ガールズちゃんねる

【不便?】これを持ってない人にどんな感じか聞きたい【平気?】

199コメント2023/03/29(水) 00:33

  • 1. 匿名 2023/03/27(月) 19:08:54 

    カーナビ
    スマホで地図アプリ観ればよくない?と思いました。新車購入の時にセットになってたからついてるけど、どんどん古くなって結局バージョンアップしなきゃいけないし、壊れたらそれっきりでいいかなーと思ってます。

    +21

    -61

  • 2. 匿名 2023/03/27(月) 19:09:58 

    自慰用玩具

    +9

    -45

  • 3. 匿名 2023/03/27(月) 19:09:59 

    スマホアプリでもいいって人も多いけど
    私はカーナビの方が運転しやすいかな

    +147

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:08 

    Suica

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:11 

    >>1
    遠出しないし、する時には助手席だから必要ないと思ってたのに、私も同じ、車についてきたーw

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:23 

    >>1
    うん、なくていいよ
    結局スマホのナビでやってる

    +68

    -8

  • 7. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:41 

    >>1
    充電気にしなくていいならスマホで十分

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:41 

    アホなの?
    ながら運転しろと?

    +16

    -25

  • 9. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:45 

    持ち家
    将来不安じゃない?

    +13

    -29

  • 10. 匿名 2023/03/27(月) 19:10:57 

    【不便?】これを持ってない人にどんな感じか聞きたい【平気?】

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/27(月) 19:11:12 

    洗濯機

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/27(月) 19:11:28 

    >>4
    遊びに行く出るときしか殿舎に乗らないから切符かってます

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/27(月) 19:11:44 

    >>2
    なくてもいいけどあった方がQOL上がる

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2023/03/27(月) 19:12:03 

    >>2
    オナホなんかなくても手だけで気持ちいいわ

    +2

    -24

  • 15. 匿名 2023/03/27(月) 19:12:08 

    >>2
    ローターくらいは持ってもいと思うよ
    指よりキモちいよ

    +7

    -21

  • 16. 匿名 2023/03/27(月) 19:12:46 

    古い車だからカーナビついてないです 知らないとこいくときはスマホで検索する
    旦那のは着いてるけどほとんど使ってない

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/27(月) 19:12:49 

    マイナンバーカード

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/27(月) 19:13:05 

    >>1
    おっしゃる通り
    ナビ古くても新しい道はともかく元々あった道はそのままだし使ってる
    困ったとしてもスマホのナビ使える

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/27(月) 19:13:31 

    >>4
    地方なので必要無い

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/27(月) 19:13:35 

    >>12
    殿舎…お殿様は電車なぞには乗らないのですね

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:07 

    テレビ
    最近あまりみないし無くても良いかもと思い始めてます

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:13 

    クレジットカード

    ガル見てたら「私は現金オンリーです!」てよく見かけるけど、他の方法を持ってないのって不便じゃないのかあ?と気になる

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:39 

    スマホのながら運転増えてる理由これなのかな?

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:43 

    >>4
    使わない。バスたまに乗るけど、現金か回数券しか使えないし。

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/27(月) 19:14:58 

    テレビ。暇じゃない?

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2023/03/27(月) 19:15:13 

    スマホ
    この御時世持って無い人は
    多分……いないと思うけど…

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2023/03/27(月) 19:15:16 

    >>2
    なくてもできるけど、ある方が断然気持ち良くなれると思います。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/27(月) 19:15:33 

    >>9
    便乗して聞きたい
    マンション持っている人へ
    管理費や積み立て金等、ローンが終わっても払い続けるの不安じゃないですか。

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/27(月) 19:15:38 

    冷蔵庫
    ミニマリストの人でコンビニが近いから無いという人がいたけど、体調悪い時とか無いと不便ではないかな🙄

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/27(月) 19:16:21 

    冷蔵庫

    独身ならまだしも既婚で冷蔵庫を置かない生活してるって人に遭遇したもので。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/27(月) 19:16:29 

    >>3
    カーナビって最後に見放さない?
    目的地周辺です、あとは自分で探してねーみたいな笑

    最後まで教えてよーって感じ
    単にバージョンが古いだけなのか!?

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/27(月) 19:16:34 

    >>1
    通常モードで無駄に遠回りしたり
    工事中で橋の無い道を案内したり
    検索しても出て来ない

    私は馬鹿ナビと呼んでる

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/27(月) 19:16:51 

    >>1
    ナビは便利だよ。逆にスマホは危なくないのかなと思う。それにバージョンアップしないで困るほど、道、変わるかな。長く同じ車に乗るかな。

    +8

    -9

  • 34. 匿名 2023/03/27(月) 19:16:53 

    >>1
    皆さん車にスマホスタンドついてますか?
    私はそれがないのでスマホだと困ります。
    なのでカーナビ使ってます。
    めちゃくちゃ方向音痴なのでカーナビ見てると方角も分かるし助かってます。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/27(月) 19:17:08 

    >>17
    使ったことない

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/27(月) 19:17:17 

    >>28
    追加
    駐車場代も

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/27(月) 19:17:38 

    >>21
    持ってないよ〜
    無くても全然困らない。
    リアルタイムでは
    見れないけどPCで見れるしね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:12 

    >>17
    コンビニで証明書が出せるのは便利だなと思いましたがそれ以外活用してません。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:24 

    彼氏

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:40 

    ナビで検索しても施設やお店が出て来ないけど
    google先生で検索すると住所でも、電話番号でも場所が出てくる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:43 

    >>1
    マイナス多いのは運転中操作するのが危ないからかな

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:45 

    >>1

    マイナス多いのにプラスの意見は多いw
    私もスマホのナビを愛用している。
    変な道に案内される事もあるから全面的に信用しているわけじゃないけど、上手に使えばいいよね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/27(月) 19:18:56 

    炊飯器
    テレビ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:01 

    >>9
    賃貸派
    特に不安じゃないな

    むしろ持ち家派はサクッと売れないようなもの持っていて不安じゃないのか不思議

    +16

    -10

  • 45. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:09 

    >>4

    どこか行き時に時間に余裕がなかったりするとき改札の突進できるのは楽

    あと、1万円札を崩しておきたい時に1000円入金して崩す時も楽

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:14 

    我が子

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:23 

    >>1
    使った事がない
    もっぱら地図なのよ。
    車で行った道をここじゃない?って家で確認する

    絶対迷う、大事な用事ーって時はスマホのマップで

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:29 

    旦那

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:46 

    処女

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2023/03/27(月) 19:19:52 

    >>9
    持ち家がある方が不安
    天災、売却、修繕、固定資産税、相続あげたらきりがない

    +19

    -12

  • 51. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:02 

    >>4
    自転車通勤だから持ってない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:25 

    >>1
    カーナビとしては正直スマホの方が常に最新だし便利だと思う。
    でも常に表示させておけるから今どのへんにいるかわかりやすいし、迷ってもここ通ればあそこの道に戻れるなーとか見当がつくから便利だよ。

    あとはBluetoothで音楽聴くし、テレビも見られるからなかったら相当不便になると思う。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:42 

    食洗機

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:44 

    >>41
    運転中は操作できないようになっていないか

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:44 

    >>33
    スマホが危ないというのは画面が小さいからかな?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/27(月) 19:20:57 

    >>43
    テレビは全く不便じゃないよ
    NHK代節約になるし

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:07 

    財布
    週末旅行して何度も買い物もしたけど一度も財布を開かなかったことに帰ってきて気づいた
    長財布だから嵩張るしなくてもいいかなあ?
    財布を使ってない人、どんな感じですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:14 

    >>11
    スマホアプリで空き確認できて、24時間監視システム入ってるコインランドリーが近くにあるので家に洗濯機なくても問題ない。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:17 

    「オーブンレンジ&電子レンジ」
    一家に2台あってもおかしくない
    文明の利器ですけど、
    持って無い人の食事事情が知りたい。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:21 

    >>33

    道っていうか新しくできたお店を案内してもらったり営業時間とかわかるから便利。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:31 

    >>28
    雪国なので管理費で雪かきしてくれるし
    色々掃除なんかも
    修繕費で色々直してくれる、駐車場代もさほどだし
    きにしてないよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/27(月) 19:21:40 

    >>1
    教習所方式で地図で確認して目的地に行くタイプ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/27(月) 19:22:00 

    >>28
    ローン終わるころにはそんなに管理費かからないでしょ。
    不安はないなあ。そういう計画だから。そういうもんだと思って備えてる。
    戸建てみたいに自分でやらないかわりに金払ってるって感覚。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/27(月) 19:22:39 

    >>12

    何をどうしたら「殿舎」って変換になる!?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/27(月) 19:22:40 

    >>31
    分かる
    私も突然見放されたことがあって自力で辿り着いたら、目的地に到着しました!って言われたことある。ちょっとイラッとした 笑

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/27(月) 19:22:45 

    >>59
    だいたい自炊しているよ
    たまに中食

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/27(月) 19:23:13 

    >>22
    ないみたいよ。
    現金足りなくなればatmで降ろすらしい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/27(月) 19:23:38 

    >>8
    その言い方!ww 多くの人がスマホのナビを設定してスマホスタンドとかにきちんと設置して使ってるじゃん

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/27(月) 19:23:45 

    >>64
    横だけど、でんしゃと売ったら電車のすぐ真横に出てきたよ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:01 

    >>63
    管理費は年々上がりますが、、、

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:06 

    >>43
    パン派だからご飯めったに食べない。
    どうしても食べたいときはレンジでチンするご飯で十分。

    TVもTverで見るから無くても平気。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:18 

    >>59 オーブンレンジ&電子レンジ

    本気で料理をするのなら、ガスオーブン&安い電子レンジで十分だよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:27 

    >>67
    通販とか支払いが大変そうだね、逆に手数料たくさん払っていそう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/27(月) 19:24:31 

    >>26
    ないけど困ってない
    徒歩通勤だし会社は業務上でのライン利用禁止
    ネットはPCで見る
    ラインしてないおかげで友だちは減ったけど
    それで疎遠になる程度の仲だったんだから構わない
    この先、停波になったときにはガラホを買うつもり

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/27(月) 19:25:05 

    >>58
    今どきそんなシステムなんだね!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/27(月) 19:25:14 

    >>28
    でもマンションって色々本当に楽だからなあ
    特にゴミ捨てとか

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/27(月) 19:25:46 

    >>70
    そう?
    古いマンションだと安いよ。
    うち都内だけど築年数あがると安くなる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/27(月) 19:25:56 

    >>4
    都内だから、切符買ってる人ほぼ見ないよねw

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/27(月) 19:26:38 

    >>43
    ごはんは鍋で炊いてお櫃に入れた方が美味しいよ
    テレビは見るものがないからなあ
    つけているとうるさいし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/27(月) 19:28:29 

    >>22
    現金なくて困る事あっても
    クレジットなくて困る事って少ないと思う
    でも最近は光回線契約とかSIM契約とかは
    クレジットのみって増えてきたから
    これからはどうなるかな
    デビット系もあるしやっぱりクレジットはなくても困らなそう

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/03/27(月) 19:28:31 

    >>9
    実家があるからいざというときには帰れるけど
    今住んでるところより不便だから帰るつもりはない
    賃貸だとメンテナンスは基本大家さんがしてくれるから楽だし
    ローンの負担がない分、貯金してる

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/27(月) 19:28:47 

    >>25
    サブのスマホで映画観たり動画観たりしてるから、そんな不便じゃないかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/27(月) 19:29:10 

    >>22
    想像だけど、昔の人はそういう生活が普通だから不便に思わないのだと思う
    スマホ使ったことがない人になくて不便でしょって聞いても同じ答えになりそう
    むしろ新しい事を覚えられないから余計に大変なのかもね

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/27(月) 19:29:11 

    >>73
    振り込みできるじゃん
    振り込み手数料も銀行によっては条件つきで無し
    楽天は楽天ポイント使えば送料かからなかったと思った。現金で楽天ポイントカード買って入力してたわ。現金オンリーの従兄弟

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/27(月) 19:29:14 

    >>1
    駐車の時バックモニターないと不安だから、そういう意味でもカーナビは必須

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2023/03/27(月) 19:30:28 

    >>69
    とのしゃと読んでたw

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/27(月) 19:31:11 

    >>80
    大金を持ち歩くのがまず大変だし、盗まれたら困るのでは
    当たり前だけど形あるものは落としたり燃えたらもう戻らない

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/27(月) 19:33:48 

    >>87
    大金持ち歩かないでしょ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/27(月) 19:33:52 

    >>17
    逆に持ってて便利なことが住民票とかが簡単に出せることしか思い浮かばない
    他にどんなメリットがあるのか教えて欲しい

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/27(月) 19:33:56 

    >>14
    およそ女性のコメントとはとても思えなくて草

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/27(月) 19:34:17 

    >>11
    私じゃないけど知人で洗濯機ない人いる(子供もいる人)
    最初驚いたけど、近所のコインランドリーで漫画読んだりコーヒー飲みながらスマホ見たりしてる内に乾燥まで終わるから慣れたら快適って言ってた

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/27(月) 19:35:15 

    >>78
    私23区在住でSuica持っていないから切符です
    普段は車移動なので数年に1回とかしか電車バスは乗りません

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/27(月) 19:35:24 

    >>22
    後からの請求が怖いから、ネット通販とかではデビットカード使ってるよ
    実店舗で買うときはクレカ持ってた時代から基本現金だったからあんまり変わりないかも

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/27(月) 19:35:30 

    >>17
    免許ないから身分証明書

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/27(月) 19:35:35 

    メルカード
    メルカリのクレジットカードなんだけど普通に神ってた
    すぐに金落とせるしナンバーレスだしアプリでめっちゃ分かりやすく使ったものとか分かるし不正利用されても何を買ったかすぐに分かるから停止も楽々
    ただ上限額が人により切りだけど

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/27(月) 19:35:38 

    >>88
    家電とか買わないの?
    高いのは100万くらいするでしょ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/27(月) 19:37:05 

    信仰心

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/27(月) 19:37:57 

    >>57
    ほぼスマホ決済なので、スマホあれば困らない。

    もしもの時に備えて、スマホケースと本体の間に1万円挟んである。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/27(月) 19:38:33 

    >>34
    ドリンクホルダーに立て掛けてしゃべってもらってる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/27(月) 19:39:37 

    >>1
    あるけど更新しないといけないしスマホのナビ
    使ってるから無くていいと思うよー

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/27(月) 19:39:46 

    >>53
    一人暮らしだから自分で洗ったほうが早い

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/27(月) 19:41:10 

    >>1
    地図が手元にあれば問題無し。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/27(月) 19:42:05 

    >>53
    2人だから大した量じゃないし洗い物嫌いじゃないから特に欲しいと思った事がない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/27(月) 19:42:11 

    >>57
    私のもともとの財布はカード入れになった
    これがボロボロになったら多分もうこの先財布は買わない気がする

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/27(月) 19:42:26 

    >>58
    コインランドリーこないだ初めて使ったけどいいね!
    近場でも毎日は大変だけど一人暮らしなら溜めてからまとめて回して乾燥までやればほんとに手間ないと思った。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/27(月) 19:43:25 

    トースター

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/27(月) 19:44:01 

    >>34
    エアコンに取り付けるとか滑り止めで置くタイプとかたくさんあるよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/27(月) 19:44:02 

    >>28
    自分は払えるという前提で買っていますから、不安はないですよ。
    管理費を滞納して出ていかれる方も結構いますが。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/27(月) 19:44:53 

    >>1

    【自分の意思】

    屋内外、マスク着用の義務は解禁となったのに未だマスク着用だらけの日本人。

    様子見(伊達マスク、無意味なマスク)をしている人々は、自分の意思というものを持っていないんですか?

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2023/03/27(月) 19:45:23 

    >>7
    めちゃくちゃ電池減るよね。あと、置いてる場所によっちゃ陽射しで高温になって電源落ちる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/27(月) 19:45:52 

    >>89
    戸籍もコンビニで取れるし(私は遠方なのもあって助かる)
    課税証明書も窓口より安い他の書類もそうだけど
    確定申告が家でスマホだけでできる
    医療費も安くなる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/27(月) 19:46:52 

    >>10
    サムネ見てつい開いてしまった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/27(月) 19:47:04 

    スマホ・携帯電話

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/27(月) 19:47:42 

    >>98
    私もそうしてたんだけど1万札使えない、かつ小銭が必要な場面に遭遇して苦労したことあってw
    お金崩すにも近くに何も無くてちっちゃい小銭入れカバンに入れるようになった。
    通い慣れたとこだとNO財布でも問題ないけどね!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/27(月) 19:48:04 

    >>1
    私、スマホのナビをモニターに映すやつにしてる。常に最新だし、画面大きくて見やすいし、最高だと思ってる。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/27(月) 19:50:28 

    >>89
    自分で確定申告する人はとても楽。スマホで確定申告できる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/27(月) 19:50:30 

    >>1
    カーナビは持ってますが、古いのであまり役に立たない場合もあり、車には地図を積んでます。
    住んでる場所周辺のと全国のと2種類。
    数年に一度買い換えます。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/03/27(月) 19:50:56 

    >>79
    あまりに簡単に炊けてびっくり

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/27(月) 19:51:09 

    >>70
    年々上がるのは、修繕積立金のことじゃないの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/27(月) 19:51:21 

    >>111
    ありがとう
    役所関係のことでよく使う人にとっては便利なんだね
    でも自分にとっては無くてもそんなに不便じゃないのもわかったわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/27(月) 19:52:21 

    >>116
    ありがとう
    会社員の自分には思いつかなかったわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/27(月) 19:53:29 

    >>4
    持ってないです。
    以前はバスに乗るのに類似品を使っていたけれど、今はほぼ乗らないのでチャージ金額0円です。
    いずれは高齢者向けのカードをもらえるみたいなので、免許返納したら使うと思います。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/27(月) 19:53:48 

    >>14
    女性は使わないからな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/27(月) 19:54:26 

    >>15
    あれは慣れると人間の指では反応出来なくなるから注意せよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/27(月) 19:56:42 

    >>9
    元気なうちは追い出される心配はないところだから大丈夫です。
    元気じゃなくなったら持ち家だろうが賃貸だろうが不安だけど。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/27(月) 19:57:10 

    >>22
    自分もクレジットカード、持ってない
    でも、不便と感じた事はないかも
    多分、現金で対応できる範囲でしか買い物しないから
    アナログな人間だとは自認してるんだけど、やっぱり管理する自信がないの
    使いこなしてる人は、実に理性的だなーと羨ましい

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/27(月) 19:58:10 

    >>113
    持ってないけど平気なのよ。
    あまり外出しないから固定電話で十分。
    パソコンは持っている。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/27(月) 19:58:29 

    冷凍庫 冷蔵庫とは別に 

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/27(月) 19:58:54 

    >>22
    現金と電子マネーしか使わない。
    クレジットカード作ったことないです。
    今のところ不便ないです。
    通販とかも、振り込みNGのとこがあっても電子マネーあれば大丈夫だし、公共料金やガソリン代など生活に必要なお金は全部現金か電子マネーでなんとかなるのでこれからも作らないかな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/27(月) 19:59:55 

    >>32
    営業車がまさにそれだから、一部の人を除いてナビが信用されてないし、謎の遠回りをするから、32さんと同じく馬鹿ナビと呼んだ人もいるよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/27(月) 20:04:19 

    >>26
    結構いるよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/27(月) 20:06:26 

    >>1
    カーナビとして言うより、バックモニターとして重宝してます。テレビやDVDも観るので(家族が)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/27(月) 20:06:49 

    >>1
    首都高走った時に的確に案内してくれたから助かった。
    車線変更大変すぎる。ナビは必須と思ってる。
    スマホでもイケるのかもしれないが。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/27(月) 20:07:01 

    >>7
    Googleナビは、宛にすると酷い道案内する。特に山道。
    アンポンタンアプリ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/27(月) 20:07:39 

    >>53
    その機能搭載済の旦那いるから今のところ必要ない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/27(月) 20:08:08 

    WiFi
    自宅のWiFiやめたけど、特に支障はなかった。
    アップグレードはWiFi接続時がいいけど、どっかの商業施設とかでお買い物してると勝手にアップグレードしてるし。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/27(月) 20:09:09 

    >>1
    何もオマケ機能がないホントにナビしかしないみたいのは少しは安いけど、最新のものは10万20万当たり前の世界なのは金銭感覚どうなん!?と思うよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/27(月) 20:10:43 

    炊飯器

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/27(月) 20:12:20 

    >>127
    私も。
    あと、会社関係の連絡も上司が家に電話してくれる。
    ご迷惑じゃないですか?もし必要なら買いますよと言ったけど、無理して買わなくていいって。
    今使っている電話会社のサービスが数年以内に終わるので、そのときは必要に迫られて買うと思います。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/27(月) 20:12:56 

    >>26
    親がガラケー
    電話とメール、カメラしか使わないし
    予想だけど親がスマホ持ったらストレスやばそう、便利だけど慣れるまで大変

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/27(月) 20:14:54 

    >>53
    わかる
    食洗機ある上で要らなくなった。今は洗剤とかのストック入れにしてる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/27(月) 20:17:16 

    >>21
    持ってないです。
    ノートPCから大きいディスプレイにミラーリングしてます。ドラマとか見たいものだけ見てます、不便全くなし。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/27(月) 20:17:30 

    >>58
    うちも洗濯機無いよ!
    洗濯機壊れちゃった時に次の買うまでの間のつもりで使い始めたら快適すぎてそのまま洗濯機買わず
    毛布や掛け布団とかの大物もそのまま乾燥までできるからこまめに洗うようになった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/27(月) 20:21:53 

    >>44
    持ち家派だけど、年齢重ねるとローン組めなくなる
    または組めたとしても
    少額しかローン組めない。

    都内もしくは田舎に実家がある人は
    賃貸でいいと思うけど、ある年齢になると
    決断に迫られるよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/27(月) 20:24:00 

    >>43
    まさに私、両方持ってない。
    PCから別ディスプレイに動画を映してる。ご飯は鍋か土鍋で、蒸らしても20分くらいで炊けます。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/27(月) 20:26:26 

    >>53
    しっかりめの弾力があるスポンジでアワアワにして洗うのが好きだから食洗機はいらない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/27(月) 20:28:38 

    >>87
    それはクレジットもそうだよ
    クレジットの不正利用とか
    大きな物買う時さっきも書いたけど
    デビットがあれば事足りる
    どっちにもデメリットはあるよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/27(月) 20:28:48 

    >>136
    そもそも家にネットひいてないってこと?
    パソコンとかオンラインゲームやらないと不要なのかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/27(月) 20:29:55 

    >>1
    カーナビはソフト代うん万円でしょ
    スマホでいいや

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/27(月) 20:30:35 

    >>58
    へー便利だね
    まとめて洗わないといけないのがネックだけど、洗濯槽の掃除とかしなくていいわけだもんなぁ 意外といいかも

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/27(月) 20:36:11 

    >>9
    むしろ賃貸の方が不安。
    払えなくなったら住むところなくなるし、高齢者は契約更新してくれなくなるし。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/27(月) 20:37:21 

    >>144
    >>44へのレスであってる?
    持ってしまうと手放すのに不便(例えば別の場所に住みたくても賃貸と比較して手放すのに手間暇がかかるし、相続人全員が相続放棄してもいまのところ管理義務は免れない)って話をしてるんだけど何の決断に迫られるの?
    歳をとると賃貸借りられないって話なら都市伝説なので他所でお願いします。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2023/03/27(月) 20:38:50 

    >>120
    あともう一個思い出したけど
    入院や外来で医療費を払いすぎると還付してもらえるけど、その手続きが不要になる
    限度額適用認定証というのがあるのだけど、それの代わりになる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/27(月) 20:39:12 

    >>1
    スマホのナビ使うと運転中動画見れなくて不便だから結局ナビつけた

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/27(月) 20:39:35 

    >>45
    500円チャージできる機械もあるから、お札崩したいときとか便利ね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/27(月) 20:41:12 

    >>22
    不便というよりポイント等で損していると思う
    現金払いで安くなる店以外では

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/27(月) 20:42:00 

    >>52
    そうそう。道案内として使うより、この道とつながってるのかとか、裏道あるなとかで役立ってるよ。
    いちいちスマホ出してちまちま検索するのめんどくさいし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/27(月) 20:42:56 

    >>136
    携帯だけなら使い放題プランが楽でいいよ
    いつでもどこでもWi-Fiを気にすることなく使えるから

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/27(月) 20:47:16 

    >>129
    10万以上の洋服や靴等、実店舗で買う時カードなくて何で買うのですか?衝動買いしないのですか?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/27(月) 20:50:45 

    >>96
    そういう時だけ注意しながら100万持ち歩くか、振り込みか何かじゃないの?
    知らんがな。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/27(月) 20:55:10 

    >>17
    ワクチン証明が簡単に取れて助かったー!
    夜中に海外の空港から旦那が電話してきて、証明書がないと飛行機乗れない!って大騒ぎ、すぐマイナカードで発行してスクショして送ったら無事搭乗できた。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/27(月) 21:00:39 

    >>9
    元気に働けるうちは賃貸でも持ち家でも不安なんて無いと思う
    若くして何かの事情で働けなくなったり年老いて働けなくなった時に、安心できるのはどっちかと言えば持ち家なんじゃない?
    とりあえず住む場所が確実に確保されているっていう安心材料にはなりそう

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/27(月) 21:08:43 

    >>21
    なくて困ったことがないです
    ラジオはあった方がいいと思うよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/27(月) 21:10:16 

    >>17
    マイナンバーカードの導入で確定申告の申告書送付がマジで楽になったのは高評価

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/27(月) 21:11:42 

    >>26
    ずっとガラケーで困ってない
    ネットやアプリは自宅用のタブレット使用です
    持ち歩くのはガラケーのみ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/27(月) 21:12:13 

    もともと母(ほとんど遠出しない)の車を譲り受けて乗っててカーナビ付いてない。
    私はたまに遠出するけど昔から地図大好きなので、運転前にある程度地図を頭に入れて出発してた。
    けどさすがに今はスマホのグーグルマップを使ったりしてる。
    スマホだと運転中操作しにくいから、次の車には絶対ナビ付けるわ…。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/27(月) 21:14:23 

    >>23??
    エアコンの吹き出し口にスマホを立てて置けるグッズを設置してるからナビ中にスマホを触ることなんてほぼないし、私は位置情報機能も常々使ってるから画面が小さめなだけでカーナビと何も変わらない。渋滞箇所もきちんとわかるようになってる。
    車に備え付けなら使えば良いけど、わざわざ後付けでカーナビ設置する必要性なんてウチでは全く無い。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/27(月) 21:20:32 

    >>59
    レンジがない生活を2ヶ月ほど経験しました。
    ガスかトースターを駆使してました。冷めたご飯はチンできないから、雑炊やチャーハン。コロッケとか揚げ物を温め直したい時はトースター。
    意外といける。でも買い直したらやっぱ必要!って思った!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/27(月) 21:22:16 

    >>43
    炊飯器捨てて圧力鍋(土鍋ですらない)で米を炊くようになって6年経つけど特に問題は感じてない
    最初の頃は焦がしたりべちゃったりで失敗も多かったけど今は慣れたし、圧力鍋の方が短い時間でふっくら炊けるから楽

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/27(月) 21:25:27 

    >>21
    全く困らないよ。何だかんだ5年くらいない。
    ネットニュースやYou Tubeで事足りてる。
    電気代も安くなったし、NHK代もかからないし、いいこと多いよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/27(月) 21:31:54 

    >>1
    カーナビあっても結局スマホ使ってるわ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/27(月) 21:34:56 

    >>50
    ご近所トラブルでも、おいそれと引っ越せないのもマイナスだな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/27(月) 21:38:01 

    >>148
    オンラインゲームもパソコンも無いです。パソコンは自営なのでそちらにありますが…
    YouTubeなどもたまに編み物とかのハウツーものを観る位です。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/27(月) 21:38:25 

    >>162
    若くてローン払っているときに払えなくなったら最悪手放すことになると思うんだけど
    残るのは借金だけとか
    賃貸なら借金はせずに済む普通の人なら

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/27(月) 21:39:58 

    >>158
    はい、それですw
    前に使ってたWiFiは入ったり入らなかったりで地味にストレスでした。
    他社に乗り換えるつもりでしたが無きゃ無いで困らなかったです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/27(月) 21:40:01 

    >>172
    変な人が多いし、物騒だしね
    困ったときに住所を変えられるっていうのは強みだと思う

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/27(月) 21:43:18 

    >>175
    家族がいるなら格安携帯でもいいんだろうけど
    一人だとWi-Fi代を足していたら対して料金変わらないしね
    複数の機器を使うなら仕方ないとも思うけど

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/27(月) 21:43:44 

    >>78
    今は春休みで観光客も多くて結構買ってる人いるわ
    私も親戚来たから買ったんだけど少し並んだ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/27(月) 21:47:26 

    >>144
    ローンってのが怖い
    300万円くらいならともかく3000万円とかでしょ?
    いつまで元気で働けるか分からないのにそんな高額の借金できない

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/27(月) 22:04:57 

    >>59
    独身&新婚の8年間、電子レンジを持ってなかったよ
    冷凍食品や惣菜を買わなかったから必要なかった
    オーブン機能目的で購入してからは、電子レンジで野菜を加熱することが多いけどね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/27(月) 22:09:44 

    >>4
    本当は欲しいのですが
    デポジット
    現金前払い
    いちいちチャージ
    というのがネックでずっと躊躇しています
    地方住みなので無くてもそれ程困りはしないので

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/27(月) 22:12:38 

    >>31
    前の車にカーナビついてた。
    目的地周辺です。お疲れ様でしたって言われるけど、まだ到着してないんやが?って思ってた。
    入り組んだ場所とか指定してたら寸前で放棄されちゃう。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/27(月) 22:19:58 

    >>148
    うちはパソコンはネット接続して使ってないな。
    スマホでYou Tubeや映画を観たり、アプリで長電話するけど、楽天だから低速でもサクサク動く。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/27(月) 22:23:37 

    >>28
    管理費と修繕費で月3万ぐらいだから余裕だけどな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/27(月) 23:12:10 

    >>159
    服飾品を実店舗で買い物することがあんまないです。
    あったとしても百貨店だと外商担当さんの名前を言うだけなので現金もカードもいらないです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/27(月) 23:14:57 

    >>179
    家賃一生払うのも同じことじゃない?って思うけど、家賃はグレード下げれるからまだ収入の変化に対応できるってことなのかな。
    その代わり終わりがないってことだから、ライフプランによるよね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/27(月) 23:18:38 

    >>185
    へー

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/27(月) 23:19:54 

    >>108
    滞納からばっくれで、残っている人が被るのですよね
    大変ですね、集合住宅って

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/27(月) 23:44:01 

    >>10
    フリスク持ってそう

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/28(火) 00:32:21 

    >>21
    困らないけどBSのNHK教養にいいのめっちゃやってるから面白い
    YouTubeなんかより予算があるからか番組作りがプロだし

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/28(火) 01:51:53 

    >>6
    スマホのナビで案内されて高速逆走する人増えてるみたいだから気をつけてね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 02:11:35 

    >>186
    持ち家でも終わりないよ。ローン終わる前に修繕する箇所がどんどん出てきてその額も万単位。それプラス毎年固定資産税も。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 03:05:21 

    >>25
    私壊れてから1ヶ月買ってないだけだけど、最近だんだんテレビ観なくなってたから無くても全然いいかと思い始めてきた

    スマホで観たいもの多くてむしろこんな時間になってるくらいだから全然暇じゃないよ笑

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/28(火) 05:26:00 

    >>22
    今はペイだの電子マネーだのあるし
    結局現金が一番強い

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/28(火) 05:33:49 

    >>10私も持ってる!あなたとは色違いをね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/28(火) 06:24:07 

    >>26
    スマホ一応持ってますが娘が使ってます。
    働いてもないので全く使う機会がありません。
    ガルちゃんもパソコンからです。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/28(火) 09:39:55 

    >>31
    広い施設だと駐車場の入り口がどこかわかんない😂カーナビ通りに行っても入り口なくて建物の周りぐるぐる回っちゃうし、入り口も右折入庫禁止とかだとまたさらにウロウロ…すぐネットで調べれば良いんだけどさ、なんか焦る

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/28(火) 09:40:50 

    >>3
    助手席の人がスマホアプリ使うなら良いけど、運転手本人が使うの怖い。結局よそ見運転じゃん!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/29(水) 00:33:38 

    >>10
    これ本物?ダッピットソン?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード