ガールズちゃんねる

【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

349コメント2015/08/18(火) 23:57

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 19:04:51 


    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中!ただし「美人が握ったら食える」ことが判明(笑) | バズプラスニュース Buzz+
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中!ただし「美人が握ったら食える」ことが判明(笑) | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    日本の伝統的な料理といえば、おにぎりである。まさに弁当の先駆け的存在といってもよいほど、日本文化に根付いているジャパニーズフードのひとつだ。実は、そんなおにぎりを食べられない男子が急増しているというのだ! コンビニやスーパーで販売されている、ご飯を海苔で包むタイプのおにぎりは食べられるが、「人が握って作ったおにぎり」を食べられない男子が多いらしいのだ。


    ・本当に食べられないのか?
    そこで今回、「人が握ったおにぎりを食べられますか?」というアンケートを100人の男子に実施。本当に食べられないのか? 何か条件があれば食べられるのか? そのあたりを調査してみた。アンケートの結果は以下のとおり。

    ・総計ランキング結果
    1位 基本食べられないが条件付きで食べられる
    2位 誰が握っても食べられる
    3位 食べられない

    ・美人が握ったなら食べられる!!
    「食べられない」と答えた人は多からず少なからずだったものの、大多数の人が「美人が握ったなら食べられる」など、条件付きで食べられることが判明した。

    +120

    -33

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 19:06:43 

    美人最強ってことか

    +633

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 19:06:55 

    むかつく笑

    +447

    -29

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:13 

    美人はうんこしないから

    +403

    -21

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:17 

    ご飯の硬さによる
    びちゃびちゃのは食べたくない

    +331

    -14

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:39 

    贅沢してんじゃないわよ。

    +309

    -28

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:52 

    ナルシストで自称潔癖、勘違いイケメン風気取りの人に多い気がする!!

    私の実体験からして。

    +450

    -28

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:53 

    結局、外見

    +266

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 19:07:54 

    食べなくて結構
    別にわざわざ握らんわ!

    +366

    -16

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:05 

    じゃあ自分で作りなさい

    +346

    -19

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:08 

    美人風俗嬢が握ったおにぎりは?

    +359

    -22

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:14 

    イケメンならセクハラOKという女と同じタイプやね
    【衝撃】女子の40%がセクハラ行為をされても「イケメンだったら許す」ことが判明!
    【衝撃】女子の40%がセクハラ行為をされても「イケメンだったら許す」ことが判明!girlschannel.net

    【衝撃】女子の40%がセクハラ行為をされても「イケメンだったら許す」ことが判明! ・驚くべき結果!! 日本人女性100人を対象に「ボディタッチなどのセクハラのような行動をされたときイケメンだったから許すことはありますか?」というアンケートをインターネット...

    +316

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:18 

    ブスが握ると汚らしいんだ…
    なんかごめん。。

    +327

    -9

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:40 

    大抵の人は身勝手なものだから仕方ない

    +106

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:58 

    美人におにぎり作ってもらったことないから、絶対

    +217

    -8

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:58 

    その考え方キモいわ

    +162

    -19

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:15 

    美人に幻想いだくなよアホが。
    美人だけどガサツな女もいるし、ブスだけど家庭的で綺麗好きで衛生的な女も居るんだからな!!!!!!???

    +316

    -29

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:27 

    女はどうなんだろう。
    イケメンが握ったオニギリなら食べられる人は多いのかな

    +69

    -41

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:32 

    手を洗わないで作ったもんならイケメンが作ったおにぎりでも嫌だけどね
    顔はプラスαで基本は手を丁寧に洗ってるかどうか

    +300

    -9

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:37 

    明らかに部屋が汚い人のは食べたくないよね。
    あと、鞄の中がぐちゃぐちゃしてる人のも嫌。

    +104

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:40 

    自分は親の握ったおにぎりでも食べられない

    +50

    -53

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:48 

    バカか くそ男ども

    +55

    -47

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:55 

    潔癖ってアピールする男の人は大体本人がしてる事がかなり汚くても全く気にならない人がほとんどな気がするし、潔癖アピールしてくる人いたら気を使わなきゃいけないからめんどくさいし、女々しい。

    +68

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:56 

    私、美人だね。綺麗だね。と良く言われるけど、結構鼻ほじるよ。

    +324

    -32

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:08 

    じゃあ私が握ったものなら食べてもらえるわ!

    +34

    -18

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:12 

    案の定、ブスが発狂してる(笑)

    まあまあ、そんなに感情的にならないで(笑)

    +158

    -48

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:15 

    うちの兄は中学の頃からそれだわw

    ちなみにペットボトルの回し飲みも無理な人

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:30 

    またブスはいらない存在だという理由が一つ増えたね

    +85

    -10

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:39 


    子供の頃はそんな事なんて見向きもしなかったよね〜
    大人になるとそういうところに神経いっちゃうんだよな

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:45 

    人が握ったおにぎりを食べられますか?
    誰が握っても食べられる (33.7%)
    家族が握ったなら食べられる (20.8%)
    美人が握ったなら食べられる (12.9%)
    彼女が握ったなら食べられる (10.9%)
    彼女より美人が上ってどういう事なの?

    +226

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:52 

    中村アンみたいに美人でも清潔とは限らないんだけどね

    +182

    -14

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:59 

    3位の「食べられない」人は、母親や奥さんでも無理なんだろうか?

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:11 

    管理人
    「燃料投下、さあこのトピを伸ばせ」

    +75

    -7

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:41 

    夏休みに、子供の友達が遊びに来たんだけど、水出し麦茶と冷たい紅茶を作って出したら、人ん家の手作りが飲めないっていうのでペットボトルじゃないと飲めないって言われたわ。

    そういう人増えてるのかな。

    +174

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:45 

    私も、イケメンの握ったのなら食べれるかも(笑)
    ブサイクの握り飯は…ごめんなさい( ̄◇ ̄;)
    結局男女関係なしに、顔が大事だよね。

    +109

    -23

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:59 

    やたらと主張してくるやつは
    唐揚げレモンとか、ネットに踊らされて言ってるだけだと思ってる

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:59 

    じゃ~握り寿司も食えないのかね

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 19:12:13 

    女の立場から言わせてもらうと、男が握った オニギリも 抵抗あるけど、イケメン?自分のタイプだったら
    食べられるかな(笑)

    +70

    -10

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 19:12:34 

    美人でもイケメンでも食べられない!
    コンビニと自分でラップの中で握ったのしか食べられない!

    +35

    -11

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 19:13:01 

    お母さんのなら食べれる
    でも家はサランラップで握ってるよ

    +179

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 19:13:57 

    そうか!
    だから私におにぎりのリクエストが多いのね…

    +27

    -17

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 19:14:16 

    人の家の食べ物や飲み物が無理な人は人の家にお邪魔するんじゃないよと思う
    どれだけ失礼にあたるか分からんのかね

    +185

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 19:14:22 

    アホか
    何様のつもり?
    美人が作っても、ブスが作っても
    おにぎりはおにぎり

    +30

    -21

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 19:14:41 

    本郷奏多みたいな人なら美醜関係なく、家族以外の女性がつくったおにぎり拒否しそう

    日焼けどめクリームさえ「顔に異物をぬりたくない」って言ってたし
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +86

    -4

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 19:15:10 

    お母さんの作ったのしか食べられない人いるよ。
    彼女のはもちろん、奥さんのも無理らしい…。
    おにぎりはお母さん限定なんだって。

    +34

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 19:15:33 

    自分の手綺麗でも他人に食べさせるおにぎりはラップで握りますけど。

    +163

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 19:15:38 

    潔癖症の男性はメンドクサイ

    器の大きい男性に潔癖症はいない

    ブスに触られても嫌な顔しないイケメンで文句も言わず食べてくれる男性は最強

    +66

    -19

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 19:15:54 

    サクラがブスブス連発して煽ってくパターン?笑

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 19:16:09 

    見るからに不潔そうな人は、どんなに顔が整ってても目の前で手を洗われたとしても、、、無理!!!

    +35

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 19:16:21 

    トイレ行って手洗ってない美人か
    トイレ行って手洗ったブス

    これでも美人を取るのか取らないのか。

    +50

    -7

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 19:16:44 

    意味が分からない。

    今時、手で握っておにぎり作る人なんかいるの?ほとんど型抜き使うんじゃ・・・?

    文句言うなら自分で作れって話です。

    +3

    -25

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 19:17:43 

    でしょうね!!!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 19:17:53 

    まあ女もセクハラはイケメンなら許すって人も四割くらい居るみたいだし、お互い様でしょ(笑)

    私もセクハラの度合いによるけど、不細工よりイケメンのが許せるセクハラの許容範囲広くなるわwww

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 19:18:04 

    だから、おにぎらずが流行っている

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 19:18:27 

    まあ、たしかに蛭子能収さんが握ったおにぎりは躊躇するけど、
    イケメンが握ったおにぎりなら素直に「ありがとう」って食べれるねw

    +41

    -6

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 19:18:40 

    おにぎりじゃないけど、中学校の時の炊事遠足、私の作った物、男子に食べずに捨てられた。
    以後、結婚まで料理がトラウマになった。

    +49

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 19:19:13 

    美人なら、むしろ食べたいんじゃないの

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 19:20:24 

    石原さとみになってトイレで手を洗わずにおにぎり握ってバカ男に配りたい

    +23

    -13

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 19:20:39 

    母親とか信頼してる友達のお母さんが素手で握ったおにぎりは食べられるんだけどその友達が素手で握ったおにぎりは絶対食べられない。自分でもこの心理がわからないんだけど。

    男の人が握ったおにぎりはDondokodonのぐっさんみたいな人のならいけそう。

    友達たちが不潔というわけでは全くない。というか不潔だから入れたくないわけでもない。心理的に体内に入れたくないんだよな
    お菓子ならいけるのに・・・。

    握りずしも信頼してる人のところでないと食べられないわ。
    若手の人が握るとなんかやだ。不潔とかじゃないんだよー、何だろうねこの気持ち

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 19:21:15 

    私もイケメンが握ったおにぎりと、キモデブ不細工が握ったおにぎりなら、イケメンが握ったおにぎりがいいし、後者は食べたくないな。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 19:22:04 

    怒ってる人はブスなのかな?
    別に「まあそうでしょ」って感じだけどな〜。

    +57

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 19:22:08 

    私の握り飯が食えないって言うのか( -_-)o

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 19:22:19 

    前、テレビで言ってたけど、おにぎりが美味しい理由にはちゃんとあって、
    握ってる時に手のひらから出る分泌物でおにぎりが美味しくなるんだって。
    だからラップで握ったおにぎりは茶碗で食べる米と旨味数値は同じらしい。

    そう言われると余計に素手のおにぎりはなんか嫌だねw

    +36

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 19:22:58 

    ガルちゃんて、テレビの実況かあとはトピ内で揉めないとコメント伸びないもんね。運営が必死にガルちゃん民なんて言葉を作っても、人は減る一方。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:13 

    変態男は、トイレに行って手を洗っていない美人のおにぎりだと、
    なおさらいいようです。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:48 

    57
    中学の男子はとくに酷いからね
    わたしも嫌な顔されたけど、スポーツ万能でかっこいい男子が
    誰が作ったか知らないで食べて、男子から笑われてたけど
    彼の「いや、美味いよ、マジで」の一言に、女子全員から好かれてた
    自分を持ってる彼に本当惚れた

    +76

    -4

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:53 

    オバちゃんとかお婆ちゃんのオニギリが美味しいに決まってる
    ネイルとか化粧品触った手で握ったものなんて気色悪いわ!

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 19:25:53 

    そうか・・。
    でも美人は、尽くしてもらえるのが普通になってるから、握ってくれる人はそんなにいないと思う。
    美人だと逆に男性が女性に握ってあげないといけないんじゃない?

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 19:29:18 

    ネイルしている奴のおにぎりは絶対食えない

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 19:29:23 

    腹が減ってれば絶対に食べられると思うね、
    空腹を一度も経験していないからこんな贅沢な事が言えるのよ。

    他人の事だから別にいいんだけどね、だけど、これから何かあった時、
    こういう異常な潔癖症みたいな人はどうなるんだろうね?

    +29

    -4

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 19:29:41 

    ブスでも美人でも手汗は塩味(笑)

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 19:29:49 

    私ブスだけどラップ越しに握ってるからいいよね?
    おにぎり握る権利あるよね?

    +46

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 19:30:53 

    とか言ってるみんなもアンガールズ田中の握ったおにぎりは食べられなくても竹野内豊の握ったおにぎりは食べられるでしょ

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 19:31:02 

    ガルちゃん民も「ハクのおにぎり食べたい」って言ってたじゃん
    どうせイケメン以外のおにぎりは食べたくないでしょ
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +45

    -6

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 19:31:06 

    彼女より美人のほうが多いのか・・・

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 19:31:18 

    そいつら、のっちが握ったおにぎりだったら食べるのだろうか。
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +7

    -6

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 19:32:36 

    ママのおにぎり以外食べられない男性は多いらしいけど
    美人は別なのね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 19:32:37 

    68
    良いことを言うね!そのとおり。
    昔から、お婆ちゃんが握ってくれたおむすびが一番美味しかった、
    料理は作る人の心だよね~って思ったし。
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +35

    -3

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 19:33:03 

    ブスもおにぎりを握ってよいと権利章典に明記せよ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 19:33:26 

    清潔にすることは大事だけど、
    今の時代の菌に対する神経質さは異常な気がします。
    トイレに入って手を洗わない男子が多いような気がするけど、
    その手で食べるおにぎりは平気なのかな。

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 19:33:45 

    女も一緒。

    平愛梨が関ジャニの番組で「人の手料理が食べられなくて、友達からもらった手作りのものを目の前で食べて思わず吐き出した」って話してたんだけど、最後の最後に「あ、でも大倉さんの手料理とかなら食べれるんですけど」って言っててポカーンってなった(笑)
    そのあと違う番組でセクシーゾーンの
    中島くんの握ったおにぎり普通に食べてて、結局イケメンならいいのかって思った。

    +55

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 19:34:09 

    65
    最近特にひどいよな
    炎上モデルのインスタ画像を過剰褒めするトピタイばかりで、炎上させたい魂胆が透けて見える

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 19:34:18 

    そんなことだからフェラばかり要求してクンニ出来ない男が増えるんだ

    +17

    -8

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 19:35:45 

    上戸彩、綾瀬はるかとかが握ったおにぎりであれば、形が悪かろうが食べたいという男が
    わんさかわいてくるだろうけど、この辺の女が握ったものであれば、みんな敬遠するって
    もんでしょ。

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 19:36:17 

    これ聞いていつも疑問に思ってたんだけど、おむすび握る時、みんな素手でやってるの?
    私は、いつも、ラップでやってる。
    雑菌だらけになるってテレビで見て知ってから、ずっとラップでやってるんだけど。
    でも、この情報をよく聞くって事は素手で握るのが一般的ってことなのかなー?・・・

    +47

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 19:36:50 

    素手よりラップで握らない?

    +53

    -4

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 19:37:08 

    前から思ってたんだけど、こういう統計出してるトピを立ててるのは管理人さんだよね?普通の利用者だったら、もっと身近な話題を立てると思う。芸能人がこういう言動をして反響みたいなトピも。素人が選ばないような内容がたくさんある。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 19:38:23 

    ばかじゃねーの!不潔な美人とか、たくさんいるじゃん。それでも食うの?!絶対食えよ!

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 19:39:30 

    おにぎりだけじゃなく料理全般じゃないの

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 19:43:18 

    みんな素手で握るの?
    私ラップで握るんだけど..

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/16(日) 19:43:45 

    雑菌なんてどの食べ物にもいる、む・か・し・か・ら!!

    手洗いしても手のひらに付いてる雑菌なんて何の害もないでしょ?

    雑菌、雑菌って洗脳され過ぎててイラッとする!

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/16(日) 19:45:42 

    ラップ、ラップしつこい、
    そんな事言いだしたら、
    サラダ作るときもビニール手袋しなきゃいけなくなる!

    +12

    -18

  • 94. 匿名 2015/08/16(日) 19:48:26 

    「手から出る分泌物のおかげでおいしい」
    ってことはより一層素手で握ったおにぎりは誰が握るかが重要視されるねw

    身体から湧き出た汁のおかげで旨くなるというわけだからそりゃ誰の体から出たかは重要。

    だめだ吐き気が・・・(笑)

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/16(日) 19:49:20 

    美人でも、つけ爪して握っていたりするよ。
    そもそも教養のあるひとはちゃんと手袋するし(笑)
    私も素手で握ったの無理やわ。自分のでも素手いやや。
    手洗い後、ブラックライト当てたことのある人なら分かるよ。

    +2

    -11

  • 96. 匿名 2015/08/16(日) 19:49:49 

    81 82
    そういうの読んでると思うけど、
    自分とアイドルのようなイケメン、又は美人や可愛い子以外は、
    汚い存在に思ってるって事だよね? こんな異常さが普通になったら大変だよ・・・

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/16(日) 19:50:20 

    おにぎりを人に振舞う機会ってそんなにあるの??

    まず人に振舞うときはおにぎりは浮かばない・・・
    し、おにぎりとか身内にしかつくらないわ・・・

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/16(日) 19:51:53 

    ハンバーグも嫌やなぁ
    コネコネきもちわるい。

    +5

    -10

  • 99. 匿名 2015/08/16(日) 19:52:19 

    素手やラップの問題だけではないと思うけど。
    例えば、不細工でワキガ、毛深いようなおっさんがラップを使って握ろうが
    握ったおにぎりを食べたいとは思わないだろうから。

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2015/08/16(日) 19:52:35 

    生意気な(笑)
    てか最近潔癖症男多いけど、自分に酔ってんの?
    強迫性障害の人は別だけど

    +17

    -5

  • 101. 匿名 2015/08/16(日) 19:53:32 

    94
    とっても考え過ぎw
    そんな事考え出したら何も食べられなくなるね。

    いつ自分が被災者の立場になるかわからないよ?最近また地震多いし。
    困るよ~そうなったら。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2015/08/16(日) 19:54:59 

    個人的には、
    「汚い」っていう意味じゃなくて、
    手にベタベタついて手を洗うのが面倒だからラップ使用する。

    こんなの自分の好きなようにしたらいいんじゃないかなぁ。
    素手で握ったのがOKでもNGでも、
    素手で握るのがOKでもNGでも。

    >93みたいに、いちいちイライラして噛み付いてるほうがどうかと思うけどな。

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2015/08/16(日) 19:56:43 

    駄目だ、こういうトピは必ず異常な潔癖症が集まる、
    教養がどうたらと言い出す人まで出てきたw

    気にしない派は退散時だよw

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:31 

    う〜ん。悪いけどさ、女も一緒だよ(笑)
    イケメンで背が高くて年収がいい人なら許せるもん( ´ ▽ ` )

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2015/08/16(日) 19:57:33 

    東京の大塚駅の直ぐ近くにおにぎり専門店「ぼんご」という有名なお店があり
    もう55年以上やっている店らしいけど、本当に美味しいよ。
    握ってるのはおっさんだけど。

    筋子、うにくらげ、卵黄の醤油漬け…大塚のおにぎり専門店「ぼんご」に行ってきた - みんなのごはん
    筋子、うにくらげ、卵黄の醤油漬け…大塚のおにぎり専門店「ぼんご」に行ってきた - みんなのごはんr.gnavi.co.jp

    創業は1960年、おにぎり専門店として長年にわたって大塚で地元の人々に愛されてきたお店が「ぼんご」です。独自の木枠を使って作られるおにぎりは、コンビニおにぎりの2倍はあろうかという特大サイズ。そのなかに、多岐にわたるメニューの具がぎっしりと詰まっていま...

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:22 

    102
    なら初めからそうやってコメントすればどうかな?
    ラップしないの?ラップしないの?ってしつこくしなくてもさ。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:37 

    キタキタ親父がワキでおにぎり握ってたのを見てから人の作ったおにぎりが無理になった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/16(日) 20:01:31 

    でも、寿司だっておっさんが握ってるわけだし、そこらのレストランや食堂でも
    おっさんが普通に手を使って料理をしているわけなんで、それを考えたらおにぎり
    だって、そんな神経質に考えるようなことではないだろ。
    よっぽど不潔な人が握ったものでな限り。

    +32

    -4

  • 109. 匿名 2015/08/16(日) 20:03:41 

    美人さん、毒でも仕込んどいてくださいw

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2015/08/16(日) 20:04:00 

    私が男なら、
    大島優子が握ったおにぎりよりもイモトアヤコが握ったおにぎりが美味しそうに思うな♪

    +5

    -19

  • 111. 匿名 2015/08/16(日) 20:06:53 

    悪い事は言わない、抵抗力、免疫力が著しく低下して
    とても弱い身体になってしまうから、
    過剰に雑菌が、雑菌が、って思うのはやめておいた方がいいよ。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/16(日) 20:08:29 

    ラップ使って握ったのは平気。
    素手は誰のでも無理。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/16(日) 20:10:16 

    正直どんな人の者でも食べられるっていう人も、いざ目の前にしたら食べないよね。

    学生時代に家庭科の授業で素手でおにぎり作ったけど誰も私のに手つけてくれなかったし。

    はは・・・・は・・・

    ちゃんと手洗ったし爪も切ってるし・・・

    みんな爪あかいっぱいの美女の食いましたよははは・・・
    ぶすですごめんなさい

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/16(日) 20:12:01 

    私も食べられないから
    何とも思わないなぁ

    子供のときは何ともなかったのに
    大人になってから親のも食べられなくなった

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2015/08/16(日) 20:12:14 

    美人でもそうじゃなくても他人が握ったおにぎりは食べられない。
    見てないところで握ったおにぎりならたべられる。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2015/08/16(日) 20:12:24 

    運営側が意図的に揉めさせているっていうのもあるんだね?

    なるほど、それでトピ数を伸ばそうとね

    そうするとバカバカしくなるね、真面目に答えるのが

    人は減っていくっていうコメントに同意

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/16(日) 20:14:04 

    108

    衛生への考えが違うように思えるからじゃない??
    ちゃんと調理師免許もってる人がつくるのとよくわかんない他人がつくってるのじゃやっぱちがうよ。
    金額発生してるから何かあった時も責任あるし。

    実際わからないけど、本能的に「店か個人か」で判断しちゃうんだと思うよ
    よっぽどの大災害とか来ない限りはね

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/16(日) 20:14:40 

    いや 女性の場合でもお握りに限らず、イケメンならって話多いじゃないか

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/16(日) 20:17:49 

    平和ボケ日本国民

    国内ではしょうもないわがままを言ってばかりwwwwwww

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2015/08/16(日) 20:18:31 

    117

    でも、プロの料理人でも凄く手の毛が毛深いような人が素手で料理の仕込みとかやってるからね。
    絶対に手の毛が料理の中に入ってると思うw

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 20:20:01 

    昔、上岡龍太郎が言ってたよ
    美人だったら股で握っても食べられるって

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/16(日) 20:22:24 

    ただし、イケメンに限る

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/16(日) 20:26:44 

    橋本環奈ちゃんが握ったおにぎりなら5個食べます!

    ガルちゃん達が握ったおにぎりは犬に全部あげます!

    +13

    -8

  • 124. 匿名 2015/08/16(日) 20:28:48 



    毛じゃなくて汗なんだけど、汗だくで鍋を混ぜてるアルバイトさんがいて、もう作ってる姿を見るだけで気持ち悪くなってしまった。。。

    作ってる姿も大事よね・・・汗だくはキツイ。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/08/16(日) 20:30:35 

    昔、炊飯器に洗剤を入れてお米を炊いたというおバカさんがいたのを思い出した。
    もしも何かが起こり、素手でおにぎりを握らなくてはいけなくなった場合、
    こういう男子は、そこまでやるか?ってくらい手洗いして、そのあと、
    手のひらにまんべんなくファズリーズとかしてから握りそうだねw

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/16(日) 20:32:55 

    人の作ったものは食べられない弟嫁ちゃん。
    趣味はお菓子づくりで周りに手作りお菓子を配ってる不思議な光景をよく目撃する(^0^;)

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/16(日) 20:33:12 

    女だってブサイクな男が握ったおにぎりなんて食べられないw三浦春馬とかなら食べれるよ(^○^)

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2015/08/16(日) 20:33:44 

    イケメンでも、整髪料とか香水をベタベタつけた人のは嫌だよ
    短い爪で綺麗に洗った手じゃないと嫌

    やっぱり握りなれたお母さんやおばあちゃん、プロのおっさんが手早く握ってくれるのが安心感ある

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/16(日) 20:36:24 

    身内と友達だと素手は平気。
    でも指輪とかマニキュアとかつけっぱなしの人のは嫌。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/16(日) 20:37:27 

    ○○○ーした手で作ったとか考えてんのかね



    +3

    -2

  • 131. 匿名 2015/08/16(日) 20:38:37 

    ラップでくるんで握る人が多いのにそれもだめなん?
    人生潔癖すぎて苦労しそう。

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2015/08/16(日) 20:39:21 

    イケメン男性でもブスでもまぁまぁ抵抗はないとは言えない

    トイレは、直に手で持ってするわけだし・・・

    考えない




    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/16(日) 20:40:01 

    私も他人が握ったのは無理ー
    ラップで握ったなら食べられるけど

    でも美人が握ったものなら食べられるのは同じ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/16(日) 20:40:38 

    不潔な人がつくってたら食べられないなら分かる。
    美人がとか、真面目な回答だとしたら頭がおかしいんでしょうね。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/08/16(日) 20:41:51 

    私も高校生のころ、部活のマネージャーしてましたけど、もう一人のかわいい女の子は、おにぎりや食事つくっても、みんな喜んでたけど、ブスの私がつくったらあんまり喜んでなかったので、悲しいけど本当だと思います。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/16(日) 20:42:27 

    私はいつも薄手のビニール手袋をして握るんだけど。それでも食べられないのかな。

    戦争中は塩握りだって貴重だったのに、
    今の若い男どもは戦場行ったらどうなるんだ?
    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +22

    -4

  • 137. 匿名 2015/08/16(日) 20:45:38 

    自分で作れば解決!!

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/16(日) 20:48:27 


    男でも女でもキレイな手の人が握ったおにぎりであれば、まったく問題ないんだけど
    例えば、こういう手でそのまま握られたものは流石に抵抗感を感じる。

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2015/08/16(日) 20:50:34 

    ラップでくるんで握るのが駄目なんて誰も思っていないよ、多分。
    だって、昭和の時代からラップで握る光景が普通にあったしね。

    しかし素手でおにぎりを握る、というのも普通の光景だったのに、
    素手で握ると雑菌が、雑菌が、って言うからそういうコメに返してるだけじゃない?

    文章をよく読まないで勝手に解釈して人生潔癖で苦労しそうとか言ってるけど、
    私が思うに、自分勝手な解釈で気にしない人達をそういう風に蔑む人の方が、
    その読解力のなさと理解のなさに人生苦労すると思うな。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/16(日) 20:50:53 

    その握るひとの台所とか家の中の状況シラないと食えないって男は結構いそう
    人んちのカレー食えないって男もいたな

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/16(日) 20:51:20 

    今は戦時中でもないし被災してるわけでもないからなぁ
    平和が前提だから食べられないだけであって危機的状況でひもじぃなら食べるでしょうね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/16(日) 20:51:22 

    サランラップで作る方が楽。


    いくら美人が握ったおにぎりだとしても、手を洗わない、不衛生人だったら、それでも食べたいのかねぇ?

    私は不衛生なイケメンが握ったおにぎりは食べたくない。

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2015/08/16(日) 20:52:40 

    こういうと人種差別になってしまうかもしれないけど、黒人さんが握ったおにぎりや寿司を
    食べるのは抵抗感があるな。

    +14

    -12

  • 144. 匿名 2015/08/16(日) 20:53:20 

    美人との差別に怒る人がこんなに多いとは(苦笑

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2015/08/16(日) 20:53:57 

    138
    正直、毛深いからちょっとは抵抗を感じるけど、
    こういう手というほど汚い手には見えないけどな、爪とかも。

    大体、永久脱毛でもしていない限り男は毛深い人の方が多いでしょ?

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2015/08/16(日) 20:55:43 

    144
    (苦笑  ← とか性格悪そう。
    だからあなたの作ったおにぎりはきっと不味いだろうな、ってか食べたくない。

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2015/08/16(日) 20:56:12 

    果たしてそのサランラップやビニール手袋は本当に綺麗なのか・・・
    そんな事を吹き込むとオニギリ全般食べられなくなるんだろうなぁ(;・д・)なんて思います

    コンビニオニギリも綺麗なのかしら?毎日オニギリマシーン掃除するのかしら?

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2015/08/16(日) 20:58:58 

    100
    生意気なって男を下に見てるの?

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2015/08/16(日) 20:59:24 

    たくさんの人は考えがぶっ飛んでるね

    わざわざ汚い手でおにぎり握って振舞う人なんてまずいないでしょう

    それと、不潔極まりない人がおにぎりを握って人に振舞う事もまずないでしょうね

    普通に考えたらありえない事で言い争いしてるのは何かちょっと違和感を感じますよ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/08/16(日) 21:11:52 

    男の手の方が100倍無理

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2015/08/16(日) 21:12:22 

    おにぎらずだから大丈夫。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/08/16(日) 21:14:09 

    美人の汚物はご褒美って言う男もいるからね。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2015/08/16(日) 21:16:47 

    【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中! ただし「美人が握ったら食える」ことが判明

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2015/08/16(日) 21:17:53 

    141
    結局はそういう事なんでしょうね。
    でも平和が大前提の話だとしても気にしない人は普通にいますよ、リアルでは。
    別の意味では、食べ物を粗末にしないというかありがたさがわかっているというか。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/16(日) 21:19:30 

    今の男は下に見られても仕方ないよ、弱いんだから、色々と。

    +9

    -5

  • 156. 匿名 2015/08/16(日) 21:20:42 

    そう考えるとお寿司屋さんはおじさんが多いけどそれは大丈夫なのかな??

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2015/08/16(日) 21:23:24 

    じゃあ美人の汚い手でも平気だなぁ❗

    ごみ捨てした手で握って貰いな

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/08/16(日) 21:24:37 

    但し美人に限る、但しイケメンに限る
    で回答終了

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2015/08/16(日) 21:31:58 

    2chの有名なおはぎのコピペ思い出した

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/16(日) 21:36:08 

    絶対ないことだし、考えるわたしがキモいけど

    すげー美人に自分のアレ♂を握られて、その手で握ったおにぎりでも食べられる、ということかしら?

    自分の♂だから平気だよね??え?違うの?

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2015/08/16(日) 21:39:23 

    おっさんが握るお寿司は大好きなくせにー!

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2015/08/16(日) 21:40:35 

    美人でも嫌だ

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2015/08/16(日) 21:41:18 

    久しぶりにママの作ったおにぎり食べたいな
    海苔がしっとりしてて美味しいんだよなぁ(。-∀-)
    具は昆布がいいな♪
    とろろ昆布もいいなぁ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/16(日) 21:42:08 

    もう自分で作れよバカ共

    +26

    -2

  • 165. 匿名 2015/08/16(日) 21:49:31 

    女がにぎったおにぎりなら食べられるってことでしょ
    がるちゃんみんだってハアハア言ってるキモいおっさんが握ったおにぎり食べたくないでしょ

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2015/08/16(日) 21:52:13 

    お前らは手作りおにぎり食うな。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2015/08/16(日) 22:05:12 

    こんなアンケート当てにならない
    昨日はイケメンからのセクハラは許すみたいな出鱈目なアンケートを見た
    誰からされてもムカつくし許せないわ
    ほんとくだらない

    +4

    -2

  • 168. あさん 2015/08/16(日) 22:05:42 

    ブスでも明るいデブが握ったおにぎりは美味しそうに見える。
    モスで太ったおっさんが自分のバーガーを作ってるのを見たときはなんか残念な気分になった。

    あ、私、男です。

    +1

    -7

  • 169. 匿名 2015/08/16(日) 22:08:17 

    161

    ×おっさん
    ○職人

    そこらへんにいるおっさんと一緒にしちゃダメでしょ。職人に失礼。
    寿司食べに行く人も、この人が握るから行くって人多いからね。
    だれかれかまわず握ってるから行くわけじゃない。特に握るような寿司の店は。

    回転寿司は今や機械だし。手で握っててもビニールするし。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2015/08/16(日) 22:08:21 

    おにぎりはラップごしに握るものだと思ってた。

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2015/08/16(日) 22:14:58 

    他人が握ったおにぎり食べられない人が増加 社会の変化影響
    他人が握ったおにぎり食べられない人が増加 社会の変化影響girlschannel.net

    他人が握ったおにぎり食べられない人が増加 社会の変化影響 女性セブンが30~50代の既婚男女各150人、計300人にネットでアンケートを行ったところ、〈コンビニと他人の握ったおにぎり、どちらが抵抗なく食べられますか?〉の問いに、「コンビニ」と答えた人は90.6...


    +4

    -1

  • 172. 匿名 2015/08/16(日) 22:34:37 

    今は不潔な女が増えたから仕方ないと思う

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2015/08/16(日) 22:41:34 

    笑えるw
    トイレから出て指先をほんの一瞬水につけるだけでろくに手を洗わない人よく見るけど、かわいい人けっこう多いよ。
    お寿司はどうなんだろ?
    機械で握ってる回転寿司しか無理なのかな。
    本当、潔癖症って矛盾の塊。
    美人が握った雑菌だらけのおにぎり喜んで食べてなさい。

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2015/08/16(日) 22:45:20 

    でもさ、犬とか飼ってる人がパパッと手洗ってその手でおにぎり握ってたら嫌ですよね。
    昔石鹸で手洗いした後に薬剤かけて残ってるバイ菌を見せられてからラップで握るようになった。。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2015/08/16(日) 22:45:28 

    もう本当に男嫌いになりそう

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2015/08/16(日) 22:45:59 

    なんだ、人が握ったおにぎり食べれないって言ってる人の大半がなんちゃってだったのか
    本当に失礼な人達だね

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/08/16(日) 22:46:53 

    じゃあ、妻や彼女がブス、というか美人じゃないなら、男はその子のおにぎりゴミ箱に捨てるのか!?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/16(日) 22:48:25 

    なんちゃって潔癖症はもう一生寿司食うな!

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2015/08/16(日) 22:53:13 

    ラップでにぎってるよ。
    O157が問題になったときに素手でにぎらなくなったんじゃないかな。

    私は人が素手で握ったおにぎり食べたくない。
    イケメンがにぎったおにぎりも食べたくない。
    でもお寿司は別。酢飯だからかな?酢飯のほうが雑菌繁殖しないよね。

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2015/08/16(日) 22:55:33 

    結局イメージだけで生きてる馬鹿女みたいな男らってことなんだな

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2015/08/16(日) 22:57:52 

    美人の握ったおにぎりなら食べられるって言ってる
    男は、初対面でも美人ならいいのかな?

    おにぎりを握る人との距離感で食べられる人と駄目な人がいる。
    家族は大丈夫だし、仕事で10年一緒に働いている人も大丈夫。
    だけど最近パートで入ってきた方に自宅から持ってきたおにぎりを貰ったけど美味しく食べられませんでした。
    本人が目の前にいるので処分するわけにもいかず食べたけど正直、気持ち悪かったです。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2015/08/16(日) 22:57:53 

    人が握ったおにぎり食べれな~い><
    って言いながらディープキスは平気でするんでしょ?

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2015/08/16(日) 22:58:35 

    おまえらだってキモ男は無理で、
    イケメンなら食べれるんだろw

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/08/16(日) 23:02:35 

    潔癖性アピールが一定数いる。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2015/08/16(日) 23:02:52 

    本人の前で食べれませんなんてそんな失礼な事言えないから食べるよ
    雑菌扱いされたらどう思う?

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/08/16(日) 23:05:33 

    美人の握ったおにぎりなら、食べておなか壊してもいいと思ってるんでしょ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/16(日) 23:06:03 

    潔癖症なら病気だから仕方ないと思えるけど
    ブスは食べれなくて美人のなら食べれるって一番失礼だよ

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2015/08/16(日) 23:11:30 

    潔癖な人はコンビニで買えばよい。
    さらに潔癖だとコンビニで店員が袋に入れた時点で
    おにぎりが汚れるから素手でおにぎりが食べられなくて箸貰う。
    って言ってた( ̄▽ ̄;)
    除菌・殺菌という言葉に自分も含めて敏感になりすぎる世の中になっていると思う。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/08/16(日) 23:27:38 

    そんなにがるちゃん民が他人の握ったおにぎり食べてることに引いた

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2015/08/16(日) 23:41:20 

    なんやねん変だ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2015/08/16(日) 23:47:27 

    まあそうだよね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/16(日) 23:51:48 

    まぁそりゃそうだよでも清潔感がある美人がいいなキャバ嬢みたいな風貌、ネイルゴリゴリ化粧バリバリみたいのなら嫌!
    あとわたしも人が素手握ったおにぎりはたべれない自分でも家族でも無理です

    わたしの家は小さいころからラップで握ってました

    これで潔癖症ってちょっとビックリなんだけど

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2015/08/16(日) 23:57:35 

    まあ若作りBBA<ちょいブス若い子なのは間違いないね!

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2015/08/17(月) 00:09:14 

    だから、ラップでおむすびを握るのが潔癖症だなんて誰も言ってないちゅうの!
    素手で握ったら雑菌がー、って過剰に反応する人を潔癖症って言ってんの、分からんかなー。
    どなたかもコメントしてるじゃん、ラップで握るのは昭和から普通にあったって。
    読解力がないのか、いい加減に読んできてるのか、わざとそういうコメントしてるのかは知らないけど、
    おんなじ事ばっかり繰り返し言うから、はっきり言ってウザイ!

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2015/08/17(月) 00:09:47 

    美人と言われるけどトイレで手洗わないよ
    いいんだね?それでも…

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2015/08/17(月) 00:10:37 

    でもBBAの方がおにぎりに色々混ざらないよ
    若い頃は湿ってるからページ余裕でめくれるけどBBAになると何も出ないんだから。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2015/08/17(月) 00:10:51 

    あっつあつのおにぎりをラップでくるんで有害物質がついたおにぎり食ってりゃいいんだよ馬鹿は

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2015/08/17(月) 00:13:13 

    素手おにぎりを食べさせること自体が非常識になるのも近いね。
    私は素手おにぎりを進めてくる人は無神経だと思っている。私は自分だけが食べるおにぎりも素手では握らない。

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2015/08/17(月) 00:21:24 

    こどもは5才くらいまでに毎週のように感染を繰り返し、
    ウイルスや細菌に負けない抵抗力(免疫)を獲得してゆきます。
    この重要な時期に、免疫力を獲得する機会が少ないと、体は成長できません。

    無菌状態のマウスでは、体内の免疫細胞の一つ iNKT (invariant natural killer T ) 細胞が多かった。
    iNKT 細胞は体から外敵を守る重要な免疫機能でもあるが、過剰に存在すると
    喘息および潰瘍性大腸炎を引き起こす要因ともなる。これに対し、通常状態のマウスは
    iNKT 細胞が少なめであった。このことから幼少期に細菌に接触する機会が増えると体内の iNKT 細胞が減少し、
    喘息や潰瘍性大腸炎などになりにくくなるということがわかったという。

    この研究結果は、先進国で見られる過剰なまでの消毒対策や、抗生物質や抗菌剤の多用は
    子供の細菌への接触を減らしてしまい、正常な細胞にまで過剰に反応する
    「自己免疫疾患」に陥りやすいとことを意味している。
    だって

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/17(月) 00:22:06 

    彼女より美人が勝ってるw
    なんかつら(╥ω╥`)笑

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2015/08/17(月) 00:24:10 

    嫌なら食べなければいいんじゃない?
    大震災とか起きて、食べるものが無くても炊き出しのおにぎりも食べなければいいよ

    しかしこういうアンケートに何の意味があるのかな
    聞く方も答える方もバカって感じ

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2015/08/17(月) 00:36:28 

    そりゃ、意識したら食べられなくなるわ

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2015/08/17(月) 00:37:41 

    これを逆に考えると…

    イケメンが握ったおにぎりは食べれるけど
    ハゲ・デブ・オタクが握ったら食べられない

    と言う変換になる訳ね…納得‼︎

    ただ一つ言っておきたい
    美人でも爪が長い人が作ったおにぎりは気を付けて

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2015/08/17(月) 00:39:44 

    え、ってか、おにぎりってサランラップで握るもんじゃないの!?
    直接握るなんて美人だろうか不細工だろうが関係ない、ひくわ。不衛生。
    手にどんだけ雑菌ついてると思ってるの。

    ↑これ、潔癖なの? うそやろー。
    どんだけ無頓着なの。
    昭和から素手で握ってようが関係ないって、今は平成やろ。何、昭和に生きとんの。

    +8

    -9

  • 205. 匿名 2015/08/17(月) 00:43:15 

    ごめんなさい、わかります(笑)

    不細工な男性や他人の握りは絶対食べられないけど、
    自分好みのイケメンなら大丈夫です。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2015/08/17(月) 00:44:18 

    つかラップしけよ!!
    それで解決じゃん

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2015/08/17(月) 00:49:50 

    エセ潔癖が勝手な常識作るから困るわー

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2015/08/17(月) 00:52:56 

    204
    別に昭和も平成も年号変わっただけで、いちいち比べるのって違うでしょ。
    だいたい素手って言ったってちゃんと手を洗ってから握ってるでしょ。
    ラップだからって安心して汚い手で握られる方が嫌よ。
    汚いラップを剥いた手で別の物に触りたくないもの。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2015/08/17(月) 00:55:20 

    199
    勉強になりました。
    他の方も書かれてましたが、あまりにも除菌、除菌ってやってしまうと、
    免疫力、抵抗力が著しく低下して非常に弱い身体になってしまうって事ですよね?
    これから成長していかなければいけない子供達には重要な問題ですね。

    こういうのを読ませてもらうと、正直、
    昭和?今は平成だぞ!ってコメントがとても稚拙に感じますね。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2015/08/17(月) 00:57:36 

    24

    私も美人、綺麗とよく言われるが、この鼻ほじりながらこのトピ見てました(笑)
    リアルタイムで吹いた

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2015/08/17(月) 00:58:29 

    エセ潔癖の人は単に自己中で性格が悪いだけって早く自覚してください
    本当の潔癖症はトラウマがある人達です

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/08/17(月) 01:01:16 

    私も家族以外が握ったの食べられない( ´△`)
    昔、こども会で苦労したなぁ(笑)

    近所のお裾分けの煮物とか、友達の友達(私は知らない子)の手作りクッキーとかも無理。

    道の駅のお惣菜がギリ。

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2015/08/17(月) 01:02:03 

    208
    ほっとけばいいと思う。
    コメント見ても、ただ昭和をバカにしたい感じが伝わってくるし。

    私は、
    明治あっての大正、大正あっての昭和、昭和あっての平成って思ってるけど、
    ネット民の一部は前時代を意味もなくバカにしたがる人が多いよね。
    新しいもの、新しい価値観がすべて正義で、過去のものはすべてダサい対象、
    捨てるべき価値観みたいなね。

    議論にもならないと思うからほっとけばいいと思う。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2015/08/17(月) 01:03:37 



    このデータから分かるのは
    美人が握ったなら食べられる人ではなく、家族が握ったなら食べられる人が多いってことではないのか、、、

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2015/08/17(月) 01:05:09 

    寿司はいいのか?

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2015/08/17(月) 01:10:13 

    ラップだろうが素手だろうが作る過程は関係なく、その人が不潔そうだから嫌というわけでもない。

    でも家族以外が握ったのは食べられない!
    手作りお菓子とかもやめてほしい!

    福祉施設が売ってるパンとかも、否定はしないけど私は食べられない。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2015/08/17(月) 01:24:38 

    人の作ったおにぎりは食えない、
    でも美人のだったら食えるかな〜w
    って言ってるだけなのに

    死ね男!とかどんだけブスの被害妄想なのw

    +6

    -6

  • 218. 匿名 2015/08/17(月) 01:24:44 

    職場で果物切ったけど食べてくれないヒトが一人いた

    肌荒れしてた時にお菓子の接客したら、皆の前でばい菌ついてて汚いから別の人に変わってって言われたの思い出した
    あのときは号泣したな~

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2015/08/17(月) 01:51:53 

    今の若い女性はスマフォを常に使ってるので、手はばい菌だらけです。
    スマフォはトイレより汚いですからね。
    なのでおにぎりは美人でも汚いです。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2015/08/17(月) 01:54:04 

    基本的に料理が上手い、キレイな手の人が握ったものであればまったく問題ない。
    料理が下手な人が握るおにぎりほどまずいものはないからね。
    粘土細工みたいなんで。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2015/08/17(月) 01:56:14 

    男の人で潔癖症すぎる人ってHしたり子供出来たら子供のおしりふいてあげたりオムツ取り換えたりしてくれるのかな
    基準が衛生的どうかっていうより、完全に自分の好みでしかないよね
    だから精神病の一種なんだろうけどさ

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2015/08/17(月) 02:02:34 

    ファッション潔癖多いもんね今
    「人のつくったおにぎりは無理」
    「バスタオルは毎日代えないと不潔」
    でも爪はこまめに切らないで伸ばしてたり、シーツやパジャマ、歯ブラシは毎日取り換えてなかったり
    家でトイレ行くたび手洗ったりはしてなかったり衛生の基準がめちゃくちゃ

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2015/08/17(月) 02:14:48 

    美人だから食べてもらえるわね。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2015/08/17(月) 02:15:29 

    潔癖とかの問題じゃないよなーこれ

    おにぎりだから論争になるけど、これ
    「タイプでもないブスの女が作った料理食べれますか?」って聞かれたらどう答えるかと同じ質問じゃない?男からしたら。

    そりゃ好きでもないタイプでもない女の料理なんて災害時くらい切迫詰まってない限り食べたくないよね

    ほんと2ちゃんのおはぎのコピペ思い出すわ…あれ美人だったらめちゃくちゃ食いついてただろうね〜…

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2015/08/17(月) 02:19:50 

    アンケートの内容自体に偏りがあると思うのですが、男性に限らず、女性も自分以外が作ったおにぎりが無理という人もいるし、おにぎりだけじゃなくて、全ての料理に言えることだと思います。
    ちなみに私は素人(近所の人や友人、親戚)が作った料理は無理ですが、なぜか外食の場合は気にせず食べられます。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/08/17(月) 02:20:27 

    オアシズの大久保さんが素手で揉みに揉んだキュウリ漬けをイケメン俳優が無理矢理食べさせられたシーンだいぶ前にテレビで見たんだけど正直拷問にしか見えなかった。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2015/08/17(月) 02:27:07 

    おにぎり食べるのは免疫つけるためじゃないしおにぎりについてるくらいの雑菌じゃ免疫つけるもクソもないしそもそもそんな免疫つけられるほど素手で握ったおにぎり食べるわけじゃないでしょみんな

    免疫ガー免疫ガー言うならインドの井戸水飲ませたらいいよ。のたうちまわるくらいすごいけど何にでも抵抗できる免疫できるから。

    +2

    -8

  • 228. 匿名 2015/08/17(月) 02:31:01 

    アトピーだけど私があんたらの目の前で握ったおにぎり食べれるっていうなら本当の素手でおにぎり派なんだろうなって思うよ。もちろんきちんと手洗う。

    ちゃんと手を洗っても食べないくせにこういうときだけ素手でおにぎり食べれる!とかいうのホント偽善者。

    +3

    -8

  • 229. 匿名 2015/08/17(月) 02:52:02 

    手で直に握る場合で、全員手を洗っていたら、だよね。
    手を洗っているかどうか分からないから気持ち悪いんだと思う。
    ラップで握る前提なら、コンビニおにぎりと変わらないから平気な感じがするよ。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2015/08/17(月) 03:45:41 

    224
    でも、それって「タイプでない美人が握ったおにぎり」でも同じだと思うけど。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2015/08/17(月) 04:45:13 

    228
    別に差別的発言でも何でもないからおかしな解釈はしないでもらいたい。

    もし私がアトピー性皮膚炎にかかってたなら、治るまでは、
    他人におにぎりを握って振舞おうなんて気持ちにはならないんだけど?

    それちょっと極論過ぎて参考にならないと思うな。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2015/08/17(月) 04:46:57 

    前に2ちゃんで、
    「森三中が作った美味しいごはんと、
    橋本環奈が作ったマズいごはん。
    俺だったら橋本環奈が作ったマズいごはんを食べたい。」って書き込んでた奴がいて、
    何人かの男が賛同してたのを思い出したw

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2015/08/17(月) 04:53:06 

    インドとかフィリピンなどの田舎では暮らせないね。
    私が知っている、と言うか体験した範囲だけど、
    今でも手掴みで食べる習慣がある国はたくさんあるよ。

    手を洗っても素手で握ったおにぎりが駄目だというなら絶対に無理w

    まあそういうところで暮らしだなんて思っていないだろうし別にいいんだけどね。

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2015/08/17(月) 05:09:19 

    232
    そこまでの美醜に開きがある場合には、そういう話になるだろうね。
    でも、一般女性では、そこまでの差はないでしょ。

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2015/08/17(月) 05:35:50 

    わたし美人でよかつた(^o^)v

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2015/08/17(月) 06:27:43 

    結構前に有吉がなんかの番組で
    「他人の手作り料理を食う男は"こいつのささくれなら食える!”って思って食ってる」
    みたいなこと言ってたのを思い出したw

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/08/17(月) 06:27:53 

    いつもきちんと準備してから握りはじめるわけじゃないから
    ラップ敷いて塩振り掛けて、塩振り払ってジャー開けてごはん半分乗せて、
    冷蔵庫開けてストックしてある塩昆、しぐれを指で一掴みしてご飯の中に捻じ込んで、
    べとついた手を水で軽く流して、ジャーのご飯をかぶせて塩振り掛けてラップで包んで握る

    洗い物を増やしたくないから横着するとはいえ、きちんと洗わないままあちこち手で触れ過ぎなのは
    自分でも気になるけどしょうがないと思ってる

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2015/08/17(月) 06:44:02 

    最近の潔癖症アピとか潔癖症自慢ほんとうにめんどくさい
    そういうアピされるとすっごい真顔になって「へーー」しか言いたくなくなる

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/08/17(月) 07:33:33 

    それ潔癖症とは無関係ですね。潔癖症は美人とかブスとかどうでも良くて雑菌が付着しているか否かしか関心が無いので。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/17(月) 07:37:45 

    227
    免疫って不潔なものを摂取することで形成されるものじゃないよ。
    それにインドに失礼。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/08/17(月) 07:51:32 

    50
    トイレ行って手洗ってない美人か
    トイレ行って手洗ったブス
    これでも美人を取るのか取らないのか。

    それでも美人をとります……

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2015/08/17(月) 08:36:30 

    そんな奴は震災が起きた時避難所でおにぎり食べれなくてひもじい思いすればいいさ!

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2015/08/17(月) 08:41:17 

    おにぎりの作り方ひとつでなんでみんなこんなブチ切れてんの….

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2015/08/17(月) 08:54:14 

    炊き出しボランティアもちゃんとラップ使ってるよね

    ていうかこの話題キモいわー

    素手にこだわるとかキモオタじゃん

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2015/08/17(月) 08:57:59 

    232

    みんなそんなもん。

    私は千と千尋のハクの素手おにぎりなら砂利入ってようが食べられるわ(ていうかあのおにぎり食べるシーンうまそうすぎるからむしろ食べたい

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2015/08/17(月) 08:59:34 

    勘違い男ほどこういうことを言うんだよね

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2015/08/17(月) 09:02:04 

    240
    え、…私インドの水が不潔とか一言も書いてないんだけど…インドの水を日本人が飲むとその水に入ってる菌に対応できなくてのたうちまわるんだよね。でも免疫かなんかできて飲めるようになる。

    インドの水から不潔って単語すら頭に浮かばなかったんだけどあなたの方が勝手に不潔って連想しただけでよっぽど失礼だと思うよ

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2015/08/17(月) 09:11:21 

    だれがにぎってもムリ。自分で食べるときもラップ使ってしか握らない!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2015/08/17(月) 09:13:27 

    247
    水にばい菌が入ってることは不潔でしょ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2015/08/17(月) 09:18:47 

    ブスの嫁が作ったおにぎりは旦那さん食べてるの?
    ここにいる人ほとんどそうだと思うけど

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2015/08/17(月) 09:20:01 

    美人はなんでも許されるみたいな感じだけどじゃどうして美人のタレントさんも離婚するの。

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2015/08/17(月) 09:20:55 

    文句言うんだったら自分で握って食えやww

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/08/17(月) 09:26:11 

    潔癖なのにエグイアダルト系は見れるんだね
    あれ見た後は食べれるの

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2015/08/17(月) 09:28:51 

    249

    菌ってばい菌だけじゃないだろバカかよ…

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2015/08/17(月) 09:32:58 

    ブス=不潔、汚いって思う男がいるのは事実だよね
    中学のとき髪の毛は3日に1回(2日目あたりから髪の毛ペターってなってる)、体洗うのは1週間に1回という美人は何も言われてなかったけど毎日髪の毛も体も洗ってるブスな私には不潔やら汚いやら菌うつるとか言われてたww

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2015/08/17(月) 09:37:42 

    若い世代は特に、小さいうちから家庭料理と変わらない頻度でジャンクフード食べてるからね。
    添加物に対する抵抗感も薄い。
    そうやって家庭料理と出来合い品の境界がぼやけてくると、
    おにぎりなら人手より機械で作った方が安全と思えるんだろうな。

    ただね〜、
    コンビニのおにぎりやパンって、裏側の表示みると添加物すごいけど、製造現場ももの凄い。
    ネットで色々言われてるのはネタだと思ってたら予想以上だった。
    薬品ぶっ掛けだし、食べ物扱いしてないから放り投げたり叩きつけたり、転がって床に落ちたり。
    あれ知るともう食べれない。

    個人的には、おにぎりならラップに包んで握ったおにぎりを
    なるべく早く食べるのが一番安全かつ美味しいと思う。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2015/08/17(月) 09:39:11 

    おにぎりは、信頼関係がないと無理。

    イケメンでも美人でも、知らない人が作ったおにぎりは気持ち悪い。

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2015/08/17(月) 09:43:47 

    254
    対応できなくてのたうちまわるような菌はばい菌でしょ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2015/08/17(月) 09:44:45 

    若いとか関係あるの?私おばさんだけど家族の握ったおにぎりさえ抵抗あるよ。
    自分が直に握ったのを食べさせるのも嫌。
    ラップ必須。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2015/08/17(月) 09:46:14 

    おにぎりだけじゃなくて料理は信頼ないとダメ。炊き出しでも弁当でも胡散臭いとこが出したのは食べられない。

    某宗教団体がお弁当屋さんやってたけど、事件起こる前でも食べられなかったわ。

    料理は信頼だね

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2015/08/17(月) 09:47:31 

    258

    バカにはもう付き合いませーん
    高校生かこいつ

    +1

    -4

  • 262. 匿名 2015/08/17(月) 09:49:58 

    菌とか関係なくこいつが作ったおにぎり(料理)は食べたくないってのはある。

    人の悪口言ったり人を貶めたりする奴が作った料理。いじめっ子とかどんなけ清潔でも身体に入れたくない。絶対に。

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2015/08/17(月) 09:51:14 

    255
    小学生は書き込まないでね

    +0

    -7

  • 264. 匿名 2015/08/17(月) 09:52:10 

    信用出来ない人や会って間もない情報の少ない人のおにぎりはいやかな。
    子供のお弁当とかは衛生的なものもあってラップで握る。
    けど、家族の食事ですぐ食べるなら手で握る。
    塩を手で馴染ませる分、ラップに塩を振りかけるより塩分がまろやかな気がする。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2015/08/17(月) 09:58:15 

    こういう話題を見ると、
    なんだかんだいって日本はまだまだ豊かだし平和なんだなと思った。

    食糧難を知る後期高齢者達は食べ物に対する衛生感とかがまるでちがうもんね。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2015/08/17(月) 10:07:09 

    265

    確かに…でもうちのじいちゃん昔は平気だったのに去年初めて自分で作った料理で食中毒になりました。

    いつもと同じ方法で作って保存してたみたいだけど歳だから衰えてきたのか…でもクーラーと一緒で自分は大丈夫って思うんだろうな

    肝っ玉冷えた(ーー;)今年はちゃんと冷蔵庫で冷やしてと懇願してます。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2015/08/17(月) 10:16:10 

    全然親しくない人に直手のおむすびつくってあげることなんかないから、たぶんこれからも支障ないかな。
    他人の手作りがダメな人に作るなんて無駄だし。
    家族には、断るときにも、用意してくれた物を食べられないことが申し訳ない気持ちは伝えるように教えよう。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2015/08/17(月) 10:18:03 

    バレンタインの手作りチョコの気持ち悪さに並ぶものはないかな。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2015/08/17(月) 10:19:17 

    手を繋げる関係なら、問題なく食べられる。
    私の基準ですが。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/08/17(月) 10:32:14 

    263
    小学生こそガールズじゃん。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2015/08/17(月) 10:32:32 

    258
    あなたが正しい。

    フィリピンとかマレーシアなどの水道水もまったくの免疫がない日本人が飲むと、
    人によっては凄まじい腹痛に襲われたりするよ、経験したのは私だけどね(笑)

    のたうちまわるほどの症状を起こさせるのは間違いなくばい菌です。

    あなたの相手は、
    インドの水から不潔って単語すら浮かばなかったって書いてるけどウソウソ(笑)

    私はフィリピンもマレーシアもなんらバカにする気持ちはない、寧ろ大好きな国だけど、
    現地の水道水などに関していえば不潔、飲めない、というイメージが真っ先に浮かぶから。
    実際に腹痛を体験したから尚更そう思うんだけど、その国に失礼な発言だとは思わないよ。

    気にしない気にしない!

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2015/08/17(月) 10:54:20 

    私もイケメンのおにぎりと
    ブサメンのおにぎりだったら
    って考えるとやっぱブサイクのは食べたくないかもー!顔の清潔感って大事だね

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2015/08/17(月) 11:08:15 

    私もブサイクの握った握り飯は食えないので文句はありません

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2015/08/17(月) 11:08:24 

    赤の他人におにぎり作ることなんてないから、別に困らない
    特にブスでもないけど、そんな機会ある人の方が珍しいと思う

    家族は平気だし、彼氏でそこまで潔癖症の人はいなかったし、もしいたら捨てるだけ(彼氏を)

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2015/08/17(月) 11:24:06 

    毛深い男性のおむすびは嫌かもね…
    板前で毛深い人は見たことないけど、処理しているんじゃないかな
    毛が料理に付いていたらウエッでしょ!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2015/08/17(月) 11:24:49 

    でもなんか素手でおにぎり握って欲しいとか異性に言われるとキモい笑

    正直そこに執着して欲しくないし、作ってる方も私のエキスが入ってるから美味いとか考えてたらもう鳥肌ものだよねw

    これ、みんな言ってるけどおにぎりじゃなくても料理全部に言えることだよね〜

    災害のときも美人云々言ってる人らもおばちゃんの作った料理食べるだろうしね

    私は小学生が作った料理はビビる。理由は小学生のときに延々と授業中に鼻くそ食べてたこがいたからです。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2015/08/17(月) 11:25:00 

    母以外が作ったおにぎり無理って男性実際増えてるよね。
    草食とか恋愛や他人に興味ない人も増えてるし、潔癖も増えてそう。
    私は家族以外にはちゃんとラップで握るようにしてるよ。
    相手が喜ぶとは限らないからなるべく他人には手作りのものはあげないようにしてる。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2015/08/17(月) 11:26:41 

    例のお弁当屋が震災時に来ても絶対食べない自信あるわ。ガチでなに入ってるかわからない。名前は言わないけど

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2015/08/17(月) 11:29:26 

    安物工場製はあまり信用していない。ペヤングのゴキブリ混入画像見てから、カップ麺がついつい確認していしまう。
    食べてる途中でゴキブリが麺から出てきたら、一生トラウマになるわ。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2015/08/17(月) 11:29:51 

    冷えてるなら大丈夫
    生暖かいのは無理

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2015/08/17(月) 11:35:26 

    私だってイケメン(雰囲気イケメンはなし)が
    綺麗なおててで握ったおにぎりは食べるよ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2015/08/17(月) 11:35:35 

    弟の友達は、弟のためのおにぎり弁当を「美味しそうだから頂戴」とたまに取られるらしく
    母は多めに持たせている。
    正直、実感ないデータ。私の周りにはいないね。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2015/08/17(月) 11:40:15 

    お前みたいなブサメンに美人がおにぎり握るわけねーだろwwww

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2015/08/17(月) 11:41:54 

    母親が神経質だと神経質な子が育つ。
    やたらと除菌だなんだとひ弱に育てたつけ。

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2015/08/17(月) 11:46:21 

    おにぎりの話題でると、野球の試合のときに選手みんなに配ったおにぎりで選手全員食中毒になったお母さんのニュース思い出すわ。

    それ見てその後のその子の肩身の狭い思いとかお母さんの気持ちとか考えたらもう耐えられなかった。

    夏場に人に弁当類は作って持っていくもんじゃないと思ったよ。責任もてないからね。どれだけ自分が大丈夫と思っててもプロじゃないからどうしようもないし。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2015/08/17(月) 11:49:06 

    私は小さい時からおばあちゃんの素手おにぎり食べてたけど大人になって他人が握るおにぎりはいまだにだめだよ。

    菌がーとか思わない。単に食べたくない。
    ていうか他人に料理振る舞うときにおにぎり出すセンスがわからないわ。お弁当ならまだわかるけど。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2015/08/17(月) 11:53:39 

    美人でもそうでない人でもちゃんと手を洗えば清潔さは同じなのに。
    結局見た目で決まるんかーい!w

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2015/08/17(月) 12:11:08 

    当たり前だ
    美人はウンコ見ても可愛いけど
    ブスのウンコ見たら飯食えねえ

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2015/08/17(月) 12:19:28 

    信用できない、していない人の料理やお菓子を食べられないのを潔癖と言ってるならおかしいと思う。

    同じ清潔さだとしても、美人なら無条件で信用できるから食べられるわけでしょ?この質問。

    男が美人なら無条件に信じるのは見ててわかるわ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2015/08/17(月) 12:25:05 

    ブスは不潔って酷い容姿差別。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/08/17(月) 12:30:04 

    イケメンが作ったおにぎりは食べれるでしょ~わかるわ♪

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2015/08/17(月) 12:44:05 

    そうか(=^x^=)
    美人が作っても 黄色ブドウ球菌はいるぞ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2015/08/17(月) 12:52:56 

    お酒でもイケメンのバーテン君が出してくれるのは特別に感じる。

    おにぎりは、男女ともに不潔な人が握ったのは嫌かな・・

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/08/17(月) 12:57:13 

    男だけど、やっぱり美人おにぎり以外NGです!
    風俗嬢でも全然OK!!
    なんで差別するのか分からない。

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2015/08/17(月) 13:07:39 

    おにぎりに限らず、にぎり寿司も最近何となくわかる。
    これまではあまり気にした事がなかったけど
    世界で和食ブームになって外国人が素手で寿司を
    握られる事に抵抗があると言っている感覚はわかります。
    好きでもない人が素手で触った物を体に入れたいとは
    普通は思わないですよね。

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2015/08/17(月) 13:08:57 

    なんでガルちゃんに男来るんだろう・・きm

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2015/08/17(月) 13:11:39 

    風俗嬢のおにぎりはネイルに雑菌入ってそうでいや。
    ネイルしてるだけでもやっぱりいや。ラップあれば我慢できる。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2015/08/17(月) 13:18:47 

    結論

    嫌なら食うな

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2015/08/17(月) 13:19:35 

    坂上忍だらけのトピ(笑)

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2015/08/17(月) 13:21:35 

    このニュース思い出した
    すき家女性バイトが店内で「脱いじゃった」局部を撮影するなどツイッターに何度も投稿
    すき家女性バイトが店内で「脱いじゃった」局部を撮影するなどツイッターに何度も投稿girlschannel.net

    すき家女性バイトが店内で「脱いじゃった」局部を撮影するなどツイッターに何度も投稿 すき家女性バイトが店内で「脱いじゃった」 局部を撮影するなどツイッターに何度も投稿 : J-CASTニュース牛丼チェーンすき家の女性アルバイトが、店内で撮影した裸の写真などわ...


    +0

    -1

  • 301. 匿名 2015/08/17(月) 13:36:21 

    逆もまた然り

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2015/08/17(月) 14:01:09 

    当然の結果(笑)

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2015/08/17(月) 14:04:07 

    美人でもブスでも手作りのものって抵抗ある。
    会社のおばさんが得意料理をわざわざ職場に持ってきてくれるんだけど 感想言わなきゃいけないし何入ってるか分からないし正直迷惑。

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2015/08/17(月) 14:17:32 

    私も子供の頃から食が細くて、他人の家族の食事は喉を通らなかった。
    でもおにぎりって本当にコツがあるのを大人になって知った。
    ご近所の、すごく太った決してキレイと言えないおばさんが握ってくれた塩味と白米だけのおにぎり、絶妙だった。
    塩加減がどうのとか、「いい塩梅」というのはこのことかと。
    アンケートで美人がどうのと言ってる人は、おにぎりの醍醐味を味わったことない人かも。
    下手なやつが握ったおにぎりは、明らかにマズい!

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2015/08/17(月) 14:30:06 

    私女だけど無理です。
    旦那が握ったのも無理です。
    自分のも無理です。(笑)

    あっ、ラップありなら大丈夫です。
    だから毎回ラップ使います。
    潔癖じゃ無いけど誰かが握ってるってなったらダメ。笑

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2015/08/17(月) 14:39:37 

    贅沢言うなp(`Д´)q
    作ってもらっておいて文句言うなら
    食うな(ノ-_-)ノ ~┻━┻

    トピズレならすいません

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2015/08/17(月) 14:56:27 

    誰が握っても素手なら食べたくない。レストランとかは別。

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2015/08/17(月) 14:56:47 

    美人ならOKって
    わかる!
    北川景子の握ったおにぎりなら 食べたい


    哀しいかな人は外見9割中身1割

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2015/08/17(月) 15:03:21 

    顔云々じゃなくて手の問題だよ。爪が短く切り揃えてある清潔な手じゃないと無理。

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2015/08/17(月) 15:10:49 

    勝手にしてくれや。
    どうせ、家族くらいにか握りません。
    私だって、素人のは嫌だ。
    美人とか関係無い。

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2015/08/17(月) 15:13:42 

    ご飯を握る前に 手を洗わない トイレに行っても手を洗わない美人が握ったおにぎりと
    ご飯を握る前に手をきちんと洗う ブスが握ったおにぎりを どちらかを食べないといけなくなったとき
    どっちを食べるんだろうって思う

    ちなみに私は ご飯を握るとき ラップを使います

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2015/08/17(月) 15:26:36 

    いちいち食べられないアピールをする人ってめんどくさそう

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2015/08/17(月) 15:26:38 

    今時素手で人に振る舞う人なんか居ないし。
    まぁ私は何でも食べますけどね。不味くなければ。

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2015/08/17(月) 15:38:04 

    ブスだから、おにぎらず出すよ…

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2015/08/17(月) 15:38:34 

    ラ ッ プ で 握 る か ら 問 題 な い

    +4

    -5

  • 316. 匿名 2015/08/17(月) 15:46:41 

    美人でもトイレ行っても手洗わない人かも知れないじゃん (´-ω-`)

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2015/08/17(月) 15:47:30 

    美人でも不潔で品のない人がいるって
    しらない証だよね

    あたり構わずおなら
    トイレ入っても手を洗わず
    化粧、髪を治す

    おぇ

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2015/08/17(月) 15:49:30 

    NGって言ってるやつに限って被災したら炊き出しにがっつきそう。

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2015/08/17(月) 16:07:04 

    私もブオトコの握ったオニギリは絶対食べたくないから、まぁ、気持ちはわかる。

    イケメンだったらいいか?って聞かれたらビミョーだけど、とりあえずブオトコのオニギリはムリ。

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2015/08/17(月) 16:36:14 

    昔はよく遊びに行くと友達のお母さんがおにぎり作ってくれてベラボーに美味しかったなあ。どのお母さんのも変わらず美味しかった
    もちろん手で握ってるやつ。
    でも実の母のみそおにぎりが一番美味しかった!

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2015/08/17(月) 16:41:02 

    がるちゃんで「マナーが…」「それって汚い」「育ちが悪い」みたいなこと言いだすのって
    実は運営の燃料投下じゃないかって最近思ってる

    私は100均の薄いビニール手袋はめて握ってる
    子供いないせいか誰かの握ったおにぎり食べる機会は全くないけど
    美人作でもイケメン作でもちょっと抵抗あるかも
    まあ「どうぞ」ってなったら、とりあえず1コは食べるかな

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2015/08/17(月) 16:56:28 

    不潔は確かに嫌だけど極度の潔癖って人をバイキン扱いしてるみたいで嫌い

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2015/08/17(月) 17:24:55 

    人間である以上手の雑菌は誰でも同じだ。美人がトイレ後洗わずにぎったのも食べれますの?(笑)

    いやいや、自分でにぎれ(=_=)

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2015/08/17(月) 17:26:29 

    いや、でも分かるよ
    自分は売ってるものと親類が作ったものは食べれるけど、他は無理
    イケメンだろうが美人だろうが無理

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2015/08/17(月) 17:52:27 

    うわあ、美人はトイレで化粧直しはしても
    シッコウンコしても手を洗わない確率高いのに

    美人の手料理もおにぎりだけじゃなく、おかずもこねくりまわすのに

    私は美人だからよくわかるマジ

    +3

    -4

  • 326. 匿名 2015/08/17(月) 17:52:59 

    12.9%の話でしょう?
    80%以上なら、びっくりするけど
    私は意外に少ないと思うけどなあ~?
    なんとなくそう答えた人も居るだろうし

    これ、男女逆なら
    イケメンならOKがもっと多いと思うww

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2015/08/17(月) 17:58:26 

    コンビニのおにぎりだったら大丈夫。
    家族のも、他人のも、自分のも握ったのは食べれない。
    ついでにラップつきのも、何かね。

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2015/08/17(月) 18:03:13 

    違うんだ
    美人とかブスとか、清潔とか不潔とか、手洗いとか爪とか、ラップとか
    関係ないんだ
    ただ他人が作ったという事実が嫌なんだ

    たくさん作りすぎちゃって…と意中の1人にアピールするために周りを巻き込んでお菓子を差し入れてくる女性の根性が苦手なんだ
    そういう女に限って被災したらとか揚げ足とるんだ

    そりゃ命に関われば食うさ

    手作りは家族、恋人、ごく親しい友人にのみしてください

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2015/08/17(月) 18:04:07 

    誰もブスにおにぎり握ってなんて頼まないでしょ。

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2015/08/17(月) 18:14:06 

    私、男性から美人ってよく言われるけど、結構がさつだしよく鼻ほじるし、お股のへん触るし、トイレ出た後も手を洗わない事よくあるよ笑
    それでも良いんかな〜??私は自分みたいな人が握ったのは絶対食べたくない、、、

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2015/08/17(月) 18:32:41 

    わたし女だけど、正直
    目の前に美人とデブスの2人がおにぎりにぎってて
    どちらかのしか食べれないとしたら、迷わず美人選びます。

    ごめん、美しいほうがいいわ。本能的に。

    +6

    -3

  • 332. 匿名 2015/08/17(月) 18:35:58 

    わたしも無理。
    人が作ったものが無理。
    たとえ美味しいものだったとしても無理。
    断りにくいし。
    お菓子つくってくれる人いるけど、申し訳ないけど捨ててる。
    ひどいと手作りカレーとかタッパーでくれるけど、食べれない。
    何て言うかさ、あげることが満足な人いるでしょ?
    あんたの満足感のために苦い思いしてる人もいるんだよと教えてあげたい。
    目の前で食べない人はたいてい捨ててるでしょ。
    目の前で美味しそうに食べる人にだけあげてくださいな。

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2015/08/17(月) 18:36:59 

    元の顔がブスと同じレベルの整形や整形メイクの美人気取りがいっぱいいますけどね。
    手は変わらないのに。

    +1

    -4

  • 334. 匿名 2015/08/17(月) 18:39:27 

    このコピペを思い出した
     ↓
    会社が棚卸しで振り替え休日があったので
    会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
    私は途中で腹が減ると思ったので
    人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
    「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
    寝不足ながらウキウキ気分で出発。
    ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。
    10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が
    「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
    私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
    18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。
    一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が
    「喪女さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
    他の女が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。
    爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
    私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。
    人づてに聞いた話だけど、N男さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と
    言っていたらしい。

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2015/08/17(月) 18:44:22 

    美人とブスて、たとえ清潔度が同じだとしても
    なんかブスのが汚らしいよね
    なんなんだろあれ
    女優と女芸人とか。

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2015/08/17(月) 18:56:15 

    334
    私ならおはぎ一個貰う
    おはぎあんまり好きじゃないけど
    可哀想すぎる

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2015/08/17(月) 18:56:33 

    334のコピペのオリジナル。
     ↓
    会社が棚卸しで振り替え休日があったので
    会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
    私は途中で腹が減ると思ったので
    人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
    「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
    寝不足ながらウキウキ気分で出発。
    ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。
    10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が
    「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
    私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
    18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。
    一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が
    「喪女さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
    他の女(美人)が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?
    私、コンビニでお菓子買って来た。後でお昼食べるから軽いのにしようよ。」と言った。
    男たちが「さすがモテ子さん」と言って、他の5人はそっちを食べてた。
    結局、18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
    私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。
    人づてに聞いた話だけど、N男さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と
    言っていたらしい。今日聞いた。
    会社に行きたくなくなった。いま辞表を書いている

    =====
    他の女というのが「美人」だったり、ソフトクリーム食べたいって言ってるのに、のどが渇くスナック菓子を美人に言われてあっさり食べる同僚といい、オリジナルは美人とブスの対比が激しい。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2015/08/17(月) 19:02:02 

    せっかく作ってきてくれたのに一つも食べないとかありえねー
    育ち悪いわ

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2015/08/17(月) 19:02:58 

    こういう男ホントむかつくけど、自分も他所の家のお母さんのおにぎり食べれなかったから気持ちはわかる
    わかるけど腹立たしい

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2015/08/17(月) 21:22:12 

    おはぎとかドライブにおかしいだろ(笑)
    美人が作ったらどうかとかそういう問題でもなく、手作りじゃなくて買ったおはぎでも食べるの躊躇うし、車の持ち主だとしたら車内の掃除代も請求したくなる案件だわ(笑)
    ブス以前に、TPO読めないやつはモテないよ。

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2015/08/17(月) 21:49:43 

    法務省

    あたらしい人権として、「ブスもおにぎりを握ってよい権利」の追加を検討いたします。

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2015/08/18(火) 01:45:40 

    これに当てはまるのがうようよいるなww

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2015/08/18(火) 09:12:05 

    ブスの大合唱がすごいね

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2015/08/18(火) 14:55:35 

    何で外見なわけ?これだから私は美人が嫌いなんだ!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2015/08/18(火) 14:59:23 

    308へえ。じゃあ佐々木希みたいな中身が糞な人間でもいいんだあ!私はあんなやつ大嫌いだね!顔見るだけでイライラするわ!

    本当にそこまで外見にこだわる理由は?そりゃ中身が良ければ美人は別に平気だけど中身が悪い人は関わりたくない。美人なんか不幸が続け。中身が悪いやつな‼お前らなんてこの世に必要ない。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2015/08/18(火) 15:00:30 

    美人なんか大嫌いだ!美人なんか人権弱くなれ。

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2015/08/18(火) 15:09:43 

    342 9の自分がブスであることをしらないって知ってるわ!

    美男美女は大嫌いだ!顔だけで欠点が帳消しになるからだ!お前らなんか嫌われろ!嫌われて死ぬまで苦しめ‼なんで嫌われるんだろうって!美男美女は徹底的に追い詰めろ!

    美男美女が幸せになりませんように。美男美女が幸せになっていたら呪いそう。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2015/08/18(火) 16:21:02 

    私も二つはもらうなおはぎ。
    でも密かに腹にたまる重たいもんだな。と思う。
    車内じゃ食べれないから外でたべる。
    おはぎ持ってくる人っていたら驚く。
    でもありがたいから頂くよ!

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2015/08/18(火) 23:57:16 

    私もおはぎ頂くよ。
    ほんとは市販のお菓子が無難だし嫌がる人もいるから手作りは慎重にしたほうがいいと思うけど、
    こういう時は喜んで頂くよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。