ガールズちゃんねる

【閲覧注意】女性がBLにハマる理由・4つ

243コメント2013/09/27(金) 13:28

  • 1. 匿名 2013/09/08(日) 21:25:02 

    1.男同士の関係性が垣間見れる
    「私がBLを読んでいて面白いな、と感じるのが男同士の関係性です。同性同士だから遠慮がないっていうか・・・・・・。女同士の付き合いとはまた違った関係性を、BLでは美化しつつも垣間見れるので『男の子ってこうなんだ』と、読むたびに新鮮な気持ちになります」(25歳/広告)

    2.少女マンガのようなトキメキが得られる
    「『BLって、要は女性向けのエロでしょ?』という人がいますが、違うんですよね。BLは男同士の恋愛をモチーフにした少女マンガなんです。だから、自分のタイプな男性も出てくるし、男らしくカッコいいセリフも楽しめる」(27歳/販売)

    3.女性キャラクターが出てこない
    「BLには女性キャラがほとんど出てきません。実はこれ、BLを楽しむうえでのキーポイント。本来、少女マンガだとヒロインがいるんですが、相手が女性なので変に感情移入しちゃって、自分と比べてしまうこともしばしば・・・・・・。その点、BLは完全ファンタジーなので、自分の性別を忘れて話にのめり込めます」(26歳/メーカー)

    4.純粋な恋を楽しめる
    「激しい性描写のイメージがあるBLですが、純粋な話もたくさんあるんです。男同士という一般的には理解されないふたりが、純粋に愛し合っていく様を見ると年甲斐もなくグッと来ちゃいますね」(31歳/IT)
    女性がBLにハマる理由・4つ - モデルプレス
    女性がBLにハマる理由・4つ - モデルプレスmdpr.jp

    世の腐女子たちが仕事や家庭の合間を縫ってまで、夢中になっているBL(ボーイズ・ラブ)。非腐女子にすれば「一体なにがそんなに面白いの?」と、素朴な疑問なのではないでしょうか。そこで今回は、腐女子がどうしてBL好きなのか。BLにハマる理由について、筆者の周りにいる腐女子友達への取材の元に考察してみました。すると、女性がBLに夢中になるのは必然かもしれない!? いまBLが流行っている理由が明らかになりました。詳しくご紹介しましょう。

    【閲覧注意】女性がBLにハマる理由・4つ

    +179

    -43

  • 2. 匿名 2013/09/08(日) 21:25:55 

    大きな声では言えませんが好きです(//∇//)

    +677

    -143

  • 3. 匿名 2013/09/08(日) 21:26:18 

    理解できない世界

    +791

    -169

  • 4. 匿名 2013/09/08(日) 21:26:39 

    ストーリーが面白ければ、どんな恋愛形態でもコダワリない

    +551

    -47

  • 5. 匿名 2013/09/08(日) 21:26:39 

    世界一初恋面白かったです

    +256

    -53

  • 6. 匿名 2013/09/08(日) 21:26:59 

    1回も見たいと思ったことないしこれからも見ない。

    +490

    -139

  • 7. 匿名 2013/09/08(日) 21:26:59 

    男女の恋愛は純粋じゃないってか(笑)

    +234

    -59

  • 8. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:04 

    BLなんかに純粋の要素あるの…?

    +225

    -153

  • 9. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:21 

    はまりそうなので足を踏み入れていない領域

    +234

    -64

  • 10. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:35 

    腐女子ですけど何か?(*^^*)

    +379

    -88

  • 11. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:42 

    BLは叩かれるけど、才能ある漫画家の多くがBL出身だったりする。
    今は大学で教えている竹宮恵子や、少女漫画界の手塚治虫と言われている萩尾望都もBL描いてたし、CLAMPや高河ゆん、よしながふみ、峰倉かずや・今市子・羅川真里茂・西 炯子あたりもそうだ。
    変態だからBLが好きなのではなく、心理学的に突き詰めれば深い意味があるんだろう。
    竹宮 惠子 | 京都精華大学
    竹宮 惠子 | 京都精華大学www.kyoto-seika.ac.jp

    京都精華大学の公式Webサイト。芸術・デザイン・マンガ・ポピュラーカルチャー・人文の5学部、大学院、大学概要、入試、社会連携、国際交流の情報や、講演会情報などをお知らせしています。


    +414

    -41

  • 12. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:50 

    松村雄基と氷川きよしの綺麗なBLなら見てみたい

    +183

    -81

  • 13. 匿名 2013/09/08(日) 21:27:52 

    ホモ漫画は傍観者で居られるのが最大の魅力

    +327

    -23

  • 14. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:09 

    平穏な世界に生きてると背徳的なものに惹かれたりするんだよ(笑)

    +132

    -19

  • 15. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:16 

    実際のBLはガッチリ短髪髭みたいなEXILE風の男ばかりの現実

    +233

    -28

  • 16. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:28 

    一度読んでみたけれど

    やはり理解できませんでした。

    でも人それぞれだしね。

    否定はしません。

    +175

    -29

  • 17. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:38 

    角川がBLアニメ流すんだってね。楽しみ。
    主役の片割れは超有名声優の古谷徹さん

    BL映画『世界一初恋』のキャストが豪華すぎる!♂古谷徹=蒼月昇(59) ♀堀内賢雄(55) - NAVER まとめ
    BL映画『世界一初恋』のキャストが豪華すぎる!♂古谷徹=蒼月昇(59) ♀堀内賢雄(55) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    BL映画『世界一初恋』のキャストが豪華すぎる!♂古谷徹=蒼月昇(59) ♀堀内賢雄(55)のまとめ

    +102

    -22

  • 18. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:46 

    生徒会長に忠告好きです!

    +73

    -12

  • 19. 匿名 2013/09/08(日) 21:29:12 

    評論家の中島梓(栗本薫)はBLの先駆者だけど、この人は女の弱い立場がBLを生んだみたいなことを言っていたと記憶している。
    男に媚びたり従順だったり、そういう描写に抵抗を感じる少女がBLに走るみたいな内容だったと思う。
    昭和に書かれた評論だから、今とは社会背景も違うだろうけど、根本は変わってない気がする。

    +103

    -10

  • 20. 匿名 2013/09/08(日) 21:29:15 

    BLはファンタジーだから

    +204

    -21

  • 21. 匿名 2013/09/08(日) 21:29:54 

    純粋な恋って笑えるなあ。
    「男だから好きなんじゃない。お前だから好きなんだ」←はBLの定番だよな

    +167

    -24

  • 22. 匿名 2013/09/08(日) 21:30:05 

    所詮漫画なんだけど
    変な男女物より純愛だからほっこりする

    +125

    -21

  • 23. 匿名 2013/09/08(日) 21:30:23 

    BL好きだけどさ、男同士のエッチ描写が見たいわけじゃない

    +206

    -19

  • 24. 匿名 2013/09/08(日) 21:30:31 

    説明を読んでもどういう理由でハマるのかわからない(>_<)
    感情移入してるわけでもないよね?

    ハマっている方、どういう所が面白いか教えてください!

    +36

    -28

  • 25. 匿名 2013/09/08(日) 21:30:36 

    新たな世界を知れました。

    +45

    -12

  • 26. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:10 

    単純に見えるモノこそ、案外深かったりするんじゃない?
    BL好き=変態とは限らない(笑)

    +113

    -14

  • 27. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:12 

    一般の本屋にそれらしいのが並んでて驚いた。ああいうのはコミケでこっそり売るもんこっそり買うもんだと思ってた。
    昔々、弱小コミケでスタッフやってました。
    けどまあ、男&女の本なら前々から売ってんだし、何で男&男はアングラじゃなきゃいけないんだ!?と言われればそれはそうだな。

    +49

    -14

  • 28. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:19 


    ホモマンガってこと?

    +42

    -20

  • 29. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:21 

    興味はないけど偏見はないよ。
    思考はそれぞれ違うんだし。
    それで満たされるなら幸せだよね*\(^o^)/*

    +105

    -11

  • 30. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:39 

    ハマるのが怖くて読めない

    +46

    -17

  • 31. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:45 

    いいんじゃない?今日男同士いちゃいちゃしてる2人を見たよ。なんか2人ともかっこよくて、掘られるかなぁ…多分掘られてそうな人は、可愛らしい人で、でも女からみたら惹かれちゃうような人だった。相合い傘をして帰っていったんだけど、かっこよくてなんか2人のことずっと見ていたいなぁって思った!

    +122

    -21

  • 32. 匿名 2013/09/08(日) 21:31:54 

    壮大な物語にBLが付いてくる作品が好き

    +85

    -15

  • 33. 匿名 2013/09/08(日) 21:32:10 

    男同士だと卑屈になれずに見れるんだよね。
    普通の少女漫画だと、男の偉そうな態度にイラッとくる

    +113

    -8

  • 34. 匿名 2013/09/08(日) 21:32:29 

    女キャラ出てくるよ。
    話を盛り上げるための引き立て役だけど

    +122

    -8

  • 35. 匿名 2013/09/08(日) 21:32:35 

    3の理由が濃厚だと思う。

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2013/09/08(日) 21:32:38 

    え、気持ち悪い...

    +56

    -93

  • 37. 匿名 2013/09/08(日) 21:32:46 

    BLでも魅力的な女キャラが出る作品の方が面白い

    +61

    -7

  • 38. 匿名 2013/09/08(日) 21:35:41 

    男同士という禁忌
    だから、悩みながら苦しみながら悶えながら迷いながら近づいていく感じがいい

    っていう意見をどっかで見たな

    +98

    -10

  • 39. 匿名 2013/09/08(日) 21:36:35 

    なんとなく手にとった手塚治虫のMW。
    まさか手塚がBLかくとはね・・・衝撃的。 まあかなり面白かったけど
    【閲覧注意】女性がBLにハマる理由・4つ

    +101

    -14

  • 40. 匿名 2013/09/08(日) 21:37:05 

    共感できないところがいい
    あくまで第三者の視点で萌えていられるというか

    +75

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/08(日) 21:37:56 

    根本に女嫌いもあると思う。
    自分がハマるなら、これが理由。

    +14

    -36

  • 42. 匿名 2013/09/08(日) 21:38:24 

    日出処の天子は色々な人の関係や登場人物の想いなどを考え読みとくのが好きで読んでました。

    個人的な感想ですが腐女子の日出処の天子の王子が受け!王子可哀想!毛人悪いやつ!

    という一つの考えでしか読んでいない方がいますが、そんな簡単な漫画ではないので読み直し希望したい。
    本当にいい作品です(*^^*)

    トピずれ失礼しましたm(__)m

    +38

    -7

  • 43. 匿名 2013/09/08(日) 21:39:36 

    なんかBLを美化したような風潮は嫌だわ

    +37

    -57

  • 44. 匿名 2013/09/08(日) 21:39:39 

    腐男子も居るよねー
    百合が好きな女子も居るし
    ファンタジーの世界だから
    好みは人それぞれ

    ちなみに私は年下攻め、ツンデレ受けが好き(*´ω`*)

    +103

    -14

  • 45. 匿名 2013/09/08(日) 21:39:46 

    別に構わないけど、好きな漫画やアイドルをBLネタにされるのは許せない。

    Twitterとかで盛り上がってる人達にイライラしてしまいます。隠れてやってくれ‼

    +50

    -33

  • 46. 匿名 2013/09/08(日) 21:40:18 

    BLが元々やおいって言われてた事しってる年寄りはどれくらいいるだろうね

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/08(日) 21:40:57 

    一時期はまりました(笑)

    +25

    -8

  • 48. 匿名 2013/09/08(日) 21:41:14 

    「大奥」とか「きのう何食べた?」描いてる人のは結構好きだ。

    +89

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/08(日) 21:41:29 

    これ読んで男に興味持って実物の少年とかに手をだす変態とか生まれそうでやだ

    +19

    -72

  • 50. 匿名 2013/09/08(日) 21:43:12 

    くだらね、こんなのにはまるのは現実逃避した糞♀
    不幸でバカで幼稚で変態♀

    +28

    -91

  • 51. 匿名 2013/09/08(日) 21:44:05 

    なんで男のヲタクはキモいとか言って叩く癖に腐女子にはプラス押すの?

    +33

    -17

  • 52. 匿名 2013/09/08(日) 21:44:13 

    ストーリーがちゃんとしてればBLでも何でもいいと思う。
    ただのエロ漫画みたいなのは嫌だな。

    中高時代、腐女子の子たちが男子のちょっとした言動を見ただけで「BL!BL!」と大騒ぎしてたのが気持ち悪かったので、場をわきまえてもらえれば…

    +79

    -6

  • 53. 匿名 2013/09/08(日) 21:45:44 

    46
    その昔は耽美やらJUNEやら呼ばれていたんだよね

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/08(日) 21:46:01 


    腐女子は変態でもショタコンでもないから

    現実逃避で読んでます

    +33

    -7

  • 55. 匿名 2013/09/08(日) 21:46:14 

    BLは美化されてるから完全な
    ファンタジーとして読める(笑)
    まぁ人それぞれですよね。

    +42

    -6

  • 56. 匿名 2013/09/08(日) 21:46:27 

    気持ちわる
    犯罪者予備軍だろ
    ロリ漫画共々規制すべき

    +14

    -46

  • 57. 匿名 2013/09/08(日) 21:46:28 

    あいつらセックスするとき尻の穴洗わないんだよね
    きちゃない><

    +12

    -35

  • 58. 匿名 2013/09/08(日) 21:47:38 

    男のヲタクは叩く癖に女のヲタクは叩かない
    相変わらず都合いいねガルちゃん民は

    +28

    -29

  • 59. 匿名 2013/09/08(日) 21:49:13 

    やまなし
    おちなし
    いみなし

    +34

    -9

  • 60. 匿名 2013/09/08(日) 21:49:28 

    現実じゃ異性に相手にされないから二次元に逃げ込むのね
    ロリ漫画にハマる男と一緒
    BL好きは大体ブス

    +20

    -33

  • 61. 匿名 2013/09/08(日) 21:50:54 

    51.58

    どんだけ荒れるのを期待してんだよ

    +27

    -10

  • 62. 匿名 2013/09/08(日) 21:50:56 

    BL小説を読んでると女を扱き下ろし過ぎじゃないか?って思うシーンが多々ある。
    作者も女性だろうに不思議。
    気に入るBL作品は少ないけど好きな作品は本当に好き。渡瀬悠宇の櫻狩りとか。

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2013/09/08(日) 21:52:23 

    なんか不潔!!排泄物を出す穴だろ(; ̄ェ ̄)

    何がファンタジーだよ気持ち悪!

    オエーーー!!!

    +18

    -41

  • 64. 匿名 2013/09/08(日) 21:52:54 

    女の描く男って皆線の細いなよっちい奴ばかりで気持ち悪い

    +22

    -23

  • 65. 匿名 2013/09/08(日) 21:53:37 

    批判的な意見がらマイナスって事は、ガルチャンも腐ってるんだね。分かりやすいね

    +24

    -19

  • 66. 匿名 2013/09/08(日) 21:54:17 

    ヲタクは男も女も気持ち悪い
    もちろん腐女子も気持ち悪い

    +19

    -26

  • 67. 匿名 2013/09/08(日) 21:54:36 

    娘がハマったら泣くな…

    +29

    -25

  • 68. 匿名 2013/09/08(日) 21:54:39 

    オタな友人が「オタ女は大抵が取り敢えず通り掛かるけどハマるかどうかは別」と言っていた

    おおっぴらに出来ない、相手の気持ちも判り辛い、共感してくれる人もいないという八方塞がりの心理状態での恋愛感情が切ないらしい

    とか言いつつ、最近の書店はおおっぴらだね

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/08(日) 21:55:58 

    女オタだけど、腐女子なんかと一緒にしないでほしい
    奴らは女オタからも気持ち悪がられてる

    +16

    -34

  • 70. 匿名 2013/09/08(日) 21:56:43 

    >>62
    女に向かって愛しているって囁いてセクロスするけど本心では
    「うう…ほんとに好きなのはあいつ(男)のほうなのにい!」
    みたいなの大杉てたまに萎える

    +28

    -10

  • 71. 匿名 2013/09/08(日) 21:57:35 

    柴田よしきさんの聖なる黒夜っていう一般的な文庫本でBLっぽい描写があってあれぐらいなら抵抗なく読めるなと思った。
    山内練の人間性がとても魅力的に感じたし。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2013/09/08(日) 21:57:44 

    男性とちゃんと恋愛した事がない人がはまりそう

    +24

    -31

  • 73. 匿名 2013/09/08(日) 21:58:38 

    男同士の方が純粋に見えるってのは、あるかも。「女じゃなくても、人間として愛してる」って感じが。

    例えば女なら誰でも考えるんじゃないかな。
    「この人はなんで私のことが好きなんだろう?」って。
    若いから?顔がタイプだから?ただたまたまそこにいたから?それともやりたいだけ?誰でもよかったの?

    じゃあ年をとったら、かわいくなくなったら、飽きたら、私のこと好きじゃなくなるの?って。

    見かけとかそんなのじゃなくて、純粋に人間として好きだって言われたら私はすごくうれしい。

    でも、実際は違う。
    やりたいだけの男も多い。浮気は絶対にしない男なんてほとんどいないし。最低なやつもいる。
    そんな男女の付き合いに疲れちゃった女性って結構多いんじゃないかな。

    +64

    -12

  • 74. 匿名 2013/09/08(日) 21:58:52 

    ユンジェ 最高!

    +4

    -19

  • 75. 匿名 2013/09/08(日) 21:59:30 

    気持ち悪いからおおっぴらにやらないでほしい
    本屋とかにあるBL小説は18禁コーナーにおけよと思う

    +18

    -29

  • 76. 匿名 2013/09/08(日) 21:59:36 

    男同士のエッチは見たくないけど、仲良くしてるのはかわいくて萌える。
    ※ただしイケメンに限る。

    +71

    -8

  • 77. 匿名 2013/09/08(日) 22:00:21 



    おばちゃんたちには別に理解されなくてもいいよ

    +14

    -15

  • 78. 匿名 2013/09/08(日) 22:00:40 

    73
    でもBL小説って大抵美男子同士がカップルじゃん

    +22

    -4

  • 79. 匿名 2013/09/08(日) 22:00:45 

    やまなし
    おちなし
    いみなし
    BLはファンタジー!

    よくノーマルだった人が「男だから好きなんじゃない。お前だから好きなんだ」みたいなセリフ言ってるけどホント。相手を好きだな、もっと知りたいな、触りたいなって思うのって当たり前だし。
    現実世界でも他人のセクシャリティーを理解して一個人として認め合うって大切だと思う。
    性描写なくてゆっくりゆっくり相手との距離を縮めていく話もたくさんあるし、絵だって上手な人が多いし、心理描写が共感できたりするし。
    BLは全部変態ジャンルって認識しないでもらいたいな。普通の恋愛漫画と思って読んでます!

    +35

    -8

  • 80. 匿名 2013/09/08(日) 22:01:27 

    BLさいこーーー!!
    これからはBLの時代だ!

    +14

    -18

  • 81. 匿名 2013/09/08(日) 22:01:34 

    気持ち悪いからアンダーグラウンドでやれ

    +16

    -22

  • 82. 匿名 2013/09/08(日) 22:03:05 

    BLとか気持ち悪すぎる
    どうせメガネかけたデブ女でしょハマるのw
    男に相手にされないようなものすごいブス

    +15

    -35

  • 83. 匿名 2013/09/08(日) 22:03:14 

    少女マンガだとすぐ心うつりするキャラが多くて感情移入できないこと多いから
    カップルが始まった時点でだいたいわかってるBLのほうが楽

    +21

    -6

  • 84. 匿名 2013/09/08(日) 22:04:12 

    BLがOKでロリ漫画がNGな意味が分からない
    どっちも規制してほしい

    +14

    -22

  • 85. 匿名 2013/09/08(日) 22:07:11 

    1の31歳でBL好きとかキモ過ぎるwwww
    いい歳して痛いねえ

    +10

    -33

  • 86. 匿名 2013/09/08(日) 22:07:27 

    あれ女の子が読むもんだと思ってたから長男の部屋にBL漫画があった時はびっくりした

    +36

    -5

  • 87. 匿名 2013/09/08(日) 22:08:31 

    正直読んでみたいけど、一体どこで入手すればいいのか。何を選べばいいのか。ブックオフとかでは絶対変えません。アマゾンなの?方法と、無難なのを教えて下さい。笑

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/08(日) 22:08:38 

    ブサ女がニヤニヤして見てるかと思うと気持ち悪い
    本屋で見かけるのはブサ女ばかり・・・

    +20

    -26

  • 89. 匿名 2013/09/08(日) 22:09:00 

    >69
    同じ穴のムジナなのに過剰反応する女オタ怖い><

    +23

    -5

  • 90. 匿名 2013/09/08(日) 22:09:17 

    本当の腐女子はこんなところでアピールなんかしない
    ここの連中は自分が腐女子であることに酔ってるにわか

    +16

    -10

  • 91. 匿名 2013/09/08(日) 22:10:39 

    昔は少女漫画とかみて、きゅんきゅんしたりしてたけど

    大人になっていろんな恋愛してみて、現実はこんな純粋な恋愛はないんだなと思った。
    ドキドキはいつまでも続かないし、ひどいことされて傷つくこともしょっちゅう。

    だから漫画や小説などの美化された男女交際は、どこか冷めた目でみてしまう。「こんなの絶対にありえない」って。

    でもblは自分のまわりにはないことだから、ファンタジーとかと同じように見れる。
    またきゅんきゅんすることもある。

    まぁ人生の癒しになればいいんじゃない?
    人それぞれだし。人に押しつけたり、空気を読まずにはしゃいだりしなければ。

    +51

    -7

  • 92. 匿名 2013/09/08(日) 22:11:29 

    91
    気持ちわる

    +10

    -34

  • 93. 匿名 2013/09/08(日) 22:11:58 

    衆道の契りって言葉があるくらいだもん、おかしくないんでしょう。








    理解できないけど。

    +10

    -9

  • 94. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:09 

    82さん、ざんねーん(*´∇`*)
    BL好きだけと、私、結構モテまーす☆
    彼氏にはBL読んでることはナイショだけどね(笑)ウフフ


    +37

    -23

  • 95. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:25 

    中学生の頃からBLにどっぷりハマり小説やら漫画やらドラマCDも集めたなぁ~
    かなりキワドイ表紙のやつもフツーに本屋で買ってた
    オタではないんだけど恥ずかしいガキだった…

    10年経った今もBLは好きなんだけど、子供大きくなって来たし見つかったらまずいと思ってかなり売った!
    男同士は自分に置き換えたりする事がないから完全なるファンタジーとして読める!
    非現実的だからどんなジャンル(近親相姦とかSM系)とかも楽しめる
    非現実的という部分で私は百合もいける。

    +32

    -5

  • 96. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:37 

    BL女は彼氏がロリ漫画読んでても文句いうなよ

    +20

    -21

  • 97. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:49 

    このまえたまったま読んでみたBL、
    「兎オトコ虎オトコ」
     
    まさかの医者とヤクザさんの話で、ストーリーもしっかりしてたから、それだけは最後まで読んだ。

    女性が描くと男は大体ひょろひょろで大っ嫌いだけど、上手だから飽きなかった!

    セクシー女性看護士に嫉妬?する主人公かわいかったし。

    +17

    -6

  • 98. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:56 

    男だってレズビアンもののAV好きじゃん。

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2013/09/08(日) 22:13:16 

    94
    腐女子の妄想怖い><

    +16

    -17

  • 100. 匿名 2013/09/08(日) 22:14:09 

    94うわー彼氏かわいそ

    +20

    -16

  • 101. 匿名 2013/09/08(日) 22:14:53 

    腐女子はもちろん彼氏がロリ系漫画読んでても文句は言わないんだよね?

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2013/09/08(日) 22:15:22 

    94
    いたたたた・・・

    +10

    -12

  • 103. 匿名 2013/09/08(日) 22:15:24 

    隠れ腐女子は多いはず。
    私自身、そこそこモテて所謂リア充な人生で今は普通に結婚もしてるけど実は腐女子w
    人に迷惑かける趣味じゃないし、放っといてほしい。

    +53

    -13

  • 104. 匿名 2013/09/08(日) 22:15:25 

    好きな男性を他の女に取られるくらいなら、ゲイだった方がいいと思った事はあります。

    +27

    -5

  • 105. 匿名 2013/09/08(日) 22:15:59 

    87
    つセブンデイズ
    全2巻でえろなし
    本屋で買うの嫌ならアマゾンでいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/08(日) 22:16:27 

    103
    妄想はそこでやめとけ腐女子
    虚しいでしょ?

    +15

    -23

  • 107. 匿名 2013/09/08(日) 22:17:04 

    大学のテニスの先輩。
    美人さんで歩くたびに茶色のロングヘアが揺れるのが印象的な
    そんな憧れの人が、BL好きだと知ったときはショックでした・・・
    そういえば私服はオタクっぽかったな。。

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2013/09/08(日) 22:17:54 

    84
    ロリ漫画好きはそれに影響されて実際に手を出しちゃう事が多いからじゃない?子供が標的だし…。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/08(日) 22:18:01 

    103
    いや腐女子は迷惑かけるよ
    漫画のキャラを勝手にBL設定にしたりするじゃん
    あれ気持ち悪いからやめてよ

    +16

    -19

  • 110. 匿名 2013/09/08(日) 22:18:43 

    BL自体は別に嫌悪感は無い。
    だけど二次創作のBLが無理。
    原作では普通に仲の良いキャラたちが、性的にイチャコラする描写が嫌い。
    勝手にキャラの人格を歪めるのはやめてほしい。

    +18

    -6

  • 111. 匿名 2013/09/08(日) 22:19:20 

    96
    腐にしてもロリコンにしても
    性癖なんてひとそれぞれだし歪んでいても他人に迷惑かけないのなら
    横やり入れるべきじゃないと思う

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2013/09/08(日) 22:19:31 

    108
    なぜ手を出した人間は漫画に影響されたと決めつけてるの?
    それに、それを言うなら腐女子が漫画に影響されて男の子の手を出しちゃう可能性もあるじゃん

    +5

    -10

  • 113. 匿名 2013/09/08(日) 22:19:53 

    同性が乱れてる漫画はげんなりするけど、異性が乱れている漫画はドキドキする。
    漫画で乱れるのは大抵 押し倒される方だから、ノーマル少女漫画じゃ、男の乱れたとこ、あんまり見れないんだよね。かっこいいだけで終わる。BLは、かっこいい男でも、受けで迫られて慌て乱れたりする。
    いいよBL。読めばわかるよ。

    +25

    -6

  • 114. 匿名 2013/09/08(日) 22:20:43 

    87

    私が手取り足取り教えたい所ですが
    ムリなので

    【このBLがやばい】

    で検索してみてくださいな

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2013/09/08(日) 22:20:52 

    きもちわりい

    +10

    -15

  • 116. 匿名 2013/09/08(日) 22:21:13 

    だからさ、コッソリ楽しめばいんだよ!

    他人に共感してもらいたいっ!って思っちゃったらダメだよね。

    あくまでも趣味だから。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/08(日) 22:21:46 

    101
    うん。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2013/09/08(日) 22:22:31 

    腐女子は彼氏がロリ漫画読んでてももちろん許すんだよね?

    +14

    -10

  • 119. 匿名 2013/09/08(日) 22:23:05 

    女キャラがいないのがいい。現実忘れてある意味ファンタジーな世界に足ふみいれてる感じ。

    少女マンガよりドキドキさせてくれるから大好きです(^^)彼氏にも友達にも内緒だけど。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2013/09/08(日) 22:23:45 

    他人の趣味にどうこう言わないけど

    気持ち悪い

    これが私の感想

    まあそれが悪いとは思わないけど

    +10

    -12

  • 121. 匿名 2013/09/08(日) 22:25:14 

    さっきからおんなじ人が腐女子は彼氏がロリ漫画読んでも許すんだよね?って粘着しててきもい
    現実と2次元の区別できてるぅ~?

    +21

    -8

  • 122. 匿名 2013/09/08(日) 22:25:53 

    112
    ないよ。
    腐女子が好きなのは、男×男。
    腐った女の自分がそこに手をだすなんて吐き気がするね。

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2013/09/08(日) 22:26:16 

    112
    実際に犯人の部屋に大量のそういうコンテンツがあったとかよく聞くじゃん、
    腐女子もそういう事件を起こすようになったらBLも規制しようってなるかもね。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2013/09/08(日) 22:26:45 

    普通の小説コーナーやラノベコーナーに堂々とBL小説が置かれてるとゾッとする
    官能小説みたいなものなんだから、それ相応の場所に置いてほしい
    子供に見せたくない

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2013/09/08(日) 22:27:26 

    腐女子がダメとは言わないけど、賢い女なら絶対に隠し通す。

    世間的には引くひとが多いからね。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/08(日) 22:28:22 

    121
    で、許すの許さないのどっち?

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2013/09/08(日) 22:29:00 

    112
    そういうコンテンツがあったから犯罪に走ると言う根拠は何一つない

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2013/09/08(日) 22:29:52 

    おっさんのアイドルオタより気持ちわる

    +7

    -14

  • 129. 匿名 2013/09/08(日) 22:30:01 

    私結婚して二人目妊娠中だけど、たまにBL読むよ~。
    萩尾望都の残酷な神が支配するとか、杉本亜美のアニマルXは泣けたー。

    面白ければ少女漫画でもBLでも青年漫画でもいいんじゃない?

    +34

    -6

  • 130. 匿名 2013/09/08(日) 22:30:12 

    竹宮恵子って大学で教えてると知って
    ビックリ!!!

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2013/09/08(日) 22:30:44 

    デブ、ブス、メガネ、キモイ、妄想乙

    ↑知らないんだねぇ
    可愛い腐女子って結構多いよ
    彼氏居る子も沢山いる

    リアル恋愛に疲れたら
    現実逃避したくもなるさw

    少しくらいファンタジーの世界で楽しんだっていいじゃない


    +39

    -11

  • 132. 匿名 2013/09/08(日) 22:30:51 

    ガルチャンにはデブとババァと腐女子しかいないんだね。ガッカリ

    +11

    -13

  • 133. 匿名 2013/09/08(日) 22:32:51 

    別に腐女子でもいいんじゃね
    俺もエロゲが趣味なの彼女に隠してるし

    +28

    -6

  • 134. 匿名 2013/09/08(日) 22:33:21 

    やおいって矢追純一さんから来てるんだと思ってた!
    摩訶不思議なものという感じで笑

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/08(日) 22:33:27 

    十代の頃、BL持ってたけど(笑)
    主人と付き合うようになって
    家を出る事になった時、持ってけないから
    売った!でも、普通の男性が見るような本も
    持ってて、見せたよ(笑
    本ではムラムラしな言ってたけど(笑
    人に迷惑かけてる訳じゃないんだし
    気持ち悪いとか失礼
    理解できない人がいても当たり前だし
    好きで読んでるんだからいいじゃん
    ほっといて

    +23

    -7

  • 136. 匿名 2013/09/08(日) 22:33:33 

    123
    腐女子が実行しようとしても、まず男になるって叶わないところから始まるから無理だよ…

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/08(日) 22:33:38 

    綺麗で友達多くて、会社でも仕事ができる友達の家に泊まった時
    お金が転がったから取ろうとしてクローゼット開けたら、BLがいっぱい隠されててびっくりした

    部屋の本棚には経済雑誌フォーブスと東野圭吾の小説や英語のペーパーバックが並んでいたのにw
    そういう人も多いんじゃないかな? 

    +21

    -8

  • 138. 匿名 2013/09/08(日) 22:34:00 

    131
    でも貴方たちも、男のヲタクは皆メガネでデブで童貞だと思ってるでしょ?

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2013/09/08(日) 22:34:36 

    131
    で、自分はどうなの?

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2013/09/08(日) 22:36:18 

    135
    なんで気持ち悪いが失礼なの?
    別に悪いとは言ってないし、貴方もアニヲタやアイドルヲタの事を気持ち悪いと思ってるでしょ?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/08(日) 22:36:43 

    133
    俺って 書いちゃダメでしょ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/08(日) 22:36:52 

    別にBL好きな人を軽蔑はしないけど、BL好きで恋愛経験なし、交友関係の話も聞いた事ない、オシャレにも関心ない子が知り合いにいてちょっと心配になった。余計なお世話だが。多分一生踏み込まない領域だな。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/08(日) 22:37:59 

    ここで気持ち悪いと言われて怒ってる腐女子も、AKBヲタの事を気持ち悪いとか言ってるんでしょ?

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2013/09/08(日) 22:41:12 

    気持ちわるい言ってるけど、このスレ開いて読んじゃってる時点でなにかしらの関心はある。
    けど、同調しないよう極端な嫌悪の書き込みして保とうとしてる。

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2013/09/08(日) 22:43:09 

    140さん
    135ですが、ヲタクを気持ち悪いって
    思った事ありませよ

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2013/09/08(日) 22:43:20 

    こんなときだけ133男なのにプラスつくんだね
    いつもなら男でてけとかすぐ言うくせに。

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2013/09/08(日) 22:43:51 

    BLとか腐女子とか
    【閲覧注意】女性がBLにハマる理由・4つ

    +11

    -20

  • 148. 匿名 2013/09/08(日) 22:44:57 

    モテるアピールしてるやつ
    絶対ただの妄想
    自分でモテるとか言っちゃうんだねきも

    +11

    -16

  • 149. 匿名 2013/09/08(日) 22:46:49 

    >>146
    男でもいいこと言ってる人には普通にプラスつくやん

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2013/09/08(日) 22:47:33 

    138

    ヲタに偏見持っているのはヲタではない人達ですよ
    一部のマスコミの煽りをまに受けている人
    男のヲタで、カッコイイ人もいっぱいいるし、彼女居てもエロゲが好きって人も居る

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2013/09/08(日) 22:49:47 

    146
    わざと女の反感買うような事言ったりしなければ出て行けとは言われない

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2013/09/08(日) 22:50:29 

    男女のセックス描いた漫画ってたいてい女が酷い目に遭うから読んでて気分悪くなる。

    +31

    -6

  • 153. 匿名 2013/09/08(日) 22:50:51 

    でもキモキモ言って踏みいらないように心掛けても、結局は頭のなかにあって、ちらっと見ちゃうんだよね。腐女子で、もともと嫌悪してたタイプ、結構いるよ。
    本気で踏み入りたくないなら、無関心が一番だよ。

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2013/09/08(日) 22:58:33 

    >>153
    私そのタイプだわ
    うわっオカマきもっ→まぁわるくはないかな→BL萌えるわー

    +14

    -5

  • 155. 匿名 2013/09/08(日) 22:59:34 

    腐男子は1割もいないんじゃない?
    ゲイの人を入れればそれくらいになるかもしれないけど
    男性はゲイかそうでないかの違いが結構はっきりしてる

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/08(日) 23:02:29 

    127
    大量にそういうコンテンツを持ってて微塵も影響されてないなんて有り得ないね。

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2013/09/08(日) 23:03:29 

    尾崎南の絶愛ってのがBLの走り??

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2013/09/08(日) 23:04:16 

    腰乃さんの漫画好き( ̄▽ ̄)

    個人的BLの良さは恋人の力関係が対等であることかな
    女だったら男に叩かれたらすぐに負けちゃうけど男同士だったら気が済むまで殴り合いできる
    どっちも譲らなくて良い感じが好き

    だから、なよなよした男とゴリゴリの男物は苦手^^;
    それは男同士で付き合う意味はあるのかな?
    って思っちゃうw

    まだ腐りきってない女子です(´・Д・)

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2013/09/08(日) 23:04:19 

    私は感情移入しにくいというのが一番かな。
    少女漫画の主人公に感情移入できないことが多く、むしろ主人公が嫌いだったりするので(^^;)

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2013/09/08(日) 23:06:28 

    156
    犯罪を犯した原因がそのコンテンツにあるかどうかまでは判断つかないだろ
    少なくとも客観的に証明されたデータは今のところ存在しない

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/09/08(日) 23:08:39 

    ロリコン話しているやついい加減うざい
    ぱやおのトピックでやれよ

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2013/09/08(日) 23:09:49 

    157
    尾崎南の絶愛大好きだった…♪
    そんな私は腐女子じゃなくて、もうキフジンと呼ばれる世代(^^;

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2013/09/08(日) 23:10:55 

    BL読んで犯罪に走るとかwww
    男のロリヲタと違って性欲処理のために読んでる訳じゃないし。
    話さえきちんとしてたら、濡れ場の有無は関係無い人の方が多いよ。

    ロリ漫画?
    別に構わないよ。
    二次と三次の区別がついてるんならね。

    +21

    -5

  • 164. 匿名 2013/09/08(日) 23:12:06 

    ロリ漫画ロリ漫画言ってる人いたけど、レズものの方が例え的には合ってない?

    彼氏がレズもの読んでても文句言うなよ~って。


    あ、私は別にBLに特別萌えも嫌悪感も感じないタイプです。

    +22

    -4

  • 165. 匿名 2013/09/08(日) 23:13:04 

    自分も最初はBL嫌いだった。大好きなキャラが汚された感じがして

    数年後、好きなキャラが一緒にいるのが嬉しい事に気付く
    そのキャラ同士の本を買い集めるうちに…

    理解不能でキモいかもしれない。でも好きだから見てるだけ

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2013/09/08(日) 23:14:08 

    163
    でもBL漫画をみてオ○ニーをする人間も必ずいるはず
    それは事実
    ていうか、なんで腐女子の分際でロリヲタの事見下してるの?
    同じ人種なのに

    +10

    -21

  • 167. 匿名 2013/09/08(日) 23:15:37 

    二次創作は本当にやめてほしい
    純粋なファンからすると凄い迷惑

    +17

    -4

  • 168. 匿名 2013/09/08(日) 23:17:32 

    自分も腐女子だけど、自重できない腐女子がいるのは事実。そればかり見る人達にたか叩かれてこれだから腐女子はみたいに言われるのが本当に嫌。
    おおっぴらにできる趣味じゃないんだからさ、場をわきまえようよ。

    +33

    -4

  • 169. 匿名 2013/09/08(日) 23:19:54 

    その通り
    場を弁えろ腐女子
    コミケにでも行ってろ

    +16

    -9

  • 170. 匿名 2013/09/08(日) 23:20:42 

    腐女子だけど二次創作ものは読まないw
    作者に失礼だし
    BLはBL、冒険漫画は冒険漫画でちゃんと別れてるから勝手にひっぱりだして使うのはどうかと思う
    ロリにせよBLにせよ、
    全てにおいて本来の物語を楽しみたいよね
    そして、所詮は二次元
    区別はしっかりしなきゃ
    ロリもBLも二次元だから偏見なく受け入れる事ができると思ってる

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2013/09/08(日) 23:22:27 

    私自身はあんまり興味ないし
    個人の趣味だから楽しむくらいいいとは思うけど
    学生の頃に漫画(普通の)の話になると
    すぐカップリングがどうのって話にもっていく子とか
    ちょっとしたセリフとか行動で「BL!」とか言う子達がいて
    正直、気持ち悪かった。

    公式なBL作品ならまだしも
    非公式なBLで騒ぐのはマナー悪いよね(´д`)

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/08(日) 23:24:34 

    二次創作にしか興味ない私は社会のクズです
    ごめんね><

    +5

    -7

  • 173. 匿名 2013/09/08(日) 23:31:42 

    >166
    性的犯罪者は圧倒的にロリヲタの方が多いからね。
    見下されても仕方ないと思うよ。

    +9

    -6

  • 174. 匿名 2013/09/08(日) 23:31:47 

    164
    うん、BLと比べるんだったらレズものだね、レズものなら別にだけどロリものはちょっとね…。

    +19

    -4

  • 175. 匿名 2013/09/08(日) 23:36:49 

    BL好きな子が

    母親が読んでたから読みだして、女と女は少し気持ち悪くて
    男と女なんて気持ち悪くてみてられないっ!!!!!

    って言ってて笑ったなぁ~

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2013/09/08(日) 23:45:22 

    オリジナルなら好きでも嫌いでもなく読めるけど、二次創作は困る。
    最近じゃ大手の書店なら普通に端の方に同人誌置いてたりして目に入るし。
    原作漫画読んでてもちょっとでもそういうシーンがあると抵抗感出てくる!
    作者も狙ってるみたいで気になる。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/08(日) 23:47:01 

    今市子やよしながふみなどの作家は、本当に話の構成や細部の設定まで丁寧に創りあげているものもある。

    個人的には、こだか和麻や東城麻美、内田カヲル、初田しうこ名義の20年前くらいの作品がかなり好き。
    実際作者がゲイだという男性作家の作品はよくも悪くも現実的なので、リアルを求める人はぜひ。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2013/09/08(日) 23:58:18 

    CLAMP作品は最近のも昔のもBLな雰囲気だしてるけど性描写?は私が見た作品のなかでは無くて、女だから男だから好きとかでは無く好きって気持ちを全面にだしてる様な内容だからすんなり読めるのだけれど・・・
    最近見てみたBLは自分が知らない世界だから目を通した時ショックだった

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/09(月) 00:04:11 

    私も好き。
    春菊さんも持ってるよー!
    少女漫画みたいなもんだよ。
    ちゃんとドキドキするような恋愛が描かれてる。

    たまたま読んだら面白くてって感じだったけど。
    見たことないのに駄目!って言ってる人は試しに見てみるといいと思う。

    見たことないのに、駄目!って言うのはなんかちょっと悔しいから(笑)

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2013/09/09(月) 00:13:22 

    元記事にある女性たちの意見、綺麗ごとに見える
    BLへの欲望はもっともっと濃いんじゃないかと思う

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:46 

    Boys library っていうサイト知ってますか?

    よかったら検索してみてください
    スマホからなら無料でBL漫画読み放題です
    パソコンでは見れないですが

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2013/09/09(月) 01:01:21 

    腐女子がロリヲタの事見下してて笑えるw
    どっちもキモいんだよ同類がwww

    +9

    -10

  • 183. 匿名 2013/09/09(月) 01:04:49 

    174
    自分はBL好きなくせに相手の趣味は認めないのか
    腐女子は心も狭いな

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2013/09/09(月) 01:07:14 

    偏見だけどただただキモイ
    これが一般の認識ではないだろうか

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2013/09/09(月) 01:11:07 

    なんでここの腐女子はいちいち作品を勧めてくるの?
    気持ち悪いな
    理解されないってわかってるのなら表に出てこないで自分たちだけで楽しんでよ
    地下で内輪だけで楽しんでください
    一般人はいくら勧められて嫌悪感しか無いので

    +9

    -7

  • 186. 匿名 2013/09/09(月) 01:31:25 

    183
    いや私は腐女子じゃないけど

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2013/09/09(月) 01:41:57 

    19さん

    本当にその通りです。栗本薫さんは早く亡くなってしまって、残念ですが…
    男性を征服したいという気持ちがBL好きにあらわれていると思います。

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2013/09/09(月) 02:23:36 

    漫画読みだけど、今才能あるなーって思う作家さんはほとんどBL(少女漫画にもいるけど、ホントに一握り)。面白いもの読もうと思ったら、自然とBLになってしまう。

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2013/09/09(月) 02:26:49 

    ハチクロの人、元はスラダンの二次からって聞いたことある。

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2013/09/09(月) 02:54:55 

    昔、弟色俺恋。っていうBL携帯小説を読んだことがありましたが、はじめは兄と弟の恋って…と思ったけど最後は胸がしめつけられるような、切ない気持ちになりました。読み終わってから一週間ぐらいは切ない気持ちが続いた。

    +6

    -5

  • 191. 匿名 2013/09/09(月) 03:04:31 

    ロリコン並みに気持ち悪いです(^-^;

    +11

    -5

  • 192. 匿名 2013/09/09(月) 03:22:46 

    BLじゃないかもしれないが、
    大好きな漫画「赤ちゃんと僕」を書いてる作者が、ゲイの主人公を描いた「ニューヨークニューヨーク」という漫画があることを知り、興味本位で読んだが、とてもシリアスで、同性愛者にしか分からない苦悩や偏見、弾圧などが描かれていて思わず泣いてしまいました…。

    読む人の心を打つ作品です。
    興味があれば、みなさんにも読んでもらいたい!

    +14

    -7

  • 193. 匿名 2013/09/09(月) 06:24:04 

    ロリと一緒にすんなよ。16歳未満は日本じゃ「同意」があろうとなかろうと犯罪。無理やり手篭めって話も多い。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2013/09/09(月) 07:04:04 

    商業BLは読むけど二次創作は苦手って方多いと思うけど、

    自分も長らくそうだったけど、あるとき某少年漫画の二次創作にハマってしまいました。BL好きなのは見た目がオタクっぽくないのとそれ以外の引き出しもまあまああるのとで周りに言っても「へーww」って感じだったけど、さすがに二次創作は言えない。彼氏にも絶対ばれてはならない。あと作者や原作好きの方に悪いと思うので、ひっそりと。今はpixivが心のオアシスです(また才能ある人がごろごろいる!)。

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2013/09/09(月) 08:02:06 

    ガルちゃんは腐ババアばっかりかよ
    オエッ

    +7

    -5

  • 196. 匿名 2013/09/09(月) 08:43:07 

    羅川真里さん(赤ちゃんと僕)が描いてるBL漫画…

    ニューヨーク・ニューヨークは面白かった…

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2013/09/09(月) 08:48:30 

    ファンタジーだからでしょ。
    私も好きだけど、確かにエロ全面な中身のないものも多いけど、ストーリーがすごくしっかりしてる物もあるよ。

    最近の可笑しな少女漫画よりよっぽど読める。 

       

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2013/09/09(月) 09:02:29 

    193
    どちらも『気持ち悪い』という点で共通してるだろ馬鹿腐女子
    同じ穴のムジナの癖に何言ってんだ

    +5

    -4

  • 199. 匿名 2013/09/09(月) 09:07:06 

    >197
    腐女子って偏見でものを言うなとか言うくせに、最近の可笑しな少女漫画よりは~とか言っちゃうんだね
    貴方の言葉を借りるなら、最近の少女漫画もストーリーがすごくしっかりしてる物もあるよ。

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2013/09/09(月) 09:09:22 

    登場人物全部イケメン。
    出てくる女性キャラは大体いじわるくて振られるか、イケメンのとりまきで徹底してるね。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2013/09/09(月) 09:15:26 

    私も大概オタクなので何作か読んだことあるけど、BLにはハマれなかったな。
    でもオリジナル作品で、ちゃんとストーリーが練られている作品はジャンル関係なく面白いと思う。

    ただ、二次創作のBLに関してはあまり理解できない。
    原作でちゃんとヒロインがいるにも関わらず別の男キャラとくっつけたりするのは原作に対する愛が感じられないし、自分が萌える為に作品を利用してるように思ってしまうな~…。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2013/09/09(月) 09:17:01 

    大人なBLが好き。
    漫画よりも、同性愛文学?的な小説が好きだから
    これからも増えて欲しい。
    子供向けのエロばっかりの作品とか、学生モノとかはあんまり好きじゃない。

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2013/09/09(月) 09:22:49 

    マンガ大好きだけど、この分野だけは読まないかな…。
    好きな人にはごめんなさい。。

    どんなにストーリーがよくても、ファンタジーでも、他の面白いマンガ沢山あると思います。

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2013/09/09(月) 09:45:48 

    レンタルコミック店で働いてたけど、BLは30代から50代がレンタルしていくの多くてビックリした!

    年配になるにつれて借りる量や頻度が増えてました。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/09(月) 09:59:25 

    全てが気持ち悪い
    キャラがまつ毛長くて女みたいな顔だし
    腐はカマ臭い男が好きなんだね

    +9

    -11

  • 206. 匿名 2013/09/09(月) 10:04:28 

    女性や子どもの性的なシーンは不愉快でしかないけど
    登場人物が男だけだとある意味安心してみれる

    +15

    -8

  • 207. 匿名 2013/09/09(月) 10:45:49 

    腐女子滅亡しろゴミクズ

    +7

    -19

  • 208. 匿名 2013/09/09(月) 11:34:03 

    BLもだけど、現実世界に刺激がないから、わかりやすい障害があるほうがみていておもしろい。

    それになんとなく、いけないことしてるみたあうなのがうれしい

    昼ド見てるのと同じ


    ただの変態でごめんなさい

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2013/09/09(月) 11:43:26 

    私は読まないからなくなっても構わないけど
    所謂、女性のためのエロ本・AVのひとつではないのだろうか…?
    何か女性のこういうものだけ存在を異常に否定されてるのが不思議でならないな


    男性の読んでるエロ本なんてもっと酷いような気もするし
    女の子と女の子が…新規の子供が メイドが 若い妻が JKがと
    妄想炸裂であっても 本能だからと容認されてるような
    男性向けのおっぱいアニメやエロゲ、萌えアニメなんて当たり前のように存在してるのに

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2013/09/09(月) 12:24:42 

    BL要素もエロも一切無いジャンプ漫画のキャラが好きだった時、ただそのキャラの裸がみたくて絵が原作に似てる同人BLを古本屋で買って読んでた

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2013/09/09(月) 12:26:12 

    なんかこんな人たちが芸能人叩いたりしてるなんて思うと笑えてきます

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2013/09/09(月) 12:44:08 

    男と女よりもエロスを感じるから。
    禁断ものってやっぱ萌えるのでは?

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2013/09/09(月) 13:03:13 

    なんか、ちょっと言ってることよくわからない。
    ごめんなさい、生理的にだめかも。

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2013/09/09(月) 14:18:51 

    なんでBLとロリコンを比較する奴がここにも2chにも多いんだろう・・
    男にとってのロリと女にとってのBL(どちらも好きな人のみ)が似ていると言いたいのか・・?

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2013/09/09(月) 14:29:21 

    BLっていわゆる官能ジャンル。
    でもって、エロ重視のBLとストーリー重視のBLがある。
    まぁコアなジャンルだから、嫌いな人は嫌いだろうし、お勧めしたりはしないけど……ストーリー重視の商業作家さんのお話は、普通に泣けるし面白いよ。
    年寄り、親、女の子も出てくるし、普通にドラマでも通用しそうな……でも男女じゃここまで面白いストーリーにはならない、みたいなね。

    私、作家志望者なんですが、BLは人間臭さが出てる話が多いので物凄く参考になります。
    ついでに言うと、やるのが目的、ありきたりな二次創作は嫌い……

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2013/09/09(月) 14:44:26 

    江戸川乱歩の孤島の鬼は衝撃だった。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/09(月) 14:47:36 

    現実の恋愛じゃできないことを投影してる。
    私は殺伐とした恋愛が好きなんだけど、
    乱暴なキスとか、殴り合いなんて恋人と出来ないから。
    少女漫画だと女の子がかわいそうだし。
    そういった部分をBLで発散させてる。

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2013/09/09(月) 14:52:15 

    これをきっかけに男同士の愛など同性愛に偏見がなくなるといいね。

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2013/09/09(月) 14:53:59 

    BL好きってやっぱりチンコ好きなん?

    +3

    -6

  • 220. 匿名 2013/09/09(月) 15:11:09 

    トピ名に関係ない腐女子の自分語りうざ
    特殊な趣味なのに好きでもない人に本勧めるとかどうかしてる
    私も腐女子だけどわきまえられない人多くて本当に迷惑

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2013/09/09(月) 15:23:57 

    私は乙女ゲームとかだと主人公の女の子に自分を重ねるように見るタイプじゃなくて、単に男女の恋愛を見せられてるようなもんだから、可愛い女の子の主人公に嫉妬しちゃう

    この子は可愛いからじゃん〜とか、自分でも嫌になるけどやっぱり嫉妬しちゃう

    でも男の子キャラ同士ならつい自分と比べちゃうような事は無いから没頭出来る

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2013/09/09(月) 15:44:15 

    ジャンル関係なく色々読むから
    特別BLが好きなわけじゃないんですが
    男×女だとどうしても男が女を守らなきゃいけなかったり
    女のメンタル面を気遣わなきゃいけなかったり
    っていう面倒があるけど
    同性だと対等な立場で付き合える(ように描かれてる)事が多いから
    そこが魅力っちゃ魅力なのかな、と思います。

    ただ性描写はいらない。
    どんだけストーリーしっかりしててもエロ出た途端に「結局エロかよ」と思う。

    男性向け作品と一緒にするな、ってコメ書いてる方もいるけど
    正直同じ気持ち悪さを感じます。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2013/09/09(月) 16:03:53 

    >209. 匿名 2013/09/09(月) 11:43:26

    >所謂、女性のためのエロ本・AVのひとつではないのだろうか…?
    >何か女性のこういうものだけ存在を異常に否定されてるのが不思議でならないな


    堂々と「BLは女にとってのAVです!性欲のはけ口なんです!」
    って主張してれば否定されないと思うよ。

    「男のAVなんかと一緒にしないでください。もっと崇高なものなんですよ」
    とか言ってるからきもい。

    ちなみに私女ですよ

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2013/09/09(月) 16:41:17 

    二次創作好きなら不特定多数が見るところでなく
    一人かlineとかで仲間内だけてこそこそ楽しむためにやればいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/09(月) 17:54:26 

    腐女子が集まるトピ

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2013/09/09(月) 18:18:03 

    パタリロとかエロイカみたいな公式でやってる奴はいいけど、元々普通の漫画を使ってBL二次創作するのは絶対許さない。
    でもこれが男女ものより人気なのは事実であり現実だし、こういうのを受け入れようとしないから、私は友達ろくにできないしモテないんだろうなーって思う。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2013/09/09(月) 19:07:32 

    本屋で並んでいることが
    恥ずかしい表紙は勘弁してほしい
    たまにあるから困る。

    私も腐女子だけど、ほのぼのした漫画が好き。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/09(月) 19:17:09 

    BL好きですよ。理解されにくいものだと分かってるから周りには隠して読んでます。
    ただ、もし自分が突然死んだりしたら家族にバレてしまうと思うと不安です(^^;

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/09(月) 19:17:44 

    ここ、腐女子ばっかなんだね。気持ち悪い。

    +4

    -6

  • 230. 匿名 2013/09/09(月) 19:41:51 

    異常性癖の一種だってこと理解してない人多いよね
    別に否定しなくてもいいけど周りに広く受け入れられる文化ではないってことを分かって楽しまないとね

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2013/09/09(月) 19:43:36 

    昔、少女漫画(マーガレット)でブロンズとゆうBLやってて、それ見てハマった。自分で買うほどではないけど…
    その頃は、姿形や性別を超えて愛するってことはその人自身を本当に愛しているってことだと思って超越した恋愛だなぁと本当に純粋だと思って見てましたw

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2013/09/09(月) 19:44:45 

    悪いことじゃ無いんだったら他人の好きなものに口出ししてはいけないよ。

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2013/09/09(月) 20:04:13 

    好きでも嫌いでも自分の価値観を押し付けちゃダメだよ。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2013/09/09(月) 20:58:46 


    うわっこんなトピあがるなんてっ!!
    なかなか言えなかったんですが
    すんごっく好きです…
    でも友達には言えませんっ
    自分の世界で楽しみながら毎日を過ごしています*\(^o^)/*笑

    少し皆さんの意見嬉しかったです♪

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2013/09/09(月) 21:11:27 

    私も好きです(^^)マンガ買う勇気はないので電子書籍で読んでます

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/09(月) 21:22:23 

    私も好きです(^^)マンガ買う勇気はないので電子書籍で読んでます

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/09(月) 21:50:38 

    実生活では隠すという事は、ある程度人に知られてはいけない事って自覚してるとおもうのですが、こういう匿名の場では詭弁になって反対派を中傷したり自分はエロくない普通だと必死に主張している腐女子さんが苦手です。

    場所をわきまえろと仲間内でキツくしかっている真の腐女子さんを素晴らしいとおもった、非腐女子の意見です。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2013/09/09(月) 21:57:20 

    233

    好きでも嫌いでも自分の価値観を押し付けちゃダメだよ。
    っていう価値観の押し付け

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2013/09/09(月) 22:54:17 

    BLと言うか
    昔の花ゆめによくあったような
    男同士の友情みたいな漫画が好きだな。
    ちょっとBLっぽさを狙いつつあくまで友情。
    そういうのは最近は流行らないのかな。

    がっつりBLは読んでみたけど苦手っぽい。
    探せばあるんだろうか?
    ハマれるBL。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2013/09/09(月) 23:34:54 

    結婚して5年以上離れてたけど、最近電子書籍を購入するようになって
    見事返り咲きました。一人でこっそり楽しんでます(*´ω`*)
    悶々と葛藤しちゃうのとか好物です!

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2013/09/10(火) 04:39:42 

    男女だと力の強弱があるけど、男同士だと捕食しあってるっぽくて好きなんだ。
    女の子のような華奢な男の子が受けじゃダメなんだ。
    殴り合いのケンカへの憧れをエスカレートさせたらBLに辿り着いてしまったんだよおおお!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2013/09/18(水) 07:44:02 

    普通の漫画やアニメでもイケメンがメインで二人以上いると腐漫画とか腐女子!とか至るところで喚いてる人たちが一番うざい。そのくせ腐女子と好きな作品は被ったりしてるし。キャラや芸能人でBL妄想を語ったりしてる人たちもうざいけど。BLってほとんどが少女漫画のヒロインを男に変えたたけのような内容が多い気がする。受けは大抵思考回路女よりだし。純愛は純愛でもほぼエロシーン混じってるし。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2013/09/27(金) 13:28:42 

    私も結婚してから離れてたけど、出戻ってきちゃいました!そういう人もいると思う....

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード