ガールズちゃんねる

こんな時、どう答えるのが正解かを考えるトピ

152コメント2023/04/01(土) 17:56

  • 1. 匿名 2023/03/31(金) 10:44:37 

    誰かと話している時返答に困る場面が多々あります。そんな時どう答えるか?を考え会うトピです。

    パート先の先輩から、他の先輩の悪口を聞かされた時どう答えますか?

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:08 

    笑えばいいと思うよ

    +14

    -10

  • 3. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:10 

    嫌いな男からの「俺のこと嫌いだよね?」

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:28 

    >>1
    別のはなしに切り替える

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:29 

    うっせーだまれ
    これでほとんど解決するよ

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:33 

    キョトン顔しておいたら
    悪口には関わらない方がベター

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:38 

    >>3
    ば…ばれましたか?

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:52 

    >>1
    マジっすか?

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/31(金) 10:45:53 

    >>3
    バレちゃいました?ハハハ

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:25 

    >>1
    沈黙は金
    よって、ノーコメント

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:32 

    何人かで世間話をしていて、あまりよくない話題で「ガル子さんもそう思うよね?」って急に振られた時。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:46 

    >>1
    同調も否定もせず、そーなんですかー。で終わらせてその場から立ち去る

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:50 

    >>1
    そーなんだー

    で流す

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:51 

    >>3

    ハイ (`・ω・´)

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/31(金) 10:46:57 

    >>1
    同調 とも、否定ともどちらとも取れないような曖昧な感じに濁せたら良いですよね😅 難しいけど…
    自分なら
    へーぇ、ほーぅ ふーんまぁ… みたいに濁しておくかな

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:01 

    40代独身について
    わたしです。。

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:07 

    家で1人でホラー映画とかグロ動画観てそう〜って陽キャの人に馬鹿にしたように言われるけどどう答えたら良いの
    実際観てるけど

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:08 

    お婆ちゃんとかの自虐
    早くあの世に行きたいのになかなかお迎えこない
    とか困る

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:30 

    >>2
    こんな時、どう答えるのが正解かを考えるトピ

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:33 

    >>1
    無言
    何かリアクションを求められてるっぽかったら
    へー、知らなかった〜(その人の前では)そうなんですね〜くらいのスタンスで流す

    自分の好きな人の悪口だったらでも〜って庇う

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:49 

    >>3
    そんな事聞いてくる人は嫌いですよ〜アハハ

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:50 

    何も知らず相手のご家族の話しになった時に、「実は先日亡くなったんだよね...」
    と言われた時に正解の返しが今だに分かりません

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:54 

    >>1
    やすこみたいなノリで乗り切る
    「えぇ〜〜〜…」
    「はぃい」

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:57 

    >>1
    「えーっ、そうなんですかー!?あ、でも意外と◯◯なところもありますよね。」ってフォローしておく。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/31(金) 10:47:58 

    >>1
    先輩さん意外と辛口ですね〜!って笑っておしまい

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:03 

    話題にしてる事じゃない違う事を明らかに話題にしてる時
    相手が目上

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:03 

    同意しちゃったら自分も悪口言ってる事になるから気をつけてるよ。
    無難に「え〜そうなんですか?」とかわして別の話題に持っていく。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:20 

    >>1
    その先輩も貴方のこと言ってましたよww あ、私は貴方の味方なんで否定しましたけどねwww

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:29 

    >>3
    いえ、なんとも思ってないです

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:34 

    家賃なんぼ?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:48 

    >>1
    事実無根の悪口か、周知の事実なのかによってこちらの出方は大きく変わる。
    前者なら聞き流し、後者なら自分が受けた被害と照らし合わせた上で乗っかる。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:51 

    >>18
    えーそんな事言わないでくださいよ~とヘラヘラしとく

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:54 

    >>3
    臭い

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:56 

    >>1
    私なら「えーそうですか?でも〇〇ですよねー」とか逆に良いところ言っちゃうかも。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/31(金) 10:48:59 

    >>18
    私はいつも「そう言ってる人にかぎって長生きするんだよ。」って返してる。
    祖母が実際そうだったから。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/31(金) 10:49:25 

    >>1
    罠かもしれない。同調したら本人の耳に入るかも。

    だから無難に「へぃ」とか「ほぅ」とか言って、聞いてるんだか聞いてないんだか曖昧な顔してればいいよ。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/31(金) 10:49:49 

    >>11
    「私は思わないけど、そういう考え方もあるよねー」
    相手の意見に賛同しないけど相手も否定しないでおく

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/31(金) 10:49:51 

    >>3
    え、なんで?って聞く。
    どこまで理解してるのか気になるからこの際。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/31(金) 10:50:03 

    >>17
    そう言うあなたは家で1人でバチェラーを見てそうですよね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/31(金) 10:50:13 

    モラハラ夫の愚痴を聞かされた時

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/31(金) 10:50:14 

    >>3
    笑って誤魔化すかそんな事ないですよって言う

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/31(金) 10:50:30 

    >>11
    ねぇ…と濁す

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/31(金) 10:50:42 

    >>1
    そう言う事もあるんですねみたいな感じで流す

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:00 

    >>16
    こどもおばさん

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:14 

    >>22
    『そうなんだ、知らなかった』
    あとは相手の反応に任せる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:17 

    >>3
    「正解!!正解者に拍手!!」と、手を叩きながら立ち去る

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:25 

    >>11
    えっ?何がですか?どういう意味ですか?みたいにすっとぼけるか、絶対お前ちゃんと聞いてただろって空気の時は「あー、でも、うーん、〇〇なら〇〇だけど××の場合もあるからなぁ…難しいですよねぇ」って曖昧で中立な態度をとる

    それで何か言われたら余計にそんな人に弱み握らせなくてよかった〜ってなるし、なんか言ってくる事は経験上ほぼ無いと思う

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:32 

    >>3
    そんなことないですよ(無表情)

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:46 

    >>30
    持ち家よ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:51 

    >>30
    お宅は?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:52 

    >>22
    それは御愁傷様だったね。って言ってあとは余計なこと言わない

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/31(金) 10:51:56 

    >>1
    似たような状況のとき「私は別にそう思いませんけど」って言ったらさっそくターゲットが私に変わってシカト攻撃+陰口攻撃受けてる。
    まぁ誰かの悪口を聞かされ続けるよりマシだから別にいいやって思ってるよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/31(金) 10:52:02 

    >>30
    「え!?」って家賃を聞いてくることに驚いてから「家賃は言わないよー」って言う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/31(金) 10:52:23 

    >>17
    「観てますよー最近観たのですごく面白いのがあったんですけど話していいですか?」
    →え、ききたくないしw→終了、撃退成功
    →マジ?どんなの?→詳しく話しホラー仲間に誘う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/31(金) 10:52:52 

    >>1
    顔だけで表現する(笑)びっくりした顔。悲しい顔。怒ってる見たいな顔。それで女だらけの職場を乗り切り切りました。ママ友にもたまにやる。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/31(金) 10:53:31 

    >>17
    観てるけど何で分かったの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/31(金) 10:53:32 

    >>26
    ん?あれ?って顔で見る

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/31(金) 10:53:44 

    >>3
    え、そんな感じしてました?すみません無意識でした〜気をつけますニコニコ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:01 

    >>22
    「ごめん、知らなかった、つらかったよね。なんて言えばいいか・・ごめんね」

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:21 

    >>11
    難しいよねぇ…

    と、表情だけめっちゃ考えてる風にして曖昧にしておく

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:36 

    >>30
    聞いてどうるんwww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:39 

    >>16
    触れない

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:50 

    >>11
    え?なんて?
    ごめんボッーとしてたわ😁あはは
    と、おとぼけキャラを演じてみる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:59 

    >>22
    それは…知らずにすみません…
    お悔やみを…って感じで言葉をつまらせるのがもはや正解です
    あなたは大丈夫ですか?ってメンタルねぎらってあげたら、相手も大丈夫と言うしかない感じで空気を直そうとするよ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/31(金) 10:54:59 

    >>11
    『ん〜色んな考えがありますもんね〜。』

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/31(金) 10:56:00 

    >>30
    「あ~、気になっちゃいます?」とかつての柳原可奈子みたいに言う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/31(金) 10:56:06 

    >>30
    300兆ジンバブエドルくらいかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/31(金) 10:56:08 

    >>18
    はっはっは〜!まだまだ来ないですよ〜!来たら困ります〜😉キャピッ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/31(金) 10:56:23 

    >>1
    私素直に答えちゃうかも 私も同じこと感じてたら「あの人そういう所あるかも~」って言うし、そんな人に見えなかったら「意外、そういう人に見えな~い」って言う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/31(金) 10:56:58 

    >>1
    そうですかー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/31(金) 10:57:10 

    >>1
    今からの会話は録音させてもらいますねって言う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/31(金) 10:57:31 

    >>1
    ちょっとトイレに…とか用事作ってその場から去る
    聞くだけでも危ない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/31(金) 10:57:42 

    >>18
    えーそんなこと言わないでよ〜が正解だと思う
    あれ系のブラックジョークに乗って笑って良いのは彼らと同世代の老人だけだと思ってる

    何回も言ってくる時は何でそう思うの?って聞いてみる
    意外とそういう視点があるのか〜とか、確かにその立場だと辛いよな〜みたいな話聞けて面白いよ
    子どもの頃に聞いたエピソード今でも覚えてるもん

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/31(金) 10:57:52 

    >>18
    ガス屋の婆が言ってくる 80らしいが毎回いくつに見えるも聞いてくる とにかく話が長い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/31(金) 10:57:57 

    >>1
    そうなんですか!!!聞かなかったことにしておきますね笑

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/31(金) 10:58:20 

    >>70
    自分が気に入らない話題だと、この感じであからさまにテンション下げられる正直者が羨ましい。
    気使って聞いてるふりしちゃうけど、わかりやすい態度で拒否した方が楽。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/31(金) 10:58:50 

    >>1
    そうなんですか?私○○さんのことよく知らなくて~って適当に聞き流して逃げる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/31(金) 10:59:55 

    >>72
    その場にいると全員同意してるってみなす人いるよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/31(金) 11:00:01 

    >>1

    そうなんですか…

    ぐらいかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/31(金) 11:01:16 

    >>3

    被害妄想ですよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/31(金) 11:01:27 

    >>49
    何年ローン?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/31(金) 11:02:24 

    >>11

    うーん 馬鹿なんであんまりわかんないっす

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/31(金) 11:02:32 

    >>3
    「そうですね〜」
    って笑顔で立ち去る

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/31(金) 11:02:47 

    >>1
    そうなんですか、知らなかったです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/31(金) 11:03:15 

    >>17

    観てますが 何か?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/31(金) 11:04:04 

    >>18

    そんな事言わないでくださいよーー
    憎まれっ子世にはびこるといいますしね!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/31(金) 11:04:42 

    >>18
    「そんなこと言わないで下さいよー!まだまだお元気でいて下さいよー!」的なことを若者に言ってもらうまでがセットの高齢者ネタだと思ってるから、毎回、菩薩の心でレスポンスしてるよ。
    ジョークが好きそうな人にはちょっと踏み込んで「お空の受付も病院と一緒で混んでるだろうから、○○さんはお元気だからまだまだ呼ばれないですよー」とかバリエーションを準備してる。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/31(金) 11:06:07 

    「お母さんみた〜い」とか「お肉好きそぅ❤️」とか、ロクに可愛くない勘違い女のこう言う発言。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/31(金) 11:08:14 

    >>46
    「正解者に拍手!」で平成教育委員会の勉強小僧思い出してふふっとなった
    せっかくなので「よくできました よくできました」も追加で

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/31(金) 11:11:42 

    >>1
    私の場合はご近所で娘たち同級生で、あるお母さんがあそこんちは家庭環境複雑だからとかずっと悪口言ってたんだけど、同調したくないからいつもぼけーっとした顔して「私あんま知らないや」通してる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/31(金) 11:11:57 

    >>1
    ふーん。かな

    でもそう言う場に居合わせたことあるけど
    聞いてた方も同罪にされちゃうからね
    〜って言ってたよね?てまるで私が言ってたみたいにされたことある
    だからその人とは関わらない
    トイレ行ったりとか携帯見て話に入らない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/31(金) 11:12:18 

    >>83
    www

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/31(金) 11:13:52 

    >>1
    はあ。そうなんですかぁ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/31(金) 11:14:00 

    >>1
    「私にはわからないです」
    と穏やかに言って、さり気なく席を立つ。

    こういうタイプは、曖昧な返事したり流すだけだと
    「がる子さんも私と同意見」
    と脳内変換され、更に酷いと
    「がる子さんがそう言っていた」
    になりがちから。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/31(金) 11:15:21 

    「ガル子さんのこと、みんな嫌いって言ってたよ!私は大丈夫だけど。あははは」と意地悪そうに言われたらどう答えていいかわからない。
    私が怒らないから相手が図に乗る。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/31(金) 11:16:05 

    >>83
    刺されるぞw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/31(金) 11:18:08 

    >>95
    みんなって誰ですか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/31(金) 11:18:16 

    ・知らなかったです〜知りませんでした〜
    ・わからなかったです〜よくわからないです〜
    ・色々ですよね〜色々ありますね〜

    で、乗り切ってる




    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/31(金) 11:19:50 

    >>75
    それ言うとまた言いに来るよ><
    味方と思われて周りからも仲良いと思われてしまってからめんどくさくて…
    仕事の愚痴なら聞くけど関係ない悪口までしてくる
    話を変える、相手にしない方が良い。
    あ、主任呼んでたんだ!とか側から離れる

    やめようよ、そんなこと言うの。なんて言おうもんなら私までターゲットにされる
    ほんと噂話好きだよね…
    比べたがり
    知りたがり
    なんでも根掘り葉掘り聞いてくる…
    頭おかしいウンザリ…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/31(金) 11:20:14 

    公園で幼稚園くらいのこどもに
    「おまえなんかデブでブスで汚いから近寄るな!」と言われてその子のお母さんが
    「小さな子の言うことだから…」と私に言った。
    たぶん親が家で私の悪口を言ってるからだと思う。
    もしそのお母さんが叱ったら「ママもいつも言ってるから!」と言われるのが怖かったのだと思うけど。
    他人のこどもを親の前で叱ってもいいのかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/31(金) 11:21:41 

    >>3
    いやあ、考えたこと無いですけどぉ

    と言っといてめちゃイヤァな顔をする

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/31(金) 11:22:17 

    >>97
    一度だけみんなってどの人ですか?と聞いたこともありますが
    「みんなよ!みんな!この辺りの人全員、あなたの事を嫌ってるのよ?!わからないの?」と言われました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/31(金) 11:23:12 

    >>18
    まぁそのうちねー
    と、遠くを見つめて黙る
    大体退散していく

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/31(金) 11:23:14 

    >>32
    て、言って欲しいんだろうね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/31(金) 11:25:30 

    >>102
    だいたいそんな人って確実な話しないよね
    みんな言ってた。
    普通そうする。
    あの人は凄い。

    みんなって誰と誰と誰?
    普通って?
    凄いってどう凄いの?とは思ってる


    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/31(金) 11:25:55 

    私は子どもいないんだけど、子ども2人育ててる同期から「やっぱ子どもいないと自由だね、本当うらやましい。毎日楽しいでしょ?」って苦虫噛み潰したような顔で真正面から言われて、なんて答えればいいのか分からなかった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/31(金) 11:29:46 

    >>102
    嘘なんだろうね
    その人の方が嫌われてるだろうな

    わからないので個別に名前言ってもらっていいですか?
    とか言ってやりたい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/31(金) 11:30:47 

    >>18
    寂しい?そうだね、知り合いみんな先に逝っちゃったもんね。おばあちゃんある意味チャンピオンだわ。きっと行いが良かったんだね。
    けどあっちにいる人もおばあちゃんに会いたいだろうから困るよねー と寄り添う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/31(金) 11:31:48 

    >>3
    なんとも思ってませんよw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/31(金) 11:33:48 

    死にたいって人

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/31(金) 11:33:57 

    沖縄出身なんだけど(今は名古屋)沖縄好きの同僚が年に何回も沖縄へ旅行いって戻ってくるたびに、沖縄の人って顔がこいー。て毎回言うんだけど、何が正解で毎回言ってくるのか本当にわからない。
    うん。とだけ答えていますが。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/31(金) 11:34:35 

    >>6
    そうそう、この人に言っても無駄って思ってもらうのがいいね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/31(金) 11:35:18 

    >>1
    へ〜そうなんですか?
    とやりすごす

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/31(金) 11:38:51 

    >>107
    敵だと判断されるとめんどくさいよね
    関わらない方が良い、人の悪口ばっかりあのグループはバツイチだとか子供産んだことないとか独身だとか服装だとかそんなことばっかり言ってる
    人のこと言う前に自分の濃いほうれい線と猫背治せと思う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/31(金) 11:41:35 

    >>18
    私も毎日そう思っていますよ・・・イヤな世の中ですもんね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/31(金) 11:48:17 

    >>18
    そうですよねー
    お年寄りにはなんでもそうですよねーがいい
    どうせ聞いてない
    頼んでも聞いてない
    言っても聞いてない
    聞いても私じゃない
    ほんと都合良い耳してる(-_-;)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/31(金) 11:48:56 

    >>5

    解決しないじゃん 新たな火種作ってるだけじゃん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/31(金) 11:49:58 

    >>18
    長生きしてくださいよーアハハ

    って終わるけど、毎回面倒くさいなって内心思ってる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/31(金) 11:50:58 

    >>19
    これはこれで面倒そうな父親。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/31(金) 11:50:59 

    >>117
    うっせーだまれ

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2023/03/31(金) 11:53:58 

    褒められてるようで貶されているとき

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/31(金) 11:54:44 

    >>106
    「うん!楽しい!時間もお金も自由に使えるし幸せ〜」でいい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/31(金) 11:57:19 

    >>26
    とりあえず乗っかる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/31(金) 12:00:30 

    >>95
    ぇえええ?  ってマスオさんみたいな声で驚く。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/31(金) 12:02:48 

    >>18
    嫌いな義母が口癖のように言ってた。
    死ぬ死ぬ詐欺。
    最初はそれなりに応えてだけど、あまりに馬鹿馬鹿しくなって、言い出したら、無表情になって無言、時にはスッとその場を離れた。
    今は足腰弱ってるけど口は未だ達者、アラ卒、もうね本当に卒業してほしいわ…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/31(金) 12:05:13 

    >>1
    えぇーっ!先輩が他の人の悪口をよく言ってるって噂本当だったんですねー!!!
    ずっと何かの間違いじゃないかと思ってたけどガッカリです!って言ってその場を去る

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/31(金) 12:06:11 

    >>95
    どういう返しを求めて言ってるんですか?とかかなあ
    私が実際に言われた時はアハハアハハのちびまる子の山田状態になってた
    そんなの言われてもどう答えていいかわかんないよねえ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/31(金) 12:08:50 

    >>106
    いるね、そんな人
    自由じゃないの?楽しくないの?て聞くかな
    答えるんじゃなくて言われたことと同じことを質問返しすると良いよ
     
    職場に旦那の愚痴だらけの人いるんだけど…(うちは特に何もない仲良い方だと思ってる)話合わせてうちも旦那の悪口言ったら…
    あの人は夫婦仲が悪く早く帰らないと旦那に怒られるとかモラハラだとか言ってるんだよね
    どんなつもりで言ってるのか本心は知らないけど。
    上司にはそんなこと言わないでしょう?
    心の病気、不平不満ばかりでかわいそうな人
    気の毒な人なんだよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/31(金) 12:12:43 

    >>121
    うちの経営者がそれ
    褒めてるけど実は嫌な仕事を押し付けてくる
    あなたなら出来ると思ってぇ。とか、あなたの為にと思ってぇ。とか言う
    あなたしかとかあなたならとか二枚舌
    いや、舌が何枚もある

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/31(金) 12:15:12 

    >>3
    えっなんで知ってるんですか!?あっやべっ!!

    と、ついうっかり本音が出た風に言うw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/31(金) 12:18:26 

    >>1
    ひとみばあさんのモノマネで乗り切る

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/31(金) 12:19:08 

    >>129
    なんて言い返したらいいんでしょうねぇ。
    本当に嫌になってきますよね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/31(金) 12:25:28 

    >>17
    呪い系が特に好きですね〜♪
    って明るく答える。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/31(金) 12:34:23 

    >>3
    視界に入れたくない、同じ空間の空気も吸うのも、存在感じるのも嫌なぐらい大大大大大大大大大大嫌いです!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/31(金) 12:42:34 

    >>46
    休憩室で吹き出しそうになった。
    これ言いたい!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/31(金) 12:56:21 

    >>11
    この世間話の輪の人も手懐けておかないとややこしいのよね…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/31(金) 13:00:38 

    >>17
    へぇ~凄いねー
    だけ言って黙る。
    失礼されたお返しに、陽キャさんのお気に入りの男を片っ端から手中に収める。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/31(金) 13:18:53 

    >>1
    相手にしない
    要注意人物には思ったこと言わないようにしてる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/31(金) 13:29:57 

    >>18
    「身体が辛くて毎日生きてるのがしんどい
    死にたい 死にたい
    殺してくれないかな 」

    介護してるんだけど、こっちが死にたくなってくる
    明るく励ますの疲れた
    どう返せばいいのかもうわからない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/31(金) 13:57:18 

    母親から、
    そんなこと言われたら困る
    と言われたらどう返すのがいい?
    もはや返さなくていい?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/31(金) 14:27:01 

    その車動くのっ⁈

    て、言われたことある。古いけど普通に乗ってるよ
    もう一々話すのめんどくさくて縁切った
    人に対して見下したことしか言わない
    口が曲がってるしクチャラーなのに私はそんなこと一言も言わない傷つくかなって思って
    親しき仲にも礼儀あり。だよ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/31(金) 14:40:48 

    >>111
    顔が濃いって褒めてるつもりだと思う
    あんなくっきりした顔になってみたいもん
    羨ましい?って言ったら?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/31(金) 14:41:36 

    >>140
    母に遠慮はいらん。返さなくて良い

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/31(金) 14:45:49 

    >>12
    私もこちらのパターン
    トイレに行ったり
    外であれば忙しいフリして
    速攻帰る、その場を離れる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/31(金) 15:53:38 

    >>119
    まぁでも無理矢理呼んどいてエヴァに乗らないなら帰れ!とか言われるよりはマシかも

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/31(金) 17:19:09 

    >>40
    どういう関係の人かにもよるけど、あまり聞かない事にしてる。忙しいふりとか

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/31(金) 21:02:53 

    むかし国語の教科書に「日本語には便利な言葉がある、それは【どうも】だ」って読んだことある。外国人に1番に教えると言っててその外国人に「意味は?」と聞かれたので「うーんそれはどうも…」と答えたとオチまでついてたw

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/31(金) 22:09:03 

    >>19
    シンジ、このカミソリを使え!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/31(金) 22:41:49 

    マッチングアプリの男に、「今まで何人と会いましたか?」

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/01(土) 06:17:21 

    >>3
    (私はあなたのことが嫌いだけど)「皆から愛されていそうなのに、どうしてそんなこと聞くの?と一応聞いてみる」

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/01(土) 07:37:16 

    >>19
    第九話

    瞬間、髭、剃れて

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/01(土) 17:56:18 

    >>18
    面倒くさくてイラッとするかも知れんけど、出来ることならいちいち付き合ってあげてほしいな。
    「またそんなこと言う」
    「死神さんはおばあちゃん見たら逃げるわ」
    とかおちょくってあげてよ。
    若い人はしないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード