ガールズちゃんねる

「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

209コメント2022/09/05(月) 23:10

  • 1. 匿名 2022/08/06(土) 13:16:34 


    成田が3年前からとんかつ店でアルバイトをしながら音楽活動をしていたと「女性セブン」が報道した。ある芸能プロダクション関係者は成田の行動に感心する。

    「偉いですよ。ジャニーズのアイドルは10代の頃に異常なまでにチヤホヤされ、ファンからたくさんのプレゼントをもらう。ほとんどのタレントは、その状態が一生続くと勘違いしてしまう。人格が形成される時期に特殊な体験をするため、よっぽど自分を律せられる人間でないと、“ヒモ体質”になってしまう。いくら売れなくなっても、バイトしようという発想にならない。現に、恋人や妻が一生懸命働いて生計を立てている場合もあります」

    ↓関連トピ
    電撃復活の男闘呼組・成田昭次、とんかつ店で“揚げ担当アルバイト”しながら再結成
    電撃復活の男闘呼組・成田昭次、とんかつ店で“揚げ担当アルバイト”しながら再結成girlschannel.net

    電撃復活の男闘呼組・成田昭次、とんかつ店で“揚げ担当アルバイト”しながら再結成 「バツイチだった成田さんは再婚し、地元名古屋でサラリーマン生活を送っていましたが、音楽活動の夢を捨てきれずにいた。その思いを伝え聞いたのが高橋さんと前田さん。2人は名古屋...


    成田は例外で、多くの元所属タレントは“ヒモ体質”を脱しきれないという。別の芸能プロダクション関係者は事務所の教育を問題視する。

    「現役タレントが『ジャニーさんから高級焼き肉弁当をおごってもらった』というような話をよくしていますが、未成年の頃に何度も高級な食事をタダで与えられれば感覚がマヒする。そんな環境に慣れると、アイドルとして売れなくなった後に生活レベルを落とすのが大変ですよ。チヤホヤされても『これが普通だと思ったら、大人になって痛い目を見る』など口を酸っぱくして言う事務所の人間がいたのか。滝沢秀明体制になって変わってるといいのですが」

    +143

    -9

  • 2. 匿名 2022/08/06(土) 13:17:11 

    +143

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/06(土) 13:18:08 

    知らない間に前田耕陽の妻が変わっていた

    +217

    -10

  • 4. 匿名 2022/08/06(土) 13:18:16 

    女の人の結婚相手が青年実業家とかはいいのね

    +33

    -8

  • 5. 匿名 2022/08/06(土) 13:18:20 

    +2

    -35

  • 6. 匿名 2022/08/06(土) 13:18:26 

    ジャニーズのアイドルは10代の頃に異常なまでにチヤホヤされ、ファンからたくさんのプレゼントをもらう。

    ジャニーズって手紙以外送るの禁止だよね?
    直接あげるの?

    +29

    -6

  • 7. 匿名 2022/08/06(土) 13:18:59 

    私の友達(看護師)も元ジャニを飼ってた。飼い犬の世話係。

    +133

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/06(土) 13:19:26 

    一般人ならそれが普通なのに芸能界は偉いと言われる
    芸能界はやはり感覚が普通では無いね

    +198

    -11

  • 9. 匿名 2022/08/06(土) 13:19:33 

    ヒモになれるんならそれでも良いやん

    +105

    -9

  • 10. 匿名 2022/08/06(土) 13:19:44 

    役者とこじ〇は3日やったらやめられないって聞くけど、チヤホヤされてお金も入って来てた人が堅実に働くの難しいんだろうなあ
    プロ野球選手とかもそうよね

    +141

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/06(土) 13:20:03 

    >>4
    女でバイトやパートで結婚して専業してる人なんて星の数ほどいるのにね

    ワタシは星になれなかったけど

    +81

    -16

  • 12. 匿名 2022/08/06(土) 13:20:11 

    >>1
    お薬の件もあるから
    バイトでしか雇って貰えないのが
    事実では?

    +69

    -28

  • 13. 匿名 2022/08/06(土) 13:20:23 

    あんまり男闘呼組詳しくないんだけど
    岡本さんの方が個人的にイケメンだと思うんだけど
    人気は成田さんの方が上なんだね

    +36

    -17

  • 14. 匿名 2022/08/06(土) 13:20:53 

    なぜ専業主婦は立派なヒモなのにヒモと呼ばれないのか謎

    +14

    -47

  • 15. 匿名 2022/08/06(土) 13:20:58 

    何となくイメージだけど、成田さんてコミュ力低そう。
    周りの人に頼るって発想がないからバイト出来たんだと思う。
    数年はメンバーとも音信不通だったって言うし。
    高橋さんが声かけなかったら復帰はしてないでしょうね。
    良くも悪くも不器用な人ってイメージが昔からある。

    +212

    -6

  • 16. 匿名 2022/08/06(土) 13:21:37 

    「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

    +43

    -28

  • 17. 匿名 2022/08/06(土) 13:22:08 

    >>14
    そもそもそれをヒモと呼ぶのがおかしい。そしてこの成田のことをヒモと呼ぶのも。夫婦でそれでいいならかまわない

    +60

    -10

  • 18. 匿名 2022/08/06(土) 13:22:33 

    >>7
    ジュニアの末端と男闘呼組では全くの別物だからね

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/06(土) 13:22:42 

    >>6
    昔追っかけてた人の話しきいたら会員制のバーとか、いくらでも会える場所はあるからそこで渡したりできるって言ってたよ。

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/06(土) 13:22:43 

    >>2
    右から五番目の男性セクシー

    +0

    -24

  • 21. 匿名 2022/08/06(土) 13:23:16 

    >>3
    逆に前の奥さんのときを知らなかった。
    関西では当時、海原ともことの結婚が話題になってたよ。

    +175

    -7

  • 22. 匿名 2022/08/06(土) 13:23:17 

    堂本剛も20過ぎたらどうやって食って行こうって思って悩んでたらしい
    先輩たちが25くらいに会社辞めてったの見てたからだよね
    KinKi Kidsの後あたりからジャニタレは事務所の力で生きていけると弛み出した感じ
    (最近はそうでもなくなった?)

    +22

    -13

  • 23. 匿名 2022/08/06(土) 13:23:35 

    >>14
    程度の差はあってもそれなりに家事育児するからじゃない?
    家にいる男性が家事育児してたらそれは専業主夫だし
    ヒモというと何もせずにダラダラして奥さんの稼ぎでお酒飲んだりゲームしてたりのイメージだわ

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/06(土) 13:24:09 

    元Jr.がホストになってるYouTubeを見たわ。
    Jr.時代からのファンの子達が貢いでるみたいね。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/06(土) 13:24:30 

    >>14
    「ヒモ」とは、主に男性が女性を働かせ、金銭を貢がせたりすることを意味します。 女性の部屋に住んで生活している男性の中で、養ってもらっている人をヒモと呼ぶことが多い。

    だそうです。

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2022/08/06(土) 13:24:31 

    >>13
    スキルの違い

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/06(土) 13:24:59 

    当時の人気はすごかったけど
    周りの不幸も多かった人だし、謙虚に1から頑張ろうと頑張ってたんじゃないの
    仲間が良い人たちで良かったよね

    +108

    -4

  • 28. 匿名 2022/08/06(土) 13:25:13 

    アイドルとかもそうだよね。

    一般人だと
    パパ活してたり水商売やってたりすると感覚狂うのと一緒でそれより遥かにすごいだろーね。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/06(土) 13:25:17 

    >>13
    全盛期を見てた世代だけど、男闘呼組のファンって同世代の光GENJIファンとは求めるものが違ってた気がする。
    男くささとか色っぽさとか。
    成田昭次って色気とどこかしら陰があって、危うい雰囲気があったんだよね。当時の中高生にとっては異次元だったんだと思うよ。

    +196

    -6

  • 30. 匿名 2022/08/06(土) 13:25:17 

    >>12
    それで腐らなかったのが偉いということでは?
    雇ってくれないを言い訳にするニートやユーチューバー(へずまりゅうとか)結構いるから

    +116

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/06(土) 13:25:46 

    >>19
    今じゃ考えられないほどすごい緩かったらしい

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/06(土) 13:26:11 

    >成田のホームページに掲載されたグッズは500円の「成田商事 千社札ステッカー」をはじめ、良心的な価格ばかり。最も高い「成田商事オリジナルTシャツ」でも3800円だ。

    「もっと高額な商品を売ろうと思えばできたはずですよ。でも、成田はファンに頼ろうとせず、バイトをしていた。一度売れた芸能人は過去の栄光にすがるし、特に元ジャニーズは貢がれることに慣れている。楽な方向に流れなかった彼は立派です」(前出の芸能プロ関係者)

    確かにファングッズとしては安い。

    +190

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/06(土) 13:26:22 

    >>3
    当時は前田くんも由真ちゃんも両方可愛かった

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/06(土) 13:26:46 

    >>22
    キンキ25円でcmのせいで色んなcm出てるからイメージが…wアサヒ緑健とかw

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2022/08/06(土) 13:26:47 

    ジャニーズやめたあとの田中聖はその瞬間撮られてたよね
    ホテル代も女持ちで恋人って感じじゃないし生々しかった

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/06(土) 13:27:31 

    今のジャニーズも大量にいるけどグループ解散後の策はあるのかな…
    リストラもあり得るの?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/06(土) 13:29:15 

    >>34
    25周年記念に企業のために出てるだけだよ
    コロナあったから少しでも力になりたかったんじゃないかな
    オタクも買うし

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2022/08/06(土) 13:29:20 

    >>3
    大阪ではメジャーな話
    大阪住んで楽しそうだよ

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/06(土) 13:30:14 

    >>32
    安いかな?高額とも思わないけど普通じゃない?
    ていうか、これだって過去の栄光ありきのものだよね。

    +9

    -23

  • 40. 匿名 2022/08/06(土) 13:30:36 

    キレイな顔してるのも才能の一つなんだから別に良くない?ヒモだけど家事してるなら専業主婦と一緒。結婚すればいいのにね。

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/06(土) 13:31:29 

    >>20
    霊感が無いから見えません

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/06(土) 13:32:24 

    >>15
    金スマ見たけど楽屋で浮いてた
    カメラ向けられても違う方向見てたし

    +42

    -11

  • 43. 匿名 2022/08/06(土) 13:32:29 

    >>9
    そういうのに縋りつかず誠実に生きてたってことが重要なのでは?
    ジャニーズに限らずお笑い芸人や俳優でも金無い時は散々世話になって、売れた途端ポイ捨てして他の女と結婚するのもいるし

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/06(土) 13:32:35 

    音楽の日の佇まいに目を引かれた
    色々乗り越えてきた雰囲気があった

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/06(土) 13:32:53 

    >>2
    これがおとこぐみ?

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/06(土) 13:33:22 

    売れない芸能人は異性に支えてもらうのが鉄板イメージだけど
    売れたらお互いに別の相手見つけるもんだよね
    究極の推し活だと思う

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/06(土) 13:33:56 

    >>8
    一般人にはチヤホヤ勘違い期がないからでしょ?
    その時期を経た上での地道バイト生活が大変だという意味では

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/06(土) 13:34:30 

    >>43
    当人たちがいいなら別にいいんじゃない?

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2022/08/06(土) 13:35:13 

    元有名な芸能人なら、お金持ちが
    支援、パトロン的な事してくれる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/06(土) 13:35:16 

    >>38
    子供が幼稚園か保育園に行く歳になったら戦隊ヒーロー物に出たいと思っていたのに当の息子さんは全く興味がなくて仕方がないから自分の舞台で演じたそうですよ(脚本も書いて)

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/06(土) 13:35:21 

    >>14
    家のことちゃんとやってたらヒモとは呼ばれないと思うよ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/06(土) 13:35:46 

    youtubeあげたらめっちゃ見るのになかなかupしないし昔から不器用そうだもんね
    頑張ってまた売れて欲しい

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/06(土) 13:36:13 

    それでもボイトレとかはしてたのかな?
    全盛期は知らずにこの間の音楽番組見ただけだけど上手かったよね
    ジャニーズって歌下手なイメージあったからびっくりした

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2022/08/06(土) 13:37:02 

    山本淳一がバツ1だか2だかで超ヒモのカスになってると言う記事を読んだ

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/06(土) 13:37:42 

    ジャニーズに限らず、10代で人気出たアイドルはその時の栄光をずっと引きずりそう。なんだかんだファンは減ってもついてくるし、貢いでくれる。
    それで生活出来ればいいんじゃない?

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/06(土) 13:37:46 

    お金の感覚が変なまま大人になるって怖いわ。
    一度上がった生活のレベルを下げるのは困難と聞くから。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/06(土) 13:37:59 

    成田人気あったよね
    てかバイトとか放っておいてあげたら?
    もうメディアに出てないんだし
    ちなみにうちの息子もトンカツ屋でバイトしていたわよ

    +6

    -21

  • 58. 匿名 2022/08/06(土) 13:38:23 

    >>3
    前田さんも中村さんも、たまたま同じ年にできちゃった婚したという因縁?
    離婚して二人とも結婚して幸せになってるの珍しいね

    私も関西なのでともこ姉さんの旦那さんが前田さんというイメージ

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/06(土) 13:38:50 

    KinKi Kidsや嵐やジャにののメンバーはオジイになっても事務所に残りそうだけど、その下のジャニタレは本当に大丈夫かい?
    事務所の看板に胡座かいてた人はどうするんだ
    30過ぎてからのデビューも増えてるし事務所も主要タレント以外要らなそう
    売れそうにないタレントをご褒美デビューで増産するの辞めて欲しい

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/06(土) 13:39:24 

    >>53
    歌上手い人いるよ
    失礼だな

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2022/08/06(土) 13:39:48 

    >>12
    ひもにならずに働いて偉いねって書いてあるんだけど

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/06(土) 13:39:53 

    まあジャニタレ自体、アイドル自体がヒモみたいなもんだからね
    人に金を貢いでもらう

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2022/08/06(土) 13:40:29 

    相変わらず声が良くて女子を惹きつける色気があったよ
    今こそもっと歌番組に出まくって欲しい
    私は絶対見る!

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/06(土) 13:40:29 

    >>60
    口パク口パクwww

    +1

    -27

  • 65. 匿名 2022/08/06(土) 13:41:35 

    >>64
    何なのこの人通報ポチッ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2022/08/06(土) 13:42:36 

    >>6
    V6の初期くらいまではコンサート会場にプレゼントボックスがあったよ。いつだか剛くんに嫌がらせの何かが入ってから置かなくなった。

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/06(土) 13:42:42 

    >>53
    この時代ギリで生声じゃないかな。
    口パクは光GENJIのローラースケートのガチャガチャする音が入るから始まったと聞いたことある。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/06(土) 13:44:27 

    しかしトンカツあんまり食べていなさそうな体型だったね。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/06(土) 13:44:48 

    顔知られて、名前も知られて
    一回スポット浴びたら普通に溶け込んで働くのは中々難しいとは思う
    上手い事やれば知名度だコネだとやっかまれ
    失敗すればこれだから芸能人はみたいな扱いだし

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/06(土) 13:47:08 

    >>62
    芸能人みんなそうだけどw
    最近は俳優もホストみたいなことやってるし
    ジャニーズの方がファンからのプレゼントないだけマシ

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2022/08/06(土) 13:48:44 

    コンピニでもバイトしてたみたいだし、あんまり気にしてなさそう

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/06(土) 13:49:17 

    ちょっと前に新沼謙治トピ見てたんだけど
    下着を買わないって。
    ファンの人が買ってくれるからって。
    新沼謙治でもよ?

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2022/08/06(土) 13:49:19 

    >>12
    音楽の日スレで一緒にバイトしていた方がコメントしていたね。
    テレビで姿が見られて嬉しいって、たぶんバイト仲間だった人はそう思っている人多いと思う。
    この人達の期待をこれからも裏切らないで欲しいな。

    +109

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/06(土) 13:50:12 

    >>5
    「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2022/08/06(土) 13:51:01 

    >>67
    当時、歌番組では口パクだった時もあったよ
    コンサートもね
    もちろん生歌の時もあったけど、デビューして数年は弾きながら歌うスキルはあまりなかったからイマイチだった
    男闘呼組の人気が低迷してきたあたりから実力ついていたって感じ

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2022/08/06(土) 13:52:38 

    >>29
    一世風靡セピアが男臭いイメージ

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2022/08/06(土) 13:52:47 

    >>5
    683. 匿名 2020/12/15(火) 20:06:24 [通報]返信
    事実では無いと捏造証拠と一緒にテレビでも報じられ、相手の未成年も事実じゃないと認めている。
    アジアでもフェイクニュースだったと報じられた。

    同席についても男4人で打ち合わせ兼ねて集まっているところに店長が勝手に自分の知り合いを紹介したが
    ジャニーズ公式文でも相手の飲酒の有無さえ把握してないとほぼ関わってないことを主張。

    身分証必須の会員制の店だから未成年がいるとは誰も思わないし
    年齢を偽って店にいた未成年が違法である。

    文春本誌も捏造だから紙面に載せてない。
    文春本誌はオンライン記者を批判
    山下は元からコロナで介護必要なおばあちゃんと距離置くため家に帰らないことは報道前からメディアで話してた
    それを利用した自演捏造
    一緒にいる写真一切無し
    山下が1人で定泊してることを知ってて予め定点カメラ設置して
    小山ファンの女と組織が自演で1人でいる写真を組んで撮った捏造工作の証拠は新田龍氏の「文春オンラインスキャンダルの裏の大人の思惑」という記事に載っている
    文春オンライン スキャンダル報道の裏に潜む「大人の思惑」(8/26追記4訂版)|ブラック企業アナリスト 新田 龍|note
    文春オンライン スキャンダル報道の裏に潜む「大人の思惑」(8/26追記4訂版)|ブラック企業アナリスト 新田 龍|notenote.com

    ジャニーズ事務所のトップアイドルの一人、山下智久氏が参加した飲み会に未成年女性が同席しており、その後当該女性と同じホテルに宿泊したとの疑惑が8月7日付「文春オンライン」で報道され、話題になった。 記事内容は、飲み会に現役女子高校生が参加していたこと...


    山下は弁護士立てて訴えて、親が弁護士通して法的に謝罪
    相手も事実じゃないと認めてる

    文春本誌は山下と亀梨の自粛有無の差は6月の時点で退所を申し出てたかの違いだけと書いてるし、だから事務所は山下は庇わなかったと書いてる
    他の記者も山下を人柱にして亀梨への批判をそらしたと書いてる

    12月までを希望してたけど事務所は3月までいて欲しいと言った
    ハリウッド指名オファー来たので予定変更
    最新の雑誌のインタビューで山Pが
    「今まで一緒に歩み支えてくれたスタッフや仲間達が"行ってこい"と言って背中を押してくれたから決断できた。」と語ってる。


    法的措置の記事、直接取材した平塚さんの本人も否定してるというソース、事実じゃないというテレビのニュース動画、山Pがどれだけ悪くないかを書いてる事務所の公式文は全て以下のリンクに

    +29

    -17

  • 78. 匿名 2022/08/06(土) 13:53:31 

    >>5
    持ち帰り事実はない

    山Pはコロナで体弱いおばあちゃんと距離置くのに家に帰らないことは報道前から山P母がテレビで話していた
    山P母「いつも家族のことを1番に考えてくれる」と
    それ利用した捏造

    ジャニーズ公式文でも相手の飲酒の有無さえ把握してないと関係否定
     文春本誌も捏造だから紙面に載せてない
    文春本誌はオンライン記者を批判

    自演訴えられてクビになって即18になってキャバ嬢してる女と陥れ計画した組織が工作した捏造だということは新田龍さんの記事にもある

    山下は独立後の方がオファー殺到で仕事充実してる
    いい加減諦めて。

    テレビで

    ・相手も関係を否定してるってことと
    ・このホテルは特別フロアに入るには専用の宿泊者のキーが要ること
    ・なのでこれは特別フロアの写真じゃなくそれ以前の写真
    ・これだけではそれ以前の共用のフロアに1人でいた証明にしかならず、一緒にいた証拠にならない
    ・ホテルで8時間もカメラマンが張り付いてたら追い出される
    明らかに固定カメラを仕掛けている、前もって工作されている、おかしい

    ってことをやったよ

    テレビ動画

    別の番組でも、写真じゃなくて固定カメラあらかじめ設置してて、動画を写真みたいに切り取ってるって言ってた

    この1人でいる写真撮るために予め固定カメラ設置してる時点で、店と貶めたい工作した組織がグル。

    +33

    -22

  • 79. 匿名 2022/08/06(土) 13:53:39 

    成田さんのイメージ

    繊細
    不器用
    陰がある
    おとなしい

    当時から芸能界に向いてなかった感じしたよ。
    楽器は好きだから続けてたけど、自分からは表に出ないタイプ。
    自分のブランドに気付いてないって言うか、割りと普通の感覚の持ち主だと思う。それゆえバイトも出来たんだと。

    +71

    -3

  • 80. 匿名 2022/08/06(土) 13:53:47 

    >>33
    中村由真ちゃんのこと、可愛いとか言ってて、ファンだったんだよね、前田耕陽が。
    結婚した時は凄い!実らせたんだ!と思ったけど、今の奥さんの方が結婚して長いししっくりくるんだね。

    +73

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/06(土) 13:54:37 

    >>5
    何人殺せば気が済むんだろうね

    ↓↓↓


    +32

    -18

  • 82. 匿名 2022/08/06(土) 13:56:09 

    >>79
    自分から不器用だって言ってる
    高倉健は全く不器用ではない。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/06(土) 14:02:29 

    >>10
    役者となに?
    わからない

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2022/08/06(土) 14:05:02 

    53歳からまた売れたら凄いね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/06(土) 14:07:22 

    >>83
    やくしゃとこじか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/06(土) 14:10:45 

    >>3
    やすともめちゃ稼いでそうだもんね

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/06(土) 14:11:09 

    >>38
    奥さんたち、関東では知らなくて結婚して知った。幸せならいい事だね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/06(土) 14:11:33 

    >>15
    この前の音楽の日観たけど、みんな渋くてイケオジだったな
    昔から成田さんが好きだった
    おクスリとかの問題あるけど、今頑張ってるよね
    30歳ぐらいの娘さんいるようには見えない
    何年か前に再婚されたみたいだけど

    +72

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/06(土) 14:13:13 

    >>11
    専業主婦なら大抵の女性は家事育児するんじゃない?
    ヒモって家事育児するのかな。そもそも出産できないしね。私のヒモのイメージって「女を風俗で働かせて自分は酒!パチンコ!」です。笑

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/06(土) 14:13:33 

    >>79
    この性格って当時の後輩からかっこよくみられてそうだね

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/06(土) 14:15:04 

    >>1
    タッキー体制ってタッキーは副社長でしょ?社長はジュリーさんなのにタッキー大変だなといつも思う
    あともう1人の副社長もいるでしょ

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/06(土) 14:16:12 

    >>83
    こじき?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/06(土) 14:17:08 

    >>59
    30歳過ぎてからのデビューが増えている?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/06(土) 14:18:29 

    >>10
    じゃあ寄付されてる発展途上国も永遠にやめられないね

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2022/08/06(土) 14:23:11 

    >>53
    この前の音楽の日は収録だったので生放送での歌声はまだ未知数だけどうまいと勝手に確信してる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/06(土) 14:24:52 

    >>3
    どんだけ昔の話w
    海原ともこさんからまた変わったのかと思って驚いたわwww

    前の結婚はスケバン刑事の中村由真さんだよね。
    前田こうようのほうがファンでじりじり交際にもちこんで結婚したけど、子供ができないことで溝ができて離婚になったと言ってた。
    でも中村由真もその後アメリカ人の弁護士と再婚して子供もできて幸せそうだし、前田こうようも
    幸せそうだし(確か子供もいたよね)、お互い幸せでなによりな話。

    +77

    -5

  • 97. 匿名 2022/08/06(土) 14:26:51 

    >>86
    関西ではもう大御所だからね。今後も安定して太く稼ぎそう。
    いい相手見つけたと思う。
    前田耕陽も派手に遊ぶでも浪費してる様子もなく大人しくいいパパしてそうだしとも的にもいい相手だったとおもう。

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/06(土) 14:29:55 

    岡本健一も地味にすごいよね。

    男闘呼組のあとも俳優の仕事しつつ、気が付いたら結婚して、おまけに息子も人気アイドルって。
    前田耕陽も人気女芸人の夫。そんな人たちに囲まれても地味にバイトして暮らそうとする成田くんは偉いと思う。
    同じグループのメンバーが美味しい暮らししてたらつい自分もあせっちゃうけどマイペースにできるってものすごく大変だと思うから。

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2022/08/06(土) 14:32:44 

    >>2
    誰がダレ⁉️

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2022/08/06(土) 14:37:16 

    >>22
    SMAP以降にジャニーズで売れたグループは長く活躍できてるよね。
    おじさん、おじさん言われてもアイドル続けてたし。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/06(土) 14:39:01 

    >>72
    94歳で亡くなったウチのおばあちゃんが大好きで、バスに乗り電車に乗り会いに行ってたな…
    グッズ買って嬉しそうに棚に飾ってたわ。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/06(土) 14:39:42 

    >>98
    息子はどうだろ…
    留学以降はグループのファンを落胆させちゃったからねえ

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/06(土) 14:41:33 

    >>93
    売れなかったら20代前半で辞めさせられるようになったよ

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/06(土) 14:42:31 

    >>16
    この人は最低だ
    あと同じグループだったお薬の人も

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/06(土) 14:57:37 

    >>38
    旦那さん仕事してる?たまに奥さんの番組で見るだけ

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2022/08/06(土) 14:58:14 

    ドラマにも出てたそこそこ有名だった元ジュニアの人は妻子がいて普通に働いてるけどな

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/06(土) 15:00:02 

    光GENJI世代だけど成田くんも好きだった
    バイトしてるんだね
    もっと好きになったわ

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/06(土) 15:03:18 

    とんかつ屋でパートしているから、無性に嬉しくなった男闘呼組のファンです。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/06(土) 15:09:51 

    成田くんらしい回答だなと思った。
    岡本くんは現実的な回答w
    「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/06(土) 15:10:40 

    >>6
    今じゃあり得ないけど、私がjkの頃は普通にあげられてた。受け取りとか言って。
    高価な物をあげて雑誌とかでそれつけてる〜みたいな。バブルだったし、ブランド物とかあげてる人いた。山pの事件で一気に厳しくなった。でもjってそこそこ人気出ても自力移動だったり、今思えば大変だったね。。

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2022/08/06(土) 15:14:08 

    >>13
    ジャニーズ内での人気順は知らないけど岡本健一の方がドラマとかテレビの露出多かったと思う
    あの頃ロックやりつつ役者もやる中性的な顔立ちな人が中川勝彦、本田恭章、岡本健一と続けざまに出てきてたなあ

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2022/08/06(土) 15:19:35 

    >>2
    岡健は変わらないなぁ〜!個人的に前田耕陽の顔が一番好き

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2022/08/06(土) 15:21:28 

    >>111
    当時のファンです。
    私は前田君推しでしたが。

    成田くんはやんちゃな感じで明るくて、グループの中では中心となってインタビューうけたりしてすごく目立ってたんだよね。
    でも岡本くんは男闘呼組がブレイクする前から正統派イケメンて感じでドラマとかにでていてすでにアイドルファン以外の層からも知られてた。

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2022/08/06(土) 15:21:42 

    当時は男闘呼組の誰がボーカルとか認識してなかったな
    やっぱりドラマに出る人が目立ってたイメージ
    成田くんの歌の上手さを初めて知った
    もっと聴きたい声だわ

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/06(土) 15:22:40 

    >>14
    結婚してると控除あるし身分違うよ。ヒモは単なる都合のいい相手契約書もない
    健康保険証も違うでしょ

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/06(土) 15:23:52 

    >>104
    私は諸星くんがなぜ今でもあんな贅沢できるのかが謎。

    最近のテレビでもNYとかの住んでる部屋とかテレビで見せてたけどすごい豪華だったよ。

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/06(土) 15:24:52 

    >>58
    え?え?え?え?
    やすとものお姉さん(がどっちかもよくわからない)と前田耕陽が結婚してるの!?
    え?
    マジで知らなかった!!

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/06(土) 15:27:18 

    男闘呼組の子たちはわりとコツコツ努力してブレイクして、その後すごい長期間売れたとかでもないからわりと堅実な思考になったのかなと思う。

    大昔だけど、前田くんがロンハーの男の格付けにでてたことがあったけど、そのときに「俺とキスできるなんてついてるねとか言いそうでうざい」とかいうコメントついたとき、爆笑したあとに苦笑いして「アイドル時代にはそういうこと思ってたし、言っちゃったことあるかも…」言ってた。
    でもなんかそれはあくまで昔のオレの黒歴史的に過去として今は普通になってる感じがして逆に好感度あがった。

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2022/08/06(土) 15:29:50 

    >>117
    そうだよ。
    もう子供も二人ぐらいいのでは?

    結婚当初ももういい年の二人だけど、やっぱりまだ初々しいねw
    「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/06(土) 15:31:48 

    >>3
    私も時が止まりすぎてて前田耕陽の妻=中村由真で止まったまんまだったわ
    当時前田耕陽も可愛らしい顔で可愛いアイドル同士でお似合いだったね

    関西圏の人たちには当たり前の話だったみたいだけど、関東圏の私は前田耕陽が再婚してたのも知らなかったわ
    前田耕陽さん今の奥さんともお似合いで幸せそうだし素敵だね

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/06(土) 15:34:03 

    前田耕陽が一番芸能界に向いてるんだろうな

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2022/08/06(土) 15:44:25 

    >>29さん
    そう、よくわかってらっしゃるw
    昭次の男くささの中にも繊細なところがあり、危うい雰囲気…それがよかったんだよね。
    ホットロードが好きだった私にピッタリはまったのが昭次でした。
    10月のライブ、行ってきますw

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/06(土) 15:46:34 

    >>6
    少年御三家(もっと後も大丈夫だったかも)が先輩のバックやってたくらいまでジュニアには普通に接触出来てたよ
    メインの先輩の方にはもちろん近づけなかったけど

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/06(土) 15:51:31 

    >>69
    あれだけ有名になった人が普通に働くのって大変だったと思う。
    心無いこと言われたりもしただろう。
    これからは好きな音楽だけで暮らしていけるといいよね。

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/06(土) 15:55:20 

    >>42

    昔からそんな感じだったよ。
    オレがオレが…ってタイプではない。

    +52

    -3

  • 126. 匿名 2022/08/06(土) 15:57:46 

    何でジャニーズに入ったのか不思議

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2022/08/06(土) 16:11:28 

    成田昭次のインスタのコメント読むと謙虚さが滲み出ていると思った

    これからも応援したいです

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/06(土) 16:35:00 

    >>116
    よこ、ある程度有名になった人には何故かタニマチがいてる事が多い。有名人を夜の街などに連れて歩いてドヤ顔するのよ笑 その時にお食事したりお小遣い渡すの

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/06(土) 16:44:58 

    >>92
    私もそうかと思ったんですけど、
    チヤホヤされないよねw

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2022/08/06(土) 16:54:33 

    >>105
    奥様との仕事は本業ではなく旦那様は音楽活動してるよ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/06(土) 16:57:19 

    >>126
    お兄さんがじゃなかったからだったからついて行った近藤真彦のライブでジャニーさんにスカウトされたの

    顔とかでもし言うのなら今の活躍してるジャニーズにもいろんなタイプがいるからね

    成田昭次は元からギター得意で弾いてて大人しくて口数が少ないけど優しくて歌が上手かったから目立たないけど素敵ですよ

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2022/08/06(土) 17:02:23 

    音楽1本でやっていけるようになるといいね

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/06(土) 17:06:07 

    >>72
    新沼謙治はもこみちみたいにイケメンだったもんね
    うちの亡くなったばあちゃんがファンだったよ

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:26 

    >>109
    こういう発言しながらも、堅実な生活をしている高橋和也さん凄い

    +32

    -4

  • 135. 匿名 2022/08/06(土) 17:34:22 

    >>24
    そのファンの女の子達は抱かれてるの?

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:01 

    >>122
    ちょっと!確かに春山似合うというか春山だわ
    うわー成田くんで見たかった

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/06(土) 17:48:30 

    >>136
    中森明菜のヒロコさんが浮かんだw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/06(土) 17:51:59 

    Jrになるかならないか位の頃すかいらーくでバイトしてたもんね
    雑誌でも芸能界辞めたらどっかでバイトするって言ってたし多分庶民感覚は一番あったんじゃないかな
    と言うか男闘呼組のメンバーって金金タイプいないような気がする
    少年御三家だったかアイドルオンステージ的な何かの合同コンサートだったか忘れたけど、弁当俺らだけ貰えなかったwみたいなこと笑ってた記憶はあるけど

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/06(土) 17:59:16 

    成田くんのこの前出したアルバムの歌YouTubeで聴いたんだけど
    ♪アラウンドいくつだってチャレンジャー
    断捨離全て投げ捨てたリベンジャー♪
    ってあって刺さりまくった
    凄い覚悟で戻ってきたんだね

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/06(土) 18:01:25 

    >>109
    アイドルというよりロックミュージシャンだね!
    昔も今も心からそう思ってそう

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/06(土) 18:02:31 

    >>116
    かーくん定期的にライブしてるよ
    クリスマス時期はディナーショーも
    あれだけ人気あった人だし、今も熱心なファンが沢山いるみたい

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/06(土) 19:32:53 

    >>137
    やだー明菜のヒロコさんまんまだわ
    和希が全く思い浮かばない(笑)モヤモヤする

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/06(土) 19:36:26 

    >>101
    >>133
    まさか男闘呼組トピで新沼謙治のファン層が分かるとはw

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/06(土) 19:37:04 

    >>104
    言わないで〜言わないで〜

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/06(土) 19:38:19 

    >>79
    離婚してしまったけどMさんに一途だったよね
    Mさんもすごく綺麗な人だとは噂で聞いていたけど、デビュー前から付き合ってる人と一緒になるあたり真面目な人なんだなと思ってた

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/06(土) 20:35:39 

    >>105
    なんか本業以外にも音楽関連の専門学校講師とかしてるって聞いた。
    なにせ、やすよともこは上方漫才界のサラブレッドのお嬢様だし、売れっ子だし、
    経済的に困る事もなさそうだよね。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/06(土) 20:36:26 

    >>2
    3人かと思ってた。1人知らない人がいる

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2022/08/06(土) 20:37:24 

    Twitterで昭次ファンのツイ毎日「好き(絵文字)」すごいの流れてくる
    自分は音楽聴きたいファンだからちょっとびびってる

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/06(土) 20:41:05 

    >>6
    昔は送ったりできてたそうな

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/06(土) 21:03:31 

    >>148
    わたしもそういう系が流れてきてちょっとしんどかったから、設定最新にしてフォロワーさんだけ流れてくるように変えたよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/06(土) 22:54:09 

    >>72
    新沼謙治さんはステキだよ!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2022/08/06(土) 23:20:33 

    >>105
    劇もやってるみたいよ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/06(土) 23:24:40 

    >>60
    世代の差だと思う。
    私アラフィフだけど、ジャニーズといえば田原俊彦、マッチ、シブガキ隊と来て、まぁそれはそれは歌が下手でしたよ。だから、ジャニーズ=顔かっこいい、踊れる、歌下手という図式ができていた。

    今のジャニーズは歌の上手い人が増えたと思います。

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/06(土) 23:25:32 

    >>68
    揚げ物作ると空気吸ってるだけでお腹いっぱいになるよね。笑笑

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/06(土) 23:32:24 

    >>134
    ビッグではないからじゃない?
    褒めてますよ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/07(日) 01:05:01 

    >>32
    昭次くん程の人気があれば、もっと高くても売れたはず。それをしなかった昭次くんはやっぱり、カッコいいな 見習いたい

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/07(日) 01:10:58 

    >>47
    ほんとに。想像以上に大変だと思う。
    東京ドームでコンサートした人でしょ?そこまでの栄光があった人がバイトって、中々出来る事じゃないよね。
    心ない言葉を掛けてくる人だっていたかもしれないし…立派だと思うな。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/07(日) 03:13:37 

    >>6
    随分健全なんだね
    裏ではやりたい放題でしょ
    紹介とかで。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/07(日) 04:14:35 

    >>6
    光GENJI辺りまではバレンタインには2トントラック〇台分のチョコが事務所に届くほどだったらしい
    今はファンレター以外は食べ物はもちろん物もダメになってるよね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/07(日) 10:26:11 

    >>10
    3S政策だかんな。これでも世間知らずゆりえは芸能人は金の課題クリア言ってはばからないからな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/07(日) 10:30:25  ID:dsqvqXQtB2 

    >>40
    家事などできないよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/07(日) 11:11:01 

    >>55
    スケールは違うが10代もてた人もそんなんよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/07(日) 11:11:41 

    >>56
    末広がりはいいけどね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/07(日) 11:32:33 

    >>113
    あなたの成田評
    私の印象と真逆だわ

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2022/08/07(日) 11:49:46 

    昔はクラスメイトの中でも目立つ子が成田くんファンで、
    目立たない地味な自分は誰が好きとかいいとか言い出せなかった。
    今なら言える!
    私は成田くんファン!!

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/07(日) 12:14:32 

    昔、成田くんが気になっていました。久しぶりに成田くんを見て歌演奏上手いのはもちろんだけど、何か不思議な魅力あって引き込まれた。
    最近写真を見ていてどの写真もカッコいいけど、高橋くんとラジオの時のメガネ写真、自分はあのメガネ写真が一番好きです。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/07(日) 12:34:50 

    昭次くんの今の佇まいが好き
    よく昔みたいにオラオラしてほしいって見かけるけど、50代でオラついてたら嫌かも

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/07(日) 13:47:07 

    >>65
    通報はムカついた時に気軽に使うものではないです。
    乱用禁止。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/07(日) 14:01:16 

    >>97
    なんか旦那はあまりテレビ出てない感じだよね。
    旦那側から、結構提案したみたいだし、何でなんだろうとは思ったけど、芸風好きなら似た様なキャラなんだろうね。個人的にはシルク姉さんの監督と付き合ってる方をアップして欲しいかな。

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2022/08/07(日) 14:04:44 

    >>120
    結婚したのって、男闘呼組解散してから?解散して、ソロで活動してたの?すぐ解散していたイメージで知らなくて。昔のアイドルはちゃんと結婚していて偉いよね。別れたら子供出来たのか、夫婦関係良くなかったのか。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/07(日) 14:05:39 

    >>113
    私も耕陽くん派だけど成田くんが中心になって喋ってた印象なんてないんだけど
    インタビューで話てたのはほぼ一也くん、次いで健ちゃんじゃない?成田くんはむしろ二言喋ったら多いと思うくらい話してない

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2022/08/07(日) 18:11:58 

    >>164
    >>171

    多分だけどデビュー前の成田くんのイメージじゃないの?
    明るくてよく喋って中心にいるような子だったよ
    ロックよ~でキャラ固定したのかちょっと不良でシャイで寡黙な感じになってて多分そっちが素に近くてデビュー前は結構頑張ってたのかなって印象はあった

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/07(日) 18:34:31 

    >>172
    私も同じ印象
    雑誌やテレビでいつも真ん中にいて元気にニコニコ笑ってたイメージ
    欽ちゃんとかアイドル花組おとこ組あたり
    それでファンになったけど、だんだん寡黙な感じになっていって当時は離れてしまいました

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/08(月) 00:56:03 

    >>105
    甘味処を経営してるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/08(月) 14:46:21 

    デビュー前はアイドルで売り出されてる感が
    あったからそれに合わせてアイドルスマイル作って
    たんだと思う。ロックよ〜で自分たちの方向性が見えたとメンバーが言ってたし、それまでは自分の性格と正反対で作られたキャラを演じてたんだろう。元々昭次はデビュー前からつっぱってたし、
    メンバーも初対面の印象がヤンキーだったって
    言ってたしそれが本来の昭次。アイドルスマイル
    で爽やかキャラなんて本人も無理してたんじゃ無いの。むしろデビューしてからヤンキー臭を隠さないし本来の自分を見せるようになった

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/08(月) 15:06:52 


    デビュー前に親は離婚して母子家庭だったんだよね。だからか、雑誌で「上京するときにおふくろに一緒に住もうと勧めたけどそういうのはいいと断られた」とか、まだ10代だったのに東京で一緒に住む提案をした昭次優しいなと思った。
    あと、中学のときからファミレスや運送屋でバイト
    してたしバイトすること自体は慣れてたと思う

    手料理も美味しいんだってね。昔のインタビューでその事を聞かれて味付けとか材料の組み合わせとか勘ですと言っててその言い方がサラッとしててドヤったところがなく不良ぽくてもどこかイヤミを感じない人だった

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/08(月) 23:40:47 

    >>73
    バイト仲間の自慢でもあるからね。
    仲間が頑張ってるのは絶対嬉しいよ。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/08(月) 23:50:09 

    >>176
    その影が色気を作り出してるんだな。
    イケイケの色気じゃなくて静かな色気だもん。

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/09(火) 04:12:04 

    >>148
    再始動をきっかけに男闘呼組専用垢を作った人がそんな傾向のツイートが多い気がする。もう愛が溢れてしょうがないんだろうね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/09(火) 10:35:45 

    というか男闘呼組時代の昭次のイメージのまま
    時が止まってる人がそういう呟きしてそう
    再結成で再燃した人がオラオラ昭次が見たいって呟いてたりするし。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/09(火) 10:44:30 

    昨年の12月に岡本くんのステージに昭次がゲスト出演して一緒にセッションするまでの経緯で岡本くんが昭次から「ギター弾かせてくんねぇ?でも岡本の世界があるしな」と言ってきたんだって。
    この、「くんねぇ?」の言い方がオラついてた昭次を思い出させる口調のままぽくて嬉しかった

    久しぶりに見た昭次は大人になってたけど、男闘呼組メンバーといる時は多分当時のように気持ちは若いのかなって

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/09(火) 11:08:49 

    昔のインタビューで「人間だからメンバーのコイツのここが嫌だなと思う事は当然あるけど、だからと言ってそれでやめることはないですね」と言ってて人間関係特有のねちっこさがなくて男らしい発言

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/09(火) 11:20:44 

    再結成で気持ちがぶり返して段ボールに保管していた写真集を引っ張り出して、懐かしく見てたんだけど91年に発売された写真集で、昭次のインタビューの冒頭がこんな発言
    「なんでわかった?僕普段けっこう大人しい方でしょ。でもそういう風に見えないじゃない?だから、よく機嫌悪いの?とか気分悪いの?と聞かれるんだ。嬉しい時も悲しい時も感情をあまり表に出さないからかな。よく躁鬱だねって言われる。」

    あとこの時自分で照れ屋とも言ってた

    ファンがイメージしてる昭次と本人の性格分析が合ってるのね。こういうタイプって掴みにくい性格だからファンじゃなければ第一印象きっと悪く見られるタイプだよね

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/09(火) 11:31:04 

    それとタイミングがなんとも言えないんだけど
    この写真集ではプライベートの話もしていて将来のことについても語ってる。この時は結婚はまだまだみたいな言い方してて、なりゆきで結婚は出来ないとも言ってる。この時のインタビュー読むと昭次は本当にあの年齢で結婚したかったのかな?と。
    デキ婚じゃなくてもMさんとは結婚考えてたのは分かってるし、でも写真集のインタビュー読むと翌年の結婚は考えてなさそうなんだよね。
    無論、その先に男闘呼組が活動休止になるなんてこの時は予想だにしてなかった時期だけど

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/09(火) 11:41:21 

    男闘呼組デビューした頃のラジオでメンバー同士の発言があの年齢にしては大人を冷静に見ててしっかりしてたんだね

    デビューしたらコロッと態度が変わって下手に出てくるスタッフ達のことや、それまでは後ろの方の扱いだったのにアイドル雑誌のページが冒頭に来るようになって特集組まれるとか、昭次だったかな?デビュー前は自分達に横柄だった人がデビューしたら媚びるような態度に変わることに「大人は嫌だねえ」と言ってて、チヤホヤされて浮かれるより先にこういう見方が出来てた人なんだね



    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/09(火) 18:28:20 

    ↑もっと色々知りたいです。実家に電話したら5年前の引っ越しで、CDもビデオも会員ネックレスも切抜き山程も、全て処分されてました。結婚した時に持って来なかった自分が悪いんだけど。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/10(水) 15:49:58 

    グッズが手頃な値段でたくさん欲しいんだがなぜピンクが多いのか
    年齢的に身に着けるのちょっと恥ずかしいのよ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/10(水) 20:49:14 

    グッズはお部屋に飾りましょ🍀

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/12(金) 11:29:20 

    昭ちゃんのインスタにオカケンが、、
    嬉しい💕

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/12(金) 18:12:12 

    大好き💕🍀

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/12(金) 22:27:10 

    >>3
    前妻が中村由真ってすっかり忘れてたわ
    関西だとともこの旦那のイメージが強くて

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/13(土) 04:41:42 

    >>6
    滝沢がJr.だったころのJr.黄金期とか言われてる時代は渡せてたみたいよ
    松潤のJr.時代に効高価なプレゼントあげた人の話とか何度も見たもん
    Jr.も雑誌で暗におねだりしたりね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/13(土) 04:49:02 

    とにかくすごく綺麗で押されてたのに数年でジャニーズ辞めた人
    辞めたあとは土方とかやってたけど結局>>1みたいな体質になっててデキ婚で離婚だか何股もかけてただか
    とにかく顔がいいから最後はバーで働いてたみたいなとこまで聞いた
    今どうしてるのかな
    40歳くらいになってるはず

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/13(土) 04:51:51 

    >>32
    いや普通だけど
    ジャニーズならTシャツ3800円もしないし

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/13(土) 04:55:18 

    >>116
    MAX時の人気がすごかった人は辞めたあともファンクラブ経営してファン一人から数千円取るだけでも毎年二千万にはなるって

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2022/08/16(火) 22:19:29 

    >>98
    息子人気なかったよ
    いつもお父さんと比べられて

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/27(土) 23:08:01 

    しょーじ、大好き🍀

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/29(月) 09:11:57 

    しょうちゃん💓
    おはよう☀️

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/29(月) 23:35:57 

    今日も昭次くんが
    好きです✨

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/31(水) 17:22:03 

    >>198
    うざ。ブログにでも書けよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/31(水) 17:28:19 

    ↑そうゆうことは、良くないよ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/31(水) 19:08:36 

    ライブチケットはいつから発券できるんでしたっけ?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/31(水) 19:22:03 

    >>202
    男闘呼組ですか?でしたら9/24ですよね。
    3次当たってる人少なさそうですが3次・4次はどのくらい当選できるんですかね?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/31(水) 19:50:42 

    >>203
    ありがとうございます
    まだ先ですね
    忘れちゃいそう

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/03(土) 08:24:28 

    昔の映像ばかり観ている
    やっぱり男闘呼組は最高!!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/03(土) 23:37:50 

    男闘呼組はバラバラなタイプの4人なのが良かったね。カッコいいな、

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/04(日) 18:32:57 

    いつも、昔は良かったという話になってしまうのはちょっと悲しいけど私の青春なので大切にしたいと思います。
    男闘呼組ありがとう✨✨✨✨
    大好き💕💕💕💕

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/05(月) 08:36:58 

    昭次くんが幸せに暮らせますように🍀

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/05(月) 23:10:51 

    ❤️
    「男闘呼組」成田昭次のバイト生活はレアケース…元ジャニーズにはびこる“ヒモ体質”の闇

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。