ガールズちゃんねる

【子育て】今日子供と初めて外食します!思い出ありますか?

112コメント2023/04/03(月) 18:25

  • 1. 匿名 2023/04/01(土) 10:22:17 

    今日子供と人生で初めて外食に行きます!気をつけることや、みなさんの初外食の思い出などを聞きたくてトピ立てました。場所はファミレスです!皆さんよろしくお願いします

    +49

    -24

  • 2. 匿名 2023/04/01(土) 10:22:52 

    いいね

    +57

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/01(土) 10:23:07 

    ヤバいおじさんに絡まれた

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2023/04/01(土) 10:23:21 

    周りに他の客もいるから迷惑になるような事はさせない

    +14

    -24

  • 5. 匿名 2023/04/01(土) 10:23:30 

    子連れが同じ空間にいるとマジでイライラするわ

    +13

    -87

  • 6. 匿名 2023/04/01(土) 10:23:34 

    ミラノ風ドリア

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/01(土) 10:23:54 

    >>1
    子供何歳?小さいならシールブックとか持っていく

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2023/04/01(土) 10:24:00 

    【子育て】今日子供と初めて外食します!思い出ありますか?

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/01(土) 10:24:09 

    >>5
    ファミレスだよ?

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2023/04/01(土) 10:24:37 

    お食事エプロンと、気を紛らわせるためのおもちゃ、あと白米食べない子ならふりかけが有れば安心かも

    楽しんでね!

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2023/04/01(土) 10:24:42 

    期待しすぎないで、子どものペースに合わせるのが結果的に親も楽

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/01(土) 10:24:47 

    人の作った料理は美味しいよね
    準備も後片付けもないの最高!
    楽しんでねー

    +57

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/01(土) 10:25:16 

    >>5
    こんな危険人物が常にいると思って私は行動してる。

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/01(土) 10:25:19 

    年齢に寄るよ
    とにかく大変

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/01(土) 10:25:49 

    >>5
    何をそんなにイライラするの?
    幼少期嫌な思い出でもあるのかな?両親に愛情持って育てられなかったのかな?可哀想😢。。
    少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように

    +68

    -12

  • 16. 匿名 2023/04/01(土) 10:25:53 

    ガストやすかいらーく系列でお子様メニュー頼むと貯まるポイントで交換するアンパンマンの食器
    まんまと沼にハマって集めてる
    待ってる間に、アンパンマンの折り紙とか時間つぶせそうなもの貰えるのも嬉しい

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2023/04/01(土) 10:25:54 

    ファミレスだと鉄板に乗ったハンバーグ食べたいなーでも危ないかな?麺もいいなーでもお世話してたら伸びる?揚げ物いいなーでも触っちゃったら火傷するかな?って感じで自分の食べたいものがことごとくダメな気がしてしまう。
    あと子供が食べる時もうどんだと飛び散るよなーカレーも跳ねるかな?このエプロンで大丈夫そう?結局手づかみできるパンケーキだな…って感じで選択肢が狭い。

    慣れてくると余裕出てきて好きなもの食べられるし食べさせてあげられるようになるけど、それまでが大変だった。

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/01(土) 10:26:04 

    >>1
    子供さんの年齢が分からないと
    アドバイスしにくい。
    赤ちゃん〜小学生?
    で完全に違う。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/01(土) 10:26:18 

    意気込んで色々持って行ったけど、ずっと座っていてくれて、メチャクチャ楽だったw
    ファミレスだったんだけど、女子高生達が可愛いと騒いで、嬉しいやら恥ずかしいやらだった。

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2023/04/01(土) 10:26:53 

    カトラリーとかメニュー表とかどんどん触ろうとするから、テーブルの奥深くに追いやり続けた記憶が強い。何歳かわからないけど、楽しんできてねー!
    ぐずっても何とも思わないよ😊リフレッシュしてきてね!

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/01(土) 10:27:11 

    走り回ってギャーギャー騒いでるのは本当迷惑

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/01(土) 10:27:14 

    >>1
    たまにいるんだけど椅子にかかとをドンドン打ち付けてる子ども、他の席まで響くからもしお子さんがし始めたらやめさせてほしいです

    楽しんできてね(^^)

    +27

    -6

  • 23. 匿名 2023/04/01(土) 10:27:27 

    アドバイスではないけど、楽しんでください☺
    いい思い出になるといいですね

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/01(土) 10:28:09 

    回る寿司行ったらすぐに取れるからぐずらなくて良かった

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/01(土) 10:28:38 

    主です!皆さんありがとうございます!
    子供の年齢は3歳です。双子なので行くに行けないでここまできてしまいました😂

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/01(土) 10:28:42 

    >>8
    初外食はマックじゃなかったけど、初マックのときはポテト塩抜きでオーダーしたなあ。懐かしい。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/01(土) 10:29:41 

    >>1
    歳が分からんと答えられない
    私はベビーカーの赤ちゃんの時にデビューしたけど

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/01(土) 10:29:55 

    >>1
    親が1人ってことかな?
    私も躊躇してたからお出かけではテイクアウトで外のベンチで食べたりしてたなー。子供はベビーカーで。それも良い思い出です。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/01(土) 10:30:13 

    >>5
    自分はこどおばのクセに?

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/01(土) 10:31:14 

    >>5
    私も子持ちだけど、子供が騒がないように頑張ってるんだけど、平気で騒がせてる親見るとイライラするのはわかる…

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/01(土) 10:31:38 

    お食い初めじゃなくて?
    やっぱりファミレスかなー

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/01(土) 10:32:10 

    >>25
    双子ちゃんかー!そりゃ大変だwコロナもあったし、その頃に生まれた子は外食行けなかっただろうね。
    主さん家族が楽しめますように✨

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/01(土) 10:32:52 

    >>5
    いつも返信欲しがってるね
    寂しいの?

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/01(土) 10:33:00 

    >>5
    子連れに親でも殺されたの?

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/01(土) 10:33:26 

    >>1
    お子様ランチ食べられる年齢ならウェットティッシュは多めに持って行った方が良いよー。ゴミ入れる袋も。
    親はゆっくり食べられないと思うけど、初めての外食楽しんでね。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/01(土) 10:33:34 

    >>29
    こどおじかもよ

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/01(土) 10:33:35 

    うちの子初外食で変にテンション上がって吐いちゃった
    それ以降は大丈夫だけど、大きくなった今もスーパーの袋とティッシュは多めに持っていく癖がついてる

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/01(土) 10:34:39 

    >>25
    店で走らない、意味なく歩かない、大きな声出さない
    くらいかな?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/01(土) 10:35:12 

    >>1
    初めての外食かあ
    ベビーカーで連れて行って、子供だけ離乳食とかは0歳の頃からしてた
    子供も外食メニュー食べれるようになったのは1歳の時だけど、めちゃくちゃ大変だけど、やっぱり皆一緒に美味しいもの食べれて子供も楽しそうだったから良かったよめちゃくちゃ大変だけど

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/01(土) 10:36:11 

    >>5
    子供のときに出掛けなかったの?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/01(土) 10:36:22 

    デニーズに初めて2人で行った時、子供は緊張してめちゃくちゃおとなしかった。メニュー見て目をキラキラさせててどれ食べてもいいよって言ったらすごく喜んでた。小さい子にとったらファミレスって天国みたいな場所なんだよね

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/01(土) 10:36:26 

    >>1
    ファミレスはそう言うところだから
    節度守ってれば多少泣いてても気にならないよ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/01(土) 10:36:58 

    最初から、タブレットとか携帯見せない方が良いよ!!うちは、1回目から見せなかったから、外食で見ると言う概念がない。でも一回でも見せたら、その後は見せないとぐずる様になるから大変そうだなって思う。もし、ぐずったら、あきらめてさっさと食べて店を出るのが1番

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/01(土) 10:37:20 

    >>1
    子供が3歳くらいの時だったと思う。
    マックのポテトが好きでばくばく食べてたけど急に静かになってテーブルにうつ伏せになってきて。
    とっさに起こして口の中に指をつっこんで入ってるポテトをかきだしたら、すぐ意識が戻ったけど後ですごく足が震えました。たぶんほんの数秒のことだったと思う。
    マックのポテトを喉に詰まらせた話は他でも聞いたことがあるから絶対に目を離さないように、一度にたくさん口に詰め込まないようにしてあげてください。アイコンがポテトだったから思い出しました。
    ちなみにその時うちの旦那はただ子供の名前を大声で呼んでるだけでした。。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/01(土) 10:37:31 

    >>1
    レジとか入り口に誰が買うんだろう?ってオモチャが置いてある。子供連れで行くようになって、そこに置いてある猫のぬいぐるみを欲しがって、その年それがクリスマスプレゼントになったよ。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/01(土) 10:37:48 

    >>30
    わかる この前食事に行った時隣の席の子供が二人大声で叫んでて親は全く注意せずだったのは流石にイラッとしたよ。店内に響くくらいの声量だったのに親はそれが日常だから麻痺してるんだろうね

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/01(土) 10:38:59 

    >>5
    子嫌いのプラカード首からぶら下げとけ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/01(土) 10:39:41 

    >>41
    メニューも絵本みたいだし楽しいよね
    大人になった今でもメニュー見るの好きです

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/01(土) 10:40:59 

    不二家が一番最初に出したばっかりのお店の近所に住んでて
    ママが私のスパゲッティどうせ全部食べれないから
    ちょこっと貰おうとしたら
    すんごいデッカい声でいゃ〜って言ったのよwwwww
    全く覚えていないけど笑ってしまった

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/01(土) 10:41:09 

    >>8
    ご馳走だったw
    ピクルス頑張って食べたなぁ
    今は普通に好き

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/01(土) 10:42:27 

    あらゆる事態を想定して緊張するよね
    まだ乳児で子供は食べない頃だけど最初はフードコートみたいなガヤガヤした所だったかな
    寝てる、授乳後で満足な時、とにかくグズらないタイミングを見計らって急いで食べてた

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/01(土) 10:43:57 

    >>1
    お子さんが何歳かわからないけど自分の注文する時は冷めても美味しく食べれそうなものにした方がいいよ
    子供の世話しながらさぁ食べるかとなった頃には冷めてしまってまずくなるのあるから。
    でもそれも経験だから楽しんできてね!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/01(土) 10:44:55 

    >>1
    いいね♡
    楽しんでおいで!うちの息子初外食で私のポテトを盗み食いしてたわwあまりに美味しそうで私の日々の手作りっていったい…って思った記憶がw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/01(土) 10:45:10 

    混む時間帯は避けて、注文する品もあらかじめ決めておく方がいいよ。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/01(土) 10:46:02 

    >>5
    こういう人に気をつけよう!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/01(土) 10:46:03 

    >>44
    旦那役に立たねー

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/01(土) 10:47:04 

    みんな大変だったって言うけど、うちは、全く大変じゃなかった。この性格にもよるよな

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 10:47:50 

    >>5
    凄いな。なら高い高級レストランにでも行けばいいんじゃ?ファミレスなんて必ず子連れいるし

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 10:49:36 

    >>5
    うるさくしてる子に対してイライラするのはわかるけど、おとなしくしてる子にもイライラする?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 10:49:55 

    必死すぎて、初外食の思い出を忘れてしまったw
    子供が少し落ち着くようになってからの外食はたくさん覚えてる
    自分で作れるわたあめを喜んで食べてた

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/01(土) 10:51:31 

    そう言われると初めての外食どこ行ったか覚えてないな。ずっと抱っこしてあやしてたから冷めたり伸びたりしたものを急いで食べて、食べた気しなかった記憶はある。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/01(土) 10:52:53 

    >>30
    私子持ちですがこれはわかります!
    騒いで当然、うるさくて当然というスタンスの親は本当に腹立つ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/01(土) 10:53:35 

    3歳の娘と初めてのマック。
    シェイクで感激する娘を見て微笑んでいたら、向かいで7ヶ月離乳食初期の息子がポテトを貪り食っていた。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/01(土) 10:53:42 

    >>7
    お絵かき好きなら100均で売ってる小さいマグネットお絵かきボードも役にたったよ
    待ち時間潰せるアイテム大事だよね

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:01 

    >>64
    100均のおもちゃ便利なんだけどプラスチックだと裏側が瑣末でテーブルに擦れるとめっちゃ嫌な音するのあるから注意

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:22 

    >>1
    初めてはお食い初めの時だったなー、赤ちゃん食べる真似だけだけど。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:26 

    >>25
    シールブックとか時間潰せそうなものをもっていく。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/01(土) 10:56:40 

    >>21
    走り回るのは本当に迷惑
    熱いもの運んでたりしたら危ないからね
    ファミレスなら子供が騒ぐ声程度なら何とも思わない
    大人も結構うるさい人多いし

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/01(土) 10:57:26 

    選挙の帰りにモー娘。世代なので選挙といったら外食でしょ!ってロイホに行った。
    ファミレスに行くのが10年ぶりだったから何頼もうとかワクワクしたし、何より子供に至れり尽くせりなのに驚いた。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:12 

    >>7
    ダイソーとかでシールブックとか塗り絵とか時間つぶせるアイテムが100円で種類豊富で買える時代、最高

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:24 

    >>1
    気負うことないよ、案外普通だよ。オムツ交換や授乳できる場所あるかとかは事前に確認しておくと楽かな。
    食べる時間に寝ててくれると、親孝行な子だねーってよく言われていた思い出。一応、授乳時間とか調整してんだけどね。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/01(土) 10:59:26 

    >>25
    3歳ならちゃんと座ってられそう。双子は育てたことないからわからないけど、うちの子は大丈夫だったよ。
    よくマックとか2人で行ってた。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:37 

    >>39
    夫も一緒なら一歳でもそこまで大変じゃないと思うよー。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/01(土) 11:00:59 

    >>25
    3歳の双子ちゃん!外食のハードル結構高いね。大人2人は欲しいとこだね。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/01(土) 11:01:57 

    >>43
    わかる。友達の子供、2歳だけど席座ったらまずママーYouTube観たいって言うもん。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/01(土) 11:05:35 

    >>1
    ファミレス最高ですよね。

    初めての外食、モールのフードコートならそれぞれ好きなもの食べられるし、多少騒がしくて大丈夫!と思っていました。

    でも当たり前だけど、子どもを連れてトレーを自分で持っていかなきゃいけないんですよね。時間帯間違えると混んでるし。
    何気にハードル高かった…

    お子さま椅子に子ども置いてごはん取りにいく大人いるけど、私にはできなかったです。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/01(土) 11:07:45 

    >>5
    老人ホームにでも入ってたら?みんな老人だよ。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2023/04/01(土) 11:11:13 

    >>1
    何歳かわかりませんがファミレスなら大丈夫かと思います。
    外食のとき1歳ごろは椅子から落ちないようなベルトみたいなのを常に持ってました。(大昔ベルメゾンで買った)

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/01(土) 11:14:41 

    子供小さい時は本当にファミレスの便利さを身に染みたね。
    独身の友達と会うとなったときも
    私からファミレスでお願いしたけど、
    「いや、このお店おいしいからこっちにしよ」って
    明らかに子供向けじゃなさそうな店を推そうとしてたから
    理由を説明して断った思い出がある。
    小さい時はお店選び重要。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/01(土) 11:15:24 

    初めては電車がよく見えるマックだった
    電車見ながらポテトとソフトクリーム食べでかわいかったなぁ 今もう成人してひげ生えてるw

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/01(土) 11:16:59 

    昔むかし、すかいらーくでチキンガーリックステーキ食べたよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/01(土) 11:20:41 

    >>21
    マックで母親と男の子3人で、手が回らなくて出ようとしてる子供いたのに母親近くにいなくて止めたことある。
    ドア重いから開かなかったかもだけど、出たところドライブスルーの経路だったのにマジあり得んと思った。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 11:21:30 

    >>5
    こういう人わかるよね
    わざわざ子連れが多い空間に来といてめっちゃ歪んだ顔してんの

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2023/04/01(土) 11:21:58 

    >>21
    流石に注意するでしょ〜

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/01(土) 11:23:10 

    >>1 数十年前の事ですが我が家もデニーズが外食デビューでした☺大人しく楽しくお食事してくれるか…と不安でしたが楽しく過ごすことができましたよ。主さん家族美味しく楽しい時間が過ごせますように!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/01(土) 11:24:49 

    レストランの貼り紙トピ読んでたらとても子ども連れて外食なんて行けないわって気になってくる。
    ウチももう5歳だから普段はクリアできるけど、その時のコンディションもあるからなー。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/01(土) 11:25:36 

    >>22
    大人気ないですね。あなたが席を変えたらいいですよ。

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2023/04/01(土) 11:28:37 

    >>87
    親が注意してやめさせたらいいじゃん

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/01(土) 11:33:57 

    >>54
    わかる
    満席で待つのも、出来上がるのが時間かかるのもグズリだすと最悪だもんね
    もう開店と同時に食べに行ってたし、座敷があるかの店内の下調べとか予約できる店は絶対予約してたわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/01(土) 11:44:20 

    忘れちゃいました…
    トピ主さん、楽しんでね!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/01(土) 11:45:36 

    >>87
    店に迷惑だし満席とかなら変えられませんけど。あなたは自分の子どもや自身が騒音出してても平気なタイプなんですね

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/01(土) 11:46:38 

    おもちゃ付くなら同じものを貰わないとケンカになりそうだから気をつける

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/01(土) 11:50:32 

    >>5
    ファミレスなら居て当然だけど、夜の居酒屋やディナータイムの少しいいレストランにいると嫌だ。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2023/04/01(土) 11:51:05 

    >>87
    続きのベンチ席みたいなのは全体に響くし何家族にも迷惑掛けてるよ。店内で騒いでる子どもを放ったらかしてる親ってうちは何も悪くないってこういう心理なんだろうな。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/01(土) 11:51:14 

    >>30
    それわかる。
    混雑してるフードコートで走らすなって思う

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/01(土) 12:06:49 

    >>5
    妬みすごい

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/01(土) 12:09:49 

    >>25
    3歳でしかも双子ちゃんかぁ
    うちは子供が小さい時は、長居せず子供が飽きてきたらすぐにお店を出ていました

    楽しい外食になるといいですね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/01(土) 13:03:10  ID:yXuIIsEwWv 

    赤ちゃんの時から全然じっとしていない子で、食べるときも落ち着きがないしママ友と子連れランチなんてとてもじゃないけど無理でした。
    ですが2歳3ヶ月になったときに初めて2人で回転寿司へ2人で行って、30分も座ってられなかったけど、うどんを食べたりアイスを食べたり、とても楽しい時間でした。
    成長したなととても嬉しく思ったのを覚えています。一生忘れられない思い出です。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/01(土) 13:03:47 

    >>25
    1人だけど3歳をつれて行きました
    ジュース大好きなのでドリンクバーで大喜び、誕生月だったので誕生日仕様のデザートを貰うこともできました

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/01(土) 13:27:56 

    ステキだね
    なのに子どもと初めてどこ外食行ったか全く覚えてない私って…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/01(土) 13:32:16 

    >>1
    ついこの前1歳1か月の娘連れて家族で初外食(焼肉)行ったよー!
    楽しい外食になると良いね!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/01(土) 13:56:04 

    >>101
    1歳なるまで外食ゼロ?!すごいなぁ!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/01(土) 13:56:37 

    >>76
    うちもそうだった
    一人でじっとしてられない子どもだったからフードコートなんて難しすぎた
    ホテルのレストラン(高くないとこ)とかの方が至れり尽くせりでおしぼりもトイレも使いやすかったからそういうとこ多用してたよ
    フードコート行けるようになったのは小学生になってからだ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 14:18:34 

    >>30
    何回言っても言うこと聞かないから
    躾を放棄したのかもね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 14:46:32 

    >>13
    10時のはま寿司おすすめ
    でも茶碗蒸しなかったわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 15:30:43 

    >>1
    娘と初めての外食、よく覚えています。
    比較的空いてるレストランを選んで、小さな娘と向かい合って初めての外食。
    ドキドキしたけど良い子にしてくれてたな。
    私は酢豚定食を頼んだんだけど、人が作ってくれる温かいご飯を食べたのが久しぶりすぎて体に染みたな。
    その娘は今高校生。

    主さん楽しんで来てください。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 16:21:39 

    >>20
    わかる!子のATフィールドって呼んでる(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:59 

    シングルなんだけど、多動で偏食の子供相手に精神ギリギリの時に2人でよく食べたパピコ
    ファミレスで食事だと落ち着かないのでスーパーで買って人があまりいない公園で半分こしてました
    外食ほど贅沢じゃないけどささやかな幸せでした

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 21:41:48 

    >>25
    お母さんはゆっくり食べれないけど
    楽しんできてね!
    慣れたら色んな所で食事するの楽しいよ!!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/02(日) 00:33:07 

    >>18
    小学生になって初めて親と外食するなんてことある?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/02(日) 07:11:40 

    >>1
    わー!懐かしい!
    とにかく、楽しんできてね。
    お子さんは、初体験ばかりだし、かわいい姿がたくさん見れますね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/03(月) 18:25:31 

    家族みんなでは行ってたけど、この前、3歳の娘と2人きりで初めて外食しました。4月に入園なので、2人だけですごす最後の時間という事で上の子達には秘密で行ってきました(笑)

    春休み前の平日だったので、と空いていました。回転寿司に行きましたが「ママ、〇〇頼んで半分こしよ!」「デザートにアイス食べてもいい?ママも一緒に食べよ」と、娘もとても楽しんでいていい思い出になりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。