ガールズちゃんねる

履歴書ボロボロの人

348コメント2023/04/01(土) 16:10

  • 1. 匿名 2023/03/20(月) 09:34:03 

    ボロボロになりかけています。我こそはボロボロチャンピオンというガル民いますか?
    どんな職歴ですか?
    ※履歴書が綺麗な人は絶対に来ないでください!

    +243

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:20 

    嘘書いてもばれない

    +62

    -48

  • 3. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:27 

    新しい履歴書買いな

    +41

    -26

  • 4. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:29 

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:33 

    一年半プー太郎の空白があります

    +160

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:34 

    転職歴えぐいから本気で全て書こうと思ったら経歴部分だけで3枚ぐらいになると思うし、もう記憶辿れない。
    会社の正式名称も覚えてない。

    +603

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:37 

    転職歴多いってこと?
    それなら私だわ

    +252

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:58 

    職歴がフルタイムパートも含めて13社、それも事務、ファミレスのホール、コンビニ、工場…と一貫性がない。面接でもそこをつかれて落ちる。

    +315

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:59 

    空白期間が2年ある
    資格が普通自動車と英検2級くらいしかない

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/20(月) 09:36:13 

    ボロボロってのは、職歴が多いとか、一つ一つの勤務歴が短いとかを指す?

    +121

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/20(月) 09:36:44 

    ボロボロというか何も無さすぎて書くことがない

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/20(月) 09:37:05 

    履歴書ボロボロってどう言う意味?転職回数が多いってこと?資格一切なしとか?

    +17

    -8

  • 13. 匿名 2023/03/20(月) 09:37:26 

    派遣してるから、10社以上渡り歩いた
    派遣会社もまちまちだかは、職歴を何と書いたら良いのやら

    履歴書書くのめんどくさ過ぎて、派遣続けてるのも正直…ある
    絶賛次の職場探してるけどね

    来月から無職になるかも

    +165

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/20(月) 09:37:28 

    何十社も渡り歩いたけど、三社くらいしか記入していない。職歴もごまかしてる。バレない

    +262

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/20(月) 09:37:52 

    高校中退→風俗勤務→無職→セクキャバ→風俗勤務

    27歳。終わってる

    +186

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/20(月) 09:38:08 

    パートだからと職歴は適当にお直ししていたんだけど、正社員に応募しようと思ってる場合
    偽造しない方が良いですか?バレますか?

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/20(月) 09:38:18 

    無理して正社員になろうとはしてない

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/20(月) 09:38:35 

    真っ正直に書く必要無い
    あ、勤めてない会社名書くとかはNGよ!

    +185

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/20(月) 09:38:51 

    >>8
    ・様々なことに対応できる。
    ・体験したことで、自分の不向きが見えてきた

    言いようにいっては、行ける!

    +238

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/20(月) 09:39:22 

    >>8
    いろんなことにチャレンジするあなたはむしろ優秀な人材だと思う

    +204

    -6

  • 21. 匿名 2023/03/20(月) 09:39:44 

    履歴書なんてバレないように嘘を混ぜるのは常識よ

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/20(月) 09:39:46 

    職歴書ききれなくて、
    “3ヶ月未満のところは書かなくても良い”
    って聞いて何とか収めた。

    Wスクールで短大と専門両方卒業してるから学歴も無駄に長い。

    +145

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/20(月) 09:39:47 

    日本では転職することは悪って考え

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/20(月) 09:39:54 

    20代は街宣右翼と水商売と宗教に励んでいて履歴書に書けない
    アラサーになり、若さを失ったら周りの態度が変わり、冷静になれたけど、本当に後悔しかない

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/20(月) 09:40:22 

    >>10
    学歴が高いとは言えない
    自己都合退職が多い
    勤務歴が短い
    正社員勤務が少ない
    書けそうな資格が少ない・もしくは全然無い
    どうやって理由を取り繕おうかと悩む空白期間がある

    こんな感じかな(私の事なんだけどさ)

    +172

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/20(月) 09:40:34 

    書ける資格が無い
    マジで運転免許しかない

    +125

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/20(月) 09:40:34 

    半日でバックれた職場とかあるからなぁ…

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/20(月) 09:40:35 

    >>14
    記載しない分の、空白はなんて説明してますか?
    参考にしたいです。

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:00 

    虚偽るのは常識だけど
    学歴・生年月日・資格の有無の嘘はダメよ

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:06 

    正直言って面接官も履歴なんて有名企業しか見てないよ。転職回数多い人はこの会社ではこの実績があります。みたいな書き方に変えるとスッキリまとまるし伝わりやすい。

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:10 

    うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASY
    履歴書ボロボロの人

    +47

    -37

  • 32. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:25 

    >>15
    私も風俗勤務したことあるけど乳首ストーカーが許せなさすぎてやめちゃった
    あなたマジですごいわ

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:27 

    >>14
    社会保険か年金かで後々バレるってガルで見たけど

    +22

    -19

  • 34. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:31 

    >>16
    ブラック企業なら誰でも欲しいから調べないと思う。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:54 

    高校中退を卒業、っていうぐらいなら常識の範囲

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2023/03/20(月) 09:42:26 

    本当はダメだけど、ちょっとごまかしてる
    社保入る前にやめてたり、クビになったりしてるから
    正直に書いたら一枚じゃ無理

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/20(月) 09:42:42 

    >>1
    職歴多すぎて、全部書いてたら行足りなくなるし、読む気もなくなると思う(笑)
    在籍短かったところは書いてないよ。
    今のところ空白期間について聞かれたことはない。
    聞かれても適当に理由つけようと思ってる。

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/20(月) 09:42:44 

    履歴書ボロボロの人

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/20(月) 09:42:45 

    >>24
    絵心あってコミックエッセイみたいなのSNSではじめたらそこそこ読者つきそう+毒親ならその界隈完璧な気がする

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/20(月) 09:43:27 

    職歴なんて3年続いたとこ
    ちなみに2つのみww
    あと今働いてるとこのみ
    学歴なんて中退
    パートほとんど受かるわよww

    +125

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/20(月) 09:43:44 

    >>8
    そのうち社員で働いてたのは何社なの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/20(月) 09:44:41 

    低学歴、正社員経験なし、大昔のTOEICの点数書いてる(受けなおしたいけど絶対点数落ちてるだろうから躊躇ってる)

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/20(月) 09:44:46 

    >>2
    いくらボロボロてもそれはあかん だいたいバレる

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2023/03/20(月) 09:45:25 

    >>33
    総務やってるけど、従業員の職歴に伴う厚保の加入歴なんか全然知らないし知りようがないよ。

    +153

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/20(月) 09:45:30 

    >>13
    派遣会社の名前を書けばいいんじゃない?
    〇〇にて派遣業務に従事とか。
    どんな職種だったかを追記みたいにして。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/20(月) 09:46:37 

    保存状態良かった

    高卒、介護しかない

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/20(月) 09:47:18 

    >>45
    正直言えば、リクルート→スタッフ→リクルートとかなんだけど
    もう、まとめてしまっていいかな?

    派遣から抜けたいけど、もう無理にちがいないとはじめから諦めてしまってる

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/20(月) 09:47:22 

    高卒だけど
    何時間でも熱弁できるくらい
    母校大好き

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/03/20(月) 09:47:48 

    履歴書がボロボロって表現初めてみた

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/20(月) 09:47:54 

    一年とか半年で辞めてるから経歴が少しボロボロ。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/20(月) 09:48:02 

    >>6
    アルバイトは全部はぶいてんだけどあかんかったりする?正社員とか契約社員のんしか書いてない。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/20(月) 09:48:57 

    >>44
    今はどうか知らんが前は年金手帳の提出必須だったからそれ見たらすぐわかるっしょ あなた総務やっててそれ知らんの?

    +2

    -42

  • 53. 匿名 2023/03/20(月) 09:49:06 

    >>1
    新卒二年勤めて退職してからアラフォーの今まで
    職務経歴ないのは綺麗な履歴書になるの?

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2023/03/20(月) 09:49:26 

    >>26
    私なんて運転免許すらないよ
    でも生きてるよ

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/20(月) 09:49:31 

    >>15
    風俗で貯めた金で何か手に職系習うか資格取ろうぜ
    副業フリーランスから個人事業って道もある

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/20(月) 09:50:23 

    >>33
    地方中小で総務をやっていたけど番号(雇用保険と年金手帳)があればそれを新しく加入に使うだけだからいちいち経歴とか履歴とか照合しないし正直昔ならバレないよ
    バレるって噂は雇用保険の番号がわからない人が勤務先にわからないって言って勤務先の総務が調べる→前職の名前と番号が送られてくる→前職の加入期間や名称が履歴書と違う→バレるってパターンか年金手帳に昔は加入履歴を記入していてそこからだと思う

    大手や外資は前職の職場に身辺調査するって噂あるけどそっちは知らない

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/20(月) 09:50:34 

    >>43
    横だけどバレないよ
    一個前の雇用保険期間はバレるからそれ以前は長期で働いた事にしても慣れない
    経歴詐称だから解雇案件だけど

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/20(月) 09:50:56 

    中小で採用担当をしていますが、職歴は業務内容と勤続年数をチラッと見るくらいなので誤魔化してもバレないと思います!

    この前面接に来た人が1~2ヶ月ごとに職を転々とされていて職歴欄が収まらないってことがありました
    正直なのは良いことですが、少しズルしても大丈夫なのに・・・って思いました

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/20(月) 09:51:09 

    >>34
    雇用保険でバレませんか?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/20(月) 09:51:24 

    >>9
    英検2級だとぉぉ??こちとら3級!書けないんですが!!

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/20(月) 09:51:30 

    5割嘘よね
    運転免許取ったけど全然運転できないわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/20(月) 09:51:59 

    >>52
    年金手帳は預かってるけど、全部正確に記入してある人なんかいないし、いちいち精査しないから分からないよ。

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/20(月) 09:52:09 

    ブランク長いと不利
    転職回数多いと不利
    職歴なさすぎても不利
    すぐやめた会社があると不利
    日本の転職ハードル高い!

    +117

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/20(月) 09:52:23 

    >>5
    そこは親(祖父母)の介護で…

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/20(月) 09:52:42 

    1社目 7ヶ月
    ニート4ヶ月
    2社目 3ヶ月
    3社目 1年
    4社目 5ヶ月
    ニート3ヶ月目(今)

    とにかく働くと病む

    +90

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/20(月) 09:53:51 

    >>62
    今ならマイナンバーと紐づいてるから確実にわかるよね

    +7

    -17

  • 67. 匿名 2023/03/20(月) 09:54:38 

    >>26
    私は運転免許すらないですw
    あとはそんなもんわざわざ履歴書に書かなくていいよという資格ばかり
    英検4級とか珠算5級とかw

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/20(月) 09:55:01 

    直前の職歴の虚偽はやっちゃダメよ

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/20(月) 09:55:01 

    >>57
    そう もしバレたら解雇案件 そこまでしてやる意味あるかね リスクとベネフィットが釣り合わない

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/20(月) 09:55:51 

    >>47
    全部リクルートでいいと思う。
     
    リクリートで、○○と▲▲で働き、いずれも期間満了で終了しています。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/20(月) 09:55:53 

    >>16
    どのレベルのお直しかによるんじゃない??短いとこ省略とか、多少期間が曖昧くらいならギリバレなそう。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/20(月) 09:56:03 

    >>55
    私もだけど、風俗してる子って病んでる子が多いから資格を取る意欲もないと思う
    資格を取る能力、知能もない
    結果、ダラダラ働いてその日暮らしの人が多い
    風俗で何千万と貯蓄してる人は稀だよ

    +65

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/20(月) 09:56:43 

    >>66
    マイナンバーの中身をのぞけると思ってんのか?手続き書類を各機関に提出するだけだぞ…

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/20(月) 09:57:19 

    >>5
    転職と引きこもりとバイトの繰り返しし過ぎて、いつどこで働いて引きこもりの期間があったら忘れて履歴書書けないわ。

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/20(月) 09:58:52 

    >>16
    経歴詐称にならない程度なら大丈夫だと思う。年金とかだとバレるけど。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/20(月) 09:58:54 

    >>9
    ブラック会社しかない業種なんだけど、割とフリーランスの人がいるから空白期間は「フリーランス」してましたって言う。震災やコロナと重なってフリーランス業が厳しい時代とたまたま一致してるから、それ以上は突っ込まれないけど、絶対面接で突っ込まれる。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/20(月) 09:59:00 

    20社 空白併せて5年

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/20(月) 09:59:22 

    >>2
    中途採用とかで大学との証明書出すかな?
    絶対しないけど、嘘ついてもバレなさそうとは思う

    +25

    -6

  • 79. 匿名 2023/03/20(月) 09:59:30 

    >>9
    空白なんて一回じゃないわよ。
    転職、引きこもりの繰り返しで履歴書書く気も起きない。

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/20(月) 10:00:10 

    >>53
    ブランクありすぎるから綺麗とは言えないだろうね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/20(月) 10:01:13 

    >>24
    街宣右翼と宗教はべつに職歴じゃないから、履歴書に書かなくていいし、水商売だけでいいんじゃないの?

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/20(月) 10:01:34 

    ネグレクト育ちで高校行かせてもらえなかったので中卒な上にバイトしかしてなくて、早くに結婚出産したから職歴がない
    この間から10社ほど受けて一つも連絡来ない

    あー…ってなるけど諦めない

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/20(月) 10:02:17 

    仕事が長続きしないから、40歳で8社目です
    すべて正社員で大手企業ばかりだけど、年齢的にも流石に転職活動も厳しくなってきてるから、今の会社で落ち着く(つもり)

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/20(月) 10:02:39 

    大学卒業後3ヶ月で仕事をやめ、次のところは2年半、半年と短期間でやめてます、全部契約社員で満了したことがない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/20(月) 10:03:24 

    私も若い頃はバイトや派遣ですぐ転職してたしニートやってた期間もあるから全部正確に書けって言われたらすごいことになる
    もう覚えてないから書けないし適当に誤魔化してる

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/20(月) 10:05:24 

    大学中退を死ぬほど書きたくない
    高卒以上
    で終わらせても詐称になるのかな…

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/20(月) 10:06:12 

    >>73
    記録として残るから照会しようとすればできなくもない。経歴詐称とか普通にする人どこまでプレッシャーになるかは知らないが、実際雇う側とか一緒に働く側からすると嘘つきで得体の知れない人と働くの本当に気持ち悪い。倉庫とか日雇い派遣の職場は窃盗とか日常茶飯事だしさ。
    経歴ボロボロでも正直に言ってくれる人の方が100倍マシ。

    +8

    -21

  • 88. 匿名 2023/03/20(月) 10:06:30 

    >>13
    派遣より社員の経歴のほうが評価されるのは納得いかない
    仕事できないサボってそこでしか働けない社員も多いのに

    +10

    -13

  • 89. 匿名 2023/03/20(月) 10:06:52 

    >>56
    私大手からの大手だけど、前職の職場からの書類提出しなきゃいけないものあったよ
    退職して今の職場行った時に、早く書類出してくれと電話したことあったな。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/20(月) 10:07:25 

    >>61
    きちんと免許あるんだから嘘はついてないじゃん。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/20(月) 10:07:44 

    >>86
    大学入れたってことは受験勉強頑張ったってことでしょ
    高卒は受験勉強経験しなかったんだと思う

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/20(月) 10:08:21 

    >>2
    正直その精神でいかないとまともな企業にはつけないです(笑)
    バイト歴を長くしてニート隠しする程度で資格欄などは本当です。

    +112

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/20(月) 10:10:25 

    >>8
    いろんな経験してて良いと思うけどなー

    +115

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/20(月) 10:10:30 

    >>51
    全然いいと思う。3ヶ月以上働いた正社員雇用しか考えてない。
    それも山ほどあるんだけど笑

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/20(月) 10:10:39 

    >>1
    息子から「転職大魔王」と呼ばれた就職氷河期です。30歳を前に会社が倒産その後ずっと非正規だったけれど50歳を過ぎて正社員に復帰。キャリアは大事です!頑張って。

    +54

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/20(月) 10:11:06 

    転職多いって言っても派遣なら仕方ないのでは?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/20(月) 10:11:51 

    看護師免許あるけど全くやらずに他の仕事を転々
    1番長くて3年弱
    大体1年半で変わってて書ききれないわ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/20(月) 10:12:03 

    >>63
    ハードル高いよね
    そのくせ給料安いのがまたムカつく

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/20(月) 10:13:13 

    飲食パート(2年)→フルタイム事務パート(半年)→飲食パート出戻り(2年半) 

    この場合は、フルタイムパートを省いて飲食パート5年って書いたよ
    これくらいはいいよね?


    +47

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/20(月) 10:13:23 

    アメリカ式の履歴書にしてほしい
    年齢や性別で差別するのもタブー

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/20(月) 10:14:01 

    >>86
    大学中退でも書いたほうが絶対にいいよ。
    理由なんて、学費がどうにも払えなくなって家を助けるために働くことにした、とか逆に苦労話にもっていけばいいと思う。

    +65

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/20(月) 10:14:06 

    >>1
    見る側だけど言う

    よっぽど法的に身元がキッチリしてないと雇えない職種以外、絶対調べないから適当にまとめて書いていいよ!!
    直近の雇用保険入った仕事は何年勤めたかわかることもあるけど、そんなの総務の雇用保険手続きする人しか分からないし、いちいち他部署に告げ口しない、今はそれすらも分からなくなってきてるから大丈夫
    直近のだけちゃんと書いて、すぐやめたのとか過去の2〜3社は1社分に圧縮して適当に辻褄合わせたら、出来ないことを出来るって嘘言わない限りは誰も困らないから
    本当に簡単には調べようがないし、そんな暇ないから


    +93

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/20(月) 10:14:29 

    短い3か月の職歴消して、その前の職歴1年伸ばすのってNG?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/20(月) 10:15:14 

    >>9
    同じやわ
    しかも年齢がハンディキャップ46歳

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/20(月) 10:16:13 

    新卒数ヶ月でやめ、無職2年

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/20(月) 10:16:17 

    >>103
    直前職のじゃなかったらOK

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/20(月) 10:16:37 

    履歴書がボロボロの人が応募するような会社は
    履歴書の内容なんて気にしてないよ
    そんな人ばかり雇ってるだろうし適当に書いておけばよし

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2023/03/20(月) 10:17:50 

    高卒だし、そのあとろくに仕事してない
    単発で繋いだり長くて半年勤めた企業が2社くらい
    。結婚してからパートもしてないけど下の子が幼稚園入るからパートしようかなーって思ってるけど書くことないし
    雇ってくれるとこあるのか…資格もない。アラフォー

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/20(月) 10:17:56 

    4月からパート探さなきゃいけないけど、職歴もう覚えてない。どうしよう。
    4年働いてないし。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/20(月) 10:17:58 

    >>83
    すべて正社員で大手ってのがすごい
    優秀な人なんだろうな

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/20(月) 10:18:15 

    >>78
    でもバレたらヤバイのはさすがにわかるからやらないでしょ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/20(月) 10:18:38 

    >>5
    あたいは5年

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/20(月) 10:19:43 

    2か月しか働いてないところ1年って書いたらダメかな
    1年にしかならないんだったら書かないほうがマシ?

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2023/03/20(月) 10:22:14 

    >>108
    パートならシフトさえあえば高卒で十分だよ。まじで。勿論より好みしなければ。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/20(月) 10:22:27 

    こんなみんな詐称してるの?びっくり

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/20(月) 10:24:34 

    大学中退してから10年以上ニートだった
    職歴といえば在学中にしてた飲食店でのアルバイト3年くらい
    今はコールセンターでアルバイトしながらまた大学に入り直したところ
    卒業まで続けたらアルバイト歴5年くらいにはなる
    就活で苦戦するのは予想できたので資格の取れる学部に入ったけど
    元ニートのアラフォーでまともな職歴のない人材を採用してくれる会社ってあるんだろうか
    頑張ってはいるけど就活のことを考えるとしんどい

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/20(月) 10:25:10 

    >>113
    1年にしかならないって、その1年も実際働けてないじゃん…書かない一択だよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/20(月) 10:26:21 

    >>114
    ありがとう頑張って探してみる!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/20(月) 10:27:06 

    高校辞めてからずっと引きこもりだよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/20(月) 10:29:52 

    バイトや派遣入れると、もう記憶の彼方
    引きこもりだったこともあり、職歴ボロボロ
    運良く入った今の会社には本当の経歴は書けなかった(少し盛るしかなかった。。。)
    最低ですよ私は

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/20(月) 10:29:55 

    学歴詐称して銀行勤めいる

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2023/03/20(月) 10:30:11 

    高校卒業してから水商売しかしてない。
    履歴書に書く事も無いし
    資格も運転免許証くらいしか持ってない。

    離婚されたら人生詰むなとは思ってる。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/20(月) 10:32:59 

    >>96
    派遣は別に派遣社員で○社や△社等で働いてましたって掻い摘んで書けばいいだけだよね?何も問題ない。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/20(月) 10:33:23 

    コロナ前に鬱で退職してから真っ白です

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/20(月) 10:33:45 

    アラフィフ
    20年近くバイトや派遣ばかり
    婚歴なし
    資格なし
    低学歴
    ブス

    私に勝てる人はいないと思う

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/20(月) 10:34:08 

    履歴書書こうが何しようが結局会って決まらない?
    もう履歴書は最低限書いて面接重視してるよ。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/20(月) 10:37:17 

    >>125
    20年ちゃんとパートや派遣で働いてるなら立派だよー
    私なんかずっとひきこもりよ

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/20(月) 10:38:30 

    >>102
    >本当に簡単には調べようがないし、そんな暇ないから

    本当それ
    だいたい手続きする時いちいちその人の履歴書を開いて手続きしないから誤差あってもわからんよね

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/20(月) 10:39:06 

    >>103
    書かないのは良いと思うけど歴伸ばすのは明らかに詐欺では?

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2023/03/20(月) 10:39:46 

    中卒→高卒
    高校中退→卒業

    ぐらいの詐称なら問題なし(但し地元だったらわからん)

    +8

    -8

  • 131. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:02 

    >>113
    仕事の実績話せるの?1年働いたなら相当の実績ありますよね?って突っ込まれるよ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:15 

    >>115
    詐欺ばっかりでびっくりだよね

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:32 

    >>125
    貴方みたいな人、そこらじゅうにいるわよ

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:32 

    内心企業側だって誤魔化してるんだから少しぐらい履歴書誤魔化したっていいジャンとは思ってる
    ちなみに派遣から途中で正社員登用されたことかいてないで派遣のままだったことにしてる

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/20(月) 10:41:21 

    >>125
    氷河期世代が非正規しかないっての珍しくないし

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/20(月) 10:46:32 

    私はたぶん15以上の仕事を渡り歩いた
    正社員3回 契約社員2回、派遣1回、パート1回
    あとはアルバイト多数
    他に1度正社員辞退したこともある
    ニートも1年半経験ある
    接客販売が長いが事務もやってたし、営業もしたし、介護もやった
    飽きるから違う仕事やりたくなる病だった
    いつも受かるから面接は得意かも

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/20(月) 10:47:06 

    >>8
    わかる。私も似たようなもんだし、どれも半年以上続いてない。しかも正社員歴はゼロ。今の職場がようやく3年続いたのに最近みんながめっちゃ冷たいから経験上そろそろクビになるんだろうな。

    +92

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/20(月) 10:47:27 

    開き直って書いてる。
    小卒
    中卒
    高入
    高卒

    入社
    退社

    【空白の時間】

    以下、結婚後のパートから記入。

    空白の時間のことも聞かれるけど、アルバイトを転々としてましたって言ってる。
    書ききれないし、記憶もないんだもん。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/20(月) 10:47:51 

    働いてない期間が合計2年あるし、半年や2ヶ月でやめた職歴もあるけど、なんとか引き伸ばしたりしてきれいめにしてる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/20(月) 10:48:22 

    未婚独身30オーバー
    大学中退の高卒
    資格は自動車免許のみ

    1社目 1年
    2社目 8か月
    3社目 5年(契約社員のため契約終了)
    4社目 6か月

    半年以上のニート期間を含む
    挑戦者求!!!!www

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/20(月) 10:49:07 

    短大だけど、新卒で就職しなかった。
    バイト(短大から続けてたやつ、1年半)、バイト(短期間)掛け持ち→
    バイト(2週間)→空白期間(ポスティングはしてた)→バイトからのパート(1年半)→
    パート(1年)→正社員(5年弱で会社都合)→正社員(1年)→今パート(4年目で続いてる)
    もう増やしたくない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/20(月) 10:51:23 

    はいはい!わたしです。
    本当に情けないことに仕事が慣れてくると飽きて、の繰り返しで20歳超えてから幾度となく転職しています。
    結婚前はフリーターだったこともあり、一年で辞めることを繰り返していました。すぐ辞めたところを合わせると8回ほど転職していると思います。
    今は三年働いたところを辞めて新しい会社で1ヶ月目です。
    ついでに高校も辞めているのでさらにズタボロです。(かろうじて高卒認定は取りました)
    社会不適合者です。。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/20(月) 10:51:27 

    >>6
    アルバイトは全部はぶいてんだけどあかんかったりする?正社員とか契約社員のんしか書いてない。

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2023/03/20(月) 10:51:32 

    >>102
    ほんとこれだと思って履歴書書いてる。
    結局は今何が出来てざっとした過去の経験が知りたいだけ。
    出来ない事を見せるよりも出来ることを正直に伝えればいい。

    資格詐欺や務めてもない会社に勤めてたって言わない限りは問題ないと思ってる。

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/20(月) 10:51:40 

    職歴に一貫性がないっていつも言われる
    一度きりの人生だから、色んな仕事をやってみたい

    これが本心なのにこれいうと絶対落とされる

    一貫性のある人生かー

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/20(月) 10:53:14 

    >>5
    そこは病気療養をしてたと誤魔化して・・・

    +9

    -9

  • 147. 匿名 2023/03/20(月) 10:55:31 

    ・入学してもいない学校は✕
    ・入社してもいない会社は✕
    ・所持してもいない資格は✕
    ・年齢は正確に
    ・直前職の勤務期間は短くても正直に

    以上さえ注意すれば他は詐称OK

    +41

    -5

  • 148. 匿名 2023/03/20(月) 10:57:56 

    >>135
    氷河期なのは大卒だよ
    私の頃は仕事はいくらでもあった
    頭悪いから簡単な仕事しかできなくて、その簡単な仕事が日本から消えたのが原因でそうなった

    しかし私みたいな最底辺が書き込むと、さすがにコイツよりマシってみんなの優越感をくすぐるみたいだな(笑)

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/20(月) 10:57:58 

    >>141
    これの場合は正社員歴から書いたらいいですか?
    でもものすごい空白になるからやっぱり最初から書くべき?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/20(月) 10:58:41 

    >>32
    乳首ストーカーって何!?

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/20(月) 10:58:45 

    アドバイスくださいってトピじゃないのに

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/20(月) 10:59:29 

    >>9
    全然ましだと思う!
    私なんて空白期間5年、資格は普通免許(ペーパーだから運転必要な仕事は無理)と英検準2級だよー

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/20(月) 11:00:04 

    >>107
    ボロボロじゃない人は来るなって書いてるのに上からだな

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2023/03/20(月) 11:02:17 

    >>150
    乳首ばっかり執拗に攻めてきやがるクソジジイのことです!
    乳首触られるの嫌いすぎて彼氏相手でも鳥肌立つからもうダメでした。私に風俗は向いていなかった。

    +21

    -8

  • 155. 匿名 2023/03/20(月) 11:02:30 

    >>86
    同じく大学中退
    高卒以上も大卒にもしたこともあるけど、どっち書いても無問題だったわ
    大手には通用しないけど中小ならバレてもへのかっぱよ

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2023/03/20(月) 11:02:33 

    >>152
    英検準ニ級が言いたかったのね

    さっきから英検語り多いな
    それくらい自慢にならない、1級じゃないと自慢にならないって言うんだろうけど
    それすらない人への目くそ鼻くそレベルのマウントになってるんだよ
    子供の頃に取った3級以下ならわかるけど

    +2

    -19

  • 157. 匿名 2023/03/20(月) 11:02:44 

    >>151
    謎に上からアドバイスしてくる人いるよねw

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/20(月) 11:02:51 

    >>150
    よこですが、ずっと乳首をしつこく攻め続ける人の事です…

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2023/03/20(月) 11:03:14 

    >>152
    くるしまぎれの準2級わかりすぎるwwwww
    わたしも同じだw

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/20(月) 11:03:28 

    >>147
    正規雇用のとき履歴書の生年月日の西暦書き間違えてたの後で自分で気が付いたけど受かったことある
    意外と採用側きちんと見ていない?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/20(月) 11:05:22 

    >>130
    中退→卒業はギリごまかせても、入学してもない高校を書くのはどうなんだろう…

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/20(月) 11:06:58 

    正社員バックレ3回してる
    人間のクズ過ぎて
    逃げれば逃げるほど、環境悪くなっていくわ
    30代独身

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/20(月) 11:08:32 

    >>113
    それは書かない選択をした方がよくないか?
    空白期間がいやなら求職活動が長引いてとかなんとか言う。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/20(月) 11:09:58 

    私なんて中退からのずっとニート
    たまに働いて長くて半年

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 11:12:22 

    詐称はもちろん悪いってのはわかってるけど…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/20(月) 11:12:32 

    >>155
    そんなの調べないからね
    一流企業にエントリーするわけじゃないし

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/20(月) 11:15:17 

    >>138
    行増やしだとしても小学校卒業はさすがに書かなくていいかと(笑)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/20(月) 11:19:11 

    >>130
    中卒を高卒にするのは無理があると思う
    私の1つ上の先輩で運動神経抜群、成績優秀、顔も可愛い人がいたけど妊娠して高校中退、離婚、シングルで実家暮らし
    田舎だから余計に目立ってた

    勿体ないことしたなぁって思うけど、その先輩のお母さんが役所勤めでまあまあ金持ちだから地元のコンビニでアルバイトしてる
    お母さんの知り合い経営のコンビニ
    この人は恵まれてるけど、みんながそうではないよね
    私なんて高卒、普通自動車免許とヘルパーの資格しかない
    コネもない
    コネがあれば働きやすいかもね
    学歴不問って言うところほど、ブラック

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/20(月) 11:21:16 

    正直、会社名も期間も覚えてないやつは書いてない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/20(月) 11:22:42 

    5年以上無職
    学生時代のバイトと結婚前に就職した会社(ダブルワークしていた)と派遣から契約社員になった会社があるけど時期覚えてない
    ハローワークで分かるんだっけ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/20(月) 11:24:12 

    >>166
    そうそう!調べない
    中退くらいなら問題なし

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/20(月) 11:24:58 

    >>2
    厚生年金の加入歴はバレるんじゃないかな?
    年数だけで、加入していた時期まではわからないのかな?

    +2

    -15

  • 173. 匿名 2023/03/20(月) 11:30:52 

    >>102
    無職期間や、転職回数の説明がつかないと大真面目に悩んで引きこもり長期化させてる人多いと思うんだけど、本当これなのよね。

    バカ正直にやってると、日本では生きていけないよと教えてあげたい。

    上手く世を渡って行かないといけない。

    +87

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/20(月) 11:32:26 

    >>1
    ジョブホッパーおつ!

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2023/03/20(月) 11:33:38 

    物理的なボロボロかと思ったら中身のことね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/20(月) 11:37:18 

    大学卒業時ほんとに氷河期で就職先がなくバイトでしてた業務でフリーランスになり現在40歳
    履歴書に書ける職歴一切ない
    インボイスでもう廃業かもと思ってどこかに履歴書出す時がくるかもだけどその時がこわい

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/20(月) 11:39:57 

    >>8
    ワタシは転職歴を重ねて
    仕事が心底嫌いなことを悟った。

    +54

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/20(月) 11:40:42 

    >>33
    年度超えてなかったら源泉徴収持ってこいって言われてバレる
    年度超えてたら多分バレない
    私は一度、前職の分も年末調整するから取りに行ってきてって言われたことあった

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/20(月) 11:41:12 

    30代前半で転職10回以上
    今月頭にうつで動けなくなってまたも退職で、自分のふがいなさに潰されてました。
    もう自分はホームレス、生活保護、自○しかないと思ってました。
    このトピ読んで、それでも前向きに働くひともいるんだと少し勇気もらえました。

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/20(月) 11:45:24 

    >>9
    私、普通免許もなーい。
    書ける資格がなんもない。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/20(月) 11:46:13 

    そこまで仕事転々とはしてないけど
    過去正社員歴が短くバイト歴の方が長い
    学歴ショボい
    ろくに資格持ってない

    向上心なくて何も努力してないからこうなるんだけどね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/20(月) 11:47:30 

    若くして結婚したから正社員長くて2年半。
    他にもバイトいくつもしたけど、長続きせず。
    つい最近1ヶ月でフルタイムやめた。
    社保加入してたから欠かないわけにいかないけど、理由なんて言ったらマイナスイメージにならないかな
    理由は仕事が合わなくて引継ぎ中だったから早い段階で辞めようとおもった

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2023/03/20(月) 11:55:28 

    書ける資格が何もない

    介護福祉士とケアマネ(こっちは更新切れ実務経験なし) しかもブランクが10年近い
    何にも覚えてないけど書いていいのかな…?

    車の免許とペーパーで運転出来ないです

    +0

    -7

  • 184. 匿名 2023/03/20(月) 11:55:30 

    >>1
    履歴書がボロボロになりかけてるってどういう意味?

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/20(月) 12:01:06 

    Fラン大学卒
    小売業正社員4年
    とある下請け業務パート2年

    そこから5年出産やらなんやらでずっと無職
    下が0歳だからあと数年無職予定…空白が広がっていく…

    普通運転免許(車運転したことない)、ワープロ検定と情報処理検定?どっちかが3級でどっちかが2級(覚えてないから書けないしそもそも役に立たない)
    無能すぎるwww

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2023/03/20(月) 12:01:52 

    登録販売者持ってるけど空白広がりすぎてもはや仮免になってると思う

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/20(月) 12:08:46 

    ブラック渡り歩いてボロボロです。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/20(月) 12:09:52 

    >>6
    私も〜
    その上、1年ほどの契約社員かアルバイト経験しかない
    専業主婦も10年だし
    過去の仕事のこと聞かれるけど、あまりに昔で覚えてない

    +34

    -3

  • 189. 匿名 2023/03/20(月) 12:13:50 

    >>1
    アラフォーで職歴はたぶん20以上
    人手不足の業界だから職歴多くても何とか採用してもらえてるだけ
    ハロワに通いすぎて各課の配置を覚えてしまったし、職員さんからは「またコイツか」って思われてると思う

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/20(月) 12:16:00 

    >>178
    自分で確定申告するって言えば提出しなくてもいける(会社の対応によるかも)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/20(月) 12:18:13 

    >>5
    結婚してたら専業主婦って言えるのにね

    +32

    -2

  • 192. 匿名 2023/03/20(月) 12:19:19 

    >>8
    交通誘導と介護なら落ちない

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/20(月) 12:21:09 

    >>137
    仮にクビになる可能性があったとして、皆が冷たくする理由ってなに?

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/20(月) 12:21:42 

    低学歴で大した職歴でもない上に字までドヘタクソすぎて何枚も書き直して履歴書書いてる時点で心折れる… 書き直せば書き直すほどひどい有様になるし…
    これでまだ字がきれいならマシなのに学歴職歴、字も全部ボロボロだよ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/20(月) 12:22:30 

    >>167
    え?
    小学校卒業は書かなくていいんだっけ?
    別に行増やしの為じゃなくて、ナチュラルに書いてたー

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/20(月) 12:25:07 

    中卒
    居酒屋一年
    派遣数ヶ月
    スナック
    キャバクラ
    専業主婦

    そろそろパートしなきゃだけど面接行くの怖い

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/20(月) 12:31:01 

    >>1
    職歴の書くところうまった

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/20(月) 12:31:41 

    >>16
    専門じゃないから違うかもだけど
    雇用保険入っていたらバレると思ってる
    あれって全部記録されてるよね?

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/03/20(月) 12:34:55 

    30で正社員歴ないから履歴書に書くとき本当に情けなくなる。今さら資格とか取っても正社員になれる気がしない

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/20(月) 12:39:11 

    >>70
    そうだよね
    私、バカ真面目に一つ一つ書こうとしてた😵💦

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/20(月) 12:39:13 

    >>6
    私も。なんか働きやすいところでも同じとこにずっといるのが嫌になって辞めてしまう。なんかこのままで良いのかと不安になるんだよね。同じ事が無理で職種も色々してる。ずっと同じところで働いている人尊敬する。

    +96

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/20(月) 12:39:41 

    派遣の職場見学のとき、派遣会社が「この履歴は残しといて欲しいな(期間は短くても専門色強い)」て会社を端折って企業にだしちゃうのがなんか嫌だ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/20(月) 12:50:51 

    専業期間が長すぎる

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2023/03/20(月) 12:56:00 

    >>2
    詐欺

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2023/03/20(月) 12:59:19 

    >>86
    高卒より大学中退の方がいいよ

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2023/03/20(月) 13:02:19 

    >>195
    書かないよ(笑)ついでに中学入学も書かない。中学卒業から、もしくは大卒(中退含む)の人なら高校卒業からでも問題なし。詐称とかの話じゃなくて省略って意味でね。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/20(月) 13:10:45 

    高卒後

    ラブホのバイト4年
    日常清掃のパート11ヶ月
    食品工場パート半年
    食品工場派遣1ヶ月(更新しないで辞めた)
    食品工場派遣1ヶ月半(更新しないでやめた)
    短期1ヶ月だけの事務バイト
    2週間だけの短期工場派遣
    3ヶ月工場派遣
    食品工場派遣1年2ヶ月と短期事務バイト
    短期2ヶ月事務バイト
    グレーなメンズエステ半年
    その後短期バイトや日雇いバイトでポツポツ働くも、現在無職…

    だんだん続かなくなってってるのがお分かりいただけただろうか…
    食品工場1年2ヶ月のところは、仕事内容も人間関係もよく、給料日払いなのでやる気が出て続いた
    メンズエステは給料良かったけど病んで辞めた

    トータルで無職期間8年近くある
    1日で辞めたところもある
    無職のときの生活費は全部貯金から出してたから、今貯金スッカラカン
    お先真っ暗
    正社員歴なし
    資格は運転免許(ペーパー)と調理師あるけど、調理の仕事には就きたくないから隠してる
    私より悲惨な独身ぼっち35歳を見たことないぞ

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/20(月) 13:19:32 

    普通の高校卒業→専門卒、5年間ホテルで働き、その後9年間専業主婦です。資格も自動車免許のみ…社会復帰のために履歴書を書いてましたが、あまりにも空欄が多く自分って本当につまらない人間だと悲しくなりました。実際に送った会社から面接さえしてもらえず履歴書返却されました。社会に必要ない人間なんだと落ち込みました。唯一、市役所の臨時職員に受かりました。履歴書じゃ勝負できないので、面接の練習を頑張った甲斐がありました。4月から頑張ります。

    +15

    -7

  • 209. 匿名 2023/03/20(月) 13:20:23 

    >>9
    英検2球私も持ってるんですが、取ったのが15年ほど前…今更書けません。

    +0

    -5

  • 210. 匿名 2023/03/20(月) 13:27:01 

    >>207
    私はもっと悲惨だから大丈夫🙆‍♀️

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/20(月) 13:28:14 

    >>9
    英検2級って書けるんですね!
    知らなかった!

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2023/03/20(月) 13:29:27 

    1社目 3年
    2社目 4年
    3社目 9ヶ月
    4社目 2年半(倒産による退職)
    5社目 4年

    今30代後半で、どれも一番長く続いた仕事が4年なことが結構コンプレックス。
    今の会社もそろそろ潰れそうだし…せめて5年は働きたい?

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2023/03/20(月) 13:36:18 

    >>15
    全部飲食業ってことでいいよ

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/20(月) 13:46:58 

    運転免許すらもってない30越え
    学歴も職歴もぼろぼろすぎて人生詰んでるー

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/20(月) 13:51:27 

    >>183
    介護の資格持ってるなんてすごい!


    待ちですね
    わかります
    介護職の人って職業アピールしたがるの何でたろ

    +0

    -8

  • 216. 匿名 2023/03/20(月) 13:53:44 

    みなさんそれぞれ退職に至った理由とかどう説明してますか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/20(月) 13:55:19 

    >>208
    結婚して専業主婦になって空白できたのと、結婚もしていないのに空白空いたのでは面接官の印象が全然違うから
    だからガルちゃんで専業主婦って嫌われるんだよ
    ニートのトピにも居座るし

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/20(月) 14:00:15 

    何個か転職歴あるからか職歴はとりあえずこんなことをやっていたなと書けるけど、いつ始めたかいつ辞めたか○年☓月入社退職が曖昧で適当になってしまうんで、最近はpcに前書いた履歴書取り込んでそれを見ながら書いてるわ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/20(月) 14:07:32 

    高校中退なのに卒業って書いちゃった
    パートだけどバレる?
    今更バクバクしてるし情けない
    どうしよう

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/20(月) 14:07:40 

    >>145
    私も!
    飽きちゃって。あと、おなじ人たちと仕事し続けるのがだんだんイヤになる。
    いじめられたとかじゃなくても。
    長くて2年半かな。
    もう30過ぎたから本当は落ち着かないといけないのかもしれないが、よっぽど居心地いいとか給料良くないと無理な気がする。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/20(月) 14:14:04 

    >>216
    キャリアアップ(本当は飽きたから)
    夫の転職による引っ越し×2
    体調崩した×回数覚えてない笑
    やはり面接の時は突っ込まれますね。

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2023/03/20(月) 14:14:10 

    >>220
    わかります、、、
    リセット症候群なのかも

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/20(月) 14:23:49 

    >>190
    私はそう言ったけど
    こっちでやらなきゃだから、って言われて
    泣く泣く前の職場まで取りに行った
    こういう会社もあるから注意喚起だけしておく

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/20(月) 14:24:37 

    >>1
    転勤族の旦那と結婚後派遣になったけど、いつ転勤になるかわからないから短期の仕事ばっかりだから履歴書にどう書いていいのやら…3ヶ月とか半年とか長めの所や有名企業のは書いてるし、面接でも夫が転勤族なので…とは言ってるけどパートの面接がなかなか受からない。んで結局短期派遣のループ。

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2023/03/20(月) 14:26:24 

    >>223
    郵送してもらえなったのか・・・

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2023/03/20(月) 14:29:07 

    >>217
    わかる!!!!!!
    結婚でー出産育児で―転勤でー

    全然ボロボロじゃないから来ないでほしい

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/20(月) 14:30:56 

    >>207
    優勝出たのでは

    +2

    -9

  • 228. 匿名 2023/03/20(月) 14:32:50 

    >>207
    調理師免許持ってるだけでも凄い

    +33

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/20(月) 14:40:49 

    >>10
    高卒で終わってる(笑)
    何も書くことがないwwwww

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/20(月) 14:59:16 

    風俗してたので書けませんでした。
    親の介護をしてたと嘘をつきました

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2023/03/20(月) 15:02:44 

    >>207
    食品少なめのドラックストアおすすめ
    作業も品出しとかでなにも難しくないし、お客さんになにか聞かれたら社員に押し付けても文句言われない(薬は資格者が担当しなきゃいけないからパートが対応しないことに慣れてるので)

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/03/20(月) 15:03:21 

    >>207
    ラブホの仕事4年は別にやましくないから、そこで4年続いたのは強み。あと、調理師の資格もあえて関係ない職業のとこなら書いたほうが印象が絶対にいい。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/20(月) 15:08:00 

    まず中卒。んでそっから10年以上フリーターもちろん無資格。
    からの転職数回。
    しかし今、上場企業で人事やってる。もう絶対やめない笑

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2023/03/20(月) 15:16:38 

    >>215
    何でそんなにカリカリしてるんですか?

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/20(月) 15:32:56 

    >>5
    精神的に急にガタが来て体調にも影響して半年くらい仕事してないや
    最近、失業保険貰う申請したけど

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/20(月) 15:34:21 

    >>154
    やっぱり風俗で働いてる人じゃなくても触られるとイライラするし気持ち悪いって言うよ

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2023/03/20(月) 15:36:40 

    こういうトピって自分より下が集まると思って自虐風自慢のマウント大会になるんだよな
    本物のトピタイに合った底辺は私くらいしかいなそうだ
    こんなこと言うとまた
    「私なんて○○大程度しか出てなくて○○資格しかなくて、専業主婦やってて空白が何年もある最底辺だよ」って、最底辺の人間のコメントを利用して自虐マウントしに来る人出て来るんだよな

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2023/03/20(月) 15:37:37 

    新卒から今まで、全部の会社1年以下(max1年、最短3ヶ月)で辞めてるし、途中1年無職してた

    いま4社目だけど、会社に迷惑だから次は正社員にならない方がいいって思いつつ毎回正社員になってる。今の会社もたぶん1年そこらで辞める

    覚えること無くなると飽きちゃうのが私の悪いところ
    前の会社は2回も部署変えてもらったけど結局ルーティン化して飽きた

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/20(月) 15:41:37 

    >>1
    私は30年近くパートだから
    全部は書かないけど。
    覚えてないし。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/20(月) 15:43:06 

    >>236
    なんで風俗の話してるんだろ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/20(月) 15:44:29 

    >>237
    そりゃそうでしょ。
    余裕ある人こんなの見てるかね。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/20(月) 15:45:24 

    >>237
    ブランク長いって書いたけど
    専業主婦でも何でもないんだけど
    独身で鬱と持病で働けなかったからもこのトピでは必須だったんですね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/20(月) 15:54:41 

    >>237
    わいがいるぞ35独身資格なし高卒バカ

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/03/20(月) 15:56:03 

    >>242
    まーいうて既婚者は余裕あるよね
    精神的にも金銭的にも
    セーフティがあるというか、同じとこ立たれると違うかなと思うね。追い詰められてる度がね

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/20(月) 16:02:02 

    >>178
    あーそれだ
    私も早く前職からもらってきてと言われて、電話したことあった

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/20(月) 16:04:37 

    >>207
    10年正社員だけど免許と調理師の資格は羨ましいよ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/03/20(月) 16:16:45 

    >>112
    一緒
    面接の時にこの空白期間は何していたか聞かれても家でゴロゴロしてたなんて正直に言ったら落ちるだろうなー
    社会復帰はしたいけど空白ありすぎて面接に行くだけ無駄な気がして前に進めない

    +35

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/20(月) 16:21:33 

    大卒で就活2社目で圧迫面接にあたり心折れてほとんどせず。。卒業後は単発のアルバイトで半年ほど食い繋ぎ、そこから26あたりまでリゾートバイトで全国転々とw

    その後は夜の世界に1年ほどお世話になって綺麗に足を洗い、派遣→契約→正社員も経験。
    正社員で4年勤めて地元帰省を理由に退職。

    地元で正社員で採用されるもブラックで半年で退職。
    その後派遣を通してより良い条件の会社に配属され2年。直雇用目指して今頑張り中(40歳手前)

    どこでも真面目に勤めて成績だけは残したのでいつでも戻ってこいとか言っていただいたり社長直々に電話いただいたりはする。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/20(月) 16:52:16 

    >>231
    ドラッグストアって何でも売ってるから大変そうだなぁと思ってたけど、社員を頼ってもいいなら心強いね
    ありがとう、検討してみる

    >>232
    昔パートの面接で正直にラブホで働いてたことを伝えたら、ドン引きされて馬鹿にされた
    4年もそんな仕事して時間無駄にしてたの!?って言われて後ろめたさがあったから、そう言って貰えてちょっと嬉しい
    運転免許しか書いてなかったけど、じゃあ調理師免許も書いてみようかな
    ありがとう

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/20(月) 17:06:52 

    >>224
    3ヶ月って長めに入る?
    私省いてるわ…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/20(月) 17:11:04 

    >>217
    私も既婚だから空白(2年位)気にしてなかったんだけど思ってたけど、パート面接や派遣面談で突っ込まれる。家事や体調崩して~(本当)て伝えてるけど、時代は変わったんだな…と思った。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/20(月) 17:28:08 

    転職7回しています…汚いですね。

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2023/03/20(月) 17:41:21 

    職歴のことかな

    新卒で入った職場でいじめられて2年半で退職
    そこから実家に戻ってきて3年間フリーター
    30の時に再就職するも入社5年目の時に会社が倒産
    36歳の今、フリーターに逆戻り
    もうむちゃくちゃすぎて自分でも嫌になる

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2023/03/20(月) 17:49:01 

    まさか自分がこんな悲惨な社会人歴を持つことになるとはってくらいボロボロの30代半ばです。
    新卒就活を大失敗したのでもう初っ端からボロボロで、上手く立て直すこともできなかった。
    仮にもしこの先仕事で満足できるような功績を得られたとしてら、積み重ねてきたこのボロボロな経歴は自分的に帳消しにできるだろうか。
    世間的にはどう足掻いても悲惨な経歴だという評価は変わらないだろうし、なんなら親にも呆れられてるだろうけど、せめて自分の中では帳消しにできたらと思うから、具体的な考えはまだ定まっていないけど逆転を諦めてはいない。

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2023/03/20(月) 17:57:10 

    介護しかした事ない。
    資格も18の時TOEIC850取ったきり。

    英語活かしたかったなあ。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2023/03/20(月) 18:00:06 

    >>219
    バレないバレない

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/20(月) 18:14:43 

    >>8
    私は受ける先に合わせて経験が生きそうな職歴のみ書いてる(転職歴15ヶ所)

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/20(月) 18:15:20 

    前職の入社月を誤魔化したら、バレる?
    大学卒業から数ヶ月空白があるから、次転職するときに気がかり。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/20(月) 18:24:21 

    >>207
    何か文章力でわろてもたから採用。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/20(月) 18:26:37 

    >>33
    それよりも前職場に電話されて人となりとかを聞かれる方が確実にやばいよ。仕事出来ても出来なくても円満退職な人なんてほとんど居ないでしょ。なんであれ違法じゃないんだろう…。

    +8

    -9

  • 261. 匿名 2023/03/20(月) 18:28:55 

    >>207
    他のガル民も言ってるけど、文章力あるからブロガーとか狙えるんじゃね?少なくとも貴女、地頭良いでしょ。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2023/03/20(月) 18:47:47 

    高校1年の冬に中退⇒22歳までいろんなバイトをフラフラ⇒22~飲食店正社員になった⇒28歳で退職、派遣で工場勤務⇒29歳、派遣先の正社員雇用⇒30歳で退職⇒30歳で派遣に戻り工場勤務

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/20(月) 19:01:12 

    >>129
    厳密にはそうだけどぶっちゃけみんなやってるよ

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2023/03/20(月) 19:19:57 

    大学中退からの大学入り直しだから面接で絶対つっこまれる。最初の大学は病気になったせいで辞めたから気まずい…

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/20(月) 19:22:02 

    >>1
    引きこもり経験もある
    アルバイトしてたとか誤魔化すけど、人間関係で辛くて辞めて職歴短いし多い

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/20(月) 19:27:27 

    >>102
    厚生年金基金に加入できる会社だと詐称はバレると聞いたんだけど、大丈夫なのかしら

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/20(月) 19:30:00 

    >>21
    求人だって嘘書いてるんだからお互い様よねー•*¨*•.¸♬︎

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/20(月) 19:33:44 

    >>24
    雨宮処凛さんみたいだ!
    若い時からそれだけの熱量や行動力持ってたほどの人なら、何歳になってもどこへ行っても、やっていけそうに思う。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/20(月) 19:41:12 

    >>92
    同じく!職歴全部なんて書けない。どうせ最低賃金で雇われるんだから職歴なんか関係ないよ。
    資格は証書とか必要だから本当

    +25

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/20(月) 19:42:19 

    1カ月で辞めたパート
    雇用保険かけられてます
    どうすりゃいい

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/20(月) 19:54:49 

    >>78
    今年転職したけど中途採用(3社目)でも卒業証書出したよ

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/20(月) 20:11:29 

    高卒後キャバ嬢10年やったから履歴書真っ白。
    今子供も大きくなってきたからバイトしたいけど元キャバ嬢なんていえないかけない困った。

    10年間遅刻無欠なしノルマも全クリアしていた優良キャバ嬢なのに〜笑

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/20(月) 20:16:07 

    >>173
    同意するわ…
    嘘をつくのは良くないと思って、なるべく正直にと思って
    40代の今まで履歴書をまっとうに何度も書いてきた結果、正規雇用はされず
    非正規を繰り返してきたわけだけど、果たして正しかったのかなと思う
    会社は非正規を利用してるのに、面接で短期離職は評価されないって矛盾してるし
    履歴書ってある程度脚色してもいいんじゃないか?と最近思う

    +31

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/20(月) 20:18:19 

    >>19
    天才発見

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/20(月) 20:22:02 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/20(月) 20:28:32 

    >>40
    パートの職種はどんなものですか?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/20(月) 20:28:48 

    在籍もしてない職場の名前書くのはどうかと思うけど、短い職歴書かないか、別の職場とくっつけてしまうくらいなら大丈夫だと思う…なんならハロワでそう言われるし…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/20(月) 20:37:01 

    1週間とか試用期間で辞めた所は省いてる
    派遣だらけで削らないと欄が足りないのよね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/20(月) 20:43:13 

    >>143
    面接官に空白期間を突っ込まれる。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/20(月) 20:44:39 

    >>207
    わかる
    だんだん続かなくなるの

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/20(月) 20:50:46 

    飽きっぽくて2年くらいでやめちゃう。理由が飽きたからなんて言えないけどなんだかんだすぐ受かる
    履歴書はボロボロだし、いつも2年で辞めるんですねって言われる笑

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2023/03/20(月) 20:51:46 

    看護師の友人はすぐ転職するんだけど、職歴全然気にしてないらしい。
    看護師採用の時ってそういうのあんまり関係ないのかな?
    でもすぐ辞めちゃうと思うといくら人手不足でも採用しづらくないの?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/20(月) 20:53:51 

    >>102
    教えてくれてありがとうって言いたくなる。親の認知症とかでボロボロな履歴だから、本当の事を言っても信じてくれない面接官もいる。冷たい視線でフンって。

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/20(月) 20:57:38 

    >>8
    尊敬する
    そんなに色々な業種の面接受かってきたなんて

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/20(月) 21:20:31 

    ハローワークの担当に聞いたら雇用保険加入してる職歴は書かなきゃだめだと言われた
    でも前職以外はごまかしてもばれないんだよね?
    今月から働き始めたけど最長5年だからまた転職しなきゃいけないから職歴ごまかそうかな…
    今年36で7社くらい職歴があって、無職期間も多い
    面接官は履歴書で職歴見るから多いとうわっ多いなと思って見る気なくすとハロワの担当に言われたから、履歴書をスッキリ書く工夫が必要っぽい
    職歴ごまかした人大丈夫でしたか?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/20(月) 21:28:41 

    >>1

    新卒後1ヶ月正社員すぐ辞めて、フリーター4年
    結婚 今パート1年目

    何もごまかせないクズな履歴書。
    結婚後のパートの面接でさえ色々突っ込まれた
    恥ずかしすぎる

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/20(月) 21:29:24 

    >>1
    30代前半で10社経験してる。
    もう書ききれないから転職できない

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/20(月) 21:38:01 

    >>112
    10年弱…

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/20(月) 21:39:12 

    >>276
    工場 食堂

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:13 

    >>78
    求められることもあるよ。
    流石に学歴詐称はリスク高すぎる

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/20(月) 21:41:59 

    >>5
    親が事故や病気で、当初は仕事しつつ介護してたけど、無理がたたって自分も倒れて介護に専念してたとかの設定にすればいいのでは?

    1年半くらい適当な理由でどうとでもなるよ

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:02 

    >>198
    かといって、開示請求はなかなかできないよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:07 

    >>89
    さすがに直前のまでは嘘書かないでしょ

    私もだいぶ転職してきて、
    今の会社に入るまでは
    履歴書、経歴書をデータ更新しながら使ってたけど
    もう辞めないだろなって思って
    マイナビリクナビ全部退会したから
    過去がまじで思い出せない…

    やめなくてもリストラの可能性はあるかもしれん
    そのときどないしよ。。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/20(月) 21:45:56 

    職歴が真っ白だよ!
    漂白剤もビックリな白さ!

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:13 

    >>15
    今から始めればいいよ〜

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:27 

    >>78
    むしろ書類選考の段階で求められない?
    私は出さなくても良いってとこ見たことない

    +2

    -4

  • 297. 匿名 2023/03/20(月) 21:50:24 

    空白期間がエグすぎ
    いっそ刑務所でお務めでもしてたんじゃないかと邪推されたらどうしようと思うくらいに何にもない

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/20(月) 22:01:47 

    >>9
    私なんかそろばん「準」二級しかないよ…

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2023/03/20(月) 22:09:05 

    前職は流石に書いた方が良いけど、書きたくない経歴はわざわざ書かなくても問題ないよ
    勤めてない会社を書くのが問題あり

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2023/03/20(月) 22:10:02 

    中小零細の高卒以上の職場で中卒なのに高卒って偽ってるおばさんは意外と多い

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/03/20(月) 22:17:23 

    >>207
    同い年だけどメンエス歴11年だわ

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:26 

    >>259
    >>261
    ありがとう
    頭は残念ながら悪い…
    ブロガーで稼げたら素敵だね
    年中ポサーっと生きてる無職ぼっちなのでネタに困りそうだがw

    >>301
    大ベテラン!!
    すごいマッサージと接客上手そう
    ゴッドハンドの持ち主か

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/20(月) 22:53:20 

    28歳、正社員で5社(長くて1年半、後の4社は試用期間で解雇)、現在ニート4年目
    ここなら受かるって言われてる職業にも雇われないし詰んだ

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:09 

    >>154
    いるいる笑
    いっぱいいる!

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/20(月) 23:20:46 

    >>249
    横ですが、調理師免許書いたら同じことを言っても相手の出方や評価が変わってくると思いますよ。

    誰でも持っている資格ではないし、取る工程をこなして合格までされていることは凄いことです。

    私的にはラブホの4年も良い評価だけど、変な人もいるのが地球🌏無駄なんて何もないのにね。

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/20(月) 23:29:18 

    >>2
    保険に入らない範囲で働く場合は今のところバレてない。
    学歴、持ってる資格、経験した仕事については正直に言うし書くなら過去何社いたとかはバレてないし今のところツッコまれてない。

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/20(月) 23:45:07 

    >>52
    年金手帳に記載しないところも多いんですよ
    知らないの?
    大分ご年配の方ですか?
    「わかるっしょ」って…どこの田舎者ですか?

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/20(月) 23:46:44 

    >>87
    え、他人の情報をどうやったら見られるの?
    マイナンバー以外にも、ログインには色々必要だけど

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/20(月) 23:46:57 

    >>19
    他人の良いところを見つけて教えてくれるあなたはとても素敵な方ですね!

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/20(月) 23:48:00 

    私なんて
    スナック1年
    風俗2年
    メンズエステ10年

    ちょーボロボロ

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/21(火) 00:08:13 

    ボロボロというかホステスしかやった事ないから
    書きようがないな…。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/21(火) 00:10:04 

    >>179
    頑張り過ぎてしまわれたんですね。
    お住まいの自治体に自立相談支援事業の窓口があると思うので、生活相談をしてみても良いかもしれません。
    体調が良くなりますように。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/21(火) 00:10:16 

    正社員は介護1年だけであとはバイトか派遣しかないし空白期間も何年もある

    空白期間は仕事せずフラフラしたり飲み屋とメンエスと風俗やったりでこの先どうしようと思う

    貯金も無いから今は夜やるしかないからまた空白期間伸びる

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/21(火) 00:10:58 

    >>78
    高卒だけど、中堅ランクの大学卒って書いてるw
    もし入社時に卒業証明書の提出求められたらじつするつもり。
    もともと高卒じゃ相手にされないもんね

    +2

    -15

  • 315. 匿名 2023/03/21(火) 00:29:51 

    >>6
    ねんきん便みたいなやつに厚生年金払った職歴は全部載ってたと思う

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/21(火) 00:38:08 

    多少誤魔化した履歴書がなんと書類選考通過、でも面接で落ちました
    今日お祈り書類が届きました
    頑張って生きてるんだけど世間は認めてくれないよね、全うに歩んでる様な人しかさ
    マジで頑張って生きてるのに
    ちょっと泣いた33歳の夜
    深夜テンションごめんなさい

    +30

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/21(火) 00:39:06 

    一番長い職場でも3年半、あとは半年から2年ぐらいの派遣が殆ど、10年ぐらいまともに働いてなかった期間あり、高学歴でもない、40代半ばの主婦だけど、面接に行ったらほぼ受かるよ。
    履歴書には全ての職歴は書き切れないから、長いところだけ数社だけ書いてて、省略してるところはあるけど、嘘は書いてない。
    正社員ではないけど、時給高めの人気の派遣とか、数十人応募した中の数人とかでも何度か受かったことある。
    面接ではにこにこと笑顔で、明るく感じ良くしておけば、大体受かるような気がする。
    面接のその場で採用されたこともあるけど「その場で採用したのは初めてです」って言われたり、他の面接の時でも「いい人が入って良かった」って即採用されたよ。
    20代の頃は面接は緊張してがちがちだったから、ただのバイトや派遣でも不採用の連続だった。
    子持ちの主婦になってからの方が肝が据わって、面接では明るくて、気さくで、優しそうで、それでいて真面目で気が利きそうな人物を演じることができるようになってからは、殆ど落とされたことがない。
    ただあまりに面接の人に「すごくいい人が来た」って期待されるから、採用された後もずっとその人物を演じられるか不安になるけど。


    +1

    -15

  • 318. 匿名 2023/03/21(火) 00:51:16 

    正社員歴なしで派遣繰り返して10社を余裕で超えてる
    若くないし資格もないし詰んでる

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/21(火) 01:16:52 

    いま多分7社目。3ヶ月で辞めたのが2社、半年くらい?が2社。もはやちゃんと覚えてない。
    私が辞めた翌月に同期が辞めて、また翌月に別の同期が辞めた経験と、同期が辞めて私が辞めて、翌月また別の同期が辞めた経験がある。
    3ヶ月連続新人が辞めてく会社…

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2023/03/21(火) 01:20:30 

    こないだ準公務員的な職場で、後々職歴証明書出さないといけないから本当のこと書いて書類選考通ったけど、
    一社一社全部根掘り葉掘り退職理由聞かれて、またやめちゃったんですかー、なんでこう考えられなかったんですかーと責められ、家で泣いたよ…。
    たしかに職歴はぼろぼろだけど、それなら書類選考通さないでほしいし、本当の理由はパワハラやセクハラでやめたところを前向きな理由にしてるから突っ込まれても本当に辛かった。

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/21(火) 01:20:58 

    >>82
    地元に定時制か単位制の実際に通うタイプの県立高校ない?入学してみたら?
    今すぐ動けば定員埋まってなかったら入学できるかも?
    それで働きながら卒業を目指す。
    連絡来ないのは職歴よりも82がどういう人物なのかが、見えなさすぎるのかもしれないと思った。
    堅実で努力家のキャラ付けをする。
    高卒の学歴があれば可能性も広がる。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/21(火) 01:24:40 

    >>146
    本人が病気療養で1年半もってなると、働けるのかな大丈夫?って思われるし1年半もの大病の内容突っ込まれてボロ出るかもだから、
    親や祖父母の病気を介護の設定にした方が無難

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/21(火) 01:25:17 

    >>3
    買い直したいな!どこに売ってるかな?

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/21(火) 01:32:46 

    >>58
    ウチは普通に学歴と職歴みるなぁ〜。
    書類選考を通過するのに、両方大事だよ。

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2023/03/21(火) 02:21:21 

    >>103
    全然あり
    1年ごとに転職してるけど7年間1社で働いてた事にしてる。
    直近、または年内の会社しかバレない。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/21(火) 02:22:41 

    >>125
    私がいる。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/21(火) 02:56:43 

    >>87
    マイナンバーで他人の経歴を覗ける話と、
    経歴詐称の人と働きたくない話がなぜ混同されてるの?

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/21(火) 03:05:58 

    >>15
    27だから何とでもなるよ。
    似た経歴で40代の私はカビてるじゃないか!

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/21(火) 03:52:20 

    中退した専門学校の名前は書いてない。一応2年半在学してたけど。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/21(火) 03:58:10 

    >>320
    私は逆。準公務員的なやつで、かなり前の話だけど、自分の履歴書と職務経歴書で採用されてから、指定の紙があるから書くように言われたのが無茶苦茶細かく書く紙で、留学してた時、物価高や色々あって途中で国を変えたのをひとまとめにして留学と書いたやつとかも、年月日まで書かなきゃいけなくなり、電話して詐称はしてないけど指定の紙に書くと印象が変わると思うし、辞退しようか考えてると伝えたら、電話に出た面接官とは違う若い人は人柄も見ただろうから書いてくれたら良いとは言ってくれたけど、辞退したよ。

    他のとこで、新卒を辞めた所を「お前の人生はここで間違えた」と言われたこともあるし、面接は可もなく不可もなしで入ってから酷いパワハラしてきた人もいたし、人間不信になるよね。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/21(火) 04:38:43 

    >>14
    町役場に採用された時、履歴書の職歴と相違ないか過去の職場に確認する書類がありました。前職場に書類を書いてもらう際、稀に職歴が事実か照合をかけてくる企業があると話してたので珍しい例とは思いますが注意は必要かもしれません。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/21(火) 05:04:53 

    >>15
    お金持ってそうだしコミュ力ありそうで羨ましい

    私は引きこもり貧乏で詰んでる。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/21(火) 05:07:23 

    2年しか働いてない仕事平気で4年とか働いたことにしてるわw

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/21(火) 05:40:02 

    >>226
    もはや煽りかとすら思う笑

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/21(火) 06:53:41 

    みんな凄いね。ボロボロでもまた次に行き、またボロボロになってもまた次に行く。一社にずっと居る人に比べて無駄な労力と苦労と、面接官からの自己否定の機会が多くて心荒むよね。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/21(火) 07:17:56 

    >>82
    私も同じだよ。
    私は20過ぎてから自分で高校通ったけど通信だから高卒といえど意味なしだし、資格も免許以外ないし正社員なんてしたことないw

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/21(火) 08:01:14 

    >>254
    私も新卒で就職できなくて初っ端からボロボロ。
    卒業から就職までに間があるし、その後も短い期間で転職を繰り返して結婚出産でパート勤めだし…
    そもそも新卒で就職できなかったことが今でもコンプレックスだよ

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2023/03/21(火) 08:33:15 

    60代で1週間と続かず転職してる
    目が泳いだ挙動不審のおかしい婆ちゃんが
    来たらしい。
    こういう人って自分の底辺自覚して無いよ。
    履歴は数ヶ月続けた事になっても
    前職確認なんか簡単に出来るし
    聞けば数日、全く使えないどころか
    性格もかなりおかしい。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/21(火) 08:47:17 

    履歴書通過率が5%くらいだと言えば悲惨さが伝わるかな…
    書類さえ通れば最終面接(4回目とかでも)までは余裕なんだ
    ただ、結局最終で落とされるんだけど…( ;∀;)

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/21(火) 08:49:24 

    書類で落とされまくって、もう自己肯定感がズタボロよ…
    働きたくないんじゃなくて、就活の方をもうしたくない…

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/21(火) 09:06:40 

    >>125
    30年も自分で頑張ってるの偉い!
    腐らすちゃんとしてるのも。
    婚歴だけあるバツイチ一人暮らしで他スペック同じだけど、私は世の中が〜不景気が〜って言い訳ばかりして腐ってきた。
    もうすぐ通信の大学卒業するけど、スペック低過ぎて役にも立たない。
    確かにあなたに勝てない。
    真面目にやってる人には誰も勝てない。
    見習って私も頑張ろう。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/21(火) 09:34:35 

    >>2
    職歴なんかも
    少し期間長めに書いてます。
    バレるわけない

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/21(火) 10:57:21 

    職歴を書かないのは別に問題ないけど、所属していない会社や卒業してない学校詐称するのは流石にリスク高過ぎる

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/21(火) 12:09:20 

    >>57

    たまに前職調査する会社あるよね


    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/21(火) 12:23:04 

    >>89

    退職証明書とかですか?
    雇用保険の細長い紙はだすけど、それぐらいしか想像つかない、、、

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/21(火) 15:43:41 

    >>345
    源泉徴収票だと思う よこ

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2023/03/27(月) 22:41:49 

    >>125
    私、勝てるかも。25年くらい短期バイトやパートばかりだから。履歴書どころか、身体もあちこちがたがきてボロボロですよ…

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2023/04/01(土) 16:10:47 

    >>323
    本当に売ってるなら少々高額でも買っちゃうかも!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード