ガールズちゃんねる

20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる

144コメント2013/04/23(火) 16:24

  • 1. 匿名 2013/03/29(金) 20:52:20 


    20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる - Ameba News [アメーバニュース]
    20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    匿名性を盾に激しい差別感情が噴出するネットでは、エリートや“リア充”に対する妬みが渦巻く。そして、ネットにはネットならではの傾向や攻撃対象の選定がある。ネットに多く見られる差別とその心理について、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が説明する。  * * *  容姿に関する差別は多いが、いかにもネットらしいのが小太りへの差別だ。例えば、遠隔操作ウイルス事件で逮捕された容疑者の映像が流れた時には、「思った通り小太りだった」という書き込みが多く見られた。  メガネ、リュックなどとともに小太りがオタクの特徴と見られ、ネット関係の犯罪が起きると、犯人像として「小太りの男」が挙げられる。もっ

    +1

    -16

  • 2. 匿名 2013/03/29(金) 21:00:52 

    2chとかでは多いよね。ここはまだ女性向けだからマシだけど

    +68

    -5

  • 3. 匿名 2013/03/29(金) 21:01:04 

    二十代後半なら、自分を棚に上げて30代とかをBBAって言ってる人がたくさんいそうだわ

    +113

    -6

  • 4. 匿名 2013/03/29(金) 21:01:23 

    そんなこと言ってるのは現実で女性に相手してもらえない哀れな奴ばっかだよ

    +159

    -8

  • 5. 匿名 2013/03/29(金) 21:01:25 

    みんないつかは二十代後半。。

    +155

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/29(金) 21:01:37 

    私もBBA(^ー^)ノ

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2013/03/29(金) 21:01:54 

    キレイなBBAもたくさんいるのにね

    +126

    -7

  • 8. 匿名 2013/03/29(金) 21:02:05 


    でも仕方ないかな…
    24歳ですが
    彼氏もいないので
    一生独身覚悟ですし

    これから
    BBA呼ばわりも
    耐えないと(;д;)

    +87

    -18

  • 9. 匿名 2013/03/29(金) 21:02:15 

    26になったばかり…BBAなのか…ショック…

    +72

    -9

  • 10. 匿名 2013/03/29(金) 21:02:17 

    世の中の大半が20代後半以降だっていう事実は綺麗に無視されてるんだね

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/29(金) 21:02:36 

    言ってる人たちはどうせこう

    +213

    -8

  • 12. 匿名 2013/03/29(金) 21:02:46 

    じゃあ20代後半の男からはJJIなのかな?
    それかZZIとか?

    +135

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/29(金) 21:03:15 

    まぁこれはネットに限らず、女子中高生だって
    20歳超えたらババアだって思ってる子は多いよね。

    +113

    -6

  • 14. 匿名 2013/03/29(金) 21:03:40 

    >年齢に関するものでBBA(ババア)がある。20代後半以上の女性は“ババア”だとして、「生きる価値はない」「産業廃棄物」などと罵る。事件や事故で20代前半までの女性が亡くなると嘆いてみせるが、死亡者が中年女性だと「腐った羊水が死んだ」などと読むに堪えない悪口雑言を書き連ねる。

    これは言い過ぎ。ひどい

    +182

    -7

  • 15. 匿名 2013/03/29(金) 21:03:58 

    わぁー…私も今年で26歳。
    仲間入りですね(+_+)
    まぁ、子供二人いるしBBAでも何でもいいけどさ(´Д`)

    +45

    -31

  • 16. 匿名 2013/03/29(金) 21:04:10 

    最近のネットは子供が多いからね。

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2013/03/29(金) 21:04:20 

    もうちょっと上品な言い方にならないもんかね

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/29(金) 21:04:24 

    アラフォーの私って…orz

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/29(金) 21:04:43 

    +9

    -27

  • 20. 匿名 2013/03/29(金) 21:05:02 

    辻ちゃん加護ちゃんもBBAなんだ…

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/29(金) 21:05:16 

    ネット上にはいろんな差別があるよね

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/29(金) 21:05:35 

    BBAバンザイ\(^o^)/

    +78

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/29(金) 21:05:55 

    男も女もガキの頃は20代後半、30代はBBAに見えるもんだよ。
    でも10年後のこいつらの反応が楽しみ。

    +110

    -6

  • 24. 匿名 2013/03/29(金) 21:06:21 

    >いかにもネットらしいのが小太りへの差別だ

    デブじゃなくて小太りが差別されるの?w

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2013/03/29(金) 21:07:25 

    そんなBBAにすら相手にされないような奴らが
    何を言ってるの

    +95

    -7

  • 26. 匿名 2013/03/29(金) 21:07:25 

    ゆとり世代と30代女性はネットで叩かれるよね。

    +54

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/29(金) 21:07:29 

    キモオタも差別されてるよ

    +49

    -6

  • 28. 匿名 2013/03/29(金) 21:08:34 

    大阪市民も差別されるし

    +42

    -6

  • 29. 匿名 2013/03/29(金) 21:08:48 

    まぁ若い男からしたらアラサーなんて恋愛対象にはならないってのはわかるけどなんでそこまで嫌うかな。

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/29(金) 21:10:11 

    電車男と、なによりニコニコ動画の影響で中高生がものすごい増えたからね。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/29(金) 21:10:21 

    自分もいずれそうなるのにw

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/29(金) 21:10:28 

    >>12さん

    男は…カスかも(笑)


    +18

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/29(金) 21:10:30 

    BBAかわいすぎるよ

    +163

    -13

  • 34. 匿名 2013/03/29(金) 21:10:47 

    KBBA(クソババア)は何歳からかしら?

    +10

    -14

  • 35. 匿名 2013/03/29(金) 21:11:36 

    余裕のある人はBBAと言われても怒りません

    +65

    -11

  • 36. 匿名 2013/03/29(金) 21:12:10 

    BBAって単語がネットで流行ったのがいけないと思う。
    何かある度にBBA、BBAって。

    +33

    -6

  • 37. 匿名 2013/03/29(金) 21:13:11 

    デブも差別されやすいね
    「デブは重いんだから飛行機乗るなら追加料金払え」→批判殺到「デブを差別するな!」
    「デブは重いんだから飛行機乗るなら追加料金払え」→批判殺到「デブを差別するな!」girlschannel.net

    「デブは重いんだから飛行機乗るなら追加料金払え」→批判殺到「デブを差別するな!」 「太った乗客には追加料金を」、ノルウェー経済学者説に波紋 国際ニュース : AFPBB News「太った乗客には航空券代に追加料金を課すべき」としたノルウェーの経済学者の主張が...

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/29(金) 21:13:34 


    ビービーエーって
    なんですか?

    +5

    -27

  • 39. 匿名 2013/03/29(金) 21:14:01 

    小僧、小娘。時がたつのは早いぞ。

    +71

    -5

  • 40. 匿名 2013/03/29(金) 21:14:13 

    たまたまこの世に生まれた時期が違うだけなのにね

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/29(金) 21:14:56 

    「ババァ」ってカタカナよりもBBAのがかっこいいかも

    +18

    -12

  • 42. 匿名 2013/03/29(金) 21:15:30 

    BBA48

    +25

    -8

  • 43. 匿名 2013/03/29(金) 21:15:46 

    BBAは褒めことば

    +13

    -10

  • 44. 匿名 2013/03/29(金) 21:16:36 

    太ってる人はデブ、ピザ。
    高齢者は老害。
    アラサーアラフォーはBBA。
    最近のネットは口悪すぎ。

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/29(金) 21:16:40 

    日本人てホントに年齢気にするよね。
    気にする必要全く無し。
    大事なのは年齢では無く生き方だ。

    +96

    -6

  • 46. 匿名 2013/03/29(金) 21:18:21 

    男の場合はオッサン、チビ、デブ、ハゲ

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/29(金) 21:18:48 

    私もBBA!(泣)
    ネット利用者の低年齢化が進んでいる故の現象かしらね…。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2013/03/29(金) 21:19:57 

    若い子だけじゃなくて、いい年した男も自分の年齢棚にあげてBBA呼ばわりするよね

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/29(金) 21:21:07 

    そういえばBBAにあたる英語ってなんだろう

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2013/03/29(金) 21:21:09 

    20後半からBBA?
    別にいいけど(#^ω^)

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/29(金) 21:25:23 

    でもさ
    ガルちゃんでもすごく雰囲気悪いトピありますよね。
    BBAがまぎれこんでる…とか
    BBAうざい…とか

    BBAとは言わなくても言葉があまりに酷くて
    すごく不愉快な気持ちになって、見なければ良かったと思うことが、なんだか最近多い気がする。

    以前ほどガルちゃん好きじゃない。

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/29(金) 21:30:39 

    男対男だと身長、筋肉、ファッションの話題で画像晒して罵り合いして、男と30代女だとBBA、男と10~20代女だと紳士に変心。
    ネットの男は本当に凶暴だよ。

    まさに>11の画像の通り。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/29(金) 21:30:51 

    私ババアなのかΣ(・□・;)
    女子だと思ってた笑(^^)

    +8

    -9

  • 54. 匿名 2013/03/29(金) 21:34:40 

    結局自分より下の立場、あるいは欠点を馬鹿にして優越感に浸ってストレス解消したいんだと思う。
    ブス、バゲ、学歴、チビ、BBAとか悪口ばっかり。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/29(金) 21:35:00 

    若さでしか女を評価できないってことは、いかにその人が女性と関わらずに生きてきたのかを表している。

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/29(金) 21:36:31 

    こういう事言ってる連中は、きちんと社会生活送れているんだろうか?

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2013/03/29(金) 21:40:43 

    BBAになってみなさいよ、そうでもないと思えるから

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/29(金) 21:42:38 

    まあ顔も見えない名前も分からない場所だからね、みんな強気になるんだよ。
    でも歪んだ内容の書き込み見てて、こんな思考を持った人が普通の顔してその辺にいるんだと思うと少し怖くなる事がある。

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/29(金) 21:49:50 

    うわー10代の発想…

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2013/03/29(金) 21:50:31 

    中学までは、子供がいる人には
    ”○○ちゃんのおばちゃん”
    ってよぶから、どんなに若い人でも
    おばちゃんだとおもってたけど、
    今は○○ちゃんママ  だから、
    BBAって本当に少ないかも。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/29(金) 21:54:08 

    デブハゲになるジジィは
    ただのババァになるほうがマシ。


    リアルじゃ大人の女に相手されない単なるキモオタのやつあたりだし、
    気にしないのが一番。

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2013/03/29(金) 21:59:59 

    BBAで結構。
    BBAもそんなに悪くないものですよ。

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2013/03/29(金) 22:08:40 

    はいはいババアで結構ですよ

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2013/03/29(金) 22:11:33 

    DBデブ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/29(金) 22:33:59 

    BBAでもいいんです!
    時間はみんなに平等なんです!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/29(金) 22:37:29 

    ネット上で他人をBBA呼ばわりしてる人のリアルなんてきっと目もあてられない惨状なはず。
    ちゃんとリアルな生活とネットを分けて考えられる大人なら気にしないと思う。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2013/03/29(金) 22:42:47 

    なんかこないだ昭和から平成になったと思ったのに、もう25年経ったのか。
    平成元年生まれの子が20代後半とか信じられんよ。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/29(金) 23:18:33 

    亡くなった方を腐った羊水って…
    酷すぎる。モラルを疑う。若気の至りとは言えない。
    東北大震災直後は日本全国善人で溢れてたのに、ちょっと時間経つとこれだもんね(^_^;)

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/29(金) 23:19:41 

    ここでも「デブ」「ハゲ」とか言ってる人が多い。
    そういう人はBBAという言葉を使う人間を、咎めることはできないよね、61さん( ^ω^ )

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2013/03/29(金) 23:24:17 

    言ってる間にわが身かな

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/29(金) 23:32:06 

    10代20代前半をもてはやすのって日本だけじゃないの?
    しかしテレビも悪いよね。
    きれいな女優とモデル以外に対する扱いが酷すぎる。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/29(金) 23:45:21 

    49
    Old hag かな。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/29(金) 23:48:52 

    ~19歳…クソガキ
    20代~…BBA

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/29(金) 23:53:06 

    20代後半はBBAでいいじゃん。若さでどうにかできる年齢じゃないでしょ。そういう意味でBBA。
    まだ前半だけど、後半になったらそう呼ばれてもいいかな、とは思う。

    +3

    -18

  • 75. 匿名 2013/03/29(金) 23:56:11 

    本当にBBAなんだから、そう言われても気になりません。
    二十代越えたら近所の子どもにむかって自分のことを「おばちゃんは…」って言ってますよ。
    むしろいつまでたっても姪っ子、甥っ子に名前で呼ばせる方が虚しいよ。

    +4

    -14

  • 76. 匿名 2013/03/30(土) 00:00:45 

    20代後半になった今30代でもお姉さんだと思っているけど確かに中学生の時は20代後半はBBAだと思ってたわ…

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2013/03/30(土) 00:12:48 

    2chの一部のバカが言ってるだけだから気にすんな!

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2013/03/30(土) 00:31:29 

    年上の方を敬う
    そんな言葉なくなっちゃったのか(泣)
    歳を重ねられる事はありがたい事なのに
    クソガキどもめ!!!

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2013/03/30(土) 01:48:26 

    29でもBBAも若くてかわいい女の子嫌って叩きまくってるよ
    要するにどっちもどっち

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2013/03/30(土) 02:23:33 

    ババアはともかく(みんないつかはなるので)
    ゆとり世代って叩かれても私たちは悪くないから!
    ゆとり教育にかえたやつに言ってほしい>_<
    すっぽりゆとり世代な私。
    こんな考えもつ自体ゆとり世代だから?
    とりあえずゆとり教育にしたのが悪いと思ってます!

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2013/03/30(土) 02:47:49 

    まぁ〜中高生からしたら私らはBBAやろぉねぇ〜。
    までも、若さを武器にしか出来ひんよーじゃ
    まだまだお子ちゃまやわ\(o ̄▽ ̄o)/
    こうゆうので差別する子達って、
    時と場合によっちゃ若さを恥じる事もあるんやで〜( ,,>з<)
    てゆうても、わからんやろなw

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2013/03/30(土) 03:15:28 

    BBAをなめるなよ!\(^.^)/

    +4

    -4

  • 83. あ 2013/03/30(土) 07:52:57 

    実際は、若い子は、以外と言ってなくて、AKBなどのアイドル好き、ロリコンのもてないおっさんが、言ってるよ。もてないから、ロリコンなんでしょーが。
    ビッチやらなんやら言って、女と、実際話す機会がない人達。金払って女に、握手してもらってる人達だよ。実際、AKBは、高校卒業しても、あんな衣装着て痛いと思うけどね。そっちのがババアでしょ。あと、金ない奴。女をみょーに馬鹿にしてる。別にお前みたいな奴に、食わせて貰おうと思ってないわって思う。
    ババアやらビッチやら勝手に言っとけ。その、ババアやらビッチにも相手にされない奴ら、子どもも迷惑じゃ。お願いだから、子どもに手を出すなよ!

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2013/03/30(土) 08:54:06 

    I've Become more Beautiful with Age.
    とゆう解釈はどうですか?笑

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2013/03/30(土) 10:15:48 

    「BBAちゃんねる」
    があったらいいなあ!!
    BBAのどこが悪い!!いいじゃないか!楽しいよ!BBA!
    BBAをたのしもうじゃありませんか!!

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2013/03/30(土) 10:31:10 

    人を差別するテクニックだけは
    名人クラスだよね

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/03/30(土) 10:36:50 

    まぁ、馬鹿にされる何かがあるんでしょ

    どうせババアも散々ゆとりを馬鹿にしてるだろうからいいじゃん

    自分の非を認められない、探そうともしない、それがババアの弱点

    +5

    -10

  • 88. 匿名 2013/03/30(土) 10:44:50 

    ここのサイト見てればババアが馬鹿にされるのも納得だけどね。
    単純に、人としての質が悪い。
    そんな人達が母親やってるってのがねぇ・・・。

    +9

    -14

  • 89. 匿名 2013/03/30(土) 10:48:15 

    年齢で人を選別するような人間は、年を重ねることが怖くてしょうがないんでしょうね。自分には若さ以外に武器がないって内心思いながら、認めたくなくて必死なの? でなけりゃ自分の年齢を棚に上げて他人を罵るとちょっと気休めになるの? 年齢と一緒に得てきたものがあれば、BBAと呼ばれても平気です。
    …………BBA対象年齢×2の、真性BBAより。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/30(土) 11:22:34 

    人柄次第です。敬意を感じていれば心の中でも相手をBBAなんて思うことはないです。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/30(土) 12:52:51 

    日本の男はロリコン。
    リアルでもバイト先の既婚の店長が、「25歳以上になると奢る価値がなくなる」とか言ってたくらい。
    これが男の本音なんでしょ。キモ。

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2013/03/30(土) 13:11:04 

    20代だとなんか悔しいかもしれないけど40代になったら自らはいBBAですって感じよ。
    女の舞台から降りると本当に楽。だけど自分自身、の舞台はずっと続けます。楽しいよ!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/30(土) 13:12:49 

    BBA。
    上等です。みんな行く、道。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/03/30(土) 13:18:38 

    小学生から見たら、中学生もBBAって思ってるよね。やれやれ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/30(土) 14:05:26 

    JJIに吹いたw
    20代後半をばばあとか言ってる餓鬼や非モテオタは、20代後半くらいで年収や生き方が一般男性並みに上がってくる女性が怖くて仕方ないんだよね。
    そんな女性がごろごろ増えたら自分の居場所ないじゃん?だから叩くのに必死なんだよね。
    大学生以下の子ならなんとか勝てる、くらいのスペックしかないからさ

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/30(土) 14:10:56 

    若くて幼稚な女の子しか女扱いできないってこと?
    幼稚な男が増えとるんですな
    やれやれ

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2013/03/30(土) 14:22:46 

    逆に20代前半だとまだまだ小便臭いって感じなんですけどね。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/30(土) 14:33:41 

    ここにいる人達は篠田とかをBBAって叩いたりしてないってことだよね??

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/30(土) 14:51:22 

    わたしもBBA!一瞬自転車の安全マークの事かと思ったよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/30(土) 16:18:02 

    賛否両論あるだろうけど個人的には20代後半は一番きれいな時期だと思う。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/03/30(土) 16:32:02 

    2ちゃんの住民って今は50近い本物のJJIが中心だよw
    このスレもそのJJIが立てた釣りスレでしょw
    しかも高卒友達なしみたいな底辺ジジイw
    25以上どころか、30、40代の女にも相手にされないコンプレックスの塊のジジイがウサ晴らしに言ってるだけw
    夢も希望も無いジジイは哀れだね~

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2013/03/30(土) 17:50:14 


    容姿や年齢で人を悪く言ったりからかったりって…小学生で卒業じゃないの?(−_−;)
    自分達も加齢臭漂う年齢になってるのに、頭の中だけ成長してないって…ある意味可哀想だわね…(ー ー;)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/30(土) 17:57:02 

    こういうこと言う人は、自分の彼女や奥さんも年をとったら無意味な存在になっちゃうのかな?って思う。

    誰とも付き合えない男性が言う分には「現実見てないなぁ」って感じるだけなんだけど。
    現実の女性と付き合う気のある人は、その辺どう思ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/30(土) 19:40:42 

    「いつかは あんたも老いるのよ」とドラマで野際陽子様は 宣(のたま)っていました。
    順送りなんですよ。
    平等に人は老いる。平等に死が訪れる。 それを 馬鹿にする人間は愚かでしかない。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2013/03/30(土) 19:52:01 

    みんなじじい、ばばあになるんですぅ!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/30(土) 19:54:37 

    年取れば誰でもJJIやBBAになるし性機能も当然落ちるから、
    男だったら「玉が腐る」女だったら「羊水が腐る」との表現は的を得ている。

    ただ問題はそれが平等なものだと理解せずに驕るクズを許せる器があるかどうかだ。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/30(土) 19:58:11 

    ネット上のBBAは良い意味で使われてることもあるよね
    「BBA結婚してくれ!」とか結構見かけるし

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2013/03/30(土) 20:02:31 

    初めてガキにおばちゃんと言われたときの複雑な感情

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/30(土) 20:03:59 

    20代後半でババアはないよねー
    せめて35超えてからババア呼ばわりしてください

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2013/03/30(土) 20:05:55 

    年齢で差別するなんてひどい!!絶対に許せないわ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/03/30(土) 20:08:33 

    ネットで幅をきかせてる一部のロリコンだけでしょ
    オタク系の連中はネットだとやたら多数派に見えるからね

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/03/30(土) 20:11:45 

    BBAって書き込みよく見るけど、ババアの略だとは知らなかった

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/30(土) 20:12:31 

    20代後半ならまだまだ綺麗な人多いでしょ!
    年齢だけで一括りにしてBBAなんてふざけるな!

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2013/03/30(土) 20:13:18 

    別にいいよ
    言いたいやつには好きに言わせとく

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/30(土) 20:13:30 

    大人っぽく見えるって意味でBBAとも使うらしい

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2013/03/30(土) 20:15:50 

    言ってる奴もJJIだよね

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/30(土) 20:18:32 

    >>103
    嫁や彼女は脳内か2次元のJJI共の仕業ですからーw
    それか、自分には不相応の美人とは付き合えないオタクジジイ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/03/30(土) 20:24:31 

    差別っておおげさ。別に、BBAくんなよ、って言われたら、
    はいはいそーですか、ですむし。
    ネットの世界って、そこにいることが義務でもないんだし。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/30(土) 20:27:50 

    ネットだけでしょ
    特に2ちゃんとかだと何にしても極端だし、何につけてもヒステリックだからね

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/30(土) 20:33:05 

    数年後に自分らがBBAやJJIと呼ばれることに気付けてないのか

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2013/03/30(土) 20:36:41 

    気づいたら、BBAになってる

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2013/03/30(土) 20:37:10 

    BBAだっていいじゃない。誰しも通る道じゃんねw

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2013/03/30(土) 20:37:37 

    ネットじゃなんとでもいえるからねぇ・・・
    実際そういう人ってリアルじゃすごい弱いんだろうね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2013/03/30(土) 20:38:19 

    オタクの人は、18歳から24歳までしか恋愛対象にならないってこと?意味わからん

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/30(土) 20:39:50 

    実際に言える奴いないでしょ、みんなネット弁慶

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/03/30(土) 20:42:23 

    でも2ちゃんも、主な年齢層は30代以上になってきたって聞いた事があるけどな。
    高齢化の波はネットにも押し寄せてる気がします。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2013/03/30(土) 20:43:27 

    さすがに、ここ、ガールズちゃんねるでは、
    20代後半以上の女性をBBAとは、呼ばないよね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2013/03/30(土) 20:46:00 

    だれでも公平に歳をとります
    いずれではなく、何年後かにやってきますよ、
    更年期障害が・・・

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/30(土) 20:47:21 

    BBAって場合によっては蔑称じゃなく愛称として使われていることもある

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2013/03/30(土) 20:48:54 

    そんなに、ネット上での風当たりが強いんですね。
    ここは、平和なんですね。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/30(土) 20:50:26 

    ネットではいろいろ言われるけどね
    私は特に気にしないけど

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/30(土) 21:01:42 

    某SNS系サイトで、20代後半の女性が20代前半の女性からBBAと書かれてるのを見て…、自分がそこで30代とは名乗れなくなりました(・_・;

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2013/03/30(土) 21:07:31 

    モテない糞ガキに限ってババアとか言いたがるんだよね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/03/30(土) 22:08:08 

    言うのは良いが、いずれ自分に返ってくるからな、絶対w

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/03/31(日) 00:42:09 

    20後半からBBA????
    んじゃ36歳の私なんて、もう化石みたいなものなのかしら・・・

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2013/03/31(日) 09:08:53 

    BBAでしょ
    容姿の問題じゃなく出産の事を考えてBBA、迫り来る老化を考えてBBA
    20後半の女と今から付きあおうとは思えないというのが男の本音でしょう
    焦らないといけないし

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2013/03/31(日) 09:43:46 

    若さは若い人に任せてるからババアで結構。
    同世代の友人たちと共に年齢を重ねて生きていけるとこは幸せなことだ。
    ババアと呼んでる奴こそが、年取るごとに惨めな気持ちになってるんだろうね。
    悪口はブーメランだからさ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/03/31(日) 10:00:09 

    このトピで言われてるBBAの範囲の人たち
    むきになりすぎでしょwwww

    私はあと3年でBBAの仲間入りだけど
    ネットでそんなこといわれたとこで
    なんとも思わない気がする(-_-;)

    あと3年で自分も~~って思うから
    BBA発言もしないし。

    小中高のとき思ってた20歳は大人想像してたけど
    いざ20になってみるとまだまだガキだと思ったし
    その歳になってみないとわからないものかと。

    今BBABBA言ってる子たちも
    いつか自分の未熟さ、子供さがわかるよ。
    で、年下からBBAって言われたら
    むきになるのかもしれないし。(笑)

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2013/03/31(日) 15:13:01 

    ネットでBBA言われても気にならないな。
    実生活で言われないから。
    ま、10代とかからしたらアラサーがBBAってのも理解できるし。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/31(日) 20:04:08 

    私は初期のゆりと世代ですがBBAにさしかかる時期です!!
    時の流れは早いーッッ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/31(日) 21:40:13 

    BBAって言われても全然平気なのはなぜだろう。
    ギャルとかと一緒にされたくないからかな。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/04/08(月) 22:23:34 

    実際ババアになっていく時期でしょ
    出産年齢考えても20後半は焦らないとね

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/04/16(火) 06:37:46 

    的外れな意見多くて凄いな
    なんにしても産業廃棄物とかは行き過ぎにしても、BBAはほぼ事実なんだからそんぐらいは受け止めて流せばいいのに
    男はおっさんとかジジイ言われても、そりゃそーだと思ってるから悪口にもならんよ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2013/04/23(火) 16:24:23 

    そんな失礼なこと言うやつに好かれなくて結構です。
    世の中には素敵な人の方が多いからそっちを見ていきたいな。

    てか、若くてもブスいっぱいいるけどそれでも若い方がいいの?笑
    AKBとか、若いけどブスばっかじゃん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。