ガールズちゃんねる

口元コンプレックス者の集い

246コメント2023/03/31(金) 02:52

  • 1. 匿名 2023/03/18(土) 21:52:06 

    私は口ゴボで、口元コンプレックスです。なので、現在、歯列矯正をしています。早くこの口元が直りますように。口元コンプレックスの皆さん、集まって語りましょう!

    +197

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/18(土) 21:52:44 

    写真見たら物凄い口が歪んでてショックだった

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/18(土) 21:52:55 

    八重歯が気になってきたアラサー

    +77

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/18(土) 21:52:57 

    矯正したけどちょい出てる

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:22 

    口が小さくて口角が下がってる。
    笑うと本当にブサイク

    +161

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:25 

    口元コンプレックス者の集い

    +25

    -14

  • 7. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:27 

    前歯虫歯になって治療した跡が茶色くなる…。

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:36 

    米津さん羨ましい

    +75

    -9

  • 9. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:37 

    唇が小さい&薄い…ヒアルロン酸入れようか検討してます。

    +9

    -12

  • 10. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:44 

    くちごぼなのにさ、ややしゃくれてて、横顔が本当おわってる!!

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/18(土) 21:53:52 

    ホクロの位置がダメ

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:06 

    口元見せられなくて食事デート全部断ってる
    早く矯正で綺麗にしたい

    +90

    -11

  • 13. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:07 

    口ゴボの逆で口元が結構引っ込んでる
    矯正したらもっと引っ込んで顎が出てるように見えて悲しい

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:13 

    +4

    -27

  • 15. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:27 

    歯並びが良かったのに銀歯を入れ換えたら最近なんだか噛み合わせが悪い
    どう悪いのかも分からなくなってる

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:33 

    でもさ
    オバチャンになると愛嬌あっていいと思うけどね。
    まわりも大して気にしてないだろうし

    +12

    -29

  • 17. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:37 

    むかーし入れた差し歯が汚くなってきて凄く目立つ

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:42 

    たらこ唇
    さらに鼻が低いから、横から見ると唇の方が出てるって馬鹿にされたなー

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:45 

    マスクしてると落ち着く

    +249

    -5

  • 20. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:46 

    口元が出てるし頬骨あるからほうれい線目立ってつらい
    マスクしてると若く見られるのもつらい
    マスク取るの怖い…

    +205

    -6

  • 21. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:46 

    歯に無頓着だった40代。
    ガタガタで歯茎下がりもひどく、汚い🥲

    +162

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:48 

    マスクがあるから人と面と向かって話したり、笑ったりできた
    ずっとこのまま世界情勢止まってくれたらいいのに(不可能なのは承知)

    +227

    -10

  • 23. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:50 

    唇が物凄く薄い
    以前ガルちゃんで「唇が薄い人間は薄情者が多い」ってコメントに大量プラスがついててそれ以来無性に気になってコンプレックスになってしまった

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/18(土) 21:55:02 

    歯並びは悪いし黄色い。
    笑うと口角が下がるの。
    もうどうしたらいいの?

    +160

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/18(土) 21:55:03 

    歳を取るにつれて、すきっ歯が目立つようになり笑って口元見せれない

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/18(土) 21:55:28 

    人中が長い、、

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/18(土) 21:55:51 

    ニコッと笑うと、口元の両側に隙間がある。
    笑うと隙間なく歯が並んでる人が羨ましい

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/18(土) 21:55:52 

    歯のアーチがもっと大きく生まれたかった

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/18(土) 21:56:55 

    叔母、叔父、母、私が麻生太郎の口。話してる時、唇が曲がる。笑っても前歯が出ない。矯正の相談に行ったら、歯並びのほうは改善できるけど唇は分野外と言われて絶望。
    マスクがあって本当によかったと思ってます。

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2023/03/18(土) 21:57:17 

    私はタモリみたいなスキッ歯で戸田恵梨香みたいな歯茎で口は今井美樹みたいに口が大きいです。例えるならスティッチみたいな感じかな?でも強く生きてます。

    +125

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/18(土) 21:57:30 

    歯並び悪いし口元歪んでる
    なのに口が好きと言われること多くて戸惑う

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/18(土) 21:57:39 

    >>1
    私も口ゴボで出っ歯のゴリラと深海魚のハーフみたいな口元なんだけど矯正だけじゃふつうのゴリラにしかなれないって気付いてセットバックしたいと思ってる

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/18(土) 21:58:11 

    出っ歯でガチャ歯だったから100万近くかけて歯列矯正したよー
    顎が小さくて歯がデカいから4本抜歯。
    歯並びはすごく綺麗になったんだけど、ほうれい線深くなるし人中伸びるし顎も伸びるし頬こけするし…
    コロナ禍になって、歯並び悪いからマスクで隠れる!→マスク期間中に矯正すれば良いんだ!→矯正して余計に口元ブスになった…マスクで隠したい…
    歯並びが綺麗になったことはすごく嬉しいけど…口元が余計に不細工になってショックです。
    矯正期間1年でまだ20代だから加齢によるものでもないし…
    とりあえず頬こけに脂肪注入と、人中短縮手術する予定です。50万くらいかかります。

    +73

    -8

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 21:58:13 

    出っ歯

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 21:58:29 

    真顔になると口角が下がっている。
    よく接客業で2cmアップを言われるけど自分はその倍上げなければならなかった。
    でも、口角アップを意識して笑顔を作るとぎこちなくて明らかに作られた笑顔だった。

    生まれつき口角が上がっている人がうらやましい。

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 21:59:01 

    >>16
    だね、50過ぎたら自分でも横顔気にしなくなるのかなー。
    顎も足りないし、口が小さくてリップが似合わない。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 21:59:33 

    矯正して骨切りまでしてもまだゴボでどんだけ口元出てるんだよって落ち込んだw
    生まれつき口の骨がひっこんでて唇可愛い子に憧れる

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 21:59:40 

    口ゴボだし親知らず片方抜いたら輪郭ゆがんで唇も曲がってて最悪。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 21:59:44 

    >>35
    私も真顔だと怒ってるっていつも言われる。機嫌悪く見えるらしい。本当に悩み

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 22:00:19 

    笑うとほうれい線が片側だけ二重にできるようになったのがコンプレックス。調べても治し方とか出てこないんだけど同じような人いますか?

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 22:01:05 

    >>32
    全く想像つかないけど、受け口だった友達がセットバックと矯正してめちゃ綺麗になった。

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 22:01:25 

    鼻の下長くてもっこりなってるから本当にゴリラみたいなんですよ…。マスク生活が快適だった。しばらくマスク外さないかも。

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 22:01:37 

    >>31
    嫌味じゃないだろうか

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 22:01:40 

    >>7
    コーヒーやワインなんかの着色で詰めたレジンが変色してるんだと思う。

    私も前歯の歯並びが悪くて小さい虫歯治療してて、
    色が汚くなってきたからやりかえを提案されてるけど、今回やりかえたら次回は削る所が大きくなって差し歯になるはず。

    出来るだけ持たせたいからステイン除去の少し高い歯磨き粉使ったらレジンの着色がちょっとマシになったような。
    気休めだろうけど、なるべく前歯は触りたくない。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 22:02:37 

    口元でてるし、鼻翼基部陥没してるからほうれい線すごいし鼻低いからEラインは最悪

    顎はある

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 22:02:41 

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 22:03:04 

    >>33
    やっぱり矯正するとほうれい線濃くなって人中ものびるんですね…
    歯並びは綺麗になりたいけどそこが気になって悩んでる…

    +79

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 22:03:36 

    歯科矯正を子供時代に済ませましたが、未だにコンプレックスです。
    口が小さく顎も小さく「もっと口開けて」と言われるともう無理ってなります。
    定期的に検診やクリーニングに行きますが、憂鬱過ぎる。

    昔口裂け女って整形の失敗と言われ何の整形をしたのか謎だったけど、私と同じ苦しみだったのかしら。
    私もベッコウ飴大好き!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/18(土) 22:03:39 

    シンプルに出っ歯。上唇が出てる

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/18(土) 22:03:53 

    歯列矯正してマシになったけど顎は引っ込んでるし昔からの癖で人と対面で話す時手で隠してしまう
    マスク生活めちゃくちゃ楽なんだよね

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/18(土) 22:04:18 

    口ゴボ?
    口元コンプレックス者の集い

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2023/03/18(土) 22:04:32 

    小さい頃、親が矯正してくれた(歯を数本抜いて、後は受け口の)けれど経年劣化か少ししゃくれて来た。
    まぁ個性かな、くらいで気にしていませんが、母から「今流行ってるじゃない!綾瀬はるかとか」と言われてこの人鬼のようにポジティブだな、と思いました。

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/18(土) 22:04:43 

    口がめっちゃ小さくてダサい。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:05 

    口周りがくすんでてコンシーラーでも隠せない..
    隠せても浮いてくる..

    口周りくすみの改善法を保湿とか以外でしりたい。

    因みにゴボで歯並び少し悪いのはひとまず棚に上げる。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:16 

    もうずっとマスクでいいんじゃないかと。
    花粉が終わるのが嫌だなと思うのは初めて。

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:24 

    >>20
    わかるー
    私最近転職したんだけど今の職場の人ほとんど私のマスク取った顔知らないからかわいいとか美人さんって言われるけど本当にマスクとったら疲れたアンパンマンみたいな顔していて褒めてくださる皆さんに申し訳ないしマスクとった時に衝撃が強すぎるんじゃないかとハラハラしてる。

    +85

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:26 

    唇厚くて色も悪くて口角下がっててしゃくれてて本当ブサイク

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:48 

    歯茎が出る
    昔から笑うと馬みたいって笑われてたから歯を出して笑うとか出来ない

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/18(土) 22:05:49 

    父親のたらこ唇+母親のおちょぼ口が遺伝した結果常に不機嫌そうな口元になりました

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:12 

    右だけ八重歯があって、その影響なのか口を閉じて笑うと左右非対称で歪んだ口元になる😭
    それと二重アゴだからマスク外すのが怖い、、、

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:26 

    >>4
    抜歯はした?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:27 

    >>1
    私も矯正するか悩んでる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:33 

    >>27
    頬壁が見えるのっていい事らしいよ
    良い笑顔の条件=頬壁が見える事らしく、売れてるアイドルとか俳優とかは見える人が多いみたい
    これのことじゃなかったらごめんだけど

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:40 

    唇が薄くて口角下がってて正にへの字口。
    笑うとビーバーみたいな前歯が目立つ。
    顎シャクレてておまけにケツアゴ

    顎直したいけど大工事になるから無理だなぁ…
    人と話す時は無意識に口元に手を当てる癖がついてたから、マスク生活のお陰で口元を気にせず人とコミニュケーション取れてたよ。
    マスク外すの怖い。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:48 

    >>1
    歯並びいいし歯出てないのに口が出てて鼻低くい場合整形するしかEラインつくれないよね?
    ちなみに顎がなくてひっこみすぎてるとかではない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/18(土) 22:06:49 

    >>47
    抜歯しない矯正だったら人中伸びたりほうれい線深くなったりする可能性は低いみたいですけど、抜歯する矯正はその人の骨格にもよりますが結構な確率で私のような症状起きるみたいですねTT
    非抜歯矯正で済むなら絶対抜歯しない方がいいです。
    私は極力抜歯をしたくなかったので矯正専門医と矯正もやってる歯医者とで合計6件回りましたが、6件とも抜歯必要と言われたので矯正専門歯科で矯正しました。
    矯正して顔変わったよねと親にも言われました。

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:24 

    口元コンプレックス者の集い

    +1

    -18

  • 68. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:31 

    人中が長いし、溝が深い。本当にチンパンジーみたいで悲しくなる。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:42 

    >>1
    しゃくれてるのはずっとだけど
    加齢で歪みまで(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:46 

    >>3
    そうですね
    八重歯がかわいいのは高校生まで

    あとは、こきたないバーサンまっしぐらだよ
    早く治そう

    +6

    -30

  • 71. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:49 

    >>61
    しましたよ。4本

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:49 

    >>1
    私も今月から矯正始めました!
    5mm下がるのでめちゃくちゃ楽しみです!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/18(土) 22:07:51 

    >>8
    キレイになったよね
    どこで施術したのか知りたい

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/18(土) 22:08:44 

    鼻の下が青い
    脱毛したのにまだ青い

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/18(土) 22:08:50 

    >>22
    わかります!マスクしたら愛想良く喋られる。
    マスク外すと自分の顔が気になって思うように話せない…

    +55

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/18(土) 22:08:51 

    みなさん、鼻でかい私に比べたら10億倍マシです‥!

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2023/03/18(土) 22:09:26 

    マスク取ったら別人といわれた

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/18(土) 22:09:42 

    口が小さいのがコンプレックス。
    顔の余白が多く見えるし、口紅が映えない

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/18(土) 22:09:57 

    >>1
    今さっきまでまさしく口ゴボの過去トピみてたとこ!
    ミャーイングっていうのが効果的らしくてさっそくやってみたよ✨
    舌全体を上顎に引っ付けるだど数分やっただけで疲れたから効果あるかなあ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/18(土) 22:10:03 

    >>68
    人中が長い人は健康で長生きできる人相だよ!
    どんな美人も死んだら終わり
    健康が一番ですよ\(^o^)/

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/18(土) 22:10:20 

    >>65
    セットバックになる可能性は高いけど、一応歯医者行ってみては?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/18(土) 22:10:58 

    口ゴボまでいかないんだけど
    人中が深くて長いから口元がもっこりしてる。 頬骨も張っててほうれい線くっきりで老けてるよ

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/18(土) 22:11:18 

    >>7

    >>44
    この方の言う通りだと思うんだけど
    その詰め物、詰めなおせます。
    あまりに気になる場合は歯科で一度除去、クリーニング、詰めなおしで良いクリニックなら30分かからないはず。
    良かったら〜

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/18(土) 22:11:19 

    ガルちゃん民の口の匂いが良くなりますように

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/18(土) 22:11:50 

    >>78
    口が小さいと不機嫌に見えるから
    歯を出して笑う努力をするといいと思います

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/18(土) 22:11:55 

    普段は全然気づかなかったんだけど笑うと口元が歪んでる
    免許証の写真がコナンの犯人かってくらいニヒルに微笑んでる

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/18(土) 22:13:07 

    >>23
    そんなわけないじゃん!
    私はたらこ唇だけどどちらかというと薄情者だよ!

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/18(土) 22:13:18 

    自分の歯が黄色いのが嫌だなぁ

    マスク外せないわ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/18(土) 22:13:59 

    セラミックの根元が黒くなってきた。
    これ治るのかな。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 22:15:54 

    >>79
    自己レス
    ごめん、ミューイングだ💦

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 22:18:14 

    歯科矯正したいがお金貯まらない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 22:18:56 

    スキッパデッパ😭

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 22:19:35 

    出っ歯で口ゴボです
    アラフィフだから歯列矯正は諦めてる
    若い時にやっておけばよかったな お金なくて諦めたんだよね

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/18(土) 22:20:32 

    ガミースマイル
    たまに戸田恵梨香の写真貼られると心が痛くなる…
    軽度だから多分笑い方治したら目立たなくなりそうだけど難しい

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/18(土) 22:22:23 

    >>66
    確かに抜歯すると顔の形とか変わっちゃいそうですもんね…
    私は八重歯があるので矯正する時に八重歯の隣の歯を抜くことになるだろうから、やっぱり私もそのパターンになりそうです
    とりあえず私も矯正歯科に何件か行って考えてみますね。体験談すごく参考になりました。ありがとうございます

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/18(土) 22:22:33 

    上の犬歯だけワントーン黄色い
    ほんとコンプレックスだよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/18(土) 22:23:34 

    >>1
    笑っても、半月型にならない
    左右差がある

    写真が苦手

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/18(土) 22:23:50 

    八重歯取りたいんだけどバランスがどうのこうのって言われて拒否られたんだけど
    矯正で八重歯どうにかなるものなのかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/18(土) 22:24:09 

    すみません、口ゴボて何ですか?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/18(土) 22:25:12 

    >>3
    八重歯2本あり、高校生の時に
    鬼‼︎って言って周りを笑わせてましたが、社会人になって自分が笑えなくなり一本抜きました。
    もう一本は抜いたら歯抜けに見えるから抜けないけどむっちゃ嫌

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/18(土) 22:25:25 

    >>80
    そうなの?80さんの優しさが沁みる。ありがとう。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/18(土) 22:25:32 

    ガミースマイル
    中学生の時に笑うとブサイクだよねって言われてから笑う時は口元隠すようになった。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/18(土) 22:26:25 

    >>66
    歯科まわって、6件ともレントゲンとかはとるんですか?それとも口の中を見せて話しだけですか?
    それは保険適用ですか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/18(土) 22:27:10 

    >>3
    矯正しても犬歯がドラキュラです

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/18(土) 22:27:51 

    >>44
    よろしければ歯磨き粉を教えてください。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/18(土) 22:29:18 

    歯並びいいのに、歯は綺麗なのにややごぼ口で、西野七瀬みたいな口してる
    しかもちょっとタラコで大嫌いな唇

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/18(土) 22:30:07 

    私も酷い出っ歯で矯正中。
    出っ歯は治ってきたけど今度は人中が主張してきたw
    肉厚で深いタイプなんだよね…。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/18(土) 22:30:12 

    顎変形症だから、醜過ぎて写真で歯を出して笑えない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/18(土) 22:30:56 

    >>103
    6件ともレントゲン撮って、骨格とかも診てもらいましたよ。
    そもそも保険適用外の矯正なので診察も保険適用外、実費で1件1万〜2万は払ったかと思います。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/18(土) 22:31:47 

    非抜歯矯正で口ゴボになってしまったから辛い。女医の勧めるがままに非抜歯にしてしまい、途中で抜歯検討したいと言ったけど聞き入れてくれなかった。貴方の場合はほうれい線深くなるよと言われたけど、抜歯したかった。

    女医はおすすめしない。自分より綺麗になるの許せない女医は一定数いる。矯正認定医が女性なら見極めて欲しい。

    +6

    -7

  • 111. 匿名 2023/03/18(土) 22:32:49 

    このトピ辛いな…。綺麗にしてる人羨ましい。矯正失敗してるから、再矯正は無理だから。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/18(土) 22:33:58 

    >>23
    そんなクソどうでもいい事で悩んで時間もったいないよ!!唇薄い子かわいくて好きだよ

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/18(土) 22:36:59 

    顎がでてる…
    しゃくれとは違って本当にぼこっと顎だけでてる。
    男性社員から整形してるだろって言われる位に不自然で気になるけどどーしたら良いのか。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/18(土) 22:37:02 

    歯がもともと黄色いのがコンプレックスで口閉じて笑うクセがついてた
    30過ぎたくらいからあまり気にならなくなったかな
    でもいまだに歯が黄色い人は汚いとかなんでホワイトニングしないのかとか言われるとムカつく
    ホワイトニングしても白くならないんだよ(`ε´ )

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/18(土) 22:38:26 

    >>109
    よこ。レントゲン撮ったり精密検査、詳しく見ると大体どこも
    3〜5万5,000円くらいするけど全件撮ったって凄いね。
    無料相談で写真撮ってもらって大まかな診断と話聞くだけじゃなくだもんね?
    ここでやりたいって決めてからレントゲンとか精密検査じゃないんだね

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/18(土) 22:39:20 

    >>7
    私と全く一緒だ…
    私も自分の歯と治療に使ったレジンの境目が茶色になってきて変だよ(´;ω;`)しかもガチャ歯
    あと矯正もしたくてとりあえず相談だけ何ヵ所か行ってる

    お金掛かるよね…

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/18(土) 22:40:01 

    口元歪んでて凄いコンプレックス。
    原因は多分子供の頃発症した顎関節症放置したから。レントゲン写真で発症した側の顎の骨が明らかに削れて小さくなってた。歯科矯正して更に歪んだ気がする。骨格自体歪んでしまっているのでせめてもの表情筋トレーニングして口元引き締めてる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/18(土) 22:40:43 

    顎小さくて前後しちゃって箇所がある
    自分のはもう歯科の定期的なクリーニングでケアする事にして娘にはマウスピース矯正始めた

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/18(土) 22:41:00 

    ガミースマイルがつらい😭
    一時期手術も考えてたけど200万円位かかると知って諦めました🤦‍♀️

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/18(土) 22:42:14 

    >>106
    ねぇワシもやで。
    歯並び良いし噛み合わせ正常だし口も普通に閉じれるし顎も綺麗にある。前から見たら綺麗
    ただ横顔が上顎だけ出てる。上唇の方が厚いし泣
    自分の横顔嫌い泣

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/18(土) 22:42:43 

    >>115
    インビザラインと裏側矯正と検討しててどこの歯医者も無料相談は出来ましたが、どんな状態か詳しく確認した上で治療計画をたてるのにはレントゲンも取る必要がありましたが3万以上は出したことないですね…
    3件目くらいからレントゲン使い回ししても良いんじゃない?と思うくらい辛かったです、もしかしたら言えば使い回せたのかもしれないですが。
    相談だけだったら無料ですけど私は治療計画もしっかり確認した上で矯正を始めたかったので、お金払いました!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/18(土) 22:43:30 

    >>47
    NiziUの子が矯正してほうれい線濃くなったような気がする
    成長のせいかもしれないし可愛いは可愛いけど矯正の影響もあるのかなとか思ってしまう

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/18(土) 22:44:42 

    出っ歯で顎が無いです。相談に行ったら顎関節症で歯並び変えたら悪化すると言われました。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/18(土) 22:47:35 

    チョー黄色です。
    タバコ吸わないのにヤニじょと思われてます。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/18(土) 22:48:17 

    >>121
    そっかー。私も考えてて何件か回ったんだけど検査費診断費で三万〜が多くて無料相談だけで決め兼ねてたんだよね。貴重な意見ありがとう口元良くなると良いね!頑張ってね!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/18(土) 22:51:38 

    形の悪いたらこ唇で本当にだらしない口元です泣
    しかもかなりのガミー。
    歯並びだけはいいけどきもい。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/18(土) 22:51:46 

    >>2
    元気出して
    口元コンプレックス者の集い

    +12

    -10

  • 128. 匿名 2023/03/18(土) 22:53:09 

    私の場合骨格が出てるから歯列矯正しても引っ込みませんって言われた泣

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/18(土) 22:56:58 

    >>33
    私は出っ歯八重歯の状態でも人中長かったけど、矯正で口が少し引っ込んだら人中もっと長くなった。
    あと八重歯という支えがなくなって口元が弛んで笑うと変なシワができるようになった。
    期間は一年。
    人中がぶ厚いから横顔はやや口ゴボ。
    前よりは口ゴボマシだけど。
    もう諦めた。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/18(土) 22:57:45 

    歯並び悪くて嫌。
    せめて銀歯を無くそうと思って、今年のうちに全部白いのに入れ替える予定。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/18(土) 22:58:32 

    歯医者でしゃくれは治せないと言われてしまい整形したいんですが、先に矯正するべきでしょうか?
    矯正で口元が収まるから先に矯正した方がいいという意見がありますが、どちらを優先するかずっと悩んでいます。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/18(土) 22:59:31 

    >>55
    マスクは本来病人がするものなんだよ、これが普通になってしまうというのは日本人が病んでるということです。まあ国民性なんだろうね、海外だって美醜の割合は同じなのに全く気にしてないもんね

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/18(土) 23:00:18 

    すきっ歯

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/18(土) 23:04:17 

    Eラインがもう無理
    鏡も写真も見たくない:;(∩´﹏`∩);:

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/18(土) 23:04:36 

    ガミースマイル
    笑うと歯茎が丸見え。
    特に何もしないまま40歳過ぎちゃったけど、気になってはいる。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/18(土) 23:06:07 

    >>116
    白い詰め物と歯の境界部分、軽く磨いて貰ったら取れる事もあるし、少し削ってチョチョイと上から詰めて貰えばキレイになりますよ!

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/18(土) 23:07:38 

    アデノイドじゃなくてよかった
    まぁ若干出っ歯だけどさ
    どっちもどっちかしら

    +1

    -10

  • 138. 匿名 2023/03/18(土) 23:09:03 

    下の前歯が一本だけ奥側にずれて生えてしまった
    学生の頃はそんなに気にしてなかったけど、歳を重ねるにつれ徐々に歪みの影響が他の歯にも出てきて、ガタつきがかなり気になるようになっちゃった…
    矯正すると逆に老け込む場合もあるとは言うけど下の歯だけならそこまで印象変わる事はないのかな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/18(土) 23:11:57 

    前歯は差し歯だしレジンの詰め物はあるし
    いくらホワイトニングしても綺麗にならない。
    ラミネートベニヤってどうですか?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/18(土) 23:16:41 

    歯というよりも歯茎?口元がモッコリしててどうしようもない
    めっちゃ動物じみた顔してるから動物占いの話とかされるとドキッとする

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/18(土) 23:16:55 

    >>2
    私も。
    親に口が曲がっちゃってるよって言われてたけどあまり気にして無かった。ある日電話しながら鏡見たらほんとに口がひん曲がってた。明るい話題でも嫌味言ってるみたいな顔になっちゃう。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/18(土) 23:19:56 

    >>51
    私の口元まさにこれ 
    目元と鼻はむしろこの子のが可愛いかも

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/18(土) 23:20:05 

    大変ですね
    口元が変な人はなるべく隠していてもらいたいです
    見たくない

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2023/03/18(土) 23:22:57 

    >>95
    私も八重歯矯正したけど、上の親知らず抜くだけで済んだよ!
    親知らずのスペースに少しずつズラしていくやり方だったから3年以上かかかったけど
    隣の歯よりは親知らず抜歯のほうが見た目の影響は少ないかも

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/18(土) 23:25:47 

    >>122
    浜辺美波とかも矯正してほうれい線?目立つようになった気がする

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/18(土) 23:33:13 

    >>143
    職場のパートさんものすごいガミーと出っ歯でマスク取るとびっくりするからずっと付けてて欲しい
    ご飯食べてる時とか口の中めっちゃ見えるしほんとに怖い

    +2

    -13

  • 147. 匿名 2023/03/18(土) 23:33:52 

    >>10
    私も全く同じです😭
    加えて私は顎のラインが異常に長く「奇形」「横顔キモい」「深海魚」等言われまくったし、髪を結いて輪郭が露わになると知らない人からも視線感じまくったから髪型はいつも下ろすことしかできないし……下顎前突を疑って矯正歯科を何軒も回ったけど返答はNOで、ただのしゃくれ……辛すぎます……

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/18(土) 23:36:56 

    >>87
    そうやって自虐でフォローする形
    キライじゃないわ!w

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/18(土) 23:38:27 

    >>23
    ガルちゃんのコメントでコンプレックスを感じないで!
    私は唇が薄い人好きだよ💞

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/18(土) 23:40:10 

    >>109
    教えてくださりありがとうございます!
    やはり、レントゲンとっての治療方針なんですね
    本当に歯科選びが大変でこれから
    2nd3rd、、オピニオンして行こうと思ってるところなので参考になりましたよー

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/18(土) 23:43:57 

    笑った時にあんまり上の歯が見えないのが悩みです。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/18(土) 23:44:13 

    >>1
    私は逆ガミー…
    上の歯が見えなくて話しているときはほぼ下の歯しかみえない。
    思いっきり笑うと見えるんだけど写真を撮る時に少し微笑んだだけで上の歯が綺麗に見える人が羨ましいです。
    人中短くしたらいいのかな。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/18(土) 23:45:20 

    年とって前歯なくなったり入れ歯になったりしたらかなり人相変わるのかね?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/18(土) 23:47:01 

    歯並び悪すぎる事

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/18(土) 23:47:55 

    出っ歯とデコボコでコンプだったけどお金ためて今ワイヤー矯正してる!
    私は「歯に100万以上かけられる人間です」って証だから別に恥ずかしくない

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/18(土) 23:54:00 

    >>2
    何歳の方か分からないけど歪みは噛み合わせなど生活習慣で年々エスカレートします。( ; ; )

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/18(土) 23:59:38 

    >>1
    私も口元コンプで今矯正中!
    前歯のがたつき揃えてそろそろ後ろに引っ張る時期だよ〜
    がたつき治っただけでも清潔感出てきてコンプレックスが薄まってきてる。まだ装置外れるまで2年ほどかかるけど綺麗になるといいなー

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/19(日) 00:00:25 

    アラフォーだけどマスク生活だからと歯列矯正始めてもうすぐ一年
    1番気になってた歯の後ろに隠れた前歯を最近引き出してもらって、抜歯した隙間はまだあるものの歯は揃った
    この年で矯正してるのが恥ずかしくてマスク外せないけどコンプレックスだったガチャ歯がきれいになってきたのがすごく嬉しい
    早く終わらないかなー

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/19(日) 00:03:56 

    >>23
    顔相学だね。前歯がすきっ歯だと金が逃げるから貯まらないと書いてあったけど、マドンナはすきっ歯で資産数百億。そしてフランスだと幸福が舞い込んでくるチャームポイントと言われてる。
    ということから、私は顔相学信じなくなったよ。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/19(日) 00:13:25 

    >>35
    私も。丸顔で顎小さいから肉に埋もれるしで、年取って強調されてきたよ。。あと、無意識に下唇に自然と力入ってて、常にムとなってて更に下がる。
    お金あったら整形したいと思ってるから、本物に拘って整形叩くガル民を見ると、なんだかなーと思う笑

    理想は吉高由里子。もしも魔法のランプがあったら、顔下半分を吉高由里子にってお願いするんだーと妄想する。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/19(日) 00:17:10 

    虫歯多いし歯並びも汚いしでコンプレックスだらけ。
    歯医者もいい歯医者にあたらないし口元は本当に厄だらけだよ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/19(日) 00:17:22 

    米津玄師がお直し大成功してて心から羨ましい。財力。。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/19(日) 00:30:10 

    >>36
    50です。
    成人した子供がいてもコンプレックスはなくなりませんでした。
    マスク無しで電車に乗りたくありません。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/19(日) 00:33:19 

    >>49
    下唇が出てるよりいいと思う
    チャームポイントになりうる

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/19(日) 00:42:06 

    >>56
    凄くわかります!わたしも、コロナ禍になってから今の職場にはいったので私のマスク外した顔、みんな見たことなくて、〇〇さん目クリクリしてて可愛いねと言われてなんだか申し訳ない気持ちになりました。マスクの下に全ての難が隠されてるのに。
    ゴボ口、ニキビ跡、たらこ唇、ほうれい線、たるみ、毛穴、歯並び悪い、団子鼻、頬骨でてるし、で最悪です。私の場合。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/19(日) 00:43:04 

    唇が小さい、小さい時受け口からの矯正だったから笑うのすきじゃなかったし、今は受け口治ったけど、金具やらで虫歯できてより自分の笑った口元好きじゃなくなった。マスク外したくない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/19(日) 00:43:25 

    >>93
    アラフィフだと、若い頃は今に比べて矯正がまだそれほど浸透していなかったよね。
    矯正は何歳からでもできるなんてこと言う人いるけどリスクは若い頃より格段に上がるし私も諦めた。
    矯正期間が終わったあとも歯が動揺するとか根が短くなるとか悲しすぎる。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/19(日) 00:58:01 

    >>5
    同じく。
    私は更に顎がないから、横顔も酷い。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/19(日) 01:16:19 

    何も力を入れなくても生まれつき口角が上がってる人、ほんとに羨ましい!意識しないと恐ろしいくらい口角が下がって、たるみきった不満顔になる。
    歯並びも悪いしコンプレックスだらけ…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/19(日) 01:30:37 

    この間治療して被せ物したら笑ったら銀歯が少し見えてすごく嫌だった。保険で白く出来ないか聞いたら出来ませんて言われて違うところで聞いたら普通に出来ますよて言われてムカついてる。その歯医者被せ物する時も歯科衛生士がやって調整も殆どなかったしもう2度と行かない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/19(日) 01:58:47 

    米津玄師が顔変わって歯列矯正の効果すごい!って言われてるけどあれはイジってると思うわ
    矯正だけであんな全部変わらない

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/19(日) 02:03:49 

    >>7
    私もずっとこのパターンだったよ。
    挙句、前歯の厚みも薄くなって削れたからいっその事歯並びも良くなるから思い切ってセラミックにした。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/19(日) 02:18:26 

    前歯の横が矮小歯。誰にも指摘されたことないけど、矮小にプラスして前歯がでかいから自分では不恰好だと思っている

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/19(日) 02:36:39 

    >>2
    笑顔が碇ゲンドウです涙

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/19(日) 02:41:32 

    私も歯並びの悪い口ゴボで34歳だけど意を決して近々歯列矯正を始めます。
    今、口の形が歪んでて真顔でも斜めになってる🫤←これよりはマシだけど、こんな風に。噛み癖などのせいかも。

    あと、自分に自信がないコミュ障だから口が大体への字だしほうれい線も深くなってきてて、とにかく口元がブスすぎる。加工がされないノーマルカメラ?の写りが悲惨だわw
    口元コンプレックスすぎて当分マスク外せないけど、マスク外しても自信持てるようになりたい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/19(日) 02:41:39 

    口元のほくろ。
    小学生の頃からずっと悩んでたけど、勢いで除去した。
    かまいたちが売れだしてから特に気になりだして、2人ほど大きくないし、嫌いな芸人さんでもないんだけど家族に「かまいたちぼくろ」って言われて、もう取るしかねぇ!と。早く赤み消えないかな~

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/19(日) 03:01:27 

    金爆鬼龍院みたいなすきっ歯。

    遠くから見ると歯黒ずんでるように見えるから気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/19(日) 03:42:30 

    >>10
    美人はしゃくれって言うけどそんなことない。本当によく見ればやや出てる位。

    鼻が低くてしゃくれてると笑ったとき顎がニョキッと前に出てめちゃくちゃ目がいくんだよね。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/19(日) 03:52:42 

    酷い出っ歯で審美で治したんだけど梅干し顎治らなくて顎だけボトックス打ってる。
    効果きれると梅干しあごでてくるのやだ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/19(日) 03:56:03 

    たくさんコンプあるんだけど、顎梅干しにボトックスとほうれい線にヒアルロン酸昨日入れてきた。もうね、色々やったし塗ったし毎日悩むの本当に嫌。
    全て消すのではなく自然に浅く入れる感じ。ちゃんとしてるところは余ったら取っておいてくれる。ヒアルロン酸は2年前にも入れてまた少し足してきた。一気に若返った。色々質問したけどマイクロカニューレ使えば皮下出血なんてできないし硬さと打ち方があってボコボコになんてならない。万が一のときは全部ヒアルロン酸溶かして戻す事もできると説明受けて時間経過しても皮下にほんの少し残ったままいくからこの後はやらない予定。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/19(日) 04:48:44 

    口ゴボと顎梅干しにヒアルとボトックスかなりおすすめ。0.3か0.4ccくらいしか入れてなくて顎って結構横に面積あるらしく先生も全然足りないですけどと話してたんだけどナチュラルで見た目は正面は変わりなさすぎて注射されてない?と思ったんだけど斜め45度と横からがよくなって口ゴボ少し目立たなくなった。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/19(日) 05:05:07 

    >>54
    顔のうぶ毛を剃る、
    日焼け止めを必ず昼と15時に塗り直す。
    パウダーファンデではなく
    細かいパール(発光してる系のパール)入りのBBクリーム/CCクリームにする

    アイメイク、チークを今より濃い目にする。
    下まつげにマスカラを絶対忘れないようにする。

    リップもフレッシュな感じの透明感のあるものに変える。
    これでだいぶ変わりますよ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/19(日) 05:13:32 

    >>169
    家にいる時は割り箸をずっとくわえるのオススメですよ

    うちの母はもう40年は毎日やってる。私もやってる。日々の努力大事ですよ
    口元コンプレックス者の集い

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/19(日) 05:16:50 

    >>183
    オススメありがとうございます!お母様40年スゴイですね、やってみます!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/19(日) 05:48:23 

    >>105
    アパガードのスモーキンと言う歯磨き粉使ってます。
    他のステイン除去の物でもある程度効くと思います。

    心なしかコーヒーの着色も減ったような。

    本当は詰め直しがいいんだろうけど、詰め直す度に削る量が増えるみたいですね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/19(日) 06:47:56 

    >>165
    あれ、私かな?
    全く同じなんだけど

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/19(日) 06:58:11 

    >>2
    ゆがんでても、美人な女優さんたくさんいるから気にしない気にしない

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2023/03/19(日) 07:08:48 

    矯正って何歳まで可能?
    現在アラフィフ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/19(日) 07:12:32 

    >>15
    私と同じだ!!
    それで食いしばりが酷くなって、最近常に顎が疲れてる…。
    歯医者さん変えたいけど、セラミックに変えたから保証の関係で変えずにいる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/19(日) 07:15:44 

    テトラサイクリン歯

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/19(日) 07:16:04 

    >>7
    歯医者いけばやりかえてくれるよ
    この前やってもらった

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/19(日) 07:24:40 

    >>189
    私セラミックじゃなく安物の白だけど
    3本セットで変えてから 歯茎が化膿
    調べると真ん中の歯が折れてると 歯医者からの薬で誤魔化してきたけど 2ヶ月毎くらいで腫れるし一度は切開した
    半年悩んでた
    治療の時に折ったんじゃないの?

    年末にガム噛んだら カパカパする感覚
    たまらず年明け ほかの歯医者で見てもらうと、3番目は外れかけてると…歯を抜いてやり変えた
    3ヶ月かかった
    ここはすごく丁寧で 違和感なし
    歯の保証保険もったいないけど
    歯医者変えてよかった
    お金かかったけど

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/19(日) 07:32:36 

    >>47
    出っ歯の人は矯正するとほうれい線でるきがする。
    出てた前歯を覆うために人中の皮膚が伸びちゃったから?

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/19(日) 07:59:54 

    >>80
    ブスで長生き、辛すぎますよ。さっさと卒業したいですよ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/19(日) 08:31:57 

    >>7
    まさに私と一緒
    何年もその状態で境目が茶色くなるとクリーニングしたり詰め直してもらったりを繰り返してたけど、この前久しぶりに歯医者さんに行って相談したらcad/cam冠?てのが保険適用になったらしく、8000円くらいで差し歯に変えました。私には自然に馴染んでいて満足してます。形も自由に調整できるようで満足しています。よかったら調べてみてね。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/19(日) 08:37:45 

    口が前に出て、ほうれい線がやばい。

    若干出っ歯だけど、直しても口が前に出てるの治らない気がしてる。メイクでどうにかならないかなぁ?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/19(日) 08:40:54 

    >>114
    めっちゃ分かります。
    私は小さい頃からの薬の影響で歯が黄色くて、今まで色んなホワイトニング試したけど効果出なくて、歯を見せたくなくてうまく笑えなくなりました。
    みんな歯がキレイでいいなぁと思ってます。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/19(日) 08:41:49 

    八重歯
    八重歯取って口元残念になった知り合いや芸能人いるから迷ってる

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/19(日) 08:54:54 

    元から歯が大きくて前に出てる。うさぎみたいで可愛いとか言われると歯のことだな。と思う。
    直しても更に面長になるだろうし頬コケや獅子舞リスク更には歯の大きさは変わらないからもう諦めた。20代ならやってたかな。
    自分の顔がちょっと顔痩せただけでも敏感に感じ取るから違和感は感じることになるもの。
    この口と共に生きていくわ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:38 

    >>194
    その性格じゃ辛いだろうね。可哀想。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/19(日) 09:18:57 

    八重歯+歯並び悪いのがコンプレックス
    矯正したいけど、子供も矯正するし自分は後回しにしてしまう。もうおばさんだし今更かなぁって

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/19(日) 09:48:44 

    >>142
    私も!
    この子は私の上位互換だわ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/19(日) 10:01:12 

    ガミースマイル!
    ボトックス何回かしたけど、やって1ヶ月くらいは引き攣ってて不自然だからまたやるか悩み中…
    大事な予定の2〜3ヶ月前にやるのがベスト

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/19(日) 10:12:37 

    歯並びガタガタ
    神経抜いたから歯が黄色くなってる
    アデノイド
    笑うと歯茎でる

    わたしが1番やばい気がするwww

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/19(日) 10:31:29 

    >>142
    わかる。眼鏡取って髪型整えたら鼻が主張してないし目も眼鏡より可愛いだろうしほっぺの肉もそんなにないモテる部類だよ。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/19(日) 10:47:53 

    >>146
    見たくなくても目に入ってくるこっちの食欲が減退するよね…

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2023/03/19(日) 10:51:44 

    >>143
    気持ち悪いから治せるものはすべて治してからマスク外してほしい

    +1

    -6

  • 208. 匿名 2023/03/19(日) 11:17:00 

    歯白くしたくていろんな歯磨き粉試したけどどれもダメ。
    歯並び良くないからせめて白くしたい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/19(日) 11:50:55 

    横顔が魚そのものだよ
    出っ歯&顎なし
    骨切りも考えたけど何だかんだでそのままで行くことにした
    まあいいやと思ってさ
    鏡見るたびに落ち込むけどね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/19(日) 11:58:12 

    >>91
    子供の頃の歯科矯正って親の財力と意識だよね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/19(日) 12:02:37 

    >>188
    アラフォーぐらいで再矯正って方も多いですよ
    抜いた歯を保存して再使用できるシステムがあれば良いのになー

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/19(日) 12:15:15 

    >>33
    待ってわかるわかるわかる!!!!!😭
    本当に顔の色んなところが伸びて余計にブスになったし輪郭が頰コケしてサドルみたいになったから元に戻してほしい😭😭

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/19(日) 12:23:36 

    >>203
    私もガミーだった。
    歯茎で歯が覆われてるタイプだったから、歯冠長延長術した。
    ガミーの他にも口ゴボ、噛み合わせ深い、先天性欠損とかいろいろ悩みあるけど、顔は年取るのに歯だけ子供みたいでコンプレックスだったからやらないよりは良かったかな。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/19(日) 12:33:48 

    >>2
    かわいいよ。
    そのアンバランスがあなただけの魅力だよ。

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:44 

    >>23
    たらこ唇のババアが言ってるんだと思えばいいよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/19(日) 13:01:00 

    クリーニングしてもらっても2週間ほどで黄ばんでしまいます。
    加齢のせいでしょうか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/19(日) 14:05:27 

    昨日貼られてた画像ほとんど消えてるね😳

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/19(日) 14:21:58 

    入れ歯しか解決方法がなさそうでツラい
    専門医を探してる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/19(日) 14:47:31 

    整形前の指原みたいな口だから整形したいけど、どこをどう治せばいいのかわからない。
    唇の形が悪いのか口角の問題なのかよく分からない。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/19(日) 14:51:47 

    >>18
    たらこ唇って、やりようによっては色っぽいと思うので私は好き。ピンクのグロスなどで、控えめに盛ったら絶対にかわいいよ。石原さとみを真似してみたらどうかな?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/19(日) 15:27:22 

    >>75
    まじわかりみです😂マスクのおかげで愛想よくできたけど今は前ほど愛想よくできません。。歯並びと歯が黄色いから尚更気になります。。でもマスク緩和で人との会話と目線になれるためにマスク外して嫌だけど頑張って行動してます。やっぱり口元見られてる気がするしマスクに頼りたけど慣れるために頑張ります。。
    ま、矯正すれば一番いいけどお金がな、、言い訳だけど、、
    とりあえずホワイトニングだけはしようと先週から通ってます。明日も行ってきます😇

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/19(日) 16:35:26 

    >>26
    私も長い。2cmある。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/19(日) 16:39:05 

    下左奥の親知らずが生えてきて抜いた方がいいと言われました。
    神経に触れるのでめちゃくちゃ痛いそうです。
    怖い😱

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/19(日) 17:12:18 

    >>178
    私逆に鼻も高く顎も頬骨も出てるからなんか威圧感あるよ。モアイみたいな。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/19(日) 17:35:10 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/19(日) 18:51:19 

    >>53
    口は小さいほうが好き
    『笑ゥせぇるすまん』が子どもの頃から生理的にマジで無理だー

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/19(日) 20:59:29 

    前歯で一本だけ、昔詰め物治療してたのが内部で虫歯になってたらしく神経抜く治療されてから歯茎がそこだけ黒ずんで、その時された歯の被せ物も左右の歯より黄色みがあるのがなんかイヤで、人前で口開けて笑うのを常にためらうようになってしまった(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/19(日) 20:59:33 

    口角が下がってる
    意識して上げて過ごしてるけどなんか不自然だし少し気を抜くと下がってる
    喋る時も下がってる
    加齢で頬も下がってる
    舌の位置を意識して過ごしてますが、ほかに治し方知ってる方教えて、、

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:11 

    口とか顎の歪みいろんなところで相談したことあるけど、結局外科手術じゃないと無理みたい。保険効くからもし本気で悩んでる人いたら相談してみると良いかも。
    でも少しの歪みだった場合、直しても実は鼻が歪んでたり他の部分が気になってくる可能性があるって聞いたよ。
    あと、私は顎だけじゃなくて元々頭蓋骨から歪んでるかもねって言われたことある

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/19(日) 21:21:25 

    >>70
    八重歯は何歳でもかわいくないやろ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/19(日) 21:33:02 

    >>1
    歯並び悪くて口ゴボです
    矯正するお金もないのでこの顔で一生生きていきます
    マスク外したくない〜

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/19(日) 21:46:24 

    前歯二本が異常にでかい。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/19(日) 21:50:12 

    歯並びの前に顎がズレてる…
    手術しないと治らないしもはや諦めた

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/19(日) 21:56:47 

    >>195
    神経抜きましたか?

    神経抜くのが嫌で、レジンで誤魔化してる感じです。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/19(日) 22:54:57 

    >>222
    わたしもある。短縮したい…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/19(日) 23:18:47 

    >>26
    年重ねると口元の筋力も落ちるのかどんどん伸びてく気がする。だから鍛えようと思ってマスクの下でアヒル口の練習をしてる。
    お年寄りはアヒル口が出来ないらしい。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/20(月) 00:55:09 

    >>23
    私も薄いけど気にしたことないよ!気にするだけ損!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/20(月) 02:36:03 

    >>102
    一緒だ。
    笑うときは口元隠す。
    マスク生活になってそれが分からないから嬉しい。
    多分、人前ではもう外せない。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/20(月) 07:45:11 

    >>32

    わたしも口ゴボでセットバックしたくてカウセ受けたの。
    美容外科はお金儲け主義であまり信用できないから、並行して顎関節でかかってた大学病院の歯科でもみてもらった。
    美容外科では良いことしか言わなかったけど大学病院ではベネフィットとリスクをちゃんと説明してくれて、結果しないと決めた。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/20(月) 10:31:31 

    >>234
    抜いてないです!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/20(月) 11:00:04 

    >>240
    ありがとうございます!

    抜かずに治療出来るなら相談してみようかな。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/20(月) 22:28:15 

    >>241
    差し歯って表現がちょっと間違えていたかも!被せ物?なのかな?
    もう何年も前に前歯が虫歯になってしまって、レジンで端っこを作ってもらってたんだけど、いろいろ気になることがあって。
    去年くらいから保険適用になったみたいです。
    とても満足しているので推薦している歯医者さんで相談してみるといいかもです☆

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 10:27:03 

    マスクし続けてください

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 10:27:24 

    ガミーは気持ち悪い

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/25(土) 01:35:00 

    切端咬合だということに30過ぎて気づいた。それまでも人とは違うなぁと思ってたけど、学生時の歯の検診とかでは何も言われなかったし、何より歯医者トラウマすぎてほとんど行かなかった。貧乏家庭だしそういうのに無頓着な親だから、歯の大事さや歯磨きの重要性もわからなくて。虫歯にもなりやすいし、ほんと親と家庭環境、自分が嫌すぎる。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/31(金) 02:52:03 

    口小さい+歯並び悪い(叢生)+頬骨出てる ので、笑顔がブスすぎます。人前で笑えません、笑いたくありません。顔も歪んでるので写真に写ってしまうのが地獄です。

    口が大きい方の笑顔に凄く憧れていて、加工アプリで真顔の写真を笑顔に変えてみたけど、こんな理想の笑顔には絶対なれないんだなと悲しくなった。

    せめてお金貯めて歯列矯正はしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード