ガールズちゃんねる

中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

285コメント2023/05/02(火) 19:22

  • 1. 匿名 2023/04/08(土) 10:34:28 


    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ


    中居も成田がとんかつ店で働いていることを聞きつけて、番組の差し入れで注文したことがあった。中居は店の状況を何も知らず120個のお弁当を注文、成田は周りの従業員とともに中居の弁当のために360個揚げて用意した。中居は「お昼くらいまでにお届けできますか?」と頼んでいたため、朝3時から弁当の準備にとりかかっていたことも明かされて、中居はタジタジとなっていた。

    +477

    -10

  • 2. 匿名 2023/04/08(土) 10:35:03 

    みんなハゲ

    +8

    -109

  • 3. 匿名 2023/04/08(土) 10:36:10 

    結構小さいお店なのかな?
    それにしても午前3時から用意して本当に大変だったね

    +698

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/08(土) 10:36:17 

    何でも頼めばありがたがられるわけではないことを学んだかな?

    +53

    -86

  • 5. 匿名 2023/04/08(土) 10:36:20 

    なんか哀愁感でる話だな…

    +125

    -5

  • 6. 匿名 2023/04/08(土) 10:36:27 

    まあでも、仲間思いなのはわかるよ。

    +672

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/08(土) 10:36:36 

    なんで3倍?

    +7

    -19

  • 8. 匿名 2023/04/08(土) 10:37:08 

    SMAPの中でも中居くんと木村くんは特に男闘呼組を慕ってたイメージだな〜

    +532

    -6

  • 9. 匿名 2023/04/08(土) 10:37:15 

    100%善意だろうけど、小さな店なら120個は嫌がらせかと思うわw

    +563

    -16

  • 10. 匿名 2023/04/08(土) 10:37:23 

    >>7
    ひれかつ?

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/08(土) 10:37:45 

    SMAP以前のジャニーズはバラエティーとか出てなかったから、アイドル年齢過ぎたら消えがちで大変だったよね。

    +228

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/08(土) 10:37:55 

    >>7
    とんかつ3個入りかしらw

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/08(土) 10:38:15 

    >>10
    お弁当の個数じゃなくておかずね!
    ありがと

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/08(土) 10:38:31 

    売り上げに貢献したかったんだね。
    お店としてはうれしい悲鳴というか。

    +519

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/08(土) 10:38:34 

    中居くん 情に熱い
    成田くんが言うまで黙ってて
    食べた事ない感じでトークしてた

    +422

    -11

  • 16. 匿名 2023/04/08(土) 10:38:35 

    >>7
    ヒレカツとかエビフライとか入れてミックスにしたんじゃないかな

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/08(土) 10:39:34 

    本人たちの知らぬ間に突然解散されたんだってね
    ニュースで自分たちの解散知ったって言ってた
    ひどいよね
    でも再結成ってことは今ジャニーズとは関係ない事務所でやってるってことだよね

    +232

    -17

  • 18. 匿名 2023/04/08(土) 10:39:42 

    とんかつは脂身のついてるロースカツ!脂身切り落とすなんて邪道だよ

    +4

    -28

  • 19. 匿名 2023/04/08(土) 10:40:22 

    店の状況を何も知らずって事は結構少人数でやってるこぢんまりしたお店だったのかな
    120個は大変だったね、でも中居くんの優しさが表れてるエピソードだ
    それにしても最近男闘呼組よく出てきて世代としては嬉しいわ

    +320

    -6

  • 20. 匿名 2023/04/08(土) 10:40:39 

    中居くんにも飲食バイトの経験があれば多少は想像できたかもだけど、しょうがないのかもなあ
    魔法みたいに料理はできないんだよな~

    +202

    -14

  • 21. 匿名 2023/04/08(土) 10:41:13 

    >>1
    お金なくなったから再結成したの?
    気楽でいいね

    +2

    -111

  • 22. 匿名 2023/04/08(土) 10:41:14 

    こういう所の中居君素敵です!

    +161

    -15

  • 23. 匿名 2023/04/08(土) 10:41:17 

    事務所がとんかつ屋しているんだ

    +6

    -22

  • 24. 匿名 2023/04/08(土) 10:41:38 

    >>4
    なんでもホイホイ引き受けなきゃ良くない?
    出来ないなら「無理です」」って素直に言うのも大事だよ

    +158

    -35

  • 25. 匿名 2023/04/08(土) 10:41:49 

    >>9
    こないだ大阪京橋の王将行ったら見たこともない量のお弁当作ってて、店員さん達目が死んでた。結構人数いるのに。
    店先に「お入りいただいてもお待たせします」って書いてたくらい。私はチルド餃子お持ち帰りしました。

    +84

    -15

  • 26. 匿名 2023/04/08(土) 10:43:36 

    純粋な疑問だけど、差し入れに揚げ物は大丈夫なのかな?
    差し入れ先がジャニーズとか男の子ばかりだったらいいんだけど、女性スタッフもいるよね?
    昼間にカロリー高い弁当食べるの大変そうだなって

    私は揚げ物が合わない体質だから、有名人からの差し入れは断りにくいだろうなーってふと思っただけなので

    +0

    -83

  • 27. 匿名 2023/04/08(土) 10:43:38 

    >>1
    中居くん優しいよね。昔SMAPが駆け出しの頃光GENJIのコンサートに参加したとき、SMAPの番になると光GENJIファンがトイレに行ってしまってたから、同じようにSMAPのコンサートに駆け出しのキンキが出たとき「オレたちだけじゃなくキンキの歌も聞いてねー!」ってファンに呼び掛けたんだよね。キンキの二人はそれが凄く嬉しかったって時々話してる

    +483

    -8

  • 28. 匿名 2023/04/08(土) 10:43:43 

    続編やってくれて、めっちゃ嬉しかった!!

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/08(土) 10:44:26 

    >>4

    中居くんの為ならって前向きに頑張ったと思う。
    嬉しかったと思う。
    朝3時から大変だったよ〜はありがとうの言葉、笑いのネタだよね。

    +372

    -6

  • 30. 匿名 2023/04/08(土) 10:44:34 

    >>8
    音楽の日とかこの前の金スマ見てたけど、中居君の表情見てても本当に男闘呼組ってSMAPにとって良い先輩だったんだろうなぁって思う。

    +348

    -4

  • 31. 匿名 2023/04/08(土) 10:44:42 

    >>1
    男闘呼組は総じて顔面偏差値高いよね。特に岡本健一。数年で解散のサイクルで使い捨てられるには惜しすぎた。

    +356

    -9

  • 32. 匿名 2023/04/08(土) 10:44:45 

    >>11
    その苦労を、ずっと売れ続けてた後輩の番組で語れるのって何か凄いね
    人生の色んな葛藤を乗り越えて真っ直ぐに生きてきた人なんだろうな

    +210

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/08(土) 10:45:40 

    ジャニーズ事務所の足枷がなくなると
    黙ってたいろんな事を話せるようになるんだな~

    吾郎ちゃんとか
    ラジオで明菜ちゃん明菜ちゃん騒いでるし
    中居くんもこないだ
    明菜ちゃんに会いたいとか
    言ってたよね

    +163

    -6

  • 34. 匿名 2023/04/08(土) 10:46:01 

    男闘呼組は4人とも、誰一人意地悪をしなかったって、また話してくれてたね!
    ファンとしては誇らしい気持ちになるよ

    +332

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/08(土) 10:46:41 

    前田耕陽が、やすとものともこを選んだのが、めちゃくちゃモテて来た人って感じがスゴイする。見た目がキレイな人は周りに沢山居たんだろうけど、面白さって唯一無二だもんね。

    +224

    -8

  • 36. 匿名 2023/04/08(土) 10:46:59 

    >>20
    でも朝3時から揚げたって事は、事前注文での事だったんだろうから、承ったら用意する、その日がバタバタしても準備するのは当然だと思う。
    それがその日なんの準備もなく急に言われたならそう思うかもだけど。

    +185

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/08(土) 10:47:05 

    >>26
    揚げ物は定番じゃないかな。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/08(土) 10:48:39 

    もし自分が成田昭次の立場だったらなんとも言えない
    後輩からこんな計らいされても正直プライドが…

    +6

    -48

  • 39. 匿名 2023/04/08(土) 10:51:23 

    >>21
    あなた何も知らないんだね
    誰もお金に困ってなかったよ
    それでも、もう一度4人で夢を追うと決めたのよ

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/08(土) 10:51:35 

    >>29
    ほんとに無理ならお断りするだろうからね。
    注文してくれた中居くんの気持ちに応えたかったんでしょう。

    +224

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/08(土) 10:53:12 

    >>24
    友達が良かれと思って大量に頼んでくれたらなんとか応えようとするもんじゃないの?
    自分にとって迷惑でも親切心を断るのは難しい

    +152

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/08(土) 10:53:28 

    >>20
    前もって予約したならお店側が何個なら引き受けられますって伝えればいいだし。

    +133

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/08(土) 10:53:57 

    へー

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/08(土) 10:54:24 

    >>1
    こういうところが中居くんは浮世離れしてるというか、人生の大半を芸能人として生きてきたから割と世間的な常識を知らないのかな
    多分双方Win-Winだと思って注文したんだと思うけどまさかの重労働www

    +223

    -13

  • 45. 匿名 2023/04/08(土) 10:54:48 

    >>27
    これ今のジャニーズのコンサートあるある

    バックについてる
    推しジュニアがでてないとき
    座ってるファン多い。

    +118

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/08(土) 10:55:26 

    確かにこういうオーダーはさらっと注文するもんじゃないけど、良かれと思ってるのもわかるし、受けたからなんとかするのはお店の仕事
    お店もその日は大変だったけど、結果宣伝効果として大きかったわけだし、そうなったら成田さんもお世話になったお店に貢献できてよかった

    +142

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/08(土) 10:57:15 

    最初に作ったやつ冷たくなってそう

    +1

    -23

  • 48. 匿名 2023/04/08(土) 10:57:43 

    >>17
    ジャニーさんのセクハラ拒否ったから?

    +6

    -19

  • 49. 匿名 2023/04/08(土) 10:57:58 

    中居くんが大昔ライブで歌った成田くんのLOVEBLUEがすごくいいわ。全然音痴じゃないし。
    せっかく再会したからそんな話聞きたかった笑

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/08(土) 10:58:12 

    これ見られなかったんですけど、見逃し配信とかで見れますか?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/08(土) 10:59:22 

    この話題してる途中から見たんだけど
    中居くんが弁当注文したりメンバーも美味しいから食べに行って!とか言っておすすめしてたから成田さんが経営してるお店の話かと思ったら、雇われてるだけ?

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/08(土) 10:59:25 

    >>1

    「中居の弁当のために360個揚げて用意」



    サンドのネタ思い出したわ



      

    +63

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/08(土) 10:59:56 

    >>4
    いきなり単発で大量注文されるより毎日買ってくれる方がいいですよね
    休みなのにいきなり出勤してくれと言われたり本当に困る

    +15

    -32

  • 54. 匿名 2023/04/08(土) 11:01:36 

    >>31
    真田丸カッコ良すぎた

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/08(土) 11:01:53 

    若い頃一番残念扱いだった高橋さんが一番保っててカッコ良かった
    今でも俳優として芸能界の一線で働いてるの彼くらいだもんね
    やっぱ芸能人はずっと表に出ててなんぼだな

    +103

    -7

  • 56. 匿名 2023/04/08(土) 11:02:00 

    >>35
    じゃあ私面白いとよく言われるからイケメンとワンチャンあるなw

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/08(土) 11:02:14 

    >>1
    量がすごいけど頑張りましたね

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/08(土) 11:02:16 

    >>34
    合宿所にいた頃、稲垣吾郎が『リビングで寝てしまってたら、男闘呼組のメンバー達がテレビの音を小さくしててくれた。あんなに後輩に優しい先輩はいなかった』と言ってた。
    男闘呼組はホント優しい人達何だね。

    +302

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/08(土) 11:03:10 

    中居くんの注文は昭次くんを応援したいって気持ちからだと思うし、昭次くんもその中居くんの気持ちが嬉しかったと思う。仕込みは大変だったと思うけど、中居くんの気持ちはきっと伝わってたはず。

    +164

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/08(土) 11:04:00 

    >>8
    キムタクが諸星からハブられてそれ見たゴローちゃんが木村くん行かないなら僕も行かないって言ったらしいね

    +178

    -11

  • 61. 匿名 2023/04/08(土) 11:05:50 

    成田以外の従業員がかわいそう
    内心キレてそう

    +1

    -37

  • 62. 匿名 2023/04/08(土) 11:06:52 

    >>35
    若い頃の前田耕陽めちゃめちゃ綺麗だったw
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +193

    -3

  • 63. 匿名 2023/04/08(土) 11:07:51 

    他トピにも書いたんだけど、男闘呼組を見送った後の中居くんの目がウルウルしてたよね。
    あの目を見ると、余計男闘呼組と中居くんの関係性の良さが伝わるし、もらい泣きしそうになったよ。
    男闘呼組の皆も、本気で中居くんのこと心配してたね。

    +161

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/08(土) 11:12:11 

    >>35
    ともこって今でこそあんな感じだけど
    大阪に住んでたからともこ何度か見たけど
    若い頃は普通にその辺にいる女性よりずっと垢抜けてて綺麗だったし尖ってたよw
    若い頃はイケイケの強気ねーちゃんって感じでNo.2キャバ嬢って感じの見た目で
    ともこや!とか言うて話しかけてくんなよ!オーラ放ちながら歩いてたw

    +99

    -7

  • 65. 匿名 2023/04/08(土) 11:12:33 

    >>62
    凄い綺麗だな~
    前田さんは爽やかで可愛い系だよね
    岡本さんのセクシーな綺麗にもドキドキした(笑)

    +78

    -3

  • 66. 匿名 2023/04/08(土) 11:14:31 

    若い頃横顔岡本健一に似てるとよく言われてた
    存在感満点の鼻ですね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/08(土) 11:14:40 

    3時に働くなんて絶対イヤ

    +0

    -20

  • 68. 匿名 2023/04/08(土) 11:14:51 

    前回の放送の時も思ったんだけど、耕陽くんと中居くんのやり取り面白くて、流石ともこ姉の旦那さんだなと思ったw
    私だけかなw

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/08(土) 11:15:44 

    >>60
    諸星の素行不良は有名だね。
    東国原の息子さんに唾吐いたり。
    グループ内でも他のメンバーをバカにしてた。
    出待ちしてた元他担より

    +210

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/08(土) 11:16:43 

    >>60
    ハブられてた木村くんに、声をかけたのが岡本くんだっけ?だから木村くんは岡本君を尊敬している

    +222

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/08(土) 11:18:25 

    他人ならともかく、世話になった人の大量注文は断れないよね
    ジャニーズ繋がりで
    ジャニーズ専従だった元作曲家が離婚してアメリカから帰国してチョコレート店を開いたら、噂を聞きつけたメリー喜多川が部下を寄越して全部買って行ってくれて
    御礼の電話したら以降
    パーティ用に明日お願いね。
    と超大量注文してくれるようになったが、そんな大量注文を考えて店を出してなかったからその度徹夜で必死に作った。
    と話してたな
    ありがたい話なんだろうけど。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/08(土) 11:20:38 

    >>49
    昭次くんも、中居くんのボーカル好きなんだよって言ってたね!

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/08(土) 11:21:20 

    成田君の見た目も話し方も大好き!
    他の3人はずっと芸能界にいたから当たり前だけど場慣れ感があって…
    成田君の控えめにぽつぽつ話す感じがいい。

    +140

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/08(土) 11:22:31 

    >>1
    中居くんのためならエーンヤコラ
    絆を感じます

    +85

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/08(土) 11:23:17 

    >>70
    オカケンとキムタク顔似てる

    +98

    -4

  • 76. 匿名 2023/04/08(土) 11:23:24 

    若い頃の岡本健一の美しさにびっくりしてしまった
    リアルタイムで見てたら沼にハマってたと思う
    あんな美しい人滅多にいないと思ってしまったよ(笑)

    しかも性格も良いってスゴイわ

    +111

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/08(土) 11:25:36 

    >>9
    従業員もいたずらを疑って、本当にアノ「中居くん」なんですか‥?って思ったかもね。

    +103

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/08(土) 11:26:02 

    >>72
    そうそう!真っ先にあの曲がよぎった!
    真剣に歌えばいい声してる。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/08(土) 11:27:13 

    >>60
    諸星と工藤静香付き合ってたよね?狭い世界でくっついたり離れたりしてんだな

    +150

    -3

  • 80. 匿名 2023/04/08(土) 11:28:28 

    >>31
    岡本さんがイケオジなのは有名だったけど高橋和也さんがこんなに色気のある人だとは思わなかった

    +165

    -4

  • 81. 匿名 2023/04/08(土) 11:29:09 

    >>55
    別に残念扱いなんてされてないと思う。元々一番顔整ってるのはわかってた

    +59

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/08(土) 11:31:45 

    >>71
    チョコレート屋ならとんかつよりは融通きかせられそうだが

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/08(土) 11:32:14 

    最近、男闘呼組のことをがるちゃんでよく見たから暇な時にYouTubeでライブとか見たら、見事にハマった笑

    Resistanseって曲の成田さんの歌い出しのIm a looserってところがセクシー過ぎてそこだけ鬼リピしてる!

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/08(土) 11:33:06 

    やすともの番組に高橋和也出てたけど、偉そうな所が全然無くて、めちゃくちゃ性格良さそうな人だなって思った

    +86

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/08(土) 11:33:15 

    >>50
    TVerで見れますよ!

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/08(土) 11:34:09 

    高橋和也と田辺誠一のハッシュ!って映画大好きなんだよなぁ

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/08(土) 11:36:02 

    >>15
    本当に漢だよね
    スマスマ最終回も、スタッフ全員と写真撮ろうって何ショットもずっと満面の笑顔で、キムタクはブスッとしてて対比で余計中居くんが清々しく見えました

    +107

    -21

  • 88. 匿名 2023/04/08(土) 11:36:25 

    >>82
    前日に電話してくるんだって笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/08(土) 11:37:15 

    >>38
    今(当時)いる場所で一生懸命頑張ってるんだなと思ったけど…
    感覚の問題かな?

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/08(土) 11:38:59 

    >>79
    何度も工藤静香に断られた木村が何でオレじゃダメなんだろう…とこぼしてたとTV番組で桃井かおりが工藤静香本人に喋ってたな

    +79

    -4

  • 91. 匿名 2023/04/08(土) 11:39:12 

    料理人の矜持を感じる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/08(土) 11:39:18 

    >>8
    男闘呼組は命令とか何やれとかなかったって言ってたね。となると他のグループにはいろいろ言われてたんだろうね。特にローラースケートはいてたグループにはw

    +188

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/08(土) 11:41:36 

    >>87
    キムタクを下げる事で中居くんを叩かせようとしてるんかな?

    +9

    -29

  • 94. 匿名 2023/04/08(土) 11:41:49 

    >>8
    男闘呼組は皆、イヤな事しなかった って言ってたね
    命令や指示とかもって

    +159

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/08(土) 11:43:49 

    >>34
    あの見た目で優しいってギャップ萌え

    +120

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/08(土) 11:45:08 

    高橋和也のリードボーカルいいよね。それで成田くんの声が重なると深みが出て尚いい。
    なんてバランスの取れた四人組なんだー魅力的。

    +79

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/08(土) 11:47:11 

    >>51
    音楽一本では生計立てられないから、所属事務所が経営している飲食店で働いてたって言ってました

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/08(土) 11:47:53 

    >>92
    あっくんは今でも仲良しみたいだから意地悪してないと思う

    +101

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/08(土) 11:48:51 

    >>34
    意地悪した人もいたんだね。だいたい想像つくけど。

    +73

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/08(土) 11:49:21 

    >>73
    めっちゃわかるー!
    前回放送のインタビューのとことか、ずっと見ちゃう笑 昭次くんの顔も声も話し方も好き過ぎて!
    飾らずに一生懸命話してくれてるのも伝わってくるし。そしてそれを優しい眼差しで見守ってくれる和也くん笑

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/08(土) 11:50:03 

    >>8
    昔スマスマでも男闘呼組の話になるとSMAP全員「男闘呼組は優しかった!」て言ってたのが印象に残ってる

    +230

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/08(土) 11:50:24 

    >>98
    よこ
    あっくんと中居くんは歳も近いし仲良しだよね

    +101

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/08(土) 11:51:38 

    >>9
    お店の規模にかかわらず○○個以上のご注文は3日前までにご予約くださいなんて条件を設けているところも多いよね
    嫌がらせ目的の迷惑客も視野に入れなきゃならないご時世だし

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/08(土) 11:51:54 

    分けて発注欲しいよね
    一気にバーッじゃなく
    コンスタントに売上欲しいところ

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2023/04/08(土) 11:52:36 

    >>3
    中居くんのためにきっと受けたんだろうな
    でも120個は多いよっていう事実も知って欲しかったんだね笑

    +114

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/08(土) 11:54:38 

    >>92
    人気もすごかったからね
    天狗になっていたと思うよ
    でも諸星くんが言ってたけど一番まともなのが俺って
    その後たしかにトラブルのあった人は
    かなりヤバかった

    +49

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/08(土) 11:55:09 

    >>1
    優しさの種類がヤンキーなの好き。

    +87

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/08(土) 11:55:16 

    男闘呼組をあまり知らない世代だけど、最近中居君が伝えるエピソードとか慕ってる感じで、好きになってきてる。
    どの時代にも素晴らしい、良い先輩がいて、残る人はきちんと見本にしてまた下の世代に繋いでいるんだなと思う。
    男闘呼組からの素敵なバトンを繋いでる中居君もやっぱり素晴らしい。男闘呼組の皆さんかっこいいね!

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/08(土) 11:55:49 

    >>25
    お花見かな?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/08(土) 11:56:21 

    >>104
    番組の差し入れだとそれは難しいよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/08(土) 11:57:07 

    >>106
    一番まともなのが諸星さんというのはさすがにあり得ん

    +125

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/08(土) 11:58:00 

    >>95
    中居くんも言ってたけどロックなのにね
    わたしも若い頃はそういうイメージなかったな
    だけど誰かにはぶられて
    食事に連れてってもらえなかった時にオカケンが
    じゃあ俺と行く?って連れてってくれたとか
    この頃知ったよ

    +82

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/08(土) 11:58:52 

    このお店会社の近くでたまに食べに行ってた
    当時厨房にいたなんて、全く気が付かなかったよ
    何人もの芸能人のサインは書いてあったから、芸能人もよく来るんだな…くらいにしか思ってなかった

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/08(土) 11:58:54 

    >>111
    和田アキ子が久しぶりに番組で会った時も
    微妙なリアクションだったんだよね
    何かあったんだろうね

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/04/08(土) 11:58:59 

    成田くん控え目で物腰柔らかくてゆっくり話すトーンが癒やされる

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/08(土) 12:01:12 

    >>35
    この姉妹はプロ野球選手、元アイドルと結婚とか
    人気があるんだろうか?

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2023/04/08(土) 12:02:37 

    >>56
    がんばれ!面白れー女!!

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/08(土) 12:02:45 

    >>64
    痩せてた時は何か怖かった
    2丁目劇場の舞台上で爪噛んでたのをなんか覚えてるお婆ちゃんの海原小浜さんのこと全然話さないな
    上沼恵美子の師匠ですよね?

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/08(土) 12:03:27 

    >>41
    でも、オーダー受ける決定は男闘呼組の人じゃなくてトンカツ屋の主人がするのでは?

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2023/04/08(土) 12:04:20 

    >>112
    高橋和也と前田耕陽たぶんCDデビュー前によく司会みたいなのやってたけど若いタレントや素人の人にも優しくて感じ良かったよ

    +55

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/08(土) 12:05:09 

    >>114
    そうなんだ!アッコさんの反応が微妙だったって事?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/08(土) 12:06:11 

    >>79
    諸星に仕返し出来て良かった

    +69

    -2

  • 123. 匿名 2023/04/08(土) 12:08:04 

    >>79
    工藤さんはガセの噂が多かったけど本当なのかな?南野陽子さんとかもガセの噂が多かった覚えがある

    +29

    -3

  • 124. 匿名 2023/04/08(土) 12:08:09 

    >>85
    ありがとうございます!
    早速見ます!嬉しい!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/08(土) 12:08:22 

    >>107
    わかる~!インタビューとかヤンチャな感じなのに、後輩には一切意地悪しないし優しいとかw
    いいよね

    +68

    -2

  • 126. 匿名 2023/04/08(土) 12:09:57 

    >>106
    大人しそうな山本がクズ男だったのはビックリした

    +114

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/08(土) 12:10:26 

    >>110
    中居くんも忙しいしね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/08(土) 12:11:23 

    >>125
    中居くんの優しさの事じゃないの?

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2023/04/08(土) 12:11:49 

    >>126
    それは本当に意外だった

    +64

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/08(土) 12:12:34 

    >>116

    関西では人気あるよー 実力もあるし面白いよ!

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/08(土) 12:15:03 

    >>70
    ギターを始めたのも健一くんの影響だよね

    +84

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/08(土) 12:15:28 

    >>63
    ね、その後プロデューサーが誰かに強がってたけどw
    私もじーんとしたわ。

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/08(土) 12:15:38 

    男闘呼組ってメンバーが下の名前で呼び合ってるの好き

    +62

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/08(土) 12:16:44 

    >>31
    あの世代の一番は忍者だよ
    容姿も実力も
    一番すごかった時の少年隊にずっと付いてた人達だし

    +1

    -41

  • 135. 匿名 2023/04/08(土) 12:17:08 

    >>133
    昔は名字で呼んでましたよね

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/08(土) 12:17:09 

    >>70
    岡本健一は育ちが良さそうだなって思う。
    まだ若い頃、他のメンバーがイキって偉そうなことを言っても岡本くんがうまいことフォローしてた。

    +137

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/08(土) 12:18:39 

    >>60
    高校時代に吾郎ちゃんが先輩(光源氏のどれか)にいじめられてて、それを草なぎくんが庇ってたという噂あったけど、本当?

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/08(土) 12:20:24 

    >>132
    そうそうw 「俺がいじられてるとこ絶対放送するなよ」ってww 
    ね、ジーンとくるよね。胸が熱くなったよ。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/08(土) 12:20:32 

    >>98
    あっくんは光GENJIのメンバーよりも年齢の近いSMAPのメンバーといる時のほうが楽しかったってナカイの窓で話してたな
    でも堀越高校でクラスメイトでもあった吾郎ちゃんとは殆ど話したことがなかったらしいw

    +103

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/08(土) 12:20:33 

    >>79
    としちゃんとも
    植草克秀とも
    噂あったよ。

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/08(土) 12:23:56 

    >>136
    いや成田さん以外の三人が順繰りで誰かしらがフォローしている感じだった。
    前田さんがイキり担当になる事はなかったからフォロー側な事が一番多かったと思うけどおどける担当な時はあった。
    成田さん以外は見た目よりよくしゃべる人達だった。成田さんは口下手というか何言ってるかわからない感じだったから今理路整然と話してるのを見てなんかびっくり

    +81

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/08(土) 12:24:31 

    >>137

    吾郎ちゃんとつよぽんは堀越高校で一緒だったから、電車内で変なヤカラたちに吾郎ちゃんが絡まれた時につよぽんが庇って、怖くなった吾郎ちゃんがヤカラたちと言い合いしてるつよぽんを置き去りにして電車を降りちゃったって話なら知ってるw

    +98

    -3

  • 143. 匿名 2023/04/08(土) 12:25:29 

    >>139
    年下の赤坂さんと一緒にいるイメージだったから赤坂しんがあんな事になってびっくりした。そういうイメージじゃなかったから

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/08(土) 12:25:47 

    >>126
    遠山景織子と結婚しなかったもんね
    何か思うことがあったんだよね

    +51

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/08(土) 12:27:45 

    >>134
    これリアルタイムで見てない人だろうな

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/08(土) 12:28:42 

    >>39
    岡本さんは独立だけどすでに財産あるだろうし、
    高橋さんは俳優
    成田さんは一般で仕事持ち、
    前田さんは舞台出たりも見たことあるけどなんたって嫁がやすとも!

    +63

    -3

  • 147. 匿名 2023/04/08(土) 12:29:42 

    >>143
    赤坂くんがあの事件で事務所をやめて(?)少し経ってから中居くんがあっくんに特に理由とか言わずに「飯行くべ」って久々に誘って一緒にご飯食べたらしいね
    行っても赤坂くんの話は一度も出なかったらしい

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/08(土) 12:30:03 

    >>145
    そうとも限らないのでは?忍者びいきでそう思う人がいてもおかしくないとは思うよ。男闘呼組も少年隊もそれぞれひいきにしてる人がいるのと一緒だと思う

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2023/04/08(土) 12:30:39 

    >>147
    なんで赤坂くんの話が出なかったってわかるの?

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/08(土) 12:30:45 

    >>87
    そこで木村くんを下げなきゃいい話なのに

    +48

    -7

  • 151. 匿名 2023/04/08(土) 12:31:38 

    >>86
    高橋和也は日頃から地道に色んな映画とか作品に出ていて、たまに拝見していたけどいい演技するなあと思っていたよ。
    だから4人とも地道な積み重ねが実を結んで再結成ということになって今までの生き方がよかったのかなって。

    +70

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/08(土) 12:34:15 

    >>135
    前田ス

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/08(土) 12:35:50 

    >>141
    昭次くんはJrの頃天然ちゃんだったねー
    一也くんはは初対面の時怖かったみたいだけど(金髪トラパンだったから)

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/08(土) 12:37:33 

    >>153
    初対面で肩だか頭だかに放尿されたらしいですね。ちょっと怖い

    +4

    -6

  • 155. 匿名 2023/04/08(土) 12:39:54 

    >>141
    成田くん、若い頃よりも今の方が凄く感じ良くなったなと思いました。
    自分自身のせいとはいえ、凄く苦労したんだね。就職していろんな人のお世話になったり。
    音楽の世界に戻れてほんとよかった。

    +106

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/08(土) 12:40:50 

    >>11
    あの光GENJIも気がついた時にはいなかったなぁ。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/08(土) 12:41:28 

    >>142
    さらに横
    吾郎ちゃんww 吾郎ちゃんのエピソード面白くて好き つよぽん可哀想だけどw

    +54

    -3

  • 158. 匿名 2023/04/08(土) 12:43:44 

    >>123
    当時二人を可愛がっていた和田アキ子が外ではデートが出来なくて可哀想だから家に呼んでた話とかラジオで喋ってたよ

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/08(土) 12:43:51 

    >>1
    当時も今もファンじゃないけど、昔見てた人(そして1度は消えていった人)がこうやって復活して頑張ってるのは嬉しい。
    この方達、中年になってからの方が色気があるというか雰囲気出てて素敵だよね。
    復活してから何か気になってる。

    +86

    -3

  • 160. 匿名 2023/04/08(土) 12:44:44 

    >>157
    草彅さんかわいそうだけどかっこいいですよね。前に清水ミチコさんがクイズ番組で大物に絡まれた時に草彅さんが庇ってフォローしてくれたというのを聞き一目置いてます

    +74

    -6

  • 161. 匿名 2023/04/08(土) 12:46:17 

    男闘呼組は、お互いの個性を認め合っている真の仲間。
    一時はお互い連絡が取れない状況もあったけど、その後の人生でそれぞれが様々な経験をして、こうした形でやっと再会できた4人が離れることはもう一生ないと思う。
    紆余曲折はあっても、最後に最高の形になったね。

    +59

    -2

  • 162. 匿名 2023/04/08(土) 12:48:00 

    >>73
    外見も昔からかっこいいけど、薬物逮捕だけは残念。
    歌声も好きだけど…

    +19

    -6

  • 163. 匿名 2023/04/08(土) 12:48:12 

    >>160
    そうなんだ、つよぽん凄いね
    なかなか出来る事じゃないよね ほんとカッコいいね!

    +84

    -4

  • 164. 匿名 2023/04/08(土) 12:48:59 

    >>18
    どうしても、どうしても言いたかったの?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/08(土) 12:51:00 

    >>26
    今その話はよくない?
    大体嫌なら食べないとか残すとか…

    って私釣られた?

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/08(土) 12:52:24 

    >>30
    岡本さんが昔の中居くんはコメチキバッタ?みたいだった、細くて小さくてペコペコしてて…って言ってて面白かった
    最後に中居くんが体調に気をつけて頑張ってくださいってみんなに言った時も岡本さんが、お前がね、みんな心配したんだからって
    先週の金スマ録画して何回も観ちゃった
    男闘呼組大好きになりました

    +129

    -1

  • 167. 匿名 2023/04/08(土) 12:52:30 

    >>92
    あと、忍びの人達とかね。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/08(土) 12:53:01 

    >>56
    ワンチャンあったら教えてねw

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/08(土) 13:01:50 

    昔は男闘呼組出てたら普通に見る感じだったけど、金スマ観て本当に大好きになった
    成田さんも怖い人だって思ってたから、あの優しい笑顔と話し方、苦労されたお話
    それを優しい眼差しでうんうんって聞いてる高橋さん、中居くんの心配ばかりしてる岡本さん、しんみりしないように笑いとって安心させてくれる前田さん、みんないい人!

    +91

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/08(土) 13:02:24 

    とりあえずトンカツ食べたくなったな。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/08(土) 13:22:30 

    >>60
    キムタクはなんでそこまで嫌われてたの?
    キムタクがゆくゆくは自分を脅かす存在になるという先見の明?が諸星にあったのか。

    +78

    -10

  • 172. 匿名 2023/04/08(土) 13:23:31 

    男闘呼組最高

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/08(土) 13:25:08 

    >>167
    ローラースケートのグループばかり言われるけどここもだよね
    古川くんは別だろうけど。中居君と仲良かったから

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/08(土) 13:30:03 

    >>166
    あの番組見て、木村拓哉が岡本健一を敬愛してる理由が分かった気がした。
    若い頃のインタビューでもふざけることなく「皆さんのおかげで」と模範的な受け答えしてたし、よく周りを見てる人であり気遣いのできる常識人なんだなと思った。
    確か他のメンバーより早くデビュー?(ドラマに出てた)してたしちょっと大人びてたのかな。

    +103

    -3

  • 175. 匿名 2023/04/08(土) 13:30:16 

    >>155
    歌声は変わらないのに、話し方とか別人
    どっちも好きだけど

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/08(土) 13:39:07 

    >>64
    お姉さんオシャレだよね。
    美人でもなくスタイルも良くないけど、オシャレな人って魅力的だしモテる。
    ポジティブで自己肯定感高そうだし、そういう人に周りも惹かれていく。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/08(土) 13:41:49 

    >>27
    仕方なくない?
    ファンは光GENJIにお金を払っているんであって、SMAPの歌を聴きたいわけじゃないし。
    このエピソード、微妙にモヤモヤするんだよね。
    SMAPの歌を聴くかどうかは客の判断に任せてほしいわ。

    +14

    -43

  • 178. 匿名 2023/04/08(土) 13:54:55 

    男闘呼組っていわゆる男根の世代にあたるのかな?

    +0

    -11

  • 179. 匿名 2023/04/08(土) 13:57:01 

    >>33
    マッチからいろいろ口止めされていたということ?

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2023/04/08(土) 14:04:09 

    >>177
    そうだね
    興味ないなら座ってりゃいいのに
    わざわざ席を立ってトイレに行くというすごく目立つ行動して
    お前らなんて興味ねぇんだよっていう意思表示ぐらい客の好きにさせろって話だよねー

    ファンはアイドルの鏡とはよく言ったもんだわw

    +15

    -15

  • 181. 匿名 2023/04/08(土) 14:07:21 

    >>180
    いや、別にみんな普通にトイレに行きたいだけでしょ?光GENJIのときにいくのは嫌だから、別に観たいわけじゃないSMAPのときに行くだけで。
    これ、ライブとかコンサートあるあるだけど。

    +18

    -6

  • 182. 匿名 2023/04/08(土) 14:18:33 

    >>80
    高橋和也さんって俳優としてもいい味出してるよね。むしろ俳優のイメージが強かったので男闘呼組見てびっくりした

    +56

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/08(土) 14:28:40 

    来週のSnowManたのしみ

    +2

    -12

  • 184. 匿名 2023/04/08(土) 14:43:21 

    >>154
    横だけど、何それ?
    初対面で誰が誰の肩(頭)に放尿したの?
    さっぱり状況が呑み込めないんだけど

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/08(土) 14:50:29 

    >>171
    キムタクは先輩に媚びなさそうだし、当時から顔は群を抜いてただろうから嫉妬じゃん?

    +127

    -7

  • 186. 匿名 2023/04/08(土) 14:51:42 

    >>62
    すっとした美しさに気を取られて当時はあまり気づかなかったけど、今見ると、個性的なメンバーの中でちゃんとリーダーしてるんだよね。
    あれだけ忙しかったのに、高校も6年かけて卒業したらしいし、実はすごく芯のある人だよね。

    +43

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/08(土) 14:55:26 

    >>181
    そだね。できれば聴けたらと思ってもトイレ行きたかったらそのタイミングになるのは仕方ないと思う

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/08(土) 15:08:28 

    歌も良いよね

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/08(土) 15:10:20 

    与えられた司会の仕事に真面目に打ち込んだり、先輩や周りに気配りしたり、中学生くらいで胃潰瘍になるほど責任感強い中居さんエピソードを男闘呼組の皆さんが話してたけど、そういう後輩の様子を気にかけて見てたのが優しいね。
    待ってるよ中居!って療養中の中居さんに送ったメッセージ温かくて優しくて泣けるわ何度見返してもジーンとするしハグが素敵~

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/08(土) 15:13:37 

    >>178
    団塊世代ね!男根って😆

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/08(土) 15:29:13 

    仲間達との絶対的な安心感の中で穏やかに笑う今の成田くんが素敵過ぎて。
    昔の動画の若さの勢いの真っ只中にある成田くんを見ると、その未来は若干オラオラ気味の大人になるのかと思いきやまさかの未来。
    でも、今の穏やかさの中に昔のやんちゃ時代のかけらもたくさん隠し持ってる。
    昔も今もあんなにカッコいいのに、いつも自分の外見にはあんまり興味なさそうで情熱を音楽に向けてる。
    本当に魅力だらけで、こんなに素敵な人はなかなかいないよね。
    あまりにも巨大で奥深い成田沼に日々沈むばかり。。

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/08(土) 15:41:43 

    成田くん過ちはあったけどメンバーやファンに求められて求められての復帰なんだね

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2023/04/08(土) 15:55:26 

    >>31
    前田耕陽は若い頃はかなりイケメンだった、と私は思う。後藤久美子と共演してた頃は本当にかっこよかった。

    +96

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/08(土) 15:58:09 

    >>180
    意思表示じゃないと思うが…
    ジャニーズのコンサートじゃないけど、バンドのコンサートだと前座バンドの演奏時はみんな座ってスマホいじったりトイレ行ったりしてるよ。
    前座の出番が終わってから会場に来る人もいる。
    中には少数だけど前座バンドがお目当てで前座が終わって帰る人もいる。
    早く終われよ!てヤジが飛んだりも。
    前座の宿命(売れない時は誰しも経験するもの)だから仕方ない。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/08(土) 16:05:02 

    >>138
    「ロックの人はやっぱり怖い」的な事言っていたけど、先輩としての威厳が感じられるって事だろうね。
    今は自分の方が上って言いながら、いつまで経っても尊敬する先輩。って感じた。

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/08(土) 16:22:12 

    >>141
    私もその印象を持っていて、最近成田君のインスタを見たんだけど、国語力が高くて驚いた。
    キチンと思ってることを分かりやすく文章にしてて、クセのない伝わりやすい言葉で書いてる。
    めっちゃ常識人な感じ。

    +49

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/08(土) 16:22:49 

    >>177
    そうですね、けどファンが悪いなんて一言も言って無いですよ事実を書いただけ、中居くんが優しいねって事とキンキはそれを喜んでたよって事を書いただけのつもりですよ。中居くんのトピだから。悪いと受け取ってるのはそういう反論をしてる177さん自身だと思います

    +32

    -5

  • 198. 匿名 2023/04/08(土) 16:26:33 

    >>98
    良かったなんか安心した笑

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/08(土) 16:36:12 

    >>1
    成田経営してた訳じゃないならただの迷惑。

    +3

    -15

  • 200. 匿名 2023/04/08(土) 16:37:04 

    >>31
    前田耕陽の顔が好き

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/08(土) 16:37:45 

    >>92
    中居君ちょいちょい匂わすの好きだよね。
    前から匂わす事ちょいちょい言ってたよw

    +13

    -5

  • 202. 匿名 2023/04/08(土) 16:39:41 

    >>8
    キムタクが岡本君に憧れてマネしてロン毛だったのは知ってたけどまさか鼻の形までそっくりで〈たまたま?寄せたのか知らんが〉そのおかげか声も岡本君にそっくり。
    中居君の隣で話してる岡本健一がまるでキムタクと中居君が会話してるようで。

    +7

    -32

  • 203. 匿名 2023/04/08(土) 16:41:46 

    >>15
    中居くんはいつもだよ。
    知らないふりしたり昔からやってる。
    あ、知らないふりの演技してる〜って見て思ってる。

    +93

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/08(土) 16:44:07 

    >>24
    友達も高校の頃弁当屋のバイトで目の前が会社で土日の休日出勤の弁当の注文が何十個か入っててんちょも休みだったのに大変だったって言ってた。
    アルバイトには手当もないし安時給でただ忙しいだけ。

    +2

    -7

  • 205. 匿名 2023/04/08(土) 16:44:56 

    >>51
    だからオーナーでもないのに懐にマネー入らないしやだよね。

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2023/04/08(土) 16:46:59 

    >>108
    私は中居くんに対しての4人の話の聞き方とかがヤンチャなのにイジるわけでもなく凄い好印象だった。男闘呼組好きになった。

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/08(土) 16:58:01 

    高橋って何気に俳優活動やってたよね?
    今も?
    演技上手い?

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/08(土) 17:10:45 

    >>167
    古川くんがあんまり馴染んでなかった印象があるわ。実際はどうかわからないけど。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/08(土) 17:17:36 

    >>48
    メリーが嫌ってた

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/08(土) 17:18:14 

    >>207
    演技上手いよ
    演技力ある脇役俳優になってる

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/08(土) 17:20:28 

    若い時の昭次くんも好きだけど、歳を重ねた昭次くんは穏やかで控えめで常に手を合わせて感謝を伝えてる姿がとっても素敵だなと思ってる。

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/08(土) 17:42:59 

    >>11
    今のアイドルが長くやっていけるのはSMAPのおかげだなと思う。
    別にファンじゃないけど、慣れないバラエティに芸人とかタレント枠扱いな感じで出てた頃リアタイしてたからさ。
    SMAPは地道に頑張ってたイメージだなぁ。

    +65

    -8

  • 213. 匿名 2023/04/08(土) 17:46:35 

    >>174
    小さい頃から美少年で年上の綺麗なお姉様方に声かけられたりして可愛がられてたみたいだから多分同世代より大人だったと思う
    主役やるのも早かったし周り大人の世界で育ってるから
    でも1番マイペースなのもオカケンかなとは思う

    +59

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/08(土) 17:47:07 

    >>167
    めちゃくちゃ怖かったらしいね

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/08(土) 17:48:37 

    >>174
    岡もっちゃんは良い意味で要領が良い感じ。
    ちゃんと周りが見えてるし他人を不快にさせない人っぽい。
    でもあんまり他人に興味なさそうだし。

    +51

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/08(土) 17:49:13 

    >>209
    メリーさんと高橋くんが不仲だったといわれてたよね。

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2023/04/08(土) 18:27:29 

    >>196
    インスタだけだと文章だから本人ではないのかなとかもちょっとだけ思ってたんだけど(疑り深くてすみません)こうやって話してるのを見ると間違いなく本人の言葉がしっかりしてますよね

    びっくりしました

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/08(土) 18:28:48 

    >>199
    成田さんの所属する事務所がやってるとんかつ屋と言ってたから大丈夫なんじゃない?

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/08(土) 18:31:26 

    >>216
    成田さんが大麻をやってたのになぜか高橋さんに疑惑がかかったからとも言われてるよね

    結局真相はわからないけどね

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/08(土) 18:37:51 

    >>184
    合宿所で初めて会った時ジャニーさんにプールで遊んでいいよと言われて二人で泳いでて高橋さんが休んでたら上から成田さんから放尿されたそうな

    最近も成田高橋ふたりのラジオで高橋さんが言ってたから間違いないよ。成田さんは「昔の俺って一体…ね…汗」みたいなリアクションしてた。高橋さんは楽しそうに賑やかにしゃべってたよ

    話は面白かったけどさすがに初対面で放尿されるのははいやだー!と思った

    +31

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/08(土) 19:36:52 

    男闘呼組歌も顔も好き

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/08(土) 19:46:54 

    >>54
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +48

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/08(土) 19:55:07 

    >>222
    寒くてかっこいいね
    超イケオジって感じ

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2023/04/08(土) 19:55:27 

    >>223
    間違えた(ごめんなさい!)
    渋くて、です!

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/08(土) 20:14:21 

    >>222
    和也くんもでてたね
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +46

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/08(土) 20:33:32 

    今さっきまでライブ配信見てたけど
    メンバー紹介で成田君のコメントが

    トンカツの注文承ります
    美味しいですよ

    って言ってたよ笑

    +37

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/08(土) 21:06:23 

    >>226
    お茶目♥

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/08(土) 21:29:36 

    前田君も痩せてた気がする!!
    衣装のせいではないと思う…
    ツアーで回ってカロリー消費したのかな

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/08(土) 21:31:37 

    >>222
    イケメン過ぎるよね
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +40

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/08(土) 21:42:35 

    >>102
    地元も一緒なんだよね

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/08(土) 21:44:08 

    >>126
    何かあったの?

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/04/08(土) 22:04:51 

    >>207
    日本兵の役やってた映画、精悍な感じですごく良かった。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/08(土) 22:12:03 

    >>226
    まだトンカツ屋さんで働いてるの?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/08(土) 22:30:19 

    >>8
    昔のアイドルオンステージ見てたけど
    光GENJIとも山本佐藤内海あたりとはすごく仲良かったよ。たぶん諸星だけだよ仲悪いの。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/08(土) 22:45:45 

    >>211
    常に敬語で、控えめで。
    素敵

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/08(土) 22:47:02 

    >>8
    復帰ライブ、木村くん、あっくん、斗真くん駆けつけてるし、TOKIOの松岡くんも行ってたって聞いたからみんなに慕われてたのが分かる

    +39

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/08(土) 23:40:00 

    再結成してからの雰囲気があまりに素敵で、昔のジャニーズ時代も見たくなり昔に遡ると、全員かっこよくてまさにジャニーズでアイドルの区分だったのに演奏レベルと音楽性の高さにあらためて驚く。
    その未来がまた見たくなり、戻ってくると、人間性が豊かになった圧倒的イケオジ具合にノックアウト。
    現在、この無限ループ。。
    男闘呼組は後輩のSMAPを可愛がったけど、男闘呼組内でもほぼ同い年だけど、年上の成田くんと耕陽くんが年下組に包容力を見せてたんだろうな。

    +34

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/08(土) 23:54:37 

    >>26
    あのー、芸能界って現場スタッフの仕事内容や仕事量に男女の差なんてないですからね? デスクワークやってるテレビ局社員ならともかく、女性だからって現場スタッフがお洒落なローカロリー弁当ばかり食べてたら体力持たなくて仕事にならないよ

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/09(日) 00:13:16 

    >>21
    ジャニーズのバンドって笑ける

    +0

    -20

  • 240. 匿名 2023/04/09(日) 00:25:01 

    何十年もたって、本当に慕われてた先輩ってわかるんだよねー

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/09(日) 00:31:12 

    >>144
    その後違う女性を風俗で働かせてなかったっけ

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2023/04/09(日) 00:47:35 

    >>1
    いつも思うんだけど中居くんの差し入れの弁当ガッツリ系だこら食べたくない人もいるんじゃ…

    +1

    -7

  • 243. 匿名 2023/04/09(日) 00:49:20 

    >>211
    本当に変わったよね。わたしも成田くん並みの変わりようなんだけど、
    成田くんの若い頃の写真見て、この顔でヤンチャじゃない人見た事ないって思ってたら本当にヤンチャだった。
    あの落ち着きぶりは本当に理系の会社員にいるタイプだ。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/09(日) 01:11:43 

    >>71
    宮下智さんだね!!
    トシちゃんがテレビで会いに行ったとき
    爆笑問題の番組でかな、宮下さんの
    姿が見られて嬉しかった。

    結構名曲多いものね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/09(日) 01:42:47 

    武道館ライブで男闘呼組としては解散して、その先はお互いの活動を主軸にしながら不定期にRockon Social Clubとして活動していくことになるのかな。
    男闘呼組の過去のCDを再発売してもらいたいけど、やっぱり難しいのかな。
    武道館ライブに向けて発売されたらすごいことになりそう。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/09(日) 01:59:55 

    >>55
    ???
    岡本さんも紫綬褒章受章するくらい舞台で活躍してるのでは?

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/09(日) 02:05:14 

    >>226
    昭次くん最高w

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/09(日) 02:14:55 

    >>211
    その歳を重ねた昭次くんに、若い頃の昭次くんが時折垣間見えたりすると、キュンとなる
    あ、やっぱ昭次くんだって思って嬉しくなる
    なんかうまく言えないけど💦

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/09(日) 02:51:11 

    >>211
    昔と全然雰囲気が違うけど、いつも目元で確かに昭次くんだと分かる。
    昔からあの優しい目元が大好き。
    かっこよくて歌もギターもうまくてエンタテインメントの頂点を極めた人が、とても堅い業種でサラリーマンとして10年近く働いてたなんて振れ幅が凄すぎる。
    サラリーマン時代に得た一般人としての社会常識も今の成田くんの財産になってるはず。

    +20

    -1

  • 250. 匿名 2023/04/09(日) 04:45:27 

    >>1
    前田耕陽がんばったなあ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/04/09(日) 04:50:59 

    >>167
    売れてなかったから後輩いじめ凄そう…

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2023/04/09(日) 06:10:36 

    女子供にはひどいが男の先輩とか社会的には人情味があるように振る舞う男

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2023/04/09(日) 07:08:12 

    >>45
    座るのは良くない?その場で聴いてるんでしょ?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/09(日) 07:23:35 

    >>245
    Rockonで男闘呼組のカバーアルバム出すらしいですよ。
    男闘呼組の曲ほとんど知らないので助かります。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/09(日) 07:24:16 

    女の子孕ませて「ただの細胞じゃん」って言ったのこの人だっけ?

    +0

    -8

  • 256. 匿名 2023/04/09(日) 07:44:54 

    男闘呼組解散して、Rockon Social Clubになったら、男闘呼組の曲演奏できなくなるとかないよね?心配

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/09(日) 07:56:04 

    ライブ行きたくなった

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/04/09(日) 08:19:48 

    >>151
    綾野剛と池脇千鶴の映画にも出てたよね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/09(日) 08:27:40 

    >>242
    スタッフの分もあるから嬉しい嬉しい人は多いんじゃないかな
    共演者だと体重管理で食べられない人も居るかもね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/09(日) 08:51:10 

    >>28
    幸せだった

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/09(日) 09:23:17 

    岡本健一とキムタクの声がまんま同じで
    声のトーンとか驚いた

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2023/04/09(日) 09:40:11 

    帽子とかバンダナ姿よく見るけど、これ好き
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2023/04/09(日) 09:56:54 

    >>3
    旦那が昔働いていたデパ地下の弁当屋、早い時間の予約だと泊まりがけで前日夜からとか行って作ってたよ!
    開店前に終わらせないと通常営業に支障が出るから

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/09(日) 11:14:01 

    >>261
    いや全然似てない。正直声はキムタクの方が良い

    +2

    -13

  • 265. 匿名 2023/04/09(日) 12:31:42 

    男闘呼組ってみんな若くして結婚したよね

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/09(日) 12:43:13 

    「ロックよ、静かに流れよ」で、成田くんが演じるミネさが、万引きの疑いを掛けられた女の子を助けるシーンの男らしいかっこ良さが忘れられない。
    歌だけじゃなく、演技も本当に上手だった。
    耕陽くんが、みんな芝居もやって来たし、そういう企画もできたらいいと最近のインタビューで言ってたから、もしかしたらいつか実現するかな。

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2023/04/09(日) 12:46:22 

    高橋さんの出演されてる映画とか観ると本当に素敵で。ずっとジャニーズにいたらこういう役はされてなかったのでは。もちろん、その後のご本人の努力あってこそだとも思うけど。お人柄が良いから仕事のオファーがずっとあるんじゃないかな。

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2023/04/09(日) 14:09:45 

    >>254教えてくれてありがとう
    買います!

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/09(日) 16:55:17 

    >>262
    男闘呼組ってバンダナ巻いてたねー

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/09(日) 18:03:02 

    >>196>>217
    ラジオで言ってたけど、名古屋に戻ってから図書館通いして沢山本を読んだそう
    現役時代はドラえもんとこち亀と音楽雑誌しか読まなかったのにと
    毎月2回5冊ずつ借りてたそうなので、最低月10冊は読んでた計算に
    それだけ読んだら文章力も上がるよね

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/09(日) 19:09:21 

    >>270
    そのラジオ聞きたかったなぁ

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/04/10(月) 05:27:40 

    >>270
    横だけど、凄く感動した~
    音楽の日の実況で、昭次くんとコンビニで一緒に働いてた方が、「一生懸命に仕事していた」みたいにコメントされてたし、慣れない大工の仕事したり、材木屋さんして、その後一般職で8年働いたり、東京に出てきて、50代でやったことない料理の仕事したり、ほんと凄いよね。
    大工の仕事しながら本も読んでたのかな。頭が下がるなぁ…
    私買ったのに読んでない本が何冊もあるから、反省したよ。今日から読む!
    270さん、ありがとう!男闘呼組や昭次くんを好きで良かったって、エピソード聞く度に思う。

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/10(月) 05:30:38 

    >>272自己レス
    材木屋さんして、じゃなくて
    材木屋さんで働いて、でした!すみません💦

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2023/04/10(月) 07:27:48 

    >>271
    ラジオはじめてくれないかなあ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/10(月) 08:32:53 

    私は男闘呼組が復活してからまだライブにいけてないから、ファンの人達がアップしてくれるライブ感想のブログとか読んで回ってるんだけど、これまで男闘呼組?知らないな…な人が、たまたま復活した時の演奏を聴いて成田君の歌声とギター技術に魅了され、ライブに行きまくってるという人もいた。

    やっぱり音楽の世界にいるべき人なんだなと。
    男闘呼組が復活してくれて、また青春出来て嬉しい!

    大好きな前田くんには健康のためにもう少し絞って欲しいけど、みんな50代だから体に無茶せずまた素敵な音楽を届けて欲しいな!

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/10(月) 18:07:35 

    男闘呼組の曲久々に聞いてみると、名曲揃い
    Rockon Social Clubのアルバムも買おうかな

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/11(火) 12:35:30 

    >>275
    耕陽くん、奥さんと美味しいもの食べてそうだもんね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/04/11(火) 18:53:44 

    >>265
    30歳くらいの子供がいるよね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/11(火) 21:36:06 

    昭次が消えて寂しかったから復帰はすごく嬉しいんだけど、昭次ファンのみなさん、色々モヤモヤして頭抱えてませんか?

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2023/04/11(火) 23:53:12 

    >>279
    何を⁇

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/04/12(水) 10:29:49 

    >>279
    このコメントの方がモヤモヤするけどw

    匂わせしたいだけ?

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/04/12(水) 12:11:57 

    >>279
    何もモヤモヤしてないし、頭も抱えてないけど!?昭次くんの復帰がただ嬉しいだけだよ。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/12(水) 12:54:46 

    当時は前田君と同じように、とんでもないことしてくれた!って腹たったけど、あんなに反省して堅実に生きてきた中で再結成して、十字架を背負いながらも前を向いて才能を活かしながら生きてくれて、むしろ晴れ晴れしてるよ!

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/12(水) 17:48:14 

    ラジオ楽しみ
    中居正広 「男闘呼組」成田昭次の働いていたとんかつ店に120個の弁当の注文も…まさかの事実にタジタジ

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/02(火) 19:22:45 

    こち亀で書いてたけど不良だったひとが更生しても
    全く偉くない。元々真面目なひとが偉いんだって

    そりゃそうだ。人間ほとんどクスリや殺人など
    重罪な事件起こさずやってはいけないことをわかってるから当たり前で
    いい大人が良いことと悪いことの区別もつかないとか。それで更生したって迷惑かけられた側からしたらずっと忘れられないこと。成田昭次って車で人を怪我させたり男闘呼組時代から薬使用したり、そして再度薬使用して自分の娘に迷惑かけてる。もちろん親や当時所属してた事務所の人たち。こういう人はずっとやられた側だから忘れることないよ。
    はっきりいって更生したから偉いわけではない。
    被害者がいる時点で更生したからって掟が済むわけじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。