ガールズちゃんねる

美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

150コメント2023/04/10(月) 03:12

  • 1. 匿名 2023/03/20(月) 17:00:52 

    いますか?
    私は自分の顔が嫌いです。
    左右で目の位置が違う
    クレーターがある
    顎が小さめ
    鼻が高い
    二重のラインが変
    鼻の下が長い

    色々あります。
    美人と言われると、もやもやしてしまいます。そもそも勝手に頼んでもないのに顔の評価するなよとも思ってしまいます。

    同じような人いますか?色々話しませんか?

    +68

    -58

  • 2. 匿名 2023/03/20(月) 17:01:15 

    マウント乙

    +25

    -34

  • 3. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:04 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +46

    -27

  • 4. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:21 

    >>1
    でも美人なんでしょ?

    +52

    -8

  • 5. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:21 

    >>1
    美人ていわれるだけで絶賛じゃん

    +115

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:23 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +2

    -67

  • 7. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:26 

    私も子供の頃からずっと美人美人言われてきた😢ツライ

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:28 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:35 

    頑張れ

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/20(月) 17:02:55 

    自分は褒めてるつもりでも相手は嫌なところな場合あるもんね
    容姿については触れないのが一番

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/20(月) 17:03:30 

    美人とはよく言ってもらえるけど鼻が高すぎるのと掘りが深くて圧があるところが嫌。


    あっさりとしたかわいい系の顔に憧れる。

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/20(月) 17:03:34 

    美人と言えば文句を言われ
    ブ〇と言えば発狂される
    どうしたらええの?
    美人ならええやん悪口じゃないから

    +76

    -6

  • 13. 匿名 2023/03/20(月) 17:03:39 

    美人よりタヌキ顔のかわいい子の方がモテる
    ぶっちゃけタヌキ顔が羨ましかったわ

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/20(月) 17:04:16 

    私は鼻が高くて鷲鼻なのがやだ。
    羨ましがられたり北欧系のハーフ?と言われたりするけど誰がなんと言おうと小ぶりな可愛らしい鼻が良かった。

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/20(月) 17:04:18 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +10

    -28

  • 16. 匿名 2023/03/20(月) 17:04:24 

    >>1
    めっちゃわかる。
    友達とかによく可愛いとか美人とか言われるけど、自分の写真見るの大っ嫌い。
    歯が小さくて垢抜けない感じだし、ホームベースみたいなエラ張りでボトックスめっちゃやりたい。色白でもないし、骨格もゴツゴツ。

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:06 

    >>1
    左右非対称の目は雌雄眼って言ってモテる人の目らしいよ。綾瀬はるか、佐藤健、菅田将暉、多部未華子とか芸能人に多いんだって

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:07 

    >>1
    がるは自称ブスが多いから同意を得られないと思うよ。私も周りから美人とか綺麗って褒められるけど、この顔見てどうしてそう思えるのか本当に不思議。周りに美人な人いるけど、私と全く違って本当に綺麗だもん。

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:23 

    そりゃあブスだろうが美人だろうが、それぞれ自分の理想はあるだろうから理想から少しでもズレてたら満足出来ないのはわかるわ。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:23 

    >>13

    わかる。キツそうな顔だなと我ながら思う。
    たぬき顔も羨ましいけど個人的には篠崎愛みたいなほわほわした感じのひよこ顔?に憧れる。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:27 

    わたしは自分のこと美人だと思ってるけど、美人って言われたことない笑

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/20(月) 17:05:55 

    全てのパーツが大きくて輪郭がシャープです。
    決して整ってるわけではないのに、パーツが大きいだけで美人と認識する人は一定数いるらしく、美人と言われたまに声をかけられたりしますがブスと言われることもあります。
    かわいいキュルキュル系のモテる子と並ぶと、明らか眼中に入れられてないこともありました。
    こわいからできないけど整形したいと常に思ってます。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/20(月) 17:06:26 

    モデルみたい女優みたいとよく言われるんだけど男顔がコンプレックス。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/20(月) 17:06:55 

    美人であることを今職業にしている人以外は
    相手も、軽い世間話かお世辞くらいのつもりだと思います

    +7

    -8

  • 25. 匿名 2023/03/20(月) 17:07:07 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +3

    -21

  • 26. 匿名 2023/03/20(月) 17:08:04 

    昔から自分の顔が好きじゃなくて、
    好きになれるように歯列矯正や整形、化粧の研究をしてきたけどまだ好きになれなくて写真が嫌い
    理想が高いのもあるし、美しいかどうか以前に自分の顔が好みの系統じゃないんだと思う
    自分の顔が大好きで自撮りをバンバンあげまくるような子が純粋に羨ましい

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/20(月) 17:08:19 

    >>25
    ダウンタイム中かな?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/20(月) 17:09:08 

    美人と言ってくれるのは高齢者ばかり。
    昔っぽい地味な顔でイヤ。今風の垢抜けた美人が羨ましい。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/20(月) 17:09:34 

    >>24
    美人全てが容姿を売りにする訳ないじゃん…

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/20(月) 17:11:22 

    美人ですね、お綺麗ですね、ていうお世辞が言いやすい顔だと思ってる。
    スカウトなんて風俗の勧誘しかされたことないし、なんかヤれそうと思われやすい。
    そういう雰囲気が漂ってるのかな、もっと華がある顔になりたかった。

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/20(月) 17:12:40 

    >>1
    美人って地域によってはフツメンの人にも使うよ。
    完璧美人じゃなくてもブスじゃなかったり言われたりとか。言葉一つ一つ重く受け止めなくていいと思うよ〜

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2023/03/20(月) 17:13:04 

    >>11

    わかります。純日本人ですが両親とも九州出身で親戚みんな顔が濃いです。

    彫が深いと写真に写った時影ができて厳しそうな顔に見えませんか?本当にコンプレックスです。


    +39

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/20(月) 17:13:36 

    キツイ。兎に角キツイ。近寄り難い。
    クールビューティと言われるけど最初誰も寄って来ない。寂しがりのヘタレなのに。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/20(月) 17:13:52 

    >>1
    誰も本気で言ってないと思う

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2023/03/20(月) 17:14:30 

    もっと美人レベル高い環境に入ればいいのよ。
    そしたら言われなくなる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:04 

    >>31
    美人トピってら必ずあなたみたいな人いるけどそんなこと聞いてもないし、トピの主旨と違うから。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:17 

    >>1
    整形しまくりで不自然な顔をしているから、褒められた時は本気で言ってるのかギャグで言ってるのかわからない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:28 

    好き嫌いの分かれる顔というか雰囲気でゴリ押してる系だから、目の前で〇〇さん綺麗ですよねって言われたとき、他のそう思ってない人が反応しづらそうにしてるのわかってしんどい。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:36 

    嫌いです、写真撮られるの苦手です。
    自撮りはもっと苦手

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:37 

    >>6
    誰?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/20(月) 17:16:38 

    毒親のせいで自己肯定感が

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/20(月) 17:17:20 

    小さい頃から整っていたけど、いつも流行の顔ではないと少し残念だった。その時その時人気の人を見ては「ちょっと目が離れてたらな」とか「この人ちょっとしゃくれ気味なの可愛い」とか思ってた。今思えばくだらないことだけど、飲み会とかで「芸能人の○○に似てる」っていうのがなくて、それが妙につまらなかった。

    でも年取ってから自分の顔をポジティブにとらえられるようになったよ。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/20(月) 17:17:32 

    美人、かわいいって言われるし実際モテるし、自分でもなんとなく「こういう顔好きな人は多いんだろうな」っていうのは分かるけど、自分では自分の顔好きじゃない。
    「みんなこの顔のどこが良いんだろう」って思う日もある。

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/20(月) 17:17:51 

    美人だと言われるけど、写真見るたびに「ブスだな」と思う どういうことなのかほんとわからん

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/20(月) 17:17:55 

    どんなにカメラを加工しても世間でかわいいとされてるタイプの顔にならない。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/20(月) 17:18:03 

    >>1
    顔の事ではないけど自分も、自己評価と周りの評価とのギャップで苦しむことがあるから理解出来る

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/20(月) 17:19:04 

    >>40
    ももこ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/20(月) 17:19:17 

    美人だとよく言われます。でも顎肉ヤバイし左右非対称、目も離れてるし顔長いし絶対ブスなはずw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/20(月) 17:19:57 

    >>6
    モモコさん
    実物美人やったよ!思ってた以上にスタイルも良かった

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2023/03/20(月) 17:20:23 

    >>1
    はいはーい
    高身長、骨格ストレート、乳ケツばーん
    女優顔とかセクシー系美人とか言われる顔だけど
    小柄で華奢で童顔でかわいい系が好みなのでまったく自分の顔や身体は好きじゃないです

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/20(月) 17:20:24 

    褒めてもらえたらその時は嬉しい。
    でも自分では気に入らないところが多すぎて、あとあと冷静になった時に「もしかして遠回しにバカにされた?」って疑心暗鬼に陥るところまでがセット。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/20(月) 17:20:28 

    >>1

    わかるよ。
    二重で肌綺麗だけど
    ただの男顔w
    ついでに写メだと一気にブスになるんだわー

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/20(月) 17:21:03 

    >>11
    西洋人皆彫りが深いんだから、それで美人なら羨ましいよ。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/20(月) 17:21:38 

    >>48
    離れ目はアンニュイというかおしゃれな顔になれる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/20(月) 17:22:49 

    鼻が高いってのが現代日本の美的感覚からするといまいち何が悪いのか分からない。主はファニーフェイスが好みなの?それとも高いというよりでかい鷲鼻なのかな?高い鼻だけだとイメージがつかない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/20(月) 17:23:39 

    >>12
    人の容姿については何も言わないのが一番ってことだよ。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/20(月) 17:24:22 

    >>6
    なんでモモコw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/20(月) 17:26:20 

    >>12
    容姿について何も言わないなら一番っていうけどさ
    ある人を周りが可愛い可愛いって褒めまくってる時、自分も一応可愛いとか褒めること言わなきゃってならない?笑容姿のお世辞って大事なんだよやっぱり。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/20(月) 17:27:23 

    わかる。近頃は女性に対してだけではなく並み以下の顔の男性有名人に対してもイケメンってお世辞を言う風潮だけど、言われる側は居心地悪いだろうなぁって同情する。中にはおだてを真に受けてその気になる人もいるだろうけど。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/20(月) 17:27:41 

    >>1
    でも美人なんでしょ?
    文句あるなら代わってくれ
    私の顔になったら絶対元に戻りたいって言うよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/20(月) 17:28:18 

    >>58
    そういう時は言えばいいだけよ。でも自分からは言わないのが安全よ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/20(月) 17:34:52 

    ヘアメイクで多少は隠されてるからだろうけど、気に入らない部分がある時点で美人なわけないと自覚してるしお世辞だなと思う。でも励みになる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/20(月) 17:36:19 

    小池栄子に似てるといわれますがとうのなぎこかな?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/20(月) 17:38:36 

    >>21
    ポジティブ!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/20(月) 17:39:09 

    私もよく美人可愛いと言われるけど、クォーターなのとどちらかと言うと外国顔だから鼻整形?二重整形してる?とかいちいち言ってくる人とかいて嫌。なにもしてないと言っても「またまた〜」とかうるさいよ!ってなる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/20(月) 17:40:06 

    美人、可愛いって言われるけどメイクでコンプレックスをカバーしてるから。お金があるなら整形したい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/20(月) 17:43:15 

    >>13
    いや、好みによるよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/20(月) 17:44:11 

    わかる。私も美人って言われてきたけど、どこをどう見たら美人なのか全く理解できない。
    1つ1つのパーツは悪い、もしくは、普通程度なのにバランスがいいんだろうか?謎。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/20(月) 17:44:36 

    >>47
    え、これ菜摘じゃないの?よこ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/20(月) 17:45:05 

    マスクしてメガネかけて髪を下ろしてると、美人そうだから顔見たいと言われるけど、絶対に見せない。その手には乗らない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/20(月) 17:57:15 

    >>4
    そうなの

    ブスが羨ましいな

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/20(月) 18:01:46 

    >>12
    褒められるのも嫌なんだよ
    周りに敵作るし
    廃棄されてるとか陰口叩かれるし
    言うほどたいしたことなくね?とかいわれる
    じぶんでいってねんだよおおおおお

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/20(月) 18:09:30 

    >>72
    個人的に言われるならまだ言いけど集まりとかで言われると凄い顔で見てくる人とかいるよね…
    でも逆にその明らかに嫉妬してる感が気持ち良くなってきたよ笑

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/20(月) 18:12:04 

    >>29
    実際本当に美人な人は
    仕事のキッカケは本人の意思ではないですしね

    乃木坂受けたら?みたいな世間話は別として

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/20(月) 18:14:05 

    今までに、芸能界に今すぐ行ってくださいってくらいにレベル違いに美しい人が友人に一人、先輩で一人いたけど、二人とも綺麗だ、かわいい、美人だって言われると、だんだん表情が曇ってきて険しい顔して怒ってた。
    言われすぎてうんざりしてるのか、恥ずかしいのか、妬みを恐れてるのかなとぼんやり思ってたけど、ここのみなさんみたいに、実は自身のお顔が好みではなくて、人から褒められる意味自体理解できてなかったのかも、となんだか納得できました。
    自分自身が気に入ってないと、どんなに一級品だとしても価値を感じられないものなのですね。
    ・・・でも美人、うらやましいな。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/20(月) 18:15:50 

    >>11
    私も綾瀬はるかや広末涼子みたいに、あっさりとした顔立ちが好きだな。
    でも堀が深いと言われる顔だと、それすらも自慢としてカウントされるんじゃないかと思って言いづらい。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/20(月) 18:19:25 

    >>75
    どんなに偏差値の低い学校でも頭が良いキャラっていますしね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/20(月) 18:22:19 

    >>50
    私はそういう系に憧れていた小柄低身長です
    小柄だと舐められやすいからキリッとした美人が羨ましい

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/20(月) 18:22:32 

    >>74
    出たガル名物本当の美人…笑
    それは縁もあるし、私自身そういう機会はあったけどもう仕事してたし今の仕事が好きだから断ったよ。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/20(月) 18:24:04 

    >>35
    そういうところは今度は骨格褒めてくるよ
    頭蓋骨とか首の長さとか

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/20(月) 18:24:11 

    >>75
    分かるなー。
    あまり言われすぎると反応に困るし面倒くさい。
    無駄に神格化されるし。
    だから3枚目キャラ演じてぶっ壊してる。笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/20(月) 18:31:53 

    少し美人程度の部類だから、美人という人とそうでもないとかここがもっとこうだったらね、とか言われるから辛い
    そのここがこうだったら〜が自分でも気にしてるところで更に気にするしどんどん自信なくなってく

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/20(月) 18:32:31 

    キムタク全盛期の頃、俺は自分の顔が気にくわない、鼻がデカすぎるしって言ってた。世の中の男にケンカ売ってんのかと思ったわ。
    売れてたからイキッた発言多かったな。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/20(月) 18:33:12 

    お世辞が好きじゃない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/20(月) 18:36:54 

    >>17
    皆さん綺麗な顔じゃん。
    多部ちゃんの目って雌雄眼なの?あんまイメージなかったな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/20(月) 18:38:07 

    >>79
    ご年配で昔話するタイプの方の場合は
    100%お世辞ですね。。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/20(月) 18:39:59 

    >>83
    高須クリニックの先生に言わせると、スマップのメンバーで一番綺麗な顔なのは中居くんなんだってね。
    でも、モテる顔と綺麗な顔は違うのだとハッキリ言っておられた。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/20(月) 18:44:13 

    >>86
    まあ想像力豊かなのはいい事だよ。
    アラサーだからそんな前のことじゃないし。
    認めたくないならいいよ!それであなたの精神衛生が保たれるならお易いもんよ笑

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/03/20(月) 18:45:33 

    >>73
    そこまで行けたらいいな

    あなたの顔になりたい!交換して!とか言われて、
    え?ってなったら、なに!?嫌なの!?嫌だよね、そりゃ…。とか言われたり
    複数人いる時に褒められると
    また◯◯ちゃんばっかり褒められて〜いいよね〜徳だよね〜とか言われたり
    けど言われるほど大した顔じゃないし
    なんならそう言ってくる人と大差ないのに
    褒められたら褒め返さなきゃいけないのかでもわざとらしか感じられそうだし、謙遜しなきゃいけないのか、愛嬌よく喜ぶべきなのか…
    なんで褒めて欲しくもないのに褒められてどう反応するのが正解なのか悩まなきゃいけないんだよって思ってしまうし、見た目の話もうみんなやめようよっておもう

    褒めも貶しもしないから普通の話しよっておもう

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/20(月) 18:49:27 

    宝塚にいそうとよく言われる。
    けど身長が155センチだからチグハグ。
    身長低くてびっくりしたって言われ慣れた笑
    この顔だったら高身長がよかったな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/20(月) 18:52:13 

    >>88
    顔真っ赤ですよ

    こんな感じの人を誰かが世間話のつもりで褒めたら
    みんなで無限に褒め合う以外ないと思いますけどね。。

    少しでもネガティブな表現とか
    怖すぎてできるはずない

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/20(月) 18:54:55 

    >>91
    ああ、そっすか笑笑

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/20(月) 18:55:15 

    >>1
    嫌いって訳じゃ無いけど、自分は濃い顔だから男女共に薄顔さんが好き。薄い顔の女の子可愛い。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/20(月) 18:57:14 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/20(月) 18:59:37 

    男顔だから嫌い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/20(月) 19:05:33 

    >>25
    こんなんだったか‥
    いつも衝撃

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/20(月) 19:08:40 

    >>89
    にこにこしてありがとうって言っとけばいいのよ!
    それで悪意を向けてくる人は根本からそういう性格だから関わらなければいい。
    人の振り分けして賢く生きてこ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/20(月) 19:09:19 

    鼻の下が長い美人とか想像つかないんだけど…
    松嶋菜々子ぐらいじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/20(月) 19:10:17 

    >>92
    効いちゃいましたか
    コメントから歳でてますよ

    飽きたので
    もうレスいらないですよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/20(月) 19:14:48 

    私もマスクしてると割と美人。
    でも鼻から下が長いし口元若干出てるからブスです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/20(月) 19:19:20 

    >>54
    そんな風に言ってくれてありがとう!!!笑

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/20(月) 19:25:18 

    >>85
    ごめん多部未華子は三白眼だね
    他にも手越祐也とかも雌雄眼みたいだよ
    美形な人に多いみたい

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/20(月) 19:34:24 

    >>78
    いやいやいや
    すっぴん黒髪スーツでも水商売とか遊んでる系に見られますよ〜( ;∀;)
    怖いとか、男見下してるでしょとか、調子のんなよ!とかわけの分からない絡まれ方を〜(#^ω^)

    でも、やはり小柄で華奢で童顔な方はそれはそれで悩まれてる方多いですよね
    難しい

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/20(月) 19:42:21 

    言われるけど鼻の下が少し長い気がする。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/20(月) 19:45:44 

    >>69
    ももこっぽくない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/20(月) 19:48:31 

    >>12
    主です。
    マイナスされるとは思ってましたがやはりされてますね。

    何も言わないで欲しいのが本音です。

    コンプレックスだらけなので粗探しされるのも嫌ですし。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/03/20(月) 19:53:50 

    >>11

    小沢真珠的な感じ?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/20(月) 20:27:31 

    分かります。

    色んな芸能人に似てると言われますが、
    褒められるとどう返していいか分からなくなります。
    目が左右で違うのは主さんと同じです、
    何年目の周りの堀が深くなってきているし、少しでも肌が荒れるとすぐ指摘されてめんどくさいです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/20(月) 20:34:32 

    私も容姿の面で褒められる事が多いんだけど、自分の顔嫌い。
    出目だし、歯並びも綺麗じゃない、鼻も低いし、なんか顎が曲がってる感じもする。
    特に横顔がブッサイク。みんなお世辞なのかな。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/20(月) 20:35:34 

    父親に虐待されてた
    その憎い父に激似
    体型も似てる

    『美人』と言われるたびに父を連想してしまうから美人と言われたら拒絶反応おこしてました今でも鏡を見るのは嫌です。男性全般苦手なので近寄られると地獄
    負の連鎖ってこのようなことなのかもしれない

    認知療法を受けて少しづつ自分を受け入れられるようになりましたが、基本自分の顔は嫌いです

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/20(月) 20:43:10 

    >>1
    わかる…
    私も美人と言われるけど、顔でかいし目も奥二重で大きくないし鼻も低めでEラインないし、なんで?って思う。一個でも強み(パーツはいまいちだけど小顔とか)があれば納得したいところなんだけど…
    褒めてもらえるのは素直に嬉しいけど、自分が見る自分(特に写真)がどう見ても美人じゃないから、みんなにどう見えてるの?どういうこと?って怖くなる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/20(月) 20:54:34 

    >>44
    同じ!わかんなすぎて青黒のドレスが白金に見えるみたいなこと???っていつも考えるw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/20(月) 20:58:31 

    ゴリラ系美人。
    写真撮るとめっちゃ顔と影が濃い。
    美人と言われるのと同じくらい怖がられる。

    丸々してて色白で
    薄い顔の華奢な子が心底羨ましい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/20(月) 20:58:34 

    じゃあ、ブスだけど、自分的には気に入ってたらドブスに生まれ変わってもいいって事だよね。
    ブスの辛さをしらないんだ!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/20(月) 21:21:31 

    同性からは綺麗だね〜とか、美人なんだね〜としばしば言われるけど男性からは言われた記憶がありません。やっぱりお世辞かと。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/20(月) 21:22:59 

    >>6

    なんで油絵

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:47 

    >>1
    同じです。わかるよ。なんで美人なのかわけわからん。鼻が高いってこういうのはでかいって言うんだよ。ってか私の顔について一切触れないでくれ、って思う。本気でわからない。昔から親に貶され姉に貶されてきて自己肯定感が低いのもあるんだけど、美に対する意識が強すぎるのか、本当の美人を知っているからなのか(ってかすごい数いるよね、本当に美人な人。なんであの中に入れなかったんだろう?って考えたら辛くなるから考えないようにしてる)、とにかく、私みたいなブスを捕まえて美人という人なんてとんだ詐欺師、もしマジで言ってるなら目か頭がおかしい、とまで思う。お世辞は良い迷惑なのでそもそも私の容姿に触れるな、と憎しみまで覚えるほど。そんなこと言ったら頭おかしいメンヘラ人間扱いされること間違いないので、「えーそんなことないけど、ありがとうございます。」って極めてまともな人のふりをしている。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/20(月) 21:52:30 

    >>97
    感情が表情に出ちゃうから面白くないのかもしれないですね。
    ニコニコしていられるように訓練します!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:58 

    美人と言われるけど小顔では無いし鼻が高いけど幅もあるから自分としては理想の顔とは全然違う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/20(月) 23:23:39 

    >>5
    逆にその欠点を補って余りある美人なんだね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/20(月) 23:26:28 

    ざっくりだけど美人って男顔というか、宝塚男役みたな顔で称される事が多そう。
    可愛いは小動物的なあざとい男受けな感じが多そう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/20(月) 23:28:33 

    >>21
    いいなー羨ましい!幸せになれるよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/20(月) 23:47:31 

    あけすけで優しい人からは外見褒められる
    でも自分では分からないけど好み分かれる顔なんだと思う
    すれ違っただけの男の子グループに「あの子可愛い」「えーブスじゃん?」って品評会されることが何度かあって、そこから自分の顔大嫌いだし外出が怖くなっちゃった

    もうおばさんだから気楽だけどねw

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 00:16:46 

    >>43
    本気でみんな節穴なのかな?って思う時ある

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/21(火) 00:35:05 

    美人は本当に綺麗な人にしか言えないから自信持ちなされ。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/21(火) 02:36:38 

    >>111
    怖がらなくても…
    パーツどうこうじゃなくて単純にバランスが良いということだよ。

    パーツが良くてもバランスが悪い人沢山いるじゃん。あなたはその逆バージョンってこと。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/21(火) 02:55:45 

    嫌いではないが自分の好みの美人顔ではない
    自分の好きな美人のタイプがキツネとすれば私の顔はタヌキ

    好きな顔は顎が三角に尖った面長、切れ長の目、鼻筋が通った矢印みたいな鼻、薄い唇

    私の顔は卵に近い丸顔、縦に大きい丸い目、あまり目立たない鼻、少し厚みのある小さい唇

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/21(火) 06:38:32 

    >>16
    輪郭悪いのやだよね
    でもそれを補うくらい顔立ちが可愛いってことならオールオッケーっしょ!ポジティブにいこ✨

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/21(火) 06:41:22 

    >>50
    童顔可愛い系はほんと可愛いよね!
    ここを見てると、美人系の方が多いのかな?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/21(火) 06:44:22 

    >>127
    ないものねだりだよね
    丸い目ならアイラインとかでクール系にはできるよ
    童顔系から美人系は作れると思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/21(火) 07:54:21 

    私ブスでしょ?といってキメ顔の写真送ってくる人は絶対ブスだと思ってない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/21(火) 08:09:51 

    >>12
    他人を勝手に評価するのが良くないんだよ

    美人とかブスとか思ってても口に出さなければいい

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/21(火) 09:08:07 

    私はマスク外したらイケメン全員に可愛いって言われるくらいだから自分の顔大好きだし人生楽しい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/21(火) 10:54:17 

    >>43
    自分で言えるのすご

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:34 

    >>80
    ああ言えばこう言う。
    ただの自慢?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/21(火) 15:01:57 

    可愛いだのセクシーだの綺麗だの色々褒められるけど自分の顔は好きじゃないし自分よりもっと魅力的な人はいると思ってるし本心で褒められてるか分からないから全然自信持てない。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/21(火) 15:45:21 

    男性芸能人は濃い顔大好きなのに私自信はもうちょい薄かったらなと思う(笑)
    瞼三重だし、ほりも深い方
    おかげで化粧映えもしない
    ガッツリ化粧したらニューハーフ感がする

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/21(火) 16:16:07 

    >>79

    私も「でたw」と思ったらすでにコメントがw

    本当の美人ってなんだよっていうw 概念でしかないのにw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/21(火) 16:19:47 

    >>43

    分かる。みんなこの顔のどこがいいのか?って思う。ある程度整ってたら社会では誰でもキレイとか可愛いとか言われてると思うけど。。実際自分の顔全然好きじゃ無い。写真で笑ってる写真とかみても「ブサイクだなあ」って思うし。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/21(火) 18:28:32 

    昔から綺麗って言ってもらえるけど、私は自分の顔や好きじゃないから複雑。頭が大きくて瞼は腫れぼったくて小さな目だし、下膨れだし口元も好きじゃない。
    多分雰囲気が綺麗なのか?分からないけど😅
    友達との写真とか見るとショック受けるよ。。だから写真はあまり撮りたくない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/22(水) 06:08:57 

    一重で鼻ペチャに喧嘩を売ってんのか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 08:54:32 

    >>1
    私も可愛い美人綺麗どれも言われる
    年齢と共に顔が大きくなっている
    目が左右非対称
    鼻が外人の子供みたい
    横顔が口がアヒル?みたいに出ている

    初対面に可愛い
    美形、美人どれも言われる
    しかも大勢の前で1番可愛い!と大きい声で言ってくるのは美人やイケメンばかりで
    嘘ついてる?言ってくる人達の方が綺麗な顔で何だか嬉しくない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 09:04:40 

    美人で自分の顔が好きじゃないとか
    可愛い

    ブスで自分の顔が好きな人ってどうして?
    ブスで美人の立ち位置で話す人多くないですか?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 14:31:44 

    >>50
    童顔可愛い系はあなたみたいな人が好きな人が多い

    美人→可愛い
    可愛い→美人
    に憧れるよね
    可愛い系からするとカッコいい服も似合う美人が好き

    美人系からすると可愛い女の子らしい服が似合う可愛い系が好き

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 14:35:53 

    ブスでも中途半端なブス
    ナルシストなブスは美人に向かってブスって言っていて驚きました
    美人からすると痛くも痒くもないと思うけどね
    気が強いブスは美人を傷つけるからブスは性格までブスだと思われる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/25(土) 07:26:18 

    たぬき顔をカワイいと思えないのはブスそう。南西顔というか、ポリネシア系だろうなって感じ。パーツ配置悪いのは、目が悪いんだよね、鼻高いから、二重ではあるんでしょ?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/30(木) 21:57:50 

    >>111スタイルや雰囲気が美人なのでは? 
    子供が生まて保育園や学校に行くと
    社交辞令でママ同士が褒め合うよ
    挨拶みたいなもの
    誰もが褒めるぐらい美人なら噂になったり
    異性の接し方でわかる
    美人にだけ男女は群がる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/06(木) 07:15:51 

    美人と言われるけど自分の顔が嫌いな人

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/04/06(木) 07:45:33 

    >>148
    トピ画よりブス

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/10(月) 03:12:52 

    >>21
    それが一番でしょ
    自己肯定は幸せの基本よ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード