ガールズちゃんねる

未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

284コメント2023/03/02(木) 17:19

  • 1. 匿名 2023/02/28(火) 22:56:26 

    未婚の男女500人に調査 今モテるのは、とにかく“平均”で“安定・普通” 外見→無難 内面→誠実で優しい|よろず〜ニュース
    未婚の男女500人に調査 今モテるのは、とにかく“平均”で“安定・普通” 外見→無難 内面→誠実で優しい|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    恋愛マッチングアプリ「Omiai(オミアイ)」を運営する株式会社ネットマーケティングがこのほど、都市部(東京、大阪、愛知、福岡)に居住する15~59歳の未婚の男女500人(各250人)を対象に「令和版・外見と内面における『モテる』人物像」について、独自のアンケートを実施。その結果、男女ともに「とにかく“平均”で“安定・普通”な人」が好まれることが明らかになった。


    まず、見た目のモテ傾向を把握するため「外見で大事だと思うポイント」を聞くと「顔」が51.6%で、2位の「体形」に約20%の大差をつけ、1位という結果に。

    さらに、体形やファッションについても調査。男女それぞれに「好きな体形」を聞くと「普通体形」が男性は38.0%で1位、女性は34.0%で「筋肉質(細マッチョ)」に次ぐ2位に。「好きなファッション」では男性の55.6%、女性の58.8%が「カジュアル・シンプル」を選択し、いずれもぶっちぎりの1位を獲得した。同調査では、見た目のモテ傾向について「突出した個性よりも無難にまとまっていることではないか」と指摘している。

    +6

    -15

  • 2. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:09 

    性差が少なくなっていくんだね

    +34

    -7

  • 3. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:20 

    またこんな荒れるトピを…

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:22 

    普通って普通に難しいからね

    +344

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:23 

    平均でいいならマッチングいっぱいしない?

    +19

    -9

  • 6. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:28 

    その平均に何の保証もない

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:42 

    ニキビ面は無理
    清潔感大事

    +12

    -27

  • 8. 匿名 2023/02/28(火) 22:57:58 

    誠実で優しい

    これがなかなかいない

    +243

    -6

  • 9. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:02 

    ヒエラルキーはあるよ
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +34

    -47

  • 10. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:06 

    飛び抜けたイケメンとブスは性格ぶっ飛んでることが多い

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:08 

    普通の人って本当にいない!特に男の人は

    +118

    -29

  • 12. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:13 

    >>1
    個性なんざいらねーってこと?多様性とは笑笑

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:13 

    普通がいいよね
    金持ち男は不倫やパパ活しまくってるし

    +13

    -17

  • 14. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:14 

    男の言う普通体型って155センチ42キロみたいなやつでしょ?

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:16 

    今年23だけど本当、優しくて穏やかな人と結婚したい。
    でももうそんな人は彼女いて予約済みなんだろうなぁ。
    辛い。

    +16

    -15

  • 16. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:26 

    結局余るのは発達

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:29 

    そりゃまあ個性的な人を好む方が少ないでしょうね。いつの時代も量産型みたいな見た目って男女ともにあるし。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:55 

    ブスでも結婚できるかなぁ

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:56 

    >>7
    私も穴ポコポコした人は無理
    それだけは無理だから仕方がない

    +17

    -13

  • 20. 匿名 2023/02/28(火) 22:58:58 

    そもそも今の外見のハードルってめっちゃ低い

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/28(火) 22:59:08 

    婚活とかで「普通がいいです」って言うと地雷案件だけどね。

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/28(火) 22:59:16 

    30超えてなにより自分を大切にしてくれる人がいいなと思ったわ
    お互い大事にし合うって大事だよな〜
    思いやりとかさ顔とかなにより大事だよ

    +88

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/28(火) 22:59:18 

    >>1
    今一番モテる男
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +10

    -67

  • 24. 匿名 2023/02/28(火) 22:59:47 

    >>21
    そもそもの基準が一般から見た普通じゃないんだよねw
    そりゃ相手見つからんよって思うわw

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:05 

    容姿は大事
    子供たちが可愛いとSNSでも人気になる

    +8

    -18

  • 26. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:10 

    >>13
    普通の男と不倫してる女多いよ
    そういうのは大抵ブスだけど
    金持ち男の相手は美人が多い

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:11 

    SNSの普及で平均レベルが上がりすぎてるんだよ

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:11 

    とりあえず若いってのが大前提だからね
    忘れないように
    30代での婚活経験したら若さの有り難みが分かるよ…

    +62

    -5

  • 29. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:14 

    >>23
    こんなの楽しいか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:18 

    みんなが言う普通って平均よりちょっと上だよね

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:20 

    イケメンも美女も普通は見てないからいいと思う

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:29 

    やっぱ体型よりも顔なんだ。
    確かに、巨乳体型でブスの人より貧乳体型で可愛い人のがモテるもんね。

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/28(火) 23:00:49 

    おもんなそう。
    それやったらわざわざ付き合わんけどな笑

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:10 

    >>26
    普通の男は小遣い3万円とかだからホテルとかに行きまくれないでしょ

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:12 

    35歳 年収400万って普通??

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:12 

    嘘だ!女がモテるのは絶対に容姿だ。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:20 

    結局女が求める普通は平匡さんなんだわ(星野源とは言ってない)
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +80

    -8

  • 38. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:34 

    普通ってたぶん割と良い方を想像してるよね?顔が大事な時点で。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:39 

    >>15
    本気でそう思うなら今から婚活したら?
    23歳なら引く手数多でしょう

    +50

    -4

  • 40. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:42 

    >>4
    普通な男性と普通に出会えるのってそこそこ以上の状況だよね

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:43 

    普通の定義が難しいから、絶対それぞれ認識に齟齬がある。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:56 

    まぁ金持ちは渡部や浜田みたいな奴らばかりだしね

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/28(火) 23:01:57 

    >>9
    普通じゃない人たちの事?トピズレ。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:13 

    普通を求めるうちは理性しか作動してないんだよね。高望みと言われない究極ラインの体裁
    そんな頭で考える計画的な相手に恋愛できるのか不思議だし、マッチングアプリでよく結婚できるなと思う

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:16 

    大卒以上
    身長175cm以上
    年収500万円以上


    もはや、エリート

    +89

    -10

  • 46. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:18 

    >>14
    「彼女のスタイル?普通だよーモデル体型とかでもないし胸もないし」

    多分このラインが男の言う普通

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:37 

    15歳から59歳の未婚の男女に聞いたらダメでしょ。若い人ならともかく、年齢いって未婚なら妥協の塊になるよ。そんな人なら普通の人が良いって回答すると思うな。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:41 

    >>23
    でもわかる
    こういう感じの雰囲気の子

    +0

    -10

  • 49. 匿名 2023/02/28(火) 23:03:11 

    >>26
    金持ちはロリコンだらけ
    小学生を10万円で買ったりしてる

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2023/02/28(火) 23:03:44 

    >>17
    いくら多様性の時代だと言ってもやはり平均的だったり標準的だと生き易いからね
    規格外や特徴的になるほど人生の難易度が上がるから本能的に忌避するんじゃないかな?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/28(火) 23:03:45 

    今と言わず、20年ぐらい前にはすでに、無難で安定、普通の見た目で誠実な男は人気だったが。
    突飛な男がモテたのなんてバブル期の一瞬だけじゃないの。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2023/02/28(火) 23:03:47 

    >>34
    自宅に招く安上がりな女もいるんだよ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/28(火) 23:04:06 

    男の言う「普通体型」って恋愛経験がまんま物を言うよね
    昨今は恋愛経験豊富じゃない人が増えてるから、幻想抱いてる人多いんじゃない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/28(火) 23:04:07 

    >>36
    容姿だと思うけど
    普通男「美人がいいです」へらへら
    普通女「イケメンがいいです」♡
    ぶっ叩かれるじゃんw

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/28(火) 23:04:15 

    男は可愛い子を求めてるけど女は普通の男を求める

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2023/02/28(火) 23:04:33 

    理系の男性だらけの職場で働いてるけど、ホントーに普通な感じの人はもれなく全員既婚者。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 23:05:02 

    モテるならって変な言い方(笑)お金持ってる男性が極端に少ないから、みんな現実的になってるだけでしょ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 23:05:44 

    >>57
    自己レス。モテるなら❌モテるのは。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/28(火) 23:06:03 

    >>52
    そんな女いないよ
    一人暮らしの若い女が貧乏な既婚者なんか相手しない

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2023/02/28(火) 23:06:12 

    >>1
    普通な男性ってよく言われるけど女性が思う普通男性って全然少数派だよね
    こういう条件なら女性の方が割合多いと思うから
    女性は高望みするなってよく言われる原因の一つだと思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/28(火) 23:06:12 

    いくら男女平等と言っても、「女は男に評価されて価値が出るもの」と思ってる男はまーだまだ多いよね

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/02/28(火) 23:06:14 

    >>14
    50キロあってもいいのに
    と言うか産後か更年期になると思うよ
    その時になったら受け入れるのかな

    +2

    -15

  • 63. 匿名 2023/02/28(火) 23:06:51 

    平匡さんならまあいいかもしれないけど、チー牛みたいなが普通って言ったら反発くらいそう。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2023/02/28(火) 23:07:08 

    自分と釣り合う相手を見つけたら良いだけ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/28(火) 23:07:31 

    男の人が言う普通って、本田翼くらいのレベルを言ってそう。

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2023/02/28(火) 23:07:49 

    >>30
    普通って言っても各々の価値観違うから、普通の基準自体危ういよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:00 

    >>23
    メンタル弱い男は絶対やめとけとおばちゃんは思うよ。
    メンタル弱いくせに、浮気率はなぜか高いからよ。というか、浮気が本気になりやすい。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:09 

    >>55
    その「普通」が一般的な「普通」じゃないから結婚出来ない事に気付かない人が多い事多い事

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:16 

    >>14
    男性って基本50キロないと思ってるよね。身長考えてって思うわ

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:28 

    >>23
    結婚して子供産まれたら地獄の未来しか見えない

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:43 

    >>15
    マジレスするけど、23歳の時にいい人は彼女いる〜って思ういい人は雲の上の存在。
    彼女なしでもまだ十分いい人枠は残ってる。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:47 

    >>4
    普通が1番難しいんだよ!
    いうなれぼ平均値だもの。格差社会の中で平均にいるってすごいことだと思う。

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:55 

    >>11
    容姿のこと?確かに個性的が多いイメージ
    でも、女の人は流行りのファッションとか化粧で似通ってるからじゃない??

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/28(火) 23:09:28 

    >>32
    テレビの見過ぎ📺の貧乳コンプ

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2023/02/28(火) 23:09:42 

    >>65
    また勝手に男を決めつける

    そうやって逃げても良いこと何もないよ

    まずは男性と普通の会話してみたら?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/28(火) 23:09:57 

    マッチングアプリならそうなんだろうけど
    リアル市場ならカッコいい人がモテる
    だけど女性がほっとかないし婚活市場にも来ない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/28(火) 23:10:00 

    二十代で普通だった人が三十代になったときに素敵に見えたりするよね。年の取り方というか。
    逆に年取って残念パターンもあって私も夫も後者。若いときに結婚したのがよかったのかどうなのか…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/28(火) 23:10:10 

    >>11
    公務員とか大手企業に就職すれば、婚活女性が想像する普通の男性がそこそこいるよ

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/28(火) 23:10:11 

    平均身長は物足りない。年取ったら3cm以上縮むし

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/28(火) 23:10:42 

    >>59
    アラサー以上の男にもてないような女が自宅に招いて手料理出して不倫とかしてたりするんだよ
    前の職場の先輩がそうでよくやるなぁと思ってた
    しかも相手の男も冴えないし

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/28(火) 23:10:53 

    >>67
    いや、てっぱんネタだから
    そんな真剣に意見言われても

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/02/28(火) 23:11:12 

    >>23
    経験上、軟弱でヒモっぽい男より真面目でメンタルが強い男をオススメします。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/28(火) 23:11:40 

    >>32
    顔のことよりも、胸の大きさにとにかく拘るやつはロクでもない気がする。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/28(火) 23:11:46 

    >>1
    義両親がすでに亡くなっている。
    やっかいな義親戚がいない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/28(火) 23:12:24 

    >>74
    ぷぷぷ残念だったね!

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2023/02/28(火) 23:13:12 

    >>32
    んじゃ巨乳美人に比べれば貧乳ブスは四天王に踏み潰さされてる餓鬼並のみじめさだわ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/28(火) 23:13:54 

    >>23
    改めて見たけど性格がドクズじゃねぇかw
    これから若さ引いたら何のこるの

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/28(火) 23:14:39 

    >>4
    普通のレベルが普通にいないし普通な人がそもそも普通ではない

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/28(火) 23:14:52 

    >>9
    これはこれで面白いけどズレてる

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/28(火) 23:15:01 

    >>14
    5ちゃんねるで男像拗らすとこういう勘違いをする。
    最近では5ちゃんねるですらそんなこと言ってる男は童貞扱いされてるよ。現実の男性とお付き合いしてみたら?
    5○キロって言って引かれたことないわ。

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2023/02/28(火) 23:15:16 

    >>85
    どーでもいいけどハズレ男しか掴めなさそうだね😃自称貧乳美人さん。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/28(火) 23:16:16 

    >>23
    ただのジコチューやん

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/28(火) 23:16:55 

    まず普通って平均より上ってことだよね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/28(火) 23:17:11 

    その「平均」が高いんでしょうね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/28(火) 23:17:18 

    >>11
    そりゃ男性は最低限のステータスがないと土俵に上がれないし、女性には化粧あるからね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/28(火) 23:17:26 

    >>23
    可愛い系の男は嫌いじゃないけどここまで振り切ってるのはなんか違うんだよ。わかるかなぁ。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/02/28(火) 23:17:59 

    >>66
    普通って言っておけば
    「私は高望みしてない女です」アピール出来るから

    身の程知らずって言われたくないじゃん
    結婚出来ないのは普通の男が居ないせいだ
    って言い訳も出来るし

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/28(火) 23:18:03 

    >>23
    女を殴りそう

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/02/28(火) 23:18:43 

    >>65
    職場の男性陣が「今田美桜位が普通でちょうどいいんだけどな~」「わかるわー」って冗談抜きで話していて、普通とは…?って思ったよ

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/28(火) 23:18:43 

    >>68
    がる民はわりとその辺わかってるか思い知ってるのが多い感じがする

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/28(火) 23:18:52 

    >>30
    容姿 平均ちょい上
    年収 平均ちょい上
    性格 平均ちょい上

    この3つがそろったらハイスペだよね
    誰か一つでも平均下回ったら
    ダメなんでしょ

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/28(火) 23:18:58 

    >>96
    可愛いのはいいけど、可愛くなろうとすると違うと思ってる

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/28(火) 23:20:38 

    >>30
    清潔感って言葉もいくらでもゴールずらせるだけで、とどのつまりそれなりの容姿のことなんだよね

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/28(火) 23:20:45 

    >>11
    正直務める職場や友人関係による

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/28(火) 23:20:45 

    >>4
    顔→野間口さん
    身長→170前半
    学歴→4大卒
    年収→4〜600万(年齢による)

    ひとつひとつ見たら普通だけどこれら全て兼ね揃えてたらそれはもうハイスペックじゃないか

    +87

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/28(火) 23:21:22 

    男も女も適度に手を抜いて楽に生きたいみたいな感じよね。
    今の若い人って頭良いなと思うよ。
    こういうのってもっと歳とってから悟るみたいな事だったりするからなぁ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/28(火) 23:21:42 

    >>99
    がる民と同じじゃん

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/28(火) 23:23:00 

    >>9
    えっ?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/28(火) 23:23:32 

    >>11
    いわゆるモブみたいな見た目の人はいないよね。
    モブみたいな見た目の男性って確かにモテる。
    そこからずれ出すと余る。

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/28(火) 23:24:16 

    >>99
    その冗談トークを冗談抜きと捉えてしまうアナタが心配です

    生き辛くない?🥲

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2023/02/28(火) 23:24:31 

    >>26
    不倫してる時点で普通の男からははみ出てると思うけど

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2023/02/28(火) 23:24:55 

    >>4
    誰を基準にしてるかよね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/28(火) 23:25:35 

    >>101
    よく考えたけどどれも譲れませんでした。
    強いて言うなら年収。
    でも300万下るとちょっとなぁ。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/02/28(火) 23:26:28 

    平均は難しい
    年収500万、地方じゃまずむずかしいからね
    月収40万は公務員でさえ超えられない

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2023/02/28(火) 23:27:16 

    >>65
    さすがに本田翼は会社にいないからわかるわ
    普通は会社にいる、可愛い美人に名前があがらないが、ブスとかないわーとは言われないレベルが本来普通だけど…有村架純ちゃんを崩したみたいなのが普通と良いそう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/28(火) 23:27:24 

    >>21
    アットホームな職場的な

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/28(火) 23:27:26 

    >>109
    男も絶対同じ事思ってるよ〜別にめっちゃ可愛いとかじゃなくて普通でいいんだわって
    それに男女関係なくその辺のスーパーにいそうな両親から生まれてるのに男はモブいないってちょっと違和感ある

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/28(火) 23:28:00 

    >>105
    その上、優しいだからね
    家事も育児もやってくれて、気遣ってくれて、共感してくれて、頼りになって、笑わせてくれて、セックスも上手くてーとか…スーパーハイスペックじゃないか

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/28(火) 23:28:18 

    >>65
    私が相手にされないのは男が悪いって思ってそう笑

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/28(火) 23:28:27 

    >>21
    女が言う普通は普通じゃないって男が発狂するんだよなー

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2023/02/28(火) 23:28:28 

    >>1

    誠実で優しい…


    内向方な脳みその知能の低い野卑な洗練されないモラハラな人間と対極

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/28(火) 23:29:23 

    >>99
    女性も俳優とかアイドルを「普通」とか「不細工」とか言ってるけどね。がるちゃんは特に。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/28(火) 23:29:28 

    >>71
    どんな人が残ってるの?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/28(火) 23:30:57 

    >>120
    割とどっちも身の程知らずは発狂して相手性別叩き出すように見えるなー
    どっちもかわいそ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/28(火) 23:30:58 

    >>106
    でも若い時からそれでいいんかね

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/28(火) 23:31:33 

    顔は毎日見るもんね
    イケメン美人と言うより、好みの顔が良い

    私は理系風眼鏡男子がわりと好き

    イメケンでも濃い顔とか、ちゃらちゃらした顔(雰囲気込み)は嫌なんだよなー

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2023/02/28(火) 23:32:27 

    >>117
    いや、モブいないじゃなくてモブモテるんだって。
    だから売り切れて市場に居ないって意味よ。
    IT企業とか沢山のモブがいるけど意外と指輪してるんだよなー。
    女性は化粧するからみんな中央値的なものに寄るよね。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/28(火) 23:32:44 

    >>1
    ガルちゃんでは女性は低身長より高身長のほうがモテるみたいなのよく見かけるけど、これ見てるとそうでもないのね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/28(火) 23:32:44 

    >>45
    女だけど私エリートだったのね

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/28(火) 23:32:46 

    >>112
    結婚してる友人の旦那だろうね

    でも友人が結婚出来て自分が結婚出来ないなら
    その友人の旦那より下が
    その人にとっての普通なんだけど
    多分誰もその事に気付いてない

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/28(火) 23:33:29 

    いろんな意味で強烈な人が多いから、普通の人でいいやって事かな?
    マッチングアプリ利用者なら尚更

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/28(火) 23:34:50 

    毎日パチンコやれるくらい稼ぎがある人がいい!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/28(火) 23:35:08 

    現実的に普通にモテる顔のレベルってAKBにいそうな感じ?乃木坂系はミスコンとかに出るような感じのイメージだけど、AKBならクラスで一番可愛いってレベルな気もするし

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/02/28(火) 23:35:26 

    >>101
    禿げてても太っててもいいならいい人それなりにいるはずなのにそこは譲れない人が多いね
    体重は努力で減らすこともできるのに

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/28(火) 23:36:07 

    >>113
    全て揃って初めて
    「ふつう」って言う人が多いからなぁ
    ハイスペだと理解して挑むべし!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/28(火) 23:36:10 

    見た目フツーで誠実そうな見た目の既婚者でも不倫してるからなー。見た目じゃわからんね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/28(火) 23:36:26 

    >>8
    その前に「男らしさ」「強さ」とかがあるからね
    ただ誠実で優しいだけだと魅力的に見えないと思う

    +31

    -6

  • 138. 匿名 2023/02/28(火) 23:37:51 

    うーん、でもさ
    モテるのは普通の人言うてもだよ
    その普通の人の隣に美形で性格もよくて稼ぐ人がいて付き合える、結婚できるってならそっちいくべ
    他人を見て普通で平均的な人がモテるって思ってるだけで、実際は普通で平均的な人じゃないってことだと思うんだよね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/28(火) 23:38:29 

    >>45
    本当にこの条件だけでいいなら沢山いると思うよ。
    でもなんだかんだみんなもっと条件多いでしょ。

    +33

    -2

  • 140. 匿名 2023/02/28(火) 23:38:39 

    >>35
    高収入だと思います

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2023/02/28(火) 23:40:20 

    結婚てのは何もわからんうちにするもんだ。
    歳を重ねると結婚する意味がわからなくなるよ。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/28(火) 23:40:51 

    >>86
    そりゃ顔優先なんだから貧乳ブスも無理に決まってるじゃんw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/28(火) 23:41:36 

    >>127
    でも化粧で中央値に寄れるのって20代までだよね
    そこを超えるともう寄せるのに必死
    化粧に頼り過ぎて歯止めが効かなくなって
    段々ケバくなって下品になってく

    結婚してナチュラルで年相応に留めないと
    化粧って危険だなって思う

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/28(火) 23:42:08 

    >>132
    パチンコで稼げば一石二鳥

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/28(火) 23:42:21 

    >>101
    少女漫画の主人公の、何の悩みもコンプレックスもない、自称どこにでもいる普通の女の子って感じだね
    現実はみんな何かしら劣等感があるんだけど

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/28(火) 23:43:05 

    >>28
    私そこそこブスで今までモテなかったけど、
    20代で婚活パーティーに行って、1番若かったからか
    その時の会で1番人気になった事ある

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2023/02/28(火) 23:43:12 

    >>1
    そりゃ売れ残りに求めるのは平均で普通に決まってる。デブ、ブサ、貧乏は終了。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/02/28(火) 23:46:00 

    普通でいいって言う人の普通は実は平均より高めだったりするよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/28(火) 23:46:22 

    >>1
    ガーリーとお嬢様が同じファッションの括りなの?
    っていうかお嬢様ファッションとは何?大抵まさにシンプルな格好してると思うけど…
    あと男性の服でシンプルって当然品が良くキレイめな格好のことじゃない?
    アンケート考えた人のセンスがない。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/28(火) 23:47:29 

    >>4
    成績オール3を取るのは簡単なのに
    オール3の男を取るのは難しい
    不思議

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/02/28(火) 23:50:09 

    >>149
    どちらも女性らしい、女っぽい格好ってことじゃないの?意図的には。ガーリーで検索したらこんな感じでできたし、お嬢様系の綺麗めも男の人にしたら似たようなもんでは?
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/28(火) 23:50:59 

    婚活している男性、「このスペックでこんなに素敵な女性と成婚できたの!」と驚くことが多い

    +0

    -11

  • 153. 匿名 2023/02/28(火) 23:51:07 

    >>118
    スーパーハイスペックどころか人間じゃないよね

    アンドロイド

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/28(火) 23:53:57 

    >>132
    正直すぎんだろw

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/28(火) 23:56:34 

    周り見ると結局似た者同士でくっつくんだなーと思うわ
    どっちかだけ劣ってるとかハイスぺってあんまない

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2023/02/28(火) 23:56:39 

    >>143
    本当それ。おばさんが工夫に工夫を重ねたギャルメイクや韓国アイドル風メイクをしたら違和感しかないもん。可愛い髪型や髪色で誤魔化せるのもせいぜい20代まで。劣化は止められないのに30以上程素材を生かさないといけない現実。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/01(水) 00:01:44 

    >>30
    同級生や同僚、そこらへん歩いてる同世代は多少の差はあっても
    自分と同じでほとんど普通の範囲なのにね

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/01(水) 00:07:16 

    >>32
    私は巨乳じゃないが、モテ度は巨乳美人>貧乳美人>巨乳ブス>貧乳ブスという序列だというだけの話なのに、わざわざこういうこと言う人たちって拗らせてるなあと思う
    女が、男は高身長の方がいいという人が多いのと同じ話だと考えたら分かりやすいはず

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2023/03/01(水) 00:07:18 

    これに当てはまるのは女は比較的多いだろうけど男は少ないから女は相手を探すのは大変だね

    女は平均に寄りやすく男は上下差が激しい傾向にあるっし

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2023/03/01(水) 00:07:41 

    平均から外れた人は発達認定されて排除される国だから仕方ないね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/01(水) 00:09:45 

    >>159
    平均より上はモテるし、下はモテないのは当たり前な感じもするが…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/01(水) 00:10:25 

    >>15
    転勤のタイミングで彼女と別れたとか、23歳ならまだチャンスあるだろうから頑張れ〜。私(アラフォー)が23歳に戻れるなら選び直したいくらいよ

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2023/03/01(水) 00:10:38 

    >>32
    もう性欲が昭和より無いんだと思う

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/01(水) 00:12:17 

    >>14
    155cm自称42 kgを普通と思ってそう

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/01(水) 00:17:03 

    >>23
    うちの彼は見た目とか頑張ってイカつい系に振ろうとしてるのにどうしても可愛い系が隠しきれない所がめちゃ尊いから、自分からこういう方向目指しちゃってる男は果てしなく無理。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/01(水) 00:19:07 

    >>125
    いいんじゃない。
    若くないと出来ない事があるのにとも思うけど、余裕が出来てからすればいい事もあるんだし。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/01(水) 00:19:29 

    >>14
    この身長と体重だけど「50kgあってもいいくらいだよ」と言われた事あるから全部の男がそうとも言えないかも。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/01(水) 00:19:37 

    >>15
    優しくて穏やかな人が異性との出会いの場なかったり多少口下手だったりすると普通に30過ぎでも年齢=彼女いない歴で未婚の人いる
    旦那の友達なんか有名企業に勤めていてまぁまぁ高収入で真面目で誠実、風俗通いもない見た目も平均的なのに一度も彼女いた事ない
    婚活したらすぐにでも結婚できると思うんだけど普通に出会って恋愛結婚がしたいって
    でも勤め先が男しかいないからそもそも異性と出会う場がないんだよね
    私の職場もほぼ男性しかいない=出会いがないからいい人がずっと独身のまま

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/01(水) 00:19:58 

    >>4
    全部が普通な人はなかなかいない

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/01(水) 00:20:58 

    >>161
    だから男は分散が激しいから「平均以上」の人は少なくなるって話

    テストに例えると平均が50点だとして、女の場合は40~60点位になる人が多いけど男は0点の人もいれば100点の人もいるから平均で見れば男女で差が無くても同じレベルになる男女が少ないという事

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/01(水) 00:21:26 

    >>74
    アンケート結果にも出てるように事実だから仕方ない

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/01(水) 00:27:46 

    >>23
    きしょすぎ

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/01(水) 00:29:22 

    >>83
    高身長男性にこだわる女性も?

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2023/03/01(水) 00:32:19 

    >>3
    荒れるかつまらないかそれか何度も同じ様なトピばっかりだよね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/01(水) 00:33:13 

    男のいう普通の子はこれです
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/01(水) 00:41:28 

    年収って年齢に左右されるから一番現時点の判断が微妙だよね、大企業だと30代から一気に伸びる可能性もあるし。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/01(水) 00:45:18 

    >>152
    婚カツ業界で働いてるけど逆の方が確実に多い。
    女性サイドはぶっちゃけ何一つ「持ってない」人がほとんど。容姿も良くて普通でほとんどは冴えないしスペックも男性なら登録すら出来ないレベルが半分はいる。
    男性サイドは見た目は悪くても収入はそこそこあるって人ならざらにいるし。
    素敵って言葉で誤魔化してるけど男性なら誰にも相手にされないスペック(学歴、収入)でしょ。中身ならなんとでも言える。

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2023/03/01(水) 00:45:35 

    >>168
    いい人、ってどんな人ですか?
    168さんの職場ってやっぱり理系ですか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/01(水) 00:46:49 

    >>173
    女の胸=男の身長とするなら高身長じゃないと~なんてレベルじゃなくてチビはやだとかも同じってことになる。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/01(水) 00:48:13 

    >>137
    優柔不断とか頼りないとかだとちょっとね…

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2023/03/01(水) 00:48:24 

    >>168
    分かる。最近20代でなんで彼女出来ないのか分からない女性経験ない男性割といる。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/03/01(水) 00:56:20 

    >>168
    少し前だとそういう人は、友達の紹介なんかで、出会ってあっさり可愛い人と結婚してたわ

    私も理系で男性が圧倒的に多い職場にいたけど、20代半ばから後半に男性バタバタと結婚していき、独身の友達に奥さんの友達紹介したり…
    大手で学歴高い人も多かったので、紹介しやすいみたい
    男性は見た目普通(オシャレではないが清潔感あり)背が低くない、人柄悪くない程度だと男性の方が引く手あまたで、教授や親戚、昔だと上司紹介とかもあったなー

    紹介で知り合い結婚した相手は清楚系の可愛い人が多くて、学歴職業も釣り合ってるし、お嬢様みたいな人もいた

    紹介も一対一以外も集まりに呼ぶとか、新婚家庭に両方の独身友達呼ぶとかあったね

    ただ、そういうのちょっとづつ減ってきてたし、コロナでぐっと変わった気がする
    結婚興味ない人はともかく、結婚したいけど出会いない人は難しい時代だね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/01(水) 01:06:42 

    左、平均身長体重かそれより細くてオシャレしてるけど下の下みたいなのがこのレベルなんだろうなって思ってる
    バズった元ツイートは「こんなのに選ぶ側気取られたら自尊心が致命傷負って立ち直れない」
    未婚の男女に調査 今モテるのは、とにかく「平均」で「安定・普通」 外見→無難 内面→誠実で優しい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/01(水) 01:22:10 

    >>177
    男性…42歳450~500万国立大卒中小企業ブサ
    女性…32歳450万マーチ卒大企業勤務美人

    男性…30歳旧帝大院卒ハゲチビ大企業子会社勤務
    女性…28歳マーチ卒普通の容姿インフラ勤務

    男性…35歳大学院卒薬剤師チビデブ重度オタ
    女性…37歳大学博士課程卒大企業勤務

    みたいな感じ
    婚活エッセイとか見てると、何だかんだ同じようなスペックの人がくっついているなとも思うけど

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2023/03/01(水) 01:32:59 

    >>184
    それ婚活女性の上位1%未満レベルなんだけど?
    半分は自立すら出来ないレベル。あと、女性が言う普通ってだいたいちょっとブスじゃない?自分と比較してるんだろうけど。芸能人の時は同性の容姿に厳しいのに一般人になると急に甘くなるのほんと謎。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/01(水) 01:38:34 

    >>185
    最近のアラフォーは若くて綺麗な人多い、婚活女性は美人多い、最近のお母さんって可愛い人ばかり

    それなのにアイドル女優や女子高生や20代前半の女はこき下ろしてばっかだもんな、、
    そういう人が言う自分がいる界隈の普通ってブス寄りだと思ってる

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/01(水) 01:39:38 

    >>184
    これの女性の方の男性版は結構いる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/01(水) 01:40:15 

    >>185
    1%未満と言われてもなあ…
    婚活パーティー行ったことあるけど、自立している職業の女性は多かったし(特に看護師と教職員)
    大企業勤務で男性以上に稼ぐ友人も「都内の相談所やアプリだと私のスペックより上はたくさんいる」と言っていたし
    オーネットは女性の約76%が300万円以上(残りの24%には「分からない」という回答あり)というからまるで自立していない人はそう多くなさそう

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2023/03/01(水) 01:41:13 

    >>187
    28歳マーチ卒インフラの男はよっぽどの難点がない限りさっさと狩られそう

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/01(水) 01:42:45 

    >>186
    自分が含まれるものを良く言うのは女あるあるだと思う。
    フェミニスト「フェミニストは美人が多い」。腐女子「腐女子は可愛い子が多い」。みたいに。
    男性だとオタク「オタクはキモい」って普通に言ってるからね

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/01(水) 01:46:26 

    >>9
    飛田は?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/01(水) 01:46:33 

    >>190
    「ただでさえクセーと思われてんだからお前ら最低限の身だしなみはしっかりしろよ」
    5chの男オタクのノリはこれだもんね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/01(水) 01:50:08 

    >>175
    若い頃のいきものがかりの聖恵ちゃんだと思ってた
    いそうで中々いない容姿だけど

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/01(水) 01:51:46 

    >>168
    理系企業の研究発表とか行くけど、若い人も多くが指輪してるよ
    同級生の理系男子たちも30前後で順調に結婚したり、後に結婚する彼女ができていた

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/01(水) 01:55:55 

    >>9
    普通に全体が終わってる

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/01(水) 01:57:49 

    >>23
    猫背と巻き肩っぽく見えて無理。
    姿勢悪いのに持てると思って自信満々な奴は低レベル。
    色々な意味で。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/01(水) 02:02:27 

    >>192
    そうそう。
    で、婚活女性は「婚活女性はまともな人が多いけど男は~」って感じ笑
    親がいないと生活すら出来ない人のどこがまともなのか。面談でいきなり「トラウマがあって~」とか語り出す人(これめちゃくちゃ多い)のどこがまともなのか。案内してもらったお店の冷房が寒いくらいでダメ男の烙印おす人のどこがまともなのか。男性に「今までの人生なにしてたんですか?」とか暴言はく人のどこがまともなのか。

    ここまで四項目挙げたけど、これ全部回避出来てる婚カツ女性は体感2割いるかどうかレベル。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/01(水) 02:03:19 

    >>110
    どういう冗談?
    笑いどころがわからん。
    今田美桜は芸能人の中でも可愛いでしょ。
    レベル高い芸能人を普通って言っちゃうレベルの高い俺等かっけえ〜って勘違いを笑うの?

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/03/01(水) 02:06:39 

    >>189
    マジでそれ。申し込み殺到する。
    男性にも当然選ぶ権利はあるので、こういう男性と会えないってことは自分のその程度ってことなんだよね。
    ちなみにこのスペックで相談所に来る男性は女性慣れしてないパターンが多いから、会えれば割とすぐ成婚する。落ちやすいとも言えるかな。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/01(水) 02:08:46 

    >>175
    ひと学年、三百人弱いても、この子だったらなかなか目立つ方なのでは?

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/01(水) 02:10:54 

    >>175
    自分がモテないの男のせいにしてそう

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/01(水) 02:12:12 

    >>127
    女はブスでもそうそう余らないよ

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2023/03/01(水) 02:16:39 

    >>200
    大人気だろうね。ただ女子150人いたとして世の男が外見でいいじゃんと思うのは20人位だろう。130人は外見だけならいらないレベルなのが本音じゃね。その130人も内面とかメリット込みで結婚してくけどさ。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/01(水) 02:35:46 

    >>2
    まぁ時代の流れだよね
    男に家事育児求めるなら、女は経済力求められても仕方ない

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/01(水) 02:48:05 

    >>1
    普通が一番難しい。
    なかなか理想高いわね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/01(水) 03:31:37 

    >>150
    一応5段階評価とはいえオール3って普通じゃなくない?
    オール4が普通なイメージ

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2023/03/01(水) 03:47:43 

    >>23
    前にガルで見た
    「10.うんちがコロコロ」
    ってコメントが忘れられない

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/01(水) 03:49:28 

    >>7
    精一杯清潔にしててその状態の場合は遺伝的に皮膚が弱いって事。子供に遺伝して子供も悩むからアウト。

    精一杯不潔にしててその状態の場合は遺伝的に発達さんって事。子供に遺伝して子供も詰むからアウト。

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2023/03/01(水) 05:28:36 

    >>158
    巨乳メリハリボディ美人とか、ほかはスリムなのに胸は大きい美人ならそうなるけども
    胸以外もデブまではいかないぽっちゃりなら、胸は小さくてもスリムな方が好きって男性も多いからそこはなんとも言えないかな

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/01(水) 05:31:14 

    >>179
    貧乳は嫌って人結構多くない?普通(C以上)くらいはいいけどAAは無理とか

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2023/03/01(水) 06:19:11 

    >>210
    流石にAAはなー、と口では言っても
    AAの美人とFのブスだったら
    やっぱり美人に行くと思う

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2023/03/01(水) 06:33:34 

    >>24
    以前「星野源みたいな普通の人」と言う人いて物議醸したことあったけど、
    星野源を普通の基準にしたら、そりゃあなたの理想の「普通の人」はいないわ、となった。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/01(水) 06:51:06 

    >>14
    体重に関しては、そもそも女性は体重言わない文化あるのと男性の体重も分からないからお互い様かな

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/01(水) 06:53:01 

    >>182
    そうなんだよね
    60代以降の親族達も当時は30くらいで独身だったら周りに女性紹介されて結婚してたって
    相手と釣り合い取れるか考えて紹介するからか結構それでうまくいくんだよね

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/01(水) 06:58:50 

    >>1
    15歳から59時まで
    年齢の範囲が広過ぎないか?
    中3と還暦じゃあ好みも変わるよねー?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/01(水) 07:10:07 

    >>109
    すっごくわかるー!
    私の統計上そういう顔で清潔感ある人は美人な奥さん連れてるよ!

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/01(水) 07:36:48 

    >>199
    女慣れしてないだけなら相談所に来る前にさっさと捕獲されてるだろうな

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/01(水) 07:48:32 

    >>45
    身長160センチ以上とかにするとぐんと増えるのに・・・

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2023/03/01(水) 07:50:00 

    >>26
    前者は本気モードになって一悶着ありそうだけど後者は時期見て
    潔く自分から別れる感じ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/01(水) 07:51:42 

    >>23
    03がうさぎ男子で、ほかのやつも見たいわ
    ろくでもないんだろうなあ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/01(水) 07:54:43 

    男の好みは千差万別で、自分のモテ具合にも影響するからなんだかんだで需要ある女性の幅は広いけど
    女性の場合はよっぽどその人がゲテモノ好きじゃない限り
    『この人別にかっこよくないけど、なんかいい感じだよね。』
    と自分が感じる男性は、他の女性も同じように思ってるパターンが殆んど
    男性はこのゾーンに入れればもう安泰なんだよね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/01(水) 08:03:02 

    「誠実で優しい→コミュ障、リードしない、インドア、女性経験皆無」ダメじゃんw

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/01(水) 08:08:06 

    普通と思われてるものはあくまで平均値の人
    本当の普通の中央値(1番人数多いゾーン)は普通以下と感じる異性が殆どと覚えておいた方がいい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/01(水) 08:10:25 

    外見に関しては男性は化粧しないから不利だね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/01(水) 08:16:17 

    >>8
    それ以外の条件を求めないなら意外といると思う。

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2023/03/01(水) 08:18:06 

    >>11
    普段どんな所に住んでるの?
    普通の人なんてそこら辺にいるのに。
    スラム街にでも住んでんの?

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/01(水) 08:22:36 

    >>4
    普通に大学に行って普通にOLになって普通に結婚が
    出来ると思ってた中学時代。何一つ普通が叶わず
    人生は茨の道だと知りました。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/01(水) 08:23:21 

    >>59
    そこら中にいる
    独身に限らずとも20人に1人は托卵とか言われてる世の中だし、日本の女性はそんな大層な貞操観念持ち合わせてないよ

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2023/03/01(水) 08:23:38 

    >>67
    これ女性もそうだよね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/01(水) 08:28:51 

    >>177
    結婚相談所で婚活して結婚したけど、まじで思うわ笑
    20代だったから一応高級取りって言われるレベルの人と結婚出来たけど私が男性だったらまず誰にも相手にされない笑笑

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/01(水) 09:25:57 

    >>4
    際立った欠点がないって才能だよね

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/01(水) 09:31:06 

    >>37
    ナイナイのお見合い大作戦位が一般人の普通だと思う。星野源がその中混じったらイケメン扱いで~ガールズ結成しちゃうわ

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/01(水) 09:55:06 

    みんな、高望みはしません、だから…!みたいな切実感があるね。
    普通の人自体が高望みだったりするのかなぁ

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/01(水) 09:57:08 

    >>5
    たぶん色んな面において平均なんだよ
    身長なら180cmは要らないけど、172cmは欲しい
    それでいて170以下はゴメンナサイっていう

    年収も20代なら平均は342万らしいので、330万ぐらいから
    顔は星野源以上
    体型もサッカー選手やジャニーズを基準にBMI22までの自然な筋肉みたいな感じ

    性格は普通でいい、普通、一番難しい普通
    学歴も普通、偏差値で行ったら50が基準、最低で48
    犯罪歴は無し、あっても軽いスピード違反ぐらいまで

    どれも普通~ちょい下だけど、ちょっと項目数を集めるだけでなかなか居ない
    そこに若さを加えたらもっと居ない
    かと言って普通の要求だから削るにも削れない

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/01(水) 09:57:18 

    そりゃ売れ残り同士だもん

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/01(水) 10:06:01 

    >>16
    結婚しまくって文句言われてるやん

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/01(水) 10:07:04 

    現代に限らず昔からそうだったと思う
    何だかんだで男も若い内は高すぎる女を敬遠する

    敵も私が最高峰になるのは明らかに無理とわかってるけど、オール3になる事も許さずあの手この手で妨害してきたよ
    掻い潜るの大変だったー

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/01(水) 10:08:53 

    >>211
    ごめん間違えてマイナス押してしまった。
    AA美人の友達は普通にモテるし、
    Gカップでもブスな私はモテない。
    男のブスへの厳しさは凄まじい。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:10 

    まあ要するに顔面が1番大事ってことだね
    正直なアンケートで良い

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/01(水) 10:52:36 

    >>11人によって違うのだから、当たり前だよ。
    あなたの普通は、誰かの普通じゃないからねぇ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/01(水) 10:54:01 

    普通と安定のハードルがどんどん高くなってるし
    これからますます、厳しくなるだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/01(水) 10:54:47 

    >>20そうですか?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/01(水) 10:57:56 

    自分は普通だと思っている人ほど
    実際は普通じゃないからねぇ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/01(水) 11:03:46 

    >>72
    どこかすっごいマイナス持ってる人がほとんどだもんね。人間なんてデコボコだらけ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/01(水) 11:18:30 

    >>15
    諦めないで!
    生活が切り替わったタイミングのいい人を狙うといいよ!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/01(水) 11:23:02 

    >>37
    平匡さんって京大ででしょ?
    学歴で言えば上位1%だからね。普通じゃなくてスーパーエリートよ。あれは上位1%同士のドラマだからね、、、

    もちろん平匡さんの雰囲気のこと言ってるんだと思うけど

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/01(水) 11:26:13 

    >>120
    互いにそんなもんだよ
    クラスの普通の人思い出してって言った時に出てくるのは上の方の人
    モブなんか話題にもならない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/01(水) 11:30:03 

    >>225
    でも、誠実で優しいなら他がダメダメって事の方が少ない気がするよ
    優しいって所がポイントだけど
    ちゃんとパートナーに優しくできる人なのか?
    それとも、自分もできないから相手に何も文句言わず、それを優しさと勘違いしてる人か。
    優しさの基準が大事かもね

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/03/01(水) 12:36:25 

    みんなが言う普通って理想に近い、このワンフレーズで片付く

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/01(水) 12:39:36 

    >>206
    やだ
    ナチュラルに高望み志向

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/01(水) 12:44:12 

    >>45
    年齢による
    30以下なら勝ち組

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2023/03/01(水) 12:46:27 

    >>5
    自分が平均以下なんでしょ
    男も女もみんな自分は平均よりはちょっと上くらいに思ってるもんだから

    まあ、恋愛婚活ってそういう値踏み合戦だからしんどいよね

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/01(水) 12:48:10 

    >>14
    女が年収500を大したこと無いって思うのと
    男が体重50未満大したことないって思うのはにてるかも

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/01(水) 13:09:10 

    >>118
    びっくした。
    なんで野間口さんのこと知ってるの?
    と思ったら
    そういう人を希望するってことだね。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/01(水) 13:10:38 

    >>206
    オール3が普通なはずなのに
    オール4を期待するよね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/01(水) 13:11:56 

    >>14
    ウエストも60ないと思われるよね。
    70くらい余裕である。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/01(水) 13:15:43 

    >>8
    男女ともに、だからね。

    これは男性に対する話ってだけじゃなくて、
    女性にも今それが求められてる訳で。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/01(水) 15:20:37 

    >>49
    むしろ貧乏な既婚者の方がロリコン

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/01(水) 15:22:57 

    >>65
    ブス専よりマシだと思う

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2023/03/01(水) 16:00:19 

    >>53
    そもそもイケメンとフツメンとブサメンで付き合う普通が違うし、童貞やAVマニアに風俗通いで拗らせる人も居るからねぇ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/01(水) 16:54:10 

    >>11
    いわゆる「普通」の独身男性は婚活市場には出回ってないだろうな

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/01(水) 17:32:12 

    >>23
    またお前かw

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:35 

    >>254
    野間口さんなら結婚相手として申し分ないよ
    国立大卒で愛妻家でイクメンで料理上手
    演技力は折り紙つきだから、仕事にも困らない

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/01(水) 19:20:22 

    こどもの幼稚園でももててるのは美少年美少女だから、本能で普通以上を好きになるもんなんだなーと思っていたが、成長とともに分をわきまえていくということかな。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/01(水) 19:30:37 

    見た目地味でモテなそう まじめしか取り柄がない 現実的 地に足がついてる
    実生活においてパートナーはこういうのが最高峰

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2023/03/01(水) 19:32:36 

    >>261
    婚活アドバイザーがこう言ってた
    「普通の男女は私たちに頼らなくても普通に結婚できます。」

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/01(水) 19:37:49 

    >>11
    捕まったNHKのアナだって結婚当時は普通だったんだろうけど、
    今では哀れな前科付き不倫アナ(元)扱いだしね。
    そうさせたのは嫁かもしれないのに、ずっと前から変人扱いされてるのも可哀相ではあるし、
    普通の女しかいないなら、なぜこれほどまでに未婚女が多いのか。
    見る目がないか普通の男から選ばれないことをただ愚痴っているだけのコメントにしか見えん。
    普通の人なんてそれこそ普通にそこらへんにいる。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/01(水) 20:16:55 

    平均って難しくない?
    全部が平均の人間は上位数%の人間だよ
    欠点らしい欠点を受け入れられない人は恋人探しに苦労すると思う

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/01(水) 20:18:54 

    普通病にかかると人生うまくいかないよ

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/01(水) 20:20:22 

    >>15
    無職かフリーターならいるんじゃない?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/01(水) 20:29:50 

    結局顔ってことなのでは?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/01(水) 20:31:30 

    婚活女のいう普通って年収800万円の星野源でしょ

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/01(水) 20:33:02 

    全部のスペック普通を求めてるっていうのはむしろ高望み傾向増してるってことなんじゃない?
    クラスでも勉強もスポーツもほどよく真ん中くらいの成績で、容姿もクラスの真ん中で、ほどほどに優しい性格のやつってどんだけいたよ
    それを求めてるお前はどんだけ平均越えれてるんだって話よね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/01(水) 20:33:42 

    本当に?吉沢亮とか玉木宏みたいな人は非モテって事?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:03 

    >>25
    子供が可愛いとSNSに顔を隠さない状態で写真上げるのかよw
    自己顕示欲の強い親は嫌ねw

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/01(水) 21:36:23 

    顔でかいから一生恋愛なんて無理だわ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/01(水) 21:53:58 

    婚活は若い方がいいのはガチ。
    20代と30代の差がダンチ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/01(水) 21:56:14 

    >>206
    は?5段階評価の平均が3なのですが??
    あんた数学で1でも取った??

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/01(水) 23:44:04 

    自分に何か平均的な要素があるかと考えてみたら一つもない。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/02(木) 00:32:02 

    >>60
    今日、「人気声優がライブ前に風呂のすすめ」ってトピ読んでてすごく思ったことです…

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/02(木) 01:01:13 

    >>250
    あくまで評定の話ね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/02(木) 01:06:06 

    >>278
    どういうことw
    1と2取る人ってかなり少ないし、3か4か5と考えると普通が4じゃない?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/02(木) 07:40:24 

    >>228
    20人に1人托卵ってどんなスラムにすんでるの?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/02(木) 17:19:15 

    >>283
    がる子大好きな海外でいうと
    ドイツで父子遺伝子鑑定禁止法ができた背景には
    新生児の10%が婚外子 速い話が浮気托卵の子で
    認めると社会が大混乱しちゃうからだそうな
    20人に一人どころか10人に一人…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。