ガールズちゃんねる

レンタルコミック

42コメント2023/03/08(水) 01:40

  • 1. 匿名 2023/03/07(火) 16:51:34 

    長く続いてる有名な漫画でも読んだことのないもの(スラムダンクとか)がありまして。電子書籍は長く読むのはつらいのと一気に大人買いは予算的にあれなので、宅配レンタルを利用してみたいと思っています。今まで利用したことないのですが利用されている方いらっしゃいますか?

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/07(火) 16:52:39 

    TSUTAYAのレンタルコミック店舗で借りてたけれど店舗がなくなっちゃった

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/07(火) 16:52:51 

    鼻くそいっぱいついてて驚いたよ!

    +3

    -21

  • 4. 匿名 2023/03/07(火) 16:53:18 

    >>1
    BOOK・OFFとかは?

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/07(火) 16:53:33 

    ブックオフで買い揃え、読み終わったらメルカリに出品

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/07(火) 16:54:09 

    貸出中ばっかりよ

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/07(火) 16:54:25 

    >>1
    作品によるけど中古で買った方が安いと思う

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/07(火) 16:54:28 

    借りたい漫画がはっきり決まってると楽だよ。
    あれこれ手に取りたいならレンタル実店舗。

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/07(火) 16:55:01 

    近所のGEOでレンタルしてるからよく利用してるよ
    Webで「一巻だけ無料〜」とかやってるとまんまと続き気になっちゃうからw
    現物見てレンタルできるから、あまりに汚れてたらやめとけるし、そういう店舗ないですか?

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/07(火) 16:55:37 

    >>2
    TSUTAYA久しぶりに行ったらお皿とかお菓子とか売り出してて、きっともうすぐ潰れるんだろうなーって思った。
    確かにアマプラあるからDVDレンタルはしてないんだけど、コミックレンタルはしたいんだよね。

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/07(火) 16:55:53 

    宅配はないけど、ゲオのレンタルコミックは利用してた
    人気コミックは貸出中多いよ

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/07(火) 16:56:36 

    TSUTAYAの店舗で借りてるんだけど、18禁ではないけど、ちょっとエッチな少女漫画に縮れた毛が挟まってたw

    +4

    -10

  • 13. 匿名 2023/03/07(火) 16:56:36 

    レンタルを検討しましたが25巻とかの漫画だと送料含めて5000円くらいになりそうだったので、近くの本屋さんで中古本の大人買いをしました。
    それも20数巻で5000円くらいしましたが、読み終えたらまた売れたので少し割安になりました。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/07(火) 16:57:48 

    レンタルコミック

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/07(火) 17:00:54 

    宅配レンタル調べたら1冊で大体150〜200円くらいだった
    スラムダンクでいうと約6000円くらいだろうけど

    メルカリで8000円くらいで買えるから
    それ読んで売ったら(手数料/送料引いて)大体プラマイゼロくらいだよ

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/07(火) 17:04:26 

    >>1
    レンタルだと途中の巻がレンタル中だったりするのがネック

    TSUTAYAやDMM(郵送)両方借りたことあるけど、値段も高くないし巻数が揃ってれば便利、郵送でも返却時の伝票とか入ってるからそのままコンビニ持って返せばOK

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/07(火) 17:06:14 

    >>2

    TSUTAYAのレンタルマンガ、店舗によって値段違うよね!

    借りたい漫画が安い方になくて、高い方にあるとすっごい迷う…。
    自宅から10分以内?にあるTSUTAYAが2つあって…

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/07(火) 17:07:56 

    近所のTSUTAYA10冊500円で
    電子より宅配より断然安いからありがたかっけど
    新刊も人気作品も貸出中ばっかり...争奪戦みたいでした

    人気だったように見えたけどレンタルコミックの取り扱いやめちゃったし なかなか商売として難しいのかなー

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/07(火) 17:15:35 

    紫外線消毒器置いて欲しい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/07(火) 17:16:39 

    >>2
    私も!
    持ち運ぶの大変だったけどまとめて借りれば安いし見開きとか本来の状態で読めるから単行本が借りられるって本当にありがたかった。
    新しいのはたいてい貸出中で、借りられる頃には何巻まで読んだか忘れちゃうことも多かったけど店員さんが「これ前にも借りてますよ」とか教えてくれて親切だった。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/07(火) 17:20:28 

    DISCAS(宅配レンタル)のほうを何回か利用した
    けっこう期間長く借りれるし店まで返しにいかなくて便利
    1冊あたりはキャンペーン期間じゃないと120円くらいかな?
    スポーツ漫画や週刊少年誌の漫画を一気に読みたいときに良かった

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/07(火) 17:23:09 

    大きな町に住んでるなら古本屋ハシゴすれば、有名どころの漫画なら一冊100円とかで半分以上揃えられちゃうこともあるよ。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/07(火) 17:24:14 

    近所ならTSUTAYAとゲオはレンタルくらいかなぁ。
    田舎で店舗少ないから人気作品は旬を過ぎてからしばらくしないとまとめて読めないw
    自分がやらないから考えたことなかったけど、トイレに持ってく人いるって知ってからは借りなくなった。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/07(火) 17:24:23 

    >>2
    TSUTAYAの宅配コミックレンタル始まった頃は30冊なら1冊50円とかで送料込みでもめっちゃ安く借りられたから利用しまくってたけど1年くらい前に見たら送料込みで5000円近くになっててびっくりした
    このご時世仕方ないのかもしれないけどここまで上がっちゃうともう借りられないなぁ

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/07(火) 17:25:24 

    >>1
    GEOも安い時多いよ。
    近くにないかな?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/07(火) 17:25:42 

    >>2
    育休中、よく寝る子だったからTSUTAYAディスカスでコミック借りまくってた。
    10冊1500円くらいだったかな。なかなかはまった。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/07(火) 17:26:35 

    アパート近くにTSUTAYAあるわ。
    金曜だと旧作88円なるからよく借りに行く

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/07(火) 17:30:50 

    >>2
    よく借りてる。
    10冊600円だった。
    今は700円台になってきたなぁ
    ちょっとずつ店舗によって違うけどね。

    この前は田村由美をたくさん借りたw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/07(火) 17:54:36 

    鼻くそ付いてる率が高いんだよな、、

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2023/03/07(火) 18:42:59 

    本借りるの汚くない?チンチロ毛とか挟まってたりしない?

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2023/03/07(火) 18:48:34 

    レンタルコミックって、少しだけど作家さんに印税がいくって聞いたから
    ブックオフよりもレンタルにしてる

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/07(火) 19:25:26 

    >>5 人気のある漫画だと1巻分(以上もある)無料だったりするけど、売る時は1巻から揃えてる?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/07(火) 19:34:10 

    >>13
    送料が高いのか〜
    うちの近所のTSUTAYAは10冊800円・20冊1400円・30冊1800円だから、漫喫行くより安いからレンタルしてる。2と5のつく日は半額とかあって1冊旧作99円・新作132円の半額になるからよく借りてる。
    この料金も店舗によって違うのかな〜

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/07(火) 19:36:32 

    >>20
    TSUTAYAアプリから、借りた履歴見れるよ。
    借りたい漫画の在庫もわかる(タイムラグあるけど)

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/07(火) 19:49:00 

    ゲオ

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/07(火) 20:49:21 

    宅配レンタルはないけど
    店舗ではあるよ。

    TSUTAYAばかりなんだけど
    家から近いとこは品揃えがイマイチだけど
    安くて

    家から少し離れてるとこは
    品揃えが豊富でキレイだけどレンタル料金が
    少し高い…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/07(火) 20:57:38 

    >>32
    横だけど、全巻揃ってた方が高く売れるよ。
    メルカリであと7冊で全巻揃うマンガ出してたんだけど、全然売れない上に転売ヤーから値下げ交渉きたよ。頭にきたから全巻揃えて再出品したんだけど、元の値段の倍以上の金額だったけどすぐに売れたよ。32さんの場合初めの数巻だから状況は違うけど、大抵の人が飽きたら売ること考えてるから全巻揃ってた方が売れると思うよ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/07(火) 21:05:52 

    TSUTAYAのレンタルコミック、新しいやつはみんな貸出中でなかなか借りられなかったけど、
    最近、新刊に「3泊4日」制度を作ってくれたから、ちょっとは借りやすくなるかなぁって期待してる。

    でも近所のTSUTAYAのレンタルコミックコーナーがどんどん縮小していて、危機感を感じている…

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/07(火) 21:16:12 

    >>37 ありがとう!やっぱり買うわ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/07(火) 21:30:46 

    >>2
    私もレンタルDVDやコミック借りて重宝してたのに応援及ばず最寄りのTSUTAYA閉店してしまった…

    興味ある漫画を電子書籍で最初のほう試し読みして、続きがTSUTAYAのコミックレンタルにあったら借りに行ってたw
    TSUTAYA無くなってからはコミック買う事は増えたかな。すぐにメルカリに売ったりもあるけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 00:20:11 

    抵抗がなければネカフェはどう?
    快活クラブの飲み放題カフェ席なら3時間600円位だよ(店舗によるけど。)
    お店に置いてある本をネットで検索出来るしソフトも美味しいよw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 01:40:54 

    まんが図書館利用してます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード