ガールズちゃんねる

定期予防接種を受けさせないことについて

1050コメント2023/03/30(木) 02:51

  • 1001. 匿名 2023/03/26(日) 15:43:34 

    >>998
    うん、知らない(笑)
    学生だったDr.論文の時からコピペと捏造の常習で、最後まで生データの記録付けた実験ノートを提出できなかったニセ科学者のその後なんて興味ないもん

    +3

    -11

  • 1002. 匿名 2023/03/26(日) 15:45:12 

    >>370
    あの騒動の前に私や同級生が何百人も接種したけどせいぜい腕の痛みくらいだったよ。

    +5

    -2

  • 1003. 匿名 2023/03/26(日) 15:46:22 

    >>1000
    え、聞いたことないわ
    どれのこと?

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2023/03/26(日) 15:48:57 

    >>999
    風疹と麻疹の接種も必須

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2023/03/26(日) 16:10:26 

    >>931
    何かと勘違いしてない?

    +2

    -0

  • 1006. 匿名 2023/03/26(日) 16:18:39 

    >>489
    これは反ワクチン派の小児健康ニュースサイトからの引用やんw そりゃこう言う結論になるわな

    +6

    -8

  • 1007. 匿名 2023/03/26(日) 16:26:34 

    >>967
    コロナワクチンの話じゃない。
    トピタイ「定期予防接種」ってわかりませんか?

    +6

    -1

  • 1008. 匿名 2023/03/26(日) 16:29:04 

    >>979
    医者を冒涜しすぎやで
    医学部出て6年勉強して資格取った人と独学で勉強してにわか知識の資格もない人と比べるのは失礼

    +6

    -6

  • 1009. 匿名 2023/03/26(日) 16:34:07 

    >>907
    やっぱり不都合だから消したい関係者が紛れ込んでたんだね

    +3

    -5

  • 1010. 匿名 2023/03/26(日) 16:36:16 

    >>1006
    それでその子供が元気なら問題なくない?
    なんかさざっくりここ見ると打たなきゃやばくなるみたいな意見ばかりだね
    つまりそれが答えなわけだ
    打たせたいという意志がとても感じられる

    +12

    -6

  • 1011. 匿名 2023/03/26(日) 16:38:55 

    >>964
    医学部に入学すると定期予防接種の記録を提出させられる。
    何も知らないやつは黙っとけよ

    +6

    -2

  • 1012. 匿名 2023/03/26(日) 17:01:37 

    >>999
    医療従事者だけど、昔は定期接種じゃなかったから大人になってから打ったけどB肝なんてそれで十分だと思う

    って言うと保育士から子ども数人にうつった例があるとか騒ぐ人いるけどB肝患ってる人が保育士やってる確率、さらには感染するような状況になる確率、その状況になって実際キャリアになり発症する確率まで考えると生後まもなくから接種するリスクの方が心配

    +12

    -1

  • 1013. 匿名 2023/03/26(日) 18:15:10 

    >>998
    私の親戚同じ場所で働いてた。
    潰された可能性はあるって。
    表の意見しかみれない人多すぎる。

    +11

    -2

  • 1014. 匿名 2023/03/26(日) 18:18:01 

    >>1008
    冒涜してない、医者のこと過信しすぎてるし、薬のことや習ってやってることは尊敬できる、ただ、治すことはできないよってこと。治す技術はしらないから。

    +6

    -3

  • 1015. 匿名 2023/03/26(日) 18:20:20 

    >>992
    なんで嘘ってわかるん?
    それで改善されてる人が実際にたくさんいても?とにかく医者のこと以外は信じられないってことなんかな。ものすごい医者信者だね。テレビの情報が正しい!!みたいな人なんかな。

    +9

    -0

  • 1016. 匿名 2023/03/26(日) 18:49:11 

    >>248
    横だけど、でもこの元コメのマイナスっぷりはやっぱり打たせてないと非常識って思われるんだろうね
    どのくらいの規模か分からないけど、火事で大事なもの焼けて茫然自失だろうに、そのタイミングで旦那の浮気発覚でしょ?
    そりゃもうボロボロだよね、余裕なくて当たり前だよ
    私も旦那の浮気発覚した時はショックすぎて半年以上ほぼ寝たきりになって、身長160なのに体重38キロになって死にかけたよ
    母親だからってみんながみんな強いわけじゃない

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2023/03/26(日) 18:55:03 

    >>757
    横からすみません。
    その1週間の間に何度も痙攣が起きてたんですか?
    子どもの痙攣とか毎日のように受け入れてる病院で働いてるんですが、痙攣で1週間も入院ってただの熱性痙攣ではあまり聞かなくて。例え高熱だとしても、5分以内に収まるような発作であれば「もう一回起きたら検査しましょう」で帰宅するケースがほとんどなんですよね。
    何度も繰り返し起こる群発発作や痙攣時間の長い重積発作、脳症や髄膜炎疑いとかだったんでしょうか?

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2023/03/26(日) 19:03:35 

    ワクチン否定派は小保方さんまで陰謀論的な認識してるんだね
    ビックリだ

    +1

    -6

  • 1019. 匿名 2023/03/26(日) 19:12:10 

    >>951
    それこそ打たない方が結果論では?
    打たないで何事もなく大人になれたのは結果論に過ぎず、もしかしたら破傷風や日本脳炎、肺炎球菌で重篤なことになっていたかもしれない
    そっちの可能性には言及せず、ワクチンの副反応だけ気にするんだね

    +3

    -7

  • 1020. 匿名 2023/03/26(日) 19:13:50 

    >>932
    いいかげんにしなよ、とまるで自分の方が窘めてる側のような言い方してるけど、マイナスの多さはあなたの方が上ですよ

    +1

    -1

  • 1021. 匿名 2023/03/26(日) 19:34:12 

    >>904
    だって90%超えてるのに数%子供の予防接種減っただけで大変みたいな記事あったよ
    余程打たせないとやばいという圧力あるんだよ

    +6

    -3

  • 1022. 匿名 2023/03/26(日) 20:19:34 

    >>516

    動物園に行くなら打った方がいいらしいね

    +2

    -1

  • 1023. 匿名 2023/03/26(日) 20:27:25 

    >>975
    わー…
    大変でしたね。
    その事は移した側のノーワクチンの方は知ってるんですか?こういう例があるからそこはどう思うのかノーワク派の人に聞いてみたいんだよね。
    >>984みたいになんかズレたコメントしつこい人いるけど。

    +2

    -3

  • 1024. 匿名 2023/03/26(日) 20:44:28 

    >>286

    アメリカでロックダウン中にSIDSが30%減少したんですよね
    医療機関からのワクチン注文の激減と、投与された小児ワクチンの量の減少の報告があって
    これらの減少は3月上旬に始まり、乳幼児死亡が減少し始めた頃だったってことで関係性が議論されてたようですね

    この影響はアメリカに限ったことではなく、WHOは5月22日にプレスリリースを発表し、"2020年3月以降、小児の定期予防接種サービスが世界規模で混乱し、1970年代の予防接種拡大プログラムの開始以来前例がないのではないか "と指摘

    当時興味深いなと思って読んだけどすっかり忘れていました
    どなたかその後知ってる方はいないかな

    Lessons from the Lockdown—Why Are So Many Fewer Children Dying? • Children's Health Defense
    Lessons from the Lockdown—Why Are So Many Fewer Children Dying? • Children's Health Defensechildrenshealthdefense.org

    A balanced view of the broader American Covid19 experience demonstrates its negative outcomes in older Americans, especially the elderly, but also some unexpected positives. Surprisingly, U.S. mortality rates have declined among young people durin...

    +8

    -0

  • 1025. 匿名 2023/03/26(日) 21:46:39 

    >>7

    ワクチン打って副反応に苦しんでる人もいるから、余計悩むのでは?
    それに、ワクチン打ったら罹らない、軽症で済むってのも保証はないし。

    +7

    -1

  • 1026. 匿名 2023/03/26(日) 21:59:38 

    >>1023
    すごいなあ

    誰から感染したかなんて推測でしかないと思ってたけど
    断言してるからこの人からって客観的に証明できたんだね

    どうやって分かったんですか?何か検査を?

    +9

    -2

  • 1027. 匿名 2023/03/26(日) 22:03:00 

    >>1025
    ワクチン接種して、はっきり効果が分かればまだいいんだけどね
    接種しても罹るわ人にうつすわっていう場合もあるから、なんとも

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2023/03/26(日) 22:24:50 

    >>749

    頭蓋内出血は
    1回飲んだ場合…10万人に1.42人の確率
    3回飲んだ場合…10万人に1.29人の確率

    「2回だと圧倒的に不足している‼️」
    と騒ぐ程のことなのかどうか……ちょっと良く分かりません。
    上の確率の数字だけで判断するなら少ない方が良いのだろうけど、人工的に与えることや、与えすぎの害悪は無いのかな??

    害悪について調べないまま投与してしまったので、怖くも感じています。
    幸いわが子は元気です。

    (身近なところでワクチン後遺症が起きてしまったので、日本の医療は信じられなくなりました。)

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2023/03/26(日) 22:36:14 

    >>116
    ド○ラの人達、凄い見下してきますよね。マスク緩和前にマスクの着用をお願いしてる店舗に対して「未だにこんな事やってんのwww」とかSNSに投稿したり。そのお店の自由だと思うし、馬鹿にするくらい思想が合わないなら行かなければ良いのに。
    これからは風の時代!自分で情報取りに行かない人は淘汰される!とか脅し文句を並べ普通の暮らしをしてる人間を見下してくる。恐ろしいと思って見てます。

    +3

    -3

  • 1030. 匿名 2023/03/26(日) 22:47:23 

    >>1026
    ワクチンしてたら発症しない病気になったんじゃない?
    で、発症前にノーワク親子と接触してたとか。

    +0

    -3

  • 1031. 匿名 2023/03/26(日) 22:50:51 

    >>1021
    減ることもあるんだ。
    まあ一人目が接種の副作用出したりしたら、二人目はやめとこうかと思う親もいるよね。

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2023/03/26(日) 23:03:21 

    >>1030
    ワクチンで完全に発症しない病気なんてあるんだ?すごい優秀なワクチンなんだね

    それにしても、はっきり特定してるから発症前に接触したすべての人の接種歴を知ってたんだろうね
    接種してても人に移すパターンもあるからそれももちろん考慮して調べたんだろうしね

    +7

    -3

  • 1033. 匿名 2023/03/27(月) 06:35:06 

    予防接種って何年かで効果切れるけど、4種混合とか日本脳炎とかって何年かおきに打ちますか?
    定期予防接種は受けさせましたが、その後って皆さんどうしてるんだろう?

    +5

    -1

  • 1034. 匿名 2023/03/27(月) 07:18:16 

    >>1028
    うち今年産まれて13回に増えてたよ!
    なんの疑問も持たずに飲ませてしまった

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2023/03/27(月) 07:20:47 

    実習の時にワクチン打ってないと詰む、ってコメントがよくあるので調べてみた。
    大学によっても違うと思うけど、試しに東京医科歯科大学の実習の為に必要なワクチン検索したら


    下記が実施済であることを実習要件とする (2017年6月27日教育戦略会議にて決定)

    ・4種(麻疹・風疹・水痘・ムンプス)抗体検査結果に基づくワクチン接種が、規定回数終了している

    ・B型肝炎抗体価が陽性またはnon-responder (計6回ワクチン接種をしても陽性とならない)である

    ・T スポット®.TB検査を実施済である

    ・臨床実習に出る直近の学生定期健康診断を受診済である

    *ただし、以下の者はその証明をもってワクチン接種対象外とする
    <4種ワクチン接種>
    ・過去に同ワクチン接種でアナフィラキシーを呈したことがある者
    ・免疫機能に異常のある疾患を有する者及び免疫抑制をきたす治療を受けている者で主治医より接種禁とされた者
    ・妊娠していることが明らかな者
    ・その他、主治医により予防接種を行うことが不適当と判断された者
    <B型肝炎ワクチン接種>
    ・過去に同ワクチン接種でアナフィラキシーを呈したことがある者
    ・その他、主治医により予防接種を行うことが不適当と判断された者

    ということで、麻疹・風疹・水痘・ムンプス・B型肝炎が必要みたいです。接種スケジュールも載ってた。
    定期予防接種を受けさせないことについて

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2023/03/27(月) 08:18:46 

    >>23
    母乳にも入ってない成分だから飲ませるんだよ

    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2023/03/27(月) 08:33:27 

    >>886

    子宮頸がんワクチンでも抗体切れるよ。
    副反応凄かったじゃん。

    +3

    -1

  • 1038. 匿名 2023/03/27(月) 09:58:50 

    >>1011
    うちの子医学部行ったけどそんな記録提出するように言われなかったよ。
    この種類だけ抗体検査してきて、もし抗体がなかったら打ってね~って感じだったわ。

    +5

    -2

  • 1039. 匿名 2023/03/27(月) 10:31:48 

    >>1006
    そうですね。まあ健康かどうかは結果論であって、ワクチンをしないで済んでいるのは、たまたまその子が何事もなく生きられているだけという運要素と、集団免疫の恩恵を受けて健康でいられているかもしれないということは考慮してもいいかと。

    +3

    -1

  • 1040. 匿名 2023/03/27(月) 10:36:11 

    >>1039
    >>1010

    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2023/03/27(月) 14:13:53 

    >>1032
    うんうんそーだと思うよー

    +1

    -2

  • 1042. 匿名 2023/03/27(月) 16:13:46 

    >>10
    児相行きは言い過ぎ。副作用があると聞けば誰だってこわい。

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2023/03/27(月) 16:24:02 

    >>17
    ちょうど3歳になった子供に打とうか迷い中ー。上の子は全部打ってきて問題なかったけど、下の子は偏食、アトピー、卵アレルギー、ずっと薬漬けの生活だから何か起こりそうと不安になってしまう。

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2023/03/27(月) 18:15:49 

    >>1041
    そうだよねー

    だけどこれだけじゃ確定しないよね、決定的な何かがあると思うんだ
    そうじゃないとこの人から感染しました!なんて推測で言えないし

    確定した方法を教えてほしいわ

    この人からこのウイルスもらいました!ってはっきり分かるのなら今後新しいウイルス入ってきたときに採用したらいいよねー

    +5

    -1

  • 1045. 匿名 2023/03/28(火) 21:33:39 

    K2シロップ否定するとホメオパシー飲ませて死なせた親を引き合いに出される。
    いや、赤ちゃんはミルクしか消化できないってだけでしょ。、添加部だらけのシロップも自然の天然水やホメオパシーや精油もダメ、
    自然療法だって使い方次第なのに、なぜ頭ごなしに否定するかな

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2023/03/28(火) 21:34:31 

    昔に比べて明らかにワクチンの回数が増えた
    疑問に持たないとダメだよ

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2023/03/28(火) 21:41:16 

    近大が子宮頸がんワクチン副作用は思春期特有ストレスみたいに発表してたけど、ガッツリ製薬会社のバックアップ受けてて草
    医者は製薬会社の操り人形だからね

    +4

    -0

  • 1048. 匿名 2023/03/28(火) 21:50:03 

    日本も昔は義務だった
    親たちが戦ったから任意だし、公立学校入学や児童手当の条件じゃない
    アメリカやオーストラリアとか酷いよ

    発達自閉症アレルギーやら増えるわな
    乳幼児突然死も予防接種開始時期と一致してる

    +10

    -0

  • 1049. 匿名 2023/03/30(木) 02:48:45 

    >>715
    私は定期ワクチンは打たせてるけど、公費になってるからって全てを良いものと信用するのは危ないよ。

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2023/03/30(木) 02:51:38 

    >>827
    極端

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード