ガールズちゃんねる

アレルギー体質にもおすすめのパック

57コメント2023/03/17(金) 19:50

  • 1. 匿名 2023/03/16(木) 22:14:11 

    お米のパック、酒粕、米ぬか、豆乳パック…効果があると評判なのでずっと前から気になっているのですが、茶のしずく石鹸の件などもあり、食品由来のものはアレルギーが心配でいまいち購入に至りません。パッチテスト、アレルギーテスト済みだと書いてあっても、ガルちゃんでプラスが多くても、アレルギー体質なので控えた方が良いのかなぁと思ってしまいます。(使ってみたい気持ちは強いのですが…) この前ガルでもお米の研ぎ汁で洗顔するのは絶対ダメ!というトピも立っていたので、余計心配です。
    アレルギー体質にもおすすめのパックはないでしょうか?
    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +20

    -7

  • 2. 匿名 2023/03/16(木) 22:15:20 

    >>1さんが何に対してアレルギーなのか分からんから、試してみるしかないかも

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/16(木) 22:15:26 

    そこまでしてパックしたい?
    肌大事にして

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/16(木) 22:15:40 

    主だけど衝撃!
    数時間前に申請したやつなので、却下されたのかと思ってました
    よろしくお願いします🤲

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2023/03/16(木) 22:15:48 

    私もアレルギー体質だけどパックンは大丈夫だった。
    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +15

    -22

  • 6. 匿名 2023/03/16(木) 22:16:08 

    >>5
    意味が分からんし何よりつまらない

    +45

    -8

  • 7. 匿名 2023/03/16(木) 22:16:10 

    アレルギーなのか皮膚の強弱の問題なのか

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/16(木) 22:16:17 

    いつも使っている化粧水でコットンパックしてみるのは?

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/16(木) 22:16:54 

    ただのシートマスクのみ買ってきて、普段使ってる化粧水しみこませてパックしたら?

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/16(木) 22:16:58 

    >>5
    わろたww

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2023/03/16(木) 22:17:27 

    みんなのアレルギー良くなりますように

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/16(木) 22:18:19 

    >>1
    アレルゲンによって変わるよね。

    自分は桃でアナフィラキシー起こすんだけど
    ナイーブのボディソープ
    桃の葉エキスが入ってる化粧品は
    肌が真っ赤に腫れる。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/16(木) 22:18:20 

    私はアルコールがダメだから、エタノール表記あるものは避けてるよ

    何がダメかハッキリしないと何もできないよ

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/16(木) 22:18:30 

    >>11
    ありがとう
    花粉消えろマジで

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/16(木) 22:18:32 

    ルルルン合わない

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/16(木) 22:18:36 

    お米の研ぎ汁で洗顔はなんで駄目なの?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/16(木) 22:19:59 

    サボリーノは今のところ、痒くなったり、腫れたりしない

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/16(木) 22:20:28 

    >>15
    かゆくてたまらなくなる

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/16(木) 22:21:12 

    >>18
    私はピリピリ痛みが出てきて赤くなる

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/16(木) 22:21:40 

    >>13
    体って何で洗ってます?同じくエタノールアレルギーなんだけど、エタノール関係なく何使っても肌がおかしくなるから我慢して使ってる
    あなたが使ってる商品を試してみたいですわ

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/16(木) 22:21:44 

    >>15
    私には合うからやっぱり体質によるんだね、、
    結局自分で試してみないと分からないよね〜

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/16(木) 22:22:20 

    >>15
    ルルルンめっちゃピリピリする
    ビタミンCの顔パックは良かった

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/16(木) 22:22:39 

    >>13
    主です
    コメントありがとうございます
    私は犬、ハウスダスト、花粉症、ダニ、カビなどにアレルギーがあるので、化粧品の成分と直接関係はありません。ですが、アレルギーがある=色々なものに敏感なのかなと思い、食品由来の化粧品を使用したら、新たなアレルギーを発症してしまうのではないかと恐れていて、避けた方が良いのかなぁと考えていました。言葉足らずですみません。

    お米とか酒粕とか食品由来のパックは、アレルギー体質でも使って良いものなのか…

    +15

    -10

  • 24. 匿名 2023/03/16(木) 22:23:54 

    >>1
    本当にアレルギー体質ならパックだけじゃなくスキンケア全般使えないと思うんだけど
    因みに私は成分だけどビタミンCが合わないから避けてる
    主は何が合わないの?
    それを書いてくれないとオススメも出来ないよ
    合わない物を使ったら1ヵ月近く外出れなくなるくらい腫れたりするからね(経験済み)

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/16(木) 22:25:12 

    >>16
    主です。コメントありがとうございます。
    ↓こちらが例の過去トピです。
    どうやらお米アレルギーを発症してしまう危険性があるようですね…私もよく分かっていないのですが
    YouTuberの洗顔方法に皮膚科医が「決して真似しないで」米のとぎ汁使用に注意喚起
    YouTuberの洗顔方法に皮膚科医が「決して真似しないで」米のとぎ汁使用に注意喚起girlschannel.net

    YouTuberの洗顔方法に皮膚科医が「決して真似しないで」米のとぎ汁使用に注意喚起 しかし、このツイートに対し、「医師が『適切な根拠がある査読済記事』を直接発信している」Webメディア「Lumedia」の編集長で皮膚科専門医のやさひふ氏は、21日にツイッターで「『...

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/16(木) 22:25:12 

    個人的にはたまご化粧水とかそういうの大丈夫なのかな?って思ってる。もともとアレルギーなくてもパン屋さんが毎日小麦粉捏ねてるうちに小麦粉アレルギー発症した話とか聞くと、毎日たまごの膜?の成分塗りたくって卵アレルギー発症したりしないのかなって。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/16(木) 22:25:34 

    お米のパックは買ってみたけど付けてるうちから痒くなって残ってたの棄てた🥲

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/16(木) 22:26:51 

    >>11
    優しさ感じた

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/16(木) 22:28:10 

    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/16(木) 22:28:54 

    >>23
    アレルギー体質でも使っていいかどうかは使ってみないとわかんないよね。食物アレルギーは経皮感作で発症するとも言われてるから、肌荒れがある場合は使わない方が良いよ。あと連日使ったり頻繁に使うのは良くないと思う。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/16(木) 22:29:12 

    >>23
    個人的には大概アウトでした。
    顔で失敗すると厳しいので、まずはお風呂などで見えない部分の胸元など柔らかい部分で試して、すぐ洗い流せるようにしては。
    余計な話かもですが、花粉の時期などは過敏になっていて芋づる式になりやすいので避けた方が無難だと思います。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/16(木) 22:31:29 

    >>20
    今はママ&キッズのベビー用ソープ使ってます笑
    子供用に買ったのですが、試しに使ってみたらトラブルなく使えたので。

    その他、洗濯洗剤とか赤ちゃん向け製品から選ぶと案外いいのあるかもです。
    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/16(木) 22:31:59 

    ミノンは?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/16(木) 22:33:26 

    大豆アレルギーあるから豆乳系は顔面腫れ上がると思うがら絶対に使わない。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/16(木) 22:34:05 

    前にSIZUKUっていうマスクがあって、アロエとか米ぬかとかブドウ葉とか酒とかいろんな成分のが出ててすごい良かったのに、いつの間にか生産終了になってた

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/16(木) 22:35:00 

    >>1
    泥パックは?手頃な値段の日本製使ってるけど刺激も少なくていい感じ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/16(木) 22:37:22 

    >>25

    ありがとう!見てきた。
    お米アレルギーと玉ねぎアレルギーになっちゃう可能性があるんだね。
    お米と玉ねぎって関係あるのかぁ。知らなかった。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/16(木) 22:41:59 

    毛穴小町シリーズが低刺激かつ国産原材料なことが多くて最近よく使ってる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/16(木) 22:53:49 

    ウリ系や豆乳ダメだからキツい
    いつもの化粧水をコットンパックに限る

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/16(木) 23:08:23 

    私は子供の頃に肌が痒くなって病院行ったら、イネ科に弱いっぽくて米糠ダメ、研ぎ汁注意、糠漬け食べすぎ注意って言われた。
    いまだになんとなく米成分とハトムギのものは避けてる。
    合えば肌に良さそうなのになぁ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/16(木) 23:08:46 

    >>1
    キュレルは?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/16(木) 23:27:57 

    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/16(木) 23:34:38 

    売ってるシートマスクは全部荒れる
    ちょっとでも唇に液体が付いたらもうアウト

    普段使ってる化粧水でコットンパックが1番肌に合ってる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/16(木) 23:43:47 

    評判良かったからこれの限定版のさくらを買ったけどめっちゃ肌が痒くなった
    香りが良いしマスクシートも他にはない感じで良かったんだけどな
    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 00:27:23 

    マイナスされそうだけど、韓国のメディヒール。
    顔のアレルギーひどくて、日本のマスクなんて1秒乗せただけで熱くなる感じで使えなかったけど、これは問題なく使えて次の日プルプルで感動した。
    私も最初は韓国コスメ抵抗あったけど、今は色々なブランド試してみても合わないことがなくておすすめだよ。
    アレルギー体質にもおすすめのパック

    +10

    -10

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 03:58:46 

    アレルギーというのは傷口にそれを常につけることで 敵とみなして発症します
    つまりふつうの人と比べて傷口が常にあるのと同じ状態の「皮膚の弱い人」は毎日きゅうりパックすれば「きゅうりアレルギー」になります という原理から考えれば どうでしょう 
    ひとつのものを アレルギー反応起こさなかったからと言って続けるのではなく 変えたほうが良いように思うし 石油=天然素材 なので避けなくていいです

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 05:13:11 

    >>1
    万人がいいものなんてどこにもないからパッチテストして大丈夫だったら使うダメなら使わない
    売りとばすなり誰かに譲るなり

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 07:12:50 

    >>32
    ありがとう、参考にしてみます

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 07:27:03 

    韓国コスメだけどdr.wonjinのシートマスクは皮膚科医が作ったシートマスクでいままで使った中で1番良かった。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 07:33:08 

    >>1
    よけいなことせんでワセリンだけ塗っとけばいい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 08:36:35 

    >>5
    マックンおつー。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 08:39:56 

    >>1
    神経質になりすぎじゃない?
    そう思いながら使うと余計にストレスで湿疹ができそうだよ。

    明らかにお米アレルギーだから米ぬかはダメとかならわかるけど、そもそもお米アレルギーといっても過熱したらタンパク質が変わるから大丈夫って場合もあるし、これは使ってみるしかないと思うよ。

    食品関係怖いなら使ってないものを使えばいいだけじゃん。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 08:48:58 

    >>23
    米食べてないの?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 09:03:31 

    ステロイド入りのお菓子

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 09:44:58 

    >>23
    私的にはアウトかな。豆乳のパックダメでした。
    米糠、酒粕、豆乳系は肌が赤くなりそう。
    メラノCCのパックは私は大丈夫です。
    やたらヌメヌメしたパックも赤くはならないけど、痒くなったりした。ミノンとかワセリン系の。
    化粧水、乳液は合うんだけどね。
    あくまで私の感覚です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 13:55:35 

    >>1
    アレルギーならパックはしない方がいいのでは。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 19:50:15 

    >>23
    イネ科アレルギーだけど米ぬか大丈夫だった。
    花粉アレルギーだけどオーガニック植物性スキンケア大丈夫だった。
    ただ長期使用してないから発症してないだけかもしれないので、気になるならランダムに使ってみては?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。