ガールズちゃんねる

「おや…?」意気込んでアウトレットに行くものの、結局“たいして買わない”私。その理由は…!?→「わかるぅー!」「共感しかないです笑笑」

353コメント2022/03/31(木) 09:35

  • 1. 匿名 2022/02/28(月) 10:53:51 


    「おや…?」意気込んでアウトレットに行くものの、結局“たいして買わない”私。その理由は…!?→「わかるぅー!」「共感しかないです笑笑」 | TRILL【トリル】
    「おや…?」意気込んでアウトレットに行くものの、結局“たいして買わない”私。その理由は…!?→「わかるぅー!」「共感しかないです笑笑」 | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    大人気マンガシリーズ、今回はペルナンド(@pel3nando)さんの投稿をご紹介!「アウトレット」です。アウトレットでの買い物が苦手なペルナンドさん。苦手な理由とは…?




    毎回同じルーティン

    わかりますw

    +3149

    -24

  • 2. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:12 

    貧乏人の買い物

    +1070

    -53

  • 3. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:22 

    言うほど安くない

    +3082

    -9

  • 4. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:34 

    とりあえずリンツを買う

    +997

    -21

  • 5. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:36 

    最近行ってない

    +688

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:51 

    あーわかる
    最近は行きもしなくなったなw

    +1314

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:57 

    スペースワールド跡地には行きたい

    +318

    -6

  • 8. 匿名 2022/02/28(月) 10:54:57 

    前シーズンの服とかだから、購買意欲が上がらないんだよね

    +849

    -40

  • 9. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:03 

    意気込んだ時ほど何も買わないのよねw

    +691

    -7

  • 10. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:06 

    むしろノープランで行っても色々欲しくなって何着か買っちゃうんだけど

    +501

    -7

  • 11. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:25 

    アウトレットでも高いと思う私は、しまむらラブ

    +1110

    -31

  • 12. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:25 

    イオンでセールやってる時と値段がさほど変わらない。

    +472

    -7

  • 13. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:35 

    ゴディバ飲んで帰る♩

    +369

    -33

  • 14. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:36 

    漫画にする必要あるの?
    最近多くない?

    +38

    -93

  • 15. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:37 

    デザインかイマイチ自分に合わないのよね
    無理にブランド買う必要もないから行かなくなった

    +473

    -5

  • 16. 匿名 2022/02/28(月) 10:55:57 

    >>2
    貧乏ではあっても貧乏人気質ではないので将来期待は持てるよ
    買っちゃうのが貧乏人気質でそういう人はお金は絶対貯まらない
    買っても正規品を買う人は貯まるかもね

    +10

    -69

  • 17. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:03 

    服はアウトレットは微妙だな
    新しいのがいい

    +22

    -73

  • 18. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:06 

    レジャー施設だと思っていってる。
    ドライブできるし、散歩になるし、美味しいご飯が色んな種類あるし、掘り出し物見つけたらラッキーって感じです。

    +949

    -6

  • 19. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:29 

    いやまわるだけで疲れるのよ。それならゆっくりカフェでケーキと紅茶のほうがいいやってんで、
    アウトレットのカフェでおわります

    +483

    -9

  • 20. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:30 

    アウトレット行く暇あったらららぽーと行く

    +268

    -14

  • 21. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:30 

    >>16
    何言ってるか分からない

    +131

    -6

  • 22. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:32 

    せっかく行ったのだからと、たいして欲しくもない物を買ってきて後悔

    +382

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:38 

    元の値段が高いのよ。だからアウトレット価格ったって貧乏人の私には高い

    +675

    -4

  • 24. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:40 

    ウォーキングくらいな感覚。

    +222

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:41 

    わかるわ。
    色々見ても買う店は2店舗くらいしかないことに気がついて、最近はそこだけしか見ない。

    +193

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:42 

    昨日アウトレット行ったけど、私の平凡なセンスでは着こなせない服ばかりで子供服だけ買って帰ってきた…

    +274

    -4

  • 27. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:45 

    もったいない

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:47 

    ウインドショッピングとしてなら楽しい

    +177

    -4

  • 29. 匿名 2022/02/28(月) 10:56:52 

    >>7
    徒歩15分なので
    お散歩コースになりそう
    (買い物はしないw)

    +204

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:08 

    まわるのは楽しいけど私も主に雑貨を買うかもしれない
    あと食器とか

    +113

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:27 

    >>3
    行き帰りの交通費、食事代を考えたら高くついてしまうね。

    +394

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:34 

    家具のアウトレットセールなんかもそう。
    この前行ったけどもともとがバカ高くて撃沈

    +134

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:49 

    古すぎる型落ちや、アウトレット用に作られたモノばかりで魅力的に感じないのよね

    +390

    -5

  • 34. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:50 

    子連れでも行きやすいから行くんだけど、何も買わないことは多い。レジャー施設みたいな?

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:53 

    アウトレット楽しいけど今までの人生で買ったのは絶対に買うぞと意気込んで買ったブランド財布のみ(それでも3万くらい)

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/28(月) 10:57:59 

    行きの車が1番楽しい。でも駐車場で並んでたりしたらもう帰りたくなってやめようかな…ってなる

    +237

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/28(月) 10:58:34 

    ナイキやアディダスのスニーカーは安いと思う。
    アウトレットで一番買うのが、スポーツブランド。

    +428

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/28(月) 10:58:43 

    あるあるだね。

    私はせっかく行ったのだからと思って化粧品や食材買うこと多いわ。本当は洋服欲しさで行くけどなんか疲れてくる。

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/28(月) 10:58:54 

    ウィンドウショッピングして
    テキトーにお茶して帰る。

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/28(月) 10:58:56 

    んでせっかく来たし!と思ってしょうもないものを買って結局着ないw

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2022/02/28(月) 10:59:02 

    >>8
    アウトレットの値下げ札用直行で作ってる変な服とか

    +217

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/28(月) 10:59:10 

    >>16
    貧乏人気質とかふざけないでよ

    +18

    -14

  • 43. 匿名 2022/02/28(月) 10:59:32 

    >>3
    欲しいハイブランド品があるならともかく、普段着の服なんかはガソリン代出して行くよりバーゲンで買った方が安くつく

    +262

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/28(月) 11:00:41 

    レジに欲しいの持って行ったら、
    『今なら、あと1点購入で5%オフですよ!』みたいに言われない???

    そこで一瞬、悩む自分が凄く貧乏くさい(笑)
    (追加で買ったり、買わなかったり)

    +202

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/28(月) 11:00:59 

    >>21
    貧乏だけど散財するタイプではないので将来はお金持ちになれるかもしれない
    アウトレットで散財するタイプの人のことを貧乏人気質という
    アウトレットで不要なもので散財するのではなく、気に入った通常価格品を買って長く使う人は無駄遣いしないのでお金が貯まるよ

    って言いたかったのかと思う

    +95

    -7

  • 46. 匿名 2022/02/28(月) 11:01:09 

    交通費を考えると高くつくことに気が付いた

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/28(月) 11:01:26 

    ほしい気持ちはあるんだよね
    なんなら根こそぎ買ってやる!くらいの
    実際行くとやっぱいいでーすってなる

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/28(月) 11:01:34 

    >>4
    アウトレットにリンツあるんだ!
    いいなぁ
    安いんですか??

    +111

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/28(月) 11:01:50 

    >>41
    あ、でも奇抜なデザインだと流行関係ないからわりと使えるよ
    一応ブランドだし

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:01 

    こういう所って行くためにいくらかお金貯めといて行くんだなって思った

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:07 

    >>17
    今はほとんどアウトレット用に新しく作ってあるでしょ
    昔は汚れがあったりワケアリ品が売ってたけど

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:08 

    普段行かない店だとサイズ感わかんなくて試着で疲れる〜

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:19 

    アウトレット用の品質を下げた商品が多いけど、見た目から「品質落ちてるな~」というのが分かって買う気失せる

    +116

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:25 

    >>14
    あなたのために漫画にしてるわけじゃないでしょ

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:47 

    >>7
    イオン系って聞いてガッカリした

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/28(月) 11:02:58 

    >>7
    私も行くよ!楽しみ!

    ただ、ドヤ顔で犬の散歩する人いないといいなーと思ってる
    糞尿汚いのにアウトレット内散歩させる人なんなんだろうね
    犬用オムツ付けさせている人はまともな飼い主だなと思うけど9割してないからなー

    +93

    -30

  • 57. 匿名 2022/02/28(月) 11:03:02 

    見てるだけで楽しくなってしまって
    けっかスイーツか食材少しだけ買って帰るパターンが多い

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/28(月) 11:03:04 

    服とかは買わないけど、ご当地のご飯とかソフトクリームとかをやたら食べちゃう

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/28(月) 11:03:26 

    可愛いんだけど、結局手持ちの服と合わないなーってなって買わないパターンばかり

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/28(月) 11:03:47 

    アウトレットらしい商品が少ないからつまらない。
    傷ありとかで激安なのがたのしい。

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/28(月) 11:04:00 

    >>21
    貧乏人気質の人って無駄遣いしちゃうのよ
    値引きされてるからって理由で買っちゃう人がいる
    宝くじに当たって破産するタイプの人

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/28(月) 11:04:01 

    >>7
    スペースワールド跡地ってアウトレットになるんですね!
    小さい時旅行で行ったスペースワールド大好きでした。無くなる前にまた行きたかったなあ

    +133

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/28(月) 11:04:44 

    欲しいブランドがない

    高級ブランドに興味ないし、スポーツブランドも大した用がないし、調理雑貨もうーん。

    アウトレットに入ってるブランドって限られてるよね。

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:05 

    >>18
    本当これですね
    暇つぶしに行って食事して帰る
    気に入った物があればラッキーなくらい

    +125

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:14 

    >>1 地元のダイアナで12000円買ったパンプスがアウトレットに8500円で売ってた。
    数日後また地元のダイアナに行ったら同じのが12000円のまま売ってた。ショックだった。

    +133

    -11

  • 66. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:16 

    >>60
    わかるわ~

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:16 

    アウトレットは暇つぶしだよ
    クロックスしか買わない

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:21 

    >>1
    アウトレットの商品って正規の値段で売れなくて、セールで10%引き20%引き、25%引き・・・・・・えーいもう50%引き!!ってしても売れなかった商品ってイメージ
    それかブランドが本来のコンセプトとから離れて最初からアウトレットに来る層向けに造った商品とか

    パッと見良いなと思っても近づいてよーく見ると微妙にダサかったり野暮ったかったり、所詮アウトレット品だなと納得してしまうようなダメポイントが見つかるんだよね
    私はそれで毎回買う気なくしてしまう

    +154

    -9

  • 69. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:26 

    これかわいいなと思ってたけどアウトレットラインだったのか、、、って思うとその値段出す気失せちゃうんだよね

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:44 

    >>18
    わかる
    景色綺麗だしね

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/28(月) 11:05:56 

    >>8
    シーズンとか気にしないな
    気に入ったら買うだけ
    お洒落に敏感じゃないからかも

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/28(月) 11:06:05 

    >>48
    クリスマスやバレンタイン向け商品がシーズンが終わって値下げされてるよ!

    +124

    -2

  • 73. 匿名 2022/02/28(月) 11:06:27 

    最近行ってないから行きたくなってきたー。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:02 

    手持ちと組み合わせを考えると買うものがない。
    でもコートとかバッグはたまに買う。
    良質なのかそうでもないのかわからないけど、とりあえずええブランドのもんや、と思ってるだけで自信がつく。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:15 

    町田のグランベリーモールみたいな複雑な作りだと
    目当てのブランドのショップにたどり着けなくて
    結局カルディでいつもの紅茶買って帰るだけになってしまう

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:20 

    昨日まさにアウトレット行ったけど、アウトレットでも高く感じるw
    GU、しまむらで似た服探そうってなっちゃった。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:36 

    どこからどうやって周ろうかな〜ってマップ見ながら作戦立ててる時が一番楽しい

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:39 

    >>4
    リンツ
    何故ここではこんなに人気なの?
    紫の財布と同じくらい謎

    +25

    -59

  • 79. 匿名 2022/02/28(月) 11:07:57 

    >>48
    店に余裕があるときにはリンドールを一個試食だと言って貰えたりもする

    +131

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/28(月) 11:08:29 

    ビームスとかアウトレット用の服しか置いてないから萎える。

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/28(月) 11:08:33 

    たまたま旅行先にアウトレットがあったから寄ってみたけど、ガル民が嫌いそうな人がいっぱいいた笑
    一番目立ってたのは、高そうなベビーカーにブランドの紙袋をたくさんぶら下げて、赤ちゃんにサングラスかけさせて通路のど真ん中で写真撮りまくってたリア充っぽい夫婦だな。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:03 

    >>2
    貧乏人の思考

    +8

    -7

  • 83. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:11 

    アウトレット、近所にあるから、週一は必ず行くけど、買う目的じゃなくお散歩コースです。
    結構広いから散歩にはちょうど良いんですよね。
    ブランド品は、なんかアウトレットで買うのは嫌だから、百貨店で買うし、洋服は通販が好きだから、結局殆ど買わない。

    +35

    -6

  • 84. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:12 

    ロペピクニックに入った時→ゾゾタウンのセール価格+クーポンの方が安いな。。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:26 

    >>1
    そりゃーこんな賃金安いんだからそうなるわな。

    難しいのが、ここから給料だけ上げても今度は企業が潰れちゃうっていうね。なんだこの国の惨状は…

    +89

    -4

  • 86. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:33 

    しまむら並に安いローリーズファームとかアースとかのお店も入ってるから
    別に高いと感じたことはないな

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/28(月) 11:09:53 

    >>51
    なんかデザインが古そうで、しかも値段もそんなに安くなくて買うことないなー

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2022/02/28(月) 11:10:04 

    >>12
    物が違くない?

    うちは年に1回か2回しかいかないけと、スニーカーなんかは半額の半額のタイムセールしてる時に(土日大抵やってるんだけど)買ってるよ

    子供は特に上履き用と通学用を買うようにしてる。


    イオンの瞬足とかのセール価格でスポーツブランドスニーカー買える。高学年になると皆スポーツブランドだからイオンとかだと高くてうちは逆に買えなくなってしまった。

    +6

    -7

  • 89. 匿名 2022/02/28(月) 11:10:25 

    >>78
    めちゃくちゃおいしくない?
    子供たちも大好きだし、必ず買わされてしまう

    +78

    -7

  • 90. 匿名 2022/02/28(月) 11:10:30 

    >>3
    プチプラブランドが出店しててイオンとかに入ってる店舗とそこまで値段変わらない事ありますよね

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/28(月) 11:10:30 

    たまに掘り出しものあるけど、所詮アウトレットだなーと思っちゃう。
    雰囲気は好きだけどね!ウロウロするの楽しい。 最近行けてないなぁ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/28(月) 11:11:29 

    まさにこのあいだ行ってきた
    初めてくらいの感じでハイブランド見てみたけどなんだかなーってデザインやし同じそれなりのお金払うならちょっと多く出して百貨店のがいいなってなった

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/28(月) 11:11:40 

    >>78
    人の好みはそれぞれ。
    あなたが嫌いでも、世間では好きな人が多いって事じゃない?

    +76

    -6

  • 94. 匿名 2022/02/28(月) 11:11:53 

    >>1
    洋服は欲しいサイズがないから行かなくなったよ。むだ足だもん。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/28(月) 11:12:08 

    アウトレットのフードコートで美味そうなもんいろいろ食べて、帰るときに外のクレープ屋でなんか買って車で食べながら帰るのが好きです。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/28(月) 11:12:39 

    >>16
    経済状況で人間の気質なんかコロコロ変化するよ。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/28(月) 11:13:23 

    私も今はそっち派だな。
    若い頃はデートで当時の彼氏に買ってもらってた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/28(月) 11:13:46 

    スポーツブランドに興味がないので、まずそこでは買わない

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/28(月) 11:14:01 

    >>65
    えええ正規店舗で正規の値段で売っている商品を同時にアウトレットで値下げして売ってるのって普通なの!?!?
    本社にクレーム入ったりしたら値段の差をどう説明するんだろ??

    +70

    -16

  • 100. 匿名 2022/02/28(月) 11:14:16 

    誘われて行ったことあるけどブランドに興味ないから行った経験だけ残ったわ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/28(月) 11:14:58 

    近所にあるけどここ数年は全く行ってない
    けどアウトレットの近くのスーパーに行く時に見てみるとそこそこ駐車場が混んでるから、好きな人は好きなんだろうね

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/28(月) 11:15:06 

    アウトレットで働いてます。
    良いのはすぐに売り切れちゃって、変なのが残りますw

    在庫あるだけ全部買っていく人も多いので、欲しいと思ったらすぐ買った方がいいです!

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/28(月) 11:15:22 

    今は旅行とか食事とかにも行かなくなったから物欲が消えた

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/28(月) 11:16:36 

    >>1
    わかる〜。何も買わないまま終わりそうになって、リンツで最小限のチョコ買うww

    たまに買おうかなって気になっても、同行する夫の態度を気にして買わずに終わった事が何回もある。

    +135

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/28(月) 11:17:48 

    >>56
    犬抱っこしているのにそのまま買い物に(流石に犬は持ち込まないけど)来店する人
    試着する服に犬の毛付いているんですが… 元店員より

    +72

    -2

  • 106. 匿名 2022/02/28(月) 11:17:50 

    >>81
    >>通路のど真ん中で写真撮りまくって
    あかんポイントはここだけであとは別にいいやん
    ガル民が嫌いそうって言うよりあなたが嫌いな人でしょ

    +8

    -8

  • 107. 匿名 2022/02/28(月) 11:19:11 

    >>78
    美味しいけどなぁ。
    コーヒータイムに一つあれば満足できる大きさと味。

    +73

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/28(月) 11:21:34 

    >>14
    標準的なガル民は自分が共感できるかどうかで言うこと変えるからね
    これが例えば育児漫画だったらあなたのコメには大量プラスがついたし、ペット漫画なら大量マイナスだった
    そこそこ共感できるしコンプも刺激されない無害な漫画だからマイナス優勢なんだね

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2022/02/28(月) 11:22:09 

    >>18
    分かる。
    普段絶対に入らないようなお店とか。アウトレット行くとペット用品とか見ちゃう、何も飼ってないけど。
    へ〜こういうのあるんだって色々と見るの楽しい。

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/28(月) 11:22:49 

    近所にあるが興味が無いから全然行かないね。ああしたアウトレットには、アウトレット用だけに向けて製作された洋服しか販売されていないから行かないね。

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2022/02/28(月) 11:22:53 

    >>37
    でも変な色とかデザインのものしか売ってなくて、やっぱりプロパー販売の売れ残りだよなーと思う

    +49

    -3

  • 112. 匿名 2022/02/28(月) 11:22:54 

    >>65
    アウトレットで売っていたのはサンプル商品とかキズ商品なんじゃないかな??

    +110

    -2

  • 113. 匿名 2022/02/28(月) 11:22:58 

    >>29
    お主、八幡東区ですな
    わたしは徒歩20分です

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/28(月) 11:24:16 

    >>78
    私もかも、明治のチョコでいい
    コストコのが不味いのかな?店舗見かけたら買ってみます!

    +16

    -21

  • 115. 匿名 2022/02/28(月) 11:25:26 

    >>8
    あとアウトレット専売品も多い
    なんか微妙なんだよね

    +106

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/28(月) 11:25:48 

    自分が意気込んで予約してまで買ったクリスマス限定コスメが、アウトレットに並んでいた時の何とも言えない気持ち

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/28(月) 11:27:16 

    福岡県のマリノアシティ
    毎回毎回、敷地内で迷ってここは何処?
    こっちまわったっけ??ってなる( ;∀;)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/28(月) 11:27:32 

    たまにブランド品で良いものが見つかったりする
    けどほとんどがブラブラして終わりかも

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/28(月) 11:27:56 

    >>96
    滅多に変わらないよ
    買い物の時の判断基準は滅多に変わらないから
    値段の高い安いじゃないんだよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/28(月) 11:28:06 

    >>1
    10年程前はよくアウトレットに行ってましたが
    ファッションに使える予算は年々減り
    ガソリン代+外食代がかかると実感したり
    ネット(メルカリとか)で、ワンシーズン前の正規品を
    安く買えるようになってから行かなくなった

    ただしアウトレットで売り出されたであろう好みのアイテムが
    フリマアプリで大量に高額転売されてるのを見ると
    安く買えた人や、アルトレット近くに住んでる人を羨ましくなる!

    +80

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/28(月) 11:28:48 

    パンケーキ食べて帰る

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2022/02/28(月) 11:30:35 

    >>1
    私かよ笑
    plazaで駐車場分買って終わる

    +80

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/28(月) 11:30:36 

    >>2
    貧乏人というか、そもそも物欲が少ない人やこだわりや高級志向がない人じゃない?

    着れれば良い、使えれば良いや、安くても見た目悪くなきゃ良いや、みたいな

    貧乏じゃなくてもこういう人いそうだな~

    +105

    -3

  • 124. 匿名 2022/02/28(月) 11:32:38 

    散歩に行ってる。土日に家でゴロゴロしてるよりマシと。フードコートでうどん食べて帰る。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/28(月) 11:33:21 

    >>3
    全く安くない気がする
    アウトレット用商品が多すぎる〜

    +178

    -2

  • 126. 匿名 2022/02/28(月) 11:34:03 

    FAUCHONでジャム、紅茶、パン
    ル・クルーゼで鍋と皿
    ストウブで鍋
    プーマで子供の体育用ジャージ
    グラニフで部屋着Tシャツ(ネタ系)
    フランフランで雑貨
    FURLAで通勤バッグとか財布

    最近はこんな感じで洋服見なくなって来た
    いつも思うのは犬の多さ
    かわいいけどあれは散歩目的?

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/28(月) 11:34:25 

    >>1
    私かなw
    入間のアウトレットの近くに住んでてたまーーーに行くけど、めったに買わない…

    行くときは買うぞ!!って意気込むんだけどなぁ
    私の物欲途中で行方不明になるw

    +94

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/28(月) 11:35:11 

    服とかサイズがない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/28(月) 11:35:44 

    お皿とか雑貨を買って終わる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/28(月) 11:35:49 

    >>78
    リンツが日本にない頃に海外のおみやげでリンツもらったけどやけに甘くてあまり美味しくなかった記憶があって、それきりなんだよね
    日本向けの商品は味が違うのかな?とここで書き込み見るたびに気になりつつ、お試しで買うには高いからずっと手が伸びないでいる

    +12

    -18

  • 131. 匿名 2022/02/28(月) 11:36:58 

    >>99
    私もこの前アウトレット行ったらこの時計が2月末(今日)まで60%OFFだったよ(37840円)
    しかも店員が『正規店の方の在庫が無くなったとうちに店舗から問い合わせがきて先日色違いをその店舗に送った。正規店ではもちろん正規料金で販売してる。3月からは本体代が値上がりするし、ここでの割引も30%OFFになるから今が一番安く買える』って言われてビックリしたよ!

    「おや…?」意気込んでアウトレットに行くものの、結局“たいして買わない”私。その理由は…!?→「わかるぅー!」「共感しかないです笑笑」

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/28(月) 11:37:01 

    >>126
    ジャージをプーマで!富豪じゃん
    うちはヒラキの通販だわw

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2022/02/28(月) 11:37:21 

    同じだ
    ワクワクいくのに
    金額見たら現実に戻る
    超冷静

    浮かれて買える人がうらやましい

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/28(月) 11:40:09 

    欲しいと思った物はさほど安くないし、アウトレット専用の服があったりもするから私も行っても買う事があまり無い。
    旦那はゴルフクラブを買ったりするけど。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/28(月) 11:41:19 

    いつも着る好きなメーカーの服が全て入ってるから、なんならアウトレットが1番楽で好き。
    ジム・ゴルフ用品、時計も欲しい型番決まってるから、損や後悔したことない。
    帰りにGODIVAのチョコリキサー買って、車で荷物運べるしめちゃくちゃ活用してる。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/28(月) 11:41:52 

    御殿場のアウトレットよく行ってたあの頃が懐かしい。ドライブ好きだから行ってたのもある

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/28(月) 11:41:59 

    高いのもあるけど欲しいデザインがない
    アウトレットは売れ残りだもんね

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/28(月) 11:43:32 

    >>130
    いや、日本向けのものも甘いよw無理して買う事はないと思う
    私はその甘さが大好きで喜んで食べてるけど、
    「ミルクチョコはそこまで好きじゃない、ハイカカオチョコはまあまあ好き」くらいの人はリンツ甘すぎて合わないって言ってた

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/28(月) 11:43:48 

    わかるわかる。あの店行きたいとか予定立ててるときがいちばん楽しい。実際行くと現実的になる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/28(月) 11:47:20 

    >>105
    アウトレットのお店って、店舗毎に犬を抱っこしたまま買い物OK(ビームスとかシップスとか)のお店も多いし、基本犬連れを歓迎して客を取り込んでるくせに、犬の毛くらいで文句言うならそもそもアウトレットに出店するべきじゃないと思う。

    +16

    -32

  • 141. 匿名 2022/02/28(月) 11:49:04 

    >>63
    わかる。ストウブの鍋が欲しくて見に行ったけど、ネットの並行輸入品の方が安かった。
    正規品は保証がつくとか微妙な違いがあるのかもしれないけれど、そこまでこだわりがないからなあ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/28(月) 11:49:19 

    >>65 私も同じ事あったよ!!九州の田舎(最低賃金ワースト1の県)に住んでるから"私が買った(まだ店にも並んでる)靴は、仕入れた分が売れてないからあるんだ。都会ではどんどん新しい商品を売りたいから、売れてない靴は売れ残り品として回収→アウトレットに並べるんだ。田舎では新しいのが並んだところで購買率は変わらないから売りきるまで置いておくんだ"って解釈したよ😂ちなみに行ったアウトレットは三重県にある近畿最大級の所。
    そういうの見ると損した気分になるよね〜。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/28(月) 11:49:33 

    >>20
    地元にできるみたいだけど、ららぽーとってアウトレットですか?

    +2

    -30

  • 144. 匿名 2022/02/28(月) 11:51:42 

    >>78
    リンツ、成城石井とかコストコでも売ってるよね。
    甘すぎるから私は苦手だけど…
    アウトレットのは特別なやつなの?

    +16

    -3

  • 145. 匿名 2022/02/28(月) 11:51:45 

    行ったけど何も買わずに出てきたことがある。
    広すぎて疲れるし。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/28(月) 11:52:15 

    >>1
    意気込んでいくものの、実際手に取ると対して欲しくなかったり値段で萎えたりするよね。

    +64

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/28(月) 11:54:09 

    >>140
    犬の毛さんからのコメントwww

    +24

    -4

  • 148. 匿名 2022/02/28(月) 11:54:41 

    >>132
    子供用ジャージがヒラキじゃすぐにボロボロになりそう

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/28(月) 11:56:51 

    >>3
    だからこそ気軽に買えないというか妥協を許さない選び方をしてしまうな
    すみずみまで確認して少しでも気に入らないところがあると買えない

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/28(月) 11:56:54 

    近所のアウトレットのフードコートのピザが平日半額なのでそれを食べて、お店は流し見して帰りにリンツのチョコとドリンク買う。食べ物にしかお金を使ってない(笑)

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2022/02/28(月) 11:57:40 

    トイレ3回入っただけで何も買わず帰って来た(笑)😅

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/28(月) 11:58:16 

    >>144
    フレーバーがめちゃくちゃ多いから選ぶ時楽しいんだよね

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/28(月) 11:59:11 

    >>3
    まじそれ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/28(月) 11:59:23 

    アウトレット、ここ5年くらい行ってないや。
    洋服はともかく、雑貨類を買うのはネットショッピングの方が楽しくなってしまった。
    口コミも見れるし、買うかどうかじっくり考えられるし。
    お店での買い物は、歩き回るのも大変だし、決断力がそれなりに必要。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/28(月) 11:59:37 

    >>2
    貧乏人じゃないなら百貨店で買うよね

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2022/02/28(月) 11:59:57 

    岐阜県の土岐プレミアム・アウトレットに有るツヴィリング ジェイ.エイ.ヘンケルスで販売しているアウトレット包丁は本当にお買い得だったと思う。多分一生物だろうな。
    その位良い物だけど、絶対価格だけ見たら購入候補に入っていない笑

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/28(月) 12:00:35 

    >>152
    そうなんだ!それは楽しそう。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/28(月) 12:01:42 

    半額で5万のバック見て「しまむらで2000円で同じようなやつ売ってたな…」と頭によぎって買えなかったな〜結局シルバニアファミリーのお店でいろいろ眺めて帰ってきた。

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2022/02/28(月) 12:02:02 

    >>156
    良さそうな包丁!いいなあ。
    ちなみにおいくらでしたか?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/28(月) 12:03:27 

    出張先の近くが御殿場のアウトレットだったので初めて1人で行ってみたら、ブランドの店舗がドーンて並んでるゾーンにビビってしまってすっかり気後れして他のゾーンにも行かず何も見ず、まっすぐバス停に戻ってしまったわ。滞在5分悲しき貧乏人、、。

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2022/02/28(月) 12:05:04 

    御殿場のアウトレットにたまに行くと、みんな綺麗でオシャレな格好してるなあと思う。
    家族連れでフリース着てても、ユニクロじゃなくてノースフェイス、みたいな。
    ファッションが好きな人が来てるだろうから、当たり前なんだけど。

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/28(月) 12:06:49 

    逆にユニクロで買う方が無駄に感じてしまう
    室内用ならともかく

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/02/28(月) 12:10:15 

    >>11
    しまむらでも高いと思う私はいったいどこへ行けば……

    +54

    -4

  • 164. 匿名 2022/02/28(月) 12:10:26 

    酒々井のアウトレットだけなのかわからないけど、犬を連れてくる人が多い。
    犬は嫌いじゃないけど、お店の中にも抱っこして入ってくる人もいてそれが嫌。

    犬飼ってないからわからないんだけど、なんでアウトレットに犬連れてくるの?

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/28(月) 12:13:06 

    >>4
    今ってリンツが入ってるんだ!
    10年くらいいってないわ、前はよく御殿場に通ったけど。
    今は近所にリンツが出来た

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/28(月) 12:14:58 

    >>164
    お買い物ついでに散歩、て感じじゃないのかな。
    デカイ高そうな犬連れてる人もけっこういるよね。
    そういう子はお外で待っててエライけど、小型犬店内は嫌だわ。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/28(月) 12:17:00 

    >>14
    絵柄による
    こういうイラストの漫画なら嫌悪感なく読める
    少女漫画風や萌え絵のはキモいから読まない

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2022/02/28(月) 12:18:46 

    ほしいものないよねぇ。
    せっかくのハイブランドだったら私は普通に路面店で買いたい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2022/02/28(月) 12:20:52 

    最近は値段の割に質が良くないからなぁ
    高くても安くてもすぐボロくなるなら安いのでいっかってなる事は多々ある

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/28(月) 12:25:43 

    アウトレットは座って休憩できるところが少なくて疲れる

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/28(月) 12:28:18 

    ワコールやフクスケ入ってるので下着やストッキング買いに行く。
    子どものスポーツウェア。
    あと食品。

    ブランド物はアウトレットでは買う気が起きない。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/28(月) 12:28:49 

    >>114
    コストコがどうこうではなくて、製造元が2つあるのにいつの日か気付いたんだよね。
    イタリア
    フランス
    だったかな?うろ覚えでゴメン。値段はどちらも同じで、味も差はなかったよ。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2022/02/28(月) 12:29:47 

    >>31
    それ含めて、プチ旅行みたいなもんだよね。
    サービスエリア寄るのとか楽しい!

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/28(月) 12:31:09 

    ブランド物が安く買えるんだと思ってたら
    アウトレット専用のデザインのばかりで
    そういうとこでちゃんと格差をつけるのね、と納得がいった

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/28(月) 12:33:20 

    >>165
    広島です。うちの近場のアウトレットにはリンツは無いよ。
    その代わりコストコあるからシーズンには絶対リンドールのアソート買うけどね。マセズのトリュフチョコも絶対買っちゃうわ。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2022/02/28(月) 12:33:52 

    好きなブランドがアウトレットに入ったから行ってみたけど、何年か前に出ていた商品だったり古着屋みたいでテンション下がりまくり、しかも大して安くはない。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/28(月) 12:34:49 

    コロナ前のセールの時に行ったら外国人観光客がレジに長蛇の列を作ってた。
    その瞬間買う気が失せた。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/28(月) 12:36:49 

    アウトドアブランドのレインコート、上下セットを買ったけど、
    そのへんの安物と違い、丈夫で長持ち、活躍してる
    安物みたいにシャカシャカ擦れて煩い音がしない
    アウトドア用のアウターは派手な色が多いけど、地味な色で売れ残ってたみたい
    派手な色がそぐわない仕事で、地味で暗い感じのカラーは、汚れも目立ちにくい、最高

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/28(月) 12:38:24 

    >>3
    確かにこの中では一番可愛くて欲しいけど、あといくらかお金を足せばもっと素敵なデザインのものが手に入るんだよなぁ…と思い出すので私には向いていないです。事前にそのブランドのものを色々調べていくので、「こういうバッグ欲しいな。◯万円かぁ…」と頭の中に入っているからでしょうが。

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/28(月) 12:43:14 

    ウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲン
    アウトレットと、ネットの並行輸入業者とどちかがいいんだろう
    並行輸入はネットで買うしかないから、現物確認できない
    正規品売ってるような都会の実店舗まで遠征するのは
    このご時世難しい

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2022/02/28(月) 12:43:31 

    >>85
    だって老後資金2000万円ないと暮らしていけないって一瞬だけ発表されたから
    その後すぐに消されちゃったけど、老後資金貯めなきゃどういう生活が待ってるかって考えたらね
    給料安いのに老後資金貯めてたら何も買えないよ
    日本の企業潰れるのは残念だけど生きていけない

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/28(月) 12:45:03 

    >>1
    PAYPAYZOZOで買った方が安いし数百円でもPAYPAY還元されるから特。ハイブランドは買わないから分からないけどアローズとかはお店よりもこっちで買ってる。サイズが微妙なら返品できるし

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2022/02/28(月) 12:45:15 

    コロナ前に行ったとき、みんなオシャレな服装だった。子育て中で普段着で行ってしまい、楽しめなかった。
    だから、来ていく服装に悩んで行きにくい。まるで美容院みたいな感じ…。

    +7

    -5

  • 184. 匿名 2022/02/28(月) 12:49:08 

    >>164
    他のアウトレットだけどいぬ連れ多いよ。犬が通るからどいてねーみたなのもある

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/28(月) 12:49:48 

    >>1

    アウトドアブランドのお値打ちや型落ち商品目当てに何度か行ったけど、結局直営店や公式オンラインショップのセール、Alpenとかで買ってしまう。

    年末に行った時はノースフェイスなんて入場制限してて通路に長蛇の列だった。入店する気にもならなかったよ。

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2022/02/28(月) 12:51:13 

    >>4
    昨日アウトレット行ったけどリンツしか買わなかった笑

    +43

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/28(月) 12:57:39 

    >>11
    しまむらって、スーパーやドラストにはギリギリ行けるけど、友達と会ったり、デートしたり、県庁所在地とかの近場で栄えた街を歩くにはちょっと恥ずかしすぎる形・布の薄さの服しか無くない?

    +49

    -26

  • 188. 匿名 2022/02/28(月) 13:00:58 

    >>164
    犬同伴OKだからだよ〜

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/28(月) 13:02:27 

    >>163
    季節変わり目のしまむら

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/28(月) 13:04:42 

    御殿場、何度か行ってるけど本当このマンガと同じだわw
    もう、買い物より「アウトレット行った」って思い出と、ブラブラデートで歩くってだけのスポットと化したw

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/28(月) 13:08:35 

    >>187
    似たようなポロシャツを
    しまむらとユニクロで買ったら
    しまむらの方が色褪せとくたびれが早く感じた
    しまむらでは透け防止のベージュの肌着とか、冬用のあったかい肌着しか買わない

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2022/02/28(月) 13:09:38 

    >>164
    入り口に犬入店可のお店はステッカー貼ってありますよ。店側がOKにしてるだけ。犬が嫌だったら自分がそういうお店に入らなければ良いと思います。

    +4

    -10

  • 193. 匿名 2022/02/28(月) 13:11:42 

    >>163
    GUは?

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2022/02/28(月) 13:14:05 

    >>163
    ショッピングモール衣料品今冬物50%から70%値引き多いよ!
    次期冬物ゲットしにダッシュ💨

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/28(月) 13:14:57 

    >>192
    自分の好きなお店が、犬OKだったら嫌だな。
    犬の毛とか本当勘弁してほしい。
    ペット不可のアウトレットがあればいいのにな

    +18

    -3

  • 196. 匿名 2022/02/28(月) 13:17:58 

    >>105
    入り口にコロコロ置くとか?
    もう犬連れは試着NGか、アウトレット自体、犬禁止にすれば良いかも。

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/28(月) 13:26:15 

    >>81
    ガル「本当の金持ちは~ムキー」

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/28(月) 13:26:47 

    >>18
    こことIKEAはそんな感じだな

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2022/02/28(月) 13:27:34 

    仲里依紗がアウトレットで爆買いしてるけど
    私からしたら絶対要らないデザインを最高に可愛い!!って言ってる
    確かにあんぐらい派手なデザインなら売れ残るからアウトレット最強だよな・・・って思ってYoutube見てる
    絶対要らないけど

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/28(月) 13:28:15 

    >>11
    そもそもアウトレットって郊外だしね
    そこまで運転する気力、ガソリン代とかも勿体ない上に微妙に安くなってるだけの物ばっかり
    ネットで安いの探した方がいい
    ウインドウショッピング楽しめる人じゃないとね

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/28(月) 13:29:47 

    各セレクトショップがアウトレット専用のブランド展開?してる。ペラッペラの

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/28(月) 13:32:54 

    >>18
    街のお店とは違って車が通らないし道幅も広いので自分のウィンドウショッピング兼子供の散歩みたいに使う時ある。
    疲れたらスムージーでもドーナツでもなんでもあるし、お腹空いてもいろいろ選べるもんね。

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/28(月) 13:35:56 

    >>190
    田舎民の私は初めて御殿場行った時にバーバリーがあってテンション上がったな〜。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2022/02/28(月) 13:38:01 

    >>170
    ベンチで待ってるおじさん、邪魔だよね。
    運転手としてついて来てるんだろうけれど。

    +10

    -3

  • 205. 匿名 2022/02/28(月) 13:38:02 

    >>180
    陶器類はプロや機械じゃないと判別しにくい内部の気泡や表面の傷とかあるって聞いたよ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/28(月) 13:39:01 

    >>204
    奥さんに連れ回されてるんだろうから休ませてあげようよ
    確かに座ってるのおじさん率高いけど

    +36

    -1

  • 207. 匿名 2022/02/28(月) 13:41:41 

    今アウトレットない県にいるから行きたい
    ぶらぶら歩いて何か食べて帰るだけだったけど
    なきゃないで寂しいものよ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/28(月) 13:42:18 

    アウトレット行く前にめちゃくちゃ戦利品ブログ読みあさって、買うぞーって行くのに、なんでか店に置いてるもの見ると安っぽくない?って買わないんだよね

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2022/02/28(月) 13:42:56 

    >>160
    何回か行ってたら高級ブランドでさえアウトレットにお店出さないとやっていけないんだね〜という目線になり魅力が下がってお店に入っても買わないループに入るよ。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2022/02/28(月) 13:45:41 

    わかる。
    行ってみて買ったのはシルバニアのアイビーセットとかだよw

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/28(月) 13:48:00 

    >>180
    アウトレットでたまに買う。
    実店舗でもう売ってないような物もあって見てると楽しいよー
    傷があったりしたらちゃんと説明書いてるよ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/28(月) 13:48:16 

    >>180
    ロイヤルコペンハーゲン、並行輸入でもけっこうするし、自宅用ならアウトレットでいいと思う。
    数年前にマグカップをペアで5000円で買ったけれど、よーく見れば青色が均一でないとか、線が歪んでるとかで、ぱっと見は全然わからないレベル。
    そのあと、デパートで正規品が倍の値段で売っててびびったわ。
    ここ数年、輸入食器、ジリジリ値上がりしてるね…

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/28(月) 13:49:13 

    そこまでいい物は置いてない

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2022/02/28(月) 13:50:17 

    可愛い!と思ったものはなんか高くて、アウトレットで買う意味あるか?と思って、でも安くなってるのは変なデザインだったりして、結局疲れてカフェでコーヒーだけ飲んで帰ってきたりする。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/28(月) 13:50:50 

    >>126
    犬連れてお買い物も散歩もできるのがいいんだろうな思うよ。わんちゃんいるなら普通は誰か一緒にお留守番しなきゃかわいそうだけど、アウトレットなら家族みんなでお出かけできるもんね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/28(月) 13:56:05 

    >>4
    リンツのソフトクリーム美味しい!
    高いから滅多に食べないけど、アウトレットにあったら食べる!

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2022/02/28(月) 14:03:50 

    >>159
    こんにちは!
    私が訪れた際は、ツヴィリングの中でも高級ラインのツインセルマックスM66などが並んでいました。
     もちろん普及価格の物も沢山有ったのですが、手にしたときの持ちやすさや作りの良さに併せ、どうせここまで買いに来たのだから笑…という思いも働きまして汗
     価格は、多分…記憶が定かでは有りませぬが…20,000円くらいかと滝汗

     ずっしりどっしりとしていますが、冷凍お肉からトマトまで良く切れますよ!!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/28(月) 14:04:58 

    >>78
    凄いマイナスついてる
    オーストリアの子がクリスマスシーズンに毎年送って来てくれるけど、うぉう海外の味、といつも思うから、リンツ人気が不思議だったんだけど
    バレンタインフェアの海外のチョコレートは美味しくいただけるから、やっぱり日本で売ってるのは日本人に合うように作ってあるのかな

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2022/02/28(月) 14:09:33 

    >>14
    己の感傷(お気持ち表明)しか興味ないやつがいっぱいいる世の中ですから

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/28(月) 14:10:55 

    >>56
    アウトレット行くとすごい高貴そうな犬いるよね。私より美容院代やら食費かかってるんだろうなーと思って横目で犬をチラッと見ると、絶対気付いてるくせに目合わせてくれないw

    +52

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/28(月) 14:11:21 

    >>1
    わかるわかる(笑)

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/28(月) 14:13:23 

    目の保養に行く感じかな。
    ランチして散歩してスイーツ食べて満足みたいな。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/28(月) 14:15:36 

    今の家がアウトレット近くにあるから私もお散歩に行くwあとはリンツ食べたい、成城石井で買いたい、スタバ飲みたいとかそういう理由で行くw散歩してもデブになるわなw

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/28(月) 14:17:49 


    めっちゃわかる!

    さぁ買うぞ!って気満々なのに
    結局フードコートでたこ焼きだけ食べて帰った笑

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/28(月) 14:20:22 

    >>217
    わお!2万円の包丁、確かになかなか買おうと思わないかもです。そもそも、そんな高級品、なかなか見る機会がない…たぶん私も見たら欲くなりそう 笑
    包丁なら毎日使うし、持ちやすくて切れ味が良いものなら使うたびに満足できるだろうから、お値段以上の価値があると思う!
    ご回答ありがとう。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/28(月) 14:23:08 

    >>220
    犬の方が「目あわしたらダメ…噛まれるか吠えられちゃう」って警戒してるんだよ。

    +13

    -2

  • 227. 匿名 2022/02/28(月) 14:27:13 

    試着してみたらなんか違くて、体型が高い服向けじゃなくなったんだなってしょんぼり近くのユニクロ行く

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/28(月) 14:27:55 

    夫と平日に行くがフードコートで昼飯食ったあと、
    別々に見て回って、フェイラーのハンカチ買って
    その後合流してゴディバのアレを飲みながら帰る

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2022/02/28(月) 14:30:10 

    わざわざ犬連れて高速乗って来る人は何が目的なんだろう

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2022/02/28(月) 14:30:17 

    >>204
    すみません、ウチの夫が…。
    今度から5分過ぎたら立つように言っておきます。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/28(月) 14:34:46 

    >>220
    私3ヶ月に一回指名なしシャンプー&カットのみ6,200円
    彼ら毎月ペットサロンでシャンプー&カット、爪のお手入れ、13,000円担当あり
    って感じかなぁ

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2022/02/28(月) 14:34:47 

    アウトレットで買うのは食器だけ
    一万円のが、ほぼ裏側に点があるだけだし値段は半額以下だし

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/28(月) 14:35:55 

    >>226
    がるるるる…!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/28(月) 14:40:55 

    >>229
    アウトレットって多少旅行気分というか町中離れたところもあるから自然多いとこへ遠出ついでみたいな

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/28(月) 14:41:15 

    アウトレットの下着屋はおじさんがが次々と入ってくる。そして女性下着を物色したり奥さんを待っている間突っ立って店内を眺めていたりする。買い物しづらい。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2022/02/28(月) 14:49:24 

    >>23
    ハイブランドばかりのアウトレット行っても、何も買えるものがない。
    あれはつねにハイブランド買ってる人のお遊びの場。
    庶民がハイブランド買おうと思ったら、時間かけて調べて吟味して普通のショップで買うよね。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/28(月) 14:57:20 

    >>7
    でもイオン系アウトレットだからショボいよ
    見飽きたブランドしか入らない…

    +72

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/28(月) 14:57:28 

    アウトレットに行ったことは、5回くらいしかない。
    シャネルやディオール、ランコムのコスメが
    箱潰れやパッケージに傷があるとか
    廃盤になるからとかの理由で
    お安く売られてれば買うけど、
    アウトレットでは扱ってないもんね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/28(月) 15:02:13 

    店舗だとあんまし安くないよね。
    ネットだと90%オフとかあるし、ネットのアウトレットは掘出し物見つけるの楽しい。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/28(月) 15:12:49 

    >>229
    家族を持って犬も飼うと分かると思う

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2022/02/28(月) 15:18:05 

    子連れでも行きやすいから子供産まれてから行くようになった
    子供服はけっこう掘り出し物ある。
    あとマリメッコのアウトレットはいっぱい可愛いもの買えて楽しかった

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/28(月) 15:19:04 

    >>48
    神戸三田プレミアム・アウトレットにはリンツあったよ。
    でもこの季節は雪が危険だ。
    三田から雪で一時間で帰れるのが8時間かかった。

    +7

    -9

  • 243. 匿名 2022/02/28(月) 15:21:58 

    >>240
    家族も犬もいない独身アラフォーだけど犬見るのも楽しみだよ。

    ピジョンフリーゼ?モコモコのやつナデナデさせて貰ったんだ。
    ※撫でて良いって許可は貰った。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/28(月) 15:24:02 

    >>243
    いいね😊かわいいね。ビションフリーゼ🍙

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/28(月) 15:24:32 

    >>220
    前にジャンボプードル🐩いて凄かった❗
    凄いデカイね。

    アウトレットではアフタヌーンティーリビングが好き。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/28(月) 15:25:56 

    >>244
    ビションなんだね。

    間違ってた!
    ありがとう、凄いふわふわ可愛かった。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/28(月) 15:28:57 

    >>198
    コストコも!

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2022/02/28(月) 15:29:33 

    金持ちとキャバみたいなギラギラした人が多い

    +7

    -6

  • 249. 匿名 2022/02/28(月) 15:31:47 

    >>132
    富豪じゃないよw
    イオンで上下買ったら、1日で横にたくさん糸がつれて、なんじゃこりゃ状態になったから、アウトレットやzozoのセールで上下5000円辺りを狙って買ってる
    イオンで無名メーカー買っても4000円以上するから、プーマやアディダスのアウトレット助かるよ

    ちなみに1年中、体育の授業はジャージ着用OKな公立小学校
    最近は足を見せたくないと、女の子達がハーフパンツ履かなくなってるから、130、140、150と買い足しばかり

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/28(月) 15:33:29 

    >>228
    そんな感じで利用できるのは良いよねー
    うちからだと1日かかるので気軽に行けやしない@御殿場

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/28(月) 15:34:53 

    >>248
    キャバ嬢がアウトレットなんかへ客と行くかな??どーせ買わせるなら百貨店でしょ!

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2022/02/28(月) 15:40:27 

    >>251
    本命客はデパートでちょっと品格の落ちる客ならアウトレットかもよ。
    変なオヤジ連れてデパート行きたくないでしょ。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2022/02/28(月) 15:41:38 

    掘り出し物探しが楽しすぎて普通の服屋に全然行かなくなったわ…。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/28(月) 15:44:42 

    >>161
    ううん、ユニクロもたくさんいるよ
    さわやかでハンバーグ食べるだけの地元民もいる
    初売りなんて、皆厚着して毛布巻いて並んでた人いたよ
    寒いのよ御殿場

    でもハイブランドのお店にスッと入る人は、アウトレットとは言えどある程度は富裕層だよね
    以前に比べて中国人が激減したし、雰囲気は良くなっていると思う

    +27

    -2

  • 255. 匿名 2022/02/28(月) 15:51:40 

    >>198
    IKEA、近所だからたまに行くけどショートカットしながら目的の売場までたどり着くのが大変
    買いたい物のコーナーにささっと行ける方法はないのか?といつも思う

    で、いいじゃん!と展示スペースで素敵だった家具を組み立て家に置くとオシャレ感が消えるし、引っ越しで壊れるまでがお決まり

    私見る目ないわ 笑

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2022/02/28(月) 15:58:50 

    >>63
    コーチがすごくアウトレットのイメージが強くなった
    あとはゴディバかな
    PRADAもアウトレット多いよね

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/28(月) 16:15:48 

    >>99
    それあるよ
    理由を聞いたら、新商品入れ替えの為に店舗から品が少しずつ届いている最中なんですって言われて、さらに箱が少し凹んだから、こちらならさらに20%引きとか色々出してくれた

    平行輸入とかメルカリより直営店のアウトレットの方が偽物がない点で個人的には安心だし、並べて比較したり、傷とか汚れの確認ができるから好き
    百貨店行く程の服装じゃなくて気軽に入れるのも楽

    +44

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/28(月) 16:21:18 

    ハイブランドでも定番のデザインの服が半額以下だからかなり安いよ。
    靴もサイズがあればラッキー。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/28(月) 16:22:35 

    イッタラとか安いよ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/28(月) 16:25:28 

    >>11
    しまむらが高くなってきた私は赤のれんだな。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/28(月) 16:38:43 

    家から一番近いアウトレットでも高速で1時間ぐらいなんだけど、駐車料金かかるから何も買わずに帰るともったいない気がしていて何か買ってる

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2022/02/28(月) 17:06:56 

    犬好きの交流場所でしょ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/28(月) 17:07:31 

    >>21

    >>16の文が

    45さんや61さん達にわかりやすく翻訳されてんの草
    言いたいことを勢いで書き込んだ感じね

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/28(月) 17:14:49 

    >>107

    それ。コーヒー飲むときに、あー今日はこれにしてみよ!みたいに一粒だけ食べるのが大好き。むしろ二粒も要らない大きさだし。で色んな種類買って、どんな味かなぁ…ってワクワクしながら食べてる。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/28(月) 17:31:05 

    >>4
    アウトレットでリンツのイースターのウサギのぬいぐるみを買おうかさんざん迷って、結局リンドール数個にしたことがある

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/28(月) 18:15:55 

    結局何も買わずに帰る事多々ある

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2022/02/28(月) 18:25:53 

    >>163
    サンキ

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/28(月) 18:29:48 

    >>68
    わかるー。
    好きなブランドのはずなのに欲しい服見つからなくて、でもせっかく来たしって無理して買って、その後着ないってパターン多い。

    +29

    -2

  • 269. 匿名 2022/02/28(月) 18:33:42 

    >>37
    私はコールマン。スポーツ・アウトドア系ばかり見てきて買ってたなー
    リュックに保冷バッグにポーチに・・・靴とウェアもだ。最近は行ってない。

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/28(月) 18:37:00 

    >>268
    わかる〜
    そんな感じだった。
    だから最近は行かない。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/28(月) 18:40:37 

    >>229
    >>215

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/28(月) 18:48:05 

    >>163
    同じく!

    ブックオフで買ってます!

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/28(月) 18:51:09 

    >>163
    リサイクルショップで掘り出し物探すって手もあるよ。たまーに手頃でいい物がある

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/28(月) 18:54:11 

    >>126
    そしてプードル率高い🐩

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:32 

    >>156
    ああ土岐だものね!刃物と陶器のお膝元。
    最高級ラインはドイツじゃなく関で作ってるって
    言ってたのはヘンケルスだっけな?なかなか盲点

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/28(月) 19:30:34 

    >>1
    5アイテム購入で更に半額とかあるし
    グループで行くと楽しい
    スタンダードなデザインだとやっぱりモノはソコソコ良いから長く着回せる

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/28(月) 19:42:46 

    >>113
    私も徒歩20分です(笑)

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/02/28(月) 20:18:05 

    >>3
    Amazonの方が安い時あってガッカリよ

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/02/28(月) 20:19:05 

    イラスト内に出てくるブランドがリアルw

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/28(月) 20:25:50 

    地元にあるからたまに行く
    わざわざ他県から来る人が信じられないw

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/28(月) 20:32:58 

    田舎のプレミアムアウトレットの近くに住んでて、元店員だけど、初売りの渋滞がやばい。遠方からの車が大渋滞、高速のインターで出れず本線まで大渋滞。出勤間に合わせる為に軽自動車で、田んぼの小道と山の中を運転。
    大手アパレルメーカーは7割程度はアウトレット専用品を置いてるのであまりお得感無い。グッチやジミーチュウ とかは結構掘り出し物が有る。あと、時期が良ければミキハウスやラルフローレン の子供服も安ー!!ってびっくりする時がある

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/28(月) 20:34:26 

    この前御殿場に抱き合いながら歩いてるくそキモいカップルがいて吐きそうだった

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2022/02/28(月) 20:35:08 

    >>3
    今では知られてるけど、アウトレット専用の商品ばかり。
    定価も怪しいよね。

    +60

    -1

  • 284. 匿名 2022/02/28(月) 20:52:41 

    >>4
    コロナ禍前。私はとりあえずリンツの試食をいただいてました。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/02/28(月) 21:01:52 

    >>187
    その県庁所在地にしまむらあるし、潰れてないところをみるに一定の支持層がいて、その人達はその服で普通に出歩いていると思うよ。
    暮らしてみて分かったけど中心地に住んでる人の方がその辺気にしてない感じする。だってそれが日常だから。

    +30

    -3

  • 286. 匿名 2022/02/28(月) 21:03:58 

    スポーツウェアとハンカチかな

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/02/28(月) 21:09:33 

    >>187
    しまむらは地味にボトムが良い。
    いつも可愛いパンツですねってほめられるし、オフィスカジュアル揃えられる。普通に新宿渋谷なら余裕です。そこらへんなら今やみんなユニクロgu着てるひとばっかだし。

    +34

    -2

  • 288. 匿名 2022/02/28(月) 21:18:07 

    >>165
    でもご近所のリンツは正規店なんじゃないの?
    アウトレットよりお高いんじゃない?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2022/02/28(月) 21:23:37 

    今ってアウトレット用の商品をわざわざ作って売っているからお得感ないし、安っぽい。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/02/28(月) 21:29:56 

    ここ数年、掘り出し物があるというより、安っぽいアウトレット用の商品ばかりになったよなー。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2022/02/28(月) 21:32:14 

    欲しいものなくて適当に買った服が失敗。
    ほとんどきてない。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2022/02/28(月) 21:35:00 

    >>11

    しまむら最近ペッラペラでびっくりした!

    少し前、というか結構前は
    お?この生地でこの値段でいいの?ラッキー!があったけど今はペラペラで何じゃこれが多い。

    +7

    -7

  • 293. 匿名 2022/02/28(月) 21:35:57 

    >>23

    最近のアウトレットはただのセール価格。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2022/02/28(月) 21:39:02 

    INGNIは正規店とほぼ同じ金額だった

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/02/28(月) 21:39:48 

    昔は好きなブランドが店頭でセールをしなくて、店頭から下げるとファミリーセールかアウトレットに行くからアウトレットに行ってた。その時はバンバン買ってた。もうそのブランドはなくなったけど。

    今もたまにアウトレットへ行くけど、黒とか定番の色はアウトレットには入ってなくて、安くなっていても結局は人気のない残り物だよな〜って思ってしまって買わないな。
    こまめに通えれば掘り出し物があるかもだけど、そこまでするなら定価で気に入ったもの買うやって感じ。

    あとは、定番色は定価で買ってるから他の色が欲しいと思ったら行く。例えば靴とか。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/02/28(月) 21:42:20 

    >>1
    この画像は男かと思ったけど
    女なの❓

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/02/28(月) 21:43:33 

    >>48
    コストコの方が安い

    +31

    -3

  • 298. 匿名 2022/02/28(月) 21:49:27 

    昨日アウトレットのナイキで家族分の靴5足と旦那二着私一着三足組の靴下買って二万ちょいで驚愕した!
    ガルちゃんではナイキ嫌われてるけど(笑)

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/02/28(月) 21:50:52 

    お金ある時は特に欲しいものはなく
    ない時に一目惚れとかする

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/02/28(月) 22:00:05 

    >>248

    ギラギラする人ってわかる気がします。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/02/28(月) 22:06:08 

    >>7
    子供の頃祖父母が現在だった頃によく行ってたなぁ。
    懐かしい。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/02/28(月) 22:28:45 

    連休の時の人混みが嫌で連休入る前に行ったら殆どお客さんいなくて寂しかった笑笑
    やっぱりある程度お客さんいて賑わってるのが楽しいんだね

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2022/02/28(月) 22:31:58 

    >>24
    欲しいのあった時「一周してまだ欲しかったら買おう」って思うんだけど歩いてるうちに疲れて、まぁいっかってなるw そのまま負け惜しみでチョコとかベーグル買って帰る。

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2022/02/28(月) 22:33:59 

    >>248
    ギラギラおじさんから、不倫旅行の帰り際に御殿場に寄るって聞いたことある。知り合いに見つかりにくいからって。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2022/02/28(月) 22:39:52 

    >>65
    これ名画シリーズのだよね?
    私だとゴッホからクリムトまで全部欲しいなと思ってたからアウトレットプライスは
    やった!ってなるけど,,モヤるね。
    旧シーズンでも無いし、サイズが偏ってる訳でもないなら
    本当に縫製とか生地取りのミスで正規店に置けないアウトレット品なのかも。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2022/02/28(月) 22:47:27 

    〉〉65
    ダイアナ勤務です。
    写真の絵画シリーズをご購入でしたら、添付されている写真は今年のシリーズですが、実は去年もシリーズで出していて今年の物とは似ているけど違う絵画の柄です。また、去年同じ形で違う柄のチュールもお出ししていました。
    去年のシリーズでしたらアウトレットにあるかもしれません。
    でもすっごく人気だったので、アウトレット店頭に並んでいてもサイズは限られているかと。
    今年の絵画シリーズはアウトレットにはないはずなんですが…汗
    もし違っていましたら、お節介すみません。
    せっかく今季プロパーでご購入頂いたのに、悲しいお気持ちのままでは申し訳ないと思い…。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2022/02/28(月) 22:55:51 

    >>65
    ダイアナ勤務です。
    写真は今季の絵画シリーズですが、
    実は昨年も絵画シリーズはお出ししていました。
    違う絵画がモチーフですが、色によっては今季と似ているかと思います。
    また、昨年は同じ形で違うチュールのシリーズもお出ししておりました。
    昨年のシリーズでしたらアウトレット取り扱いしているかと思いますが、とても人気のシリーズでしたのでアウトレット店頭に並んでいてもサイズは限られているかと思います。
    今季の絵画シリーズは、アウトレットでは販売されていないハズなのですが…汗汗汗
    万が一全店で人気という事でアウトレット店でも取り扱いする事になったとしても、お値引き対象外として取り扱いするかと思います。

    せっかく今季プロパーでご購入頂いたのに悲しいお気持ちのままでは申し訳ないと思い…お節介でしたら申し訳ありません。

    +66

    -1

  • 308. 匿名 2022/02/28(月) 23:08:02 

    見るだけで満足しちゃうから、結局何も買わずに帰る事になる

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/02/28(月) 23:19:14 

    >>23
    分かる。この前アウトレット行ってたまたま子供のワンピースで可愛いのがあったから買おうと思ったら4万だった。それが50%オフで売られてたけど、それでも2万。

    何処ぞの富裕層に買われてくれと思いながらお店を後にしたよ*\(^o^)/*泣

    +22

    -2

  • 310. 匿名 2022/02/28(月) 23:20:27 

    アウトレットは結局まあまあハイブランドを定価より安く買いたい人が行くところだもんね
    最近ではアウトレット品すら無くて、実店舗と変わらん商品を2点買えば5%引き…とか程度だったりするからお得感も無い

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2022/02/28(月) 23:24:45 

    >>37
    同感です!
    子供のスニーカーは特によくアウトレットで購入してました!
    コロナになってから行かなくなっちゃったからまた行きたい!

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2022/02/28(月) 23:28:02 

    三田のアウトレット良く行ったけどあまり買いたい物なくて、イオンモールに移動してそっちで買い物して飯食って帰るのが恒例になりもう行く事もなくなった

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2022/02/28(月) 23:32:49 

    結局のところ、服の墓場やな…って思って覚めた目で見てしまう自分がいる。

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2022/02/28(月) 23:55:08 

    >>48

    横浜のアウトレットにあるよ

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/01(火) 00:03:10 

    私アウトレット行くとなぜかいつも「あ〜早く帰って断捨離したい!」ってなる

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/01(火) 00:19:03 

    アウトレット行ったことない
    アウトレット好きな友達に誘われても断り続けてたなぁ
    行きたいと思ったことない。旬なものが無さそうだし、余り物みたいなイメージ。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/01(火) 00:30:32 

    この前ジャズドリームに初めて行ったけど全く同じ状態だったわ
    気に入って買ったのは栗原はるみのお店のガーゼ布巾w
    安くて可愛くて種類別で3枚買っちゃった
    結局駐車場が無料になる金額まで使わなくて1000円払うハメになったな〜

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2022/03/01(火) 00:38:03 

    >>245
    元々プードルはその大きな子がスタンダードなんだよね。
    スタンダードプードルから改良されて、ミディアム、トイ、ティーカップが作られたよ。 
    アウトレットも私は行くと両手に紙袋いっぱいになります!

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/01(火) 01:16:11 

    アウトレット行かないです。欲しいもの、必要なものさえあればいいから。
    わー--っと物があふれかえってる場所って情報量が多すぎて選べない。

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2022/03/01(火) 01:33:06 

    >>1
    アウトレット近いからいくけどこの人の気持ちはわかるかな。行っても安いお店で服買ったりナイキとかでスニーカー買うだけで、いわゆる高いブランドものは買わない。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2022/03/01(火) 01:56:58 

    >>1
    逆にあまり買わないぞって思ってても散財しちゃうから羨ましいw
    あとは遠くてなかなか行くの大変だから、欲しいブランドの欲しいアイテムの在庫電話で教えて貰えるから(普通にその時百貨店で定価で売ってるやつ)それ聞いて買いに行ってたから手ブラで帰ることがない!w
    あとはお菓子とかなんか買っちゃう

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/01(火) 02:08:37 

    >>307

    キレイな日本語

    +35

    -3

  • 323. 匿名 2022/03/01(火) 03:08:33 

    >>1
    わかるわ〜
    思ったより安くないんだよね
    ディスプレイも正規のお店よりごちゃごちゃ置かれてるから探すの面倒くさかったりするし。
    でもアローズは値引率結構大きい気がする

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/01(火) 03:32:10 

    アウトレット、以前はワクワクした。たとえ気に入るものが見つからずたいした収穫も無く帰ることになったときでも、モール内で過ごす時間を楽しめたから、往復のドライブ込みで充実した楽しいお出かけだった。また行きたいと思えた。
    それがいつのまにか色褪せてしまった。ワクワクしない。ただ疲れるだけ。自分が変わったのかアウトレット側が変わったのか時代なのか。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/01(火) 04:07:29 

    見るだけで結構楽しいけどピンとくるものがないことが多くて買わない
    タイツとかどこでも買えるもの買ってしまう

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/01(火) 04:51:57 

    >>31
    そうそう〜
    高速代やらガソリン代考えたら、ほぼお得感は無い。
    アウトレットには安く買える!っていう目的だけで行かない方がよいのかも?

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2022/03/01(火) 05:00:56 

    アウトレット行ってもそんなに買い物している人っていないよね?
    いかにも「買いました」って店の紙袋持ち歩いてる人の割合少ないと思う。

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2022/03/01(火) 05:15:32 

    >>187
    最近行けてないのでわからないけど、前にしまむらで買ったニット着てたら服にうるさい男性にほめられたよ。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2022/03/01(火) 05:47:41 

    >>13
    無駄金

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2022/03/01(火) 05:48:48 

    >>1
    アパレル系は買わないけど、セゾンファクトリーは結構買うなぁ。
    変わった調味料とか、珍しいドレッシングとか飲めるフルーツ酢とか色々あって楽しい。

    あと、オシャレな調理家具とかティファールのフライパンとかル・クルーゼの鍋とか見てたら欲しくなる。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/01(火) 06:44:23 

    >>62
    タイタンとかヴィーナスとか懐かしいですね。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2022/03/01(火) 07:22:41 

    >>84
    わかる笑
    ZOZOTOWN使うようになってからは常にこれが頭にあるから昔みたいに店舗で即買い出来なくなってきた。アウトレット行っても結局量り売りのお菓子買ってご飯食べて帰ってきてしまうι

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/01(火) 08:19:08 

    私は御殿場のアウトレットでしか買い物していないな。家から5分のモールではほぼ買い物していない。
    アウトレットって買い物中 程よく放っておいてくれるので買いやすいのが理由です。
    春物買いに行きたいな!

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/01(火) 08:24:24 

    アウトレット行きたい!って意気込んで行く時に限って何も買わずに帰ってくる事が多い。
    逆に旦那が行きたいからついて行ったり、散歩がてらっていう時にたまたまフラっと入ったお店で掘り出し物を買う事もよくある。
    普段なら見ないお店に入るからかな?

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/01(火) 09:02:19 

    >>3
    わかるーw
    実際ショップ袋持って歩いてる人の方が少数だと思ってるもんw
    デートで来てる人なんて、食べ物くらいしか買わないんじゃない?

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/01(火) 09:28:58 

    >>7
    電車で毎日見かけます!
    着々と工事が進んで
    外から見る感じではあと駐車場だけですね

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2022/03/01(火) 09:37:40 

    >>6
    私も行っても欲しいものなくて、歩き回り足が痛くなるループw
    いつも夫がなんか買ってる。
    結局女は普段からあれこれ見てるもんね、駅ビルやらなんやら。旦那は普段あまりみないから買い物となると張り切る

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2022/03/01(火) 09:38:50 

    >>25
    コーチも見飽きた。そして一応見るけど欲しいものない。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/01(火) 09:58:33 

    >>8
    ディスプレイのせいなのか、型落ちだからかなぜか素敵に見えないんだよね。
    「素敵!」って気に入って買うって言うより「使えるかな」って思って買う感じ。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2022/03/01(火) 10:33:55 

    >>20
    わかるな
    ウインドウショッピングにしてもアウトレットより楽しい

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/03/01(火) 10:35:12 

    アウトレット用の商品ばかりだから割高に感じる
    あえて安く作られてるなら買わないから行かなくなった

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2022/03/01(火) 10:36:45 

    >>313
    あーそれかー
    テンション上がらないんだよね

    サイズ欠けとかイラっとくるし

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/01(火) 10:49:11 

    >>1
    昨日アウトレット行ったからタイムリーなトピ!
    目当てのバッグは売ってないんだよね。
    ロエベ見に行ったけど誰が使うのこれ…って感じのパイナップルのカバンとかしか無かった。
    セリーヌもピンと来なかったなあ

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/01(火) 10:50:33 

    >>99
    普通だよ。アウトレット限定価格とか先行セールとか言われて終わりだと思う。
    ただ値引きしてる代わりに取り寄せや取り置きが不可だったりするよ。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/01(火) 10:54:32 

    アウトレットのタサキ行ったらプラチナ製のネックレスはないと言われたから引き返したよ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/03/01(火) 10:58:05 

    鳥栖アウトレットじゃ買いたいと思うものないけど御殿場アウトレットは色々あってあれもこれも欲しいとなれた。
    早く転勤終わらないかなぁ

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:26 

    >>18
    美味しいものなんてある?
    ファストフードとチェーン店ばっかじゃない?
    散歩がてら利用したいが、ご飯がイマイチでいつも躊躇するわ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/01(火) 11:46:16 

    ウィンドウショッピングが苦手
    見てるうちに疲れて、もうちょっと痩せると綺麗に着られるなーとか、うちに似たようなのあるなーとか思って買うの躊躇して、究極、あんまり出かけないからいっか、てなる笑

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2022/03/01(火) 12:17:30 

    >>347
    そこはまぁアウトレットなんだからさ。
    普通の一軒家レストランとかテラス付きのレストランばりの事を期待しても意味なくない?

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/01(火) 15:48:18 

    ショッピングモールみたいなアウトレットよりも商店街の中にあるアウトレット品を扱うお店のが見やすい(笑)

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/01(火) 16:25:04 

    >>349
    いや元コメが「美味しいご飯が色んな種類あるし」って書いてたから、そんなのある?って聞いただけなんだけど。。
    一軒家とかテラス付とかの話全くしてないし、大人が食べて美味しいと思えるチェーン店がそんなに揃ってると思えなかったから、どういう店のこと言ってるのかなと思って。

    +2

    -2

  • 352. 匿名 2022/03/01(火) 23:48:06 

    陳列のしかたって大事なんだなーって思った

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/03/31(木) 09:35:44 

    >>351
    私、安舌だからアウトレットに入ってるような飲食店でテンション上がるよ!
    ちょっとマイナーなチェーンとか、ご当地グルメとかあるし^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。