ガールズちゃんねる

意地悪な人にありがちな特徴

1853コメント2023/04/25(火) 23:15

  • 1501. 匿名 2023/04/02(日) 11:07:42 

    >>1

    でも、まあ、ここに書き込んでる人たちも綺麗な心の持ち主じゃないよね?

    見た目で判断。悪口を聞いたらすぐに相手を嫌いになって 性格が悪いであろう人の粗探しをして、陰で悪口言ってるよね。


    悪口の内容は上のコメント見ればわかる。

    +4

    -10

  • 1502. 匿名 2023/04/02(日) 11:08:11 

    >>156
    友達の多さの話しをしてくる人って嫌な感じするから苦手だし嫌い

    +20

    -0

  • 1503. 匿名 2023/04/02(日) 11:09:21 

    >>1486
    それ、分かる
    昔の失敗とか恥ずかしい事を出してきたりトコトン叩きのめして来ようとする
    書いてる人がいるけど自己愛性人格障害だと思う

    +6

    -5

  • 1504. 匿名 2023/04/02(日) 11:09:25 

    >>1496
    バレたら人のせいにしたり嘘の上塗りを永遠に続けてる
    あのキ○チガイとだけは2度と関わりたくない!

    +8

    -2

  • 1505. 匿名 2023/04/02(日) 11:09:53 

    >>1501
    このコメが自己愛っぽい

    +7

    -0

  • 1506. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:29 

    >>257
    お子ちゃまね〜、男女のことが分かってらっしゃらない。

    +0

    -1

  • 1507. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:30 

    >>16
    なんでも鼻で笑う園のママのこと
    心の中で豚と呼んでる
    いつも鼻で笑ってフガフガしてるから

    +6

    -2

  • 1508. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:50 

    >>31
    笑顔を向けられたら人は好感を持つようにできているのに、意地悪な人って悪意のない普通の時の笑顔でもなんか醜い笑顔なの。本人は無自覚なんだろうけど内面の邪気が滲みででいるんだろうね

    優しい人や普通の人の笑顔はそんなの感じないのに

    笑顔がゾっとするてよっぽどだと思う

    でも人に意地悪なことをする人は自ら醜くなるように仕向けてるからある意味自業自得なのかな

    +21

    -1

  • 1509. 匿名 2023/04/02(日) 11:12:51 

    「プライドだけはエベレストより高い」みたいな
    明らかに嫌味なのに嫌味だと認めない人。

    誰がこの言葉を聞いて、肯定的な意味に捉えると思うのだろうか?

    +8

    -1

  • 1510. 匿名 2023/04/02(日) 11:12:55 

    >>1503
    あーわかる
    小学生の頃に嘘ばかり吐いて虐めをしてたクラスの女子に注意してたら、何故かこっちが虐めをしてたことにされてる

    +17

    -0

  • 1511. 匿名 2023/04/02(日) 11:14:10 

    >>9
    その人にとって大小いろんな意味で脅威を感じる存在か、そうじゃ無いか。
    遠くから気付かれない程度に探り入れてみて、わずかでも怖くないと分かると態度急変させていく。

    +7

    -0

  • 1512. 匿名 2023/04/02(日) 11:14:45 

    >>45
    ブサイクルとか悪口考えてる時点で性格悪すぎるよ

    +16

    -2

  • 1513. 匿名 2023/04/02(日) 11:18:03 

    >>1463
    何となくわかるわ
    広い職場で全員に挨拶なんてして回れないけどそういう場所でも被害妄想で書いてる人いない?
    暇なの?と思う
    他人から挨拶されたされてないとかいちいち気にしたことない

    +5

    -3

  • 1514. 匿名 2023/04/02(日) 11:19:23 

    >>1501
    一括りにするのをまずやめた方がいい。
    全員、全部が全部に同意してる訳じゃない。

    ただここに書き込んでる人の殆どは、理不尽に意地悪をされて経験がある人だからね。
    あまりに限定された内容(名前とか)は分からないものもあるし、でもまぁその人の個人的な経験に基づいたパターンがそれなんだろうね、位でいいじゃん。
    実際そのパターン多いのかもしれない。
    その人が例えば「〇〇って名前の人は意地悪」「こういう体型の人は意地悪」な目にあったからといって、次〇〇さんに出会って警戒こそすれ、そこから意地悪するかどうかは別な話。
    心の中で要注意、と警戒するのは自由だし、そこから考えて変わることもあるし、そんなの個人的な経験則からくる考えや思い込みは誰でもある。

    問題は実際意地悪するかどうか。
    警戒されてもいいけど、意地悪する奴が問題なんだよ。
    意地悪は勘弁。

    +8

    -4

  • 1515. 匿名 2023/04/02(日) 11:19:31 

    横並びで座ってるときに私に背を向けて横の人と話す

    +10

    -1

  • 1516. 匿名 2023/04/02(日) 11:20:27 

    >>970
    この人のコメント返信見たら正直そのおばさんと同等な酷い性格だなとしか思えなかったw

    +5

    -1

  • 1517. 匿名 2023/04/02(日) 11:22:19 

    大人になっちゃうとこういう人達に対して、よっぽどのことが無い限りはスルーするしかないんだよね。

    +2

    -2

  • 1518. 匿名 2023/04/02(日) 11:24:37 

    人当たりがいい 人により態度が変わる
    人当たりがいいだけに 一瞬では見抜けない

    +7

    -0

  • 1519. 匿名 2023/04/02(日) 11:25:49 

    >>1353
    そうそう!
    私がまさにそう!
    最近自分の性格の悪さに気付いた。
    周りがめちゃくちゃいい人で自己中が通ってしまってた。
    ただ自分が性格悪いの自覚して改めたいって思ってもなかなか自分の思考は変わらないし、言動に注意するくらいしかできない。あと外見を病的に綺麗にしてる。それも絶対に周りに舐められたくないから。
    自分が1番じゃないと嫌だから。
    もっと周りに対して本当の意味で思いやりがもてるようになりたい。
    自分がいい人に思われたり得するための思いやりじゃなくて純粋な思いやり。
    他人に自分の損得なく思いやりを持てる人って昔からですか?

    +1

    -7

  • 1520. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:29 

    >>9
    TNだな
    媚びたり見限ったり狭い世界でやるからバレバレ
    頭悪いな〜と思う

    +3

    -0

  • 1521. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:46 

    >>1291
    自分が自分が感が強いからな

    +2

    -0

  • 1522. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:49 

    職場にいた!
    人のことはイジるくせに、自分がイジられると一ミリもシャレが通じなくて激怒する新人。
    地雷多くて本当に面倒だった。

    +4

    -0

  • 1523. 匿名 2023/04/02(日) 11:27:01 

    >>1503
    それ完全に自己愛性人格障害だよ

    +7

    -1

  • 1524. 匿名 2023/04/02(日) 11:27:45 

    >>1513
    それがいるんだよね。普通の人だったら「いちいち」気にしないはず部分に異様に執着する人々

    +4

    -3

  • 1525. 匿名 2023/04/02(日) 11:29:02 

    >>1469
    あの自己愛ソシオパスはなんで24時間ありとあらゆるトピにいて気に入らないコメに複数回マイナス攻撃してくるんだろ 怖くない?

    +5

    -1

  • 1526. 匿名 2023/04/02(日) 11:30:32 

    >>1503
    なんでマイナス攻撃されるんだろ
    あのサイコ爺のトリガーだったのかな

    +3

    -2

  • 1527. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:16 

    >>1525
    無言マイナスとかしちゃってダサいよね

    +3

    -1

  • 1528. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:20 

    女ばかりの時と男がいる時の態度が180度違う。

    +4

    -0

  • 1529. 匿名 2023/04/02(日) 11:33:15 

    ガールズチャンネルは実名制にしろ

    +4

    -2

  • 1530. 匿名 2023/04/02(日) 11:34:11 

    >>151
    めっちゃ相撲強そう

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2023/04/02(日) 11:35:06 

    >>91
    そう見えるだけじゃない?
    私高校の頃、意地悪で嫌われてたけど、超お金持ちの家で毎年海外旅行ファーストクラス。小学校から大学まで私立で有名校進学して、まわりからみても親からチヤホヤされてたけど、
    実態は虐待されてたし、再婚相手の男からのせい虐待あり。髪抜け落ちて摂食障害になった。

    でも、プライド高い意地悪な人間は、「私はこんなに幸せであなたたちとは違う」みたいなマウントの取り方するから恵まれてるように見えてるんだと思う。

    今は落ち着いたのですが、振り返ってそう思います。

    +2

    -1

  • 1532. 匿名 2023/04/02(日) 11:36:01 

    >>283
    これ、賢いモラの人は目とかで探られるの知ってるから右の笑い方するよ

    +8

    -0

  • 1533. 匿名 2023/04/02(日) 11:36:34 

    >>203
    それこそ、小6~くらいの子はもう子供の面かぶった性悪な大人みたいな子結構いるよ。

    +9

    -0

  • 1534. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:01 

    >>21
    長野の介護サービス会社の女がこれやってたな

    社長の娘とか知らんけどその態度で自分が接遇教育担当て。やばい会社でしかない。

    +6

    -0

  • 1535. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:50 

    >>155
    顔面の面積が広め。
    ドラえもん体型。

    +2

    -4

  • 1536. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:52 

    京都人

    +2

    -1

  • 1537. 匿名 2023/04/02(日) 11:38:11 

    >>1519
    前の状態を知らないけど、ここは「意地悪な人の特徴」トピだから、思いやりっていうかその前に、まず「わざわざ他人を傷つけたくない」って思えるかどうかが大事だと思う。

    自分が一番でいたい、綺麗でいたい、と自分を追求するのはは自己満の世界だし好きでいいけど(アスリートもそうだと思う)、わざわざその為に他人を貶して、周りに自分か一番と思わせようとしてたら意地悪だし。
    気に入らない人を排除しようとしたり、陥れたり、笑いものにしたり、バカにしたり、嫌がらせもしたり、が意地悪だから。
    他人に対して能動的になりすぎるんだよ。
    ある意味自分しか見えてない人は、ただの自分勝手な人であって意地悪ではないかもね。
    意地悪な人は思いやりも、自分の仲良しは得になる相手には尽くすけど、そうでない相手にはひどい対応だったり、とにかくフラットではない。
    まずは誰に対してもフラットでいりゃいいんじゃない?




    +7

    -2

  • 1538. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:27 

    自分のこと棚上げってパターンもありそうな人のコメントもしばしば。
    人の不幸は蜜の味って奴がここは多いし。

    +2

    -1

  • 1539. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:42 

    >>1351
    ね。要するに育ちが悪いんだよ。ふんわりとした柔らかさがまるでない。自分が持ち合わせてない相反する優しさは弱いと変換して攻撃対象にするんだよね。勝手な相対評価で嫉妬して狂ってる。関わりたくないわ。

    +15

    -0

  • 1540. 匿名 2023/04/02(日) 11:41:45 

    >>1495
    横、すごいコメントだよね!どんな人が書いてんだろうってコメントめっちゃ多いよね

    +2

    -1

  • 1541. 匿名 2023/04/02(日) 11:43:24 

    >>1331
    お局や姑世代の人…どうなればあそこまで性格悪になれるんだろうと思う

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2023/04/02(日) 11:43:31 

    >>1524
    1463です。
    挨拶に執着する人は単にその事で悪口言いたいだけじゃない?と思ってる。付き合い浅い時期に性格なんて知る由も無いしトラブルも起きないから悪口は言えないでしょ笑 だから挨拶してもしてくれないしない、と周りに風潮しその人がおかしいと思わせる事で
    その人と誰かが組んで自分を外させない為じゃないかと。挨拶無視されたと風潮する意味が分からんし
    それに同調する奴も嫌。挨拶されないのは自分に非が有るかも知れ無いし相手は挨拶に気付かなかったんかも知れ無いのに。私はそうやって挨拶しないと攻撃する人こそ性格悪いと思ってる。挨拶無視された!と言って来る人に対して貴方の問題だよね?と心の中で反撃してる笑

    +7

    -2

  • 1543. 匿名 2023/04/02(日) 11:45:01 

    >>1501
    言われるほうに何かあるとかは考えないん?

    +1

    -2

  • 1544. 匿名 2023/04/02(日) 11:45:52 

    目を瞑りながら半笑いでしゃべる

    +4

    -0

  • 1545. 匿名 2023/04/02(日) 11:46:46 

    >>1445
    取引先よ面識あった程度の人に対してそんな会話する人はやばい人くらいしかいないわな
    元コメント書いた人のそうであって欲しいっていう願望だと思うけどねー。

    +2

    -1

  • 1546. 匿名 2023/04/02(日) 11:47:22 

    被害妄想強い人の自衛手段の一つだろうね。とはいえ実際は誰にも攻撃もなにもされてないんだけど。。
    だけど本人の妄想シナリオは大きくなるいっぽう

    +7

    -0

  • 1547. 匿名 2023/04/02(日) 11:48:04 

    >>9
    他の人がいる前だと他の人にニコニコペコペコしてる。でも私には絶対に話しかけないし、他の人が私を良く言うとさりげなく貶めたり話題変える。

    で、他の人が去ったら目つきを変えて私に食ってかかるか他の人を追いかけて私の悪口を言いに行く。


    …というタイプに遭遇したけど本当にヤバかった。
    顔つきも意地悪顔。
    でも周りはその意地悪を信じてる、もしくは自分がターゲットになりたくないから意地悪なのを分かってても見てみぬフリ。

    +15

    -0

  • 1548. 匿名 2023/04/02(日) 11:48:14 

    >>1543
    いう方があたおかだと思うわ
    良い大人にもなって心に留めておくことすらできない人たちなんでしょ?

    +5

    -2

  • 1549. 匿名 2023/04/02(日) 11:48:44 

    >>6
    意地悪な子のふとした瞬間の顔が般若面のようだった
    本人気づいてないだろうな

    +6

    -0

  • 1550. 匿名 2023/04/02(日) 11:49:43 

    >>19
    インドア派や個人競技が得意な人や一人行動してる人を異様に目の敵にするし、「仲間」って言葉をやたら使いたがるんだよね。

    +19

    -0

  • 1551. 匿名 2023/04/02(日) 11:50:28 

    >>1532
    ネットにいくらでものってるからみんな知ってるもんね
    意地悪な私もにっこり笑うようにしてるよ

    +6

    -0

  • 1552. 匿名 2023/04/02(日) 11:50:53 

    >>960
    どうやって乗り越えたら良いんだろうね
    私いまだにグループで仲間外れにされたり顔がキモいって言われたことふと思い出すもん

    +4

    -3

  • 1553. 匿名 2023/04/02(日) 11:51:26 

    自分の好きなモノを好きなれ
    自分の嫌いなモノを嫌いになれ
    とにかく意地悪なヤツは支配的

    +17

    -0

  • 1554. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:08 

    男性で意地悪タイプに出会ってしまった。もう接していてわかる。あえてやってるな、あえて言わないなとか。
    エホ○やってる、たしか。宗教やってる人って意外に意地悪かもね。気持ち悪い教え広めるなよ、人格向上してないのに何学んでるんだか。

    +14

    -0

  • 1555. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:52 

    無駄につるんでいる
    なぜかグループになりたがる
    そのくせ、そのグループ内で本人居ない時にそれぞれの悪口言いあってるw
    以前、働いていたパート先の人達
    あと客のルックス馬鹿にしていたりもしたなぁ
    あの人ブスとか。いや、お前よりだいぶキレイですけど?って思っていた
    私はそのグループに入ってなかったけど、聞こえちゃうんだよね
    スルーしていた 
    たぶんそこにいる人達、人生楽しくないんだろうな。可哀想な人達って思っていた
    合わなくて2年でやめた
    僻みっぽい人が多かった印象
    いい人はいたけど全体的な少なかった
    そこ、いつも求人だしてるけど人が居つかないわけだよ

    +14

    -0

  • 1556. 匿名 2023/04/02(日) 11:53:03 

    言いたいことを言っている
    やりたいことをやっているのに
    イマイチ幸せそうではない
    (個人の感想です)

    +8

    -1

  • 1557. 匿名 2023/04/02(日) 11:54:20 

    >>5
    ガルにいっぱいいるよね…

    +4

    -1

  • 1558. 匿名 2023/04/02(日) 11:55:12 

    >>1078
    やたら人の旦那の事にまで興味津々で何でも知ろうとしたり無駄に世話焼いて関わろうとしてくるよね。気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 1559. 匿名 2023/04/02(日) 11:55:34 

    底意地の悪いヤツって平気で他人に嫌がらせをするのに反論されたり無視されると怒るよね
    なんだあれ?

    +33

    -0

  • 1560. 匿名 2023/04/02(日) 11:56:21 

    >>1557
    頭がおかしいハイパー異常者がいるけど

    +6

    -1

  • 1561. 匿名 2023/04/02(日) 11:56:30 

    >>15
    人には言わないけど、親友はやっぱ別格だと思ってる

    +2

    -3

  • 1562. 匿名 2023/04/02(日) 11:59:58 

    >>12
    わかる
    意地悪な人が人を褒めてる時ってだいたいその場にいじめたい相手が居るとき
    同い年の女の人が二人いたら一人にだけ「若い!○才に見えない」とか言って褒めてる風に見せてもう一人を遠回しに老けてるって言いたいだけ

    +23

    -1

  • 1563. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:23 

    >>1519
    誰でも自分が大事だし、自分をバカにしてきた人には反撃していいって思うし、それは意地悪じゃないって思う。自分は綺麗にしててオシャレしてるけど、周りのダサい人をわざわざ虐めたりしない人が大多数だと思う。
    気持ち悪い人がいて心でキモいとか思っても自分に危害がなければスルーしない?
    見た目だけでいじめる人は人格的に救いようないって思う。
    自分が1番になりたいって思う人も他に意地悪しなければいいんじゃない?
    損得ない思いやりってそもそも持ってる人ってそんなに多くない気がする。
    多少は考えるよ、人間だし。
    周りがいい人ばっかりって思えることが意地悪じゃない気がする。
    思考で性格悪くても行動に出さなかったら別に意地悪じゃないよ。
    周りにとってはね。

    +10

    -1

  • 1564. 匿名 2023/04/02(日) 12:01:18 

    >>1551
    回答が既にイジワル。イジワルな人ってずっとこんな感じ

    +10

    -0

  • 1565. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:38 

    >>653
    めっちゃわかります
    ひとりっ子ママって、嫌な言い方するとカースト最下位なんだよね
    上の子がいるママ軍団が仕切っててみんな顔色伺ってる。

    +3

    -0

  • 1566. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:54 

    >>1282
    なっちも吐いて痩せてたんだよね。カショオはプライド高い女が多いよ。

    +2

    -1

  • 1567. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:59 

    >>38
    まぁ分かる。
    ここにコメントしてる人も目くそ鼻くそだよね。

    +2

    -1

  • 1568. 匿名 2023/04/02(日) 12:05:30 

    >>185
    水卜アナ、、、

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2023/04/02(日) 12:05:44 

    >>594
    あちゃー
    それは人に言えないくらい辛いあなたを見て人の不幸は蜜の味だと内心楽しみながら親身になってるフリして聞き出してる典型的なフレネミーだわ

    +5

    -0

  • 1570. 匿名 2023/04/02(日) 12:06:09 

    >>1317
    そこまで可愛くないんだけどね。

    +1

    -2

  • 1571. 匿名 2023/04/02(日) 12:09:13 

    >>462
    口先だけで褒めまくる人もいる
    油断させて身近に置いたあと利用したりはけ口にしたりされる

    +1

    -0

  • 1572. 匿名 2023/04/02(日) 12:09:42 

    >>1504
    そうそう。よくまぁすぐにバレる様な嘘や出まかせがポンポン出てくるよね。いつも人の事監視してるのはこの為かと思ったわ。注意すると責任転嫁。無責任屑の賜物。

    +7

    -0

  • 1573. 匿名 2023/04/02(日) 12:10:31 

    目つきがやばい
    陰険というか意地悪な目つき

    んで美人とかを目の敵にしてて無視したり

    +11

    -1

  • 1574. 匿名 2023/04/02(日) 12:10:54 

    こないだ霊感ある人のトピで、意地悪な人もわかるって言ってて特徴としてただ色が黒いってわけじゃなく意地悪特有な黒さがあると言っていた。周りで当てはまる人がいて「こんな感じじゃないですか?」って言ったらまさにそう!って。
    色白色黒の話じゃないんだよね。なんか唇の色も悪かったな。見るからに意地悪タイプな人ではない(要領良く取り繕ってるので)
    けど、やっぱり出るものだよ、年齢重ねてくると特に。

    +8

    -1

  • 1575. 匿名 2023/04/02(日) 12:12:04 

    >>651 結果的に本人同士では優しい×優しいでよかったじゃん!笑

    +1

    -0

  • 1576. 匿名 2023/04/02(日) 12:12:53 

    人によって態度変える

    +2

    -0

  • 1577. 匿名 2023/04/02(日) 12:13:03 

    千秋みたいな陰険そうな幸薄系の目元した人
    ブスな上に意地悪とか終わってる

    +4

    -1

  • 1578. 匿名 2023/04/02(日) 12:14:02 

    >>1563
    でも頭の中でこいつウザいなーと思ってる人他人を見下してる人って態度に出るよ
    無関心でいられないみたい

    +4

    -3

  • 1579. 匿名 2023/04/02(日) 12:14:36 

    >>1568
    もうそれ系のコメントには触らないほうがいい

    +1

    -0

  • 1580. 匿名 2023/04/02(日) 12:14:45 

    >>1566
    痩せてた?

    +0

    -0

  • 1581. 匿名 2023/04/02(日) 12:16:10 

    >>1551
    ネットにのっかるの意味よくわからんw

    +0

    -1

  • 1582. 匿名 2023/04/02(日) 12:16:39 

    >>1505



    なんか悪口言われた。

    意見した人を悪者にしていじめるタイプだー。

    優しい人ってこんなこと言わない。

    +5

    -0

  • 1583. 匿名 2023/04/02(日) 12:16:49 

    >>1509
    嫌味が通じなくてご愁傷様〜
    渾身の嫌味をスルーされて悔しいんだ?

    +2

    -3

  • 1584. 匿名 2023/04/02(日) 12:18:24 

    >>1562
    で、その褒めない方を実はうらやましかったりもあるよね。

    +13

    -0

  • 1585. 匿名 2023/04/02(日) 12:18:55 

    >>1498
    1人でも平気な強さがないなら、人に意地悪するなって話だよね。
    群れる女は嫌い。

    +15

    -0

  • 1586. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:02 

    >>1542
    最初の取っ掛かりとしてね。ていうか元々仕掛ける気でいるという精神がおかしいし。
    でもその反面、挨拶自体をないがしろにしてる人もいて、「どっちでもよくね?」くらいのスタンスで、駆け引きや意図もなくただ挨拶しない人もいる。

    その人たちは誤解を受けやすいし、執着する人に目を付けられやすいんだけどw

    +7

    -0

  • 1587. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:20 

    >>1543

    すぐに口に出す方がおかしい。
    グループがすぐにできあがるじゃん。
    良い大人が正義面して人を陥れてるなんてさ。
    私からみたらそういうグループも意地悪おばさんの集いだと思って距離置くよ〜

    +7

    -0

  • 1588. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:29 

    >>1512
    しかもブサイクルって言葉考えたのハガキ職人の人だよ…
    私がよく聞いてるラジオ番組でブサイクルショップさんというハガキ職人の人がメール送ってきてるんだけどその人のパクリ?と思った

    +3

    -0

  • 1589. 匿名 2023/04/02(日) 12:20:10 

    舌打ちをする人、これは一発でもされたら無理

    ため息も落ち込んだ時にたまーにならともかく、常習的だったらアウト

    +5

    -0

  • 1590. 匿名 2023/04/02(日) 12:21:21 

    >>627
    眉の形って印象にだいぶ影響するんだなということは分かる。

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2023/04/02(日) 12:22:50 

    >>1581
    わからないままでいてw

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2023/04/02(日) 12:23:57 

    >>1


    自称 優しい人 が大暴れしてるよーー!

    +3

    -1

  • 1593. 匿名 2023/04/02(日) 12:25:08 

    >>1562
    私もそれやられたことあるw
    3人で話しているときに、もう一人の友人だけ服装とかメイクとか褒めるの
    何回かやられたけど、意地悪な人って遠回しにやることで少しずつダメージ与える意図があるんだよね
    自分だったら他の人がいる前では特定の人を褒めないから性格悪!って内心思ってるw

    +15

    -0

  • 1594. 匿名 2023/04/02(日) 12:25:54 

    入ったばかりの頃、右も左もわからないのに、指示を出す時に……略語、専門用語ばかり使ってきた。それだけなら、いつものクセで、言ったのかな?と思ったから……『〇〇〇とは何ですか?』と尋ねたら…………大きく舌打ちされ、ガン無視。

    +5

    -0

  • 1595. 匿名 2023/04/02(日) 12:26:09 

    >>1586
    どっちでも良い人にまで執着するって正に基地外やんな

    +15

    -0

  • 1596. 匿名 2023/04/02(日) 12:26:29 

    >>1563
    自制できるなら良いよね
    自制できないバカが意地悪って言われる

    +6

    -0

  • 1597. 匿名 2023/04/02(日) 12:26:42 

    友達が多い。

    +0

    -0

  • 1598. 匿名 2023/04/02(日) 12:28:05 

    細目のツリ目は男女共にガチ

    +3

    -0

  • 1599. 匿名 2023/04/02(日) 12:29:39 

    顔関係ないけどね。
    嫌いな人はいじわるな顔つきに見えるだけ。
    可愛いけどニコニコしながら悪口言ってるよ。

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2023/04/02(日) 12:30:13 

    意地悪なヤツはしつこい

    +12

    -1

  • 1601. 匿名 2023/04/02(日) 12:31:22 

    >>1559
    その矛盾を真正面から指摘するとすごい勢いで被害者ポジションを取ってくる。
    ほとんどが自分勝手な深読みから始まる被害妄想が根源。
    深読みに入る前に案件を精査する中立な部署を頭の中に設けてほしい。

    +17

    -1

  • 1602. 匿名 2023/04/02(日) 12:31:35 

    実は自分に自信がない
    機能不全の家庭で育った

    +13

    -1

  • 1603. 匿名 2023/04/02(日) 12:31:51 

    ガルちゃんで暴れてる無職の異常ジジィが意地悪通り越して人格異常だと思う

    +2

    -2

  • 1604. 匿名 2023/04/02(日) 12:31:55 

    >>1502
    友達とは違うけどママ友はつきあっていくと、ちゃっかりしてるタイプが多かった。
    友達の数の多さで私はバックが強いんだからな!やってくれるよね?みたいな、遠回しの圧を事前にかけてくる感じ。

    +10

    -0

  • 1605. 匿名 2023/04/02(日) 12:32:17 

    >>621
    分かるよ、あなたの気持ち。
    いろんな仕打ちを受けることで、心が歪んだり荒んでしまって、人に優しくする余裕が無いんだよね?
    あと、「優しさ」というものを頭では知っていても、心では知らないから、人に優しくできなかったり・・・
    大変だと思うけど、人生ってどこでどう開けていくか分からないから、希望を持ってね。

    +8

    -2

  • 1606. 匿名 2023/04/02(日) 12:32:51 

    >>1553
    親に支配されて育ったんだろうね。
    だから対等に接する人間関係を知らない。
    常に上から人を小バカにしたり見下すのが
    日課

    +8

    -0

  • 1607. 匿名 2023/04/02(日) 12:34:00 

    >>1602
    これはあるわ

    +2

    -0

  • 1608. 匿名 2023/04/02(日) 12:34:44 

    >>518
    前田敦子みたい

    +1

    -0

  • 1609. 匿名 2023/04/02(日) 12:34:51 

    >>694
    うわー私の知り合いと全く一緒!同一人物かと思うくらい!
    確かに関わってる人(友達かは別)は多いけど常に対人関係トラブル抱えてて、人の入れ替わりが激しい。
    スピーカーで何でも話すし、デマの悪口を広める。
    それでトラブルになって、もうやらないって言いながらまたやる。

    友達多いって言ってる割に、ママ友とネッ友しかいなくて、元同僚とか学生時代の友達の話をほとんど聞かない。
    たぶん今までずーっとトラブル抱えてたんだろうと思うよ。

    +8

    -0

  • 1610. 匿名 2023/04/02(日) 12:35:07 

    >>1578
    でも不潔な人は不快感持たれてもしょうがない気もする。
    人間だから出ちゃう時もあるよ。普通に。
    わざわざ虐めたりしない人が大半だと思うけどね。

    +5

    -1

  • 1611. 匿名 2023/04/02(日) 12:36:26 

    >>1595
    しないことが許せないし、それは自分への攻撃と捉えるようになってる

    +3

    -0

  • 1612. 匿名 2023/04/02(日) 12:37:32 

    >>1595
    悪口言う人間ってアラ探ししては攻撃して来る。
    自分の事は高〜い棚に上げて笑

    +8

    -0

  • 1613. 匿名 2023/04/02(日) 12:37:40 

    >>849
    私もチビデブだけどいじめたりしないよ
    体型で決めつけるの本当に迷惑だよね
    芸能人だってスタイルいい人や太った人いるけど、体型同じだからって性格同じではないしね

    +7

    -1

  • 1614. 匿名 2023/04/02(日) 12:38:16 

    >>706
    そういう人いる。趣味サークルだけど。
    入って一年半くらいなのに、こいつが嫌でやめた人3人、揉めた人3人、年下の大学生男子と不倫。(女が既婚)
    また今別の男にベタベタしてて、本当に今すぐにでもサークルやめてくれないかなって思ってる。

    +1

    -1

  • 1615. 匿名 2023/04/02(日) 12:38:16 

    >>1562
    わかる。
    え、褒める時間は他にもあったはずなのに今わざわざ言う?ってタイミングで言う。
    しかも聞いてると何の話の脈絡もなく、突然褒め出すからびっくりするよw
    たとえば肌が白くて綺麗って褒める場合も、別に肌とかスキンケアの話もしてないのに言う感じ。

    +10

    -0

  • 1616. 匿名 2023/04/02(日) 12:38:23 

    >>1509
    それは嫌味を言う人の方が悪いのでは?
    誰でもスルーすると思うけど

    +1

    -1

  • 1617. 匿名 2023/04/02(日) 12:38:56 

    >>1428
    皆んなとか常識を持ち出す人って
    思考回路が自己中だよ

    +5

    -0

  • 1618. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:22 

    >>13
    偏見すごすぎてわろた

    +0

    -0

  • 1619. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:55 

    何故か自分には人が集まるんだよね〜って言ってた女
    ただの取り巻きをはべらすボスママ&お局だったw
    本当に人望がある人は絶対言わないであろう、知人の功績でマウントを取ってくる

    +4

    -0

  • 1620. 匿名 2023/04/02(日) 12:41:10 

    変わってるよね~ニヤニヤ
    みたいにわざと言う人とか、意外とそういうことするんだね~ニヤニヤ みたいに言う人

    +7

    -0

  • 1621. 匿名 2023/04/02(日) 12:41:29 

    >>1104
    いるいる
    わざとらしい下手くそな芝居じみた口調なんだよね
    思わず鼻で吹いてしまったことあります(笑)

    +10

    -1

  • 1622. 匿名 2023/04/02(日) 12:41:57 

    >>1610
    なんでかわからないけど不潔というか、あか抜けてなくて爪になんとなく垢が溜まってそうに見える雰囲気の人っている。
    髪が汚いとか、太ってるとか肌が汚いとかブスとかでもないのに。

    +0

    -7

  • 1623. 匿名 2023/04/02(日) 12:42:52 

    >>4
    私の嫌な相手は夫婦仲や親子仲そうでも無いから、人格的にも序の口レベルなんだろうなー。

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2023/04/02(日) 12:43:24 

    >>4
    ほんとこれ。
    マウントとってくる人もそう。相手を見下して優位に立つことで自分は幸せなんだって思い込もうとしてる。
    ほんとに幸せな人は他人に目がいかないよ笑

    +9

    -0

  • 1625. 匿名 2023/04/02(日) 12:43:55 

    >>1574
    色黒とは違ってくすんだような黒さですか?

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2023/04/02(日) 12:44:59 

    >>1502
    自分出友達の数を自慢したり、顔が広いアピールする人ってろくな人がいないよね。
    本当に人柄よくて人に囲まれてる人って、わざわざ自分でそんなこと言わないもん。

    +13

    -0

  • 1627. 匿名 2023/04/02(日) 12:45:33 

    >>1519
    自分が一番の発想は無いな
    たぶん親が個々の人をそれぞれ認めていて
    褒めてたからだと今は思う。
    クラスに20人いたら、
    ○ちゃんはここが好きだな、良いな
    って感じで誰が一番とも思わない
    オシャレして自分が一番って意味が分からないわ
    もっとオシャレでもっと高級服で
    揃えた人が来たら嫉妬するわけ?
    そんなだから性格歪んで性格悪くなると
    思う。
    仕事だって一番って何に一番なわけ?
    世間体ばかり考えても
    好かれなきゃ意味が無いし。
    そういう人って結果的に一番どころか
    ピリになったり誰からも好かれないと
    思う

    +3

    -1

  • 1628. 匿名 2023/04/02(日) 12:45:34 

    >>23
    何かに依存してる人
    多いと思う

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2023/04/02(日) 12:46:20 

    意地悪な人って人が苦しんでるのみて楽しい人だよね。
    嫌な気持ちにされるのが快感って人。
    人の不幸は蜜の味って人。
    自分に害がなければどうでもいいけど、自分に害があった場合は全力で潰しにいく。

    +11

    -0

  • 1630. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:16 

    >>621
    私別にニコニコしてないけど、面倒だから自分から人に嫌なことしようと思わない、小学校時代に幼馴染がちょっと嫌な奴でやり返すと延々と続いたからっていうのを知ってるから静か目にしてるんだけど、そうすると勝手に優しいと思われてたまに攻撃される。
    すっごい迷惑。

    +4

    -2

  • 1631. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:39 

    >>1
    ツリ目
    ブス

    +4

    -0

  • 1632. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:45 

    >>1624
    他人に目がいかないと言うか、他人と自分を比べないんだよね、幸せな人って。
    自分しか見えてないタイプもまた厄介だったりする。

    +6

    -2

  • 1633. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:49 

    >>257
    別れたけどフジモンもそうだったもんね
    庄司は自分が妻の機嫌取るのが一番うまくいくって言ってたよ

    +5

    -0

  • 1634. 匿名 2023/04/02(日) 12:49:44 

    顔つきでわかるっていう人多いけど、私全然わかんない。福岡のストーカー犯人みたいに明らかにヤバそうなのはなんかわかると思うけど。

    邪悪な感じが顔にでてるのに実はめちゃくちゃいう人でしたってパターンは少なそうだけど
    見た目優しそうで好印象な人が実は悪い人、ハラスメントな人だったっていうのは全然わからない。それも見抜ける人なんているの…?って思っちゃうんだけど。

    +0

    -2

  • 1635. 匿名 2023/04/02(日) 12:49:51 

    >>161
    意地悪はおばさんに多いから小太りになるのかな?

    +1

    -2

  • 1636. 匿名 2023/04/02(日) 12:50:19 

    >>1315
    むしろ美容に命かけてるような中年のほうが若い子に対して厳しくない?
    バイト先で小太りのおばちゃんとかは優しかったけど、化粧ばっちりでスタイルも維持してるのが自慢のおばさんに、若いってだけで嫌味も言われたし意地悪された

    +3

    -1

  • 1637. 匿名 2023/04/02(日) 12:50:58 

    >>694
    >>706
    >>1614
    >>1609
    自己愛性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害の特徴ですね
    サークルクラッシャー

    +10

    -0

  • 1638. 匿名 2023/04/02(日) 12:53:19 

    >>1446
    「まり」「まりこ」「まき」「まきこ」追加

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2023/04/02(日) 12:53:31 

    コネ入社の女

    +1

    -1

  • 1640. 匿名 2023/04/02(日) 12:53:35 

    >>151
    近隣のカルトババアにそっくり。近所の噂話スピーカーババア。

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2023/04/02(日) 12:54:16 

    >>1552
    生まれ持った容姿をどうこういう様なレベルの低い人間と付き合わない。子供は親の鏡。親も同じレベルだから。そんな人達の顔色伺うだけ時間の無駄だよ。

    あなたがその輩達より上のレベルに行った時や、そいつらが手に入れられないものをあなたが手に入れた時、手のひら返す連中だから。

    生まれ持った容姿は容易には変えられない。未成年は特に。容姿云々の前に自分を高める事に力を注いでみればどうかな?絵でも、写真でも、勉強でも、料理でも、人や動物に優しくでも、自分にしかないものを手に入れて欲しい。しっかりしたアドバイスになってなくてごめんなさい。

    ガルちゃん容姿に関しては歪んだ考え持った人がかなり多いから、一旦離れる事も手だよ。歪んだ人達の思い通りになんかならないで。

    あなたはあなたらしく生きていって欲しい。

    +2

    -1

  • 1642. 匿名 2023/04/02(日) 12:54:19 

    >>1601
    常に人間関係は自分優先なんだよ。
    だから他人をこき使ったりこき降ろして下にして
    優位に立ちたがる
    褒められるヒがいれば必ず私は嫌だとか
    落としに掛かる
    仕事も出来無いクセに目立ちたがり屋で
    身勝手な事で褒めて欲しいばっかり
    ちょっと注意されると人のせいにする
    悪事を反論されると勘違いだ、言って無いと
    誤魔化す。
    それでも誤魔化しきれないと加害者のクセに
    脳内被害者になって他人が悪いと
    また自分優位のポジションを取ろうとする


    人を上下でしか考えて無いの
    一生そうだから直らない
    人格障害だと思ってる

    +9

    -2

  • 1643. 匿名 2023/04/02(日) 12:55:26 

    >>1635
    そう単なる中年太り
    元々細くて意地悪だった人が中年になって太ってるだけのパターンもあるから体型だけで判断するのは無意味
    細い人普通体型の人でも性格悪いのはいる

    +6

    -0

  • 1644. 匿名 2023/04/02(日) 12:55:42 

    >>1622
    それはあなたが相手に対してそうであって欲しいと言う願望を押し付けてるだけだよ

    +4

    -1

  • 1645. 匿名 2023/04/02(日) 12:56:23 

    意地の悪い事が出来るのは周りに味方がいる時だったりする。その人の周りは意地の悪いのが集まってる。

    +8

    -0

  • 1646. 匿名 2023/04/02(日) 12:56:29 

    >>1418
    そうそう。いちいちどこかへ友達と行ったとか、友達と集まってホームパーティーしたとか、そう言う話興味ないし勝手にやってって感じ。
    あんなネチネチした人だから、集まる人も類友かと思っちゃう

    +2

    -1

  • 1647. 匿名 2023/04/02(日) 12:56:51 

    >>1610
    不潔か不潔でないかの話してるわけじゃないんだけどね
    ここにも散々指摘されてるように顔つきに出ると書かれてるでしょ
    そういったことよ
    あなたわざと論点ずらしてるよね?

    +3

    -2

  • 1648. 匿名 2023/04/02(日) 12:57:07 

    >>1434
    「親友」に何かと自分と同じものを買わせてるのがモヤモヤしましたし、そのあとでお揃いの物買ってた人達は見事に薦められたスピリチュアルにはまってたから「やっぱりなー」と思って引いてて良かったとしみじみ思いました。
    10代とか若い人ならわかるけどいい大人の「親友」連呼はちょっと警戒した方がいいと私は思う。普通言わないよ。

    もういいけどさ。

    +1

    -2

  • 1649. 匿名 2023/04/02(日) 12:57:09 

    >>41
    ガル民だいたいそうだよね。
    クッソどうでもいいことに突っかかる人。

    +3

    -1

  • 1650. 匿名 2023/04/02(日) 12:57:49 

    >>6
    心の状態が顔に出ている。上品ぶってもどこか醜い。

    +6

    -2

  • 1651. 匿名 2023/04/02(日) 12:59:07 

    >>1638
    まきとまきこは分かる。

    +7

    -1

  • 1652. 匿名 2023/04/02(日) 12:59:13 

    >>1627
    1番になれ!
    って親もいるんだよ。
    スポーツでも成績でも。
    言動で意地悪してないなら別にいいって思うけどね。
    人間なんて自分が1番大事って人多いって思うし。
    美人は自分より美人を見た時に膝から崩れ落ちたってコメ見て爆笑したことあるw

    +2

    -3

  • 1653. 匿名 2023/04/02(日) 12:59:21 

    >>19
    新興宗教の教祖しか拠り所がない

    +8

    -0

  • 1654. 匿名 2023/04/02(日) 12:59:40 

    >>1559
    調べたらそういう奴は受動攻撃性パーソナリティ障害なんだとさ
    なんとなく腑に落ちたわ

    +8

    -0

  • 1655. 匿名 2023/04/02(日) 13:01:42 

    見た目関係ない
    悪口報告してる方がなんらかの問題を抱えてる気がする

    +12

    -2

  • 1656. 匿名 2023/04/02(日) 13:01:45 

    貧乏な人の中には現状を変えるだけの努力や
    頑張る事すら出来ずに
    とにかく負けてる自分を悟られないように
    人を常に口先で見下す人がいる。
    口は無料だからね
    で、結果的に意地悪なひねくれた貧乏が増える
    意地悪は貧乏人の生きる手段かも知れない

    +14

    -0

  • 1657. 匿名 2023/04/02(日) 13:02:55 

    >>630
    ウケる。そういうところだよ。人の振る舞いにケチつけるより自分の僻みっぽさに目を向けたほうがいいね。

    +9

    -1

  • 1658. 匿名 2023/04/02(日) 13:02:58 

    >>1450
    だからフェードアウトしたんだって
    合わないなら無理して付き合わなければいい。
    あなたの言うとおり被害妄想めちゃくちゃ激しいので終わります!

    w


    +0

    -5

  • 1659. 匿名 2023/04/02(日) 13:05:05 

    自分から素直にお願いしてこない人
    遠回しに「これどうしようか〜」とか「◯◯の件で人数が足りてないんだよねぇ〜」とか困ってる雰囲気を出して、相手からやりましょうか?って言われるのを待つ
    言い出さないとこちらが意地悪とか空気読めないとか言われる…
    女性に多いのかな?
    素直にお願いしてくれた方が可愛げもあるしまだ分かりやすくて好きなんだけど
    きっと今までそうやって立ち回ってきたんだろうし、既婚者なら旦那さんにもそうやって察してもらってるんだろう

    +13

    -0

  • 1660. 匿名 2023/04/02(日) 13:05:42 

    >>217
    わかる
    家庭になんの問題もないお金に困ってない愛されて育ってきてるはずなのに意地悪なのいるよね
    あれなんでなのかな
    人の不幸ばかり喜んで探してるのがいる

    +9

    -0

  • 1661. 匿名 2023/04/02(日) 13:07:06 

    >>1657
    ありがとうございました。うけましたか。良かった。そのとおりですごーく僻みっぽいです。
    わざわざコメントありがとう。私もうけた!
    僻みぽいて人に向かって指摘する人も同じだから私ら仲間だね。
    うけるーw

    +0

    -10

  • 1662. 匿名 2023/04/02(日) 13:08:09 

    >>1104
    >>1407
    どっちも分かり過ぎる!
    それまんまうちの義妹!
    弟嫁にはこれ見よがしに必要以上にベッタベタして、兄嫁である私には敵意剥き出しで本当にみっともない。
    「すごく落ち込むか媚びるかして欲しい」のもめっちゃ分かります!こっちがポツンでションボリしてて欲しいんですよね。もしくはポツンに焦って下手に出て媚びてきて欲しい。
    ほんと愚かで浅はかな人間だと心底軽蔑してます。

    +8

    -0

  • 1663. 匿名 2023/04/02(日) 13:11:15 

    >>1588
    そのハガキ職人さんも、まさかガルちゃんで人の心傷つける事に加担させられてるなんて思ってもみないよね。

    自虐でつけたラジオネームなのかもしれないけど、やはり容姿に関する事は自虐でも言ってはいけないと思う。こういう悪用までされるから。

    そのラジオネームつけた人から>>45が訴えられないかな。勝手に使って著作権侵害だよ。

    +2

    -0

  • 1664. 匿名 2023/04/02(日) 13:13:18 

    >>1659
    なんとなくわかる誰か「私やるよ」って言わせようとしてる
    意地悪自覚あってやってると思うよ

    周りにも同類しか集まらないから。

    +11

    -0

  • 1665. 匿名 2023/04/02(日) 13:16:35 

    >>1465
    その例えおもしろい笑これからお尻勝手に嗅がれてるって思うことにするw

    +4

    -1

  • 1666. 匿名 2023/04/02(日) 13:16:45 

    >>1540
    容姿に関することはガルちゃん本当酷いんだよ。特に最近。関係ないトピにも容姿絡めてくる。

    自分が認める容姿でないと息してることさえ認めたくないんだろうね。本当おかしいんだよ。

    そんなに自分基準の容姿しか許せないなら、社会活動せず引きこもってればいいのに。ネットもやめて欲しい。普通に生きてる人達に悪影響だから。

    +6

    -0

  • 1667. 匿名 2023/04/02(日) 13:17:21 

    >>185
    なおみ、まゆみ、ゆみ、ゆき、あすか
    気が強い

    逆に えり、はるかはみんな性格よかった

    +3

    -9

  • 1668. 匿名 2023/04/02(日) 13:18:50 

    >>507
    あすかとあずさ
    最悪だった
    かまってちゃんで自己中で意地悪
    初対面でジロジロ見てくるヒソヒソする
    裏でこちらが不利になるように工作する
    病んだわ

    +3

    -1

  • 1669. 匿名 2023/04/02(日) 13:20:41 

    >>1418
    ほんとそうだよねー。いい年して「はあ?」て感じだよね。私はせっかく会ったんだからなるべく目の前の人が興味がありそうな話するからそういう話する人とは合わない。
    で「合わないからフェードアウトした」て書いたら「被害妄想」「話半分で聞けばいいのに」「嫉妬してるんだろう」とかて説教?めちゃくちゃ叩かれた?んだけどw
    相手の話聞いても面白くないし他にもモヤモヤするから離れただけなのに、さすががる…



    +4

    -0

  • 1670. 匿名 2023/04/02(日) 13:21:33 

    >>32
    私はスネ夫似だったワ

    +2

    -0

  • 1671. 匿名 2023/04/02(日) 13:22:09 

    >>1651
    私も!何だろうな?

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2023/04/02(日) 13:23:11 

    >>1664
    わかってもらえて嬉しいです
    そういう人って、役割からうまく逃げようとするし、私って人を使うのが上手〜とか思ってそうで苦手です…

    +2

    -1

  • 1673. 匿名 2023/04/02(日) 13:23:45 

    >>1652
    その親は一番なわけ?
    しかも一番って何処で一番?
    キリが無いじゃん
    東大出て官僚になっても、そこから
    トップは一握り
    そんな躾してるから自殺したくなるんだよ
    何も楽しめない

    親がバカなだけ
    実際、結果的に貧困層になってる自分を
    冷静に見ようともしないで
    ほぼ全員が上になっても批判してるバカって
    いるからね

    +2

    -2

  • 1674. 匿名 2023/04/02(日) 13:24:33 

    >>1656
    今職場の人思い浮かべたら貧乏寄りの人たちが妬み嫉妬の愚痴文句意地悪してる

    お金持ちよりの人は余裕あって穏やか

    +9

    -0

  • 1675. 匿名 2023/04/02(日) 13:24:56 

    >>1291
    本当は一番年齢いってるなっちが足ひっぱたらだめだわ

    +0

    -0

  • 1676. 匿名 2023/04/02(日) 13:26:20 

    >>1638

    静子も追加で

    +2

    -3

  • 1677. 匿名 2023/04/02(日) 13:28:52 

    >>1658
    あなたが切られたと思うわ笑
    最初から友達とも思われて無かったと違う?
    知人にも切られたクセに自分からフェードアウト
    したとか言ってた被害妄想の虚言癖おばさん
    いたな

    +9

    -1

  • 1678. 匿名 2023/04/02(日) 13:29:41 

    >>1600
    同感

    +3

    -0

  • 1679. 匿名 2023/04/02(日) 13:30:59 

    >>45
    人にお礼言われたり、感謝されない、人に感謝しない人間は卑屈になる。だから一番簡単に人を傷つけられる容姿を持ち出す。プラス押してる人達も同じ。

    人貶めてる暇あるなら、部屋片付けて、ゴミ出しして、ゴミの分別して、いつもゴミ捨ててるゴミ捨て場の掃除くらいしなさいよ。マンション住まいなら、管理人がいるいない関係なしにね。

    ゴミ捨て場掃除習慣にしてれば、人に感謝されるかもよ。

    +2

    -1

  • 1680. 匿名 2023/04/02(日) 13:32:53 

    >>960
    卑屈な態度取るような人間がおかしい。生まれ持った容姿は容易には変えられないの自分が一番わかってるでしょうが。

    人にお礼言われたり、感謝されない、人に感謝しない人間は卑屈になる。だから一番簡単に人を傷つけられる容姿を持ち出す。プラス押してる人達も同じ。

    人貶めてる暇あるなら、部屋片付けて、ゴミ出しして、ゴミの分別して、いつもゴミ捨ててるゴミ捨て場の掃除くらいしなさいよ。マンション住まいなら、管理人がいるいない関係なしにね。

    ゴミ捨て場掃除習慣にしてれば、人に感謝されるかもよ。

    +2

    -1

  • 1681. 匿名 2023/04/02(日) 13:34:05 

    >>48
    悪霊に取り憑かれている。
    気がついたら統合失調症だったりする。

    +6

    -0

  • 1682. 匿名 2023/04/02(日) 13:36:18 

    久々に覗いたら名前晒しトピへと変貌してた

    みんな鬱憤溜まってるのね
    人間関係の悩みは尽きないよね
    関わらない方が楽だと思ってしまう

    私は何年もかけて数少ない価値観の合う友人を見つけたけど、やっぱり愚痴聞かされるのは嫌だろうからここ見て反省したわ

    +9

    -0

  • 1683. 匿名 2023/04/02(日) 13:43:04 

    >>1673
    オリンピック選手の親には多いと思う
    自分が納得して目指すぶんには別にいいじゃん

    それより自分がうざい事してたり不潔だったりして態度に出されてるのに被害妄想で怒ってる奴の方が問題
    あと意地悪するのが楽しいって人がそもそも問題

    1番になりたくて1番を目指す人もいるって思う
    幸せの価値観って人それぞれだから、自分の価値観が絶対じゃないよ

    +3

    -2

  • 1684. 匿名 2023/04/02(日) 13:43:12 

    >>1430
    わかる
    ママ友のコメントでも多いけど初対面でニコニコしてくる人には注意とか言ってるのに、自分以外の人達が仲良く話してると無視された差別されたとかうるさい
    じゃあどうしたらいいのって思うわ

    +3

    -2

  • 1685. 匿名 2023/04/02(日) 13:44:20 

    >>384
    なんかいいコメント
    いい人も環境で歪んだりしてしまうっていうことですね
    いい方に印象が変わるということもあるんですね

    +4

    -1

  • 1686. 匿名 2023/04/02(日) 13:45:23 

    >>1644
    そうなのかな?
    ガルちゃんでたまに見る下膨れの自称童顔みたいな人の雰囲気。

    +0

    -5

  • 1687. 匿名 2023/04/02(日) 13:49:40 

    >>1
    逆パターンで出木杉君みたいに
    虫も殺さない一見人畜無害のタイプも
    多いぞ。所謂サイコパスだな。
    東大卒の官僚タイプみたいな人間に
    多いな。学生時代はこういう連中こそが
    苛めの黒幕が多いのだ。

    +2

    -5

  • 1688. 匿名 2023/04/02(日) 13:51:13 

    優しそうなおとなしいそうな子をターゲットにする子

    +8

    -0

  • 1689. 匿名 2023/04/02(日) 13:51:49 

    >>1682
    鬱憤たまってるとかの人がやることじゃないよね!名前書いて悪口並べてるの異常だよ。あとあなたはなんも反省することなんてないと思うよ。リアル大事!最近なんて特に酷いガルに書いてあること読んで反省なんてしなくていいよ

    +6

    -0

  • 1690. 匿名 2023/04/02(日) 13:54:12 

    >>774
    確かに。
    私は直営の人なので
    この前に上司に報告しました。

    仕事出来るからね。言っているけど
    何もかも一人で仕事出来ません

    さよなら。派遣オババ

    +0

    -0

  • 1691. 匿名 2023/04/02(日) 13:55:36 

    >>1559
    自分のやってる事が正義だと思ってるからじゃない?嫌がらせしてる認識がないから注意されると途端に被害者意識爆発するよね。持ち前の演技力で一瞬しおらしくみせるけど責任転嫁と根回しは抜かりなく裏で暗躍しかけてるしね。信用に値しない人物。そんな異常なことが日常だから人が居つかず離れていく。

    +12

    -0

  • 1692. 匿名 2023/04/02(日) 13:56:08 

    >>1018
    陰キャなのに陽キャぶる人って煩いブ…
    最低限の気遣いも他人には出来ない/しないし
    身内の仲間にだけ気遣いする変な人達だから直ぐ解る
    陰湿さ極めて誰かの悪口流したり苛めするようになっていたら間違いなく最下層グループの人達だよ
    一人は皆の為に!じゃないけど嫌いな人間を集団で嫌い、嫌がらせや悪口流して結託する
    害しかない

    +6

    -0

  • 1693. 匿名 2023/04/02(日) 13:57:09 

    >>1684
    意地悪な人ってそういう勝手な嫉妬心を相手が悪いみたいに言うよね。
    それを鵜呑みにしてくれる人に話すから、悪気ない人が悪者にされる。
    確かに〇〇さんとは楽しそうに話してる!となるからね。
    実は、ただ仲良いだけなのに。
    嫉妬心が強くて意地悪な人って本当に嫌。

    +11

    -0

  • 1694. 匿名 2023/04/02(日) 13:57:41 

    >>1472
    自分より綺麗かそうでもないかの頭しかないんだよ。そういう頭弱い輩って。目線つけられるのめんどくさいから帽子とマスク必須。日焼け防止やシミシワ対策にもなるから一石二鳥なんだよね。ただ飲食店は避けられないから、個室か人と目線合わないような店行ってる。

    最近スマホのせいで写真撮られて後で確認するんだろうなってのが多い。そんなんだから何もかも歪んでるんだよ。

    +4

    -1

  • 1695. 匿名 2023/04/02(日) 13:59:06 

    >>1010
    横だけど麻生さん似のうちの元上司。自分は始末書レベルのミスしてるのに部下の提案も聞かず怒鳴り散らす。
    んでタイミング良く?別件でとあるパートさんのミスが分かった時は勝手にしなくてもよいレベルまでフォローして騒ぎまくりそのパートさんには恩をめっちゃ着せた後に始末書書かせてた。
    パートさんしばらくして病んで退職。明らかにパワハラだよね。

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2023/04/02(日) 13:59:39 

    複数で記念写真撮る時、理由なく他人の立ち位置をさりげなく指定する。
    小顔の人を顔が大きく見える位置に「ここどうぞ」と丁寧に指定して、自分は少し後ろの列で謙虚そうなポーズで映る。
    撮影までのほんの1分足らずの間に交わされた会話から感じた中身と、奥に引っ込んで謙虚そうに見える写真の仕上がりの雰囲気とが別人。
    高校の卒アルだけでなくプリクラでも同じ手段使ってた。
    自分が場所取りするだけでなく、部活とかで他人の立ち位置をさりげなく誘導して自分の思い通りに動かす裏の顔がある(ただし、部長など責任のある役職には就かず、あくまで仕事量も責任も皆と同じで実権だけ握ろうとする)。

    +3

    -0

  • 1697. 匿名 2023/04/02(日) 14:08:22 

    >>1642
    能ある鷹は…な考え方が見事に出来ない人達だよねw
    目立ちたい!注目浴びたい!が行きすぎて誹謗中傷や嘘や悪口流しやセコイ嫌がらせを標的決めると繰り出して相手を下げて自分はそれより優秀よ!とマウント取りに来るけど大抵は口八丁のムードメーカー語る無能w
    こんなのと連なる連中も何処かおかしいんじゃ?…な人しかいない
    企業は訴えあって事実確認出来たら集団を解体してほしい
    それだけで大分被害は減ると思われ
    仕事する職場で他人敵視してる暇がある方が普通におかしいし
    プライベートなら嫌いな人間に関わり続ける理由無いから切れば良いだけ

    +6

    -0

  • 1698. 匿名 2023/04/02(日) 14:09:12 

    明るい人って案外意地悪。
    そしてそんなに可愛くないのに変に自信満々でニタニタしている。

    +6

    -2

  • 1699. 匿名 2023/04/02(日) 14:12:05 

    >>1656
    従姉妹がそう。クレクレ。
    あげたものをメルカリに出してたから
    もうあげてない。
    そもそも貧乏なのに晩婚で出産も遅くて自己責任なのに。
    あげなくなった途端ケチとか言われるんよね。
    こっちにも生活あるし子供いてるし大概にして欲しい。
    何年も会ってないしLINEすら繋がっていないのに。
    何だかなーだよ。

    +2

    -2

  • 1700. 匿名 2023/04/02(日) 14:12:24 

    >>1693
    要は悪口を言う人間こそ悪人

    +5

    -0

  • 1701. 匿名 2023/04/02(日) 14:17:19 

    >>1611
    そうそう、自分への攻撃と捉えるから
    相手が攻撃してると捉えてしまう。
    裏を返せば自分の思考で相手を判断して攻撃
    一人相撲笑

    +8

    -0

  • 1702. 匿名 2023/04/02(日) 14:18:19 

    >>955
    ごまっとう〜歌好きだったなぁ。
    あややとゴマキが超仲悪だったんだよね、ミキティーはあややと仲が良い。
    後に明かされていた

    +5

    -0

  • 1703. 匿名 2023/04/02(日) 14:20:20 

    >>1449
    それでしかマウント出来ないから嘘でも上手くいってるアピールするんだよ。
    私が姑問題で悩んでたら
    姑と上手くいってる設定で報告してくる友達がいたよ。
    それでしかマウント出来ないから。
    実際は仲良くも悪くもなく友達が姑さんに相手にされてなかっただけだった。

    +2

    -2

  • 1704. 匿名 2023/04/02(日) 14:21:43 

    >>384
    意地の悪そうな顔のオバサンから然程何もされていないからそう思えるのでは?
    そのオバサンから死ぬほどモラハラされていたらどれだけ離婚でキラキラしようが許せないと思うよ?
    実害滅茶苦茶受けていたら流すことは難しいし自分のイライラを他人で晴らす位なら働きに来るなと思う

    意地悪そうな顔でも他人には物凄く親切な人もいるよね
    凄い苦労しているのかもしれないけどそうした人は尊敬出来るし見習いたいと思う

    +4

    -1

  • 1705. 匿名 2023/04/02(日) 14:21:49 

    >>1468
    私も手のひら返しする人の方が傷付くわ。
    で、状況が変わって不利になりそうになったら
    また手のひら返し。
    金魚のフンはあっちに流れ、こっちに流れ。
    強い者に巻かれて生きてる
    ある意味、フンの方が強い

    +9

    -0

  • 1706. 匿名 2023/04/02(日) 14:25:54 

    >>34
    美容師の友達が言ってたけど職場の先輩に挨拶しても無視されるから目の前に回っておはようございます!と言い続けたって笑 その子陽キャラなので想像したらおかしかったわ。

    +14

    -0

  • 1707. 匿名 2023/04/02(日) 14:31:08 

    >>1585
    1人で平気じゃないから意地悪して仲間を作るんだよ。一匹狼は他人と関わらないから不平不満も無いし
    悪口言う相手も居ない。

    +18

    -1

  • 1708. 匿名 2023/04/02(日) 14:32:47 

    >>1676
    静子って名ばかりで静かじゃないよね笑
    表面的には良い人を演じてるけど内心は嫉妬深い。
    そんな人を知ってるわ、、姑

    +3

    -4

  • 1709. 匿名 2023/04/02(日) 14:33:19 

    >>1677
    わかる。
    トピ荒らしてんのに荒らしてる自覚ないようだし。
    ねっとりしたかまってちゃんもいるんだね。
    どういった人格障害なんだろう。

    +7

    -2

  • 1710. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:32 

    一回でも舌打ちしたやつには関わらない、距離をおく

    これ絶対。いい大人になっても舌打ちについて周りに与える影響考えられない、治せない治さないやつにろくな奴はいない。

    言っちゃ悪いけど育ちも…でも治さないのは本人の責任

    +11

    -0

  • 1711. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:45 

    >>4
    自分勝手だから家族からも煙たがられていて。

    +6

    -1

  • 1712. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:58 

    >>1661

    そこまで言って気が済んだ?笑
    執着が凄いね。
    そこまで言わないと心のバランス取れないんだと知りな

    +6

    -2

  • 1713. 匿名 2023/04/02(日) 14:44:57 

    >>1595
    たよね
    どーでもいい
    と言いながら追いかけ回して嫌がらせをする

    +6

    -0

  • 1714. 匿名 2023/04/02(日) 14:47:22 

    >>32
    ゆーてチビデブの良い人もたくさんいるじゃん。

    +3

    -0

  • 1715. 匿名 2023/04/02(日) 14:59:22 

    >>1656
    貧乏な人って病気や障害や苛め後遺症除いてお金が無いと言うわりに使い方が変な人が多い
    だからお金が貯まらないし残らない
    金無い金無い言うわりに付き合い~と愚痴や悪口だらけの飲み会を四六時中開いていたり
    (それを有意義な交際と勘違い)
    何も産み出さない寧ろマイナスになる人を周りに沢山抱えてたり
    (利用搾取を頼られてるやら仲良いと勘違い)
    そこに気付いたり改善していく力が無ければ貧乏ループからは抜け出せない

    +8

    -2

  • 1716. 匿名 2023/04/02(日) 15:03:14 

    >>1714
    性格良い人はチビデブではないでしょ
    あれ不思議だけど性格良い人って笑顔の印象や明るい雰囲気が先に来るからチビとかデブとか全く思わない
    似て非なるって感じ

    +5

    -1

  • 1717. 匿名 2023/04/02(日) 15:06:14 

    >>1658
    最初から通して書き方よ…
    なんでそんなにイライラしてるのか

    +1

    -1

  • 1718. 匿名 2023/04/02(日) 15:09:59 

    >>1658
    人の発した言葉に対して全てマイナスに捉えてしまう癖があるのかな
    すごく生きづらそう

    +7

    -1

  • 1719. 匿名 2023/04/02(日) 15:10:09 

    >>1468
    取り巻きになってる人間なんて一番信用出来ないし近づきたくない
    それならまだ無関係な位置にいる人の方がマシだし信用出来る
    おかしな奴の威を借りる狐だよ取り巻きは
    自分達が掌クルクルされても何も思わないのかな

    +11

    -0

  • 1720. 匿名 2023/04/02(日) 15:13:11 

    >>1374
    政治的なやり口が人間関係の基盤なんだよね。嫌がらせに使う個人情報収集にご執心なところもほんのりカルト臭を漂わせドロドロ陰湿。そんな教養高きワタクシみたいなノリがなんとも言えず香ばしい。

    +8

    -0

  • 1721. 匿名 2023/04/02(日) 15:18:20 

    >>1718
    自分の意見に沿わない人はみんな敵なんでしょ。
    フキハラってやつね。
    そういう人は相手が全部悪くて自分は何も悪くないとのたまう。
    自分にも非がある反省反省じゃなくて
    なんだよ!うっせーなわかったわかった私が悪い悪いだもんね。
    自己愛性人格障害の典型。

    +7

    -1

  • 1722. 匿名 2023/04/02(日) 15:26:50 

    >>1712
    あなたもそこまで言って気がすんだ?
    執着すごいね!

    +0

    -5

  • 1723. 匿名 2023/04/02(日) 15:27:03 

    ミトちゃんみたいな天真爛漫ぽっちゃりキャラでハキハキしてる人かな。
    ずっと自分の話してる人も変な人多い。
    でしゃばりな人も変なの多い。

    +5

    -3

  • 1724. 匿名 2023/04/02(日) 15:27:21 

    >>1712
    全部ブーメラン
    「知りな」だってwうける

    +2

    -6

  • 1725. 匿名 2023/04/02(日) 15:28:37 

    >>1677
    私がきられたの!
    そのとおり!

    +0

    -3

  • 1726. 匿名 2023/04/02(日) 15:31:52 

    >>1709
    じゃあみんなもコメントしなければ一切しないよ。
    しつこく書かれるからトピずれで迷惑かけてるけど返してみてるだけ。トピ荒らしてるのはお互い様!こちらは何もあなたのこと言ってないのに人格障害だの非難してるあなたの人格もどういう性格?

    +0

    -4

  • 1727. 匿名 2023/04/02(日) 15:32:31 

    執着すごい…
    お友達もこの執着心に危機感覚えて、牽制する為に親友と仲良いアピールしたのかもしれないですね
    あなたとはそこそこのお友達でこちらには別に親友がいるから、これ以上執着しないでねって事だったのかも

    +7

    -3

  • 1728. 匿名 2023/04/02(日) 15:34:41 

    >>1677
    被害妄想の虚言癖て悪口すごいね!他にもいっぱい悪口知ってそう!さすが性格悪い人は違う!!教えて!メモしとく

    +1

    -5

  • 1729. 匿名 2023/04/02(日) 15:38:47 

    >>1727
    ていうかみんなも妄想と執着すごいねー。叩くのほんと好きだよね。一斉に叩かれはじめて凄い楽しくなってきたよ。今度はあなたに執着しようかな!
    切られてもこっちが切ってもどうでもいいけど、暇だから付き合うよ。



    +1

    -5

  • 1730. 匿名 2023/04/02(日) 15:39:43 

    >>1727
    あなたの言うとおり

    +0

    -0

  • 1731. 匿名 2023/04/02(日) 15:40:40 

    声は魂の音らしいね...

    +4

    -1

  • 1732. 匿名 2023/04/02(日) 15:41:35 

    >>1717
    更年期!

    +1

    -1

  • 1733. 匿名 2023/04/02(日) 15:42:22 

    >>1718
    生きづらいです
    てか一斉に叩くの好きだよねー
    こわ!

    +0

    -4

  • 1734. 匿名 2023/04/02(日) 15:42:46 

    >>1721
    勝手な妄想でたでた!

    +0

    -4

  • 1735. 匿名 2023/04/02(日) 15:43:47 

    荒らしなの?
    通報しとくね

    +1

    -1

  • 1736. 匿名 2023/04/02(日) 15:44:46 

    見た目の良し悪しに関係なく醜い顔つきや目つき。
    性格の悪さが隠し切れていない感じ。

    +8

    -0

  • 1737. 匿名 2023/04/02(日) 15:45:31 

    >>1603
    アイツ早く捕まればいい

    +1

    -1

  • 1738. 匿名 2023/04/02(日) 15:46:43 

    このトピも例のゴキムに荒らされてた

    +2

    -1

  • 1739. 匿名 2023/04/02(日) 15:48:55 

    >>1735
    じゃあみんなも通報しといてよ
    みんながコメントしなければしないよー

    +0

    -2

  • 1740. 匿名 2023/04/02(日) 16:17:19 

    >>1661
    こういう人、同じ職場では働きたくないなぁ🤔

    +6

    -1

  • 1741. 匿名 2023/04/02(日) 16:19:57 

    >>1726
    ブロックw

    +1

    -2

  • 1742. 匿名 2023/04/02(日) 16:24:28 

    >>354
    綾野剛?

    +2

    -0

  • 1743. 匿名 2023/04/02(日) 16:25:54 

    >>1570
    過大評価だよね

    +0

    -1

  • 1744. 匿名 2023/04/02(日) 16:27:41 

    >>1724
    うけときな笑

    +2

    -1

  • 1745. 匿名 2023/04/02(日) 16:30:31 

    >>27
    そうでもないよ。強い人にも嫌われてトラブルになっている。

    +13

    -0

  • 1746. 匿名 2023/04/02(日) 16:31:24 

    >>1095
    まったく同じことをされたことがあります
    向こうの勘違いで勝手に怒鳴られて、
    「ガルさんの仕事は信用出来ない」とまで言われたのですが、私が合ってて向こうの勘違い。
    謝罪されず、「あ、そう。。。」でおしまい。
    入社3ヶ月の時の話です。

    +4

    -0

  • 1747. 匿名 2023/04/02(日) 16:36:06 

    >>1661

    連続投稿お疲れ
    執念凄っ笑

    +6

    -1

  • 1748. 匿名 2023/04/02(日) 16:55:51 

    >>1715
    ケーキを待てない子じゃ無いけど
    衝動的なんだよね。
    カッとしたりイライラすれば、簡単に
    後先考えず、その場で騒ぐ。
    幼稚園児のまま。
    お金使えば後で困るのに抑えられない。
    地頭がバカなんだと思う

    +5

    -0

  • 1749. 匿名 2023/04/02(日) 17:00:26 

    >>1669
    横だけど、
    対面で会って話してるのにその場にいない友達の話ばっかりしたり、
    スマホをずーっといじって、「あ、友達から今連絡来た」とか言うのって失礼だよね。
    トピタイトルにあるような意図して意地悪をしているのか、無神経なのかは表情と声色でだいたい判別付くけど。

    +5

    -1

  • 1750. 匿名 2023/04/02(日) 17:01:59 

    >>12
    ネットの書き込みを見ても心が汚い人は会ったこと一度もなくてもわかる。

    +4

    -0

  • 1751. 匿名 2023/04/02(日) 17:09:48 

    >>1510
    自分がやった虐めや嘘は無かったことにして注意されたことを恨んで、虐めにあったと言いふらすんだよね
    自己愛あるあるだわ

    +17

    -0

  • 1752. 匿名 2023/04/02(日) 17:12:33 

    >>1741
    ブロックしたら一杯消えた笑

    +7

    -1

  • 1753. 匿名 2023/04/02(日) 17:12:55 

    自分と違う生活様式で生きている人の集団をわざわざ探しだして大変アピールをする。
    例:子無しの集団に入っていって「あなたたちは育児経験がないから分からないと思うけど~」と前置きして自分がどれほど大変なのかアピール
    相手が経験ないから何も否定できないと分かっていて、更に自分は経験の有無を選択できる立場にいながら大変大変あなたとは違うと捲し立てる。
    アピール環境選びだけは一流。

    +6

    -0

  • 1754. 匿名 2023/04/02(日) 17:26:24 

    >>1682
    名前晒しを一つブロックしてみそ
    ほぼ全部消えるから

    +4

    -1

  • 1755. 匿名 2023/04/02(日) 17:26:47 

    >>1258
    1258さんのコメント嬉しかったです。
    私の妹は誰より優しい子なんですが、不器用で仕事が上手くいきません。いじめのターゲットにされやすく、病んで辞めてしまいました。
    食べることでしか発散できず、みるみる太ってしまい、なんとかしてあげたくても今は難しい状況です。
    本当に誰より優しい子で、人の悪口は絶対言いません。
    思いやりもあるし、妹が心安らかに働ける環境があればいいのに、と思っています。
    そんな人もいると思います。

    +8

    -0

  • 1756. 匿名 2023/04/02(日) 17:29:36 

    >>754
    意地悪おばさんLINEで悪口情報流すの好きだよね。仲間意識上がる訳だ。いかにも底辺らしくて草すぎるわ。

    +13

    -0

  • 1757. 匿名 2023/04/02(日) 17:33:28 

    >>1749
    スマホいじってるのは失礼だと思うけど、その場にいない友達の話ってそんなに非難されるような話題なの?
    それ言ったら自分の親、兄弟、夫、子供、職場の人の話なんかもできないよね
    それ以外にも好きな芸能人の話とか自分の趣味の話も相手が興味ないならできなくなっちゃうし、かなり限定的な話しかできないと思うんだけど何の話ならしてもいいの?
    天気の話とか美味しい食べ物の話とか?
    でもグルメ系の話も食に興味ない人からしたらどうでもいいよね

    +3

    -2

  • 1758. 匿名 2023/04/02(日) 17:35:27 

    >>774
    覚えてしまえば誰にでもできる様な仕事だから固執して離さないよね。新人イジメに直結してるのはこれ。決して仕事が出来る訳じゃないのに面倒くさいから周囲が持ち上げられてる意地悪おばさんもチラホラいる。

    +5

    -0

  • 1759. 匿名 2023/04/02(日) 17:47:22 

    >>1364
    苗字に君づけならまだいいけど、うちんとこのお局なんか、下の名前に君付けしてるわ
    アラフィフのおばさんが22歳の男の子に

    +4

    -0

  • 1760. 匿名 2023/04/02(日) 18:13:17 

    >>1757
    よこ
    そればっかりは流石に失礼じゃない?
    ならその友人と会えば?ってなる
    話題の一つなら気にならないけど
    普通なら目の前の友人と語り合いになるのが自然かと

    +3

    -0

  • 1761. 匿名 2023/04/02(日) 18:19:56 

    >>1170
    本人発見

    +0

    -0

  • 1762. 匿名 2023/04/02(日) 18:26:11 

    >>16
    私口開けて笑顔見せるのが苦手でしばらく鼻で笑ってると受け取られかねないことがあったから口開けて口から息出して笑う訓練した

    +0

    -1

  • 1763. 匿名 2023/04/02(日) 18:27:03 

    >>84
    そういう人に限って困ってる時助けてくれないよね。
    質問させない空気出してきたり。

    +6

    -2

  • 1764. 匿名 2023/04/02(日) 18:37:52 

    >>1757
    >>1749だけど言葉足らずだったらごめん
    その場にいない、こっちは会ったこともLINEもしたことないような友達の話「ばっかり」を一方的にされることだよ。
    あなたの言うように、対面の話の相手は経験した事も興味もないであろう話を延々と続けられるのは内容がグルメでも人でも聞いている側としては迷惑だし、話す側の身勝手さを感じるよ。
    それが物なら気軽に「ごめん、私はそれあんまり興味ない」と断って話題を変えるよう提案もしやすいけど、対象が人なら言いづらいよね。
    人の中でも、親や兄妹なら本人と紐付いているからあまり虚偽は言えないけど、友達と言うと次会ったときに「この前話題に出した友達と連絡つかなくなった」と逃げることもできる。
    共通の知人ならまだ許容できるけど、作り話なのか実体験なのか確かめようがない、話す側が逃げやすく、聞く側が全面的に気遣いを求められる関係の人物の話ばかりをするのは意地悪と言うか思いやりに欠けると思うよ。

    +4

    -3

  • 1765. 匿名 2023/04/02(日) 18:56:46 

    >>1682
    時間あけて覗いてるから全て読んでないけど名前晒しって実名書いてるって事!?

    +7

    -1

  • 1766. 匿名 2023/04/02(日) 19:01:37 

    >>1759
    社会人になりゃ苗字にさん付けだろう!って思う。本当に聞いていて寒気する。

    +4

    -1

  • 1767. 匿名 2023/04/02(日) 19:07:44 

    >>1682
    反省出来るあなたは偉いよ。

    何十年も愚痴聞かされてきて、自分の気に入らない返信には無視決め込む友人に疲れて関係切った。その友人はいまたに私悪くないって思ってるだろうな。

    +7

    -1

  • 1768. 匿名 2023/04/02(日) 19:09:59 

    >>774
    覚えてしまえば誰にでもできる様な仕事だから固執して離さないよね。新人イジメに直結してるのはこれ。決して仕事が出来る訳じゃないのに面倒くさいから周囲が持ち上げられてる意地悪おばさんもチラホラいる。

    +5

    -0

  • 1769. 匿名 2023/04/02(日) 19:15:10 

    標準語なのに、やたら抑揚がすごい。
    声がでかい。

    +6

    -0

  • 1770. 匿名 2023/04/02(日) 19:28:00 

    >>1385
    そっくりなの職場にいる

    +6

    -0

  • 1771. 匿名 2023/04/02(日) 20:16:00 

    >>11
    ってよく言う同僚がいるんだけど、その子がいちばん性格悪くて意地悪だよ。

    +3

    -1

  • 1772. 匿名 2023/04/02(日) 20:47:27 

    >>28
    顔つきに出ると思うし、最初の印象が結局その人の本質を表してる気がする
    最初はいい人に見えたけど、私に大した権力がないと分かると裏の顔出してきて意地悪だった
    権力のある人にはめちゃくちゃ媚びる
    ブスだし苦手

    +13

    -2

  • 1773. 匿名 2023/04/02(日) 20:47:54 

    >>943
    たまたまメンタルクリニックの広告見たんだけど、
    チェック項目に、
    人目が気になるとか、みんなに嫌われてると思う
    とか書いてあって、これだと何かの障害らしい。
    何でもかんでもメンタル病んでる様にされるこの世の中何なの?ちなみにPMSもメンタル的なもんらしく、
    診察しますみたいな事書いてあった。

    +3

    -0

  • 1774. 匿名 2023/04/02(日) 20:48:38 

    >>1715
    貧乏人の子沢山
    後先考えず避難せず○E Xして
    で、子どもの学費が〜
    洋服代が〜
    と言うくせに車はデカくて新車だわ
    ストレス溜めてるから飲み会しょっ中してるしで
    そりゃお金も無くなるわな
    金無い、金無いと私に奢って貰おうとするの迷惑なんだよ!こっちからしたら自業自得なんだけどな

    +6

    -0

  • 1775. 匿名 2023/04/02(日) 20:50:51 

    >>185
    名前ってけっこう出るよね
    親がきついから子どももきつめの名前になるわけだし
    めいちゃん、ももちゃん、ひなちゃんとかの名前の子は優しかったし親もほわ〜っとしてた。

    +3

    -6

  • 1776. 匿名 2023/04/02(日) 20:57:22 

    >>1767
    私もそう!
    高校時代から愚痴や暴言吐かれながら付き合って来たんだけど気分屋で自己中で、もうウンザリして縁切りしたわ。そもそも自分の事が分かって無いから反省なんてしないし私が変な奴と思ってるだろうし。

    +5

    -2

  • 1777. 匿名 2023/04/02(日) 21:08:23 

    >>107
    もしかしたら同じ会社?私の職場にも同じ漢字の名前の人がいるけどすごく陰険なの
    いつも口がへの字口になってて他の人に聞こえない様に嫌味ネチネチ

    +3

    -1

  • 1778. 匿名 2023/04/02(日) 22:00:24 

    >>1399
    なおこの後の後浦なつみで作詞盗作がバレて紅白に穴を開けた。あれからハロプロは紅白に一切呼ばれないし音楽番組ほとんど出れなくなった模様

    +3

    -0

  • 1779. 匿名 2023/04/02(日) 22:09:08 

    >>1751
    嘘を次から次と良い年齢のオバサンになるまで
    付いてる人って責任持たないから悪いとも
    思っていないんだよね。
    それだけ、いい加減な生活してる人だから
    まともな話も通じ無い
    そしてギャーギャー被害者意識で
    裏切られたーって騒ぐ

    +8

    -0

  • 1780. 匿名 2023/04/02(日) 22:12:17 

    今日の服屋さんBの店員さんに、0サイズは何サイズですか?って聞いたら、Sサイズですが、Mにすると裾が長くなるので丈で合わせた方が良いですよ。
    ってなんかMサイズって言われてる気がして不快だったな。
    身長低いし骨格的に大体SサイズかXSだけどね。

    +3

    -1

  • 1781. 匿名 2023/04/02(日) 22:17:22 

    >>1776
    高校からなら長いね。私も同じくらいの付き合いだった。ぽっかり穴が空いたような、でももういきなりくる子供の習い事の話、義実家の愚痴聞かされなくなってから煩わしさが消えたよ。うちは賃貸だから、持ち家マウントや新車買い替えマウントも辛かった。切れてよかった。

    +2

    -1

  • 1782. 匿名 2023/04/02(日) 22:18:17 

    >>558
    これこれ
    必ず低身長書かれたら次は高身長が~の流れが出てくる違和感
    普通身長の人か男が荒らしてるかもしれないのに低身長はそんなことしない!とか擁護も凄い
    身長関係無く変な人は一定数いるだろうけど低身長の気の強さは異常

    +2

    -3

  • 1783. 匿名 2023/04/02(日) 22:18:57 

    >>1764
    でも、そこまでされてるならあなたと会いたくないと違うの?
    私の友人で、いくら断ってもしつこくされて
    ウンザリで付き合わないから連絡しないでと
    言ってるのに何だかんだとしつこい人で
    離れない頭のおかしい人にターゲットにされて
    疲弊してるけど、嫌だからそういう態度
    取るらしいよ。
    嫌だと思うなら何故離れないの?
    普通にもう会わなきゃ良いだけだよね

    +6

    -1

  • 1784. 匿名 2023/04/02(日) 22:22:35 

    >>1779
    そういう人って大抵は小学生~ずっと嘘吐いて他人に嫌がらせしまくりな人生歩んでるキチ○イだから今更治らんよ
    何百何千と嘘吐いて沢山の人に嫌われても自分悪くない!と反省せず生きてきたモンスターみたいな人だし付ける薬無いのよ
    雇う側の人がボンクラ節穴すぎるとそうした地雷みたいなヤバイ人を易々と招き入れてしまうよね…

    +7

    -0

  • 1785. 匿名 2023/04/02(日) 22:22:36 

    >>1769
    わかる
    わざとらしい
    ドラマのセリフのようなイタい話し方する

    +5

    -1

  • 1786. 匿名 2023/04/02(日) 22:25:21 

    >>1562
    この手の意地悪を自分に対してならまだコノヤローで済むけど、意地悪なママだと子供がいる前で子供相手にやってくるから心底軽蔑する。
    共通するのはいずれも前後の脈絡なく、片一方の子供にだけ、嫌いなママの子供の名前は言葉の端にも乗せない、視線も向けない。
    あんな嫌な女見たことない。

    +7

    -0

  • 1787. 匿名 2023/04/02(日) 22:26:09 

    >>943
    自分が中心を履き違えて悪口は言う嘘で他人を
    悪い印象にするとかやってれば
    行き着くところは孤立と孤独と貧困だよ

    +9

    -1

  • 1788. 匿名 2023/04/02(日) 22:28:45 

    >>1775
    カキカキしてるよね

    親から
    〇〇子〜
    とか
    お前とか
    ちゃん呼びすらされずに
    育った人

    +0

    -1

  • 1789. 匿名 2023/04/02(日) 22:32:13 

    >>1784
    最後に鬱になって精神科行っても
    被害者ヅラで悲劇のヒロイン演じるんだろうな
    一生周囲に迷惑掛けまくり

    +7

    -1

  • 1790. 匿名 2023/04/02(日) 22:34:58 

    >>1753
    ショボいとこしか自慢出来無い人だから
    結局見下されて撃沈する

    +8

    -0

  • 1791. 匿名 2023/04/02(日) 22:41:36 

    >>1773
    発達障害から人格障害の合併が割といるとか
    出てきたからだと思うけど
    私から見れば後天的に
    自己中に生きて嘘で他人のせいにしたり
    見下したり皆に悪口拡散して仲間外れに
    したりしてたら、
    そりゃ最後には性格悪い意地悪な嘘つきな人
    と認定される訳だから
    みんなから嫌われてるように思うのは
    当然だよね。
    実際、皆から嫌われ者になる訳だしさ。


    +9

    -2

  • 1792. 匿名 2023/04/02(日) 22:42:01 

    >>1783
    もう何年も前に縁すら切ってるし会ってないよ。
    トピのタイトル通り意地悪な人にありがちな特徴を挙げただけで、今でもその人と交流してるとは書いてないよ。
    最後に会ったのは5年前で、二人で食事に誘われたから行ったら目の前でスマホをずーっといじられて、私は会ったこともない友人の話を延々されたから「そんなにその友達とLINEしてるのが好きなら何で私を誘うの?」って訊いたら、
    「そりゃー、誘えるもんならこの友達の○○ちゃんを誘いたいし二人で遊びたいよ」
    とか、話が平行線と言うかトピのタイトル通りにあなたは妥協した暇潰し相手だと言わんばかりに意地悪な台詞吐かれたからそれならもう誘わないでねって流れ。

    +3

    -1

  • 1793. 匿名 2023/04/02(日) 22:49:19 

    >>1789
    ターゲットを鬱にさせるんだよ自己愛は
    死ぬまで治らん障害

    +8

    -0

  • 1794. 匿名 2023/04/02(日) 23:04:25 

    >>1765
    名前晒しはほとんど1人でやってるみたいだな
    ブロックしたら複数消えるらしい
    適当に書いた名前の中に何人かは恨んでる名前を入れてんじゃね?
    全員が付き合いある人だと特定されかねないしな

    +6

    -1

  • 1795. 匿名 2023/04/02(日) 23:36:56 

    具体的に名前書くのはやめた方がいいと思う…

    +4

    -1

  • 1796. 匿名 2023/04/02(日) 23:38:05 

    >>1778
    全然関係ないメンバーが謝ってて可哀想過ぎ

    +2

    -0

  • 1797. 匿名 2023/04/02(日) 23:43:31 

    がるちゃんでは自分の立場とは違う人を批判する。専業主婦、兼業主婦、独身、子供有り無しなど。
    意地悪な性格な人は日頃の生活でも不満がたまりやすいから、ネットでもとにかく他人を攻撃する。
    現実世界でもそういう性格は隠せないから、相手の弱点や弱み見つけて攻撃。

    +6

    -1

  • 1798. 匿名 2023/04/03(月) 00:08:45 

    何のトピか忘れたけど、選択子無しが楽してるから罰金払えとかメチャクチャ叩かれてて日常生活を嫌々送ってる人の中には他の境遇に置かれている人を叩かずにはいられないんだなと思った

    +5

    -1

  • 1799. 匿名 2023/04/03(月) 00:45:06 

    >>1791
    はい?いきなり特定の人の話されても知らんわ。

    +1

    -4

  • 1800. 匿名 2023/04/03(月) 00:47:09 

    >>1791
    この方、怖すぎる。

    誠実な人でも利用されるとかあるんよ。
    でも、利用する様な人から嫌われても構わないかと
    思えたわ。アホらしい

    +2

    -3

  • 1801. 匿名 2023/04/03(月) 00:59:53 

    >>384
    それは無いわ
    小中高と同級生見てるけど昔から性格良い人は
    ずっと性格良いし子どもの頃から性格悪い人は
    ずっと性格悪いから。
    旦那で性格悪くなるなんて無いわ
    友人でお嬢様育ちが駆け落ちして貧乏な男性と
    結婚したけど、ずっと彼女は穏やかなまま。
    愚痴も言わないし嫉妬もしない。
    そんなもの

    +6

    -5

  • 1802. 匿名 2023/04/03(月) 02:25:36 

    >>25
    整形って決めつけて叩く人は男性でも女性でも自分が好きじゃない人なら叩くんじゃないかな?
    叩いた事ない人も居るからガルちゃんの中で、ひとまとめに考えない方がいいと思う
    ファン が整形じゃないって言って女性なら叩くくせにって
    やりとり実際みた事あるけど意味不明だった
    女性なら叩くくせにって、あなた叩きに今来てますやんって

    +4

    -0

  • 1803. 匿名 2023/04/03(月) 02:47:30 

    >>999
    卑しく生きて得を取るか
    気高く生きて損をするか
    知的か否かだと思う

    正直、後者の方が圧倒的に損だし不利
    嘘吐いて他人に罪きせて、悪口流して何でもアリならその方が遥かに楽だし得も多い
    けど事実がバレたら手にしたもの以上の信用や信頼を確実に失う
    目に見えないものの価値は人それぞれ
    見えないものを無価値と考えるか、お金や物では買えない尊いものと考えるかは人によって評価が分かれる
    この価値観が合わない者同士は上手く行かない


    +16

    -1

  • 1804. 匿名 2023/04/03(月) 03:07:06 

    >>277
    自分で自分は優しいからって言ってたよ

    +9

    -0

  • 1805. 匿名 2023/04/03(月) 07:28:39 

    >>382
    ごめん、鶏ガラとは?痩せてガリガリな人って意味?

    +4

    -3

  • 1806. 匿名 2023/04/03(月) 07:55:56 

    >>1667
    一行目に名前が入ってて腹立つ
    自分もやられてみ?

    +3

    -5

  • 1807. 匿名 2023/04/03(月) 09:44:53 

    >>1781
    高校からだから惰性で付き合ってた感じ。
    私はマウントはどーでも良いんだけど2人でランチ中にスマホをずーっと弄ってたり、時間には遅れて来るし、オナラしても知らん顔。もしかしてオナラ?って聞くと、そうだよ〜ガル子の前で気を使う必要無いから!やアイスキャンディー我が家で一口食べて歯に染みるとカジリくさしを私の娘(17歳)に食べさせな〜とデリカシーの無さに呆れた。
    不機嫌だと顔に出すから会った瞬間アッ、、とテンション下がる。勿論、良き所も有ったから長く付き合って来たんだけど、歳を重ねると忍耐不足でストレスを感じて来た。お互い無理してまで付き合う必要は無いと割り切ったわ。私から縁切りしたけど相手もラッキーだったのかも知れない。
    勿論、相手にも言い分が有ると思うから、どっちが良い悪いじゃないんだよな〜ご縁って。

    +4

    -1

  • 1808. 匿名 2023/04/03(月) 09:45:25 

    >>1804
    そういう人って、自分に一番甘いからなんだろうね。

    +7

    -0

  • 1809. 匿名 2023/04/03(月) 09:54:26 

    >>754
    スクショ流されたら一発で終わるやつじゃんw
    アホなのかな?

    +5

    -0

  • 1810. 匿名 2023/04/03(月) 09:56:04 

    >>1335
    一般的にもかなり最低なやつだよ
    騙した人間全方位傷付け回って平気なんだから頭おかしいとしか言い様無い

    +8

    -0

  • 1811. 匿名 2023/04/03(月) 10:02:06 

    >>1804
    誰も言わないから自らアピールしていくやつw
    私楽しい人だから!→演出
    優しいから!→陰湿
    姉御肌だから!→サバサバ気取ったネチネチ
    人気者だから!→嫌われ者w

    …自己アピールってマジこんなだから
    話してる内容とは真逆だよ

    +13

    -1

  • 1812. 匿名 2023/04/03(月) 10:11:58 

    >>774
    友達が職場でお弁当1人で食べてる人が居るよ〜
    皆から嫌われてるから〜って笑顔で言って来た時
    1人で食べてる人の方が人間的に優れてるんだろうなと思った。つるんでる連中から一線引く、大人の対応じゃないかとね。
    食事中、また1人で食べてる〜そんな事してたら人が逃げて行くのにね〜ってつるんでる奴らと言いながら食べてるんだって。

    +15

    -0

  • 1813. 匿名 2023/04/03(月) 10:15:00 

    >>1811
    上手くまとめたね。

    姑が姉御肌というか仕切り屋だけど
    姑自身がミスをしたら棚にあげるくせに
    こちらがミスすると親の首を取ったごとく攻撃してくる。
    まあ嫌われてるんだろうけど。
    もうこちらのことは放って置いて欲しいし縁切りたい。

    +7

    -1

  • 1814. 匿名 2023/04/03(月) 10:15:25 

    >>276
    〜してあげるね!
    って言う人に不快感で聞いたら
    してあげるって言うと相手は貰える➕に感じるから
    あえて遣うんだと言ってた。
    その人、ネットワークビジネスの上の人だった。
    独特の世界観だわ

    +6

    -1

  • 1815. 匿名 2023/04/03(月) 10:16:23 

    >>276
    敢えて娘に言ってる
    何しても有難うや感謝が無いから笑

    +1

    -2

  • 1816. 匿名 2023/04/03(月) 10:25:10 

    >>1415
    ニートとアニオタ煽りが刺さったのね…
    あっ(察し)

    +1

    -1

  • 1817. 匿名 2023/04/03(月) 10:25:28 

    >>1801
    中学まで一緒だった同級生
    当時、悪口陰口言わなかったのに
    30歳の同窓会でメッチャ言ってて
    皆でドン引きした。
    その逆も有りの同級生も居た。
    色々だよ

    +9

    -0

  • 1818. 匿名 2023/04/03(月) 11:17:55 

    >>1807
    親しき中にも礼儀ありが欠如した人だね。常識なさすぎる。食べかけを血の繋がりない人に(あっても嫌)たべなーって…。大変だったね。

    年齢重ねると常識ない人はしんどくなるよね。疲れる友人関係より、一番身近な家族を大切にすればいいと思うな最近。

    +5

    -1

  • 1819. 匿名 2023/04/03(月) 11:28:05 

    >>488
    去年の5月に芸能人が立て続けに亡くなった際に職場の意地悪女が「でも色んな人いなくなるよね〜ほらガル山さんもさ、あっ!!あの人はここ辞めただけかぁ」とケラケラ笑ってた。
    ゾッとしたし誰も笑ってなかったし普段からガチャガチャうるさい元ヤン風の女さえも引いてた

    +5

    -0

  • 1820. 匿名 2023/04/03(月) 11:32:11 

    客だろうがわざわざ不快になることを言う。

    初めて行ったドッグランのオーナーおばさんにうちのわんこが他の犬のところにいってたからか「全然飼い主のところに来ないね~」って何か言われてイラッとした。

    鶏ガラみたいなツリ目のおばさんだった。
    コナンの漫画に出てきそうな顔…。

    +4

    -0

  • 1821. 匿名 2023/04/03(月) 15:45:44 

    >>1794
    陰湿やな

    +3

    -1

  • 1822. 匿名 2023/04/03(月) 16:19:21 

    >>1
    シジミ目頬骨ポニーテールブス
    お前のことだよま●み

    +1

    -7

  • 1823. 匿名 2023/04/03(月) 16:21:49 

    >>1820
    商売のくせに何勘違いしてるんだ、って言いたくなるよね。
    私も美容室でイラついたことあり。
    しかもカットすらさせてもらえないペーペーのやつに言われたよ。

    +2

    -0

  • 1824. 匿名 2023/04/03(月) 17:28:12 

    >>1812
    昔から不思議なんだけどそれって、くっだらない優越感だよねw
    1人で食べてる~
    一緒に食べない?と声かけた、ならまだ解る
    それで断られたら1人が良いんだな、で話終わりなのに
    声かける訳でもなく「ボッチ笑!」する人って凄く頭が悪いか性格が悪い
    自分達は一緒にご飯食べる仲間がいるのよ~でも貴方はいないのね~笑
    な態度を見せつけて気分良くなれる人なんだなーって
    ※3人でいたら1vs2の2側になる人と同じ

    そんな中に混ざりたくないから1人なんだろうな…と私も多分話を聞いたら思う人です

    +10

    -0

  • 1825. 匿名 2023/04/03(月) 17:54:44 

    >>1824
    そんな事してたら人が逃げて行くのにね〜
    って聞いた後、私はその友達から逃げたわ。
    ぼっちの人を皆んなで話題にして食べるご飯は
    その人達にとって、さぞかし美味しいんだろうからつるんでるんだろうし。誰か声掛け無いんかな?
    と思ったけど類は友を呼ぶ。同じ穴の狢。
    声掛けて拒否られたらそれはそれで良いのに。
    聞いてもないのに
    私は皆なとご飯食べてる〜とマウント。しょーもな笑
    私から言わせたら、そんな貴方の意地悪さを自白してるよ〜って言いたい。

    +10

    -0

  • 1826. 匿名 2023/04/03(月) 22:16:07 

    楽しそうな若い女性の粗探しをする
    楽しくなさそうな若い女性を見たら安心しきった表情に変わる
    特に制服の女子高生が通りがかった時の反応がわかりやすい

    +6

    -3

  • 1827. 匿名 2023/04/03(月) 22:26:41 

    >>66
    すぐこういう書き込みがつくの、ホントがるちゃんって感じで気持ち悪い

    +0

    -2

  • 1828. 匿名 2023/04/03(月) 22:27:24 

    韓国人みんな性格悪いと思ってんのかな
    接客業やってるとわかるけど日本人も韓国人も中国人も台湾人も民度変わらないよ

    +1

    -1

  • 1829. 匿名 2023/04/03(月) 22:28:54 

    >>1423
    えっと主だけどしませんよw
    だって後で知ったけど人を陥れるって有名な人だったもの。

    +0

    -3

  • 1830. 匿名 2023/04/03(月) 23:20:27 

    眼鏡のブス

    +0

    -4

  • 1831. 匿名 2023/04/04(火) 01:35:37 

    底意地が悪い奴

    +4

    -0

  • 1832. 匿名 2023/04/04(火) 01:50:23 

    悪意なく無知でその結果人を傷付けることになったのと、嫌がらせする気満々で人を傷付けてるのって全然違うよね。
    ちゃんと覚えてるのにすっとぼけて忘れた振りしたり、嫌味言ったり、陰湿というか邪悪な人物は日頃の不満を嫌がらせで解消している。

    +5

    -1

  • 1833. 匿名 2023/04/04(火) 02:15:46 

    私は元々髪質が悪いんだけど、
    職場のトイレのパウダールームで私を鏡越しに見ながらわざとらしく、
    「あー、私の髪の毛ボサボサー」
    って言って、自分のヘアスタイルへの自虐をしているように見せかけて視線は自分の髪ではなく私の髪にやって私の反応をしっかり見ている性悪女がいる。
    生まれつきの体質をからかう、幼稚園児みたいな行為。
    本当に自分のヘアスタイルの問題ならボサボサとか言いながら直したりするだろうに、絶対自分の髪には指一本触れずに私の方を鏡越しに見ている。

    +5

    -0

  • 1834. 匿名 2023/04/04(火) 05:56:09 

    >>79
    いや、でもこれ
    うちの意地悪な上司にソックリで驚いた

    嘘つき、見栄っ張り
    人の上に立ちたいが為のマウンティング
    セクハラ、ドケチ
    気に入らないことがあると火病のように
    粘着質に人を追い詰める

    嫌な性格コンプリートしてた

    +5

    -0

  • 1835. 匿名 2023/04/04(火) 14:16:26 

    >>1833
    そんな人居るんだ笑
    振り返って
    ホント!ボサボサですね〜
    って爆笑してやりな!

    +3

    -0

  • 1836. 匿名 2023/04/05(水) 14:05:49 

    >>628
    まき、ひろみ に虐められたわ

    +5

    -1

  • 1837. 匿名 2023/04/05(水) 14:06:50 

    >>1751
    クソみたいな人格は今も治ってないようだ
    相変わらず被害者気取ってるが、やらかしてるのはコイツだと、口調ですぐにわかる

    +5

    -1

  • 1838. 匿名 2023/04/05(水) 14:14:12 

    >>1651
    まきはボスで意地悪だった

    +2

    -1

  • 1839. 匿名 2023/04/05(水) 14:16:09 

    >>1024
    服装のこと言うあなたのほうが性格悪い
    なにを着てもいいじゃん

    +2

    -1

  • 1840. 匿名 2023/04/05(水) 14:17:34 

    >>17
    中年になってくると痩せない

    +2

    -0

  • 1841. 匿名 2023/04/05(水) 14:22:07 

    >>1134
    パチンコ、焼肉、中華屋がやっぱり多いのかな?
    知り合いの子でパチンコ屋の娘いた
    お金持ちで周りからお嬢様扱いだったけど、パチンコ屋はお嬢様ではないだろと思ってた
    お母さんが韓国の人だったよ

    +4

    -0

  • 1842. 匿名 2023/04/05(水) 16:30:17 

    低身長だけど、低身長にも高身長にも意地悪されたことある。身長は関係ないと思う。初対面で小さいねと言われたときはカチンときた。いつか仕返ししてやりたい。

    +3

    -0

  • 1843. 匿名 2023/04/05(水) 20:51:15 

    >>1839
    服装だけじゃないので。

    +1

    -1

  • 1844. 匿名 2023/04/05(水) 23:32:27 

    >>1812
    そういう性格の悪い人ばかりが集まったグループならまともな人ほど離れるよね
    性格悪いのが1人いるだけでも気分悪くなるからサッサと縁切るに限る

    +5

    -0

  • 1845. 匿名 2023/04/05(水) 23:37:29 

    >>1812
    そんな発言をして自分は好かれている人間なんだと信じ込んでいるところが怖いよね
    多分一緒にご飯食べてる周りも合わせてるけど、めんどくさそうな人だから程々に聞き流してるんじゃないかと

    +4

    -0

  • 1846. 匿名 2023/04/05(水) 23:40:01 

    >>1441
    繊細ヤクザ属性のチンピラおばさんだよね
    普段から陥れるようなことばかりしているような人が見事にしっぺ返しされて陥れられたーっ!って騒いでそう

    +4

    -0

  • 1847. 匿名 2023/04/06(木) 06:19:57 

    >>680
    つくったような声だよね

    +1

    -1

  • 1848. 匿名 2023/04/06(木) 14:26:01 

    マスクしても50代〜還暦あたりとわかるシワシワパサパサのおばさんで
    まだ女捨てきれない服装のおばさんとかめちゃくちゃしかめ面して睨んでくる
    鬼の形相で目元のシワがすごいのなんのって
    土俵違うのになんでライバル心持つんだろね

    眉間にシワ作って人の顔を3秒以上見るおばさんは育ち悪そうだしすごい意地悪な婆に見える
    ジロジロ値踏みするように見る人ほんとにみっともない

    +4

    -1

  • 1849. 匿名 2023/04/07(金) 06:59:09 

    >>1766
    500人規模の企業だからそんなに大きくないけど「新入社員が研修に来る、女の子、○○ちゃん」と年配女性が色めき立ってる😰根掘り葉掘りだろうなぁ。それを変だと感じる人だと良いけどそれは少数派だからなぁ。

    +0

    -0

  • 1850. 匿名 2023/04/07(金) 19:40:07 

    ・損得勘定で動く
    上司にはとことん媚びていつもニコニコ良い人アピール。でも自分と同じパートの前では無愛想で挨拶すらしない。

    ・加害者なのに被害者ヅラする
    自分が挨拶を無視してる癖に「◯◯さんに挨拶しても無視されました。意地悪されてます」と上司にチクる。(意地悪はオマエの方)

    ・自分の半分位の年齢の若い女性を無視
    店舗から本社に異動してきたばかりの20代半ば〜後半位の社員さんが困っていたのを隣で見ていながらフルシカト。気が付かない振りしてさっさと朝清掃を始める。

    同じ部署の50代のパートのババアの特徴
    今まで意地悪な人と働いた事無かったから(多少キツイ人はいたけど根は意地悪ではなかった)こんな人いるんだとビックリした

    +4

    -0

  • 1851. 匿名 2023/04/07(金) 21:23:35 

    >>557
    勝ち誇った感じすごく分かります!
    悪口しか口から出てこない人が存在するんだけど。
    自分以外を下に見て
    すごく周りの人をバカにした笑い顔するんだけど、その顔が悪魔とゆうかバケモノに見える時あります。

    +0

    -0

  • 1852. 匿名 2023/04/08(土) 09:22:35 

    >>1845
    信じ込む事で心のバランスを取ってるんだよ。
    問題が起きれば相手が常識が無いを連発笑
    私から言わせれば貴方に常識が無いよ!と。
    幼馴染だけど言え無くて聞き流したり、その人を庇う発言すると私に「あー分かってくれない」と嘆き怒る。他の人の意見を聞かないから拘り続けて成長しない。50歳で縁切りした。

    +2

    -0

  • 1853. 匿名 2023/04/25(火) 23:15:34 

    わたしは足が痛いのにこんなにも頑張っている
    わたしはこんなにも一生懸命に綺麗にしている
    を毎度口にしてアピールをし「綺麗にしてる、頑張ってるね」の言葉の喝上げをした流れから、ターゲットであるわたしの悪口やありもしないことを吹き込む
    ジトーっと足元から頭までを舐めるように見る
    第三者がいるときはいい人ぶる
    勝手なときだけ妙に話しかけてくる

    全ての発端はこのおばさんだ

    人の悪口や噂話を話てるときはほんとイキイキしてる
    他に幸せなことがないのかな とっても気の毒

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード