ガールズちゃんねる

同担の人と仲良くなれますか?

120コメント2023/03/13(月) 21:19

  • 1. 匿名 2023/03/12(日) 14:07:21 

    私はとある作品のキャラが大好きで、同じキャラが好きな人達と仲良くしています
    そのキャラのことを一緒に深く語れるのが楽しいからです

    また、私の友達は好きなキャラがいた場合は同じキャラが好きな人とは仲良くしたく無いと言っています

    みなさんは同担の人と仲良くする方ですか?

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2023/03/12(日) 14:07:45 

    なれます。そっちのが嬉しい

    +92

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:16 

    同担の人と仲良くなれますか?

    +24

    -29

  • 4. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:19 

    同担拒否めんどくさい

    +127

    -7

  • 5. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:24 

    同担拒否の心理が知りたい

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:24 

    ここで同担拒否って言葉を覚えました

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:38 

    むしろ同担拒否って人の気持ちがわからない

    +55

    -12

  • 8. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:43 

    逆に仲良く出来ないってどういうこと?

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:49 

    同担は拒否してます

    +29

    -8

  • 10. 匿名 2023/03/12(日) 14:08:50 

    そもそも『同担』って言葉が嫌いw

    +20

    -10

  • 11. 匿名 2023/03/12(日) 14:09:08 

    なかなか同じ人を好きな人に出会えないから羨ましいです

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/12(日) 14:09:14 

    推しに対するスタンスによる。
    リアコとひたすら可愛いって愛でてるタイプのオタクだと合わない。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/12(日) 14:09:18 

    >>5
    恋愛感情と嫉妬でしょ

    +22

    -15

  • 14. 匿名 2023/03/12(日) 14:09:58 

    最初は同担拒否だったけど、同担の方が話が合うと分かってからはむしろ同担としか絡まなくなった

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/12(日) 14:09:58 

    >>1
    したいけど、前に同担て分かった時に反応薄くて話はずまないし、何となく嫌なのかなと感じだから寂しかったことある。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/12(日) 14:10:35 

    >>5
    私の方が先に好きになったのにー!

    +39

    -10

  • 17. 匿名 2023/03/12(日) 14:10:50 

    >>5
    私も。理解が出来ない。
    可能性があるとでも思ってるのか?

    +58

    -11

  • 18. 匿名 2023/03/12(日) 14:10:52 

    >>5
    独占欲

    +25

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/12(日) 14:11:28 

    同じキャラが好きだと嬉しいという感覚で生きてきたけど、20代後半の頃にTwitterで「私も〇〇好きです~!」って声かけたら「同じキャラ好きな人は無理です。話しかけないでください」って言われてビビった。しかもその直後にブロックされてた。
    それならプロフィールにそう書いておけと思った。
    男性芸能人ならまだ分からなくもないけど、漫画のキャラクターでそこまで?って思ってしまう。アニオタだけどアニオタの同担拒否は意味が分からない。

    +26

    -8

  • 20. 匿名 2023/03/12(日) 14:11:47 

    基本同担は好きだけど、にわかの同担はあんま好きじゃないかも笑

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/12(日) 14:12:08 

    >>5
    この人・このキャラは私だけのもの!って感覚なんだろうね

    +28

    -7

  • 22. 匿名 2023/03/12(日) 14:12:31 

    同担としか仲良くしたくないってくらい同担最優先(笑)

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/12(日) 14:13:38 

    スキャンダルでた時に揉める
    もう大人なんだし〜って受け止める派と
    絶対に許さないって派と。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/12(日) 14:14:13 

    自分と似た考え、同じレベルの熱量なら仲良くできるけど、浅いのはやっぱり話し合わなくなるから無理ー。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/12(日) 14:16:09 

    なれる
    恋愛感情は全くないし
    彼女いてもOK

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/12(日) 14:16:11 

    >>5
    クジとかで仲間内交換のときに
    スムーズに行かない。笑

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/12(日) 14:16:21 

    Twitter更新されるたびに1番で引用ツイートでコメント書く同担の人が苦手……。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/12(日) 14:17:12 

    ピカチュウの同担拒否っての見た事ある

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/12(日) 14:17:38 

    ○○くん映ってない!○○くん可哀想!あの人ばっかりずるい!って言ってるのを見かけるけど、
    同じ人を好きで見ていてどこが?って思って腹立つことも多いから拒否
    同担が言ってるとなぜか余計にうるせぇよって思う

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/12(日) 14:17:52 

    二次元の同担は普通に嬉しい
    逆に三次元だと怖いイメージしかない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/12(日) 14:18:34 

    ミュージシャンとかアイドルの人からしたらファンは沢山欲しいから同担拒否とか言ってる人に対して良い感情は無さそう

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/12(日) 14:19:25 

    人の価値観は人それぞれ!どんな意見があってもそれは自由!みんな違ってみんないい⭐︎という割に私がポロっと思ったことを呟いたら「〜〜という感想は気持ち悪い!〜はナイ!」とかエアリプされたことがあったw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/12(日) 14:19:34 

    リア友が私永瀬廉くんの古参だからなんでも知ってるとマウント取ってきた時から同担無理になった
    ちなみにその子脱退発表が出てから推し始めて、関西Jrだったことすら知りませんでした笑
    毎週夕暮れに手を繋ぐを見て私のれんくんかっこいいと騒いでます笑

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/12(日) 14:19:59 

    同担の人と仲良くなれますか?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/12(日) 14:20:09 

    リアコでも同担歓迎って普通?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/12(日) 14:21:39 

    変な人でなければ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/12(日) 14:21:51 

    基本大丈夫なんだけど、最近ただ1人だけ同担拒否のキャラに出会ってしまった。
    他の人がそのキャラについて語ってるだけで、私の方が理解してる!!みたいな謎の対抗心生まれるのでなるべく見ないようにしてます。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/12(日) 14:22:42 

    >>5
    推しの呼び方が違ったり解釈が違ったりして面倒
    あと、知識量とかグッズの数、ライブ行ったとかでマウント取られるの嫌

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/12(日) 14:22:46 

    私は同担拒否です。
    別トピで書かれていた方もいましたが、まず熱量とか色々な事に対してマウント取ってくる人もよくいます。私の方が好き!という感情をぶつけられる事も多くて、そうじゃない人もいるのでしょうが、見極めるのが難しくてじゃあ最初から同担とは絡まないようにしたらいいよね!となりました。だから好きな人でもキャラでも自分と違う人の方が楽…..。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/12(日) 14:23:40 

    >>5
    シンプルに解釈違いだと思う
    Aさんの中ではキラキラ王子様系なのにBさんの中ではオラオラ俺様系として見てたら同担でも話し合わないと思う

    3次元でもあるのか知らないけど2次元の腐女子や夢女子はそれでよく揉めるって聞く

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/12(日) 14:24:20 

    >>33
    古参の基準が謎過ぎるね。恋人と1ヶ月付き合ったらうちら老夫婦だから笑とか言うタイプかな。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/12(日) 14:24:41 

    ひろゆきさんにガチ恋してる人が同担拒否しててコメ欄で笑われてた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/12(日) 14:25:55 

    >>23
    許さない派のアンチ化が邪魔
    叩くくらいなら降りたらいいのに

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/12(日) 14:26:23 

    個人的には一緒に盛り上がって楽しそうと思う派です
    同担と聞いて「○○かっこいいよね〜」と
    話しかけたら「ありがとう」と言われて
    もやもやした事はありますが

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/12(日) 14:27:53 

    私からは絡まないけど向こうからきたら楽しく話す程度。
    推しは人気者だから同担拒否してたらキリないわ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/12(日) 14:28:59 

    ノリが同じ人とは仲良くしたい。
    そうじゃない人は無理。
    何でもそうだと思うけど、同じものが好きだからって仲良く出来るとは限らない。
    好きな対象は違ってもテンションが同じ人の方が楽しい。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/12(日) 14:29:39 

    同担拒否とは別かもだけど自分推しと同じ人がいて話してたんだけど
    推しへの愛を早口で捲し立てられたり興味ない過去のゴシップ持ち出されたり、相手の推しへの愛や熱量が凄すぎて冷めたことはある

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/12(日) 14:29:40 

    >>5
    シンプルに同担との交流で嫌な思いをしたからってのが多いよ
    同担にマウント取りたいだけの同担歓迎がワラワラいるしね
    そういう人が同担拒否とか頭おかしい!!って必死に叩いてるけど、そうやって害悪行為するから同担拒否が増えるってわかんないのかな
    逆に恋愛感情や嫉妬で同担拒否になってる人ほぼ見たことないわ

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/12(日) 14:31:08 

    >>44
    それは謎すぎるねw母親目線なんか?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/12(日) 14:31:13 

    >>1
    今でも同担、同担拒否ってあるんだね。笑
    それぞれ応援のスタンスが違うから交わらなくていいと思う。熱血と執着心の違いは大きい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:04 

    できるつもりでいたけど実際推しができて無理だと分かった。同じ作品が好きで違うキャラが推しの人が自分には一番楽しく付き合えると思う

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:06 

    同担の方がむしろ楽しくないですか??
    細かいところまで語れたり好きなところが一緒だったりしたらさらに嬉しい。
    担当違うとわかるわかるーが少ない。

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:09 

    余裕で仲良くなるよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:30 

    拒否ってジャニーズのみ???
    私が推してる男性アイドルグループは
    同担大歓迎な風潮があるから
    拒否するのが理解できない。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:46 

    がるちゃんとかの匿名掲示板で推しの話したり共感するのは楽しいけどTwitterとか個人では絡みたくない

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/12(日) 14:36:52 

    同担拒否ってリアルで恋しているから???

    アイドルにリアル恋??それ以外ないよね。
    ないわ

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/12(日) 14:37:00 

    無理。
    何公演当たった!とか言われた時自分が全滅だったらと想像すると絶対素直におめでとうって喜んであげられないから無理。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/12(日) 14:37:28 

    人間ならまだしも二次元で拒否ってもうわからん。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/12(日) 14:37:29 

    拒否ってほどではないけど、自慢しかしない人は本当に無理
    あの人のせいで同担拒否になりかけた

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/12(日) 14:38:14 

    熱量の違いに引くことはあるな。結局推しの活動のために何万円、何十万円使ったのかなどお金めちゃくちゃ使ってますアピールをする人が目立つ。少しでも気に入らないコメントをする人に対してはスクショして嫌味を書いてアップ。とにかくトゲトゲピリピリしててしれーっとブロ解した。そしたら私のアカウントもしっかりチェックしてたみたいで再フォローが来た。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/12(日) 14:41:07 

    他担と繋がって他担に推し褒められる方が嬉しい
    同担は面倒臭い

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/12(日) 14:42:13 

    結局最後に推しの良さ熱く語り合えるのは同担。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/12(日) 14:44:04 

    前まで同担拒否とか意味不明だと思ってたけど(アンリーは拒否)グループがほぼ解体的な感じになってファン全体的に揉めてるから
    ファンと繋がるのやめた
    めんどくさいからガルのトピも推しGのは見ないように最近してる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/12(日) 14:44:45 

    同担仲間で時々飲み会とかしてるよ
    一緒に盛り上がれて楽しい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/12(日) 14:44:57 

    >>5
    妄想上では推しは私の彼氏だもん

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/12(日) 14:45:40 

    >>5
    私だけの癒しであって欲しい、他の人には知って欲しくない。って感じかな。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/12(日) 14:45:48 

    >>5
    生身の人間なら嫉妬とかもあるのかなーって思うんだけど、二次界隈の同担拒否!解釈違い!はよくわからない。
    解釈とかそもそも二次創作してる時点で作者と解釈違いだし、同担拒否って言っても、作者のキャラクターなわけで君とどうなることもないんだよ?とそういうこと言う人はサッと去るわ

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2023/03/12(日) 14:46:52 

    同担さん大好き❤みんな仲良し❤️と言ってコミュニティ作ったりオフ会したり集まったりしてるメンバーたちの内情はドロドロだった。金銭で揉める人、男女関係でやらかす人、ささいな発言ですぐ噛み付く人、古参アピ激しいひとなど。全て拒否じゃないけど、むずいなと思った。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/12(日) 14:47:40 

    >>28
    なんか和んだありがとうww

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/12(日) 14:48:09 

    ガルちゃんで聞いても同担拒否否定派が9割だからそもそも話にならんと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/12(日) 14:48:30 

    >>5
    嫉妬独り占めって人ももちろんいるだろうけど、自分の場合は相手の価値観の押し付けが凄くて疲れたからだな

    〇〇(推し)はそんなじゃない!こうだよ!みたいな推しへの感想や扱いが自分と同じじゃないと、相手を叩きだす。好きならグッズ全買いしないとかファンじゃない!とかも言われた。
    その人こそある意味同担拒否してるなって思うけど、未だに同担と行動してるの見かけるけど見かけるたびに違う人になってる。
    ちなみに自分はその人の被害を被った同担たちと今は一緒に行動してるから、多分同担拒否ではないんだと思うw

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/12(日) 14:49:23 

    >>28
    私拒否されちゃうw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/12(日) 14:50:46 

    同担拒否というか、そのキャラのこと名前と見た目しか知らないのに凄い語られると、ろくに知らないのに何でそんなに語れるんだろうと思う。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/12(日) 14:51:05 

    同担拒否という心理がさっぱりわからない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/12(日) 14:52:04 

    >>19
    マイナスついている意味わかんないんね
    描いてあったら仕方ないけど、普通はそこで話しかけて相互フォローして仲良くなったりするきっかっけだもんね

    男性芸能人でも同担拒否は分からん

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/12(日) 14:52:19 

    >>44
    自分の物を褒めてくれてありがとうって感じかな
    つまり
    私の推しに対する好きは
    あなたとは同じレベルではないって言いたいのでは

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/12(日) 14:53:38 

    >>1
    なんか話だけだとホス狂と変わらないl
    被りのことだよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/12(日) 14:54:05 

    推しのこともリアルに居る身近な好きな人のことも、ガチであればあるほど存在を隠しがちというか他人の前で気軽に名前出せなくなる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/12(日) 14:55:19 

    顔オタ拒否も分からない
    わかるよ~自担顔良いもんね!としかならない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/12(日) 14:57:56 

    私は推しでもダメなことはそれダメだろってハッキリ思う派だから、なんでも可愛い〜かっこいい〜ヨシヨシ〜ってタイプの人とはちょっと嫌
    あと本人の言葉を自分に都合良く解釈して幻想押し付ける系もちょっと引いちゃう
    多少ドライに分析できるような距離感で応援してる人とは仲良くなれる

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/12(日) 14:58:28 

    こっちは仲良くしたくても「同担とはつるまない主義なんだ」って言われたことある。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/12(日) 15:03:45 

    >>73
    ファン歴長い人にありがちだよね。私は推しのこと昔からずっとなんでも知ってる風で語られるの苦手

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/12(日) 15:04:38 

    最近、ある推しになったけど、知り合いとかぶったわ。嫌とは言わないけど、反応がどっちつかずだから、きっと受け入れてないと思う。

    推し方が違いすぎてて不思議だけど、余計な事突っ込まないようにしてる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/12(日) 15:04:40 

    >>67
    私は同担拒否で二次創作拒否
    自分とどうなるとかではなく、単純に頭の中のキャラのイメージを邪魔されたくない

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/12(日) 15:05:05 

    >>80
    わかるなそれ
    自分の推しが本当にゲスいんだけど、それをすごいですかっこいいです✨って盲信してる人とはちょっと仲良くなれないかも
    実際だからダメなんだよねって言い合える人と仲が良い

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/12(日) 15:07:47 

    仲良くできるよ、同担大歓迎!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/12(日) 15:08:11 

    👆🌹

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/12(日) 15:08:28 

    >>67
    同担拒否って言っても、作者のキャラクターなわけで君とどうなることもない

    そんなんわかってるwwww
    同担拒否=リアコだと思ってる人って本当にイメージだけで叩いてるんだな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/12(日) 15:08:41 

    >>40
    私は藤吉だけど、単に解釈違いの受け攻め逆位置は無理なだけ
    受けとして見てるキャラがブイブイオラオラ言わせてるのは脳が拒否る

    同担でもその違いがあるから仲良くやれないときもある

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/12(日) 15:10:01 

    >>34
    なんだか可愛い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/12(日) 15:14:53 

    同担って同じアーティストを好きな人も当てはまる?
    一緒にLIVE行って感想を話し合うの楽しいけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/12(日) 15:15:09 

    >>40
    あるある。二次のキャラ推してて〇〇はそんなんじゃない解釈違いもいいとこ!って執拗に絡まれたことあってドン引きした。自分の解釈と違うと思うならスルーしたらいいのにさ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/12(日) 15:20:56 

    むしろ友達は同担ばかりだよ。
    時短のいいところを話すのはやっぱり自担の友達だから楽しい!
    他担の友達だと話すネタがすぐなくなってしまう。
    でもファンサもらったとか特別に自分だけにいいことがあった時には他担の友達に聞いてもらってる。笑

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/12(日) 15:26:06 

    同担に推しをレイプ魔やDV男にしてキャッキャしてるタイプの腐女子&夢女子しかいなくて同担拒否になった(マイナージャンルだから母数が少ない)
    確かに病み寄りではあるけど、いたずらに他人を傷つけることはできないキャラだって原作読んでたら分かるはずなのに
    自分らの欲を満たすためにキャラをねじ曲げるやつ大嫌い
    もはやヘイト創作でしょ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/12(日) 15:27:48 

    >>82
    いや、語られるのは全然良いんだけど、さすがにアニメ漫画1話も見た事ないとかゲーム1回もやったことない人にめっちゃ語られると嫌というか、よくそんなにスラスラ言葉が出てくるなと思う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/12(日) 15:28:47 

    >>38
    すっごいわかる
    私は同担拒否ではないけど、下げる事を愛だと思ってる同担とはあんまり話したくない

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/12(日) 15:36:28 

    できることなら仲良くなりたいけどめんどくさいから一人でいい派
    別に同担拒否的な気持ちはない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/12(日) 15:37:31 

    メンバーの悪口を言わない人なら他担でも全然いいんだけど、たまに他メンをこき下ろすようなこと言う人いるから、そういうのが聞いてて辛くてなるべく同担で仲良くするようにしてる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/12(日) 15:38:22 

    >>67
    >> 君とどうなることもないんだよ?

    それ言ったら生身のアイドルや役者もじゃない?笑
    私は二次元も三次元も興味ないけど、生身の人間だから嫉妬するわけじゃなくて、好きになるから嫉妬っていう感情が生まれるわけで
    好きになったら生身も紙面もないのがオタクだと思う。恋してんだから

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/12(日) 15:43:06 

    >>95
    昔二次創作から好きになって元ネタまともに視聴したことないのにファンになった人と絡んだことある。流石に二次創作で描かれてる作家の妄想設定だけで語るのは違うと思ったわ
    ていうか二次創作で好きになったら原作が気になって読もうってならないのかなって疑問

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/12(日) 15:47:32 

    >>5
    自分が知らないことを相手が知ってたら嫌だから

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/12(日) 15:50:50 

    ガルによく推しのトピができるんだけど、普通に参加する最初の方の一般的なファンのコメントはわかるわかるって感じで楽しく読める。

    ただ最後まで残って期限ギリギリまで何かコメントを続ける一部の濃い人たちが正直苦手で言ってる内容も受け付けない…。

    これも同担拒否になるのかなあ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/12(日) 15:57:02 

    同じ作品が好きで違うキャラが好きな人って、こっちの好きなキャラを平気でdisる人が多いから同担の人の方がいい。
    好きなキャラの事を語りあえるし

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/12(日) 16:04:15 

    >>94
    自分もこのタイプの同担拒否
    語りたいって言われても、推しのことをサイコパスとかストーカーしてそうとか言ってる人たちと話して得られるものなんか何一つないわ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/12(日) 16:31:38 

    巡り会えてないけど、多分無理かも
    お互いにマウントを取り合ってしまいそう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/12(日) 16:36:11 

    したくない
    二次元も三次元も推しがいるけど、他のメンバーやキャラを下げて推しを持ち上げる同担が無理

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/12(日) 16:37:34 

    せっかくの楽しい趣味まで人間関係で悩みたくないので同担拒否です。一緒に騒げる仲間が欲しいと思う時もあるけど。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/12(日) 16:43:09 

    >>100
    おぉ!そんな感じ!!分かってくれる人がいて良かった。
    一周でも一巻だけでもいいから、せめてそれぐらいは作品に触れてから語って欲しい。
    普通は原作気になるよね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/12(日) 17:07:35 

    某ジャニタレのファンだけど同担にはリアコが多く、いつも同じメンツとだけで盛り上がってる。
    自分だけは特別と思ってるリアコは面倒くさい。自担からしたらみんな同じファンなのに

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/12(日) 17:37:34 

    なれると思ってた
    好きなもの同じ方が話し合うし
    けどグッズとかあげるねって言われて
    ありがとう🥺嬉しいって言っても
    くれないことが続いて
    くれないならあげるねっていらないし
    謎の期待させられるのに嫌気がさした

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/12(日) 18:06:40 

    >>102
    分かる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/12(日) 18:44:55 

    互いに推しと繋がってるからニコニコしてても腹の探り合いになる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/12(日) 19:41:23 

    >>3
    まこっちゃん?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/12(日) 22:44:19 

    なれない
    いまはたべっ子どうぶつに推しがいるけど
    同担拒否

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/13(月) 00:05:42 

    マウントとってくる同担はむかつく

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/13(月) 11:25:33 

    >>5
    友達は最初は同担の人と仲良くしたくて、探して仲良くしてたくらいだったんだけど、その人がかなり自己主張が強くて、友達を下に見たり、解釈を押し付けたりしていて、友達は病んでその推しを追いかけること自体をやめてました。

    なんか推しを受け付けれないくらいになってしまって、いまは、また別の推しができていますが、同担拒否になってます。

    というか、連まないことにしたそうです。

    別に推しを独り占めしたいとかではなく、そういう危険性があるから、最初から同担に関わらないみたいな感じ。

    友達は普通の学生時代からの友達がいるから良いと言ってました。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/13(月) 11:28:49 

    私は、イベント行く時とかに友達いたら良いかなあ。
    ユニバとか1人で行きにくいイベントとかあるから。

    だから半年に一回くらいしか同担の人に会わないから平和だよ。

    その他の時間はほとんど絡まないようにしてる。
    面倒くさいし、時間ないので。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/13(月) 12:46:35 

    そういう愛で方もあるから否定はしないんだけど、推しを息子として見ている同担さんとは無理。30前の良い大人に対して『よしよし、今日もおりこうさんに出来たんだねぇ〜』とか。赤ちゃんプレイみたいに見える。

    あと綺麗な顔の人を汚す事に萌える同担も無理で。鼻毛とか敢えて変顔のキャプしたり、歯に何かついてるのを喜んだり。無理だった〜。

    これを嫉妬から来る同担拒否と思われるのはきつい。笑

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/13(月) 13:03:27 

    なれるよ!
    あの場面がかっこよかったとかキャーキャー話せて楽しい!
    同担拒否の人いるけどなんで?って思う。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/13(月) 21:19:41 

    >>37
    同担OKのキャラとの違いはなんだろう?
    愛の深さ??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード