ガールズちゃんねる

好きな人に会える日、普段と化粧変えますか?💄💕

102コメント2023/03/02(木) 17:30

  • 1. 匿名 2023/02/28(火) 00:23:11 

    私は普段はベースメイクと眉だけで10分くらいで完成なのですが、好きな人に会える日は30分くらいかけてフルメイクします!髪も丁寧にアイロンします!
    みなさんもそうですか?

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/28(火) 00:23:28 

    もちろん

    +107

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/28(火) 00:24:11 

    >>1㊙️

    +2

    -10

  • 4. 匿名 2023/02/28(火) 00:24:12 

    全部変わる
    何なら前の日からの手入れもしっかり

    +123

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/28(火) 00:24:16 

    仕事は10分
    デートは30分

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/28(火) 00:24:40 

    当たり前

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/28(火) 00:25:18 

    >>1
    あえてすっぴんで会いに行くよ

    +1

    -15

  • 8. 匿名 2023/02/28(火) 00:25:27 

    なんか悲しい結末

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2023/02/28(火) 00:25:58 

    +93

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:00 

    普段は5分で化粧して出かけるけど
    好きな人に会う時は
    2時間かけてしっかりやります
    濃くするんじゃなくて、丁寧にする

    +81

    -11

  • 11. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:00 

    >>1
    気合い入れすぎて大概変になるんだわ

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:02 

    好きな人に会えなくても毎日フルメイクはしてる
    けど、好きな人に会える時は香水とか付けたりいつもよりはちょっと何かをプラスするかな

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:08 

    常にフルメイクというより自分なりのベストにしてますよ

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:41 

    慣れてくると手を抜いてしまう時があるんだけど、こういうのって相手からすると萎えたりするのかな

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:44 

    毛深くて脱毛もしてないから、出かける直前に毛の処理する

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/28(火) 00:26:45 

    >>10
    好きな人に会える日、普段と化粧変えますか?💄💕

    +9

    -35

  • 17. 匿名 2023/02/28(火) 00:27:20 

    仕事→マスクで隠れるからってすっぴんの日もあるしムダ毛も服で隠れるからボーボー
    デート→キャバ嬢並みのばっちりメイクで前日から大準備

    +27

    -6

  • 18. 匿名 2023/02/28(火) 00:27:36 

    いつもはシャドウもリップもオレンジ系が多いんだけど、なんとなくピンク系にする

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/28(火) 00:28:13 

    メイクも変えるし服装も変えるしあわよくば下着も変える!素材に自信無いからこそできる範囲で着飾り繕う。
    今やらなくていつやる!

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2023/02/28(火) 00:28:20 

    可愛いトピ
    もちろんわくわくして前日から
    スクラブ、パック、トリートメント
    当日化粧とヘアはいつもより時間をかけて
    仕上げに香水

    でもなぜか仕事の日の化粧の方がうまくいって萎えたり😂

    +81

    -6

  • 21. 匿名 2023/02/28(火) 00:28:24 

    そりゃそうです!
    髪も普段の倍以上時間かけるしお化粧もお手入れの段階から違ってくる

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/28(火) 00:29:50 

    変える変える
    バリバリ変える
    アイメイクガッツリしてツケマとかつけちゃう

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2023/02/28(火) 00:29:58 

    普段はノーメイクが多いから加減が分からず小梅太夫になる。
    チックショーだね。

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2023/02/28(火) 00:30:13 

    >>7
    今日久々川越行ったら〇〇カフェってのが増えてて中でもすっぴんカフェとかいうのまであったわ

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/28(火) 00:30:39 

    >>23

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2023/02/28(火) 00:30:51 

    朝もシャワー浴びてトリートメントして顔パックもしてるw

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/28(火) 00:30:56 

    >>9
    好きな人に会える日、普段と化粧変えますか?💄💕

    +78

    -5

  • 28. 匿名 2023/02/28(火) 00:31:04 

    このトピ画につられて来たの2回目ww

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2023/02/28(火) 00:31:14 

    甘々フェイスに仕上げます

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/28(火) 00:34:18 

    >>9
    こんなに真剣にメイクしたことない

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/28(火) 00:35:35 

    気合いを入れすぎるのが目に見えているから、引き算の美学と3回唱えてから鏡に向かう。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/28(火) 00:37:13 

    おばちゃんが優しい目で眺める若者向けのトピ

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/28(火) 00:38:38 

    変える!スキンケアとベースメイクは特に丁寧にするけどデートの前日に限ってニキビ出来るんだけどまじで萎える

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/28(火) 00:38:39 

    >>1
    トピ画が真剣に眉毛描いてるときの自分とそっくり♡

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/28(火) 00:38:44 

    >>9
    トピ画めっちゃわろたw

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/28(火) 00:39:02 

    今日デートだったから気合い入れてメイクしたのに 
    アイメイク薄いね。すっぴんみたいな感じって言われた…
    普通にアイシャドウもラインもマスカラもしてるのにな〜
    今までの彼氏に言われた事ないのにな。 
    そんなに元カノがケバかったのかな。

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2023/02/28(火) 00:39:58 

    >>27
    岡野さんの為にメイク頑張ったみたいに見えてきたw

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2023/02/28(火) 00:40:57 

    ベージュとかブラウンにしてるアイシャドウを、少しピンク系にしてみたりする
    リップも少しだけラメのグロス足したり

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/28(火) 00:41:23 

    >>9
    画像とタイトルの絵文字の温度差がいいですね!
    好きな人に会える日、普段と化粧変えますか?💄💕

    +89

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/28(火) 00:41:32 

    普段はジーンズだけど、デートではスカートにヒール、イヤリング。たまにプロのメイクさんがメイクするイベントあって、そこでデートメイクとかしてもらう。メイクさんにデートメイク教えてほしいって言うの恥ずかしいけど笑笑

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/28(火) 00:42:32 

    >>37
    推しに会いに来たのよ☺️

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/28(火) 00:42:40 

    >>36
    ただの薄いメイクとナチュラルメイクを区別しない男は多い

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/28(火) 00:43:27 

    >>9
    毎回メイクトピでこれ貼る行動力よw

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/28(火) 00:44:26 

    変えるよー!
    でも当日の朝にぶっつけ本番だと上手くできないから、デートが決まったら着て行く服を考えて、それに合わせたメイクを何度も事前に練習する
    この真面目さとか熱心さが学校の勉強にも発揮されてたらなあ…と今更思う

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/28(火) 00:52:20 

    >>1
    もちろん
    ベースメイクがうまくいかなかったら落としてやり直し
    アホ毛1本も許さず気合いMAXでいきます

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/28(火) 00:54:58 

    どうしても気合いが入ると濃くなってしまう…

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 00:55:05 

    >>1
    友達がRMKのファンデ買ってたんだけど、仕事はドラッグストアのBBクリームだよ!って言ってた。
    仕事なんかに勿体無いって。
    友達と遊ぶ時とデートの時しかデパコスは使わないってw

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/28(火) 00:59:06 

    >>27
    オキニのマリクワのバッグ🥰

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/28(火) 01:02:31 

    >>1
    そうしたいのは山々なんだけど、ラフにするメイクと、気合い入れてするメイクにそこまで違いを出せない。よく美容雑誌とかにある「丁寧にきれいなお肌を作りこんであげます♡」みたいな技術がないから、ラフでも眉毛書いてチークいれるし、気合い入れるやつはどうしたらw

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/28(火) 01:04:31 

    その時だけとっておきのデパコス使う!
    好きな人とは月1程度食事に行くラフな関係なのでデパコス全然減らない、喜んでいいのか悲しんでいいのか

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/28(火) 01:12:01 

    めちゃくちゃずぼらな私はコンディショナーさえ面倒で、シャンプーだけって日もたくさんあるんだけど、
    好きな人に会う前日は丁寧にコンディショナーとトリートメントして、アウトバストリートメントもして、顔の保湿しっかりして、、って感じで最高の状態で会えるようにしてる!笑

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/28(火) 01:15:01 

    毎日早起きして仕事いくために化粧するのめっちゃだるいけど、好きな人に会えるときはルンルンで早起きできる!化粧も楽しい!
    好きな人の効果ってすごいよね♥

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/28(火) 01:15:38 

    気合いれるとどんどん変になっていく、、
    適当なときのほうが可愛かったりする笑

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/28(火) 01:17:25 

    みんな同じでなぜかホッとした!
    片思いなのにこんな気合いれて化粧してるの私だけかな?バカみたい!と思ってたからさ🤣

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2023/02/28(火) 01:26:11 

    いつも戦闘態勢、仕事行く時も女友達と遊び行く時も
    だからいつも通り
    なのに好きな人と遊ぶ時はなんか上手くできない
    いつも通りやればいいだけなのになんか緊張するのかね

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2023/02/28(火) 01:28:45 

    明後日デートなんだけと、今からどのアイシャドウ使おうか悩みまくってる。リップも。洋服も、、、
    新しいの欲しいけど金欠😭

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 01:30:11 

    >>37
    吹いたwwwww

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 01:34:15 

    アイシャドウをラメ入りのピンク系にする
    リップもピンク系のティントにする
    ピアスはキラキラ系

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/28(火) 01:42:00 

    もちろん!
    万全の体制で臨む

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/28(火) 01:59:49 

    >>1
    メイクはしっかりするんだけど濃く見えないように、すっぴん風メイクとまでは行かないけど色味を抑えた、でも時間かかったしっかりメイクにする。何より大事なのが肌作り。パックする時もあるし、ベースメイクに時間かける。唇は前日から薬用リップでツルツルになるようにしておく

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/28(火) 02:06:08 

    >>1 きちんとフルメークして作った顔よりすっぴんに食いついてきた(付き合ってから初めて見せた)彼だからあまり色もラインも入れなくてそのぶんファンデ必要ないくらいスキンケア頑張ってる。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2023/02/28(火) 02:15:11 

    >>37
    誰ナン?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/28(火) 02:15:28 

    付き合い度によるなぁ

    嬉し恥ずかしファーストデイトの時が一番困るし気合い入れる。ベースはしっかりカバーしつつも、近くで見られて厚塗りに見えないよう、何行程も重ねて一番時間かかる。
    ラメやパールでギラつかないように、マスカラは絶対だまにならないように、チークは絶対つける、
    グロスでテカテカにしないけどマット過ぎもダメで、自然やツヤと自分の唇に近いカラーを選ぶ。お茶や食事での取れ方が自然なように。

    メイクで疲れて結構ヘアスタイルが手抜きになったりする(^^;

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/28(火) 02:16:44 

    >>10
    ほんそれ。
    自然で美しくするにはとても時間がかかる!

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/28(火) 02:42:19 

    いつも気合い入ったヘア、メイク、ファッション好きだから変えない☆
    だけどベースとヘアアイロンはいつもより丁寧かもw
    あんまり気張らない方が緊張しないからあえて服も普段着。ただ普段着も攻めてるw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/28(火) 03:20:56 

    毎日誰かしらに第一印象与えてるんだから
    毎日気合いをいれなよ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 04:08:27 

    >>1
    ちょっと丁寧にするくらいで普段からフルメイクだし内容は何も変わらない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/28(火) 06:34:24 

    >>16
    じゃあ来んなよ。さむい。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2023/02/28(火) 07:04:03 

    >>66
    知らん誰かに何と思われようと構わん

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/28(火) 07:09:06 

    普段はファンデと眉
    会える日は目をしっかりあとはマスク

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/28(火) 07:24:37 

    >>11
    特に眉毛

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/28(火) 07:42:44 

    >>9
    かなり気合いの入ったメイクだね
    めっちゃ本命の相手なんだろうな

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/28(火) 08:01:06 

    >>1
    普段からフルメイクなんだけど、
    メイクを変えるとかじゃなく、時間かけてゆっくり丁寧にってやると、なぜかいつもより変になる。なんでだろ。
    もう手がいつものスピード感を覚えてるのか!?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/28(火) 08:03:39 

    >>6
    そうなの?
    私普段も30分、デートも30分かけるな
    いつもベストなメイクでいたい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/28(火) 08:05:36 

    >>1
    いえ、そのあと発汗するようなはめになりますので必要最低限です
    歯医者さん行く時と同じ感じですw

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/28(火) 08:15:04 

    >>27
    これ笑っちゃうけど、大丈夫だったのかな?

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/28(火) 08:18:26 

    変えない。化粧してたりすっぴんだったり。
    顔が派手なので日中は濃過ぎるからすっぴん。。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/28(火) 08:27:09 

    最近仕事先で気になる人ができたから、メイク時間が3倍に伸びた。我なから分かり易い。ただ、お局様の監視が怖いからあまり派手には出来ない。スキンケアとベースメイク頑張ってる。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/28(火) 08:27:16 

    >>33
    ニキビ出来るとほんと萎えるよね
    隠せないし隠そうと思ったらよれる
    大きいニキビならほんと落ち込む

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/28(火) 08:28:39 

    >>47
    そんなファンデってなくならないと思う
    クッションファンデ以外は

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/28(火) 08:29:05 

    普段からデートと同じようなヘアメイクして練習もかねてる
    1番良く見えるヘアメイク探して当日に備えてるよ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/28(火) 08:29:37 

    >>50
    月1だけでもいいですか?
    好きならもっと会いたくなりそう、、

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/28(火) 08:35:49 

    まあ丁寧にはしますね
    表情も変わるw

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/28(火) 08:49:47 

    >>16
    びっくりしたー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)こわい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/02/28(火) 08:50:13 

    >>50
    悲しんでいいのかワロタ
    悲しんだ方がいいのかにしてww

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/28(火) 09:00:23 

    普段は眉と日焼け止めだけだけど、
    会える日は、ちゃんと下地→ファンデーション塗ってく
    (あと、ショッピングする日も同じ笑)

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/28(火) 10:01:55 

    >>20
    分かり過ぎるwww
    緊張もあってなのか、そういうときに限ってイマイチだったりするよねwww

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/28(火) 10:04:33 

    >>1
    普段のメイク用品からお高い用品になる
    下地から違う~♪
    テカリ防止は絶対!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/28(火) 10:24:32 

    半身浴と頭皮マッサージとか頑張ってた!
    あとネイルと髪の手入れ。
    手も以外と目線がいく部分だから保湿!
    うすーくパウダー乗せたりしてたなー。
    メイクは気合い入れすぎると失敗するから変えないようにしてた。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/28(火) 11:18:16 

    >>62
    樽美酒研二

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/28(火) 11:43:23 

    >>27
    これでよく普通に歌えたなw

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/28(火) 12:09:10 

    >>27
    私なら笑って歌えないw

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/28(火) 12:30:42 

    工程を丁寧に。
    崩れた時に汚くならないように。
    いつもより濃くはしない。

    ヘアケア ネイルケア スキンケアに力を入れる

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/28(火) 12:48:27 

    男の人もそうなのかな?好きな人と会える(デートとかではなく)とわかっている日とかは普段つけないヘアワックスつけたりしてきたら脈アリなのかな?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/28(火) 15:22:05 

    >>37
    健気で可愛く見える!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/28(火) 18:03:01 

    うるうるキラキラしてて恋する女性って本当に可愛いよね(*´∀`*)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/28(火) 18:09:14 

    >>14
    私逆に時間無くて手抜きしまくってる時の方が褒められる🤣

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/28(火) 19:57:18 

    目をでかく見せたいがためにアイメイク頑張ってしまい濃くなってしまう。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/01(水) 06:22:14 

    普段から身だしなみちゃんとしてないとキラキラオーラは出ない気がする

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/02(木) 14:45:26 

    >>11
    同じ人居た!ベースとか普段使わないコントロールカラーとかコンシーラーとか色々重ねるのが敗因かも、と思ってベースはいつも通りでアイシャドウやリップを普段使わない可愛い色にしてる。
    デート前に予行演習もする。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/02(木) 14:46:42 

    >>92
    さすがはプロ…!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/02(木) 17:30:01 

    ぱぁか

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード