ガールズちゃんねる

佐藤江梨子に木下優樹菜…なぜ芸能人たちは妊婦姿を見せたがるのか?

91コメント2015/08/17(月) 20:00

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 19:53:35 

    佐藤江梨子に木下優樹菜…なぜ芸能人たちは妊婦姿を見せたがるのか? (2015年8月16日掲載) - ライブドアニュース
    佐藤江梨子に木下優樹菜…なぜ芸能人たちは妊婦姿を見せたがるのか? (2015年8月16日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女優の佐藤江梨子が、以前から出演している子供用品チェーンの西松屋のCMで、自身のマタニティ姿を公開して話題になっている。先日、タレントの木下優樹菜もインスタグラムで、ぽっこりしたお腹に夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史がキスをする写真をアップ。わずか1日で1000件を超えるコメントが寄せられた。以前からもあったが、最近よく目にするこうした女性芸能人たちの妊婦姿。いったいなぜ彼女たちは、大きくなった自身のお腹をアピールしたがるのか? また、事務所も前面にアピールするのか?




    妊婦姿を披露した木下優樹菜の場合、夫の藤本との間にはすでに長女がおり、すっかりいい“お母さんキャラ”が定着してるだけあって、コメントも「良い写真!」「愛されてますね!!」など、好意あるコメントが多く寄せられている。結婚・出産を機に、かつての“ヤンキーキャラ”“おバカキャラ”から脱却した成功例であるともいえるだろう。

    一方、佐藤江梨子に関しては、「芸能人は何でも金になる」「わざわざCMでやることか?」といった否定的なコメントも多いが、ベビー用品を扱う店のCMなのだから、妊娠しているサトエリが出演してもさほど違和感はない。いずれにせよ、これでサトエリにとっては“お母さん”という新たなキャラが加わり、仕事の幅も広がるだろうし、出産後はスタイルの復活も含め、関連した仕事のオファーが増えるものと思われる。

    +10

    -181

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 19:54:40 

    リア充アピ

    +320

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:24 

    芸能人って基本目立ちたがり屋じゃん?そゆこと

    +381

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:27 

    お金になるからでしょ。

    +307

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:27 

    やっぱり 閲覧数かせぐためじゃない?

    +187

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:31 

    妊娠中の私素敵でしょ?独身女ども

    +295

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:59 

    ギャラが高額

    +73

    -6

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:14 

    頭のなかお花畑だから自慢したいんじゃない?
    見たくないし、誰特?って思うけど

    +228

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:15 

    身に起こること全部晒す癖がついてるんだと思う

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:19 

    潮田玲子のは、衣装も含めてちょっとイタさを感じた

    潮田玲子がマタニティフォト披露、「素敵」「幸せオーラ放ってる」の声。
    潮田玲子がマタニティフォト披露、「素敵」「幸せオーラ放ってる」の声。girlschannel.net

    潮田玲子がマタニティフォト披露、「素敵」「幸せオーラ放ってる」の声。 潮田玲子がマタニティフォト披露、「素敵」「幸せオーラ放ってる」の声。 | Narinari.comバドミントン元日本代表で妊娠中の潮田玲子(31歳)が7月23日、自身のInstagramで、大きなお腹を見...

    +477

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:21 

    サトエリと木下
    一緒にしないで。

    格が違うから。

    +425

    -39

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:34 

    少しトピずれだけど…
    佐藤さん双子?
    凄いお腹大きいきが…

    +297

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:59 

    サトエリはグラビア出身だが媚びないところがいい。

    +302

    -16

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:05 

    サトエリは妊娠前から西松屋のCMやってたじゃん

    +592

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:14 

    木下優樹菜の画像、吐き気レベル…

    +480

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:31 

    ママになってもチヤホヤされたいから。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:45 

    佐藤さんスタイルいい

    +290

    -13

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:51 

    マタニティフォトを公開する人は、「妊娠してるのに体型維持してすごいでしょ」アピールかと思ってた

    +401

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:52 

    いいんじゃない?ユッキーナ夫婦可愛くて大好き♪

    +16

    -164

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:59 

    サトエリ今後もっと胸が大きくなるの!?

    +159

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:29 

    見たい人いるから
    ババアちゃん民見せても
    見たい人いないしww

    +15

    -8

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:30 

    妊婦アピールは嫌われるのに。
    視聴者がでなく、お金なんだね。

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:38 

    自分大好きだから

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:41 

    やっぱり妊娠=勝ち組って意識が高いからだろうね。
    特にB級タレントは他にアピールするポイントないから尚更ね。

    +240

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:13 

    別に良いじゃん。そういう仕事もあるんだよー。
    家族ネタや妊娠ネタを仕事にしてるだけ。
    よく叩かれているけど、実害ないじゃんね。
    別に、好きなわけじゃないよ。

    +17

    -29

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:14 

    でも、一流芸能人は妊婦姿をさらしたりしないよね。

    +233

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:19 

    サトエリは元々西松屋のCMしてたからね。インスタに自らアップしてる木下優樹菜とは違うと思うよ

    +449

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:21 

    サトエリに関しては大賛成


    海老蔵が、サトエリを元カノ元カノうるせーから。あんだけボロカスにしといて、旦那さんと結婚するタイミングで元カノアピールしたりうざすぎる。

    サトエリは応援。

    +521

    -14

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:28 

    芸能人に限らないでしょ

    +31

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 19:59:33 

    サトエリは仕事でしょ?
    プライベートで見せてる木下優樹菜と一緒にしたらダメだよ。

    +452

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:25 

    妊婦ハイになってるんじゃないの。妊娠は神聖、妊婦なアタシ素敵(ハート

    +28

    -10

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:53 

    サトエリは仕事としてオファーが来て受けてるんでしょ。まだ産休に入ってないし、テレビに出るのが仕事なんだからアリだと思うよ。

    木下さんは、プライベートを世界に自ら発信してる自己満。

    +440

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:54 

    こういう芸能人に憧れて真似するSNS上の一般人イタいよね。
    マタニティフォトどや~って。

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:57 

    子供産んでからも、仕事なくならないように必死なんじゃない?今はママタレが沢山いるし

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 20:01:07 

    小倉優子はママタレとして大成功しててすごい。本も売れてるし、実際料理とかおいしそうだし。
    自己プロデュース上手だよね~。ここまでくるとただただ尊敬する。

    +40

    -179

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 20:01:47 

    幸せアピール

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 20:02:19 

    海老蔵ほんとうにうざかったよね。
    サトエリの結婚報告のタイミングで、

    「僕の元カノが僕のスタッフと結婚しました」

    とかマウンティングしまくりのクソコメント出したり。
    サトエリがんばれだわ。

    +512

    -6

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 20:02:21 

    サトエリの画像はCMのでしょ?
    木下優樹菜のキモいのは自分でのせたの?

    +186

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 20:02:45 

    自己顕示欲の塊だもんね…

    自分に注目されなくなるのが怖いんでしょ。

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 20:02:53 

    頭がお花畑なときに、見せる場所があって見てほめてくれる人がたくさんいるからでしょー。
    個人的には他人の妊娠したお腹は特に見たくない。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 20:03:07 

    一番「誰得!?」ってなったのは山田花子の妊婦ヌード……

    +391

    -6

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 20:04:10 

    ダイエットで痩せた姿を見せる。
    ネイルを見せる。
    キャラ弁を見せる。


    ただそれと一緒なだけ。

    +90

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 20:05:40 

    え、木下ってオバカキャラ、ヤンキーキャラから脱却してる?現役オバカヤンキーじゃん。

    +148

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 20:06:32 

    ユッキーナ可愛いしスタイルいいから僻んでるだけでしょみんなwwwwwwww

    +7

    -77

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 20:06:47 

    ママタレは金になるからでしょ。
    代わりにお茶の間の主婦からの好感度を落とすが。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 20:07:20 

    妊娠 出産 育児 売りにする芸能人は、他に芸がないからじゃない?

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 20:09:56 

    話題作りと金の為。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 20:10:14 

    CMはともかく他は意味不明だ

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 20:13:06 

    海外セレブの真似して勝ち組アピールしてるだけ

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 20:13:15 

    44.
    夫がフジモンでおバカB級タレントのチョイブスに嫉妬なんか死んでもしないW

    +125

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 20:14:01 

    他に話題がないからでしょ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 20:24:49 

    トピタイの「見せたがる」ってのが引っかかる。
    隠れなきゃいけないの?

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 20:24:58 

    芸能人は自己顕示欲の塊だからね。
    だからこそ芸能人という仕事をこなせるんだろね。

    妊婦のショットは生々しいからやめて欲しい。
    正直、下品よ。


    SNSに掲載したら広告代が入ったり、何かしらの宣伝を兼ねてるんだろう、全ては懐にいっぱい銭を入れる為に…。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 20:24:59 

    妊婦姿を世界中の人に晒すなんて、自分では考えられない…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 20:28:53 

    申し訳ないけど、他人の大きなお腹の写真て本当に気持ちが悪い。
    芸能人でも一般人でも。

    +54

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 20:31:53 

    見せたがってるよね〜どう見ても
    木下なんか、わざわざポーズ決めて、誰かに撮らせてんのか自分で撮ってんのか知んないけど、良いな〜羨ましいな〜って言われたいってのがみえみえでww
    必死感が写真から伝わってくる〜

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 20:44:08 

    お腹でてる姿なんて人に晒したくない。

    いま妊娠中だけど、お腹でていく様を自分でみるのも怖い。

    人様にさらす芸能人の感覚はやっぱりちがうんだろうなー

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 20:45:58 

    最近出産した菅野美穂さんなど出産日や出産体重などを明かさない私生活を仕事に持ってこないタレントさんは好印象ですね。
    ブログやインスタなどで子供を利用して金儲けしたり(その割には顔を出さず隠す奴 隠すなら出すなよ)シレーッとプロデュースした商品を出したりするクソタレントには腹が立ちます。

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 20:46:15 

    木下とフジモンの写真本当に気持ち悪い(;゚д゚)

    その腹に入ってる子供が気の毒…

    +36

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 20:50:50 

    見て!見て!見て!
    でも乳首はダメよ。黒いから。
    佐藤江梨子に木下優樹菜…なぜ芸能人たちは妊婦姿を見せたがるのか?

    +55

    -7

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 20:53:15 

    フジモンくさそう。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 21:00:43 

    よくそんな腹でっかい姿他人に見せれるな…
    ほんと尊敬する!!
    私は旦那にもあまり見られたくないわ。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 21:01:47 

    みんなが見たいんじゃないかなぁ〜とあきらかに自分に酔って勘違いしてる、なかなか可愛いオンナ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 21:08:31 

    60

    とにかく明るい安村思い出す…

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 21:12:10 

    すっぴんを見せたがるのと変わらないんじゃない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 21:27:57 

    こういう芸能人を見ると、最近出産した宇多田ひかるや菅野美穂は、妊婦姿や子どもをメディア出さなくて一流だなぁと感じますね。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 21:30:23 

    誰かが妊婦姿を晒すなんて、身体に起こる同じ現象の生理を「生理中っすー」って世界発信してるようなもんだ

    って言ってて納得した。

    木下さんは特別誰かに見せつけたいほどの人がいるのかな?

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 21:32:06 

    マタニティフォトの花冠は何で付けてるの?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 21:40:59 

    馬 鹿 だ か ら

    このひと言に尽きる
    だから育ちの悪さ含めて芸能界目指すし
    変な男に引っ掛かる確率も高い

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 21:42:38 

    サトエリは昔から西松屋のCMやってるんだから例外でしょ
    むしろやって当然だと思う

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 21:43:23 

    芸NO人だからwww
    女優にしろ、歌手にしろ、モデルにしろ、勝負できるものを持ってる人はプライベートを晒さない

    そゆことだろ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 21:47:56 

    私って幸せでしょ。
    ねぇ、みて!
    どう?うらやましいでしょ。

    って感じじゃないですか。
    全然興味ないけど。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 22:09:54 

    旦那に強制認知させたいから。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 22:23:38 

    東尾理子のウグイスビキニは衝撃だった。
    あまりにダサくて(笑)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 23:15:22 

    お腹が出てるのにピッチピチの服着てる妊婦見るたびアホだ(笑)と思う
    マタニティフォトとかもう論外。人様に見せるもんじゃないんだよ(笑)

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 23:17:51 

    ただ単にバカだからでしょう。
    無芸で何にも話題にならないから、要するに裸に近い状態を晒す事で少しでも話題になり注目して欲しいだけだよね。
    一流の人はプライドあるから、まずやらないよね。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 23:43:47 

    小物ほどなんでも晒すよねwww
    芸も話題もないから必死で哀れwwww

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 23:45:04 

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 23:49:55 

    なんであれ、木下優樹菜が妊婦時期の期間限定だからって巨乳ぶりを、
    インスタでさりげない風にみせつけるのがウザいわ、あざといわで・・

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/17(月) 00:21:18 

    すごく、神秘的なことだとおもいます。
    だって、エッチしただけで、愛し合っただけで、お腹に新しい命がうまれるのですから。私は妊娠9ヶ月目で、マタニティフォトを撮るように親にすすめられましたが、太っていく自分が嫌で絶対したくないですが、やはり、芸能人のかたは、美意識が高いなーと、尊敬します。
    子供はいらない派で、後悔もしてましたが、日々大きくなる、このお腹に、日々胎動が聞こえるこのお腹に、日々一生懸命生きているこのお腹に、感動してる自分がいます。

    +5

    -20

  • 81. 匿名 2015/08/17(月) 03:19:28 

    知り合いでマタニティーフォトを撮ってSNSにアップした人がいたけど。神聖とか綺麗とか全く分からず、ただお腹が大きく膨れた人としか認識しないから理由が分からない。ましてや一般人だし。出産後に努力して引き締めた体の方が美しいし立派。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/17(月) 07:42:59 

    女性の妊娠は素晴らしいことでもあるが、普通に当然なこと。芸能人なら私生活を売りにしないで闘ってみてほしい。それは将来生まれた子供に胸を張って話せる人生記録になるのでは・・・

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/17(月) 08:29:43 

    潮田は自分に酔しれてる。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/17(月) 08:32:54 

    ユッキーナのは本当に気持ち悪い。自撮りでしょ?イタイわーW

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/17(月) 08:33:43 

    妊娠出産を商売の道具にしてる人は嫌だ。
    意思表示できない赤ん坊や幼児の顔を晒す親も理解に苦しむ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/17(月) 10:28:02 

    サトエリなんて、西松屋的にはでかした案件だよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/17(月) 11:46:48 

    いちいち文句つける人の神経もどうかしてるぜ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/17(月) 12:13:26 

    ちょっとずれてすみませんが、西松屋のCM女性三人で会話してるとこでサトエリがなんて言っているのかわかりません。だれかわかる方いますかー??

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/17(月) 13:37:54 

    サトエリ人気なんだ・・・・
    この人も結構なかまってちゃんだと思っていた
    海老蔵と別れたときも自撮りでドアップの泣いてる写真挙げてた

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/17(月) 16:35:28 

    なんか別にどっちでもいい話だよね…
    ゆきなは結局何しても叩かれるだけでしょ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/17(月) 20:00:28 

    菅野美穂は結婚後はドラマに出ず、全く妊婦姿を見せずに凄いなーと思いました。こんな賢い奥さんなら堺雅人も幸せだね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。