ガールズちゃんねる

ガルちゃんをしていて日常生活に支障をきたしたことがある方

160コメント2023/04/10(月) 12:32

  • 1. 匿名 2023/04/09(日) 14:20:28 

    ガルちゃんで、悪口や嫌味なコメントをずっと見ていたら、具合が悪くなり眠れなくなったことがあります笑
    同じような方はいらっしゃいますか??

    +103

    -19

  • 2. 匿名 2023/04/09(日) 14:21:02 

    そりゃ毎日寝不足さ

    +68

    -8

  • 3. 匿名 2023/04/09(日) 14:21:29 

    性格悪くなった
    ガルちゃんをしていて日常生活に支障をきたしたことがある方

    +96

    -9

  • 4. 匿名 2023/04/09(日) 14:21:35 

    そんなに深く考えない
    性格悪い人はネットにもそこら辺にもたくさんいる

    +130

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/09(日) 14:21:40 

    >>1
    そういうトピは見ないようにしてる
    負のエネルギー半端ないからこっちに流れてくる

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:24 

    トピ立てした数が2000を超えてから怖くなってきた。
    ニューストピなんかはすぐに採用される。

    +42

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:26 

    性格が悪くなる...
    悪い点だけをみてしまうというか。
    はぁ...

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:36 

    私にピッタリの楽しそうなトピが出かける寸前に立ったから遅刻した

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:49 

    職場や家庭で何気ない会話してるときに、

    それ人気らしいね、トピにあがってた!
    それ美味しいってコメにあった!

    ってぽろっと出ちゃう。

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:49 

    KKで頭が一杯だった時期があります

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/09(日) 14:22:50 

    >>1
    攻撃してくる人に対して反応しないと決めてたけど、いつの間にか返してる自分がいる。

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:04 

    リモートワークだと仕事中に見ちゃう

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:14 

    ほんとに悪いとこばかり目立つようになってきた

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:24 

    長時間見すぎて家事を忘れたことがあります

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:34 

    四六時中がるちゃん開く癖がついて支障はきたしてる。電車の中でも無意識に開いてて自分でびっくりして慌てて閉じた。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/09(日) 14:23:39 

    >>6
    ニューストピって運営が立ててるんじゃなかったのね!

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:08 

    身長とか顔の大きさとか努力じゃどうにもならんことに一時期こだわるようになった

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:16 

    SNSなんかでイキってんの引き篭もりニートだから軽く鼻で笑ってりゃいいのよ

    +8

    -10

  • 19. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:21 

    がるちゃんやり過ぎて疲れてメンタル弱るときある。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:51 

    口が悪くなりました!

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/09(日) 14:24:52 

    皆が素直に楽しんでるものを楽しめなくなった
    天邪鬼になっちゃった

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/09(日) 14:25:08 

    みんなどんなトピ見てるのwww

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/09(日) 14:25:28 

    無駄に時間を浪費してしまっているなとは思う

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/09(日) 14:26:09 

     
    ガルちゃんをしていて日常生活に支障をきたしたことがある方

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/09(日) 14:26:54 

    好きな芸能人が叩かれまくってるのを見て病んだ

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/09(日) 14:26:56 

    休憩の時に自分のトピが立ってコメント見てたら休憩時間過ぎてた…。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/09(日) 14:27:01 

    アネロやコーチのバッグ持ってる人を見ると、きっとこの人はがるちゃんやってないんだな、うらやましいな、って思うようになった。
    ガル基準になってしまった。苦しい。でもやめられない。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/09(日) 14:27:10 

    食べ尽くしのトピ見てた時はちょっと体調悪かった気がする

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/09(日) 14:27:32 

    やりすぎで肩と腕が痛くなった
    目も悪くなった

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/09(日) 14:27:36 

    1日ガルちゃんやって終わったことが数え切れずある。
    やべーなと思いつつやめられない。
    まさにこの画像の状態…。
    ガルちゃんをしていて日常生活に支障をきたしたことがある方

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/09(日) 14:27:41 

    人間関係で
    疑心暗鬼になってきた

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/09(日) 14:28:11 

    ガルちゃんよりママスタの方が利用したら日常生活に支障きたしそう

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/09(日) 14:28:12 

    >>1
    夢中になりすぎて家事がおろそかに

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/09(日) 14:28:25 

    アク禁解けた時、生きてて良かったくらいの近年稀に見る幸せを感じて世界が明るくなった
    依存しすぎだな~

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/09(日) 14:28:35 

    >>6
    私採用されたことないからニュース系は基本運営が立てていると思ってた

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/09(日) 14:28:58 

    >>6
    それだけネタも少ないんだろね マメに立てる人もいないだろし

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/09(日) 14:29:08 

    >>12
    それね!わかる
    私は立ち仕事に変わってスマホ触れなくなったからホントによかった

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/09(日) 14:30:26 

    性格悪くなったかもって思ったけど、よく考えたら元から性格悪かったわ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/09(日) 14:31:19 

    最後のトピを見届けるまで、どんなに眠くても午前1時くらいまで起きてる

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/09(日) 14:31:26 

    別に

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/09(日) 14:31:26 

    >>16
    もう中の人なんじゃね(笑)

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/09(日) 14:31:42 

    声出して笑った投稿のトピ見て呼吸困難になった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/09(日) 14:31:47 

    わたしは憩いの場
    ガルだからって特別悪口も書かないし
    面白い人のほうが多いと思ってる

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/09(日) 14:32:19 

    コロナ禍以降陰謀論とか反ワクとかますますヤバい人増えてきて普通に楽しみたい人が激減した気がする
    全く関係ないトピでも陰謀論の画像貼り付けてきたり

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/09(日) 14:32:22 

    >>1
    渾身の出来の罵詈雑言だけはブクマするけど他のは何書いたかなんていちいち覚えてない
    眠れなくなる程ガルを真剣に考えてみたい

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/09(日) 14:32:57 

    元々物事を批判的に見る性格だったけど、それがさらに悪化してるのは感じる…

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/09(日) 14:32:58 

    リアルで人と話していて「〇〇っていいよね」っていう話になった時、「でも〇〇だよね」とネガティブなことを言ってしまった。
    ガルちゃんの影響だ。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/09(日) 14:33:10 

    ガル歴長いからスルースキルは上級だと思ってるけど、すごい粘着質な人に暴言吐かれた時は怖くて1週間くらいガルを離れたよ
    普通のコメントしただけなのに上から目線で偉そうに!とか言われて、他の人もその人にコメントしてるのに私だけにピンポイントに返信して暴言吐いてくんのよ
    ストーカーみたいで気持ち悪かったし、1週間くらいモヤモヤしてずっとそのことばっかり気にして過ごした
    ちなみに何回読み返しても変なことは一切書いてない

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/09(日) 14:33:56 

    >>11
    私は返したくないからあえてアプリにして、自分のコメントごと履歴から削除しちゃう
    そうすればもう自分のコメントにレスついても通知来ないし
    視界に入れないようにしてる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/09(日) 14:34:19  ID:5EzBtmHpz2 

    大好きなドラマをクソミソに言われていて、変に心がやられて動けなくなりました。
    見なきゃいいって結論でドラマが終わるまでがる禁止にしてましたw

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/09(日) 14:34:47 

    ガルちゃんで支持多数の意見(差別や誹謗中傷ではない)をリアルで言ったら、凄く不思議そうな反応をされた。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/09(日) 14:35:15 

    >>47
    笑った

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/09(日) 14:35:22 

    自分がすごく詳しく知ってる内容のトピが立ったら、たくさん書き込んだり、他の人の質問に答えたりしたくて、そろそろご飯の支度しなきゃと思ってもずっとガルを見てしまう

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/09(日) 14:36:54 

    >>48
    最近はマシじゃない?
    昔はそうやって絡んでくる男の人が中にいたと思うけど..気のせいかなぁ~
    ドキッとするよね

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/09(日) 14:37:06 

    >>19
    疲れるとちょっとウツになるよね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/09(日) 14:37:51 

    飲食業なんだけど、よかったらお荷物入れどうぞ、ってカゴ出すの汚いと思う人も多いんだなぁ、って知ってから出しづらくなった。店の方針だから出すけど。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/09(日) 14:38:38 

    >>17
    今まさにそれ。辛い。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/09(日) 14:39:00 

    最近だと孫が〜のトピ見てたらかな。自分が独身で子供いないから見なきゃよかったわって感じに荒れてた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/09(日) 14:39:09 

    >>16
    トピ立てが趣味のガチ勢が口を揃えて「ニュース系は採用された事ない」って言うから、半信半疑だなぁ
    私自身もニュース系は一度も採用されたことないよ、ガル歴9年なのに

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/09(日) 14:40:47 

    若い頃からわりと容姿で得する事が多くてリアルでおばさんと言われた事はまだない50代なんだけど

    ここではもうおばさんどころかおばあさん扱いで最近本気でガルちゃん卒業を考えてる

    女の敵は女なんだって本当ここで思い知った

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2023/04/09(日) 14:42:22 

    >>5
    どのトピも一緒ですよ🥺
    仮に誰かが貴方のコメントに「負のエネルギーはオマエだけ!あっ、違った腐かww」なんてガルでありがちの嫌味・暴言言ったら、レスバトル始まるでしょ?言う奴が悪いのは承知だけど、性悪系のガル子はどのトピにも潜んでいる。

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2023/04/09(日) 14:42:53 

    >>1
    歴7年だけど年一くらいで寝るのが遅くなる程度かな
    あーだこーだアンカー続きで長くなった事がある
    暴言とかは面白くないし負け逃げだから放っておくんだけど理屈で来ると私も理屈になって続く
    まあまあ楽しくやってる気もするw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/09(日) 14:42:59 

    >>1
    デカブスな管理人がユーザーの悪口を書いて
    不自然なプラスを付けていたりする。
    だからガルちゃん管理人はキモいと言われてる。
    ま、このような陰湿さが、ガルちゃん管理人が結婚できない理由の一つでもあるわね。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/09(日) 14:43:47 

    >>1
    最近、どのトピにも嫌がらせ画像貼りつけて自演誹謗中傷したり気に入らないコメに攻撃してるのがいて悪質サイトになってしまったと感じる

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/09(日) 14:44:00 

    >>8
    あーこれよくある😁

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/09(日) 14:44:11 

    残念ながら荒れそうなトピのほうが盛り上がるよね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/09(日) 14:44:23 

    >>2
    眠れない時に雑談トピ行くと更に夜更かしすることになる
    わかってても月1くらいのペースで迷い込んでしまうのよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/09(日) 14:44:29 

    >>30
    あるわー。そういう時はストレス過多。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/09(日) 14:44:45 

    >>17
    整形の方法に詳しくなった
    人中短縮とか
    今まで興味がなかったのに笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/09(日) 14:45:06 

    >>59
    やっぱりそうなんだ。私もニュース系を何十件も申請してみたけど採用されたことない。偏ってるよね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/09(日) 14:45:55 

    ガルちゃん見てたら本当に世の中とか人の嫌な部分に焦点合わせるようになった。
    嗅覚が鋭くなったとも言えるけど。
    「あ、ガルちゃんで言われてたタイプの人だ…!こう来たらこうだな…やっぱり!」みたいなのが増えて不健全だった。
    しばらくデトックスしてはまた見に来てしまうけど、そろそろ引退したい。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/09(日) 14:46:02 

    悪質荒らしがのさばってるからこの二年くらいガルちゃんが凄く過疎ってる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/09(日) 14:46:15 

    >>54
    その時のコメントの内容的に、小さい子がいるお母さんで本物の女だと思うけど、男のようないやらしい絡み方じゃなくて、いきなりヒステリーって感じだった
    何気ないけどその人が気にしててスイッチが入るような言葉を、私が書いてしまったんだろうね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/09(日) 14:46:30 

    >>30
    こんな上物はガルちゃんにいない!醜女だよ、みんな醜女だよ😃

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/04/09(日) 14:46:51 

    >>50
    私の好きな作品も、たまに言われてる。
    シリーズ物で、ここの年齢層的に前の作品の方がファンは多いんだろうけど。
    好きな作品書くトピにも、絶対マイナス食らうから書かない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/09(日) 14:46:51 

    ガル最強のレスバ王に、アタイはなる!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/09(日) 14:47:39 

    マイナスかもしれないけど、友達ほぼ居ない私は楽しんでる

    同じようなこと考えてる人が居ること知ったり、思いがけず優しい人が居ると嬉しい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/09(日) 14:47:47 

    >>64
    本当にそう
    暴言とマイナス攻撃が凄いし、そりゃ人が来なくなるよね

    +7

    -0

  • 79. 17 2023/04/09(日) 14:48:37 

    >>57
    ここやSNSが異常なだけだよ。実際外に出ると気にしてる人とか、(芸能人でもない限り) 完璧な容姿の人なんてほぼ存在しないし気にするだけ時間の無駄
    私も2年くらい前はほんとにしんどかったけど非表示にするなりネット閉じるなりして一時期距離置いて何とか乗り越えたよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/09(日) 14:48:38 

    >>15
    私もそうなっちゃったから、アプリを削除してブラウザだけにしたよ💦

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/09(日) 14:48:39 

    ◯歳以上の独身は難あり~みたいな独身を悪く言うコメントが多くて、アラサーで大失恋してから恋愛も出来てない独身だから本当に病んだ。そして、慣れた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/09(日) 14:48:46 

    立ったばかりの雑談トピって流れが早いから 少しでも休んでたら 今の話題が5分後には過去のものになってしまってコメントしづらくなるから 1分も目が離せない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/09(日) 14:49:02 

    朝起きて布団の中でスマホ握ったらもうそのままガルちゃん見て1日終わるw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/09(日) 14:49:37 

    ガルちゃんを荒らしまくる異常なジャニアンチをなんとかしてほしい
    ジャニ以外のトピも荒らして嫌がらせをしてる

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/09(日) 14:50:23 

    >>77
    自己レス

    支障をきたした人のトピなの、そこ見落として検討違いなコメントしてしまいました🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/09(日) 14:50:26 

    >>5
    コスメトピですらマウントとか性格悪い奴ゴロゴロいる、

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/09(日) 14:50:41 

    >>50
    申しわけないけど、「見なきゃいい」とか「嫌なら見るな!」って返信は、ガル定番返信で何度も見た事あるから、「しつこい!」って思ってしまう。

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2023/04/09(日) 14:51:31 

    旦那と喧嘩になって「皆も○○って言ってるよ!」と怒鳴ったら「皆って誰だよ!」と返され「ガ、ガルちゃん民だけど…」と言ったら余計怒らせちゃった

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/09(日) 14:53:51 

    >>1
    そういうトピは見ないし非表示ワード設定してる。
    前はブラウザ派だったけど非表示ワード設定したくてアプリ派に。

    あと、ちょっとでも嫌なコメント書いてる人は全てブロック。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/09(日) 14:54:43 

    >>80
    アプリはある意味危険だね!
    返信コメントがわかりやすいから、つい対応してしまう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/09(日) 14:55:21 

    >>1
    ガルちゃんがプラス多いとおりに生きると
    必ずモテなくなるし、一生結婚できなくなるし、
    ロクなことない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/09(日) 14:56:50 

    不妊治療してたときに妊活トピ見てたらめちゃくちゃ荒れててストレスになったので子供が出来るまではやめようと思ってやめた。妊娠したから妊娠初期のトピ見てたらつわりないって書いた人が総攻撃をくらってて気持ち悪くなったから出産終えるまでまたやめた。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/09(日) 14:57:32 

    >>1
    管理人の中には、ユーザーのスマホにあるメールやアルバムを盗み見していたりする。
    私は佐藤というデカデブスを前科者にしてやりましたけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/09(日) 14:57:34 

    >>1
    奨学金が悪とか思いすぎていたときがあった。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/09(日) 14:57:34 

    >>6です
    >>59
    ニューストピは比較的簡単に採用されるよ。
    コメントが荒れそうなLGBT関係や中国ロシア批判、日本上げ記事日本下げ記事とかは特に。
    韓国批判の記事も数年前までは採用されたけどBTSの原爆Tシャツ以降は採用されにくくなった。
    取り敢えず右翼が噛み付きそうなリベラル系のトピはすぐに立つ。

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2023/04/09(日) 14:57:47 

    >>25
    わかる
    それから来なくなった
    最近たまに来るけど芸能トピやドラマトピは見ない
    疲れるし、妬み嫉みを見るようで嫌な気分なので

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/09(日) 14:58:21 

    言い合いがヒートアップ、言い逃げさせたくなくて、ずっとトピに張り付いててその日1日時間とスマホの電力を無駄にした。
    本当何やってんだろって思った。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/09(日) 14:58:57 

    >>51
    ガルはトピタイとトピ内の多数決が、正義だからね!全て感情論だから、世間の常識は完全無視!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/09(日) 14:59:37 

    >>1
    ママ友なんていらない!とか思ってたこと。めちゃくちゃママ友いて助かった。

    あと職場の後輩が、奨学金とか毒親、お金ないのに子供産むなみたいな思考の人がいて見事に嫌われてたよ。がる間に受けちゃったんだろうな、、

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/09(日) 15:00:16 

    >>84
    そんな人いる?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/09(日) 15:01:16 

    >>16
    トピは申請したことないから知らないけど、コメ自体も釣りや荒らしが多いから、トピもコメも運営側もあるんじゃないかとユーザーも嘘つきいるし、どれも半信半疑だよね。見てても嘘臭いなという冷静にはなれてる。
    そういう意味でリアルでも若干疑いやすくにはなってる。まあでも根が信じやすいから丁度良い。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/09(日) 15:01:19 

    勝手に進展して総理が銃殺された

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/09(日) 15:01:23 

    >>87
    ごめんなさい...
    貴女の返信でやっぱりガルちゃんは心やられるって再確認しました。
    これでキッパリ卒業出来そう!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/09(日) 15:02:20 

    >>95
    レスありがとう
    なるほどコメントが伸びそうなやつね
    言われてみるとそういうのは申請したことないかも
    てか日本下げ記事は立てないで…(笑)!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/09(日) 15:04:09 

    >>103
    そうだよ
    がるはやめた方が心のため
    叩かれてると反論したくなるけど、反論しても意味ないし、どんなひどい言葉も1カ月後にはみんな覚えてないから、気にしなくていいし

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/09(日) 15:04:35 

    >>9
    やば

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/09(日) 15:05:44 

    モテない、友達すら居ない、結婚してないのに働いているかも怪しい

    こういうのがいっぱいいるから
    同類になりたくなかったら

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/09(日) 15:06:47 

    何事にもマイナス面ばかりに注目するような癖がついてしまった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/09(日) 15:07:51 

    >>74
    醜女はお前だけだろ
    てか醜女って使うの何歳?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/09(日) 15:08:49 

    病む。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/09(日) 15:09:14 

    >>1
    こんな低俗掲示板に支障をきたされるほどやわな人生を送っていないよ
    ただの暇つぶしだもの

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2023/04/09(日) 15:10:27 

    >>103
    あっ、別に貴方に言ったわけじゃないから、ただ心ないガル民に、暴言の様に言われた事思い出しただけだから…

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2023/04/09(日) 15:10:43 

    >>1
    熊本地震の時、家が崩れるかもということで車の中に避難してたんだけど暴言吐かれて凹んだ
    もちろん温かい言葉の方が多かったんだけど、、、

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/09(日) 15:12:27 

    「手や肌を褒められるのは他に褒めるところが無いから」って意見よく見るけど
    すごく嫌な考え方だなって思う
    そういうコメント見ると被害妄想になってくる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/09(日) 15:12:38 

    たまにすごい憎悪のこもったコメントしてくる人いない?脳裏に焼き付いて離れなくなる

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/09(日) 15:13:06 

    >>27
    え?なんで?
    コーチ可愛いじゃん。
    年齢によるって事かな。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/09(日) 15:14:44 

    無職中のガルちゃんで昼夜逆転したことある

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/09(日) 15:17:19 

    たとえ正義側に立ったコメントでも、嫌味や暴言、輩っぽく言ってたら、どっちが悪人かわからん時がある。犯罪トピとかで平気で○ね○ね死刑!とか…
    善悪関係なく文章で「死」を匂わせるコメントはやめてほしいと個人的には思ってる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/09(日) 15:22:02 

    >>50
    好きなバンドをボロクソ言われ、好きで通っている飲食店が何故かガルでトピが立ち(記事トピ扱い)そこでもボロクソ言われ、
    最近では2日連続で住んでいる場所をボロクソ言われた
    よく「○○のおすすめ」「お気に入りの△△」といったようにお店や商品名を広く募るトピが立つけど、
    一番好きなものは書かないことにしてる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/09(日) 15:22:30 

    >>5
    でも平和トピにも負のエネルギーの人が来てマイナスつけまくって荒らしていくからなあ…

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/09(日) 15:23:21 

    義実家と不仲な人が多く、酷い義母が多い。
    私自身の経験でしかないけれど、コメにあるような人々に会ったこともそのようなエピソードも聞いた事もないので、本当にこんな酷い話があるのかと読む度に驚愕してます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/09(日) 15:25:52 

    現実世界では考え方が合わない人が多い
    がるちゃんは自分と合う人が見つかるからありがたいが会社に行く度に現実があるからギャップが辛いかな

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/09(日) 15:26:21 

    >>17
    私は歯並びかな
    八重歯をボロクソに言われてるの見てから人前で笑えなくなった時期があった、、

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/09(日) 15:27:32 

    >>109
    醜女に歳を聞くのは失礼だよ!😡

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/09(日) 15:29:09 

    >>18
    て言うけど誹謗中傷で逮捕されてるのって普通の会社員や主婦が多いのよね
    しかも理由が「ストレス発散」
    病んでるのは引きこもりニートだけではないよ

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/09(日) 15:36:04 

    >>125
    知らんがな笑 病んでるニートとかどーでもええ

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2023/04/09(日) 15:40:49 

    >>61
    あなたのコメントも負に満ちてるね
    自覚ないのもポイント高い

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/09(日) 15:41:30 

    >>103
    おめでとう、二度と戻ってきちゃダメだよ
    同じ時間の浪費なら特定の人と繋がれるSNSのがまだいいよいってらっしゃい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/09(日) 15:48:52 

    >>125
    書き込みする人はみんなやってると思って感覚バグってるけど、掲示板とかROM専のが圧倒的に多いからたくさん見てる中普通変なこと怖くて書き込めん

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/09(日) 15:53:37 

    >>9
    私は所ネットで見たって言って濁してる。いつかポロッと言っちゃうかも…

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/09(日) 15:56:13 

    >>68
    そういえば、どうしようもない(解決出来ない)ことでイライラしてる時ほど一日中ガルちゃん見てる気がするなぁ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/09(日) 16:02:37 

    自分の想像以上に神経質で色んな事を気にする人が存在する事を知って、少し怖くなった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/09(日) 16:08:07 

    ここもガルちゃんで暴れてる異常者に荒らされてた

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/09(日) 16:10:06 

    同僚と話していて「それおもしれぇ女じゃん」とか言いそうになるときある。
    ガルやってない人からしたらはぁ?だよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/09(日) 16:13:30 

    意地の悪い女の多い職場と同じでさ、まともな人は去っていくのがガルちゃんだよね
    私は職場もガルちゃんも居心地良いんだ~

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/09(日) 16:16:09 

    >>6
    叩きトピや煽るようなトピはあまり立てないようにね。人の恨みの念は怖いよ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/09(日) 16:20:53 

    好きな女優さんがあるドラマに出てから嫌われているのをみて、心配で眠れなくなったし体重も減った
    もうここには来ないと思ってたけど、次のドラマで恐る恐る来てみたら褒められててホッとした

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/09(日) 16:30:11 

    >>1
    ガルちゃんちょっとやめてみたら心が軽くなったw この調子でガルを卒業してみせる。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/09(日) 16:50:55 

    生活に支障とまではいかないけど…
    普通の感想を書き込んだだけで、わざわざアンカーつきで「でも〜じゃない?」など上から目線の反論が来る。基本スルーだけど、たまに正論で切り返したら、向こうは何も言えずマイナスだけして逃亡する。それなら初めから絡んで来ないでほしいとイラッとする。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/09(日) 16:51:53 

    私全部のトピを把握してないと気が済まなくて。笑
    中を見なくてもトピは全て目を通そうとするとなかなか時間がかかって支障をきたしてる気がする。やばいな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/09(日) 17:09:59 

    >>17
    身長150ないんだけど、ガル見てると
    低身長は奇形とかギョッとするとか、ヒール履いてる低身長とか必死wとかのコメにプラスたくさんついてて自分の身長をかなり気にするようになった
    太ったら終わりだと思って摂食障害気味…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/09(日) 17:31:03 

    >>120
    荒れる可能性が低いトピは、最多トピぐらいだよね…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/09(日) 17:37:15 

    人を罵るような攻撃的な言葉や
    誹謗中傷、恨みと嫉妬に囚われ過ぎな人のコメント読むと、
    ヤバくなる人はどういう人なのか知る指針にはなってると、逆にガルちゃん見ながらいつも思う。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/09(日) 17:37:41 

    >>4
    ガルちゃんはとびきり多いんよなあ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/09(日) 17:39:27 

    >>143
    暴言コメントNG登録したらわかるけど、すればするほどスピリチュアル系、税金、貧困、政治、学歴関連トピがスカスカになってることに気づいた

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/09(日) 18:10:39 

    >>116
    コーチのバッグすごい叩かれてたよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/09(日) 18:17:59 

    >>127
    そちらも負を感じる

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/09(日) 18:40:03 

    >>127
    自覚はある。けど文章のみで決めつけ、相手を不快にするコメントは控えてほしい。こちらを思ってのコメなら素直に受けるけど、私的には嫌味を吐きたい悪意を感じる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/09(日) 19:46:51 

    >>116
    ガルちゃんでめちゃくちゃ叩かれるから
    手に入りやすいブランドって割と叩かれる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/09(日) 19:51:07 

    なんか無駄に芸能人に詳しくなってしまったわ
    世の中そこまで芸能人に興味無いのよね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/09(日) 20:00:06 

    新卒のころ、あゆのことを歓迎会で「お浜さんって時代遅れで何がいいかわかんないし、世間もそんな感じですよねーww」と太ってる画像とか保存してたのを見せながら言った。世間でもそう言われてるんだろうと思って。
    あとキムタクをキムタコキモイ!って言ったり。
    別に2人とも嫌いじゃなかったんだけど、そう言えばみんなと仲良くなれる、盛り上がるんだ!って本気で思ってた。

    「お浜さんなんてあだ名つけてる子初めて」
    「?キムタコ?キムタクじゃなくて?」
    とみんながスマホで調べ始めて、ガルちゃんのスレが見つかって、「ほらみんな言ってますよ!」と言ったら、わたしでもわかるくらいモヤモヤした空気になった
    上司から「若いんだから、年上の芸能人をバカにすることじゃなくもっと楽しいことに時間を使おうよ」と遠回しに窘められた。

    世間ではそんなに悪口言わないんだってわかってショックだった。
    多分「芸能人アンチスレに入り浸ってるくらい女」って思われてるんだろうな、、、今はやめたけど。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/09(日) 20:03:42 

    最新ニュースはガルで知る事が多いw
    中村倫也のトピある!
    え!結婚?え!水卜ちゃん?ってなったw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/09(日) 20:25:15 

    >>27
    覚醒剤だな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/09(日) 20:33:46 

    >>15
    出勤の時も休憩中も帰宅中も寝る前も
    ずーっとガルちゃん見てるよ✌️

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/09(日) 20:48:09 

    >>4
    でも、現実で性格悪い人が何を考えてるかを知る機会はあまりないよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/09(日) 20:48:57 

    >>151
    周りの人がまともな環境でよかったね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/09(日) 20:50:17 

    >>109
    どんな美しい顔でガルちゃんしてるんだろうね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/10(月) 01:31:01 

    なにか世間がざわつくと
    トピたってるかなーとガルちゃんの事が
    頭にチラついてしまう、、、

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/10(月) 05:14:56 

    >>18
    むしろニートの方がお行儀がいいと思う
    厄介なのは、専業主婦でネットリテラシーも知らないおばさん達だよ
    荒らしに構うからずっと荒れているし

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/10(月) 12:32:44 

    >>107
    ぼっち以外に厳しい気がする
    モテる女性には、軽く見られてるだけ本当の美人じゃない
    友達いる人は、自立してないとか群れないと何も出来ない
    ブスに限って結婚早い、本当の美人はどうこう
    あとママ友がいる人や義実家と仲良い人、職場で付き合いがあったり良好な環境にいる人には難癖つけるコメント見る

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード