ガールズちゃんねる

結局よく履く「ブーツ」は1足だけ…!? 履かないブーツが手放せない理由に思わず共感も

39コメント2023/03/24(金) 19:14

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 09:57:45 

    結局よく履く「ブーツ」は1足だけ…!? 履かないブーツが手放せない理由に思わず共感も | kufura(クフラ)小学館公式
    結局よく履く「ブーツ」は1足だけ…!? 履かないブーツが手放せない理由に思わず共感も | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    暖かくなってきたら、そろそろブーツの出番は終わり。靴箱の整理もしなければいけない季節ですね。振り返ってみると「結局、今シーズン一度も履かなかったな……」なんてブーツはありませんか? そもそも、みんなブーツは何足持っていて、そのすべてをスタメン使いしているのでしょうか?


    (抜粋)
    出番がない・少ないブーツがあっても、それを処分せず持ち続けているのはなぜなのでしょうか? 理由について聞いてみました。

    ■値段が高かったから
    「奮発して買ったので手放しづらい。ブーツの状態もいいし、また履く機会もあるだろうと思ってついそのままにしている」(55歳/その他/所有数3足)

    ■いつか…に備えて念のため!
    「いつかまた流行が来るかもしれないと思っているから」(41歳/主婦/所有数2足)

    ■まだ履けるから
    「使えるのに、手放すのはもったいないからです」(27歳/パート・アルバイト/所有数3足)

    ■その他
    「セールで可愛いヒールのあるブーツを買ったのですが、子育て中はやっぱり動きやすい方がいいかと思いそのままにしてしまっています」(34歳/主婦/所有数2足)

    「少し個性的なデザインだけど、イベント的な場所で少し派手めのオシャレをする時に履くから」(47歳/自営業/所有数2足)

    私も眠ったままのロングブーツが…。皆さんはブーツすんなり手放せますか?

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 09:58:38 

    履かないブーツほど邪魔な靴はない

    +140

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 09:59:59 

    確かに高かったやつとかは捨てられずにそのまま

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 10:00:11 

    未就学児二人いるからブーツ履かないんだけどね。いつか履くと思ってうちにも3足ほど眠ってるよ・・・

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 10:00:32 

    お洒落して出掛けるときにはもう古いデザインになってるけどそれでも捨てられません

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 10:00:54 

    あえて履くようにして今年は眠っていたのも履いた。服に合わせて変えたら楽しかった

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 10:00:58 

    ショートブーツは出番が多いけど、ロングブーツとジョッキーブーツは雪がたくさん降った時用などなので履く回数は少なくても捨てたら困る事になる日が来る

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 10:01:55 

    安くて合皮のものは合皮がだめになるからすてやすい

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:03 

    ロングブーツあったけどもう履かないな
    と思って捨てたら次の年流行った
    まあ年齢も年齢だから気軽に履ける
    もんでもないんだけどさ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:08 

    ヒールが高いのはもう捨てたわ。さすがに履かないなあって。ショートブーツで履きやすいのは残してある。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:24 

    サイドゴアブーツは取っておいたらまた流行ったから履けたよ
    ロングブーツもまだあるよ、高かったし

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 10:03:23 

    >>5
    わかるー 私も捨てられないのが二足あるけどロングスカートに合わせてはくから大丈夫だと勝手に思ってる。ブーツって暖かいし秋冬はやっぱり必要。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 10:03:58 

    いつか履こうとかいつか着ようは明日やろうは馬鹿野郎的なアレだと思ってる

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 10:04:00 

    高めのロングブーツは年取ってからロングスカートに合わせて履いてる

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 10:05:50 

    >>2
    カビはえてました

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 10:06:55 

    ロングブーツは場所とるよね~。一足だけ置いてあるわ。デザインとかも好きだけど、あったかいしなあ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:11 

    >>8
    ブーツでもバックでも、高くても分かりやすくボロボロになったら捨てるしかないよね
    捨てられない私は案外助かるwww
    でも捨てる瞬間ひたすら虚しい

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:30 

    気に入ってるけど長時間履くと靴擦れしちゃうブーツにはなかなか手が伸びない。
    でも近場なら使えるし…と捨てられない。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 10:08:21 

    ブーツは流行りが露骨に出るよね
    値段もそれなりにするから手放しにくいし
    嵩張るし手入れは要るし

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 10:09:28 

    私も普段ブーツ履かないのに捨てられない1足あるわー
    防水ブーツだから雪降った時に履けるのよ
    でも降っても年に2回くらいだし、今季は降らなかった

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 10:13:05 

    子供生まれてから公園とかにも行けるような安いムートンブーツ履いてたけど、子供も手が離れてきて公園に付いていくことも少なくなってきて結局この冬は一度も履かなかったから処分しようと思ってる。
    また欲しくなったら買うことにする。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 10:15:01 

    ブーツはくひと足臭い率高い

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 10:16:10 

    若い時は履きやすさよりオシャレ優先だったけど今は、ヒールの低いスニーカーみたいなショートブーツしか持ってないわ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 10:31:12 

    気に入って黒と茶色違いで買ったけど結局片方を履いてない
    ブラウンのブーツって意外と使いづらかった…

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 10:33:10 

    >>2
    2年履いてなかったから冬に捨てたわ

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 10:45:30 

    履きやすい普段用(汚れてる)1足とお出かけ用(綺麗)2足で分けてる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 10:51:31 

    高かったやつは確かに捨てられないけどもう一生出番はない
    太っちゃったからファスナーふくらはぎのあたりまでしかしまらないんだよね(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 10:52:18 

    >>22
    昭和平成ならそうかもしれないけど、令和ではほとんどいないと思う

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 11:17:05 

    良いブーツ(自分なりに)だったけど履かないからきれいなうちに、とメルカリに出してみたけど同じような人多いんだろうね。2000円代にして安くしてるけど売れないや…履き心地はいいから誰か買ってくれたらいいな

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:27 

    ブーツって洗わないですよね?
    ブーツ保管するとき外側は、除菌シートで拭いて乾燥剤入れて新聞紙入れて下駄箱に入れてしまえばいいのかな?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 11:46:19 

    ブーツに限らず、いつか着る・使う……機会は結局来ない。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 11:56:13 

    去年めちゃくちゃ気に入ったブーツ買ったけど、そのあと骨折(入院・手術)して履けずじまい…未だにスニーカーも辛いくらい腫れてるし…
    来年は履けるかなぁ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 12:30:58 

    >>20
    雨の日にも使えるのでは?
    雨の日は憂鬱だけどそのブーツ使えると思うと少しだけ気分良くなれる!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 12:37:33 

    気に入りすぎて同じものをセールの時にもう一足買った
    1足目すら雪の降る帰省で履いて以来、出番がない
    転勤で来たからこんなに雨降らない地域とは知らなかった

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 15:54:21 

    KOOSのロングブーツがまだある
    もう回ってこないよな。。とは思いつつ、断捨離して下駄箱は余裕があるからもうちょっと取っておこうかなと思ってる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 16:16:34 

    ヒールのショートブーツ、気に入ってたんだけどやっぱり足が痛くなりすぎるからもう履かなくなった
    思い切って捨てたわ
    あとUGGのムートンブーツがまだ眠ってる、もうかれこれ5年は履いてないけどどうしよう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 16:19:04 

    >>28
    なんで昭和平成は臭いの?w

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 17:35:19 

    >>1
    見た目良くても履きやすい靴に移行する
    硬い靴は痛い

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:15 

    値段が高かったこともあって、雨の日は履きたくないし
    かといって晴れの日は暑すぎるとブーツの中で汗かいたり
    匂い残るの嫌で履きたくなくて、天気見ながら履く日を
    決めていたら、全然履く機会なくなった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード