ガールズちゃんねる

ヘアカラー専門店に行っている人

50コメント2019/07/31(水) 23:10

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 23:40:42 

    30代後半ですが、前髪をかきあげたりすると白髪がなかなかに増えてきました…
    美容院でやると高いし割とすぐ落ちてしまう、でもセルフだと私は不器用だし、ヘアカラー専門店はどうだろうと思い始めました。
    今は美容院だと根元だけは白髪染めでカラーリングしてもらってますが、ヘアカラー専門店でもそういう対応してもらえるんでしょうか?
    利用している方のお話聞きたいです!

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 23:41:24 

    ヘアカラー専門店に行っている人

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 23:42:30 

    >>1
    リタッチ出来るかって事?私の行ってる所は出来るよ

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 23:42:45 

    比較的安いヘアカラー専門店の客層って中高年だから普通に白髪染めあります!根本染めも。

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 23:43:54 

    自分が通ってる所は確か白髪染めのみの対応だった気がする。

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 23:44:19 

    >>1
    白髪染めなのにすぐ落ちるの?それってヘアマニキュアとか?

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 23:44:48 

    白髪染めもリタッチもできます。
    シャンプーは自動マシーンで、乾かすのは自分ってお店で、その分安いって感じでした。

    +160

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 23:45:40 

    カラー専門店行った事あるけど、オプション断ったら担当の人が不機嫌になり、染める時すごく雑にやられて頭皮にもべったり仕上がりは今時こんな明るい色にする人いないだろうって感じになり本当に最悪だった。愚痴すみません。

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 23:46:03 

    いつも白髪染めのリタッチやってもらってるよ。
    自分いってるとこはリタッチで2500円。
    最後のドライヤーはセルフでやる感じ。

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 23:46:07 

    早いし安い
    リタッチもできると思うよ

    私はハイライト入れたら思いっきり失敗されました

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 23:46:41 

    リタッチ出来ますよ。しかもその方が安いし

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 23:49:32 

    ヘアーカラー専門店へかれこれ5年は行ってます。引っ越しなどで4店舗ほど行きましたが、共通しているのは、1色染めしかできない(ハイライト入れるとかはできない)ことと、効率重視の流れ作業です。
    安く、早く、とりあえず白髪がなければいい、という考えの方ならいいと思います。
    もし主さんが、素敵な髪色に染めたいとか、こだわりがあるタイプなら、普通のサロンのほうがいいと思いますよ。

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/19(金) 00:03:22 

    毛染めの窓口サイト見たら最寄りの検索予約出来ますよ。部分染め、根元染め、全体染めが出来ます。因みに私は白髪染めを月一でリタッチ三回してから全体染めのサイクルでやっています。以前はサロンでやってもらっていたから高額でそんな頻繁には出来なかったけど専門店のお陰で気軽に出来るようになりました。41歳です。

    +24

    -6

  • 14. 匿名 2019/07/19(金) 00:05:49 

    すごいタイムリー。 今まで月一でカラー1万でやってたけど、どう考えても続けるのは無理だと思い、カラー専門店に変えました。 白髪染めのリタッチで3000円くらいです。 カラー専門店は、無駄なトークは一切なく進めてくれるので、気持ちも楽です。
    こまめに通えて清潔感も保たれればいいかなぁと思います。

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/19(金) 00:06:16 

    全体染めたのに中が全く染まってなかった。
    3000円くらいだったかな。
    中をしっかり染めて欲しかったのに。
    二度と行かない。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/19(金) 00:06:45 

    表参道のカラー専門店行きました。
    そこはグラデーションカラーや、ハイライトなど
    白髪というよりは完全におしゃれカラーメインな感じでした。
    ただ、だからか前髪のカットすらあまり上手くなかった。トリートメント付けて2万円くらいだったので、次はないなー。

    +5

    -23

  • 17. 匿名 2019/07/19(金) 00:09:37 

    店によって違うだろうけど、私が行ったところでしてもらったトリートメントは流してもベタついて一週間くらい髪がペターっとしてしまってて最悪だった。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/19(金) 00:10:26 

    >>17
    これに付け足して薬も安いのかめちゃくちゃ染みた。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2019/07/19(金) 00:13:46 

    カラー専門店月イチで2年通い続けてます。
    美容室みたいな余計なセールスもないし、根元2千円でシャンプーも丁寧に2度洗いしてくれて仕上がりも綺麗なので気に入ってます。
    美容室はカラーチケットもあるけど、行くたびセールストークに押されてトリートメントしたり余計にお金を使ってしまうんですよね、なのでたまにセルフ染めもしていたけど、専門店知ってからは自宅染めもしなくなりました。
    ブローだけはセルフだけど慣れれば問題ないです。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/19(金) 00:14:28 

    >>7
    私が通ってるとこと同じチェーンかもw

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/19(金) 00:27:34 

    安くていいと思う
    選べる色?は少なくなるらしいけど、違いが分からん

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/19(金) 00:32:22 

    白髪が増えて、金銭的に厳しいので2年くらい前からカラーリング専門店に行ってる。
    カラーだけだと2000円くらい?
    トリートメントもしてもらってるので、それでも合計3500円くらい。
    さくさく終わる。
    シャンプーはオートシャンプーした後に仕上げに手洗いしてくれる。
    乾かすのは自分でやってる。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/19(金) 00:36:33 

    >>1
    主さんは、根元は白髪染め、根元以外の全頭をおしゃれ染めしているって意味でしょうか?
    私の行っているカラー専門店では、白髪染めorオーガニックカラーorおしゃれ染めから1つ選ぶかたちのため、1回で2種類のカラーは無理かと思います…

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/19(金) 00:54:38 

    カラー専門店最高だったけど、
    首が悪いから、あのお尻だけくいっと前に出て
    首を倒すシャンプー台がまったくダメだった。。
    通いたいけど通えない。。
    フルフラットシャンプー台がある専門店ありませんか??

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/19(金) 01:04:37 

    >>7
    私もここかも
    オートシャンプーは水の勢い強めにしてもらってます

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/19(金) 01:16:40 

    1度だけチョキペタに行って染めてもらいました。
    傷みにくいというちょっと高い方の薬剤でお願いしたけど、そんなに違うものなのかな?
    オートシャンプーがうるさいけどおもしろい。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/19(金) 03:48:03 

    >>1
    根元染めできますよ。前回から2ヵ月の来店なら2000円です。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/19(金) 04:20:04 

    普通のカラーですが、1度行きました。
    自動洗髪マシーン...私はくすぐったすぎて、もはや拷問ようでした(笑)
    店の隅で必死に身をよじりそうになるのを我慢しながら、これの為に二度とここには来られないかもしれない!!と考えていました。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/19(金) 04:45:15 

    >>2
    わろた

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/19(金) 06:08:32 

    >>24
    わかります!
    私も初めて行った時に「何この体勢!これでシャンプーするのか!」って衝撃的で首もすごく痛かったです。
    すぐ近くにフラットのシャンプー台のカラー専門店があったのでそっちに通っています。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/19(金) 06:31:48 

    最近毎月カラー専門店でリタッチだよ。リタッチで2500円。
    たまにカット、リタッチでイレブンカット。カット、リタッチ合計4500円くらい。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/19(金) 06:35:03 

    カラー剤持ち込みできる店もあるね。私は持ち込みしない。お店の薬剤でしてもらう。2400円。トリートメント+千円。
    最後に自分でブローするの苦手

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/19(金) 06:51:44 

    私も通ってますー
    自宅から徒歩2分なので、自分ブローでも気になりません。
    なんなら家帰って乾かしてもいいくらい笑
    全体染めでも2700円です。
    無駄なおしゃべり一切ないのも好き。
    ただ私も自動シャンプーの気持ち悪さになかなか慣れない。
    毎回鳥肌立ちまくってる。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/19(金) 07:19:55 

    カラー専門店は慣れているからいいですよ!

    今時の有名美容院は美容師を指名してもアシスタントに丸投げで
    そのアシスタントが経験不足ですごく下手でそのくせやたら高い
    今はカラー専門店一択です!
    美容師はカットだけだと売り上げに繋がらないから
    カラーの営業がすごくてウンザリする

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/19(金) 07:50:38 

    自分で染めているのでトピズレでごめんなさいですが、ブローネで染めています。前は美容院で染めてもらっていましたが、今はそこでカットだけ。昨日カットしてもらいましたが、きれいに染められていると言ってもらいました。自分でもだんだん慣れてくるからやってみたらいかがですか?

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2019/07/19(金) 07:55:08 

    クイックカラーQ、ってチェーン店に通ってるよ^ ^

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/19(金) 08:23:25 

    リタッチ、全体染め、分け目だけっていうコースがあります
    普通の美容院はカットとたまにトリートメント、カラーは専門店でするのが今のところ1番安上がりです

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/19(金) 08:49:54 

    私が行くところもオートシャンプー
    全体染めで3000円しない
    手洗いしてくれるところあればそっちに変えたい!
    オートシャンプーできちんと落ちてるのかなって気になる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/19(金) 08:53:06 

    白髪のリタッチのみカラー専門店、カットと全体染めのときは美容室と交互に通っています。カラー専門店は余計なお喋りもなくサクサク終わるのが良いですよね〜安いし。私が行くとこもオートシャンプーですが、妊娠中に行ったら体勢が変えやすいようにとお店の方がシャンプーしてくれて安いのにサービス良くてありがたかった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/19(金) 08:58:07 

    自分でやる手間や仕上がり考えたら、
    カラー専門店でやる方が安上がりでいいよ。
    とくにリタッチって根元だし自分でやるの
    難しいよね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/19(金) 09:11:34 

    >>8
    いるよね!そう言う人!
    私も最近行って同じ目にあった!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/19(金) 11:23:50 

    イオンに入ってるカラー専門店に行ってます。
    染まりにくいのか、白髪染めだからからなのか全然変わんないけど、白髪がなくなるならいいかって思ってる。
    でもきれいに染まってるみたい。
    カット専門のところに行ったら髪の色を褒められた。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/19(金) 15:05:13 

    ヘアカラー専門店、安いし余計な会話しなくていいから楽と思って行ってたけど、染めムラはあるし、ムラなく染まった時でも1ヶ月くらいでものすごくパサパサになって痛む。ケアしてるのに。
    二回行ったけどもう行かないかな。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/19(金) 17:29:37 

    >>28
    私はくすぐったいのは苦手なのでオートシャンプー無理かも(;・ω・)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/19(金) 22:28:36 

    通ってます!
    いろんなところに行ったけど、お店によって大分違う。有名なチェーン店でも全然だめなところもあるし、安いのにすごいよかったり。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/19(金) 22:46:34 

    カラー専門店で初めて白髪染めした
    暗くなって後悔した
    でも安くて早いしいいね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/20(土) 22:36:19 

    行ったことあるよ!私は白髪染め専門店に。
    ほんと綺麗に白髪が染まる!乾かすのはセルフだけど、ヘアビューザーが置いてあって、ワクワクしながら乾かせた!今は引っ越してしまったから通えなくて美容院で染めてるけど、毎回染め残しがあるので、専門店に戻りたいです。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/21(日) 07:49:33 

    月1でサロンでしたが、今はカラー専門店と交互に通ってます。
    白髪染めリタッチ、三段階で一番安いので、全く問題なし。
    シャンプーは手だし、コーヒーもくれる。
    予約が出来ないのと、ブローがセルフなだけ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/31(水) 23:06:27 

    カット5000円、カラー7000円とか普通に考えて高過ぎるよね
    そんな凝った事しないんだからカット2500円、カラー3000円で十分だと思う

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/31(水) 23:10:53 

    >>45
    結局美容師さんの腕なんでしょうね
    母曰く1000円カットみたいなところでも、たまーにやたら上手な人がいると言ってたし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード