ガールズちゃんねる

引きこもっても平気な方

152コメント2014/12/22(月) 00:49

  • 1. 匿名 2014/12/20(土) 21:14:56 

    引きこもっても意外と楽しい。

    今は寒いからコタツむり。

    誰とも話さない日が続いても問題なし。
    読書三昧。ガルちゃん三昧。

    そんな方いますか?

    クリスマスイブに予定を無理に入れるより、コタツむり。
    引きこもっても平気な方

    +1020

    -5

  • 2. 匿名 2014/12/20(土) 21:16:05 

    出かけるのも楽しいけど早く家に帰って引きこもりたいと思ってしまう
    おうちらぶ

    +860

    -1

  • 3. 匿名 2014/12/20(土) 21:16:21 

    常にこたつむりです。

    +466

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/20(土) 21:16:40 

    外寒いしたまには誰とも
    話したくない日だってある‼︎
    おやつ買い込んでDVD鑑賞♡

    +462

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/20(土) 21:16:57 

    金曜日にDVDレンタルしてきて、土日はいつも引きこもりだけど。

    +341

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:03 

    コタツがあれば余裕で腐れるさ!( ´,_ゝ`)

    +328

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:13 

    すっぴん部屋着で一日中こたつごーろごろ。
    幸せ。

    +557

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:36 

    私は電気毛布でぬくぬく布団守です♪

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:38 

    まさに今日。
    一歩も外出てない

    寒いし化粧もめんどくさいし
    ずーっとコタツつけてテレビつけてます。
    今もww

    +423

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:49 

    外出疲れる
    他人に会いたくない
    友達もめんどくさい

    +578

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:49 

    引きこんだほうが。何かと楽。。。

    +377

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:50 

    冬は特に早く帰ってひきこもりたい
    外に出ると寒いしお金使うし家の中にいるのが1番!

    +348

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:55 

    友達いないから基本土日は引きこもり。
    買い物と図書館はたまに行きます。

    +324

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/20(土) 21:17:57 

    雨の日とか一歩も外に出たくない‼︎

    +320

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/20(土) 21:18:11 

    お気に入りの枕に寝てちょんまげしてコタツの中でガルちゃんを見てる時が一番幸せ…♡

    +183

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/20(土) 21:18:24 

    出掛ける準備しようと思って、立ち上がった瞬間に面倒なって結局引きこもる。

    +253

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/20(土) 21:18:45 

    冷蔵庫が空っぽになりかけなんだけど、スーパーすら面倒で今日も引きこもりでした。

    +290

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/20(土) 21:18:49 

    呼んだ?

    +134

    -6

  • 19. 匿名 2014/12/20(土) 21:18:56 

    でも一歩も外に出てないと罪悪感がある

    +101

    -71

  • 20. 匿名 2014/12/20(土) 21:19:05 

    1人の時間が好きなので余裕です。

    +335

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/20(土) 21:19:26 

    好きな時間に食べたり、寝たり。ゴロゴロ大好きだけど、お出かけ大好きな夫…

    +137

    -5

  • 22. y(⌒‐⌒) 2014/12/20(土) 21:20:03 

    アアア~(^-^)/

    +8

    -23

  • 23. 匿名 2014/12/20(土) 21:20:36 

    引きこもり大好き!
    ネットにテレビにたまった録画とビールにお菓子

    夏は紫外線強いし冬は乾燥で、老化要素たくさん
    だから出たくない。

    ただ体重管理と休み明けの鬱さは半端ないw

    +261

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/20(土) 21:20:39 

    土日はいつもDVD観賞。
    毎回借り行くのすらめんどくさいし、定員に「またこいつ」って思われてるんだろうな

    +65

    -6

  • 25. 匿名 2014/12/20(土) 21:21:08 

    私も誰とも話しなくても大丈夫‼
    DVD最高ー‼
    …って独身の時は、休みの日は引きこもってたのが、育児するようになり、常に子供といると、ホント大人と会話したくなってしまった…。
    あのときの引きこもりが嘘みたい…。

    +70

    -17

  • 26. 匿名 2014/12/20(土) 21:21:30 

    1人暮らしの派遣ですが、仕事が見つかるまで一ヶ月誰とも話さなくても全然平気でした(^^)
    あったかい布団と携帯と本があればシアワセ。

    +225

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/20(土) 21:22:13 

    ご飯作ったりガーデニングしたり、休日はむしろ家に引きこもりたい。超充実してる♪

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/20(土) 21:22:33 

    予定のない日は電気毛布で暖まった布団で一日ごろごろコースです。こたつ買ったら無印のクッション使って駄目人間になってみたい

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/20(土) 21:22:56 

    別に外出しなきゃいけないって訳じゃないし
    1日中すっぴんでゴロゴロするのが一番♪

    +189

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/20(土) 21:23:41 

    主婦(子無し)だけど、2週間家から出なかったこと。

    ゴミだしも買い物も全部旦那がしてくれた・・・。

    +159

    -31

  • 31. 匿名 2014/12/20(土) 21:24:38 

    幼稚園の子供がいるから引きこもれないけど、独身の頃みたいに引きこもって家でゴロゴロしたい!

    +100

    -8

  • 32. 匿名 2014/12/20(土) 21:26:55 

    独身のうちだけだから、思う存分引きこもりなさい♡

    +160

    -16

  • 33. 匿名 2014/12/20(土) 21:28:17 

    好きなテレビDVD、音楽聴いて読書して
    美味しいご飯におやつ食べて…こたつから離れない。
    こたつむり幸せです。
    でも少しは動かないと血流悪くなって肩こりとかあるから、少しは動く!笑

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/20(土) 21:29:47 

    全然ひきこもれる!休みに予定が無い日の前の日はわくわくして夜更かし。で、お昼に起きて食って寝てごろごろしてコタツでみかん食べながら編み物したり撮り溜めしてる録画番組見たり、ひきこもり最高♪こんな幸せ無いわ(笑)逆に、家でじっと出来ず、休みの度に出かけてなきゃいけない人とは付き合えないし、友達にもなれない。

    +241

    -5

  • 35. 匿名 2014/12/20(土) 21:29:48 

    う、うらやましい!たまにはいいな!もちろん健康前提で

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2014/12/20(土) 21:31:08 

    冬に限らず出て行くところなんてスーパー以外ない!
    スーパーと家の往復。

    +134

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/20(土) 21:31:13 

    私も引きこもり大好き!!

    今は子供がいるから2日が限界だけど、できる事ならうちから出たくない。
    スマホがあれば何時間でも動かずにいられる。

    人付き合い苦手だから一人の時間が1番好き。
    きっと旦那と出会わなかったら本物の引きこもり人間になっていたと思う。

    +162

    -7

  • 38. 匿名 2014/12/20(土) 21:32:08 

    外?こたつからお風呂場に
    それすら覚悟がいる寒さよ!

    +129

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/20(土) 21:32:26 

    今日はダンナが朝からゴルフで、ご飯も食べてくるっていうから
    一日なにもしないでコタツに引きこもってたw

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/20(土) 21:34:51 

    私も引きこもり大好き(  ̄▽ ̄)

    仕事中はそれなりに空気よんだり、人に気を使うけど
    プライベートでは気を使って疲れたくない

    自分一人で好き勝手できるのが気楽で幸せ

    +169

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/20(土) 21:35:17 

    独身の頃は寒くてもアウトドア派だったけど
    子供産んだら何だか億劫になった。

    まだ小さいから余計に大変。

    +12

    -7

  • 42. 匿名 2014/12/20(土) 21:37:08 

    テレビもネットもあるしいっぱい寝れるし最高!

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/20(土) 21:37:33 

    今引きこもり中
    コンビニさえ行きたくない
    猫と布団の中でモフモフ楽しいです

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/20(土) 21:37:59 

    引きこもりたーい‼︎
    子供がいるのでこんな寒い中公園行ったりしてます( ̄O ̄;)もし一人の時間が出来たら外出なんかしないでひたすら引きこもりな‼︎思い存分寝たい!食べたい!そんな日が来る事を夢見ながら明日も散歩〜家が好きなのにぃ!

    +21

    -12

  • 45. 匿名 2014/12/20(土) 21:38:42 

    引きこもり大好き!
    人混み嫌いだしお金使いたくないし!

    去年の年間年始休みの連休は1日しか外出なかった(笑)しかもちょっとスーパー行っただけ(笑)

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/20(土) 21:45:32 

    DVDでゴロゴロ、ダラダラ最高♪
    DVD鑑賞は感受性豊かになるし、ステキな事でーす♪

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/20(土) 21:46:03 

    ずっとうちにいてゴロゴロしたい

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/20(土) 21:46:05 

    ひきこもり生活なう

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/20(土) 21:47:05 

    三人の子持ちだけど、幼稚園の送迎以外5日間引きこもってました(^ω^)風邪気味だったのもありますが、わざわざ公園も普段から行きませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3冬場はノロにインフルエンザに流行りものが多いので買い物以外は不要!コタツでゴロゴロが一番幸せ♡

    +56

    -5

  • 50. 匿名 2014/12/20(土) 21:47:15 

    余裕です。家族の用事以外かれこれ4年外に出てないです。
    家族以外と会話もない。

    +42

    -8

  • 51. 匿名 2014/12/20(土) 21:49:06 

    アド街見ながら「スカイツリーのクリスマスいいね~」
    でも100%行かない すぐ近くなんだけどね~
    あったかい部屋でまったりしていたいの

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/20(土) 21:49:06 

    食料買いだめして極力外に出ないようにします!娘の毎日の送迎くらいかな、外に出るのは

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/20(土) 21:49:39 

    平日は仕事が忙しく家に寝に帰る感じなので、土日の引きこもりが楽しみ。太らないように平日はあまり食べず、土日に蓄えています。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/20(土) 21:50:11 

    全然引きこもりOKです!
    お金さえあれば…
    お家大好き

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/20(土) 21:50:25 

    猫と一緒にコタツむり♡
    一緒にゴロゴロ。。全く飽きない。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/20(土) 21:52:33 

    19さんの気持ちも分からんではないけど
    外に出てない=金使ってないから嬉しい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/20(土) 21:52:46 

    引きこもり大好き。軟禁生活大歓迎。

    犬がいるのでお散歩には毎日行くけど、生活必需品以外に本とコーヒーさえあれば1週間は余裕で引きこもれる。

    犬とくっつきながらごろごろして読書&DVD三昧。眠くなったら昼寝する毎日。誰にも気を使うことなくストレスフリーな生活。

    最高だわ。

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/20(土) 21:53:05 

    私も引きこもるの好きです。特に冬は寒いし、ノロとかインフルエンザ流行ってるから不必要な外出は避けてます^^;
    夫も似たようなタイプなので2人で引きこもってます(^_^)

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/20(土) 21:54:23 

    ひきこもっても平気というか、可能ならずっとひきこもりたい。
    寒い今の時期は特に。
    暖かい部屋で本読んだり編み物してる時間が一番幸せ♡
    最低でも週に1日は引きこもりデーが必要( ´∀`)

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/20(土) 21:54:53 

    朝はお布団から出たくない
    昼はこたつから出たくない
    夜は湯船から出たくない…

    そんな休日です。
    お正月休みもおそらく
    そうなるでしょう(笑)

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/20(土) 21:59:20 

    外出てもイラっとする事が多いいから家でテレビ見てる方がいい

    +82

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/20(土) 22:01:18 

    ゲームとスマホとDVDとパソコンと漫画と小説と…趣味が全部インドアなので、むしろ引きこもりできないとストレスがたまる。
    たまに旦那と子供で義実家に泊まりに行ってもらって引きこもります。旦那と義母に感謝です(o^-^o)

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/20(土) 22:01:24 

    一人暮らしで3連休に引きこもって誰とも話さなかった時は、休み明けに職場で朝の挨拶をしたら声がカサカサで風邪かと心配されます。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/20(土) 22:05:33 

    主婦です。
    一人っ子でインドア人間。
    余裕です。

    +44

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/20(土) 22:06:18 

    外に出ても寒いし、この時期に人混みに出て風邪がうつっても嫌だもん。
    家でこたつでテレビ観て、ゲームして、がるちゃんして昼寝が楽❤️

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/20(土) 22:15:23 

    結婚して2年目の夫婦ですが、金曜日の夜〜日曜はほぼ引きこもってます!笑

    今日も「こんな雨降って寒い日は外出ちゃだめだよね」と言い合いながら一緒にモンハンをしてコタツでぬくぬくしてました

    +43

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/20(土) 22:16:49 

    引きこもってモンハンやるのが楽しすぎる。温かいコーヒーや紅茶があれば最高。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/20(土) 22:28:40 

    常に引きこもってます^q^
    ガルチャンやってるw

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/20(土) 22:33:26 

    一日中、読書とガルちゃんしていました。
    テレビつけずにずっと無音状態。
    ストレスが溜まる生活をしているんだから、休日ぐらい引きこもってリセットしたい(^^)
    猫ちゃんがいる人が羨ましいー。モフモフ、ゴロゴロなんて天国だわ。

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/20(土) 22:34:09 


    知らない間に知らないビルが、近所に建ってたことがある。

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/20(土) 22:41:54 

    自宅が職場なので食料さえあれば一週間一歩も外に出ません。
    一人遊び大好きだし引きこもり体質で人間嫌いだからこの環境以外もームリ。

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/20(土) 22:42:04 

    私も引きこもり大好きです!
    でも、何かと予定が入る(*T_T*) 
    予定が入る休日は本当ブルー。友達と会うのも良いけど、やっぱ家が1番!

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/20(土) 22:42:06 

    次の日仕事だと出掛けたくないし、予定入れたくないです笑
    家でテレビ見ながらお菓子食べてる時幸せ〜

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/20(土) 22:44:13 

    休みはずっとホットカーペットに着る毛布を着て、ネットかLINEかテレビかHulu観てます。
    でも運動しなきゃダメですよね、、、

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/20(土) 22:46:35 

    ガルチャン見てると世の中友達いなくて引きこもりたい人が、私以外にこんなにいたんだと驚く。むしろ友達多くて活動的な人のが少なそう。

    +96

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/20(土) 22:54:24 

    引きこもり平気です。
    前までは、いつも友達とわいわいしてる友達が羨ましかったけど、私は、一人まったりが好きと開き直ったら、気が楽に。
    ずっ〜と、こたつに布団で、ゴロゴロしてたい。

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/20(土) 23:05:42 

    経済的な問題がなければ、引きこもりは究極の幸せだと思う。
    経済的な問題がなければね。

    +77

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/20(土) 23:13:41 

    今月は何かと忙しく毎週土日外出してます。
    来週土日こそは思いっきり家でゴロゴロしたい!!!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/20(土) 23:20:17 

    よく引きこもり=弱いとか暗いと見られがちだけれど、
    数時間でも一人ではいられない人の方が精神的にやばいと思う。

    +118

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/20(土) 23:47:29 

    出かけなきゃ…と思いつつもダラダラし、
    ヒルナンデスからミヤネ屋、相棒再放送の頃にはとっぷりと暮れ、
    結局、次の休みの日には出かけようと決意してその日は終わる(笑)

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/20(土) 23:47:38 

    特にこれからの季節は寒いし雪もあるから。用事がない限りは引きこもります。周りの友達も冬場は引きこもる人達ばかりで。春になると冬眠から覚めた様に活動開始します。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/20(土) 23:48:16 

    仕事辞めたので11月から引きこもりですよ^^

    この季節は引きこもりが幸せ....

    忘年会ないしクリスマスも正月も一人でお菓子とお酒とDVDと本とガルチャン^^

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/20(土) 23:50:05 

    何も取り柄がない私だけど引きこもり力はあると思う。
    読書、DVD鑑賞、長風呂、整理整頓、掃除、洗濯、昼寝、ネット、ヨガ、ズンバ・・・
    おうちはなんて楽しいのでしょうか。
    逆に外はリスクがいっぱい。
    交通事故が危険。紫外線によるシミシワが危険。ウイルスが危険。浪費が危険。

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/20(土) 23:51:23 

    引きこもり最高!

    休日は起きたら、ベッドからコタツへ移動

    夜になったら、コタツからベッドへ移動

    1日お金も使わずにこんなに幸せって他にありますかね

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/20(土) 23:52:47 

    休日は朝から夜までトイレ以外にこたつから出ないのが日常w
    普段は仕事から帰って来たらいつもの日常w
    たまにの人付き合いで出掛けて家に帰って来ると、面倒だったなぁと毎回感じるようになった。
    数年前に遠距離してた自分が嘘のようだ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/20(土) 23:54:02 

    子どもいないからホントに用事がない限り外には出ない ウィンドウショッピングとかもめんどくさい
    あまりに外に出ない、人と関わらない生活な私を心配してか土、日に外に連れ出そうとする旦那。
    気遣いはありがたいけど私は望んで籠ってるんだからいーんだよぅ
    正直ドライブとか連れ出されてもあまり楽しめないし旦那に「あー、疲れたまってるなぁ」とか言われると「じゃあ家にいようよ!外行かなくていいよ」と少しイラっとしてしまいます

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/21(日) 00:01:51 

    夏場冬場は特にお家から出たくないです!
    今は一歳の子供がいて毎日外に遊びに行かざるを得ない状況ですが、寒いしつかれるし早く帰りたいな~っていつも思ってます。

    学生の頃は、長期の休みになると消息不明だと友達に言われていました(笑)社会人になってからも、週末は誘いがない限り引きこもっていました。
    引きこもりのお供は通販でゲットして、だらだらと一日中布団の上で過ごすのが最高の幸せでした。
    独身実家住まいだったころは良かったなぁ。
    早くおばあちゃんになってダラダラしたいとか考えてしまいます( ̄▽ ̄;)

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/21(日) 00:04:36 

    平気と言うか愛してやまない。

    引きこもるって難しいじゃん?
    仕事や友達や家族に呼び出されないで過ごせる連休なんて
    なかなかない。

    だから余計求めてしまう!

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/21(日) 00:05:06 

    休みの日は買い物だのなんだの、
    アウトドアな過ごし方が素敵!な風潮があるけど、
    いやいや、うちでゴロゴロ、読書テレビネット昼寝お酒、最高でしょう!

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/21(日) 00:05:29 

    予定がないとワクワクする。

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/21(日) 00:08:00 

    引きこもり大好き。
    今は小さい子供がいるからあまり引きこもれないけど、独身時代は3~4日平気で引きこもってた。
    家でぐーたらするの大好き。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/21(日) 00:08:41 

    夏は暑いから引きこもり
    冬は寒いから引きこもり

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/21(日) 00:12:02 

    引きこもるの大好き。
    子供たちは小学生で送迎もいらないしラク。
    ネットスーパーありがとう♡

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/21(日) 00:22:34 

    私はホットカーペット派(≧∇≦)
    ホットカーペットの上で布団にくるまって王家の紋章とか読んでる(^ν^)幸せ〜

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/21(日) 00:24:10 

    泉のごとくお金さえ湧いてくれば楽園なみ
    快適にひきこもっていられる

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/21(日) 00:32:54 

    こたつむり最高‼︎
    何も予定のない休日 コタツで『あれっ⁉︎ 私いつの間に寝てた?』って感じのダラダラが好き。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/21(日) 00:42:03 

    つわり真っ只中で引きこもりしてます
    さすがにこんなに長くこもってると外に出たくてたまりません

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2014/12/21(日) 00:42:36 

    1週間くらいなら余裕で外に出ないでも平気なんだけど仕事あるからしたくても出来ない。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/21(日) 00:46:07 

    着る毛布を買ったから、冬眠する〜♬

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/21(日) 00:53:28 

    同じバラエティーを繰り返し見てます。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/21(日) 00:54:40 

    お菓子や飲み物を買い込んでトイレ以外は出ません!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/21(日) 00:55:02 

    年賀状、やっと出来上がったけど、いつ郵便ポストに投函しに行こうか、考え中…
    なんせ、週に1、2回しか出かけないもので…

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/21(日) 01:01:21 

    この間、ノドが痛いのが数日続き、一向に治らないので病院行ったら、受付のお姉さんの問いかけに答えて、ようやく声がカスカスになっている事に気がついた
    引きこもりの一人暮らしは恐いね
    ( ̄▽ ̄

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/21(日) 01:04:49 

    雨が降ると、外に出ない罪悪感がチョット薄れる

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/21(日) 01:13:26 

    引きこもり大好きですが、食料品の買いだしには、ちょくちょく行ってます。
    冷蔵庫が小さく、あまり買い過ぎても入れられないからです。
    本当は、買いだめしたいのですが…
    仕方なく、ちょいちょい外に出るはめになります。
    でも、日々アパートとスーパーの往復と、あとは、晴れた日に近所を散歩する位で、デパートでショッピングとかは嫌なのです。
    なので、スーパーと散歩以外は家の中です。
    これは引きこもりって言うのかな?(^o^;)

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/21(日) 01:18:09 

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/21(日) 01:23:53 

    仲間がたくさんいて嬉しいな。家でのんびりが大好き。

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/21(日) 01:52:33 

    引きこもっても余裕です!
    むしろ引きこもりのほうが楽だな〜(笑)化粧もしなくていい部屋着でいい!!!そしてお金を使わなくて済む(^O^)
    予定がない日は、すっぴん部屋着でテレビ見ながらごーろごろ♪

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/21(日) 02:11:04 

    私もガルチャントピで王家の紋章気になって全巻ゲットして読んでます!ホットカーペットで!!!メンフィスに愛されたい!!
    メンフィスーーーー

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/21(日) 02:35:54 

    私も引きこもるの大好き!

    前は仕事して毎日遊び歩いてたけど、周りは割りとみんな結婚して子供いるから、こちからは誘いずらいし。
    私もやっと結婚したけど、まだ?とか、子供いなくて自由でいいね!とか、余計なこと言う人いるから、ホントめんどくさい。

    ぐーたらが私にとって幸せだからいいんだよ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/21(日) 02:39:44 

    部屋にこもってると何かに悩んでる感じで印象は悪いが、当の本人はルンルン気分で引きこもってます

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/21(日) 02:41:44 

    同僚「休みの日は何してるんですか?」
    私「家に引きこもってます」
    同僚「あ‥(察し)」

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/21(日) 02:46:44 

    お出かけしても、さっさと帰りたくなる~!こたつに
    合う座椅子を新調したくて慎重に通販カチカチしてる
    時間も幸せ~!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/21(日) 03:06:59 

    わかるー!!
    むしろ時間がある→さあ、出掛けよう!なんて気持ちになることがない。せいぜいTSUTAYA行ったり図書館行く程度。
    圧倒的に家が好き。本当にずっと引きこもってても平気なタイプだと思います。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/21(日) 03:07:45 

    ひきこもりこそが至福じゃん!
    普段からお仕事や友達付き合いに忙しくしてるからこそ、ひきこもり最高なんだよ。

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/21(日) 03:28:42 

    全然平気!
    お布団の中でゴロゴロするのが一番の至福^ ^
    でも今は子供と旦那がいるから引きこもれない…
    寝正月はもうできない(´o`…

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/21(日) 04:22:06 

    みなさん、読書お好きではないですか?
    読書好きの人は籠るの好きな気がする。
    私は、好きなものがお布団と本です。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/21(日) 07:02:47 

    宝くじを当てて、一生、ひきこもりしたい。
    I ♡ 引きこもり !

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/21(日) 07:19:26 

    寒い季節は引きこもりになる、暑い夏も引きこもる、春と秋は、軽く引きこもる、エアコンで、体温調節するもん。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/21(日) 07:35:30 

    7億当たったら一生引きこもっていたい!!年末ジャンボ当たれ〜っ!

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/21(日) 07:35:53 

    普段忙しいので休みのときは家でゴロゴロしてダラダラ過ごす。そんな時間は最高に幸せ。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/21(日) 07:46:26 

    ひきこもってて、たまに外に出ると「あれ、自分てこんなデカかった?」って思わない?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/21(日) 08:52:23 

    みなさん!
    いまから年末年始の連休が楽しみですよね〜。

    わたしは大量の本とDVDを用意して、一歩も外に出ないつもりです。
    腰まくらも必要かも…

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/21(日) 08:55:07 

    年末年始、お風呂に何回入るだろ…
    2回くらいは入らないと頭くさくて耐えられないよね。

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/21(日) 10:51:48 

    猫とお菓子をそばにおいてストーブ炊いてこたつでゲームしてる時が至福の時

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/21(日) 10:56:55 

    私も引きこもり大好き!

    休みの日まで人に気を遣いたくない!
    それに外出すると結局なんだかんだお金遣うもの…
    ネットしてDVD観てゲームやって本読んで…幸せです。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/21(日) 11:20:38 

    年末休みの初日に食料買い出ししたら、仕事始まるまで引きこもりです。バーゲンも福袋もスルーで、こたつむりでテレビ&DVD三昧です♪幸せな年末年始の過ごし方です。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/21(日) 11:57:59 

    結婚するまで2年以上、無職で引き込もってた。結婚願望はあったから結婚相談所で旦那と知りあって結婚して今は専業主婦という名の引き込もりかも(笑)

    県外に嫁いで知り合い居ないし免許ないからスーパーと家の前の公園に2歳の息子と出かけるだけかな。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/21(日) 12:17:23 

    病気で、外出したくても出かけられません。
    みなさん、若いのに、ひきこもらないで、外に出て下さい。身体が動くうちに…。人生楽しまないと、あっという間に過ぎてしまいますよ〜

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2014/12/21(日) 12:40:50 

    女は家でこもってりゃいい
    子ども3人産んで子育てやって料理作ってくれれば
    男が稼いでくるから

    +2

    -14

  • 132. 匿名 2014/12/21(日) 12:48:37 

    引きこもり問題ないです(^_^)
    雪国なので運転が疲れる。
    なるべく引きこもりたい。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/21(日) 13:02:26 

    90過ぎてもピンピンしてる祖父が「雪が積もるとやることがなくてつらい…早く春になってほしい(原文は方言)」って言うんだけど、私はずっと引きこもっていたいよ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/21(日) 13:19:50 

    引きこもり大好き人間だったけど、
    家族の介護で家から出られなくなったら、
    ものすごく外に出たくなった…;_;
    このトピ見て、お家エンジョイ精神を再勉強させてもらいます!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/21(日) 14:06:27 

    え★ぶ★り★で★い♪

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/21(日) 15:25:36 

    引きこもり最高だよね。

    仕事以外の日は常に部屋に引きこもってる日々です。

    友達も彼氏もいりません。だって楽しいより面倒なだけなんだもん。

    それより一人でマイルームに引きこもって、
    好きな映画や音楽、そして読書をして過ごした方が有意義なんだよね。
    引きこもっても平気な方

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/21(日) 15:31:04 

    寒いしお金ないから引きこもりです

    宝くじ当たったら毎日ジム行って買い物して引きこもらなくなるかも!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2014/12/21(日) 16:31:32 

    ネットに、録画した映画、ドラマ、バラエティーに、TVゲーム…
    お家の中だけでもこんなに楽しいのに、なんで外に出掛けるの(?_?)イミワカンナイ…

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/21(日) 16:34:21 

    オンゲー4500時間突破
    どこもいきたくない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/21(日) 16:49:39 

    布団の中は幸せ

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/21(日) 17:28:17 

    布団に入ってるとごはんを作るのすら面倒になる…。
    この前用事で寒い日に外出したら、案の定風邪をひきました。
    だから、いやなんだよ。
    家が最高!

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/21(日) 17:45:46 

    今日も引きこもり。
    寝て食べてテレビ見てネットして。
    良い一日だった。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/21(日) 17:53:55 

    4ヶ月の子どもと一緒にこたつむり。
    天気よければ散歩とかさせたほうがいいかなって思ってたけど
    インフルとか流行ってるから引きこもるほうがいいと聞いてますますダラダラ
    来週は予防接種とか三ヶ月検診とか重なってほぼ毎日出かけなきゃ…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/21(日) 17:55:12 

    休日の朝、目が覚めて雨音とか聞いてると、あー幸せ!って思う。
    土日休みなんで、食べ物がなくなって、究極におなかがすいたら、コンビニ行きます。
    飲み物があったら、食欲すら、なくなる。
    ぬくぬくお布団から出れない(笑)

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/21(日) 18:19:08 

    冬は寒いからなるべく外出たくないし、夏は暑いし外出たくない。
    もともとが出不精だし、友達もいないし、職場と家の往復だけでも疲れる。
    人ごみも苦手。
    現実的にむずかしいけど、テレビと携帯と食べ物、飲み物があったらいくらでも引きこもれる。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/21(日) 19:27:12 

    コーヒー飲みながらネトゲしてるのが一番幸せだわ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/21(日) 20:11:26 

    このトピの人達は当然、二年参りや初詣なんてしませんよね?
    私は毎年寝正月(≧∇≦)

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/21(日) 20:35:28 

    引きこもってたら病まない?て聞かれるけど、全然平気!むしろゴロゴロして携帯いじってる方が楽しい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/21(日) 20:43:45 

    うちに引きこもって床暖でぬくぬくしながらずっと読書.この週末で「ソロモンの偽証」読破します.

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/21(日) 20:53:40 

    外に出て、いい物食べて、いい服買って、
    なんて、とんだ幻想。時間と金の無駄遣い。
    自分が気持ちよく、ひっそりと楽しい時間を
    邪魔されず過ごすのが至福。
    まぁ、二人で過ごす方はお幸せにって感じw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/21(日) 21:21:00 

    お正月休みはプルーストの「失われた時を求めて」にチャレンジするよ。
    面白いかな?好きになるかな?
    ワクワクしてる。すっごい地味だけどw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/22(月) 00:49:53 

    引きこもりって他人に迷惑かけてないのに「外で運動しなよ」とか文句つけてくる人苦手
    独りで勝手に運動してろ、暑苦しい

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード