ガールズちゃんねる

芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

154コメント2014/04/01(火) 23:20

  • 1. 匿名 2014/03/31(月) 15:38:04 

    女性の本音! 「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思う? | 「マイナビウーマン」
    女性の本音! 「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思う? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    最近、女性タレントたちの「妊婦ヌード」写真がメディアで話題になることが多いですよね。一般の女性も「妊婦ヌード」を撮影する人が増えているそうです。今回は働く女子に「妊婦ヌードを撮ること」についてどう思うかをアンケートで聞いてみました。普段はなかなか聞けない、みんなの本音はコチラ!


    ●第1位/「恥ずかしいと思う」……32.4%
    ○第2位/「なぜみんなが撮るのか理解できない」……28.3%
    ●第3位/「あまり何も感じない」……20.1%
    ○第4位/「芸能人はOKだが、一般人が撮影するのはNG」……10.4%
    ●第5位/「人の写真を見ると感動するが、自分はしたくない」……8.8%
    ○第6位/「自分もぜひやりたい」……7.2%
    ●第7位/「撮影してみたいが、勇気が出なそう」……6.3%
    ○第8位/「若い姿でヌードを残しておきたいのはわかるが、妊娠中でなくていいと思う」……5.7%
    ●第9位/「オシャレな感じなら自分もやってみたい」……5.0%
    ○第10位/「神秘的なことなのでみんな撮影すべき」……3.5%
    ※複数回答式・第11位以下は略。

    +16

    -40

  • 2. 匿名 2014/03/31(月) 15:39:29 

    撮ってもいいけど!公開すんなや。

    +531

    -1

  • 3. 匿名 2014/03/31(月) 15:39:31 

    なしですきもいだけです

    +194

    -24

  • 4. 匿名 2014/03/31(月) 15:39:41 

    自分たちだけで見るならいいけど、見せびらかさないでほしい。

    +384

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/31(月) 15:39:59 

    スザンヌと優木まおみはいらっとしたけどな。

    +260

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/31(月) 15:40:17 

    好きな芸能人でも妊婦「ヌード」は別に見たくない

    +276

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/31(月) 15:40:22 

    頭お花畑がやること

    +263

    -8

  • 8. 匿名 2014/03/31(月) 15:40:41 

    普通のヌードは下品で妊婦ヌードは下品じゃない意味がわからない

    +251

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/31(月) 15:41:09 

    こういうのって見てどう思えばいいんだろう

    +418

    -9

  • 10. 匿名 2014/03/31(月) 15:41:25 

    ただの事故満足なだけ

    +208

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/31(月) 15:41:27 

    人に見せる意味。なんの自慢?報告とかもいらない

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2014/03/31(月) 15:41:48 

    脱ぐ必要ないよねw

    +144

    -5

  • 13. 匿名 2014/03/31(月) 15:41:48 

    私みてみてー♪
    芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

    +254

    -21

  • 14. 匿名 2014/03/31(月) 15:42:25 

    まあ芸能人にとって妊婦ヌードも仕事のうちなんだろーなぁとは思うけど一般人がやって、SNSとかに公開するのはそうとう頭沸いてるなって感じですね。

    真面目そうな友人が自撮りでマタニティフォト撮ってたくさん載せてたときはドン引きしたよ。それからちょっと距離置いてる…

    +189

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/31(月) 15:42:35 

    止めろとは思わないけど、確かに理解は出来ない。私自身が妊婦の時の姿を残しておきたいと思わないからなぁ。

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/31(月) 15:42:38 

    人様の妊娠中の裸なんぞ見たくないよ

    +346

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/31(月) 15:42:52 

    撮ることより、公開することが問題。

    +259

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:15 

    臨月の頃、記念に自分で携帯で服着たまま撮ったけど、ヌードになる必要ある?
    そしてそれを他人に見せる必要ある?
    恥ずかしでしょ・・・

    +195

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:17 

    芸能人はOKだけどっていうのは同意しかねる

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:19 

    興味はある!

    +7

    -40

  • 21. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:29 

    自己顕示欲強過ぎ!

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:55 

    芸能人の真似して一般人も載せてるよね!

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/31(月) 15:43:58 

    友達も写真館行って、撮ってたけど
    なにも思わなかったなー!

    わたしは撮ってないけど(笑)恥ずかしいから(>_<)

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2014/03/31(月) 15:44:01 

    公開する必要ないわな
    むしろ体型なんてみんな一緒になるんだし。
    記念なら自分のアルバムに残せばいいのにね

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/31(月) 15:44:12 

    生まれてきた子が大きくなって「まだお腹にいた頃だよ」って、その子に見せてあげるものだと思ってた。

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/31(月) 15:44:57 

    服着ててもお腹の大きさは分かるし、絵的にいいと思う

    +272

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/31(月) 15:45:42 

    別に公開する必要はないと思う。
    自分で記念撮っておくってならありだと思う。

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/31(月) 15:46:20 

    >「人の写真を見ると感動するが、自分はしたくない」……8.8%

    私はこれの逆だなー
    人のを見ても感動しないw

    +140

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/31(月) 15:46:22 

    でも写真屋さんでマタニティフォトってあるよね?撮りたい人いるんでしょ。裸じゃないのかな?

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/31(月) 15:46:29 

    自己満足で終わらせておけばいいものを、公開するから非難される。

    私もそこまでナルシストじゃないから絶対やらない。

    撮影してさらに公開までしてしまう人の意図と、それをみた側はどう反応すればよいのかを是非うかがいたい(笑)

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/31(月) 15:47:17 

    こーいうの撮りたがる女の心境は「わたし妊婦なのにキレイでしょ」てか?

    +103

    -7

  • 32. 匿名 2014/03/31(月) 15:47:28 

    あとで夫婦や家族で見て神秘的な気持ちになるのはいいと思う
    自分なら他人には見てほしくないな

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2014/03/31(月) 15:48:31 

    この人までもがやっていた  (;O;)
    芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

    +38

    -174

  • 34. 匿名 2014/03/31(月) 15:48:56 

    ヌードじゃなくても、どうして皆「生」のお腹を見せたがるんだろう?
    正直ちょっと気持ち悪いと思ってしまう

    +150

    -5

  • 35. 匿名 2014/03/31(月) 15:49:29 

    見たくはないけど、とりあえず写真撮る余裕のあるのは健康な妊婦の証拠だから、その点は羨ましい。

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/31(月) 15:50:05 

    +12

    -275

  • 38. 匿名 2014/03/31(月) 15:50:49 

    不妊治療してた時期は芸能人のマタニティフォトの話題とか辛かったな。
    撮るのはいいと思うけど、みんなに公開するものではないと思う。

    +106

    -11

  • 40. 匿名 2014/03/31(月) 15:51:50 

    記念に撮ることに反対はしない
    むしろいいと思う
    ただ、公開しなくていい
    なんで公開しちゃうんだろ
    見たくないよ

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/31(月) 15:52:45 

    自分に酔ってる感が嫌。
    気持ち悪い。

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/31(月) 15:53:24 

    一般人の場合、妊娠したから記念にって口実なんじゃないの
    芸能人なら通常時でもニーズがあるけど(たまにないのもいるが)
    一般人だったらただの露出狂になってしまう

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/31(月) 15:53:36 

    吐きそう

    +36

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/31(月) 15:54:16 

    凄い便秘をしておうんこを貯めこんでいらっしゃるのですね。

    +9

    -26

  • 45. 匿名 2014/03/31(月) 15:54:31 

    見ても不快でなければOKかな。。

    +8

    -18

  • 46. 匿名 2014/03/31(月) 15:54:39 

    お腹出して撮ってる写真は個人的には好きです。微笑ましいし、友達のを見ても不快になったことない。

    でもヌードは見たくない。
    撮ることを否定はしないけど、友達のヌードは複雑。

    +53

    -9

  • 47. 匿名 2014/03/31(月) 15:54:51 

    旦那は嫌じゃないのかな

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/31(月) 15:55:11 

    これだけ妊婦写真あるなら自分も撮っときゃよかったかな。ただ私の場合妊娠線あり。あくまで自己満族の世界で他人には見せません。

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2014/03/31(月) 15:55:17 

    マタニティーヌードでも乳首もさらけ出す人とかいるけど何してんの?って感じ。

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/31(月) 15:56:12 

    お腹を見せる→まだわかる
    おっぱいも見せる→??

    +73

    -5

  • 51. 匿名 2014/03/31(月) 15:57:06 

    改めて並んでる写真見ると気分いいとは思えない。
    公開する必要ないわ。
    そういうことするタレントで自分が好きなタレントが居ないってのもあるんだろうけど。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/31(月) 15:58:12 

    どうして見せたいのか分からない。

    どうみてもお腹w
    ただのお腹w
    可愛いマタニティでも着て記念に撮るならいいと思うけど。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/31(月) 15:58:28 

    自分達だけでやって貰いたい

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/31(月) 15:58:45 

    37

    やめておけば良かったのに。お腹より乳首がNG!

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/31(月) 16:02:10 

    妊娠を利用しヌードになるとか何なの?
    ずるいわ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/31(月) 16:04:58 

    無料だったので記念にと思ってマタニティフォトを撮りに行きました。
    そこでマタニティドレスを勧められ、ドレス見て吹いたww
    旦那に、何これ腹デカ過ぎて破れたウェディングドレスみたい〜(笑)こんなウケ狙いみたいなの着る人いるの??って爆笑してたら隣でガッツリその衣装で撮影してる妊婦さんがいてめっちゃ睨まれた(;´Д`A
    芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

    +90

    -17

  • 57. 匿名 2014/03/31(月) 16:05:20 

    乳首だしてる人はサービスのつもりなんだろうか?
    まあお腹が通常時と違うのと同様乳首も違ってくるのですよ~っていう表現欲なのだろう
    でもなんでも出せばいいってもんじゃないわな

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2014/03/31(月) 16:06:09 

    後藤久美子の乳首汚い

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2014/03/31(月) 16:07:26 

    撮ることは自由、見せられるのは迷惑
    額にでも入れてじぶんチに飾っておきなよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/31(月) 16:07:43 

    56みたいにタダならシャレで撮るのもいいけど
    人生で一度も目立てなかったからってここぞと自己顕示欲スパーク!みたいなのは引くわ~
    消えかけ芸能人でここぞと話題作りみたいなのは赤ちゃんを利用して稼ぐみたいで悲しいね

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/31(月) 16:08:24 




    上の子妊娠中、マタニティハイ過ぎて旦那と撮りに行こう♡とか言ってましたが、旦那にかなり説得されて正気に戻って撮らなくて正解。
    今じゃばっかみたいと思ってしまいます。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/31(月) 16:09:24 

    臨月のとき、記念にって妹が携帯で写メしてたけど、当時、恥ずかしいからやめてー!!だったよ。

    今みると、こんな時もあったんだなぁ。とほのぼのする。撮ってよかったと思う。けど誰かに見せようなんて思ったことはない。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/31(月) 16:09:28 

    26だけいい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/31(月) 16:09:41 

    13の露出位までなら、個人で記念に撮るのはいいと思うけど、SNSとかに載せる必要はないと思う。
    26のはすごくいいなあ♡と思う。これはSNSで見ても嫌じゃないかも。
    芸能人は、やたら出しすぎでイヤ!
    妊娠は素敵な事だけど、出しすぎは不快に感じてしまう。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/31(月) 16:09:49 

    自己陶酔の極みみたいな写真だったら見せられたくない
    そういう妊婦ってテンションあがりっぱなしのまま子供にややこしい名前つけそうで心配になる

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/31(月) 16:10:10 

    出産経験ありです。

    妊婦ヌード見ると、気持ちが重くなります(+o+)

    なんと、表現すれば良いのか…。ツラい

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/31(月) 16:12:05 

    ヌードだからというわけではなく「今のアタシ、輝いてる!聖母降臨!」って意識が丸出しなので、見てる方が恥ずかしくなっちゃう
    26は自然でいいね

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/31(月) 16:14:38 

    山田花子の場合こんなことでもなきゃ撮ってもらえなかっただろうし……でもいらんわ
    こんな幸せだったのに産後旦那に拒否されてるとかお金せびられてるとか聞くと哀れになる

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/31(月) 16:22:14 

    >37

    いろいろと黒い。。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/31(月) 16:25:13 

    記念にはいいんじゃない。個人の自由。
    自分は撮影に行くほどキラキラしてなかったら無駄だと思い止めました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/31(月) 16:27:30 

    いやぁ、どの写真(生のお腹)をみても、「神秘的だ!」とか「美しい!」とか、みじんも感じないけどねぇ。
    公開する人はうれしすぎて周りの目も気にならず、感覚も麻痺してるのかな…?

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/31(月) 16:30:11 

    絶対褒めなきゃいけないこと前提で見せられるってのが不愉快

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/31(月) 16:33:25 

    37と39て、誰??
    芸能人??

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/31(月) 16:36:30 

    マタニティーフォト、芸能人じゃなくても記念に撮る方多いですよ♪記念だし、批判する事じゃないと思います。

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2014/03/31(月) 16:36:58 

    先輩方!妊娠すると乳首真っ黒になるもんなの?私も母親もそんなどす黒い色してないんですけど。個人的に見せびらかしたりしません。妊婦ヌードより完璧な美ボデーを残したい←

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/31(月) 16:52:19 

    その神経が、気持ち悪い!
    でも私産後も乳首茶色くならなかった。
    随分皆様焦げ茶色だね。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/31(月) 16:56:17 

    内田春菊のはエロ妊婦ヌードだった
    でもヘンに神秘的ぶってない分潔かったかも

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/31(月) 16:57:27 

    37どなた?真っ黒、、デカ輪ッ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/31(月) 16:59:23 

    後藤久美子じゃなくて武田久美子でしょ!(笑)

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/31(月) 16:59:37 

    37は、武田久美子かな?
    39は、黒木メイサ?まさかね~

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/31(月) 16:59:53 

    姉が妊娠中に着衣で記念写真を撮ったのだが、その理由が
    「今なら期間限定で巨乳!今撮らずにいつ撮る?」
    お腹が写ると妊娠による巨大化とわかるので、体をひねってわからないような角度でパチリ
    マタニティヌードには一切興味ないそうな…いろんな妊婦がいるよね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/31(月) 17:02:10 

    地味で真面目な一般人が撮ってると
    「おとなしそうな顔してずーっと脱ぎ欲を隠してたのか?妊娠を口実に写真撮れて浮かれてる?」
    といらん事を考えてしまいそうになるので、苦手
    芸能人はただの仕事でしょ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/31(月) 17:03:08 

    神秘的とは思えない

    私自身33で未婚だし、子供を産んだことはないけど
    こういう画像自体に退廃芸術色を感じてしまう。

    自分が妊娠してみれば、変わるのでしょうか。。分からない。

    でも現時点で、客観的にみて『美しい』とは思えない。

    特にグラドルの熊田曜子の画像を見てみれば一目瞭然な気がしますね。
    どんだけふつうのくびれたウエストが美しいか実感させらました、逆に。

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2014/03/31(月) 17:14:08 

    お子さんを作る事ができない方も多いのに自慢げに腹膨らましてる写真を撮ったり公開しなくてもいいと思うよ

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/31(月) 17:15:32 

    26もバカっぽい顔。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/31(月) 17:20:40 

    友達の、まだおなか膨らんでないごく初期の、浴衣姿の写真凄いエロかった。見た目全然分からないけど、この頃妊娠したんだなあって感じる写真。
    いい意味で。表情に、なんかフェロモン出てた。

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2014/03/31(月) 17:22:49 

    撮っても良いけどブログとか写真集とか一般人に観せる必要無いんだけど。他人の自己満程興味無いものは無い。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/31(月) 17:33:06 

    売れた芸能人はどんどん脱げば良いんじゃないの?

    サービス・サービス!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/31(月) 17:40:27 

    妊婦ヌードはグロく見える

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/31(月) 17:49:41 

    この間友達が大きくなったお腹の写メ送ってきてウザかった。ソッコー消した。画像見れなかった〜!残念!って返信しといたww流産すればいちのにと思ったけど、おととい産まれた写真送られてきた。あーあぁ〜残念w

    +8

    -23

  • 91. 匿名 2014/03/31(月) 17:52:15 

    綺麗な人とそうでない人いる。カメラマンの技術でなく。ご家庭内で楽しまれるならよろしいかと思います。他人は観たくない。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/31(月) 18:06:41 

    妊婦さんを性の対象に見るクソ男だっているのに
    なぜわざわざ公開するのかわからない。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/31(月) 18:08:10 

    ヌードじゃないけど服を着たマタニティフォトを年賀状で送り付けてきた友人がいる。
    私は今不妊治療中で、年末年始は「あぁ、今年も授からなかったな…」と鬱になるものだけど、
    そんな時にお花畑全開って感じの年賀状を送られ、とどめ刺されたw
    おそらく、流産経験した子にも送ってる模様。
    いくらお花畑でも、無神経にも程がある。
    別に撮るのは構わないけど、そんなの身内の間だけで楽しんどけよ!
    只今、絶賛距離置き中。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/31(月) 18:23:26 

    92
    その通り!妊婦マニアが当然いておかずに
    されるのがオチ

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/31(月) 18:27:28 

    92
    妊婦のAVや風俗まであるらしいね
    マタニティフォト撮って聖母気分の人たちはそんな汚れた世界を知らないのであろう

    出産VTRを友達に貸したらその手のマニアAVサイトに流されたって相談がどこかにあったような・・・
    そんなプライベートなものを他人に貸す方がどうかしているけど、お花畑モードだと常識がズレるのかも

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/31(月) 18:30:27 

    出産ビデオ流出の相談ってこれだ
    私の出産時の記録ビデオが、いかがわしいサイトに流出してしまいました。半年前、... - Yahoo!知恵袋
    私の出産時の記録ビデオが、いかがわしいサイトに流出してしまいました。半年前、... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    私の出産時の記録ビデオが、いかがわしいサイトに流出してしまいました。半年前、長女を出産した際に以前から予定していたことですが、陣痛から出産までの一部始終を記念としてビデオに納めました。嬉しさもあり...


    表沙汰にならないだけでマタニティフォトも結構似たような事になってるかも

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/31(月) 19:03:15 

    やっぱり武田久美子のモロは消されたね(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/31(月) 19:14:13 

    スザンヌ
    芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

    +2

    -34

  • 99. 匿名 2014/03/31(月) 19:24:01 

    スザンヌ

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2014/03/31(月) 19:41:00 

    私山田花子の写真は好きかも

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2014/03/31(月) 19:41:10 

    56さすがにその妊婦さんに同情するわ。
    その場で夫に悪口言って爆笑はお店の人にも失礼だし、誰かが着てるかもって考えたら、その場では発言しないでしょ。普通の人ならね。
    ちょっと無神経だよ。

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2014/03/31(月) 19:56:56 

    神秘的~☆なんて言いながらほとんどは

    大きくなった胸や変わらぬ細さの脚とかを見せたいだけだと思う。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/31(月) 20:07:49 

    腹冷えまっせ

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/31(月) 20:24:55 

    出産後子供にも見せて
    「ここにあなたがいたのよ」
    「わぁ、神秘的!ママ綺麗!」
    ってのを期待してるのかも
    でも子供ってなかなか親の期待に応えてくれないものだ
    「ふーん、そう」
    ぐらいのリアクションでも落胆しないでほしい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/31(月) 20:29:28 

    一般人だとなかなか自分だけ主役で写真撮影の機会ってない
    せいぜい成人式ぐらいかな?でもそれは七五三の延長で親に言われて撮るようなもんだし
    みんなやっててつまらない
    そこでマタニティフォト!これなら自慢できるってなもんだ
    だから地味な人ほど陶酔した表情なんだと思う

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/31(月) 20:49:21 

    皆私が羨ましいでしょ♡
    芸能人はOK?!「妊婦ヌードを撮ること」について、どう思うか女子のアンケート結果

    +2

    -36

  • 107. 匿名 2014/03/31(月) 20:50:19 

    下品というよりも、気持ち悪い。
    撮りたいなら撮ればいいけど、公開しないで。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/31(月) 20:55:21 

    hitomiはお腹どころか乳首もヘアも出してましたよね。
    そして馬と写真撮っていてびっくりした。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/31(月) 21:10:37 

    ほんとだwウェディングドレス裂けてる!変だよ…

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/31(月) 21:27:40 

    武田久美子とヒトミの妊婦ヌード消えちゃったね。

    妊婦ヌードよく思ってない人が多いというのが証明されたね

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/31(月) 21:49:36 

    持病とかで子供出来ない人とか産めない人もいるだろうし、こうやって見せびらかすのもどうなんだろうね

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/31(月) 21:52:21 

    色白の小雪の腹でさえ
    気持ち悪いと思った
    優木まおみの地黒の腹なんて論外

    気持ち悪い

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/31(月) 21:52:49 

    消された写真どんなものだったのかな?と妊婦ヌードで画像検索したら、なんとも下品な妊婦ヌード写真が山ほど出てきてびっくりした!
    写真館で上品に写したものならまだしも、乳首もヘアも丸出し…ポーズもエロいグラビア風…
    いやこんなのはまじで引きますわ。
    一般に公開するもんじゃない…
    私も大きいお腹は記念に写真残しましたが、服着た状態で十分でした。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/03/31(月) 21:55:08 

    旦那に撮影してもらい、
    プリントアウトして、
    自宅のアルバムに貼って
    眺めていれば良いのに

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/31(月) 21:57:06 

    妊婦ヌード撮る芸能人ほど
    実際出産して
    こんなはずじゃなかったと
    子育てしてないイメージ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/31(月) 22:21:45 

    どうでもいいや

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/31(月) 23:12:06 

    Facebookの友達で出産経験者はほぼマタニティフォト撮ってて、それアップしたの見て、感動とか神秘的とか多くのコメントあってするべきなのかなぁって今考え中です。ある子はブラトップみたいなのつけてて、後ろから旦那さんが抱きしめてる写真。撮るべきか否か、お腹は出すべきかお腹も隠れる服を着るのか…まぁ撮ってもSNSにアップはしないけど…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/31(月) 23:16:51 

    正直気持ち悪い
    妊婦ヌードはどんな美人がやっても気持ち悪い
    もう一度言う、本当に気持ち悪い
    身内は妊婦を美しいと
    本人は愛おしいと思うかもしれないけど
    第三者から見たらグロいだけ
    マニアックな男には需要あるんだろうね

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2014/03/31(月) 23:22:35 

    妊婦なんて腹デカ&黒い乳首で美しくも何ともない。妊娠中は脳みそがお花畑だからそれに気づかない。
    でもお花畑だからこそ悪阻とかに耐えられるのかもと思うことあり。

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/31(月) 23:30:13 

    ハリウッドスターとかがやってるから、妊婦ヌード=オシャレな私♪みたいに勘違いしちゃってるんだと思う。もし、ハリウッドスターが今まで誰もやってなくて、これが中国だけで行われてる伝統とかだったら、誰も真似しないよね?白人コンプレックスの浜崎とか妊娠したら絶対やるだろね。

    撮るのは勝手だけど、不快なものを世間にばらまいて金儲けしないで欲しい。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/31(月) 23:30:14 

    117
    旦那まで絡めてアピりたいのかwその友達重症だね
    妊娠にかこつけて普段できない事をいろいろやっちゃおう的なノリって度をすぎると見苦しい
    無垢な赤ちゃんだけが持つという運を信じてちょっとだけ宝くじを買ってみるとかだったら
    結果を聞いてみたい!と思うのだが

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/31(月) 23:35:40 

    妊婦になったらヌードも平気になっちゃう人って、
    友達の旦那さんの前でも平気でぽろんと出して授乳するんだろうね。
    恥ずかしいとかそういう感覚が全部どこかに吹っ飛んじゃって、
    母の愛は聖なる宇宙とかって思ってそう。(笑)

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/31(月) 23:42:18 

    武田久美子の見てきた。
    妊娠前と比べて全然違ってびっくり。乳輪がみかんくらいあるし、チョコレートみたいな色・・・。
    こんなの見せるもんじゃない。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/31(月) 23:48:46 

    聖母気分でポロリとかタチ悪いわ
    褒めてもらえるつもりでいるのまるわかりだから褒めないわけにいかない
    そのじんわりとした強制っぷりが(悪気はないんだろうけど)気に障る

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/31(月) 23:55:28 

    河西智美の少年の手ブラ写真と同じ位不快で、キモイです。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/01(火) 01:29:31 

    妊娠する前は妊婦の体ってどうなの?と直視しがたいものがあった。いざ妊娠してみると日に日に変わるお腹がひたすら愛しい。今、第2子妊娠中。最後の妊娠だと思うから、マタニティフォトをフォトスタジオで撮影予定。セミヌードで。人には見せびらかしませんよ~。そんなに否定しないで~(笑)

    +5

    -9

  • 127. 匿名 2014/04/01(火) 03:46:11 

    トピずれだけど、私、胎児の写真も見るの嫌だ。Facebookとかにいちいち載せる夫婦がいるけど、なんか写真が気持ち悪くて。
    こんな感覚変ですか??

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2014/04/01(火) 06:49:40 

    旦那と記録用で家で撮ってた。
    確かにお腹が大きくなってくのを見て不思議だなあと思ったから。
    でもそれを人様の前に晒す意味が分からない。
    家族だけで思い出にしておくものだ。
    他人の妊婦ヌードなんてちょっとグロテスクな感じするよ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/01(火) 06:53:37 

    妊婦だけど、今初めて妊婦ヌードネットでみてきた。絶句する程気持ち悪かった。
    神秘的なんて思うの本人だけでしょ。形崩れて真っ黒乳首つけた乳にしろ、肉割れ起きてるお腹にしろ、んなもん美しい訳がない!
    しかもほんと揃いも揃っておブスさんばっかりだったよ。よくもドヤ顔で撮れたな…

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2014/04/01(火) 08:02:14 

    全員性格悪すぎだろ。
    考えがひねくれすぎてる。
    クソババァ共。

    +1

    -12

  • 131. 匿名 2014/04/01(火) 08:16:22 

    良いと思わないのをひねくれてるっていうの?

    好きにしたらいい。けど自分はやりたくないし。恥ずかしいしグロいから…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/01(火) 08:28:46 

    妊婦になると乳首黒くなるし、ヘソ汚いし、毛深くなるし。
    スザンヌみたいにヘソを修正してまで撮りたいもんなのかな?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/01(火) 08:33:47 

    お腹を冷やさないでほしい

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/01(火) 08:46:53 

    妊娠してる体って乳首真っ黒で腹出てて気持ち悪い。
    そんなのを人に見せるなんて絶対無理だな。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/01(火) 08:56:00 

    こーいうことする人て色んな事にこだわりがあって面倒くさい。結婚式から出産にしても、住まいや子育て。他人に賛同求めず自分の中だけで終わらせてほしい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/01(火) 12:02:37 

    別に撮ってもいいと思うけどSNSに載せる人の感覚が不明。それに対して「気持ち悪い」や「汚い腹だね」なんて本音コメしたら「酷い事言うな」だもん。それなら最初から褒めるコメ限定受け付けなの?ってなるよね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/01(火) 12:09:08 

    今妊婦だけど、どうせヌード撮ってもらうなら、妊娠前のもっと若い時に撮ってもらいたかったかな〜。いや、どっちにしても撮らないか。
    お腹だけ出した写真は、旦那に撮ってもらたよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/01(火) 12:10:45 

    こういうことしてる人、私の周りにもいるけど、大概マタニティフォトとかお腹の写真公開する人って、そこからずーーっとFacebookやTwitterが子育て日記。離乳食のレシピずらずら書いたり、旦那がやってくれないから私は1人でどうちゃら…日記帳にお願いしますってことがツラツラと。酷いときは必死に働く社会人を、仕事だけしてればいいから羨ましいとか平気で言ったりする。大変大変言ってる割にFacebookで長文書く時間だけはあるのねと。で、みーーんな揃いも揃ってでき婚。しかもろくに社会に出ないで20代前半で。
    こういう人たちって、とにかく自己顕示欲がつよくて構って欲しい、欲求不満な人たちなんだと思う。だって普通自分の子供の成長とか、妊娠してる写真とか、そんなの他人からみたらどうでもいいことってくらい、よっぽどバカじゃない限りわかるもの。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/01(火) 12:18:28 

    妊娠をネタにして自己顕示欲を満たす感じで赤ちゃんがかわいそう
    128や137みたいに家族の記録として淡々と撮ってるのはいいけど
    他人に押し付けて、褒めろ!けなすな!賛辞以外よこすやつは人でなし!ってのは身勝手

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/01(火) 12:23:33 

    きもい、見せられたほうは不快

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/01(火) 12:30:04 

    幸せのおすそわけ☆

    って感じか?気持ち悪い

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/01(火) 12:36:39 

    138
    そういう人たちが不倫とかしそう

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/01(火) 12:53:16 

    もし、母親に『ほら、この大きいお腹の中にいるのがあなたよ』
    と、妊婦ヌード見せられたらちょっと引く。あまりよい気分にはならないかな。
    服着てるのなら全然あり。産んでくれてありがとうって素直に思える。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/01(火) 13:23:18 

    9
    hitomiはヘアも出してるからやりすぎだと思う

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2014/04/01(火) 13:23:24 

    9
    hitomiはヘアも出してるからやりすぎだと思う

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2014/04/01(火) 13:25:25 

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2014/04/01(火) 13:28:45 

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2014/04/01(火) 13:31:27 

    反対してる人も、海外セレブがやったら絶賛するんでしょ?

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2014/04/01(火) 14:01:39 

    確か、デミ・ムーアが最初じゃなかった?
    話題にもなったし。
    それを、日本のタレントが真似したと思う。

    妊婦の裸は生々しいし、引いてしまう。



    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/01(火) 14:43:03 

    なんか海外セレブから火がついて日本の大したことないミーハーな芸能人がのっかってやってて見てるこっちは嫌な感じ

    どんな思いでやってたとしても結局は自己顕示欲が強くて目立ちたがりや

    日本人らしい行いや言動、思考って大事にしてほしいし大事だと思う
    大切なことを忘れてると思う

    お腹冷やしちゃダメだしみんなやってるからって簡単になんにも考えないでやってる感じが伝わる

    画像に残したいなら公にせず自分たちだけが見るアルバムなんかにおさめとけばいいのに…

    はっきり言って気持ち悪いって思う人も多いと思う
    こんなこと言ったら妊婦差別って勘違いしてかんしゃくおこす人もいるかもしれないけどね

    こういうことをする思考と行動が気持ち悪い
    もっと日本人としてのオリジナリティを持とうよ

    ママタレって海外セレブとか海外ではやってるものが好きなミーハーが多いんだよね
    呆れるわ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/01(火) 14:52:01 

    武田久美子がダントツで気持ち悪いんだけど、この人これを美しいとか神秘的だと思ってるの?妊娠してはしゃいでるようにしか見えない。ただただ気持ち悪くて不快。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/01(火) 14:55:36 

    ファンファンマタニティフォトと検索して出てくる写真館の黒のブラトップの夫婦気持ち悪い。撮るのは自由。ただし公開するな。キモい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/01(火) 18:01:47 

    hitomiのは出しすぎで、一糸まとわぬ妊娠ヌードなのかもだけど、美しいとは思えない。
    武田久美子は乳輪が…
    妊娠すればあれが現実なんだろうけど、とにかく妊娠ヌードは他人から見たらキレイじゃない!
    夫婦で記念にするくらいならいいと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/01(火) 23:20:54 

    やりたいひとはやったらいいと思うけども。私は自分のケータイとかデジカメで、大きくなるお腹の移り変わりを撮っていく程度です。もちろんSNSにアップしたりなんかしません。自分の記録用として。
    なんといっても無事産まれるまではなにがあるかわからないし、そんな見せびらかすものでもないような…。神秘的なものだというのはわかりますが。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。