ガールズちゃんねる

ヘアカラー専門店てどうですか?

131コメント2023/04/08(土) 18:36

  • 1. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:10 

    近所の格安美容院でヘアカラー、カットをしてますがもう少し節約したいのでヘアカラー専門店に行ってみようかな、と思ってます。そこは美容師がカラーをして自動シャンプー、セルフで髪の毛を乾かす、会計は事前に券売機でチケットを購入するシステムです。
    美容師の腕もありますが実際はどうですか?

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:35 

    市販じゃダメかな

    +25

    -25

  • 3. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:55 

    微妙だった。二度と行かない

    +70

    -37

  • 4. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:16 

    白髪が気になる方、髪色は何色にしてますか?
    白髪が気になる方、髪色は何色にしてますか?girlschannel.net

    白髪が気になる方、髪色は何色にしてますか?今までオリーブブラウンにしてましたが、最近グレージュが気になっています。 頭頂部や前髪にチラホラ白髪がでてきた30代後半ですが、グレージュは老けて見えますかね?

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:29 

    こめかみとかは、キレイに染まったけど、すぐに色が落ちて来た。

    +82

    -9

  • 6. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:35 

    ヘアカラー専門店てどうですか?

    +4

    -11

  • 7. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:52 

    ホットペッパービューティーとかで○○が得意です!とかいう美容院に行ったことあるけど、たいして…

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:55 

    自動シャンプーってなに?

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/16(木) 23:58:16 


    ヘアカラー専門店てどうですか?

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/16(木) 23:58:42 

    イケメンなら許すけどね

    +2

    -25

  • 11. 匿名 2023/03/16(木) 23:58:43 

    今まで通ってたところが値上がりしてカットシャンプー¥4200だったんだけど、カラー専門店でカットもできるところに行ったらカットカラートリートメント¥4500なのでコスパがいいです。白髪も増えてきたので。
    自分でやるより長持ちするし綺麗に染まるよ。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/16(木) 23:59:25 

    >>8
    横になると、シャワーが出てきて、自動で洗ってくれるシャンプー台かな?
    シャワーがこそばゆくて、私はくすぐったかった。

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/16(木) 23:59:35 

    >>10
    スタッフは30.40代の女性が多いイメージ。みなさん子持ちでパートって言ってたよ

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/16(木) 23:59:43 

    店舗とかスタッフにもよるのかもだけど、私は悪くなかった。
    何回か行ったよ。
    でもそこは予約できないお店だからそこが一番ネックだった。
    というかそれが理由で行かなくなった。
    それ以外は満足。

    +88

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/16(木) 23:59:44 

    雑だった。もう行かない。値段相応。

    +45

    -11

  • 16. 匿名 2023/03/16(木) 23:59:59 

    髪だけは安ければ安いほど仕上がりは微妙になると思ってる(高けりゃいいわけでもないけど)

    とにかく色がつけばいいレベルの感じじゃないと満足はできなさそう

    +16

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 00:00:01 

    働いてるよー。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 00:00:40 

    安かったけどめっちゃ下手くそだった
    結局他の美容室でやり直した

    +36

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 00:00:59 

    カラー剤の種類にもよるけどランクが平均のカラー剤で染めてもらったら髪がゴワゴワになってしまった。やっぱり少しでもランクが上のカラー剤使わないとダメなんだと思った。

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 00:01:37 

    主さんが行こうとしてる美容室と、全く同じシステムのカラー専門店に行ったことがある。髪がギシギシになってもう二度と行かないと決めたよ。私茶髪なんだけど、カラーのバリエーションが1つしかなくて、色のトーンも5段階のみ。普通の美容室なら、茶髪でも色んなパターンが選べるし、トーンの幅も広いし、色も2色混ぜたり出来るのに、、、と後悔した。安かろう悪かろうだよ。

    +58

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 00:01:41 

    シャンプーのあとのドライヤーとセットはセルフサービスだった

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 00:02:33 

    イルミナカラーとか楽天で買えるからセルフもありだと思うよ
    私は問題なく染められてる

    +13

    -6

  • 23. 推古天皇(額田部皇女) 2023/03/17(金) 00:02:35 

    髪もこの裳みたいなカラーに染めたい
    ヘアカラー専門店てどうですか?

    +1

    -24

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 00:02:56 

    安い専門店の方が良かったらみんなそっちに行くだろう
    主も節約のためと言っているし安さを優先して何かを妥協するだけ
    その妥協が大したことのない人向きだと思う

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 00:03:29 

    セルフよりはマシな程度
    お風呂が汚れるのは嫌だから

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 00:03:33 

    頭皮が荒れて結局その後2ヶ月くらい普通の美容室にも行けなくて白髪伸び放題になった…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 00:03:57 

    調べたらシャンプーとブローは自分でしなきゃいけないみたいだったから結局やめた
    お金かかっても美容師さんにシャンプーしてもらって綺麗にブローしてもらった方が気分上がるから

    +9

    -27

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 00:04:20 

    白髪がめっちゃ増えてきて、まだ30代なのにこれから白髪染めずっとするとなるとお金がかかるのでカラー専門店に通ってるよ。私の行ってるところは同世代の美容師さんばかりでいい雰囲気だし、綺麗に染めてくれる。オーガニックの薬品使ってるのでピリピリしないし髪もそんなに傷まない。

    +111

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 00:04:23 

    染めるテクがないから行ってる
    ちゃんと染めてくれるから安心感がある
    対応もフレンドリーで感じ良い
    ただ薬剤が安いのか毎回痛いと感じる
    高い店では一度も痛くなったことないのに
    でも許容範囲だし安いから通ってるよ

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 00:07:13 

    暗めのブラウンにしかしないから全然問題ないよ
    安いからやっぱ流れ作業だし雑さはあるけど
    こだわりの色がある人とかゆっくり丁寧にやって欲しい人は向いてないかも

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 00:07:34 

    今までカットカラー3900円のところ行ってたんだけどこないだ行ったらそのあとすごい痒くなってカラー剤のアレルギーになっちゃったみたい…
    安いところもう行けなくなっちゃった😢

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 00:07:42 

    白髪染めでスマイルカラー行ってるけど安くて良し
    シャンプーは1度目機械2度目の仕上げ?は人間が洗ってくれる
    ブローはセルフだけど、オシャレ染めじゃないし近所だし適当に髪の毛まとめて帰るだけだから別に良い

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 00:09:01 

    自動シャンプーが苦手すぎるから手で洗ってくれるカラー専門店に行ってる

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/17(金) 00:09:15 

    私の行ってる所は混んでると自動シャンプーになるからなるべく平日に行ってる。リタッチで2300円。全体を染める勇気はない。ブローは自分でやるけど安いから満足してます。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/17(金) 00:09:43 

    >>27
    シャンプーも自分でやるの?どうやって?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/17(金) 00:10:27 

    オーガニックヘアカラーの店ってなってたけど
    トリートメントが落ち切った後は
    髪が凄くギシギシしてた。
    もう行くのやめた。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/17(金) 00:10:28 

    自動シャンプーがうるさくて苦手だった
    髪の毛乾かすのもセルフだしあれなら自分でカラーやるのと変わらない
    普通の美容院でカラーしてもらうのが一番だよ

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2023/03/17(金) 00:10:30 

    美容院と比べて、色落ちのペースが早いと思った
    あと染めたあと数日でパサパサになる
    高いけどやっぱり美容院の方が綺麗に染まる

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/17(金) 00:12:37 

    >>27
    シャンプーは機械でやってくれるよ。生え際は美容師さんがしっかり洗ってくれるし。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/17(金) 00:13:39 

    初来店の時はすごく丁寧にやってくれたけど、2回目から雑になり、染め残しがあったり、顔周りもべったりカラーをつけられたりしたので行くのやめた。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/17(金) 00:15:45 

    私は今行ってる所が一番丁寧で感じよくて気に入って一年以上通ってる。そこにたどり着くまでには地元の色々行ったけど感じ悪くて雑だったから困ってたら近くにオープンしたてから行ったら気に入ってから通いまくり。地元の人気店です。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/17(金) 00:19:20 

    自動シャンプーしてから手洗いのところでめっちゃ洗い残しされてから行ってない。
    前髪の辺りがベタベタで自分で乾かしてる時に気付いたけど、あとは家に帰るだけだったからお風呂入って洗い直した。
    あり得ない失敗があり得るのが格安店だと悟ったわ。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/17(金) 00:20:53 

    >>5
    何それ カラー剤が悪いってこと?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/17(金) 00:21:48 

    >>17
    フルタイムですか?
    応募条件に5h〜と書いてたけど、本当に5時間のパートさんはいらっしゃいますか?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 00:21:56 

    >>1
    まぁ、だいたいのところが値段なりだよ。あまり期待しないで行く分にはいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 00:22:11 

    薬剤が強かったから一度でやめました

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 00:22:42 

    >>8
    シャンプー台で頭に大きなカプセルみたいなのを被せられて、全方位から湯だのシャンプーだのが出てくるんだよ。自動シャンプーの後、軽く美容師さんが手洗いしてくれるけど、帰宅して頭皮が痒くて掻いたら、カラー剤が爪に着いてくる事が多い。

    安い理由は、自動シャンプーを使っての時短だと思うけど、カラー剤の残りも多いしチリチリの毛が増えた気がする。あくまでも私の場合だから、自動シャンプー扱う専門店全部がそうだとは言えないんだけどね。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 00:23:03 

    >>43
    横だけど、安い材料使ってるんだと思う 市販品とそんなに変わらないかも

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 00:23:21 

    カラーしてる毛を年月かけて地毛に戻すには、こういう店じゃなくて普通の美容院の方がいいと思いますか?
    生え際から数センチは染めないという長さを徐々に伸ばしていくやつ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 00:23:35 

    >>8
    ヘアカラー専門店てどうですか?

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 00:24:04 

    >>7
    ホットペッパーを通すと美容室はどのくらい仲介料とられるの?
    行きつけの所がホットペッパーから予約して欲しくないみたいなんだけど

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 00:27:41 

    Googleマップで高評価の所を探して見つけた専門店に行きました。
    一般的なカラー専門店よりもちょっとだけ高かったけど、美容院よりは安い価格帯。
    薬剤にこだわってるみたいで、私は満足でした。
    自分でブローするのも個人的に良かった。
    美容院だと好みの前髪にブローしてもらえない事が多いので。
    アイロンやドライヤー、アウトバストリートメントが数種類あって好みの物を試せましたよ。
    リファもありました。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 00:28:19 

    >>47
    カラー当日に頭皮を掻いたらカラー剤は爪につくものじゃない?

    +4

    -21

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 00:30:09 

    >>48
    普通の美容室で白髪染めてるけど色落ちした事ないから毎回伸びた部分だけ染めてる
    普通は色落ちしないよね?

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 00:32:58 

    >>1
    自動シャンプーのお店に行ったことあるけど私には合わなかった。
    暗いところで夕立に合ってる気分。音も怖くて早く終わって!ってなったよ

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 00:34:54 

    キレイに染めてくれて満足してたけど、どうしても色味の調整が大まかなので、もう少し明るくしたかったので普通の美容院に変えました。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 00:38:08 

    回転第一なのかわからないけど根元まで染めてくれないからすぐプリンになったから行くのやめた。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/17(金) 00:39:12 

    >>56
    わたしはずっと美容院なんだけど、逆に細かな色の希望が通らないから悩んでる。白髪増えてきた頃から暗い色になってしまってストレスなんだよね

    何故かそこの美容師(女の人)、白髪染めで明るめに染まってるからそれやって欲しいんだけど、何故か白髪を染めるとなるとトーンを暗くするしかないってそればかり。だからカラー専門店の方がいいのかなって思ってたんだけど

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/17(金) 00:41:19 

    >>1
    美容院が手の空いた人の時間を有効に使う為にやってる所なら、上手にやってくれた。
    専門のチェーン店みたいなのは、あまり上手くなかった印象。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/17(金) 00:43:32 

    カラー以外は美容院、カラーは専門店で使い分けてます!カット、パーマは美容師のセンスがあるので担当の人にお任せしたいですが、カラーはそうそう失敗されない(そもそも専門店だし)し、美容院の半分の金額で済むのでマメに染めたい私には助かってます!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/17(金) 00:46:26 

    >>3
    安っ!無駄な会話ない!早っ!って思ったんだけど、地肌に最初からベチョって塗られてヒリヒリ熱かった。
    染みたら教えてくださいねと言われたけど、耐えれそうなので耐えたけど、4日後位にめっちゃフケでた
    普段フケ何て出ないからダメージあったんだなぁーと、やっぱりいつもの美容院の方が高いけど安心かなー染みた事ないし。
    でも染まり方はとても満足だったよ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/17(金) 00:48:44 

    >>51
    確か2パーセントやったような…

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2023/03/17(金) 00:48:52 

    安いカラー専門店で満足してたけど、他のスタッフさんと段違いに丁寧な人にあたって、あまりにも違うので話を聞いたら転職活動中でバイトに来てた普通の美容師さんだった。
    普通の美容院で染めたくなって行くのやめました。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/17(金) 00:50:52 

    >>48
    安い所はシャンプー自動にしてたり
    乾かすのセルフにしたりして
    回転をあげて安くしてるだけで

    カラー剤は普通のやと思うで

    あと、カラー剤市販品とプロ専用のやつ
    そんな値段変わらんで。

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/17(金) 00:51:37 

    >>51
    私の行ってる美容院はアカウント持ってたらそちらで予約してもらえると稼働のなんかがあり、ホットペッパーで予約入れてもらえると助かりますと言われたよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/17(金) 00:52:12 

    >>44

    子持ち主婦パートです。

    うちの店は人手不足なので、短時間でもオッケーです。
    週2〜3日出勤の人もいます。

    技術的にはカラー塗布・シャンプーが出来れば大丈夫です。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/17(金) 00:57:25 

    >>53
    え?そうなんですか?美容院で染めてもらっていた時には、まず湯でしっかりカラー剤を流してくれて、その後シャンプーを丁寧に二度してからトリートメントしてくれて。帰宅後、掻いても着いた事無かったので。その美容院が丁寧だったのかも。自己レス失礼しました。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/17(金) 01:06:23 

    >>9
    まさにこのグループのところ行ってる。
    私は美容室苦手で、お話しするのも長く座ってるのも苦痛でしかないので、流れ作業のようにサッサと終わる白髪染め専門店の方があってます。

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/17(金) 01:23:18 

    個人的に立体感を出してくれるハイライト入れてるしヘアスタイルにもこだわっているから施術料金は高くても理を叶えてくれるサロンに通っているよ。

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2023/03/17(金) 01:34:31 

    白髪3割程あります。通ってる美容室は明るい色や好みの色選べるのに対して、ヘアカラー専門店は色味が少ない上一番明るい色を選んでもほぼ黒色なのが不満です。

    でも料金が倍違うので諦めてヘアカラー専門店の方に行ってます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/17(金) 01:49:57 

    美容師の技術にばらつきがある。
    安いとこって指名できないとこ多くないですか?
    丁寧にやってくれる人と、チャチャッと済ませる人がいて、2人がかりで塗られると、左右で出来栄えに差が出る。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/17(金) 01:55:52 

    根元白髪染めの為に2ヶ月に1回2500円でいってます。少し明るい色で染めると白髪だけすぐ色落ちするから長い白髪がなくならない。でもプリンが解消出来るし白髪すぐはえるから安くて助かってるけど…ちゃんと染まる液を使ってほしい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/17(金) 02:00:08 

    >>5
    高いサロンでも落ちるときは落ちちゃうよね?
    んで、次にいったときに話すと「シャンプーが~」となってそのヘアサロンのシャンプー勧められる。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/17(金) 02:26:18 

    >>19
    やっぱりそうか。気になってたけど行くのやめておく。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/17(金) 02:34:29 

    >>15
    私ももう行かない。
    皮膚に付かない様に塗る保護クリームをある日からやめたし、シャンプーの時の水道料節約?なのか洗が甘い。
    おでこやこめかみ、もみあげまでベッタリカラー剤付いたまま終了でせめてもの償いで小さ〜く切った硬いコットンにただの水含ませたやつ渡してくるだけで拭き取りもしない。
    ドライヤーは10分迄!って注意書きあるから剛毛ロングだからかなり焦るし、ケチりすぎてホットペッパーに苦情書きたいくらい!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/17(金) 02:43:20 

    シャンプー台が起き上がったままのタイプで、美容師さんにもよるんだけど、なんか疲れるというかイマイチかな。自分でブローしてから帰るんだけど、安いからありがたい。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/17(金) 03:40:54 

    >>1
    どんなカラー剤を使ってるのかによっても違うから行ってみないとわからないよ
    因みに私が行ってるところはカラー剤との相性が良くてきれいに染まる
    でも、スタッフによって多少当たり外れはある

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/17(金) 03:44:06 

    私が行ったところは髪の毛を自分で乾かさないといけないけど文句なしでしたよ。

    口コミが悪くないなら行ってみたらいいと思います!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/17(金) 04:24:25 

    >>5
    放置時間が短かったか塗布量が少なかったか色が明るかったかのどれかだと思う

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/17(金) 04:46:50 

    何軒か行ってみたけど頭皮がカラー剤で染みやすい私にはどこもダメだった…塗布してもらってしばらくするとヒリヒリしてくる
    そういうのがなければ気楽だから通いたかったんだけどね
    私はセルフドライとかは全然OKだった

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/17(金) 05:08:18 

    リタッチは長さに厳しい。
    2cmでリタッチなんだけど1cm越えてるのでフルカラーですと言われた。
    あと頭皮が数日痛かった。
    匂いも普通の美容院の方が良い。
    3回行ったけど普通の美容院に戻した。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/17(金) 05:48:01 

    >>1
    ブリーチが必要な色にはできない。
    専門店でもカラー剤は色々。いつも言ってるところが匂いやピリピリ感が無かったから同じ料金ぐらいの似たような店構えのカラー専門店行ったら匂いとピリピリした。

    いつも行ってたクイックカラーは匂いしなくてピリピリしない。ただ退色がはやく白髪がてキラキラの毛になることが早い。
    白髪染めだとリタッチ×2+全体染め×1ぐらいの頻度が必要。
    たぶんオシャレ染めも退色早いじゃないかな。

    今は高めのところで染めてる。何故ならカットがうまいところを見つけたから。単価が一気にあがってしまったが私の髪は多毛だからうまく切ってくれる美容師さんは希少だから仕方ない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/17(金) 06:04:57 

    ずっと白髪染めでカラー専門店に通ってたものよりアドバイス。
    白髪が伸びてきたから分け目をとりあえず白髪隠しのファンデーションやマスカラタイプで確してた人は染める前に自己申告を。
    美容師さんが気づいて気を利かせて取ってくれる事ない。その上から染められたら染まりが悪い。

    自己申告すると脱脂綿や髪を水で濡らして(スプレーだけど)拭き取ってから染めてくれる。

    今、カラー専門店やめたけど…今の美容室はカラーの前に洗髪して汚れを落としてからカラーしてくれる。やっぱり値段が倍違うと丁寧だな〜と思う。

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2023/03/17(金) 06:17:24 

    白髪染め専門カットなしシャンプーは人でセルフブローの店にしばらく通っていました。webで予約もできて良かったです。色数や種類(グラデーションなどは出来ない)が限られてしまう以外は美容室と変わりなかったです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/17(金) 06:39:37 

    私は好きだよ!
    気楽だし、色のこだわりないし。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/17(金) 07:04:35 

    >>7
    似合う髪型や髪色を提案するのが得意みたいなプロフィールの人を指名したけど、全然提案してくれなくてこちらの要求と質問に答えるだけでガッカリしたよ…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/17(金) 07:18:18 

    カットがないから
    美容師免許いらないらしい
    セルフで乾かすのみで
    新規染め放題3ヶ月のがもうすぐ終わり
    安かっただけ、かなー
    家でするのが面倒だし

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2023/03/17(金) 07:19:08 

    >>58
    分かります。美容院によってそういうとこありました。白髪をしっかり染める、ということに重きを置いてるような。こちらの意向が伝わらないので美容院変えて今は満足しています。カラー専門店はもっとあっさりしてて、「明るくすると染まらない場合もありますがいいですか?」と言われ、不安でやめました。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/17(金) 07:29:28 

    ミルボンのカラー剤使ってるところに行ってるから仕上がりは満足だけど、指名できないので担当者に当たり外れがある
    前回の担当者が小柄のぽっちゃりした人でゴム手袋はめても指の長さが足りなくて余ったゴム手袋が顔を何回もペチペチ当たって目に入りそうで嫌だった
    最近混んでて予約取りづらいので新たな店を開拓したい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/17(金) 07:35:31 

    >>5
    同じく
    今、髪色が
    ちゃんとした美容室で染めた髪(黒)
    カラー専門店で染めはじめた髪(薄い茶色)
    根元の白髪
    の3段階になってる
    だから、2週間に1回の白髪染めは安いところでやって、大事なイベント前はちゃんとした美容室で染めるようにしてる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/17(金) 07:44:51 

    いくら肌に優しいとは言えケミカルはケミカルなんだよ。
    十年後薄毛と痩せた髪になるよ。
    今でも40代から薄い人結構いるよね
    アレルギーだって突然なるし。

    白髪染めは少なくとも一ヶ月に一度じゃん、頭皮に悪くてもやらざるを得ない。

    ヘナにしてる
    ヘナも合わない人いるけどね
    私にはとてもいい
    ヘナするたびに髪質がよくなる
    ヘナパックしたら疲れも取れる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/17(金) 07:57:00 

    >>29
    痛いの我慢してたらジアミンアレルギーにならないか心配
    ピリピリするなら申告はしたほうがよくない?配合変えてくれるかもだし

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/17(金) 08:14:38 

    利用していますよ。
    自分で染めるの面倒だし、普通の所だと高いし。
    私の行っている所は自動シャンプーのあと手荒いもしっかりしてくれるので問題ないです!
    前に違うところに行きましたが、自動シャンプーのあとは軽くゆすぐ程度で耳の後ろとか落ちきれてなかったことがあり、お店にもよるとは思います。
    大体1ヶ月で白髪が目立ってくるかな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/17(金) 08:17:20 

    >>66
    美容師免許なくてもできる?

    +0

    -12

  • 95. 匿名 2023/03/17(金) 08:40:25 

    根元リタッチ2200円のところに行ってる。(ドライ、ブロウはセルフ)
    ホットペッパービューティーで予約して、後で口コミ書くと次回はトリートメントサービスになる。

    普通の美容院でカットカラーするんだけど、その間の繋ぎで行ってるよ。
    色味が前回と変わってたら、ちゃんと合わせてくれるし気に入ってる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/17(金) 08:49:51 

    >>5
    わかるー
    薬剤が安物なのか弱いのかすぐ抜ける
    白髪染めはオススメしない

    市販の自分で染めるやつの方が持ちがいい!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/17(金) 09:03:07 

    >>87
    内緒で無免許雇う所があるかもしれんけど
    カラー専門店でも美容師免許はいるで

    シャンプーするだけでも基本いるで。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/17(金) 09:08:45 

    >>96
    配合されてるアンモニアの違いで
    市販の方が痛みやすい(その代わり臭くない)
    プロ用の方が痛みにくい(ちょっと臭い)
    設計やでー!

    しかし店はすぐ取れるのはなんでだろ?


    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/17(金) 09:10:14 

    >>1
    自動シャンプーの気持ち悪さ。お遊戯流すだけ。地肌マッサージしてくれない。美容師でもさえ「二度としたくない」と言ってる。
    自動シャンプーが登場して四半世紀になるが、まともな美容室は使っていない。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/17(金) 09:25:02 

    かぶれて皮膚科に行きステロイドもらった。高くついた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/17(金) 09:33:50 

    >>1
    白髪が気になるので半月に一回リタッチ行ってるけど
    全く問題なしだよ
    やっぱりプロにしてもらうときれいに染まるし
    セルフの煩わしい手間を考えると本当に助かる
    自動シャンプーだけどもう一度美容師さんが
    ちゃんとシャンプーしてくれるよ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/17(金) 10:35:47 

    >>28
    オーガニックいいですね!
    どこにありますか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/17(金) 10:44:37 

    >>61
    使ったカラー剤が合わなかったのかもね
    我慢するのは良くないよ!染みたらすぐ言った方がいい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/17(金) 10:46:00 

    >>94
    免許なくてできるわけが無いw

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/17(金) 11:09:48 

    >>1
    普段はセルフだけど、後側とか内側が上手く染められないから3ヶ月~半年に1回カラー専門店で全体染めして貰ってる
    ネット予約時にカラー選んで(当日相談も出来る)、気になる所書いて、静かに過ごしたいにチェック入れとくとほぼ会話せずに全てが終わるから気楽(◯◯しますね~とかの声掛けはある)
    私が行ってる所も自動シャンプーだけど、その後手洗いでわりとしっかり洗ってくれるよ
    セルフより髪がちょっとゴワつくのが難点

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/17(金) 11:09:48 

    >>51
    前に予約1件500円取られるって何かのサイトで見た記憶があったんだけど今行ってるお店の美容師さんに聞いたら月極めって言われた
    いろいろなコースがあるのかな?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/17(金) 11:51:39 

    >>106
    ホットペッパービューティーは基本
    月極+予約が入った金額の数パーセント
    やでー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/17(金) 11:52:03 

    >>102
    パレットっていうところです。こちら北海道ですが全国にあるのかな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/17(金) 12:03:03 

    >>94
    首から上の美容でお金いただくものは
    美容師免許ないと違法だよ。
    マツエクも美容師免許ないとだめだし。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/17(金) 12:30:41 

    >>15
    仕上げシャンプーのとき、髪の毛引っ張られまくり。容赦なく引っ張る。白髪世代は白髪だけじゃなく抜け毛も併発してる人も多いということを理解してないようなので、いつものサロンに戻しました。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/17(金) 12:42:44 

    >>64
    カラー剤の質が違う

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/17(金) 12:49:10 

    >>1
    担当は選べないから、当たり外れはデカい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/17(金) 13:20:46 

    >>108
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/17(金) 14:50:00 

    指名できないから当たり外れはかなりある
    毛髪も頭皮も健康な人なら安くて早くていいけど、縮毛矯正してる人とか敏感肌の人にはお勧めしません

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/17(金) 15:07:07 

    自分でやるよかキレイに出来たけど
    店内が狭すぎるのと接客がいい加減
    来店してんのに待たされた。

    シャンプーも無駄に長すぎるし
    色々と対価の程じゃない。

    ハイライトとか複雑なの出来ないし
    年寄り向けね。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/17(金) 15:08:20 

    >>61
    満足だったんかーい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/17(金) 15:48:56 

    >>49
    白髪染めに特化した格安カラー専門店のメニューは根元のリタッチと単色フルカラーだけで、個別の色々な要望には対応してもらえません
    49さんの希望とは合わないと思います

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/17(金) 16:09:49 

    初めて行った時凄く良い仕上がりに感動して次行ったら残念な感じになった
    指名できないのが難点かな、最初の時の人にやって貰いたかった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:32 

    >>31
    相談されてみたら
    薬剤を調整できたり地肌につかないギリギリで染めてくれたり何かしら考えてくれると思います。
    安いのでたょっとそれだと来ないで下さいって雰囲気だったら行かず別の店にした方がいいです

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/17(金) 16:52:15 

    >>119
    コメントありがとう!
    そうなんですよね、多分安い分数こなしてなんぼのところだからおそらく細やかな対応は期待できないかなと…
    ヘナとかのところを探して行くしかないかな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/17(金) 17:27:44 

    >>9
    近所にあるからよく行く。最後のドライヤーくらいは自分でできるから安くて助かる。カラーバリエーションも多くて楽しい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/17(金) 18:13:56 

    >>1
    数年前に、家の近所にヘアカラー専門店ができた

    主が言うような
    美容師さんがヘアカラー塗布してくれて→シャンプーは自動→セルフでドライヤー
    って流れのところ

    でも行ってみたら、何で来たの?みたいなキョトン顔されて
    白髪染め専門ですけど?白髪用の薬剤しか無いですけど?ってめっちゃ冷たく言われた

    店の中にも外にも(看板やメニュー、家に届いたチラシ含めすべて)
    とにかくどこにも一言も白髪って書いてなかった

    間違えて行っちゃう人たくさんいると思う

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/17(金) 18:54:30 

    >>98
    ほんと1週間もすれば白髪キラキラし始める......
    市販のは4週間は持つ.......

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2023/03/17(金) 21:37:17 

    >>9
    こう言う所ってブリーチしたり、その後のカラー剤を配合してくれるの?
    白髪染め専門なの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:21 

    >>64
    2剤も違うぞ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:45 

    >>107
    そうなん!教えてくれてありがとう
    月極め+いくらか取られるんだね
    美容師さんそこは教えてくれなかったな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/18(土) 00:14:59 

    >>12
    してもらう前に絶対トイレ行っておいた方がいいよね、下手したら漏らす

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/18(土) 00:38:23 

    >>126
    予約ごとにお金取られるって言うと
    お客さんに気を使わすかもしれないと
    思って秘密にしたのかも知れませんね💦

    同じ予約ならホットペッパービューティーから
    しない方がお店が助かるのかなぁ?とか
    思わせたらいけないから

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/18(土) 05:16:27 

    >>1
    カーサカラー好き。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/18(土) 08:14:57 

    >>1
    白髪染めで満足して通ってます!
    普通の美容院でカラーカットトリートメント15000円、
    3週間後にカラー専門店で1100円の部分染め、3週間後に普通の美容院の繰り返し。
    カラー専門店はまず何よりも安い! 今度値上がりするらしいけど、それでも1100円から1650円でやっぱり安い。
    人にやって貰えて片付けしなくてよくて時短で市販薬より髪ダメ低くて、無くなってら困るレベルで大好き!
    色味とか気になる人、オシャレ目的の人にはおすすめしないけど、
    白髪染めの繋ぎ目的でお金と手間と時間の節約したいならおすすめですす。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/08(土) 18:36:03 

    私が行ってる所はシャンプーはスタッフがやってくれてドライヤーはセルフです。
    1時間もかからないで終わるし、自分でやるよりちゃんと染まるし満足してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。