ガールズちゃんねる

【オタク限定】同担はOK?拒否?

165コメント2021/08/08(日) 21:24

  • 1. 匿名 2021/08/07(土) 10:21:07 

    ここはオタクの方限定でお話しする所です。
    オタクを拒絶、同担なんて意味分からない等の方はお引き取り願います。


    2次元、3次元どちらでも構いません。

    主は同担拒否とかあるのかな?なんて思っていたのに、実際に2次元で推しができたら同担拒否の気持ちがよく分かりました。自分のものではないと理解はしてますが何となく良い気持ちはしません。

    最推しの同担は全く気にならないですか?少し気になるor拒否や色々なご意見があると思いますが、皆様の想いを聞かせて下さい!

    +35

    -45

  • 2. 匿名 2021/08/07(土) 10:21:55 

    【オタク限定】同担はOK?拒否?

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:07 

    同担OKです
    話盛り上がって楽しいし

    +220

    -7

  • 4. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:19 

    仲間いると嬉しいから同担OKです

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:29 

    同担ok☺️
    ただし気持ち悪い妄想垂れ流してるのはng😡

    +160

    -6

  • 6. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:40 


    JKで櫻井担だった時はいやだったなーー
    今は卒担してます。

    +11

    -11

  • 7. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:43 

    同担同士だと嬉しいことがあっても話せないし秘密が増えてしまう

    +8

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:48 

    牛タンok

    +57

    -14

  • 9. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:11 

    キンプリ初のYouTube生配信決定 新アルバム解説、生パフォーマンスも
    キンプリ初のYouTube生配信決定 新アルバム解説、生パフォーマンスもgirlschannel.net

    キンプリ初のYouTube生配信決定 新アルバム解説、生パフォーマンスも キンプリ初のYouTube生配信決定 新アルバム解説、生パフォーマンスも | ORICON NEWS人気グループ・King & Princeが、3rdアルバム『Re:Sense』発売記念として、リリース日の21日午後9時からYo...

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:31 

    同担で複数回行ってるとあんま構ってもらえなくなる
    1人で来てたり別担の人といった方が構ってもらえる

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:41 

    同担拒否を拒否したい

    +130

    -6

  • 12. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:42 

    同担に嫉妬しちゃったことあります

    +39

    -8

  • 13. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:48 

    同担はOK
    結婚相手、彼女は悩む

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:53 

    結構相手による

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/07(土) 10:24:02 

    むしろ同担嬉しい
    話すの楽しい

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/07(土) 10:24:07 

    おっけー

    私の推しは誰かの推し

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:24 

    同担は嫌じゃないけど、トレーディング買った時に同じものがほしいから交換できないので、できれば他担の方がありがたい

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:30 

    同担の友達が応援してる人にいつもSNSなどで構ってもらってる。具体的にはその子発案のコーナーができたりなど。
    友達は何にも言ってこないけど見ちゃって気づいてるからとても辛いし辞めたくなる

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:32 

    むしろ同担としか話したくない
    他担の無意識マウントしんどい

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:35 

    同担って何?

    +4

    -15

  • 21. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:38 

    某探偵オプチャで新一に対する愛が強いひとがいるw
    自称嫁で、新一はダンナ、同嫁拒否
    蘭ねーちゃんはどう思ってるのか気になる🤔

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:08 

    同担拒否とかいうのは高校生ぐらいまでじゃないと痛い

    +62

    -9

  • 23. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:20 

    >>1
    私自身心のどこかで唯一になりたいという思惑があるから、1人だけが抜き出ようとする行為やマウント取られる事にイライラしてしまうんだよね。
    同じスタンスの人なら同担で騒げるからいいんだけど、推しで癒されたいのにその時間まで苦痛になるのはい 嫌だから、基本的に同担は仲良くならないようにしてる。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:22 

    アンリー以外なら大丈夫

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:51 

    同担OKだけど、仲良くしてる子は大抵同担じゃないな。特典とか交換するのも同担じゃないほうがスムーズだし。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:57 

    過激な同担は嫌い
    同じオタとして恥
    普通の同担は好き

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/07(土) 10:27:26 

    同担全然ウェルカムだけど、だからこそ話せないことはある
    推しの顔が10代と今では明らかに違うんだけど誰にも聞けない

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/07(土) 10:28:36 

    >>26
    同感です
    熱量が同じくらいの人が良い
    何やっても肯定する人とは仲良くなれないなー

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/07(土) 10:28:55 

    オンラインの繋がりでは同担歓迎だけどリアルな友達にはなりたくない
    理由はわからない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/07(土) 10:28:57 

    同担拒否、わかる…
    でもそれは良くないって知ってるから罪悪感。

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2021/08/07(土) 10:29:19 

    >>1
    寧ろ絶対好きが誰かと被らないのって、どんなものでも不可能だと思う

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/07(土) 10:29:26 

    ジャニヲタ歴27年目のアラサーだけど同担OK。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/07(土) 10:29:31 

    ライブで同担がファンサもらってるの見かけると、キー!とはならないし、むしろ良かったね!おめでとう!ってなるから同担拒否ではないけど、推しの好きなところや諸々、同担同士で地雷があったりするから、同じグループの他担と話す方が楽かな

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/07(土) 10:29:36 

    いや、別にいいかな?
    そんな気にしたことなかった。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/07(土) 10:30:05 

    >>23
    これわかるわー
    仲良くしてもらってるけど、他の人と比べて自分何も突出した活動とか出来てないなーと思って疲れたりする
    癒やされたいのに

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/07(土) 10:30:15 

    私は同担歓迎派。話してると楽しいし。ガルちゃんだと同担拒否も結構いるみたいだよね。某アニメキャラのトピで同担同士でバトルしてるの見たことあるわ…

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/07(土) 10:32:03 

    同担は仲間という意識。
    嫌な人はごめんなさいだけど腐女子BL目線で見るとリバ推しは無理。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/07(土) 10:33:13 

    性格による
    同担拒否はないけど性格悪い同担は無理

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/07(土) 10:33:48 

    私はV系バンドが好きないわゆるバンギャってやつなんだけど、バンドのメンバー(メンバーの事を麺と呼ぶ)被りが無理って理由で同じバンドが好きでライブ会場でせっかく仲良くなった子とは直ぐに関係拒絶されがちなんだよね…
    私は麺被り全然OKだしむしろ好きなメンバーについて語れるのが楽しいって思ってるんだけど相手はそうでない事が多い
    韓国アイドルとかジャニヲタだと被り同士でも仲良くわいわい好きなメンバーを語り合ってるのを見ると羨ましいな♪( 。ᵕ ᵕ。 )
    バンギャはちょっとピリピリした人や殺気立ってる人も多めだから被りにうるさい人が怖くて同じメンバー好きを共有出来にくいのが寂しいかな

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/07(土) 10:35:05 

    拒否してはなかったけど
    10代の頃応援してた芸人さんの
    同担の友達と推しのキスプリが流出した時は
    なんとも言えない気持ちになった

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/07(土) 10:35:37 

    >>18
    同担と言うかそのお友達はその応援してる人に好かれてると思うんだけど
    これは人の気持ちだから同じ立ち位置で並ぶことは難しいよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/07(土) 10:35:54 

    同担同士で和気あいあいと楽しみたい
    ところでオタクとヲタクの違いって何?
    ヲタって絡まれることがよくあるんだけど…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/07(土) 10:38:56 

    同担OKだけどマウント取ってくる人は無理
    一緒に楽しみたい

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:03 

    同担拒否の気持ちが1ミリもわからない!!むしろ同じ人好きになってキャーキャーしたい!!
    素朴な疑問だけど、同担拒否の人は「私だけのもの」「いつか付き合えるかもしれない」って本気で思ってるのかな?でも自分以外にその人のこと好きな子なんてごまんといるのに拒否って意味がわからないような…

    +16

    -7

  • 45. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:08 

    二次元オタクだけど解釈違いの同担は断固拒否
    誰だよそのヤンデレ変態ストーカー

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:10 

    ネット上のみでの繋がりや友達の友達など、あまり親しくない同担は気になりませんが、仲の良い友達が同担になるのは無理です

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:20 

    同担大歓迎!
    一緒に盛り上がりたいな。
    実際はなかなか同担を見かけないから一人でオタ活していて寂しい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:41 

    基本、同担拒否。でも、あからさまに表には出さない。たまにギロッと睨んだり圧かけてくる人いるけど、あれタイプにはなりたくない。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/07(土) 10:40:35 

    同担歓迎!
    自分はグッズ買ったりメンバーシップ入ったりしてなくてそんなに推せてないから、ガチ勢を羨ましく思いながらひっそり応援してて、同担のコメにいいねしたりもするよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/07(土) 10:40:39 

    同担の友達だけがファンサとかうけてたら嫉妬しちゃうってこと?
    それとも話してる時に自分の知らない事知ってるとか?そういうのが嫌なのですか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/07(土) 10:40:55 

    自担盲目系はちょっと疲れる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/07(土) 10:41:07 

    二次元の同担拒否は出会ったことがない。

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2021/08/07(土) 10:41:35 

    同担は一緒に盛り上がれるからいい嫌な理由は分からない
    違う人の方が互いに自分の推しが1番だと思ってて分量とか揉める要素が多い気がする
    カップル設定を楽しむのが1番嫌だけど

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/07(土) 10:41:41 

    >>20
    何故来た

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/07(土) 10:41:42 

    >>37
    ごめん、なんで腐女子BL目線がダメなのに、リバ推しって言葉が出てくるの…?
    リバ推しってめちゃくちゃBL目線じゃない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/07(土) 10:42:51 

    友達と推しが被ったとき、なぜか「○○は私のものだから」っていう謎の独占欲出されて牽制された。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/07(土) 10:42:58 

    同担拒否です。
    同担に害悪行為するおかしい人が多くて、私も嫌がらせされたことあるから繋がりたくなくなってしまった。一緒にされたくないし。もちろん同担叩きなんかしない。
    同担拒否って言うと痛い、頭おかしいって突っかかってくる人絶対いるけど、コミュニティ踏み荒らす同担歓迎や人に対して変なレッテル貼りして叩いてくる同担拒否拒否の方がずっと迷惑だと思ってる。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/07(土) 10:43:18 

    30代以上の独身で堂々と同担拒否って言ってる人はちょっと怖い

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/07(土) 10:44:13 

    >>55
    腐女子無理な人はごめんなさいという意味だと思うよ

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/07(土) 10:44:20 

    >>20
    どうやら、
    好きな人とか好きなキャラが自分と同じである他のファン
    ってことみたい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/07(土) 10:44:30 

    他担の妄想聞いてもなんともないんだけど同担の妄想垂れ流しは聞いてて無理

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/07(土) 10:45:11 

    >>45
    わかる!自衛のために同担拒否

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/07(土) 10:45:29 

    害悪や自己中な方でなければ、ぜひ仲良くなりたい
    同担でも歴や持ち物でマウント取ってきたり、推しに対して全肯定じゃなければ怒るような価値観合わない人以外は大歓迎!!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/07(土) 10:45:30 

    >>56
    「冷静に考えてご覧よ、平々凡々のあんたがあの人独占できるわけないでしょ?何馬鹿なこと言ってんの?そういう発想がストーキングにつながるんだよ?目を覚ましなよ、自分の顔見なきゃ。あの人を独占できるほどの人間ならこんなとこで同担拒否とかしてないって」
    としっかり伝えるべき

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/07(土) 10:45:47 

    バレエダンサーを追いかけてますが、ファンがそんなに多くないからか同担はライバルという感じ。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/07(土) 10:46:37 

    仕事ができて見た目もちゃんとしてる同僚がジャニオタで同担拒否っぽい発言をする
    一番の推しのことを話すとき「あれ(推しのこと)はいつもそうだから」「うちの子本当顔いいわ」「昔からそうなんだよね〜慣れたけど」「私のだから」
    マジの低めのトーンで言うから「あ、ああ…そうなんだ…」ってなる いい子だけどそこだけ苦手

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/07(土) 10:48:19 

    >>60
    優しい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/07(土) 10:48:45 

    okだけど、イベとかでランダムグッズを開封する時は別担と行った方が平和。ついでに交換もできるし

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/07(土) 10:48:57 

    >>55
    BL苦手なガルちゃん民に向けてのごめんなさいでは?
    リバじゃなくて固定がいいのわかる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/07(土) 10:50:18 

    >>52
    私もリアルではあまりいないんだけど、ネットだと沢山いるよー。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/07(土) 10:50:56 

    >>59
    いや、「自分は腐女子で同担は仲間だけど、リバ推しの人だけは解釈違いなので無理です」
    っていう意味じゃない?つまり、自分は固定ですという

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/07(土) 10:52:12 

    >>1
    私も拒否だった。
    同担が何万人もいるなら別だけど、露出のわりにファンが少なくて、SNSの著作権侵害(雑誌の中身を写真撮ってアップロード、有償の写真やCS動画をトリミングする)の投稿に貧乏同担がハートつけるのが嫌でも目に入ってきてうんざり。事務所も放置。


    本人もちょっとアレで冷めてきたところにコロナ下でわざわざ匂わせと結婚したからもう卒業した。今はいろんな人の茶の間してて、ファントピは覗かない。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2021/08/07(土) 10:55:07 

    >>1
    いい歳にもなってアイドルに夢中なのね?

    もし政治に関心がなく投票に行かないのなら「お年寄りばかりずるい」とは言うとはできませんよ。

    政治家も当選しないと活動ができないためです。
    公約をかかげても聞きに来るのはお年寄りばかり。
    自然とお年寄り向けに力が入りますね。


    若い人向けの政策をかかげて
    立候補している人は、
    若い人の無関心により、民意により落選しています。


    そのため若い人たち向けのよい政策が生まれにくいのです。


    一昔前、マスコミが頻繁にキャンペーンのようにしていた
    「政治家なんて誰でも同じ」「選挙いかない」というのに影響され、本当に選挙に行かなくなってしまった人も多いと思います。


    アイドルに夢中、ゲームばかりしているな大人はかつてはいませんでした。
    政治にもっと目線が向けられていましたね。
    中年以下の暮らしを守るためにも、娯楽はいいと思いますが、成熟した大人なのだから、国の将来のため、政治にも関心をもってもらいたいと思います。


    +0

    -11

  • 74. 匿名 2021/08/07(土) 10:57:12 

    全然OKです。ただ、前に推しが女性と撮られた時にその女性に対しての罵詈雑言が凄かったから、過激な人はNGです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/07(土) 10:57:19 

    アイドルとかなら同担全然OKだけど、
    恋愛ゲームだけは申し訳ないと思いつつ拒否してしまう…

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/07(土) 10:57:34 

    逆に同担増やしたいと思ってる私は少数派だろうか?みんなで推しを応援しながらキャピキャピ盛り上がりたいんだけど。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/07(土) 10:57:53 

    >>66
    〇〇がごめんなさいって謝るオタも気持ち悪い
    あんたに関係ないからw

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/07(土) 10:58:30 

    むしろ同担と繋がりたい!
    好きなキャラの話して盛り上がりたいし。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/07(土) 10:58:47 

    二次の同担拒否の人って
    推しの二次創作とかも見れないのかな
    それも結局は同担の人がつくったものというわけだし

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/07(土) 11:00:17 

    同担拒否は拒否します

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/07(土) 11:00:45 

    まずオタクの存在そのものがNG

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2021/08/07(土) 11:00:50 

    同担拒否の子って夢女子がほとんどじゃない?
    自分と推しの2人の関係性を自己の中で築いてるから
    他の女子も同じ対象にキャーキャー言ってるのが許せない

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/07(土) 11:00:57 

    >>73
    あなたは政治家推しなのね。
    ちなみにどなた推し?私は安倍さん。私は同担気にならないタイプだから、同担拒否しないで貰えると嬉しいな〜

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/07(土) 11:02:49 

    >>79
    同担拒否の友達はツイや支部で二次創作を楽しんでるよ
    でも色々と細かく好き嫌いや許せないこと、地雷も多いみたいで基準がよくわからない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/07(土) 11:04:18 

    人による

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/07(土) 11:04:50 

    >>82
    これはわかる。
    私も夢女子だからか、そう思って、自衛のために拒否してる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/07(土) 11:05:58 

    >>79
    ガルだと二次創作完全拒否派とかもいるよね。同担と楽しく話したいと思いつつそっちは絶対許さない!って人。少しでもそっちに話の流れが傾くと豹変して攻撃し出す。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/07(土) 11:06:33 

    同担全然オッケー!
    というか拒否の人の気持ちがすまんがわからん
    相手を恋愛対象として見てるから、同じ人を好きにならないで!って事かな??

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/07(土) 11:06:50 

    >>83
    好きwww

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/07(土) 11:08:53 

    >>88
    まぁリアコ拗らせてるから、マウントって感じてしまったり、「抜け駆け」的な発想になるんだという自覚はある。
    自覚があっても感情が動いて今すぐにどうにが出来るものではないから、取り敢えず拒否してお互いの平和を守ってる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/07(土) 11:10:30 

    >>77
    わかるわかるw謝る意味がわからんww

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/07(土) 11:11:21 

    同担全然OK!一緒にワイワイできるの楽しい。
    他担でも楽しいけどお互い違う人見てるから話が噛み合わない事も多いからw
    同担かどうかより、ちゃんと常識あってマナー守れるオタクかどうかのが重要。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/07(土) 11:12:30 

    高校生までは割と拒否な方だった
    今は人によります

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/07(土) 11:13:50 

    ノンストップで喋る系の同担は拒否。普通に話したい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/07(土) 11:15:20 

    >>83
    面白い返し!そっちの発想はなかった笑

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/07(土) 11:16:39 

    同担は歓迎なんだけど、経済格差があるとキツくなって来るなあ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/07(土) 11:17:08 

    自分はいいし仲間意識抱くんだけど、相手が明らかに無理無理って顔をしてきたら引いちゃう。どう思うかは自由だし嫌なら近寄らないが心の中でとどめておいて欲しい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/07(土) 11:18:13 

    >>26
    わかります
    熱量が違いすぎる人、ベクトルが違う方向に向いている人はちょっと・・・
    「人気投票にひとりハガキ100枚ノルマね!」
    みたいなことを一方的に指図してきたり
    好きでもそういうことにお金使いたくないのでね

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/07(土) 11:18:13 

    >>77
    Mステの椎名林檎と宮本浩次のコラボで宮本浩次が暴れて宮本のファンが謝ってたのは面白かったけどねw
    あれは推しじゃ無くてファンだから面白かったのかな。違いはちょっとよく分からないけど。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/07(土) 11:19:46 

    >>83
    安倍ちゃん推しなんだ!
    ごめん、でも私あなたの推しから去年プレゼントもらっちゃったんだよね…💦
    他の人にも配ってたみたいだけど私みんなより早めに貰った(マウントあるあるw)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/07(土) 11:21:21 

    基本好きな漫画がバラバラなオタクの友人と集まったとき、とあるジャンルで推しが同じ二人が居て、お互い日頃は同担OK的なことを公言しているわりに、その後から影でマウント取られたやらなんやら言い出して怖かった(実際相手は全然マウントとってなかった)。

    Twitterとかでもそうだけど、同担OKといいつつ内心そうじゃない人もいるから、慎重になるね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/07(土) 11:21:40 

    基本的に同担歓迎だけど一部拒否
    熱愛や結婚でアンチ化した同担は拒否したいけど声がデカイから目に入って不快
    同じ人種だと思われたら迷惑

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/07(土) 11:22:04 

    推しの魅力を一緒に分かち合える同担さんは好きだしたくさん話したい!基本的に同担大歓迎。

    でも、自分の特殊な好みを推しに当てはめてそれを何回も何回も垂れ流す同担さんは好きじゃない。

    そのうちそのネタを王道みたいにされるのがもっと好きじゃない。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/07(土) 11:22:22 

    >>42
    ヲタって電車男みたいな一世代前の秋葉系オタクっていうイメージ
    【オタク限定】同担はOK?拒否?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/07(土) 11:23:58 

    同担拒否というか同担をめちゃめちゃ厳選してるって言うのはある
    私は推し全て賞賛ってタイプじゃないので
    悪い所があったら目をつぶるんじゃなく、ちゃんと言い合える人がいい

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/07(土) 11:24:51 

    ガルちゃんのファントピとか見ると同担拒否の酷い人たまにいるね。なんでもないようなコメントに対して必死で反論してたり。スルー出来ないもんかね。ネットだと顔が見えないから言いたい放題なんだろうけど。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/07(土) 11:26:41 

    BLなんだけど解釈や私のガチ泣きポイントが微妙に違うので、めちゃくちゃ大切にしてそのキャラだけはSNSで同担拒否アピールはしてないけど、あまり語らない
    最推しは語れない派
    他は同担拒否はない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/07(土) 11:26:49 

    二次元でも三次元でも解釈違いの同担は、拒否はしないけど仲良くはなれないかな
    特に決めつけるタイプ
    それはあなたの脳内だけの○○ですよ!と心の中でツッコんで、そっと距離を置く

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/07(土) 11:27:55 

    推しの好きなところを一緒に話せて楽しめる同担はたくさん欲しい
    でも推しの悪口を平気でいう同担は拒否する。全肯定しろとは言わんけどね

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/07(土) 11:28:15 

    >>99
    この前SnowManがおそ松さん実写ってニュース流れた時も
    お互いのオタクが「なんかすみません」って謝りあってて面白かった

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/07(土) 11:28:16 

    同担でも全く気にならない
    仲間がいるんだって嬉しくなる

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/07(土) 11:29:18 

    >>7
    どーユー系の秘密ですか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/07(土) 11:33:34 

    >>110
    平和に感じるよね。腹の中で何と思ってようが、批判し合うよりは全然いい。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/07(土) 11:35:08 

    >>77
    これずっと思ってた…。
    私の場合はスポーツ選手なんだけど、ミスやチャンスで活躍できない時に言う人いる。モヤモヤ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/07(土) 11:37:27 

    たまたまそういう人にあたってしまったんだろうけど初めて遠征するほど好きな推しができた時に県外で同担の友達ができてすごく嬉しかったんだけど、ある日私が推し関係でいいことが何度かあったら敵視されるようになってすごく悲しくなったから、同担じゃない人と一緒にいる方が気が楽になったし自分の推しを遠慮なく応援できるようになった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/07(土) 11:39:32 

    >>108
    決めつけタイプの同担は私も苦手。自分の中ではそうあって欲しいという願望なんだろうけどさ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/07(土) 11:41:30 

    >>79
    地雷が多いのを自覚してるから推しの二次創作を自分から進んで見ようと思わない
    公式の推しに勝るものはないし
    地雷ポイントが似てる他担の子が流してくれたRTをたまに見るくらい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/07(土) 11:42:59 

    同担は基本的に大好き
    推しの魅力を一緒に語りたい
    同担拒否してる同担は苦手

    たまに二次創作で推しとその人がすんばらしい世界感を作り上げてるとちょっとジェラシー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/07(土) 11:43:06 

    >>1
    私同担カモーンだけどな〜
    ライブとかイベントの同行者が同担だと尚よし!!
    同じ話題で盛り上がれるし楽しい!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/07(土) 11:46:45 

    楽しく話せる同担歓迎だけど〇〇の嫁とかガルの夢女子の推しと恋愛妄想するトピにいるみたいなエッチ系の気持ち悪い妄想を垂れ流してるのは無理

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/07(土) 11:48:01 

    私は同担しかだめ
    他の人に全く興味ないんだよね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/07(土) 11:49:56 

    OK OK
    でもロックバンドなのにいきなり誰推し?とか聞いてくるのやめて欲しい。そういう系じゃない😡

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/07(土) 11:50:00 

    >>112
    何かのイベントに当選したとか推しのラジオで読まれたとか抜け駆けみたいな事や嬉しい事は言えなくなる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/07(土) 11:51:17 

    マウントとってくる同担は嫌だな。
    それ以外なら同担の方がいい!
    箱推しじゃないから同担以外の情報は疎いし同担の方が話合う!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/07(土) 11:51:30 

    オタクとかじゃなくても女の子同士で「あの芸能人タイプ〜!」と言う子に同意するとムッとされるの結構あるあるじゃない?
    自分だけ魅力を分かってないのかなーそういう人って

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/07(土) 11:56:04 

    同担はいいけど中身が見えないグッズの交換、譲渡や腐や夢寄りかでの解釈違いとかその人は好きなんだけどなんとなくオタ活をする上でストレスになったりするのが嫌。
    わたしの場合は結局同じ作品の推しが違う同士でバランスよくつるむほうが楽しかった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/07(土) 11:57:15 

    仲間としか思えないので、同担OKです!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/07(土) 11:58:09 

    同担他担関係ないけど○○の嫁○○のお嫁さん系の人はそーっと距離を置いてる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/07(土) 11:58:15 

    同担歓迎だけど、何が地雷か分からないから同担同士でも腹割って何でも語れるってわけじゃない。相手にもよる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/07(土) 11:58:42 

    >>37
    わかる。
    会話を何でって思うくらい、全てそっちの方向の話しの流れに持って行っちゃうんですよね。
    色んな楽しみ方があるから、こっちがとやかく言って否定しようとは思わないけれど、合わせられなくてそっと流していると気取ってるって不機嫌になって皮肉や嫌味を言って絡んでくる人多くて苦手。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/07(土) 11:58:49 

    >>1
    全然いい!むしろ同担の人と推しのかっこよさを語りたい!!!!
    ただ同担拒否の夢女子とかは怖いし苦手…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/07(土) 12:03:11 

    同担になると、ここの不倫トピで夫に浮気された奥様のごとく、私こそ正妻とこちらを愛人の様に攻撃的な態度で嫌う人がいて恐い。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/07(土) 12:05:46 

    むしろ同担ときゃっきゃしたい派だから他担との繋がりが少ない。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/07(土) 12:05:46 

    同担OKだけど、推しを旦那や彼氏呼び、腐の妄想で話をされるのは嫌

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/07(土) 12:10:25 

    >>5
    分かる。某好きなトピでそのキャラになりきってコメントする人がいて本気で萎える。
    見なきゃいい、スルーすればいいと言われればそれまでなんだけど、もうそのキャラ見るとそのコメントを少しでも思い浮かべちゃうから厄介なんだよね。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/07(土) 12:11:51 

    ただでさえ激戦になる自担の舞台を、コロナ禍で諦めなければならなかった同担たちを横目に
    「チケット当たっちゃいました~!」って
    はしゃいでる他担には腹が立ちます。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/07(土) 12:14:10 

    作中でど真ん中よりは端っこポジのキャラを好きになることが多いので同担歓迎
    一緒に盛り上がりたい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/07(土) 12:17:51 

    >>137
    ですが、ファンが少ないので同担を見ると嬉しくなり盛り上がりたくなると言うことです

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/07(土) 12:19:37 

    >>136
    チケット当たったで思い出したけど、何個もアカウント持って大量抽選して当選しまくってた友人いたな🤔
    流石にドン引きしてさよならしたよ…
    同担大丈夫派だけど、ちゃんと良識持った人じゃないと嫌だな!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/07(土) 12:35:38 

    同担でも、気持ちの重さや思い入れが激しく異なったら駄目なんだろうね。
    私は同担で分かち合いたい派だけど、みんながそうじゃないと思うから、控えてるけど。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/07(土) 12:50:49 

    場合に寄る
    ソシャゲではなし
    課金欲が出たりするので

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/07(土) 13:04:59 

    オタク(二次元)だし熱心な方だと思うけど
    同担拒否とかマウントとられたとか炎上とか見てると
    急に非オタの気分になって「絵だよ…?」ってなっちゃう
    そういう人を見てる瞬間はスッと冷めるというか

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/07(土) 13:08:13 

    >>109
    わかる。言うのは勝手だけどこっちは正直見たくないのでブロックする

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/07(土) 13:12:08 

    基本的には同担OKなんだけど
    自分よりグッズたくさん持ってたり現場行ってたりするのみると勝手に負けた気がして病むから理想は他担と仲良くしたい、、笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/07(土) 13:16:31 

    >>23
    ホストクラブかなんか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/07(土) 13:42:33 

    >>1
    隠キャの芋で同担拒否なのは絶対地雷

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/07(土) 13:46:44 

    ずっと他担のリア友とコンサート行ってたんだけど担降りしてしまいネットで繋がった同担で4連したら最高に楽しかった!同担大歓迎!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/07(土) 14:06:14 

    >>123
    ほーほーほー。デリケートなことですね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/07(土) 14:15:05 

    同担拒否ではないけど全肯定の同担はng。
    解釈違うとイライラするので。
    二次創作も公式にはあり得ない設定のものがあるのでTwitterではそっとブロックしています。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/07(土) 14:35:24 

    >>5
    おばさんが性的な目線の妄想小説みたいの書いてるのは吐きそうになる

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2021/08/07(土) 14:44:09 

    同担は気にしないけど、1人で至福に浸るのに慣れてるから、声をかけられると恥ずかしくて固まる。そして話すのに必死になります。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/07(土) 14:53:10 

    >>21
    蘭ねーちゃんは特別じゃない?ベルモットさんが彼女をエンジェルや宝物って言って、尊敬の気持ちや特別視するみたいに。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/07(土) 15:41:07 

    >>20
    同じ担々麺を分けあって食べるほど仲がいい友達のこと

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/07(土) 16:12:48 

    二次オタ。
    基本的にOKだけど○○といえばAさん!!みたいなノリになってくるとそのAさんがうざくなってくるから場合による。私物化みたいになってくるとうざいって思うのかもしれん。好きな思いを共有出来るなら楽しい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/07(土) 17:07:09 

    ジャニオタ同担拒否VS同担拒否が面白すぎる(笑)
    同担拒否オタクを話し合わせたら嫁と名乗る地雷女がヤバすぎたwwww【ジャニーズ】【浦島坂田船】【すとぷり】 - YouTube
    同担拒否オタクを話し合わせたら嫁と名乗る地雷女がヤバすぎたwwww【ジャニーズ】【浦島坂田船】【すとぷり】 - YouTubeyoutu.be

    Hey!Say!JUMP , SixTONES , Kis-My-Ft2 , 浦島坂田船 , すとぷり の同担拒否オタクが登場!!ジャニオタ , 歌い手厨 をLINEのグループ通話で繋げたら嫁と名乗る量産型ヲタクが大暴走wwwwチャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel...">

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/07(土) 17:26:03 

    ジャニオタの同担拒否がヤバ過ぎた(笑)
    ジャニオタの同担拒否を話し合わせたらマウント合戦がヤバすぎたwwww - YouTube
    ジャニオタの同担拒否を話し合わせたらマウント合戦がヤバすぎたwwww - YouTubeyoutu.be

    同担拒否の学生ジャニヲタ vs ジャニヲタ!マウント合戦をしたらまさかの展開に!? LINE のグループ通話で話し合わせたら量産型ジャニヲタの闇が... Hey!Say!JUMP , SnowMan , なにわ男子 , ジャニーズ , ジャニーズJr. などの嫁と名乗るアイドル オタクが登場!!...

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/07(土) 17:42:53 

    >>73
    確かに特定の政党を押してるってことかー。政治オタいいね。活動は何してるですか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/07(土) 20:10:41 

    中高年生の頃は同担無理だった。
    今は逆に仲間って感じで一緒に盛り上がってる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/07(土) 21:06:20 

    ごめんなさい。
    とある二次元キャラを大好き過ぎて、
    自分以外の人がそのキャラのことを語っていると妬いてしまうので、
    Twitterとかでも推し被りの人とは関わらないようにしています。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/07(土) 21:13:07 

    たっつん推しが減ってくれてラッキーー!
    心に傷を負っちゃったたっつん癒してあげたいな。
    LiSAと別れればワンチャンあるし早く別れて元の元気なたっつんに戻って欲しい!

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/07(土) 21:36:35 

    同担拒否は全くなかったけど、1年前からTwitterやっていろんな人がいることを知り同担は「人による」事が分かった。同担だと気使うから話すのは他担の方が楽

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/07(土) 23:20:51 

    同担でも、気持ちの重さや思い入れが激しく異なったら駄目なんだろうね。
    私は同担で分かち合いたい派だけど、みんながそうじゃないと思うから、控えてるけど。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/08(日) 06:30:39 

    ジャニオタ(笑)

    ジャニーズの嫁と名乗るヲタク同士で話し合わせたら闇が深すぎたwww【ジャニヲタ】 - YouTube
    ジャニーズの嫁と名乗るヲタク同士で話し合わせたら闇が深すぎたwww【ジャニヲタ】 - YouTubeyoutu.be

    King & Princeのライブが行われた大阪城ホールでジャニーズの嫁と名乗るジャニヲタ同士で会議させたら予想以上の盛り上がりをみせましたwwwwwチャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UC9TCRoaMzCG7v72DvB0ebrAサブチャンネルもよろしく→h.....

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/08(日) 12:13:52 

    >>5
    夢小説とかで、独身のキャラを自分と結婚してる設定にしてるうえに子供までいる妄想してる人には引いた
    あと方言キャラにありがちなんだけど、エセ関西弁みたいな気持ち悪い方言喋らせるのやめてほしい
    そんな話し方しないってイライラして話が入ってこない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/08(日) 21:24:28 

    同担拒否になるか微妙かもだけど、
    Twitterとかで、推しの名前に明らか似てる名前つける人好きじゃない…。例えば
    推し:スイカ
    その人:スイナ
    とか。推しにちなんだ名前つけたいのはわかるけど、なんかイヤ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード