ガールズちゃんねる

香りで運気アップ

78コメント2023/04/14(金) 14:25

  • 1. 匿名 2023/03/15(水) 17:35:30 

    自分の好きな香りで運気アップすると聞いたことがありますが、本当に運気が上がった人はいますか?
    急に寝室をいい匂いにしたくなって、コスモスでホワイトムスクのファブリックミストを買ってしまいました。運気が上がったらいいな…。
    香りで運気アップ

    +79

    -21

  • 2. 匿名 2023/03/15(水) 17:36:10 

    画像でっか

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/15(水) 17:36:24 

    白檀

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/15(水) 17:36:44 

    自分の握りっ屁好きな同士いる?

    +6

    -26

  • 5. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:35 

    気持ちだと思う!
    でも運気上がりそうって思うことは大切だと思う!
    思ってると実際運気上がる可能性もあるよ!

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:52 

    >>1
    自分のタイプの香水に出会えてから仕事運がアップしたよ。
    たまたまかもしれないけど、好きな香りをほんのりつけて仕事にむかうと気合いが入る。

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:57 

    >>4
    自分のも好きだし旦那のも好き

    +0

    -13

  • 8. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:10 

    自分の好きな香りを嗅ぐと心が明るくなるのはわかる

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:34 

    デート前に香水を少しだけつけてテンションUPよ

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:38 

    >>1
    画像の大きさww
    好きな香りかぐと気分も上がるしね!主さんこれからいいことありそうな気がする。

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:41 

    >>4
    お風呂に浸かってる時に出そうな時は、出す前に鼻を湯船に近づけて待ち構えてるよ👍

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:15 

    香害にならないよう気をつけて

    +10

    -22

  • 13. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:16 

    自分の好きな匂いに囲まれるだけで気持ちルンルンになれる
    精神状態がいいと気持ちも上がって上手く行きやすくなる🟰運気アップに繋がるのかな?

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:44 

    ムスクつけたらイケメンが吸い寄せられた

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/15(水) 17:40:13 

    香水臭い人と一緒に仕事すると気持ち悪くなって自分のパフォーマンス下がる。
    匂いで運気上がるワケないから外でる時は辞めて欲しい。
    エレベーターやトイレとか残り香とは本当にきつい

    +8

    -30

  • 16. 匿名 2023/03/15(水) 17:40:50 

    大人の臭い玉とかあればいいのに

    +1

    -21

  • 17. 匿名 2023/03/15(水) 17:41:17 

    運はわからないけど、寝香水をすると眠りが深くなって翌朝の目覚めが良いよ。

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/15(水) 17:42:13 

    >>2
    そこつっこむの草

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/15(水) 17:42:19 

    >>17
    どんな香りにしてますか?
    寝香水か、アロマミストとかにするか迷ってます。リラックスできるものがいいですよね。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/15(水) 17:42:46 

    採用されましたー!!
    早速、運気アップした気がします!
    ホワイトムスク、ありがとう!!
    画像デカすぎました…ww

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/15(水) 17:42:53 

    ラベンダーのルームミストを買って寝る前に部屋をいい香りにしたら寝付きが良くなりました!
    だから朝もスッキリ起きられるようになって、1日気持ちよく始めることが出来てるよ!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/15(水) 17:43:21 

    CHANELのチャンスのヘアミストつけて気分上げています〜♥️

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/15(水) 17:43:55 

    ディプティック

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/15(水) 17:44:16 

    >>11
    クッサまでか定期

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/15(水) 17:45:23 

    >>16
    香玉のこと?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/15(水) 17:45:44 

    >>16
    多分香り玉って言いたかったんだよね
    小瓶に入ってるビーズみたいなやつね

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/15(水) 17:46:51 

    運気は上がらんが気分は上がる。寝る時とかもいい匂いだと安眠できる気はする

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/15(水) 17:47:16 

    >>16
    ガルちゃんやりすぎだぞ!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/15(水) 17:49:02 

    >>13
    気分が良い事と「運気」は全く因果関係が無いのに、前向きだと事が上手く進むというだけで何故かスピリチュアルなネタにされてるの超気持ち悪い。

    +3

    -11

  • 30. 匿名 2023/03/15(水) 17:49:53 

    部屋ではヘァブリーズ常備 
    香を定期的に炊く 
    チャンダン ホワイトムスク ココナッツ No.8など。
    香水気分で 

    柔軟剤も好きなの使って 
    シャンプー、リンス、ボディーソープも全部好みのやつでテンション保ってるよ

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2023/03/15(水) 17:50:11 

    白檀のお香好きなんだけど、白檀のお香を毎日焚いてると言ってた寮暮らしだった先輩がお線香の香り纏ってたんだよね…

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/15(水) 17:53:10 

    >>1
    このシリーズの香り好きで柔軟剤使ってみたいんだけど、高くて我慢してるー

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2023/03/15(水) 17:53:27 

    >>4
    猫のすかしっ屁も好きです♡

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/15(水) 17:55:39 

    >>19
    今はイソップのマラケッシュインテンスです
    シダーウッドやサンダルウッドなどの樹木系の香りはリラックスできますよ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/15(水) 17:56:06 

    >>1
    トイレをとにかく毎日ピカピカにして床も寝そべるのに抵抗ないくらいに拭きあげて、大好きなウッディ系の香りにしていたら金運上がった気がする。
    臨時収入は確実に増えたよ!

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/15(水) 17:59:38 

    >>15
    ごめんだけど、なんかこの流れでぶつぶつネガティブなこと言ってるこの人そのものが運気悪そうだし、元のパフォーマンス高そうに見えない

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/15(水) 18:02:42 

    >>35
    掃除するときここで寝そべられるか?と
    自問自答してなっとくするまでピカピカにして香りにもこだわったら気分最高ですよね

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/15(水) 18:03:25 

    香り大好きだけど、猫いるからアロマ系一切NGなので、何か使えるものないかなーって探してる。
    出かける時は香水楽しんで、帰ってきたら即手洗いで流してます

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/15(水) 18:05:33 

    >>30
    そんなに全部のせしたら香り混ざらない?
    香水するから柔軟剤は無香とかバランスとってるかも。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/15(水) 18:10:28 

    >>1
    香りを意識するのは大事だと思うよ
    前に「体臭が臭すぎる人が職場にいて、でも言えなくて困ってる」みたいなトピ立ってた
    意識しないと自分の臭いってわからないし、香りそのものに意識が向くようになれば自分自身の香りも気になってくると思う
    あと、自分の香りを意識するってことは「他人を不快にしないようにしよう」って意識も高まってくると思うから、香り以外の面も変わってくる(本気で意識すれば)

    個人的な話で言うと、去年美容室で髪を切ってもらってた時に美容師さんの手からふわっと良い香りがして「素敵」と思った
    香りって記憶に残りやすいらしいから(プルースト効果とか言うよね)他人からの印象も変わると思う

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/15(水) 18:11:09 

    >>34
    樹木系ですか!ラベンダーなどを探しがちでしたが、ウッディな香りも確かに良さそうですね。
    イソップは気になっていたので今度試してみたいです。詳しく教えてくださってありがとうございました!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/15(水) 18:11:52 

    >>39
    無効の消臭剤を部屋に一応おいてます。

    匂いが混ざるとかは自分では感じてません。
    線香の香りがするとかはいっさいありません。

    きぶんでアロマキャンドルとかも炊いたりしてますw

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2023/03/15(水) 18:13:00 

    >>1
    運気は分からないけど寝室の香りは入眠に良いって言われてるね
    この香りは眠気だよ〜っていう効果

    玄関をいつも綺麗に掃除していい香りしてた時は運気良かった気がする
    柑橘系だったかな?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/15(水) 18:18:53 

    フローラル系の香り好きで部屋に芳香剤置いたりしてるけど、義母が異常なほど香料に過敏で頭痛起きるくらいで無効率じゃなきゃ無理って言う。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/15(水) 18:21:40 

    >>1
    画像現寸ぐらい大きくてワラ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/15(水) 18:22:06 

    香りでも音楽でも何でも、自分の気分が上がれば運気があがる。あがるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/15(水) 18:26:04 

    >>1
    これの加湿器用使ってる!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/15(水) 18:27:19 

    もう30年も前から、ずっとどこの香水だかわからないのがある
    画像のハホニコのヘアオイルが同じような匂いなんだけど

    誰かわかる方いますか?
    香りで運気アップ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/15(水) 18:29:55 

    運気は分からんけど確実に気分が上がるw
    玄関開けて良い香りだったら嬉しいし、ふとした時に良い香りするとちょっと笑顔になる。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/15(水) 18:41:03 

    >>1
    これ買おうか迷ってる。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/15(水) 18:43:12 

    出雲大社で買ったお香寝る前に焚くとよく眠れる。
    ちなみに出会いは無い。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/15(水) 18:44:22 

    けっこう前の2ちゃんかガルちゃん情報で桃の芳香剤を置いたら運気アップしたみたいな書き込みなかったっけ?

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/15(水) 18:54:35 

    運気と言うか 気持ちが絶対あがる香りは
    あります〜!普段使いは グレープフルーツの
    フレグランスかけてリフレッシュ!!

    仕事以外は ジルスチュアートの香水
    好きで使ってる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/15(水) 19:01:35 

    運気は分からないけど、寝香水は他人を害さないから付けて安眠になってる。
    甘い香りが好きで年がら年中甘い香りで良いけど、流石に夏場は人様の前では、、、と思ってるから、ボディソープはSABONの甘い系で寝香水も甘い系。自分がリラックスした感じで寝れてます。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/15(水) 19:14:38 

    自分の好きな香りを纏ってると気持ちも上がるし、それだけで運気上がりそう。
    たしかにわたしも好きな香りに出会えてから、時給アップした。半年で2回も!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/15(水) 19:18:38 

    運気ならお伊勢さんのスプレー。
    香りはお線香のような香り。
    香りで運気アップ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/15(水) 19:20:26 

    💩のかほり

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 19:24:54 

    >>1
    このムスクジャスミン好き!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/15(水) 19:35:23 

    寝室に芳香剤おいて、最初はいい匂いなんだけどだんだん香らなくなる
    匂いって慣れるんだよね?
    どうしたらいいんだ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/15(水) 19:57:04 

    商業施設のトイレで、良い匂い!と思う芳香剤がある。たぶん壁についてた白い箱みたいなやつなんだけど、同じ気持ちの人いませんか?あの匂いがほしい。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/15(水) 20:04:55 

    >>2
    デカすぎて笑いが止まらない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/15(水) 20:05:48 

    >>56
    これ今めちゃくちゃ流行ってるよね♡♡

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/03/15(水) 20:46:49 

    結婚運アップの香り知りたい。
    結婚したい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/15(水) 21:28:17 

    最近アロマに目覚めて、無印のアロマポットに好きな精油ブレンドしてるけど幸せな気持ちになる!
    幸せな気分になれるから運気も上がるのかもね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/15(水) 21:55:20 

    >>37
    ですよね!あの爽快感堪らない……

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/15(水) 22:17:53 

    今まで全く香水とか興味なかったんだけど誕生日に姉がヴィトンのエトワールフィラントって香水をプレゼントしてくれて香水ついつけ過ぎちゃいそうで怖いから寝る前に腰にワンプッシュするようにしてたら香り褒められることが多くなった。いい事増えた気がするから宝物というかお守り代わりになってる。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/15(水) 23:38:27 

    >>29
    あなたが超気持ち悪い思想だという事がプラマイで判明してしまいましたね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/15(水) 23:40:20 

    お香って服とか壁とかににおいつきます?どんなフルーティーなお香でも、服についたらお線香臭みたいになりますか?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/15(水) 23:40:47 

    >>66
    香水好きだから気になるー!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/16(木) 00:05:04 

    >>67
    で?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/16(木) 00:19:59 

    >>1
    うちもコレ使ってる
    ただ同じシリーズのシャンプーやハンドクリームといった肌につけるものは合わなかった

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/16(木) 01:26:54 

    風水の人が「西には〇〇東には〇〇を置くと良いって言う人がいるけど、自分の好きなものに囲まれるのが1番風水的に良いですよ」的なことを言ってるのを見たから、好きな香りでも運気アップしそうだね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/16(木) 05:38:49 

    >>29
    引き寄せと占い一緒くたにされてるのはちょっとねぇ…
    似てるカテゴリーかもしれないし最近は商売上ごちゃ混ぜにされがちだけど違うんだよね。
    モヤモヤする。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/16(木) 07:18:26 

    イソップ買ったらふってくれる香り好き。
    あれ何の香りかな?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/16(木) 08:14:23 

    >>73
    運がいい人って人に恵まれてると思うのですよ。
    機嫌が悪い人と機嫌が良い人どちらと仲良くなりたいかと言うと、機嫌が良い人って答える人が多数だと思います。
    つまり、運をよくするには自分の機嫌を取っておく事が大事だと思ってます。
    いい香りに包まれると良い気持ちになれて機嫌も良くなります。嫌な気持ちも少しは紛れてルンルンできます。私はですが!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/16(木) 12:40:36 

    >>42
    炊くではなく焚くだよ
    ご飯じゃないんだから

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/16(木) 14:43:42 

    >>40
    そういえば去年髪切ってもらった時に美容師さんの手からネギの臭いしてて「何食べたんだろう…」ってすんごい思ったな(苦笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/14(金) 14:25:01 

    もうないんだけど、ロクシタンの桜の練り香水の香りが好きでした。
    地方で、まだ地元にはロクシタンがなかったんだけど、旦那が出張のときに頼んで買ってきてもらった。
    あの香りを嗅ぐと、20代の思い出とともにワクワクします。香りって思い出も蘇りますよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード