ガールズちゃんねる

花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

274コメント2023/03/31(金) 21:55

  • 1. 匿名 2023/03/03(金) 14:08:29 

    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで(気象予報士 吉田 友海 2023年03月03日) - 日本気象協会 tenki.jp
    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで(気象予報士 吉田 友海 2023年03月03日) - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp

    きょう3日(金)は関東から九州を中心に花粉が飛散し、九州では「非常に多く」飛ぶ所もあるでしょう。花粉症の方は対策を。4日(土)から春本番の暖かさで、広く大量飛散となるでしょう。



    スギ花粉飛散のピークは、福岡で3月上旬にかけて、高松や広島、大阪、名古屋では3月中旬にかけてとなるでしょう。金沢、東京、仙台では3月下旬にかけて続く見込みです。今年の花粉の飛散量は関東甲信で例年の2倍程度と予想されるなど、大量飛散が見込まれる所が多いため、ピークの時期も長くなる可能性があります。

    また、東京都ではヒノキ花粉も飛散開始となりました。(東京都の観測によりますと、多摩でヒノキ花粉を2月28日と3月1日に2日連続して、1平方センチメートルあたり1個以上観測したため、2月28日からヒノキ花粉の飛散開始となりました。2005年以降、2月にヒノキ花粉が飛散開始となるのは初めてです。)

    +14

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/03(金) 14:09:23 

    ムスカみたいに目が!目が!ってなっとる

    +283

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/03(金) 14:09:31 

    また、マスク狩り?

    +2

    -16

  • 4. 匿名 2023/03/03(金) 14:09:58 

    頭が痛いのも花粉かな?

    +250

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/03(金) 14:10:10 

    昨日久々にくしゃみが止まらなかった
    東京

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/03(金) 14:10:57 

    5月が一番いいわー
    ちょうどよい気候で雨すくなくて花粉ないし

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/03(金) 14:11:28 

    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/03(金) 14:11:37 

    鼻はステロイド点鼻薬が効果あるけど、目はステロイド目薬も効かない

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/03(金) 14:12:24 

    なるべく外出しないようにしたら、症状があまり出ない
    やっぱり外は花粉が大量に飛んでいるんだね

    +185

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/03(金) 14:12:35 

    ヒノキ飛び始めるの早いよ~

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:00 

    >>7
    ピーコやないか

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:02 

    薬飲む、喉渇く、喉痛める、扁桃腺腫れる、治りかけ声ガスガス+咳
    これの繰り返しで辛い

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:07 

    スギヒノキイネブタクサすべて憎い

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:17 

    今年アレグラ効かないんだけど、みんな薬どうしてる?😭

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:54 

    花粉症で美容院でカット中にクシャミ連発してしまったら、美容師さんがアシスタントに、入口と窓全部開けて換気してと指示だしてて、申し訳ないやら悲しかった。

    +122

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/03(金) 14:13:55 

    今まで市販薬でだましだまし過ごしてきたけど今年耐えきれなくて耳鼻科行ったわ。耳鼻科の先生も今年はヤバいです!って大変そうだった。

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:13 

    今年やばくない?近年で一番激しく症状出てるよ。
    涙が出るわ出るわ

    +240

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:28 

    すでに辛い

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:39 

    >>14
    私も効かない!めっちゃ辛い。

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:43 

    >>14
    病院行った方が結果安い

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:46 

    咳が止まらないから初めて吸入粉薬処方された。つらい

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/03(金) 14:14:58 

    窓のサッシを水拭きして花粉を溜めないようにする

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/03(金) 14:15:13 

    >>17
    やばい気がする
    私目はそうでもないんだけど
    口が痒いのと喉が腫れて、狭まってる感じがする
    息苦しい、アナフィラキシーショックだわ

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/03(金) 14:15:15 

    悲惨な飛散

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/03(金) 14:15:15 

    >>14
    お医者さん行こ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/03(金) 14:15:22 

    杉の木て伐採できないの?もう国でどうにかしてほしい

    +255

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/03(金) 14:15:43 

    今年は鼻より目がヤバい
    喉がイガイガするのも花粉のせい?

    +178

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/03(金) 14:16:19 

    仕事中にクシャミ連発、涙出る、鼻声になってたら、花粉症なった事ない人から大袈裟だな、そんなになるもんなの?って言われたわ。余裕かましてるといつかなるからな!

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/03(金) 14:16:48 

    くしゃみばかりするから、体力消耗して疲れる

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/03(金) 14:17:06 

    ディレグラで鼻詰まりを
    止めてる。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:01 

    >>14
    効かない
    パブロン飲んでる

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:01 

    >>14
    コンタック600プラス飲んでる
    早く良く効くけど、口の渇きヤバい
    喉パサパサ!めっちゃくちゃ痛くなる

    アネトンアルメディってやつは口の渇きが幾らかマシらしいから試してみようかなーと思ってるけどとりあえず龍角散ダイレクトで様子見てる

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:19 

    >>14
    >>16なんだけど、私もアレグラを飲みつつ耐えていたけど全然効かなくて病院に行ったらアレグラは弱いから効かないでしょうね…って言われたよ。耳鼻科の薬でも効かないって人が今年は多いらしい。

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:19 

    ヒノキ早くない?
    どっちも辛いんだけどヒノキはチクチク感と精神的にもくる

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:26 

    マンションが24時間換気なんだけどどうすればいいの

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:33 

    >>1
    国民より製薬会社の利益を優先して対策しない政府。日本は低迷するわけだ。

    +126

    -6

  • 37. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:02 

    子供の花粉症が酷すぎて花粉症対策メガネを朝一で買ってきた
    服薬点眼しても鼻水くしゃみ咳が止まらないのは辛いよ
    いい天気なのに花粉のせいで…って気持ちになる

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:06 

    花粉用のメガネって効果あるんかな?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:21 

    >>4
    鼻水よりも頭痛がすごい
    今年からの新しい症状だわ

    +134

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:27 

    >>2
    今日イチ、ツボりました👏 まさに

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:46 

    >>4
    薬飲んでも鼻水でまくるから頭痛くて。おでこらへんと目の奥も痛い。

    +86

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/03(金) 14:19:50 

    去年よりなにやらヒノキ花粉症にもなった気がするからチーン\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/オワタ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/03(金) 14:20:04 

    寝起きから症状出るよね
    家にいてもしんどい
    ぼーっとするし倦怠感あるし
    こんなんで仕事とか無理
    遊びに行くのも嫌になるのに

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/03(金) 14:20:28 

    花粉ブロックしてくれるスプレー買ってみたけど効果あるかな

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/03(金) 14:20:29 

    >>33
    よこ
    わたし長くアレロック使ってるけど、あれはどう?
    個人的には合う

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/03(金) 14:20:36 

    >>27
    喉がイガイガして声が低くなってるんだけど….

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/03(金) 14:20:41 

    たまにくしゃみが出るのも花粉症?目もかゆくないし鼻水も出ないけど、たまに出るくしゃみはもしや花粉症の始まりなのか?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:03 

    家族が花粉にやられてる。私は別の症状で先月から乳酸菌とビタミンのサプリ飲み始めたのが功を奏したのか、今年はあまり症状が出てない。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:13 

    >>29
    運動不足の自分は、くしゃみのしすぎで腹筋が痛い。

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:17 

    >>14
    アレグラ効かなくなった
    薬剤師さんと先生に効いたら薬の強い弱いは関係なくて相性だって言われたよ

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:25 

    喉も痒くなるよね?
    わかってくれたら嬉しい

    +113

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:40 

    >>39
    一緒。私も頭痛くてしかたない。今年初の症状。

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:46 

    >>26
    花粉症ゼロを達成出来たら政府の支持率爆上がりしそう。

    +162

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/03(金) 14:21:49 

    >>45
    アレロック眠くなるよね〜

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/03(金) 14:22:20 

    >>51
    喉も耳の奥もかゆいよー

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/03(金) 14:22:25 

    今年は目尻がガッサガッサになって痛がゆくてヤバい。
    片方酷すぎて切れちゃったし。
    病院でもらったレスタミンコーワクリームが効かなくて、市販のリンデロン塗ってるけど大丈夫かなぁ?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/03(金) 14:22:35 

    愛知住みだけど花粉辛すぎる。
    スギも落ち着いた5月中旬に1週間くらいだけ花粉症状出るんだけど、あれは何に反応してるんだろう。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/03(金) 14:23:07 

    >>1
    花粉症は公害

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/03(金) 14:23:15 

    >>54
    耐性ついたからか、服用1日目は眠気と口腔内の渇きを感じるけど、その1日だけになった。
    アレロックないと困る

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/03(金) 14:23:36 

    >>45
    ごめんアレロックは飲んだことないや。結局耳鼻科で処方された薬が合ってたみたいで症状ほぼ無くなりました。餅は餅屋ですね。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/03(金) 14:23:44 

    くしゃみめっちゃ出るし鼻水出るー
    って思ってたらやっぱりこいつらか…

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/03(金) 14:24:01 

    >>53
    花粉症はスギだけじゃないんですぜ・・

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/03(金) 14:24:06 

    >>26
    最近は改良されて花粉が出ないやつが植えられてるらしい
    木にも出産年齢じゃないけど花粉を出す樹齢があるらしく、今バンバン出してるやつは出さなくなって改良されたのが増えたらマシになるらしいよ
    数十年後の話らしいけど
    私はマシになった頃には死ぬだろうけど

    +138

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/03(金) 14:24:06 

    >>20
    物価高って薬も?ってくらい今回高かったです。眼科で目薬3本、飲み薬(ザイザルのジェネリック)1ヶ月分、診察と処方で5000円くらい。例年3000円強でした。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/03(金) 14:24:09 

    舌下免疫やろうかな

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/03(金) 14:24:10 

    >>59
    飲み始めはめちゃ眠くて車の運転とか無理なレベルだわ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/03(金) 14:25:13 

    目には全くこない
    その変わり鼻に100%全力でくる

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/03(金) 14:25:16 

    >>7
    ピーコ「おすぎ、悲惨よ!」

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/03(金) 14:25:43 

    >>63
    そんなのがあるんだ。そうでもして植えなくてもいいのに

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/03(金) 14:25:54 

    >>14
    病院でクラリチンかタリオンもらってる。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/03(金) 14:26:36 

    やばいよ…
    鼻水やべぇ
    目もムスカ状態

    デビューしたくないからマスクしてたのにぃぃ🤧

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/03(金) 14:26:44 

    いやもう大量飛散してますわ
    薬飲んでるのに目が真っ赤でかゆすぎて耐えられない。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/03(金) 14:27:22 

    コロナと花粉はただの風邪
    マスクを外そう

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2023/03/03(金) 14:27:42 

    >>65
    シーズン過ぎたら今までのつらさをケロッと忘れてしまうから1度もやったことない
    すすめられるからやってみたい気持ちはあるんだけどー
    病院通うのもめんどい

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/03(金) 14:28:56 

    サイト引用まとめ↓


    アレルギーの原因は「免疫力の乱れ」

    紫蘇には免疫力(病気から体を守る働き)の乱れを整えて、花粉症や喘息、鼻炎、アトピー性皮膚炎などのアレルギー病を改善する働きがあります。


    その中でも花粉症には「赤ジソ」

    花粉症は、スギ花粉などが体内に入ったときに身体が起すアレルギー反応ですが、ヒスタミンという起炎物質による即時性反応や、ロイコトリエンやプロスタグランジンE2、サイトカインという起炎物質による遅発性反応など様々な起炎物質が複雑に絡み合って発生するということが判ってきています。

     赤ジソには、これらの作用を阻害するロスマリン酸やコーヒー酸、ルテオリンなどの成分が含まれる為、症状を緩和すると推測されています。
    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/03(金) 14:29:10 

    今年すごくない?2倍どころか100倍くらい飛んでない?
    地面に花粉積もってるし車洗車して数時間後には真っ黄色なんだけど!!
    こんなにひどいの初めてってレベル

    +115

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/03(金) 14:29:19 

    >>4
    寒暖差で疲れてるからなのか、花粉なのか、花粉症の薬なのか。
    頭痛とだるさが今日ものすごいきつい。
    もう9時には寝ようと思う。

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/03(金) 14:31:03 

    目かいちゃった。痒み倍増。痛痒い、たまらん、イライラする!!

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/03(金) 14:31:43 

    半日外にいたらなんか息しにくくて呼吸が苦しい
    身体中が花粉に覆われてる気がする
    半日外に置いてた椅子にうっすら花粉被ってた
    もうしばらく外に出たくない

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/03(金) 14:32:28 

    花粉症じゃない人が心底羨ましい!何が違うのやー
    新人類なの?

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/03(金) 14:32:52 

    >>49
    私も〜、アバラが痛い。こんなこと初めて

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/03(金) 14:34:36 

    >>6
    分かる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/03(金) 14:34:42 

    春にノーマスクの人は花粉症じゃないんだろうけど吸いすぎるといつか来るぜ(花粉すぅぅ)

    やば杉る…

    +78

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/03(金) 14:35:11 

    >>38
    普通のメガネでも40%はカットしてくれるらしいから花粉用ならもっと効果的
    普段メガネだけどしてる時としてない時じゃ目の痒み度合いがなんとなく違う気がする
    まぁでも帰ってきたら洗顔したほうがいいかも

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/03(金) 14:35:12 

    >>77
    頭痛とだるさでここ数日家事もやっと。ご飯味しないし。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/03(金) 14:36:06 

    今年すごいね。殺しにきてる?ってレベル。

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/03(金) 14:36:10 

    今年は目にしか症状出てないから目薬でやり過ごそうとしたんだけど無理

    アレグラ飲んでもまだ目が痒い助けて

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/03(金) 14:36:42 

    >>64
    >>70
    飲み薬、眠気等の副作用はありませんか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/03(金) 14:37:03 

    >>73
    無症状か症状が軽かった人なんだねー
    大変な思いしたらこんな事言えない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/03(金) 14:37:08 

    >>47
    花粉かもしれないし、ほこりアレルギーとかかもしれない、風が強いからほこりもすごい。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/03(金) 14:37:13 

    今年ひど過ぎて注射しようか迷ってる
    してる人いる?
    かかりつけの医師からは若い人にはあまりオススメしないと言われてしまったんだけど、他の病院ではオススメされて、何を信じたらいいのやら…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/03(金) 14:38:02 

    くしゃみが寝る前まできつい

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/03(金) 14:38:16 

    自分はスギよりヒノキの方が花粉症ひどいから憂鬱
    外出るの嫌だ〜

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/03(金) 14:38:37 

    >>80
    花粉症じゃないって一番羨ましいかもしれない
    二重とかスタイルいいとかお金持ちより遥かに羨ましい

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/03(金) 14:38:42 

    >>53
    政府は国民より医師会だと思う…

    +19

    -4

  • 96. 匿名 2023/03/03(金) 14:38:53 

    >>74
    分かります

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/03(金) 14:39:12 

    >>4
    外出中は鼻水と涙 寝る時は鼻詰まる
    そして頭痛…に加え 今日は生理痛でお腹と腰痛い

    +74

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/03(金) 14:39:20 

    花粉の眼鏡買おうかな…

    子どもの公園遊びに付き合うの辛

    花粉吸い込み予防に子どもにもつけさせんと
    小さいのに発症してる子結構いるんだよな

    +33

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/03(金) 14:40:38 

    >>80
    花粉症じゃなかったけど 花粉症になってしまった…身にしみた

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/03(金) 14:41:34 

    毎年鼻と目の痒みに苦しんでいて、ステロイド点鼻薬とクール系目薬でなんとかしてるけど、今年は外出すると頭痛が始まる
    顔だけが火照るし、頭は痛いし、つらい

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/03(金) 14:41:50 

    >>90
    何気に関東は黄砂もヤバイよ~

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/03(金) 14:41:54 

    今年あまりにもつらくて花粉症が和らぐ?みたいなの検索してためしてる
    納豆、ヨーグルト、ルイボスティーをとりあえず毎日やってる
    まだ1週間もたたないから効果は感じてない

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/03(金) 14:43:05 

    >>14
    やっぱり?
    今年飲み始めて1週間経った昨日ちょうどその話を家族としたばかり
    全く効かないわけではないけど、効き出すまで2時間くらいかかり早めに効果が切れてしまうので一日2錠でなく3錠にしないときついわーって
    去年までは花粉少ないからか市販薬+マスクで万全だったのに薬飲んでもマクス越しにきた花粉でくしゃみ出る

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/03(金) 14:43:10 

    遅いけど部屋干し始めました

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/03(金) 14:43:15 

    >>44
    それにプラスして。鼻の中に塗って花粉の侵入防ぐ塗り薬も買ったよ!
    症状も抑えられてるから、効いてると思う
    オススメ!

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/03(金) 14:43:42 

    何か今年は花粉情報出る前から鼻水止まらなかったわ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/03(金) 14:44:14 

    >>102
    何年も食べてるのに全く効果ないw

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/03(金) 14:46:06 

    花粉薬が効かない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/03(金) 14:48:03 

    花粉症だけど毎年1月に2か月分の薬貰ってくるからノンストレス

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/03(金) 14:48:56 

    >>4
    花粉だと思う
    私も目から頭にかけてズーンと重痛い

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/03(金) 14:49:58 

    我が家の黒い車が黄色くなってる。
    洗車したいけど、まだピーク越えてないからすぐ汚れちゃうよね。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/03(金) 14:50:23 

    昨日Twitterで、「杉の性交渉に人間巻き込むな」ていうのを見てほんとそれと思ってしまった。
    ちょっと杉の木減らせないのかなー?

    +63

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/03(金) 14:51:45 

    >>88
    人によっては眠気出るみたいですが、私は眠気などの副作用は出ませんでした。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/03(金) 14:51:45 

    ここ数日で肌の乾燥が酷くなって痒かったり唇が割れたりしているのだけどこれも花粉症?

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/03(金) 14:54:36 

    昨日なんて、花粉に強風で砂埃にと、本当酷かった!
    薬効かな過ぎて、ちょっと呼吸困難になるわ。

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/03(金) 14:55:26 

    >>56
    目の周りだと早めに皮膚科のほうがいいよ。
    わたしひどくなりすぎてアトピーみたいになった。
    皮膚科でリンデロン出されたけど、症状みながら徐々に弱い薬にして、、って段階踏まないと皮膚が弱くなるって言われた。
    今は症状出る前にプロペト塗ってガードしてるけど。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/03(金) 14:55:51 

    自転車通勤なんだけど目が痛痒くなってきた
    コンタクトだけど、さらにメガネしたらマシかなぁ?

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/03(金) 14:55:52 

    喉が痒すぎてたまらない!声もガラガラだし、花粉薬って喉渇くよね。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/03(金) 14:56:38 

    >>112
    むしろどんどん植えられてるからね...

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/03(金) 14:57:30 

    >>14
    クニヒロの薬飲んでる。
    喉が渇くけど私には良く効く。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/03(金) 14:59:23 

    今年は過去最高にキツイ!
    外に出た瞬間から涙が出て目は痒いわ、喉がやられて咳や痰が出てキツイわでホントもう早くこの時期終わって欲しい!

    +54

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/03(金) 14:59:24 

    >>6
    湿気もちょうどいいよね

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2023/03/03(金) 14:59:29 

    >>32
    コンタックのんだら夫婦って青っ鼻になったんだけどみんなはさらさら鼻水のままなの?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/03(金) 14:59:49 

    >>114
    分からないけど、春は乾燥してるのに汗はかくし、肌荒れ起きやすい時期ではあるみたいよ!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/03(金) 15:00:26 

    コロナワクチン接種で治ったよ

    +1

    -10

  • 126. 匿名 2023/03/03(金) 15:00:48 

    >>65
    5年ぐらいやってるけど、効果あるよ。
    今年、回りは症状が出てるのに、私は出てない。
    ただ、スギシーズンが終わってからじゃなきゃ始められないし、始めた直後は二週間に一度、その後は1ヶ月に一度は通院しなきゃいけないとか数日飲み忘れたら最初からやり直しになるとかあるから、続けるにはちょっと面倒な療法ではあるかも。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/03(金) 15:02:51 

    もう花粉バリバリ飛んでる?
    目が痒いとか、くしゃみが出るとかは無いんだけど、朝一番に外に出た瞬間になんか鼻がモゾモゾする。
    これは花粉症予備軍ってことなのかな?

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/03(金) 15:05:58 

    >>124
    そうなんだ。
    乾燥は冬のイメージだったから盲点だったわ
    春も乾燥するのね
    ありがとう!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/03(金) 15:06:00 

    娘がスギ,旦那がヒノキ
    外に洗濯干せなくなるー

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/03(金) 15:09:28 

    >>37
    うちの子供も今年は特に酷いです。
    昼間はまだマシだけど、夜間に鼻づまり目の痒みで起きちゃって寝不足気味(´`:)

    服薬点眼してるけど、もう少し強めの薬にした方が良いのか悩みどころです。
    気休めにカルピスのアレルバリア買ってみました。
    効果あると良いけど…

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/03(金) 15:11:35 

    >>6
    6月くらいからまた目が痒くなるんだけどなんの花粉かしら

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/03(金) 15:11:54 

    瞼は普段からかぶれやすいのに
    花粉で炎症悪化してる(。-_-。)
    肌全体的に乾燥してピリピリ痒いよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/03(金) 15:18:04 

    >>56
    私はオイラックスAクリームを塗っている

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/03(金) 15:20:08 

    人の出入りで花粉が入ってくるので家の中でもマスクとメガネしている

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/03(金) 15:22:27 

    >>75
    ありがとう!今日赤紫蘇ドリンク買います!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/03(金) 15:26:26 

    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/03(金) 15:27:09 

    >>28
    そういう人いるよね。
    私も、
    「昔は花粉症なんかなかったのに、最近の若い人は。」みたいに言われた事がある。

    花粉症は甘えじゃない。

    +56

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/03(金) 15:29:33 

    子どもの頃から酷い花粉症だったのに、ここ2、3年めちゃくちゃ軽くなった
    どこかで見たけど、老化なんだって
    症状軽くて嬉しいけど、切なさもある…

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/03(金) 15:29:52 

      
    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/03(金) 15:30:37 

    恥ずかしい話、お股が痒くて病院に行って内診してもらうとなんの異常もなく、花粉症?と聞かれてそうですと答えたら、花粉で痒くなると言われて驚愕しました
    言われてみればたしかにアレルギーの薬が効いてる時間は痒くないし、切れてくると痒くなる
    20年以上花粉と付き合ってきてこんなの初めて!!
    本当に花粉症嫌だ

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/03(金) 15:31:02 

    >>2

    3月1日から目が痒い
    誰かなんとかして欲しい

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/03(金) 15:33:03 

    >>102
    私は緑茶が緩和されるとネットで見たな。
    但し、6週間毎日飲んでから効果が出始めたとの事…。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/03(金) 15:34:27 


    花粉症対策でマスクを外せない

    コロナ予防にマスク関係ないから外せみたいなこと言ってる連中
    花粉に全く反応しないんだろうかって不思議

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/03(金) 15:38:14 

    >>76
    今朝アパートの黒いドアが黄色たくさんついてて悲鳴あげたわ

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/03(金) 15:38:49 

    >>143
    多分、花粉症になった事がないか、軽度の花粉症だから発症している事に気がついていない人なんじゃないかな。
    特に後者の人が多そう。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/03(金) 15:39:25 

    >>143
    反マスク派に花粉症の人っているのかな?
    うちの旦那もうっすら反マスクなんだけど花粉症は目だけにくるらしいからマスクしてないわ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/03(金) 15:40:41 

    >>137
    マルチの化粧品とかも市販の化粧品は毒が入ってるからアレルギーや花粉症になるのよ!とか言ってそう。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/03(金) 15:41:17 

    メガネを外した昔ののび太君かキテレツの勉三さんみたくてなっている 
    こんなの→3_3

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/03(金) 15:42:13 

    眼球痛いよ( ; ; )

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/03(金) 15:42:57 

    花粉症歴23年
    もう慣れたけど辛い…。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/03(金) 15:49:52 

    なた豆茶って良いのかな?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/03(金) 15:51:25 

    家帰ってきてソッコー着てた洋服洗濯機入れてお風呂入って全身洗い流したらやっとすっきりした
    外歩いてたら顔痒すぎて死にそうだった

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/03(金) 15:55:05 

    >>12
    わかる。
    今、喉痛めて声が出ない笑笑
    職場の人から花粉症は喉痛めないから風邪って言われていらいらした。

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/03(金) 15:55:06 

    市販のコンタック600とかパブロン鼻炎カプセルはけっこう効くけど成分的に毎日服用できる薬じゃないから、とりあえずアレグラと点鼻薬で毎日頑張ってる
    どうしてもって時だけコンタック600にお世話になってます

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/03(金) 15:56:50 

    >>51
    私も喉の中(奥)が痒い。声を出さずに喉の奥から「ンガ〜」ってやってる。 
    今年は本当に花粉が酷い。

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/03(金) 15:58:45 

    >>113
    ありがとうございます。
    明日病院行くので聞いてみます!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/03(金) 16:00:12 

    >>5
    ね!昨日やばかった。クシャミ連発しすぎて恥ずかしかったわ。今日は昨日よりはまだマシ。ポケットティッシュじゃなくて、箱ティッシュサイズのビニール包装のを持ち歩くことにした。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/03(金) 16:02:34 

    年齢上がったら出なくなるかな?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/03(金) 16:05:13 

    コンタクト無理になって眼鏡作った
    慣れなくて気持ち悪い

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/03(金) 16:06:17 

    昨日酷かった😱
    歩いてて涙目になるし痒いし。
    眼科行ってお薬貰って、ちょっと安心だけど…

    これから暖かくなって外出楽しみだったのに…
    スギももヒノキもだから当分憂鬱…

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/03(金) 16:08:01 

    >>158
    うちの爺ちゃん数年前から花粉症発症したよ
    今では私より症状ひどいみたい..

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/03(金) 16:12:17 

    >>136
    花粉症歴20年です
    クラリチン、アレジオン、アレグラ、ザイザル、ジルテックを服用したことあるけど私はアレグラが1番よかった
    こういう薬の強さの表よく見かけるけど結局は自分との相性なんだなって思う

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/03(金) 16:17:05 

    目が痒い
    ステロイドの目薬使ってても痒い

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/03(金) 16:34:18 

    しんどすぎて杉の木を殴り倒すくらいの怒りのパワーがみなぎってる。なんでこんなしんどい思いをしなきゃならんのよ!誰だよスギ植えた馬鹿は。切り倒せ!

    +63

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/03(金) 16:45:24 

    >>127
    もうバリバリ飛んでるよ!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/03(金) 17:00:04 

    >>5
    私も!連続11回だった…辛かった
    鼻噛んでスッキリしたと思えばまた数秒後に鼻水垂れてくるしループ
    それで鼻詰まる
    目も痒いし涙出てくるし花粉症の目薬や薬が欠かせない
    即効性のあるやつネットで片っ端から探したよ
    去年は3月から花粉症来たのに今年は2月から来て最悪だった

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/03(金) 17:03:45 

    >>20
    3ヶ月分のアレジオン処方してもらってる。
    最大限の処方で病院行かなくて済むように。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/03(金) 17:09:52 

    >>94
    花粉症じゃないけどシャクレでブスだよ。
    美人になれるなら喜んで花粉症になるわ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/03(金) 17:11:34 

    >>130
    横です。
    うちの子も酷くでお薬はもちろん。カーペットやらお人形やらは奥深くにしまいました。あと室温管理し始めたらすごく楽になりました。加湿器で55-60%キープしてます。せめて家の中ぐらいと頑張ってます

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/03(金) 17:14:10 

    一回スイッチ入ると目が痒くて痒くてかいちゃだめ!っめ思いつつ手が止められなくなる

    +38

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/03(金) 17:18:36 

    >>19
    クラリチンきかない!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/03(金) 17:20:27 

    >>45
    あれは、花粉には効くがとにかく眠くて眠くて仕方なくなり、仕事ができなくなりますwww

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/03(金) 17:23:09 

    >>160
    ヒノキだとGW明けまでだよね

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/03(金) 17:23:34 

    >>83
    すぅぅってやられると笑い事じゃないけど、すぅぅ大川隆法ですっての思い出してわろてまう。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/03(金) 17:26:54 

    >>142
    もう花粉が終わる時期にあたっただけでは?

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/03(金) 17:38:09 

    >>37
    子供が花粉症だけど、今年は症状がひどいです。 目が痒くて目の周りが腫れていて、目薬も効かない😭
    うちも花粉対策のメガネをポチりました!!
    普段メガネをしていない一年生だから、すぐに嫌がりそうだけど。。。気休めかなぁ😣

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/03(金) 17:41:23 

    >>26
    この世から花粉、杉の木を無くしてほしい!!

    +60

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/03(金) 17:50:00 

    洗ったばかりの車が今日見てみたらものすごい汚かった、、、
    多分全部花粉、、、悲しい。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/03(金) 18:21:28 

    >>57
    同じく愛知だけどめっちゃ分かる!
    スギヒノキ過ぎ去って油断してたらアレレってなる

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/03(金) 18:26:24 

    >>137
    50代ですが、小学生の時に学校の検診で花粉症と診断されて、眼科に行ったら、(杉のない)北海道に移住したら?と医師に言われて付き添ってた母が苦笑いしてたわ。
    ちなみに家はその当時で築50年ほどの埃まみれのぼろい日本家屋で、私は泥遊びなど外遊び大好きなガキだったし、そのときには猫アレルギーもあった。
    なので、清潔にし過ぎてアレルギーになりやすいのだといわれると、なんだかなぁと思う。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/03(金) 18:26:29 

    >>168
    横だけど、私は花粉症を始めとしたアレルギー性鼻炎とおさらば出来るならブスでいい。
    それぐらい、じわじわとダメージがかかる。

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2023/03/03(金) 18:31:43 

    花粉症の薬飲むと(市販も病院のも)気持ち悪くなる方いませんか?
    眠気とは別に倦怠感みたいのが酷くて仕事のパフォーマンス下がりまくり( т_т )
    対策ないかな?
    ちなみにそこまで強い薬じゃないはずなんだけど

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/03(金) 18:45:19 

    明後日、TOEIC。鼻水出ると困るが、眠気も困る。
    どっちを取るかってなって、眠気覚悟で薬飲もうと思う。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/03(金) 18:46:11 

    >>26
    製薬会社が困るから切らないよ

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2023/03/03(金) 18:50:03 

    >>26
    もう公害だよね
    死者がなくてもこれだけの人数を苦しめてるんだから!
    一刻も早く伐採して!!
    無策がすぎる!!

    +116

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/03(金) 18:51:42 

    >>184
    そうそう。
    コロナと同じで製薬会社の利権になってるよね。
    春先は稼ぎ時だもん

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/03(金) 18:53:53 

    喉痛めてから、くしゃみするとしいたけの味が広がる
    何だろう?わかる人いる、、?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/03(金) 18:56:11 

    一昨日から片目がピクピクするんだけど花粉症かな?目も痒い

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/03(金) 19:00:10 

    朝干した洗濯物に花粉積もってたよ!!
    黒い洋服の肩のところが黄色くなってた!
    部屋干しするスペースないから毎年外干しなんだけどこんなの初めて
    コインランドリーに持って行くか少量回して部屋干しするしかないか〜

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/03(金) 19:07:23 

    年長の子どもが花粉症で、薬とかで対策してるけど目が腫れるしかゆそう。
    お迎え行くと幼稚園に花粉用のメガネかけてる子何人か見かける。
    私が同じくらいの頃花粉症なんて知らなかったな。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/03(金) 19:22:39 

    >>39
    やっぱり頭痛ありますよね!

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/03(金) 19:25:56 

    昨日雨で、雨で花粉運んだのか物凄い緑で、コケ生えたかと思ったら花粉。花粉症じゃないから綺麗に出来たけど、花粉症の家族は近寄れないわこりゃ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/03(金) 19:35:50 

    今日耳鼻科に行ったけど「今年の花粉はかなり多いからいつもと同じ薬だけじゃ効きが悪い、就寝前の強めの薬を追加で出します」とお医者さんが言ってたよ。
    病院の薬でこれだから、市販薬では効かない人も多いはず…

    ちなみにネットで診察の受け付けができる病院だけど、予約開始1分後には60人待ち、15分も経たないうちに診察枠が埋まってた。病院に行く人は予め確認しておいた方がいいよ。いざ行っても見てもらえないかもしれない。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/03(金) 19:38:51 

    >>4
    目、鼻、頭痛、喉の痒み痛み、皮膚のあれ痒みなど…
    花粉症の症状は幅広いのよ。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/03(金) 19:42:31 

    寒さから解放されても、過ごしやすい春になるとは限らないのって辛いよね。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/03(金) 19:46:38 

    >>103
    病院の薬でさえいつもと同じ処方じゃ効かないんだから、毎年飲んでて丁度よく効いてた市販薬では物足りないよ。そのくらい今年は酷い。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/03(金) 19:50:45 

    南関東
    今朝、ベランダ真っ黄色だったわ!
    目も鼻もかゆいはず

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/03(金) 20:00:15 

    6歳の子供が花粉症になった…
    咳と鼻が酷い

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/03(金) 20:02:37 

    私はなぜか今日本当に酷くてくしゃみ鼻水が止まらなかった!今日はくしゃみしすぎて疲れたから帰ってゆっくりします…

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/03(金) 20:10:32 

    舌下免疫治療を始めて1年半!
    夜ビラノアは飲んでるけど
    全く花粉症の症状はなく快適!
    始める前はアレルギー検査でMAXで。ザイザルも効かなく
    この時期は常にちょっとの事でイライラしてた。
    毎日続けなきゃいけないし
    月一病院行くのも面倒だけど
    この季節になると、始めて良かったと思える。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/03(金) 20:14:51 

    目かゆいしクシャミ止まらないし喉も痒いしボーッとするし3月と4月は死んでる

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/03(金) 20:15:09 

    5歳から重度の花粉症で30年以上花見と無縁

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/03(金) 20:19:59 

    >>173
    ですね…
    せっかくの春が楽しめない😭

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/03(金) 20:20:57 

    >>39
    私は最初は花粉の時期によく頭痛かして、春は急に暖かくなって気温差のせいかと思ってました
    五年くらい頭痛だけで、その後目の充血、くしゃみ、鼻水が出るようになって、、頭痛はなくなった
    目がかゆくて仕方ないので、いまにしておもうと頭痛だけの時の方がまだましだつた

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/03(金) 20:29:31 

    喘息しんどい
    対策したってどうにもしようがない

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/03(金) 20:38:48 

    注射も良いのかな?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/03(金) 20:48:53 

    >>39
    花粉症はマグネシウム不足らしいので、一度マグネシウムのサプリメント飲んで試して見て下さい。
    頭痛や、鼻詰まりに効きますよ。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2023/03/03(金) 20:50:18 

    >>102
    マグネシウムのサプリメントも花粉症に効きます。良かったら、試してくださいね!

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2023/03/03(金) 20:52:34 

    >>50
    息子はアレグラが効くという。クラリチンは効かないって。
    私はタリオン派。相性って人それぞれだね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/03(金) 20:55:06 

    >>45
    私、長年アレロック。めっちゃ効く、あんまり眠くならないし合ってる。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/03(金) 20:55:20 

    >>19
    アレジオンも効かない!!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/03(金) 21:13:07 

    >>4
    コロナ初期に発熱頭痛で耳鼻科行ったら
    重度の花粉症と言われたよ。
    毎年、今年は・・・今年は・・・というけど
    今年凄い!

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/03(金) 21:24:56 

    >>14
    アレグラは耐性がつきやすい。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/03(金) 22:15:25 

    >>64
    目薬いつもと一緒ですか?
    最近出たアレジオンLXっていう1日2回で済むやつはまだジェネリックもないし、薬価めちゃ高い
    それに変更になってるとかではなく??

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/03(金) 22:23:24 

    >>130

    うちの子も夜間全く同じです。
    毎晩眠れなくて、半泣きで起きるので気休めに鼻吸いしてます。

    今日小児科でアレロックと点鼻薬もらって、
    おとついは眼科で点眼薬もらってきました。

    今シーズンが落ち着いたら舌下療法しようと思います…

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/03(金) 22:35:15 

    アレグラ効かないからザイザル処方して貰ってるんだけど眠気がなくて自分にめっちゃ合うのでは!
    と思ってたらひどい便秘になった。これザイザルのせいかしら??
    アレロックは何故か食欲が増す、変な副作用出やすいのかな。。。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/03(金) 22:56:59 

    先週から鼻水の他に咳がとまらず、喘息みたいになり、吸入してだいぶよくなった。
    あとは、乳酸菌ヘルべとイハダのスプレーでなんとか保っている。
    今までスギは反応していなかったから、油断していました。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/03(金) 23:03:48 

    >>28
    実際に目に見えるほどの症状が出てるのにそんな事言うってありえないね…

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/03(金) 23:33:13 

    薬が効いてるから鼻水は出ないんだけど目の痒みがね…
    目薬が気休めにしかならないほど痒い
    来週更に酷いと思うと辛いわ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/03(金) 23:44:52 

    >>5です

    >>157
    >>166
    これまでは弱めのクラリチンだけで平気でしたがそろそろランクをあげないといけない危機感を感じましたw
    今日はくしゃみなく軽くムズムズしただけでした
    ε-(´∀`;)

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/03(金) 23:59:22 

    朝が特にひどい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/04(土) 00:03:17 

    >>14
    アレジオンはだめ?わたしはアレグラだめだったけどアレジオンは効いた

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/04(土) 00:21:37 

    >>64
    今年は
    飲み薬(朝夕・就寝前2種)
    点眼1・点鼻3
    28日分で薬代¥2,500だった

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/04(土) 00:31:30 

    >>4

    同じ人が沢山いるみたいで安心した。
    花粉の薬だと頭痛にはあんまり効かないし
    かといって頭痛薬と花粉の薬との併用は出来ないしどうしたらいいのか( ; ; )

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/04(土) 00:33:37 

    >>15
    換気されると余計に花粉入り込みそう

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/04(土) 00:36:54 

    >>154

    毎日服用しちゃダメなの?他の薬じゃ効かなくて毎日飲んじゃってた😨

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/04(土) 00:53:31 

    今年は2月始めからやばい
    耳鼻科、眼科へ行きました
    やっぱり病院の処方箋の薬がよく効く!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/04(土) 00:56:46 

    病院行ったら朝用と夜用で何種類か薬出してもらいました
    朝の薬は眠くならないやつ
    ありがたや〜🥲

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/04(土) 00:57:41 

    >>1
    みんなが同時にこんなにヤバくなるっておかしくない?
    ワクチンは本当に無関係なの?
    心配なる

    +2

    -7

  • 230. 匿名 2023/03/04(土) 01:01:26 

    花粉 & 黄砂 & pm2.5のトリプルパンチの日は
    しんでます

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/04(土) 01:04:46 

    >>172

    接客業の時、立ったまま売り場で寝そうになった笑

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/04(土) 01:12:41 

    目も耳も鼻も喉も顔の皮膚全部痒い
    顔に熱いシャワー当てると激かゆ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/04(土) 01:13:07 

    >>26
    人間勝手すぎるな

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2023/03/04(土) 02:07:34 

    >>29
    くしゃみの勢いでたまに失禁。たまたま生理中でナプキンしてるからいいけど、ナプキンなかったら…

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/04(土) 05:49:36 

    小学校低学年の時からスギ花粉に悩まされています。去年の花粉シーズン終了とともに舌下免疫療法はじめたら今年は快適です。3/1.2の日は症状でましたが、その後は普通の花粉症の薬を飲んだら今のところ症状はおさまっています。
    治療中は毎日薬を飲まなければいけないんですが、それよりも長年の悩みだった花粉症から解放されて本当によかった。
    相性はあるのかもしれませんがおススメです!!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/04(土) 06:37:58 

    >>189
    都内在住ですか?
    そんなの聞いたら怖すぎます。
    私も部屋干しにしようかな。。。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/04(土) 07:43:25 

    点鼻 点眼 内服薬 診察代込みで28日分3500円
    耳鼻科行って3500円と引き換えにクオリティオブライフを上げるよ!
    喉と鼻がカラッカラで喉乾くけど ムズムズしないしアトピーも治るし快適

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/04(土) 07:50:28 

    旦那と娘が重症なんだけど
    今日は花粉の味がするよね。って話してる。
    (稲刈りの風味らしい)

    花粉の味って何なんだ?
    自分は全然わからないんだけど、感じるものなの?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/04(土) 08:10:43 

    >>216
    わかる、めっちゃお腹すく。
    そういう副作用ありますか?って薬剤師さんに聞いたらないと言われた‥

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/04(土) 08:33:13 

    検査したらなんのアレルギーもないのになぜか毎年鼻水がでる
    1週間くらいで治るけど

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/03/04(土) 08:35:58 

    >>216
    アレロック食欲やばいし眠いしで
    体重増加中、、、。
    でもよく効くんですよねー

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/04(土) 08:43:54 

    >>236
    神奈川西部の田舎の方です!
    周りに杉の木多いから例年花粉は多い方ですが、ここに住んで5年、こんなのは初めてです…

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/04(土) 08:45:52 

    >>229
    関係ないよ
    どう見ても花粉の飛散量が多いもん
    こんなに車が花粉だらけになることない

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/04(土) 08:58:54 

    >>167
    処方1ヶ月じゃ勿体ないよね。
    どうせ毎年の事だから自分もアレルギーの薬は
    MAXでお願いしてる。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/04(土) 09:27:51 

    >>242
    そうなんですね
    私は埼玉ですが黒洋服エピソードが怖すぎて今日から浴室乾燥しています。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/04(土) 09:29:08 

    IHADAのスプレーを外出前に髪、顔、マスクに振りかけるとほんとに花粉を感じなくなったよ!

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/04(土) 10:50:12 

    ブロック注射したら翌日から春がきましたー🍡
    めちゃくちゃオススメです
    熱も出てましたがそれも落ち着き喉の腫れも何もかも無症状になりましたー🌸

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/04(土) 11:25:56 

    >>220
    157です。スプレータイプの花粉ガードもまぁまぁ効き目ありますよ!さすがにこの前は全然だめだったけど。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/04(土) 11:40:02 

    花粉 金曜も対策を 土曜以降は大量飛散 東京はヒノキも飛散始まる ピークいつまで

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/04(土) 11:48:17 

    今時期の花粉症よりも5月の中旬からやたら目が痒くなるのが辛い
    調べてみたんだけど、その時期ってイネ科のアレルギー?花粉症?なんてのもあるようでそれなのかな?って感じ
    病院で検査受けてないから分からないけどね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/04(土) 12:02:07 

    >>126
    私のところは最初の数カ月が経ってから2ヶ月に1回の通院になったよ。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/04(土) 12:06:22 

    >>143
    花粉じゃなくて何か有毒なものが撒かれてると思って花粉症と認めないみたい。花粉なんてオーガニックパウダー100%なのに。オーガニックに悪いものなんて無いって思い込みたいのかな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/04(土) 12:09:15 

    >>57
    黄砂じゃない?
    毎年のその時期に黄砂大量に飛んでくるよね

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/04(土) 12:12:52 

    >>14
    去年はデザレックス飲んでたけど、今年は症状がひどいから内服はルパフィンとモンテルカストに変更された。
    点眼はパタノールとフルオロメトロン、瞼にリンデロンの眼軟膏塗ってる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/04(土) 12:26:08 

    >>1
    花粉◯ね😇

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/04(土) 12:41:15 

    アレグラとクラリチンが効かないタイプなので、最近はザイザル処方してもらってる
    就寝前に飲むと翌日夕方には辛くなるから1日1回じゃなくて2回のやつのほうがいいのかな?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/04(土) 12:49:26 

    杉の量減らして欲しい
    花粉が大量に飛んでる映像すごいよね

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/04(土) 12:52:56 

    >>209
    タリオンって眠気強くない?
    一度飲んだら眠くて眠くて辛かった

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/04(土) 13:12:31 

    >>23
    分かる。頭痛もする。花粉量年々増えてるから、いつか花粉に殺されないか不安

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/04(土) 13:18:58 

    >>131
    イネ科じゃないかな

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/04(土) 13:53:25 

    >>26
    成長が早いから、戦後大量に植えたんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/04(土) 16:20:46 

    >>80
    もう運と化しているよね。
    本当に軽度で本人が気がついていないケースを含めたら、花粉症じゃない日本人はあまりいないんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/04(土) 16:22:43 

    >>185
    死ななければ良い、薬で抑えられるなら良いという問題じゃないよね。
    医者のお世話になるぐらい生活に支障が出る国民が何千万人もいるんだから。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/04(土) 17:01:01 

    子供つれて耳鼻科行ったら混みすぎて診てもらえず。駐車場から車が溢れて交通の邪魔になってる。他の耳鼻科に予約しようと午後の予約時間にネット予約にアクセスしたら秒で予約可能枠ゼロ。おそらく午前中の患者ですでにいっぱいなんだろう。仕方なく私は効かない市販薬でやり過ごすことにして子供は小児科に連れったら薬もらえた。土曜日が病院で終わったわ。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:19 

    でっかいマスクで自衛してる

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/05(日) 08:14:52 

    洗濯は部屋干しかなぁ
    天気いいから外干ししたかったけど

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:03 

    ここで教わった甜茶効きます
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/05(日) 19:48:09 

    >>252
    それなら毒キノコとかフグ毒食べてみれば良いのに
    オーガニックで有毒なものなんていくらでもあるのにね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/05(日) 19:53:33 

    >>99
    私も一昨年からなった
    30年近く前から花粉症の姉を見て大変だねー(他人事)って見てきたけどマジすみませんでした
    お古の空気清浄機ありがたく使わせていただきます
    ※本人は新機種使ってる

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/06(月) 02:28:20 

    >>94
    あるビジュアル系バンドのイケメンが、アレルギーもあるし花粉症もあってつらいけど、この顔があるからそれも許せる的なこと言ってたの思い出した

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/08(水) 12:26:34 

    今年は点鼻薬だけじゃ無理と判断して耳鼻科に飲み薬もらいにいった
    めっちゃ寝てしまうけど確かに効いている

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/10(金) 23:51:35 

    >>1
    ヒノキって6月ごろまで飛んだはず
    春は辛い

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/11(土) 15:27:41 

    かいーよ〜~~!

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/31(金) 21:55:51 

    >>8
    点鼻薬してもすぐ詰まるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。