ガールズちゃんねる

【使用感】少数派と思われる使用者に聞きたい!

61コメント2023/03/08(水) 20:21

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 09:34:34 

    私が聞きたいのは鼻パッドなしメガネです。今まで視力がよく裸眼人生でしたが、30後半で眼科で老眼が始まってると言われ、初メガネを購入しました。
    鼻が低いせいもあると思うのですが、調整してもらってもパッドが当たって痛くてあまりメガネを使わず…時が経って別のメガネを購入するもやはり痛くて気になって使えず。
    こめかみで支えるメガネがあると知って気になっています!
    使用者が少ないと思われる様々な商品を使っている方からアドバイスを貰えると嬉しいです。
    【使用感】少数派と思われる使用者に聞きたい!

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 09:36:25 

    自宅筋トレの為にディップススタンド買おうと思ってるのですが使ってる方々いますか?

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 09:36:41 

    ア◯ルビーズ

    +1

    -15

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 09:36:44 

    鼻が低いならパットなしは向かないですよ。

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 09:37:10 

    【使用感】少数派と思われる使用者に聞きたい!

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 09:37:51 

    >>1
    鼻低いからめっちゃズレる
    こめかみ式のは使ったことないのでわからない

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 09:38:53 

    インナーイヤー型のイヤホンでおすすめありますか?
    やっぱAirpodsが1番いいんだろうか。

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 09:39:25 

    >>1
    夫がそのタイプの眼鏡を使っています。
    軽いし耳が痛くならないし、横になっても眼鏡がずれないからとても楽みたいです。
    私はそのタイプのゴルフ用サングラスを使っています。
    鼻のところに跡がつかないので重宝しています。
    もし私が眼鏡生活になったらその眼鏡にしようと思っています。
    今はコンタクトじゃないと度が出ないので…。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 09:39:45 

    和式トイレ好きな人ってなんで好きなん?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 09:40:12 

    >>1
    そんなのあるの知らなかった。主のお陰で知れたありがとう。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 09:40:28 

    本読むように作りましたが
    外では向いて無いです、ズレまくります
    ある程度鼻の高さいりますね
    眉間辺りから平らな面立ちの方にはオススメ出来ない、用途で使うなら問題無いかも

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 09:41:28 

    >>9
    うんち出しやすい

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 09:41:33 

    花粉対策用のメガネ
    効果ありますか?

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 09:42:25 

    >>7
    音質にめちゃくちゃこだわる人はどうかわからないけど、Ankerので全然事足りました。
    AirPods音質悪いって聞くのにあの値段はイヤホンとしてどうなのと思ってスルーした。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 09:42:48 

    >>9
    便座に触れなくて済む

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 09:43:07 

    >>12
    気合の入り方が違うよね

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 09:43:57 

    >>9
    便座を拭いて使う手間が省ける

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 09:44:27 

    >>7
    オーディオテクニカいいですよ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 09:46:08 

    >>14
    音質はほどほどでいいんです。ただ安すぎるのは酷いものが多いしAirpodsは高いしで悩んでました。Ankerチェックします!ありがとう!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 09:46:24 

    めがねのパッドはかけ始めに違和感あっても、しばらくしたら慣れるよ(子供のころの実体験)

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 09:47:33 

    >>1
    何回もメガネ屋さんで調整してもらったけど結局縁が鼻に乗っかる。
    こめかみで定着してくれない、喋るとずれる、変な跡がつく。

    合うかどうかは顔の骨格にかなり左右されると思う。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 09:48:00 

    >>18
    チェックしてみます!ありがとう!

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 09:48:10 

    メガネの鼻の部分もほっぺたにもメガネの跡が付きやすいんだけど鼻パッドなしにかえたら改善するのかな

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 09:49:18 

    >>9
    ・便座を除菌する手間が省ける(故に早い)
    ・下着が便座に付くリスクがない。
    ・めっちゃ狭い個室だと様式はしづらい。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 09:52:33 

    >>1
    これどうなんだろ?
    使った事は無いすまん
    【使用感】少数派と思われる使用者に聞きたい!

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 09:53:57 

    >>5
    買ったことあるけどこれだったら腕に直書きでいいかなと思った

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 09:55:37 

    >>1
    こめかみにパッドがくる形のNeojin の眼鏡を使っています。コロナ前普通に出歩いていた頃は、こめかみパッドを、チラッと見られることありました。
    パッドは丁寧に調節してもらうので、こめかみが痛くなることは無いです。不便な点は、住んでいるところがあまり都会ではないので取扱店がとても少ないこと。あと、フレームのバリエーションはそんなになかったです。安くも高くもない価格帯でした。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 09:55:47 

    >>3
    うんこついて汚いと思うよ。
    知らんけど。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 09:56:09 

    金属の足が付いたパッドは痕が付くから、パッドとフレームが一体型のメガネを使ってますが、快適ですよ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 09:56:50 

    >>1
    鼻なしメガネの話じゃなくてごめんだけど、メガネのフィッティングって技術職みたいな感じなので、プロがいる。
    フィッティングの専門家がいるメガネ屋を探して行ったら解決することもあるよ。
    ネットで探せばこだわってるメガネ屋さん山ほど出てくるから相性いい人探してみて。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 09:58:35 

    >>5
    ウェアラブルメモだっけ?
    姉が使ってるよ!メモをメモ帳じゃなく直接手の甲に書くから、職場の先輩に勧められて買ってた。

    便利だけど、時間が経つと完全には消えなくて薄く黒ずみが残るみたい。姉は気にせず書いてたけどね。
    あとは何回も手に巻くとゴムがすりきれてくる。1度買って良かったなら、予備を購入するのがいいかも!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 09:59:28 

    >>3
    アヒルビーズ?
    アリエクで売ってたよ!可愛かった!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 10:05:33 

    >>12
    直腸から真っ直ぐ出てくるの気持ちいい

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 10:05:47 

    >>1
    私もこめかみで止める眼鏡いいなと思ってちょっと店行って試着したけど、髪でズレてうまく止まらない
    店員さんにもかなり限定的な使い方するような物で普段使いするものではないって言われてしまった
    愛眼のやつ
    jinsのは店舗によって置いてるとこと置いてないところがあるから、ネットで在庫調べてから行くといいよ
    気になるなら試着してみるのがいいと思う

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 10:07:10 

    >>15
    その代わり、しゃがむから服がトイレの床に付くリスクが高くない?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 10:25:17 

    >>17
    >>24
    済ました後に便器のフチの自分の飛沫を拭いたりするからあまり変わらなくない?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 10:32:47 

    >>36
    ごめん、和式の便座に飛沫を飛ばすことはほぼないので。。
    もし勢いが良くて飛沫が付くとかなら、弱めに調節するとかは?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 10:36:59 

    >>7
    私もインナーイヤーで考えてたけど、
    こんなのがあると知って、
    良いのかも?!と思っています
    まだ使っていないんだけど…

    ambieのながら聴きイヤホンがやばすぎた。#ライフハック #イヤホン - YouTube
    ambieのながら聴きイヤホンがやばすぎた。#ライフハック #イヤホン - YouTubeyoutube.com

    僕のデスク周り愛用品は↓こちらにまとめてます。https://tech-you.jp/lp/my-room/ #QOL #Apple #Iot #スマートホーム #ガジェット #ガジェット好きと繋がりたい #iPhone #MacBook #デスク #デスク周り">

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 10:38:30 

    >>15
    おしっこはみ出ない?
    私は大概はみ出てペーパーで拭くハメになるわ…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 10:40:31 

    >>13
    コンタクトで外出する時、必ず度なしの対策用メガネしてる。
    ないよりは花粉の侵入をおさえられてると思うよ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 10:42:03 

    >>38
    凄い!初めて見た
    いいですね、これ!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 10:43:46 

    >>41
    ねー!
    良さそうですよね☺️

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 10:58:30 

    >>41
    もうちょっと検証とか、
    詳しく説明してくれてる動画も見つけたから
    よかったら☺️
    【購入品紹介】耳をふさがないイヤホン|テレワーク|ながら
    【購入品紹介】耳をふさがないイヤホン|テレワーク|ながら"聴き"の決定版 - YouTubeyoutu.be

    今回は、久しぶりにイヤホンを新調したので、レビューしてみました?イヤホンやヘッドホンはWeb会議をスムーズに行うための必需品ですよね。こちらのイヤホンは、耳を塞がず、しかもワイヤレス、見た目もイヤーカフのような変わったフォルムがかわいい、新しいタイプ...

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 11:09:33 

    >>37
    あからさまに飛ばす?外す?ことはないけど、こまかい飛沫が白い淵に付かない?
    なんか気分悪いからペーパーでひと拭いするわ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 11:26:52 

    >>1
    使ってます。
    顔の横に跡がつくしレンズ部分が時々ずれるけど鼻が痒くならないので自宅限定にしてます
    買ってから結構経ったので調整してもらったほうがいいのかなあ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 11:50:01 

    >>9
    長時間体勢をキープ出来ないからトイレに籠もることがなく痔になりづらい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 11:51:53 

    >>1
    パリミキのものを使っています。こめかみに鼻あて代わりのパッドがあるのですが、そのパッドにもバリエーションがありますし、骨格に合うか、どういう状況で使いたいか、レンズの度数(重さ)によって、合うか合わないかは人それぞれだと思いますので、気になっているお店で試着させてもらうのがよいですよ!
    私の場合は視力が悪くレンズが重くなってしまった結果、歩いているときはもちろん、食事のときの咀嚼でこみかめが動くのでメガネがとてもぶれます。歩いているときにぶれるのは事前に聞いていたものの、咀嚼でもぶれるのは盲点でした!
    動かない、食べない、ときには鼻あての煩わしさから解放されるのでよいメガネだと思います。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 11:55:59 

    >>1
    鼻が低いから逆にパットにシールを貼って使ってた。
    よかったら、試してみて
    【使用感】少数派と思われる使用者に聞きたい!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 12:13:26 

    >>13
    普通のめがねタイプは(私には)意味がなかった
    縁がついて隙間を覆ってくれるゴーグルタイプの物はまぁまぁって感じかな
    いずれにせよ花粉症の程度にもよるし、こればかりは試してみないとかなって思うよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 12:47:43 

    >>48
    これいいよね!
    私はまつ毛がレンズに当たるのがストレスでこれのかなり分厚いやつを貼ってる。
    マツエクやマツパしてる人にはオススメ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 13:06:15 

    >>19
    アンカー、中国だから気を付けて

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 13:10:07 

    >>21
    私も合わなかった。

    こめかみで止まるようキツくすると今度は頭痛くなるし、結局鼻で止まってた…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 13:22:22 

    >>1
    長年使ってる。これ以外使えないぐらい快適だよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 13:37:21 

    >>1
    使ってます
    ネットで買って自分で調整しましたが、いい感じです

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 13:38:44 

    >>25
    良さそう!
    どこの眼鏡か教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 14:05:23 

    >>43
    助かります!ありがとう!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 17:36:58 

    >>55
    メガネではなく手持ちのメガネに取り付けて使うものみたいです。
    メガネは買い替えなくていいからいいですよね〜

    marks free マークスフリー

    で検索すれば出るかな?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 17:52:23 

    >>57
    ご丁寧にありがとうございます!
    早速チェックします

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 21:19:30 

    >>1
    私は、鼻あての跡が残るのが嫌で、コメカミでささえるメガネにかえました。
    当たり前だけど鼻に残らないけど、コメカミは残りますが、顔の正面でないし気になりません。

    主人は、鼻にパットついてるけど、耳にかかる柄の先端に重みがあるタイプを使用しており、鼻に重さがいかないようになっといます。(分散するかんじ)快適そうです。楽天位市場です。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 21:23:29 

    >>53

    わたしも。ミキパリの。

    次買う場合あるなら、またこれにするよー。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 20:21:39 

    >>41
    38ですが、楽天のスーパーSALEで
    買ってみました!!!

    めちゃくちゃいい!!!!!
    耳が痛くならなくて、おススメです☺️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード