ガールズちゃんねる

【集え】3次元推しに疲れた人!

141コメント2023/04/03(月) 22:57

  • 1. 匿名 2023/03/25(土) 18:03:01 

    俳優、アイドル…3次元を推すのって、疲れることがありませんか?
    主は2次元推しに移ろうかと思ってます。

    3次元推し活のあれこれ、
    2次元推しのお薦め、

    などなど、皆さん自由にお話しましょう!

    +46

    -7

  • 2. 匿名 2023/03/25(土) 18:03:47 

    2.5次元でええやん

    +3

    -21

  • 3. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:27 

    ガーシーに抱きしめられたい
    なんか、エロおじ…きゃ

    +3

    -45

  • 4. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:29 

    可愛い
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +8

    -29

  • 5. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:36 

    いつかくる結婚報道に怯えてる

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:36 

    オタク界隈は村社会だし閉鎖的

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:45 

    一緒に酢飯を推しましょう
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:52 

    >>1
    推しに疲れることはないかな
    あくまで夢のような存在って感じ
    それとは別に自分のプライベートではリアルの恋するし

    +35

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/25(土) 18:04:54 

    2次元の推し方が分からない

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/25(土) 18:05:07 

    推し活ってほど推してないんだけど、3次元はやっぱり「アイドルしてる時以外の顔」もあるから、なんかふと違う顔が出てきて嫌だなってなる時がある
    2次元は見せてるところしか存在しないから幻想が壊されなくて済む

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/25(土) 18:05:08 

    二次元でも声優がやらかすとそのキャラも嫌になったりするらしいし、もう一次元の方がいいのか…?

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/25(土) 18:05:20 

    古過ぎる
    時代は1次元推し

    誰もが同じものを見ている不変

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/25(土) 18:05:38 

    >>1
    活動に関してはどっちも一緒じゃないの?
    スキャンダルがあるかないかだけで

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/25(土) 18:05:56 

    >>2
    一番闇が深くない?

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/25(土) 18:06:24 

    >>1
    推し活自体やめたらええやん
    アカンの?

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/25(土) 18:06:29 

    >>7
    「酢飯ファンサして〜」

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/25(土) 18:06:33 

    すとぷりかわいい(♥ó㉨ò)ノ♥️

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/25(土) 18:06:48 

    疲れるほど推すのはだめよ。
    特に3次元はマジ恋するなら辞めたほうがいい。

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/25(土) 18:07:18 

    二次元も三次元もふとした時に我に返り、どうでもよくなる瞬間がくるよね

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/25(土) 18:07:37 

    SNS始めてからなんかちんちくりんすぎてこれ本当に好きなの?お金かけてまで見たいビジュアルか?と思えてきてしまった…。
    やっぱ雑誌とかみたいにちゃんとプロがやってくれないとダメだわ…。
    二次元なら全部綺麗だから羨ましい。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/25(土) 18:07:45 

    3次元はライトに、2次元はディープに推してる!
    3次元はバンドだから誰にでも話せるし、ライブとか新曲の話とか、浅く広く話しやすい。
    2次元は拗らせすぎて夢女コミュニティに入って妄想の話ばかりで、ディープすぎて他では言えない。でも楽しいw

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/25(土) 18:08:02 

    >>11
    直線の長短に魅力を見出す上級者

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/25(土) 18:08:03 

    リアルで推し仲間ができると楽しさも倍に
    なるけどらめっちゃ疲れる。
    ひとりでマイペースにやってると疲れない。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/25(土) 18:08:10 

    とある2次元キャラの夢女だった時
    終盤でいきなり女性キャラとカップリングしたから二次元も油断できない

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/25(土) 18:08:49 

    2次元はいいよ
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2023/03/25(土) 18:10:03 

    >>3
    77歳のママの身元引き受けに行ってきたら?
    ガーシーに抱きしめてもらえるかもな
    文春さんからも追っかけてもらえるかもよww

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/25(土) 18:10:19 

    スラムダンクおすすめ!
    スポーツでこんなに熱くなれたり感動して泣けたり、すごいと思う。
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2023/03/25(土) 18:10:31 

    >>26
    きゅん

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/25(土) 18:11:51 

    >>2
    2.5次元なんて言ってるけどただの3次元だからねぇ

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/25(土) 18:12:19 

    歌手だけど歌があまり好きじゃない路線になった。
    古参とまで長くないけど、ああこれは古参切りなんだなーって感じで徒労に終わった感がして、卒業した。
    今は2次元を推してるよw作者さんがおかしくならない限りは突然の路線変更ないもんw
    作者さんありがとう!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/25(土) 18:12:23 

    >>1
    3次元は同じ人間という事を忘れてはいけない
    30過ぎたら結婚の可能性はあるし病気にもなるし辞めてしまう事もある
    その辺嫌なら2次元のほうがいいよ

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/25(土) 18:12:40 

    二次元はリアルな汚さがないからいい。
    三次元は老化するし、完璧じゃない。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/25(土) 18:13:23 

    やっぱり3次元推すのは怖いなと今日思ったばかりだよw

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/25(土) 18:13:26 

    推しにセクハラみたいなこと言ってる奴に怒り湧いてしんどい

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/25(土) 18:14:11 

    2次元もお金は掛かるよー。
    私は漫画だけだけど多分年間10万以上使ってる。
    アクスタとかのグッズや声優、円盤までに興味出たらもっとお金掛かる。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/25(土) 18:14:15 

    推せて幸せ!
    多忙なようだから栄養のある食事と体調管理に気をつけてほしい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/25(土) 18:14:20 

    >>15

    推しって言葉がまず重いし痛い

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2023/03/25(土) 18:15:13 

    来月から2期始まる
    「魔法使いの嫁」
    「王様ランキング」
    おすすめ。ネトフリとかで配信もしてる
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/25(土) 18:15:33 

    推しが出てたら自分の苦手なタイプの番組でも観なきゃいけないって思っちゃうのがストレス…。
    モニタリングとかスカッとジャパンとか嫌いなのに…。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/25(土) 18:16:57 

    ハイキュー 魅力的な男の子多い
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/25(土) 18:17:13 

    >>24
    めちゃわかる
    二次元は裏切らないって言う人もいるけど
    運営が急にファンの望んでない方へ舵を切り出すこともある
    常に運営が正義で運営と合わなくなったら離れるしかないんだけど
    いざそうなると苦しいし寂しい、怒りすらわく
    二次元だっていつどうなるかわからないよね
    声優がやらかしたせいで好きなコンテンツやキャラが馬鹿にされるようになることもあるし

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/25(土) 18:18:36 

    >>26
    名案だ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/25(土) 18:18:53 

    >>1
    推しに疲れることはないけど推しを取り巻く格差や不平等の環境で疲れるのはあるね。推しはファンの為に頑張ってるのでなんも悪いところがない。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/25(土) 18:18:56 

    >>24
    私の推しは誰ともくっつかなかったけど終盤で死んだから悲しかった…

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/25(土) 18:19:27 

    >>7
    お酢活か

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/25(土) 18:19:45 

    スーツ男性が好きなら、サイコパスおすすめ
    男性みんな社会人
    【集え】3次元推しに疲れた人!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/25(土) 18:19:48 

    >>15
    努力できず誰からも愛されない人の楽しみなんだよ…

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2023/03/25(土) 18:20:17 

    バトル物の二次元はやめときな
    推してるキャラが突然死ぬことあるよ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/25(土) 18:21:32 

    >>35
    円盤の他にグッズやイベント等も含めると年間で数十万使ってるよ
    二次元は絶え間なくグッズやCDが発売されイベントも年に何回かあって
    これでもセーブしてるつもりなんだけど
    感覚が麻痺してくると危険な沼

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/25(土) 18:22:48 

    >>5
    私は今日死にました

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/25(土) 18:24:34 

    >>1
    主さん、中村倫也の結婚でショック受けちゃった?
    元気出して!

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/25(土) 18:25:00 

    >>5
    推しの幸せなら祝え!本当のファンならそうする!ってよく見るけど、心から祝える時はもうお茶の間に降りちゃう時だと思ってる
    ガチで金落として追っかけてると複雑

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/25(土) 18:26:02 

    >>35
    グッズ欲なくてよかった…だいたいはなんじゃこりゃって使えないグッズばかりだからあんまり買おうという気が起きない笑

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/25(土) 18:31:49 

    2次元と3次元どっちも好きだけど推してて辛かったり大変なのは3次元だな
    実際に存在する人間だからアンチもキツいしスキャンダルも怖い

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/25(土) 18:34:05 

    >>1
    二次元から三次元推しに移行した者です。二次元はつらいよ!作品最終回したらどうしてもどんどん居なくなるからね。三次元は解散しても、引退じゃない限りソロ応援したりできるし、再結成も可能性ある。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/25(土) 18:34:21 

    >>52
    推しの結婚や熱愛報道があったら素直に応援できないのは普通の感情だと思います。
    応援しようがフェードアウトしようがそのことに他人が口出しするのは大きなお世話だと思います。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/25(土) 18:35:08 

    >>45
    うまいw

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/25(土) 18:36:08 

    引っ越しの荷造りがあまりにもしんどすぎて
    私の多すぎる荷物の推し活グッズに談だ腹立ってきて推しにも冷めてしまったことならあるわ
    推しにはまったく罪は無いのに

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/25(土) 18:36:59 

    >>11
    もう想像もできない世界

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/25(土) 18:37:08 

    >>33
    今日ww

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 18:38:16 

    二次元の推しも中の声優が結婚したり不倫したりするから油断ならない

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/25(土) 18:38:51 

    もう10年推してる声優がいるんだけど、セット売りやユニットの相方がことごとく嫌いな人ばっかりでしんどい
    ソロだけで十分なのに

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/25(土) 18:41:45 

    >>46
    かがりくん…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/25(土) 18:42:37 

    >>10
    やっぱ二次元しか勝たんな

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/25(土) 18:43:17 

    >>18
    結婚してから推すのが一番平和
    若いモテないブスが「BBA」とか言って嘲笑ってきたとしても、リアルを見てごらんよ
    夫がいて(子供がいる場合もある)、推しが結婚しても「まあ私も結婚してるしな…」と思える心の余裕よ

    結婚してからすごい楽になったわ
    独身の頃は祭壇が流行ってたのもあって本当にしんどかった

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/25(土) 18:43:48 

    >>1
    そもそも私の中での推しって移ろうと思って移れるもんではない

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/25(土) 18:44:09 

    >>65自己レス
    ここにいる人が説明必要とは思わないけど、祭壇ってのは推しのグッズを家で飾ってそれを祭壇みたいにして撮影してSNSにあげることね
    二次元でもあるとは思う

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/25(土) 18:44:34 

    声優とVtuberは2次元コンテンツなんだろうか…

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/25(土) 18:45:00 

    >>3
    おっさん何言ってんの?バカじゃねーの。
    臭いから通報。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/25(土) 18:45:29 

    >>68
    2.5~3の悪いとこどりだと思ってるw

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/25(土) 18:46:22 

    >>23
    私まさにそれで今参ってる。
    友達と話題が無くなってきてマンネリしてたところに一緒に推し活するようになって最初はすごい楽しかったけど、
    私はお金をかけずにライトに推したい派で、友達はイベント関連全部制覇したい派だからそれについて行く体力とお金が厳しくて疲れた...
    でもそれを言ったら自然に疎遠になってしまいそうで言えずにいる。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/25(土) 18:47:22 

    >>1
    3次元推しにガチ恋しがちだけど最近考えを改めた。
    ガチ恋させるようなパフォーマンスやレスも、全ては推し達の生きるための努力の賜物なんだと思ったらふっと心が軽くなり、重くない気持ちで推せるようになりました。
    とはいえ爆イケなときの推しをみるとつい気持ち悪い声が出てしまう。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/25(土) 18:47:33 

    >>48
    それもあるけど、新キャラのかませにされるのが切ない。変に弱体化されたり

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/25(土) 18:49:28 

    疲れるってか、そんなに稼いでる訳ではないからイベントとかあっても一回参加する程度でそれはそれで「自分のペースで推せばいいや」って割り切ってるつもりだけど、何度も参加したり遠征したりしてる人の報告とか見ると羨ましいとか、悲しいとか思ってしまう時があってその時はちょっと落ち込む

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/25(土) 18:51:13 

    >>1
    なんか、羨ましい

    自分は好きになった気持ちを
    置く場所というか
    その感情の処理をどうすればいいか
    分からなくて、難しくて、
    推しとか作らないようにしてるから

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/25(土) 18:54:27 

    三次元推しは亡くなった時がつらい
    高齢になってから病気でとかなら踏ん切りがつくけど、
    夭折されると気持ちが追いつかなくて後々まで引きずる

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/25(土) 18:55:20 

    美味しい食べ物を推すわ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/25(土) 18:59:19 

    >>27
    これよかったわー。私もおすすめする

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/25(土) 19:01:13 

    >>14
    2.5次元は舞台だけ見てるならいいんだよね
    俳優推しになるとね…俳優はキャラ人気を自分の人気だと勘違いして天狗になってて痛いんだよね
    一部の女性ファンは誰と寝たか繋がりがあるかでマウント取り合ってるし
    俳優も貢がせようと必死になってたりしてほんと闇深い

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 19:04:51 

    >>14
    闇深いよねw
    ホストみたいな振る舞いをして貢がせるだけ貢がせて、女性を中絶させてる男が多いイメージw

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/25(土) 19:08:10 

    >>14
    接触営業、ガチ恋営業、オタとつながりのイメージ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/25(土) 19:10:00 

    >>50
    お悔やみ申し上げます

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/25(土) 19:10:20 

    >>24
    女性向けジャンルならそういうのないけど、一般ジャンルだと急にカップリングされたり、死んだりするから油断ならない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/25(土) 19:11:53 

    二次元も三次元もお金はかかるよね
    二次元も課金させようとアレコレすごいし
    ただ二次元は遠征しなくても楽しめるってのは大きいかも
    漫画にハマったなら、毎号雑誌買ってTwitterで騒ぐ…程度でも十分楽しめるし

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/25(土) 19:12:08 

    >>77
    ダジャレかい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/25(土) 19:16:37 

    >>33
    中村倫也かな?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/25(土) 19:17:57 

    >>41

    アニオリで原作ではなかった謎のカプ押しとか出てくるしね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/25(土) 19:18:18 

    >>9
    実際居ないのにどう推すのか知りたい
    グッツ買い漁ること?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/25(土) 19:21:29 

    >>52
    これ相手次第だなぁ
    推しが結婚したら祝いたいけど、相手がプロ彼女やグルーピーや匂わせ女だったらがっかりする

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/25(土) 19:21:32 

    >>79
    前までは声優がよくキャラの私物化やめろって騒がれてたけど2.5俳優のキャラ人気を利用した私物化もなかなかエグいよね、特に女性向け作品の舞台は俳優の痛さもファンの痛さも地獄。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/25(土) 19:22:48 

    >>58
    私いま引っ越し準備中でまさにそんな感じ
    メルカリで売ろうかなぁ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/25(土) 19:23:18 

    >>24
    私は脳内補完力を鍛えてるので無傷だな。
    有名なエターナルさんとかも脳内補完力高めオタだよねw

    結局どういう形で推してくかだから
    3次元で疲れる人は2次元でも疲れるんかね?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/25(土) 19:23:53 

    >>67
    やっぱり祭壇マウントあるの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 19:26:54 

    古参のファンの中に怖い人たちがいるんだよな
    あとライブ会場行ってあまりにマナー悪い人を見ると、なんかゲンナリしてしまう

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/25(土) 19:28:38 

    >>65
    祭壇懐かしいな
    今はホテルでバルーン装飾してケーキ片手に祝ってる感じだわ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/25(土) 19:28:38 

    すぐにのめり込むから疲れるほど推しちゃうし病むから三次元推すのはやめた
    二次元は裏切らないし適度にやれるから二次元最高

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/25(土) 19:30:53 

    >>91
    メルカリ手数料引きが無かった頃
    引っ越し作業ついでに出品したら
    10万近く稼いでびっくりした

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/25(土) 19:33:19 

    >>93
    あるあるw
    推しグッズもだけど、住んでるとこのラグジュアリーさ・センスの良さとかも匂わせたりするわけよ
    当時はパパ活とかそんなに盛んじゃなかったから、今よりはマシかもしれない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/25(土) 19:33:44 

    二次元いいよー!!
    絵描くの好きだから
    自分で推し作ってる(笑)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/25(土) 19:37:30 

    >>88
    ・グッズ収集
    ・ゲームする
    ・漫画読む
    ・アニメ見る
    ・二次創作する
    ・コラボカフェ行く
    ・妄想する

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/25(土) 19:41:04 

    どっちの次元にも推しがいるけど、どっちも良さはあるんだよな。3次元はオンオフの時が見れるし、直接私達ファンにありがとう〜とか伝えてくれるのが嬉しい。2次元は私の推しは皆死んでしまったけど、ずっと生きてるし、何より顔がイイ。アクスタ止まりではなくフィギュアにもなれる。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/25(土) 19:43:12 

    今年で結成35周年になるバンドを応援してるけど、最近拝金主義になってきたのでは?と違和感を覚えてしまってモヤついてる。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/25(土) 19:43:16 

    >>88
    自分はグッズほとんど買ってないなあ いずれゴミになると分かってるから。
    二次創作がメイン
    二次元アイドルはyoutubeでMV見て、良いなと思う曲があったら買ってる
    ソシャゲは時間ないからやらない
    他のファンとやりとりしないからマイペースに楽しんでるよ

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/25(土) 19:45:47 

    >>102
    ふつうにCD出すだけじゃやってけない時代だからじゃないかな?
    アーティスト本人の収入だけでなく裏方の人たちも食べさせないと、大きな活動はできないからね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/25(土) 19:46:02 

    >>37

    ほんとだよね
    推しって表現なんなんって感じで違和感しかないよな

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/25(土) 19:47:45 

    三次元のいいところはライブに行けば会えて、実在してるんだと感動できること。リアルタイムに推せること。インスタライブや企画動画など新しい推しが沢山見られる。
    二次元にも推しいるけど原作終了したらそこで終わっちゃうからあとは自分や他人の二次創作で脳内補完するしかないけど、やっぱり作者が考えたもの以外は偽物でしかないから虚しい。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/25(土) 19:47:48 

    >>69
    レベル低くなったよね
    最近はガキがやるようなカキコミしかしないのよ
    もうジジイは終わりだね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/25(土) 19:48:17 

    >>104
    うう…!それなら仕方がない…!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/25(土) 19:49:48 

    >>78
    ね!良かったよね、もう30年も前の漫画と思えない。古臭さもないしオシャレだし今でも全然通じるよね。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/25(土) 19:50:52 

    ほどほどに好きくらいの推し活が良い
    結婚してもメンタルやられないくらいの

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/25(土) 19:53:47 

    >>105
    アベックからカップルって表現になった時に違和感覚えたひと?

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/25(土) 19:55:11 

    >>39
    わかるわ~
    しょーもないと思いながら見てる

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/25(土) 19:57:17 

    ガチ恋でなく親戚のおばちゃん感覚で推したらいいんじゃん。
    って言おうとしたけど、姑感覚で推しの彼女に文句言ってる人たち思い出しちゃった。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/25(土) 19:59:45 

    >>105
    いい加減慣れようや

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/25(土) 20:00:38 

    >>1
    疲れるくらいなら別に推さなくていいんじゃ?
    娯楽は他にもあるし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/25(土) 20:01:03 

    あまりにもチケット当たらなすぎてしんどくなった
    次のアルバムもチケット当たったら買う
    あと自担の発言に違和感が。
    ファンのためにっていろいろ考えてるっぽいけど、案外本人そこはなんにも思ってなさそう
    アイドルしてる自分が大好きなんだろうなって

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/25(土) 20:06:15 

    >>114
    もう辞書にも載るようになってきてるしね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/25(土) 20:06:47 

    >>116
    私もチケット当たらなくて辞めたのあるわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/25(土) 20:14:57 

    >>102
    私も似たような活動年数のバンド推してるんですが、最近やたらとお金かかることが増えたのが引っかかってる。
    集金がえぐいのは音楽業界は厳しくてスタッフを食べさせるために必要という意見があるのも知ってる。
    でもやっぱり、経費削減なのかFC会員向けの毎年の年賀状がどんどん薄くなったりしてるわりにファン向けコンテンツでメンバーの1人がいつも桁違いなブランド服着てたりするの見ると少しモヤモヤするw

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 20:55:49 

    >>1
    わかるよ、わかる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/25(土) 20:59:55 

    >>10
    当たり前だけど3次元は生身の人間だもんね
    勝手に幻想押し付けて勝手にガッカリしてる自分にもちょっと嫌気が差す

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/25(土) 21:01:52 

    >>15
    難しいんじゃないかな?
    そもそも何で人は推しを求めるのかを追求して考えると、
    日本って天皇を神だと思ってる時代があったぐらいだから
    何かを崇拝したり、この人は絶対だと信じたりっていう
    そういう自分とは遠い存在を支えにする要素がDNA的に強いんじゃないかな?知らんけど。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/25(土) 21:21:00 

    >>74
    私も。それに、そういう人達は友達とかと一緒に楽しんでるから羨ましい。一人で行けなくはないけど、まわりがキャッキャウフフと盛り上がってるとこ、一人で心の中で盛り上がるしかない。。寂しい。
    推し活友達つくれば経済的な面でコンプレックス出るだろうから、一人でやるしかない。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/25(土) 22:00:51 

    私は今日、もう3次元の推しはつくらないことに決めた。
    こんなに傷つくとは、自分でも思わなかった。
    退会手続きしたり、関係するフォロー外したり、画像フォルダ漁って消したり、円盤や雑誌やエッセイ等メルカリに出したり忙しいわ。
    写真集発売したてに、これはひでーや‥
    今以上ビッグになって、幸せにならないと恨む!!

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 22:11:00 

    私の推し、メンタルの病気で活動休止して1年になるよ…
    リアコではないけど、勝手に心のお守りにしてる人の存在が揺らぐと結構きつい

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/25(土) 22:28:41 

    推しができるとその時は楽しいけどずっと好きってないから悲しい
    写真集とか買っては捨て買っては捨てしてる

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/25(土) 22:42:21 

    二次元推しだけど人気投票は信用してない
    自分が好きならそれでいいと思うので

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/25(土) 22:47:26 

    >>71
    そのお友達と仲良くしたいんだったら的外れなこと言ってごめんだけどモチベが合う子と推し活した方が良い気がする
    あなたがお友達に合わせてばかりだといつか疲れきって推しのことも嫌になっちゃいそうでもったいないし

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/25(土) 22:51:49 

    >>124
    今日のか〜!つらいね、でも最後めっちゃいいこと言ってる!あなたにいいことありますように!

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/25(土) 22:55:19 

    >>123
    わかる…Twitterとかでもたまに話したりするけどリアルで会えるかと言われるとちょっと自分がコミュ障過ぎて…でもイベント終わったあとに誰々とご飯食べましたとか見るといいなぁってなっちゃうw

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/25(土) 23:33:25 

    >>89
    匂わせはアレだが
    冷静に考えて人気商売してる人の奥さんなんて心臓に毛が生えてないと務まらないよな。本当に普通の感覚の人だと病むし、同業者だと離婚も多いし。
    と思ったら気にならなくなりました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/25(土) 23:44:30 

    >>50
    おめでとうコメで溢れて世間はお祝いムード…みたいな状況が追い打ち掛けてくるね…

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/26(日) 01:19:39 

    >>24
    ソシャゲなのでほぼその心配がない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/26(日) 08:55:55 

    YUI・路線変更
    西野カナ・活動休止
    バンプ・不倫
    KANA-BOON・宗教
    伊藤美咲、成宮寛貴・表舞台にあまり出てこない

    何を推せば良いんだー!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/26(日) 10:08:00 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/26(日) 12:04:09 

    >>5
    ふんわりしたカウントダウンに疲れました
    決まってるならあっさり発表してほしい

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/26(日) 22:33:53 

    推しのなりすましインスタ垢が出現
    ファンを無差別にフォローしまくっていて怖い
    とりあえずインスタのサポートデスクに通報後にブロック
    なりすまし垢は推し本人も知っているので明日以降公式が法的措置を取るなどの対応をしてくれると安心できる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/26(日) 22:37:11 

    >>137
    推しは変なファンが多いので有名だからコロナ前よりは推す情熱が冷めた
    自分が現実を生きるのに必死なのもある

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/01(土) 15:12:15 

    週刊誌で、推しの結婚を知り
    ショックだったけど、何となく予感がしてたから、まあまあいいじゃんめでたいんだし
    と思っていたけど
    後から時間差でズドーンときた
    正直、今でもキツイ
    けど、推しだからなあ………

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/01(土) 22:53:18 

    芸人推しなんだけど
    今芸人の奥様が集まって話してる番組を見て
    推しがもし有名人と結婚したらこんな番組に出て
    プライベートベラベラと喋られるんだと思ったらドッと疲れる。
    一般人の奥さんまで手紙で受けこたえしてるから
    芸人推しって気が休まらないんだよね。
    こんな番組に出てベラベラ喋ってほしくないから
    結婚するなら第一線でバリバリ活躍してる女優さんか
    プライベート一切喋らない一般人奥さんがいいなと思った。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/03(月) 22:57:32 

    $推してます。推しは事務所のオキニで色々推されすぎて他推しから叩かれまくってて辛い。見たくないのに愚痴垢ばかり見てしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード