ガールズちゃんねる

面接の結果を待つトピ

150コメント2023/04/07(金) 18:56

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 17:24:49 

    今日、事務職の面接を受けてきました。
    結果は一週間以内に連絡するらしいです。
    久しぶりの面接だったのでうまく喋れず不採用が濃厚です。

    面接の面接待ちの皆さん!
    ここで不安な気持ちなど吐き出しましょう!

    +86

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:20 

    ガンバルンバ

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:54 

    待ってる時間はあれこれ考えて辛いよね

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 17:25:57 

    面接の結果を待つトピ

    +213

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 17:26:16 

    「それでは1週間以内にはお返事いたします」って
    言われると本当にソワソワして何も手につかない

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 17:26:24 

    働いたら負け

    +2

    -16

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 17:26:50 

    私にどんぴしゃな悩みトピ!
    先週土曜日にパート面接受けてきました!一週間後にまだ選考が残ってるから今月末までには連絡するとメールきました!これってキープでしょうか?

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/28(火) 17:26:54 

    今日落ちました
    皆さんにはいい連絡がきますように!

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 17:27:41 

    >>1
    あきらめるのをやめましょう!

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 17:27:43 

    明日、リモート面接です。
    緊張します。頑張ります。
    結果報告しますので、よろしくお願いします。。。

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:25 

    >>1
    私は明日です。
    お互い良い結果でますように。。。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:38 

    中村倫也が結婚してつらいって面接で話したら即採用になりました。

    +13

    -26

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:40 

    合格‼️

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 17:28:59 

    私も昨日受けてきたよー。
    キュウリの収穫バイト!
    なんかたくさん応募があって私は面接が最初の方だったぽくて一週間後に連絡するって言われたー。
    来週の月曜日までドキドキ!
    お互い受かるといーね!!!

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 17:29:07 

    タイムリー!!!
    今日同じく面接でした!!
    結果が怖い🥲🙏🙏

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 17:30:23 

    ついさっき面接受けて帰りの電車乗ってる時に合格の連絡きました。爆速!皆さんにもいい結果が来ますように。

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 17:32:56 

    20歳 バイト含め4社辞めています。
    職歴に傷があるため、風俗(添い寝フレンド、フェチモデル)等の面接を受ける予定です。
    あとは携帯のテレアポ

    +1

    -19

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:00 

    >>16
    爆速だね!!笑
    おめでとう!!

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:07 

    >>16
    おめでとうございます!
    無理せず頑張って下さいね!

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:58 

    私は明後日に面接です。パートですが、、
    緊張します。

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:59 

    >>4
    可愛いトピ画につられてきてしまった🐶
    シーズーかな?

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 17:34:55 

    面接の結果を待つトピ

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:21 

    5年ほどニートなので受からないです。
    💰欲しい。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 17:36:35 

    私は優良物件です❗️
    って言ったら合格しました😂

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 17:37:21 

    >>1
    採用なら頑張って働けば良いし、ダメだったら次を探せば良いんだから、どっちの結果になっても大丈夫!!

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 17:38:23 

    >>15

    5:29の投稿


    5 ごー
    2 か
    9 く

    無理矢理すぎてごめん🤣

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:19 

    >>7
    3月って年度末決算の企業が多いし
    単純に忙しいだけかもよ
    それか応募者全員の面接済んでから選ぶつもりとか

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 17:39:32 

    結果発表オオオオオオオオオ!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:16 

    私はパートですが経験もあり、その場で受かりました
    本当はダメなんだけどと言われ、10分で🈴
    ちゃんとした企業です。

    +36

    -4

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:42 

    >>7
    私、それされて最後落とされたー!泣

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 17:40:50 

    私は今日申し込んで書類選考の結果まちだ笑

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 17:42:37 

    >>8
    そこ、お局がもの凄く面倒くさい職場だったんだよ
    次に行こ次、次はきっと良い連絡が来るよ

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 17:43:01 

    >>20
    私も明後日パートの面接です。
    お互い緊張しますが頑張りましょう。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 17:44:05 

    合否に関わらず1週間後に連絡しますと言ったのに、しない会社が嫌いすぎる
    次の会社に行きたいのに、行けないんですけど…

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 17:44:27 

    >>24
    それ、どういう文脈ですか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 17:47:05 

    >>1
    これはダメなタイプだって見限った時のが話弾んだりするからそんなに落ち込まなくてもいいと思うよー

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 17:47:09 

    昨日面接でさっき不採用の連絡きた〜

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 17:50:04 

    >>37
    連絡早すぎる…ね…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 17:53:10 

    息子が第一希望の企業の最終面接の結果待ち…平静装ってるけど親もドキドキしてしまうもんだね

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 17:56:09 

    明日面接です!
    私もここにいる皆さんも受かりますように〜!

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 17:58:17 

    録画面接受かったよー!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 17:58:32 

    昨日面接でした。
    まだ面接する方がいるので採用なら今週中に連絡しますと言われたけど受け答えがしどろもどろだったから無理だろうなあ。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 17:58:52 

    今月7日に受けた面接、いまだに合否結果スルー
    どういう報復したらいいかな

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 17:59:31 

    >>17
    若いんだからちゃんとした仕事しようよ

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 17:59:34 

    >>42
    だいじょーブイ😃✌️

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 17:59:40 

    >>1
    私、明日面接なので頑張るわ。
    お互い良い結果となりますように

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 18:00:58 

    >>43
    ネットに口コミ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 18:05:09 

    タイムリー!明日面接です!
    割と条件のいい事務職の正社員だから人気だろうし、小学生の子どもいるからきっと受からないけど当たって砕けろでとりあえず頑張ってきます!

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 18:05:22 

    >>46
    がんばれ!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 18:08:26 

    >>21
    シーズーにしては鼻が長いからシーズーとマルチーズのMIXちゃんじゃないかな
    かわいいね

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 18:09:53 

    みんな受かれ‼️

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 18:11:37 

    即日採用って安心するけど、ろくな会社なかったのは私だけかなー

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 18:15:34 

    >>31
    私も〜
    まずは面接決まってほしい

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 18:16:50 

    >>4
    可愛い!

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 18:17:43 

    >>8
    心広きお人や!
    あなたの採用を天にお願いするだよ。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 18:18:23 

    本当に受かりたかったところの時は電話で連絡貰った時叫んじゃって社員さんに笑われた事があったな

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 18:18:49 

    >>5
    もちろん受かりたいんだけど、受かったら仕事が始まってしまう…っていう憂鬱な気持ちもあるわー。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 18:19:55 

    明後日が面接ですーーーー
    まともに社会人らしいことするの半年振りだからすごく緊張する(T-T)

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 18:20:04 

    >>37
    次行くわよーッ!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 18:21:24 

    面接が嫌すぎてアプリから応募して履歴書を送ってくださいの状態で放置してる…
    流石に一週間経ってるし駄目な気がする

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 18:23:27 

    >>52
    即採用だったんだけど2名採用のはずが私一人…
    朝は30分前に出社、夜はタイムカードを押してから残業するスタイルのブラック企業だった

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 18:24:55 

    即採用って面接の時に合格!って言われた時の事ですか?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 18:27:19 

    >>1
    不採用ならすぐに言ってほしいよね時間が勿体無いし

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 18:33:20 

    >>52
    私も即日採用されたことあるけど、有給が1日も使えないブラック会社だった!ついでに給料は時給制なので、長期休暇がある月は給料が少なくなる
    今転職活動中です

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 18:33:35 

    今月で退職してパート探してるけど

    1つ落ちて
    次にいったらそこは決まっちゃってた…

    もういいと思える求人なくてやる気無なった。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 18:35:52 

    >>10
    緊張しますよね、繋ぐ前に深呼吸してがんばってください!

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 18:36:51 

    >>66
    ありがとうございます。
    深呼吸大事ですよね、頑張ります。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 18:37:12 

    >>4
    動物って素直だね。
    癒し画像をありがとうね。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 18:39:15 

    >>52
    私はブラックでした…ので来週から新しい職場で働きます

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 18:40:05 

    >>60
    辞退の連絡くらいはした方がよさそう

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 18:41:10 

    >>6
    そう思う人は働かなくていいよ
    お家にいてくださいね、迷惑だから

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 18:44:37 

    >>8
    大丈夫!私も今日落ちました
    しかも今月2回も内定取り消しされました!

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 18:46:59 

    >>44
    資格を取ったらそうしたいですが、もう学校の卒アル等の提示を求められてます。

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 19:04:56 

    >>24
    私は、謎掛けを考えてきました!って披露したら受かったよ😂笑
    このトピのみんな採用されてほしい!!

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 19:13:08 

    >>37
    美人すぎてちょっとうちの職場には…
    どうもすみません

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 19:18:02 

    >>43
    次行こ❣️次❣️

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 19:18:12 

    >>1
    上手く喋れなかったからってわからないよ。
    私は緊張しないので横着に見えるようだ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 19:45:59 

    私は、市の非常勤職員に応募して、面接して、結果まで2ヶ月かかりました。
    そして、落ちました。
    あの無駄にドキドキしたの、なんだったのか。
    馬鹿馬鹿しいと思いました。
    今は違う所に雇って貰えて、感謝して働いてます。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 19:48:23 

    >>57
    わかる。
    落ちたら落ちたでがっかりして次探すんだけど、受かったら受かったでちょっと憂鬱だよね。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 19:53:20 

    4社応募しました。1社は面接落ち、1社は書類選考落ち、2社は明日面接。
    長い経験がある業種だったから自信あったけど、落ち込んでます。
    面接の練習もかなりやったけど、決まらないとナーバスになるね。
    春休みだから、子供に詮索されて面接どう?とかいちいち聞かれるのも辛くて、明日面接なのに鬱っぽくなってます。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 19:53:33 

    今日初めてのリモート面接でした。多分落ちた。正直に言い過ぎたかも。けどまあいいや。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 19:59:23 

    一週間待って今日落ちました。
    他の皆様にはいいお便りが届きますように!

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 19:59:24 

    >>1
    受かる落ちる関係なく3日目に違う募集も見ると良し。
    一本に縛ると落ちたときメンタルに来るよ。
    受かる前提でも3つくらい候補入れといて。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 20:05:42 

    休職中の方々に言いたい。
    面接の時や職場を見学させてくれた時に「ん?」って一瞬思ったことは当たってる。私は転職に焦るあまり、気付いていたのに見過ごした。毎日パワハラに耐えて、帰りの車で泣いているよ。流れを断ち切るって勇気が必要だけど、よく考えて決断して欲しい。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 20:19:08 

    30日に選考結果出ます。受かってますように…!!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 20:20:25 

    >>84
    誤 休職
    正 求職です。ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 20:31:21 

    今日面接官してきました。
    即採用の連絡を入れたかったのですが、即連絡するとブラックと思われるかな…と思って
    一晩寝かせることにしました。
    すみません。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 20:50:56 

    就職じゃないけど、
    先週職業訓練の面接と適性検受けてきて
    今日合格通知が届きました!
    みんなにもサクラサクように!

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 20:56:48 

    早く合格の連絡ほしいなぁ🤤

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 21:03:10 

    今日、2次面接でしたが、先輩となる人が仕事できなそうな感じでモチベさがりました
    私も人のこと言えたもんじゃないけど、この人の下についたら苦労しそう…
    会社としてもちょっといい加減なとこありそうだし、どうでもいいや

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 21:10:13 

    >>20
    面接、リラックスして頑張ってください!
    深呼吸してくださいね^_^

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 21:19:58 

    >>84
    ありがとう!
    違和感は見過ごさないようにするね。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 21:23:03 

    >>87
    お疲れ様です!
    ちなみに面接受けた方は何人かいたんですか??
    採用にした人の決め手があれば知りたいです!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 21:29:12 

    ちょっと話ズレて申し訳ないですが、パートに採用されて提出物(住民証明書とか通帳のコピーとか)を求められるのって普通ですよね?たまたまかもですが今まで求められた事なかったので

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 21:32:39 

    >>94
    住民証明書って住民票の事ですか?
    パート、バイトでは求められた事ありません。
    正社員では提出しました。

    今の会社はパートで、車通勤なので保険の契約書のコピー、免許証のコピー、銀行口座のコピーなど求められ提出したきた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 21:36:40 

    今日面接行ってきたんだけど何だか面接してくれた社長に違和感がある…。
    ジトォーと見るような目つき、ヌグヌグヌグと表情には出さず声だけで笑う笑い方、質問などすると馬鹿じゃね?みたいな目つきなどんー…?という違和感です。
    文で説明できない感じの感覚的な違和感でこれは当たってるのか分かりません。
    でも、心は辞めとけと言ってる感じです。

    採用いただいて早くお金が必要なため入社するか迷ってますが辞めといた方がいい気もします。

    皆さんなら感覚的な違和感があればどうしますか?
    主さんトピズレごめんなさい。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 21:45:48 

    >>93
    他に面接を受けた方は1人です。
    (面接まで進まなかった方もいます。)

    一緒に楽しく仕事ができる、話しやすそうな雰囲気かどうかで決めました。
    社員が少なく、かつ社内での会話が多いので、そこは重要視しました。

    まぁ、仕事場で話したくない方にはキツイかもしれませんが…。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 22:05:10 

    今日結果が届き、落ちてました。
    今働いている所の上司が苦手で合わないので本当に落ち込みます。結果待ちの期間はもうすぐで辞めれるって支えにしてたからこれからどうしよう。今やけ菓子してます。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 22:07:08 

    私も待機中!また連絡するって言われて今待機3日目。居ても立っても居られない

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 22:07:09 

    >>95返信ありがとうございます。求められたのは住民票記載事項証明書ってやつです。今まで求められた事なかったので知らなかったんですが普通なのかなと?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 22:18:14 

    うちはブラックなのでまた即日採用してた。
    私は辞める側。あーまた新たな被害者が…と思うけど何も言えない。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 22:26:26 

    >>95返信ありがとうございます。求められたのは住民票記載事項証明書ってやつです。今まで求められた事なかったので知らなかったんですが普通なのかなと?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 23:15:27 

    私も先々週面接受けて結果待ちです。
    結果は2週間前後って言われたけど、あと2日で2週間だし、今の職場からは予定知らせて欲しいって言われるし。。ダメなら早く知らせて欲しい。
    連絡しちゃっていいかな。。
    てか、何で2週間もかかるんだろ。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 23:26:24 

    一週間前後に連絡を、と言われても面接から三日以降経っても音沙汰ないと(あーーこれ駄目なやつだ…)と(でも残り4日間の間にくるかも…?)のせめぎ合いで辛い(T-T)

    見せかけの熟考しました〜、期間いらんから、結論出てるなら早くトドメを刺してほしい!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 23:31:19 

    >>37
    期待持たせてずっとヤキモキするより、スパッと切ってもらった方が切り替え出来ていい時もあるよ!

    いい縁がある会社に出会えるといいですね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 23:33:15 

    >>65
    タイミングあるよねー…
    3月4月はまだまだ求人増えるから気長に待とう!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 23:33:49 

    >>52
    私も即日採用だった会社をこないだ辞めてきましたw

    あの頃の喜んでた自分に「罠だ!辞めとけ‼︎」って言いたい!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 23:40:52 

    >>1
    なーんにも手応えないから切り替えてる🌀

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/29(水) 08:07:27 

    >>97
    ありがとうございます!
    なるほど。参考にさせていただきます!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/29(水) 08:11:32 

    明日面接です、、!

    「昇給あり、賞与年2回」
    と書いてある求人なんだけど、
    実際の金額はどのくらいなのか書いてない場合、
    面接で聞いていいのかな。
    月給18万円〜の事務(ちょっと専門的だけど未経験ok)の仕事です。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/29(水) 10:04:53 

    >>31
    お仲間がいた!
    私はパートだけど、昨日履歴書を送付したところ。
    面接してもらえるといいな。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/29(水) 13:36:42 

    夫の面接結果が、3日後には結果を出すと会社から言ってきたのに、年度末で忙しいから今週末か来週頭には結果連絡しますってなった。のびるってことは、不採用?と不安です。頑張って欲しい。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/29(水) 13:36:51 

    >>104
    結果来た!
    落ちてました‼︎うわーーーー泣

    1日早く教えてくれてありがとう…
    やっぱり期日ギリまで結果来ない場合落ちてるパターンおおいなぁ。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/29(水) 13:48:52 

    >>112
    わざわざ連絡くるということはまだ望みはありそう。不合格の人は連絡すらしないこと多いし

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/29(水) 14:19:06 

    >>1
    皆さんこんにちは
    主です。

    早速結果が出て採用となり4月3日月曜日から働く事になりました!
    皆さんありがとうございました!
    皆さんにも春が来ますよーに。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/29(水) 14:22:50 

    >>115
    採用通知早ーい!

    おめでとう!新しい職場頑張ってね‼︎

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/29(水) 14:34:40 

    >>115
    主さん、おめでとうございます!
    新しい職場でのご活躍をお祈りします!

    私は主さんの初出社日の4/3に面接受けてきます!
    主さんにあやかれますように。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/29(水) 14:57:58 

    >>116
    ありがとうございます!

    すぐ来てビックリしました(笑)
    頑張ります!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/29(水) 14:58:31 

    >>117
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    117さんも良い結果となりますよーに!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/29(水) 15:09:30 

    80です!今日面接して、面接中に内定出したいけどどうしますか?と言われ、無事に受かりました!!
    昨日は鬱っぽくなっていたので、ここのトピに救われました。4月から働きます!ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/29(水) 16:11:19 

    >>115
    おめでとうございます!よかったですね!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/29(水) 16:23:03 

    >>31
    だけど落ちましたー、あと1社残ってるけどどうかな〜

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/29(水) 16:38:26 

    >>114
    112です。そう言ってもらえると少し希望が見えます…!気長に待つしかないですね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/29(水) 17:10:28 

    また落ちました次落ちたら死ぬしかない𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/29(水) 18:22:35 

    >>121
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/29(水) 21:53:49 

    今日面接してきました。
    3日後に採用の場合は電話、不採用はなしって言われました。
    これってどっちだろう。緊張します。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/29(水) 21:58:38 

    >>126
    おつかれさまでした!えー不採用でもメールくらいは欲しいね。
    採用連絡きますように!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/29(水) 22:36:15 

    >>106
    4月は一年で最も求人少ないですが。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/29(水) 23:09:27 

    初めての面接を受けてきました。
    その場でエントリーシートを書いたのですが、住所を書き忘れてしまいそこがマイナスになっていないか心配です…
    一応相手の方に指摘してもらえ全くのスルーというわけではありませんでしたが。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/30(木) 13:36:49 

    >>128
    元コメの人パート求人って書いてあるし、3月で学生さんが辞めるから通常増えるけどな。何を元に言ってますか?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/30(木) 14:47:00 

    >>126
    私の元職場もその方式でしたよー
    3日以内とは言うものの、採用の場合はほぼ翌日に連絡してました。たまに面接が被ってて即判断できずにぎりぎりの連絡になることもあったので信じて待つのみですね!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/30(木) 15:05:04 

    >>100
    住民票記載事項証明書、給与振込先口座の通帳コピー、前のパート先で提出しましたよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/30(木) 15:14:04 

    >>131
    >>127

    こんにちは コメ主です。
    コメントありがとうございます。
    3日後との事でしたが先程電話がきて採用をいただきました。
    3日後まで待つつもりだったので翌日にお電話いただいてビックリしています。
    でも、採用していただいて嬉しいです。
    応援ありがとうございました!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/30(木) 15:43:21 

    採用の連絡かとおもったら携帯プランの見直しだった…
    なんか電話番号違う気がするなとは思ったよ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/30(木) 17:34:02 

    >>128
    3月の話してない。
    数字も読めないの!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/30(木) 18:23:14 

    今月末までに連絡するって言われて今日連絡ないのはもう絶望だよね😭

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/30(木) 19:59:41 

    >>136
    明日があるさ。
    合格なら午前中か午後早め、不合格なら夕方過ぎかサイレント。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/31(金) 16:20:24 

    >>46
    結果が来まして、ダメでした。
    メンタルが持ちません…
    待ってもらっていた第2希望のところに行きます…
    あまり乗り気ではないけどもう持ち駒もないし
    手に職付けとくんだったって後の祭りなんだけど
    ダメならまた転職します(´;ω;`)

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/31(金) 17:39:10 

    私もだめだった〜、もうやる気でないよ

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/31(金) 18:51:03 

    >>136です
    今日1日かすかな希望をもって待ってたけど何の連絡もなしでした、、
    ポストにお祈りも入ってない、、、
    次いきます😭😭😭つら😵

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/01(土) 00:03:44 

    >>115
    主さんおめでとう!
    私は昨年秋頃から求職活動してたけどずっと不採用続きで。でも今月初旬に受けた所でやっと採用されて、私も3日が初出勤です!
    気負いし過ぎず頑張りましょうね!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/01(土) 23:21:14 

    官公庁や病院とかでよくある事務パートだけど給料激安1500円以下の求人。

    都内なのに事務職で時給1500円以下だと時給低すぎて採用されても行くか迷う。ほんと、給料激安すぎてやっていけない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/02(日) 10:06:37 

    >>142
    そういう仕事は主婦が家事育児の合間におこづかい稼ぎや家計の足しにやる仕事じゃないの?
    お互いWinWinで成り立ってるんだと思う

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/03(月) 15:04:44 

    今面接終わりました!
    手応えもなーーーんもないけど、まぁあとは野となれ山となれ〜!って感じでゆっくり結果を待ちます!!!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/03(月) 17:30:40 

    >>117
    >>144
    同じく今日面接で手応えなしでした!
    私より前に面接した人にほぼ決まりそうだけど、まだ応募くるから今週中に結果を連絡しますって言われました。えーと思ったけど、交通費もらえたからまぁいっかー

    お互いいい仕事がみつかりますように

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/03(月) 19:36:27 

    >>145
    144です!ありがとうございます!
    私なんて「いつまでに連絡する」すらなかったです笑これは落ちたなと諦めて次探します!
    145さんも良いところが決まりますように🌸

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/04(火) 09:09:12 

    私も4/3にパートの面接に行ってきました。
    緊張で上手く声が出ない、上手く話せない!反省点ばかり。
    1週間以内にまた連絡くださるとのこと。どうなるかなー。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/04(火) 11:00:15 

    >>123
    落ちてました〜また頑張れとは、言ってます。
    けど、夫はギリギリにしか面接対策しないのも悪いと思ってます。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/06(木) 09:38:38 

    >>147
    たった今、採用の連絡がありました!
    事務パート、頑張ります!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/07(金) 18:56:55 

    一次面接の中で二次の候補日を聞かれたのに落とされました。
    期待させるな!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード