ガールズちゃんねる

トイレの花子さんって結局は何者?

105コメント2023/03/06(月) 01:06

  • 1. 匿名 2023/03/05(日) 13:16:05 

    トイレにいるだけの女子だけど、かなりメジャーなあの子は何者ですか?

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/05(日) 13:16:29 

    🧠❓

    +0

    -11

  • 3. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:03 

    >>1
    クセ者

    クサい所が好きなだけに...

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:04 

    ネタトピ?
    トイレの紙様のお使いだと思う

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:09 

    会いたいんだ今すぐ

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:12 

    風呂場の大助さんの旦那😃

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:24 

    山田花子じゃね?

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:25 

    トイレの花子さんって結局は何者?

    +4

    -25

  • 9. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:25 

    わてや
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:47 

    私が聞いてた花子さんは心臓が弱くてトイレの中で発作で亡くなったーだったな

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:53 

    ふっふっふ·····

    トイレの花子さんの正体は
    なんとこの私なのだ!!!

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/05(日) 13:17:54 

    トイレの花子さんって結局は何者?

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:00 

    >>1
    助けてくれるよ
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:04 

    ほわほわほわほわ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:07 

    >>6
    せっかく面白い事を書いたのに旦那じゃなくて奥さんだった😭くやしい

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:16 

    学校の怪談に近い感じかと思いきやだいぶ違う
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:48 

    性犯罪から守るための大人の知恵

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:49 

    >>12
    これめっちゃ笑ったやつww
    たしか浜田が仕掛け人の回かな

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:49 

    >>8
    怖い

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/05(日) 13:18:52 

    奥から2番目のドアと3番目のドア。地域によって出てくる場所が違うんだよね。私の地元は一番奥でした

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/05(日) 13:19:06 

    >>1
    トイレ専門の座敷わらし

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/05(日) 13:19:19 

    トイレのお局様

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/05(日) 13:19:49 

    今は洋式の綺麗な最新式トイレばかりだから、きっとどこかのご令嬢だと思う

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/05(日) 13:19:49 

    零落したトイレの神様の化身的存在じゃないかな?
    うすさま明王信仰の名残みたいな

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/05(日) 13:19:50 

    女神様と主権争いをしてる少女

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/05(日) 13:20:23 

    和式を好むらしい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/05(日) 13:20:34 

    これ見てたら、おじいちゃんが「おお、ちびまる子ちゃんか」って言ってた。
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/05(日) 13:20:39 

    心中事件で殺された女の子がモデル

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/05(日) 13:20:51 

    >>13
    ホワホワホワホワハナコさん!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/05(日) 13:20:57 

    >>1
    うちの市が花子さん発祥とされているけど、最初は男の子の幽霊だったらしい

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/05(日) 13:21:07 

    多分教師?
    生徒が普通トイレにいない時間にトイレ入ってる人だし

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/05(日) 13:21:20 

    令和に入ってから建くんって子も加わったよね。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/05(日) 13:21:28 

    >>10
    私が聞いたのは不審者が学校にいて、花子さんはトイレに隠れてたけど見つかって殺されちゃっただな

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/05(日) 13:22:05 

    私が呼んだ話では、本当は郁子って名前だけど諸々配慮して教科書でよくある花子って名前に変えられたって書いてあった。
    ちなみにその郁子さんは確か、イジメで旧校舎のトイレに閉じ込められて校舎が火事になって○んだらしい。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/05(日) 13:22:05 

    メリーさんの正体やルーツや起源が気になるよ。国籍、何者か。なぜ自分にさん付けか、なぜ電話しながら近づくか。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/05(日) 13:22:23 

    >>13
    懐かしい…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/05(日) 13:22:47 

    がんばり入道の娘さん

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/05(日) 13:23:01 

    >>20
    うちの地域は3番目だった。
    だから小学生の頃はほとんどの子が3番目以外のトイレ使ってた。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/05(日) 13:23:05 

    >>13
    DESIRE歌ってた頃の中森明菜みたい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/05(日) 13:23:13 

    >>30
    男子トイレの太郎くんじゃなくて?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/05(日) 13:23:24 

    8時間仕事せずにトイレに閉じこもってスマホしてる人のことかと
    うちの職場にもいる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/05(日) 13:24:11 

    >>8
    怖いけど、よく考えたら花子さんのビジュアルってちびまる子だよね。

    「あたしゃもっと綺麗なトイレに住みたいよ」「助けてあげるから、あんた校長に改修工事頼みなよ」とか言って来たら怖くないかも。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/05(日) 13:24:27 

    嘆きのマートルも同じ部類に入るのかな?
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/05(日) 13:26:05 

    幽霊とは心の深層に皆が持っている日常で犠牲にしたものとその罪悪感が反映されているって説があって、
    それでいけば花子さんは、小学生女子の誰を仲間はずれにしたっていう深層の意識が生んでいるってことになる。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/05(日) 13:27:05 

    >>13
    この花子さん、良い花子さんだったよね!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/05(日) 13:27:11 

    虐められてトイレの中で自殺した子だと思ってた

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/05(日) 13:27:32 

    日本のどの学校にも一人はいるのよね。
    トイレの女神さまかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/05(日) 13:29:00 

    虐められていて自殺した子?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/05(日) 13:29:50 

    >>29
    何でホワホワなんだと思ったら、右側の白い毛玉がホワホワちゃんて名前なんだよね。

    ライバルで闇子さんて名前の子もいたな。
    悪役だけど言ってる事は間違ってなくて事情ありげな、ザガートとかドクターキリコ的な感じのキャラ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/05(日) 13:31:33 

    >>40
    男の子が学校で雪によるトイレ天井崩壊の犠牲に→男の子の幽霊がでる→その男の子が「花子さん…花子さん…」って呟いてくる→いつのまにか花子さんって言葉だけ有名に

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/05(日) 13:31:59 

    >>10
    私が聞いたのは学校で酷いイジメにあって堪えきれずにトイレで首を吊って、みたいな感じだった。確か奥から2番目の個室。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/05(日) 13:32:30 

    口裂けてる?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/05(日) 13:33:10 

    不思議なものでトイレも洋式だとあんまり怖さ出ないんだよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/05(日) 13:33:13 

    >>50
    花子さんは片思いの相手だったの??

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/05(日) 13:34:32 

    >>40
    サンバリュ 2021/05/02(日)12:45 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵
    サンバリュ 2021/05/02(日)12:45 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵datazoo.jp

    サンバリュ(日本テレビ)2021/05/02(日)12:45放送内容(1ページ目)です。TVでた蔵はテレビ番組で放送された情報をいち早く掲載しています。見逃した番組はありませんか?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/05(日) 13:34:51 

    >>8
    やっぱり怪談には和式が映えるね
    昔のボットン時代は中から手が出る話も定番だったらしいけど水洗タイプとともに消えたね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/05(日) 13:36:37 

    >>9
    ガキ使で泥酔したトイレの花子さんをやってたよね
    大笑いしたわ
    「スタッフさんから美味しいワインがありますって言われて~」ってずっと言ってたw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/05(日) 13:37:20 

    >>13
    怖い花子さんも優しい花子さんがいるよね
    違いは何?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/05(日) 13:37:38 

    早く帰りなさいよっていう教師からの圧

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/05(日) 13:39:15 

    花子さんは休日の学校に遊びに来てたんだけど、前々から付け狙われていた変質者に出くわし追われてしまった時、トイレの個室に逃げ込んだ女の子。
    トイレに隠れてたけど変質者に結局見つかって殺されてしまったと聞きました。
    そのトイレの個室が3番目だったそうで、いつも3番目のトイレに閉じこもってるって話です。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/05(日) 13:39:22 

    >>1
    ぬ~べ~だと、戦時中に亡くなった女の子の霊だったはず。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/05(日) 13:40:31 

    >>59
    そういうような事なんでしょうね
    結局、怖い話とか迷信って子供を簡単に丸め込めるツールなんですよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/05(日) 13:43:29 

    >>11
    トイレからの生報告ありがとうございます。
    ちなみにトイレットペーパーはシングルですか?ダブルですか?トイレの花子さん的にトイレの神様はどう思われますか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/05(日) 13:43:32 

    うちの小学校に幽霊見える子が2人居たんだけど、
    花子さんみたいな赤いスカートの女の子が屋上にいるって大騒ぎになったよ〜
    帰りの会で先生が悪い子じゃないからそっとしてあげてねって言ってたのを思い出した

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/05(日) 13:44:14 

    >>16
    これ見た!前田愛ちゃんだよね?
    話はほぼ忘れた

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/05(日) 13:44:45 

    >>63
    シングル派ですね

    トイレの神様はいると信じてます!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/05(日) 13:46:49 

    >>53
    人が来ると便器のフタが自動で上がるタイプのやつで誰もいないのにいきなり上がったら怖いよね~。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/05(日) 13:47:26 

    これトラウマ
    トイレの花子さんって結局は何者?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/05(日) 13:49:58 

    >>49
    わたしは漫画を買ったよ。表紙が暗闇で光るやつだった。
    トンカラトンとか怖かった。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/05(日) 13:53:37 

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/05(日) 13:55:33 

    うちの小1は
    夜中の3時33分に3階の女子トイレの3番目から出てくる
    と言っていた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/05(日) 13:58:33 

    声聞いたことあるよ

    小学校一年生の時、友達数人と花子さん探そう!って盛り上がって学校の中のトイレひとつずつ回ったの

    もう忘れたけど、入って何番目かのトイレをノックして声かけて、とか決まりがあったはず

    一階低学年用のトイレでそれしたら、トイレに響き渡る声で「は~い」って聞こえた(もちろん誰もいない)

    ゾッとして友達と走って逃げたけど、本当に怖かった
    今思うと集団催眠的なものだったかもしれないけど、あの声は今でも覚えてて遊び半分で霊を呼ぶとかするもんじゃないね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:53 

    トイレで●された女の子の霊っていう都市伝説あった気がする。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:33 

    わざわざ汚物を流す所に居なくてもいいのにね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:48 

    >>17

    これ説あるよね
    昔、小学校は常に不特定多数の人間が入れるようになっててトイレは公衆トイレと一緒だったからそのせいで覚醒剤中毒の男が入り込んで
    トイレで待ち構えて女の子が殺された事件が実際あったらしいよ
    そう言った人間から守るために妖怪の噂立てて女の子が連れ立ってトイレ行くように指導してたって

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:03 

    >>1
    元々は厠の神様って話もあるよね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:23 

    小学生の時ほんとに怖かった
    昔の学校や公共施設のトイレって和式だったし、照明も薄暗くて…
    朝のテレビで花子さんのアニメやってたよね?!怖かったよー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:43 

    >>65
    そうそう。転校生が花子さんじゃないかと言われて集団ヒステリーみたいなストーリーだよ。
    比較的カラッとしてた学校の怪談とは真逆だね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:11 

    >>27
    それを聞くとさくらももこってすごいなと改めて思う。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:20 

    >>3
    山田くん座布団一枚!後トイレットペーパーも🧻

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:49 

    >>17
    赤い紙青い紙も紫ババアも子供が一人で狙われないようにって話なのかな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:50 

    >>43
    よく失神する子かな?イジメられてたのかよう覚えてない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:50 

    >>11 食べてるチャーハン吹き出しそうになりましたわwww

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:32 

    >>4
    神様じゃなくて紙様なんだw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:29 

    >>84
    山田くんトイレットペーパー1個🧻

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:05 

    小学生の時聞いたのは、戦争中に爆弾落ちてきた時トイレに投げ込んでそのまま死んじゃったって聞いた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:51 

    >>50
    \呼んだ??/

    トイレの花子さんって結局は何者?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:11 

    >>10
    私が聞いたのは長男出産後、育児ノイローゼになってしまった母親から逃れるため学校のトイレに逃げた子供。
    当時まだトイレ自体屋外のドッポン便所で、結局母親に見つかって落とされてなくなった子。
    その子は近所の人に「お母さんの様子がおかしい」って相談していたけど、男の子を産んだ事とまだ育児ノイローゼっていう概念がない時代と田舎ってこともあり誰も花子さんの話を信じなかった。
    むしろ、花子さんが長男にやきもちをやいて嘘を言っているという話しになったとか。
    青森県の話し。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:48 

    >>87
    花沢さん、異性としては見れないけど、親友としては頼りになるよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/05(日) 14:52:47 

    放課後、クラスメイト3人くらいでトイレに行ってトントントン「花子さーん」って呼んだら、か細い小さい声で返事がきて、悲鳴あげながら逃げた記憶がある。
    3人以外に誰も居なかったのに
    アラフォーだけど、今でもなんとなく覚えてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/05(日) 14:58:04 

    >>1
    子どもの頃なんであんなに怖がってたのか不思議w

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/05(日) 14:58:45 

    >>53
    あのお尻丸出しでしゃがむという無防備なポーズにならないといけないのも大きいと思う
    お風呂場の怪談も裸状態なのが影響ありそう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/05(日) 15:12:40 

    >>1
    それはそれはキレイな女神様

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/05(日) 15:17:27 

    >>75
    >>17
    文京区小2女児殺害事件 - Wikipedia
    文京区小2女児殺害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    文京区小2女児殺害事件 - Wikipediaコンテンツにスキップサイドバーの切り替え検索アカウント作成ログイン個人用ツール アカウント作成 ログインログアウトした編集者のページ もっと詳しく投稿記録トーク案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しい...


    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/05(日) 15:54:45 

    >>1
    トイレでレイプされて殺された小学生の女の子の怨念だよ。
    昔、小学校でそういう事件があったのが怪談の元ネタ。
    出たいだろうに。かわいそう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/05(日) 16:07:38 

    >>8
    意外と高身長ガール

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/05(日) 16:13:28 

    >>13
    私はこの花子さんを信じてる!!!
    (じゃなきゃ怖くてトイレ行けなくなるから)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/05(日) 16:14:54 

    一家心中から逃れようと、逃げ込んだのがトイレ。
    結局見つかって母親に…
    大元は悲しい事件。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/05(日) 16:30:28 

    悪霊

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/05(日) 16:49:52 

    >>43
    男子の入浴をエンジョイしてた

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/05(日) 17:34:49 

    昭和のいつ頃か忘れたが、あるところに“花子”という学校大好きな小学生がいて下校時間でも学校で遊んでいました。
    その日はたまたま早めに家に帰ったらなんと母親が弟と妹達を首絞めて殺していたのを目撃してしまう……父親が不倫をしてるのを悩んだ母親は、ついに病んでしまい弟と妹そして花子までも殺して自分も後追い心中しようとしてたのを言われて殺されたくない花子は、学校まで走って逃げ学校の便所に入り個室の三番目に隠れたが……ちょうど便所へ入っていく花子の姿を目撃した用務員のオジサンがいてあとを追ってきた母親が「うちの花子知りませんか?」と尋ねたら用務員さんは「便所入ってった!」と言ってしまい……母親は、便所に入って個室の扉を一番目から叩く「花子いる?」そして扉を開け中を確認二番目も同じく……三番目に扉を開けようとしたら鍵かかっていて「花子いた……」って花子は、その場で母親に殺された。殺された学校大好きなな霊って話を子供の頃、聞いた!内容うろ覚えだけどね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/05(日) 18:05:34 

    トイレには〜それはそれは綺麗な、女神様がいるんやで〜

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/05(日) 18:21:24 

    >>88
    そんなドラマがあったなんて

    やっぱ地域差あるね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/05(日) 18:46:02 

    >>100
    それただの痴女

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/06(月) 01:06:23 

    >>20
    いろんな人がいろんなことを言ったので、めんどうになっちゃって、適当に入ってた。
    トイレでは、「赤いマント」って話が怖かった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード