ガールズちゃんねる

ソシャゲの辞め時

90コメント2023/03/07(火) 04:36

  • 1. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:31 

    ギルド内にあざとい系の女が入ってきて、言葉遣いや顔文字がまじで気持ち悪いです。
    息抜きでやっていて課金も少ししていましたが逆にストレスがたまるなら辞めようか悩んでいます。
    みなさんのソシャゲを辞めた理由を教えてください。

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/25(土) 20:26:48 

    ガチャ爆死

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:03 

    単純に飽きた

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:06 

    >>1
    今がやめどき!

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:13 

    飽きたら

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:20 

    ギルドって何?

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2023/02/25(土) 20:27:33 

    サービス終了

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:03 

    >>1
    嫉妬すごいなw
    ゲーム内でも非モテなのはウケる

    +27

    -18

  • 9. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:20 

    ソシャゲの辞め時

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:31 

    思い切ってアンスト

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:36 

    >>6
    組合の事です。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/25(土) 20:28:48 

    義務感でログインしてると気づいた時

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:07 

    嫉妬満開なのじわるw

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:27 

    今どきギルド加盟必須のソシャゲは避けてる
    イベントごとに欲しい物がある人たちで集まる形式の方がいい

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:46 

    ギルド抜ければいいんじゃないの?

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:49 

    結婚システムがあるゲームのギルドは面白いように荒れるw

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:51 

    >>1自分は課金もしてるのに、チヤホヤされないのが悔しいんじゃないの?

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2023/02/25(土) 20:29:51 

    ガルちゃんに集中する

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:09 

    >>1
    他のギルドメンバーも大して仲良く無いならサクッとやめたら?

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:11 

    まさに今日辞めた
    飽きてたのと三連敗してなんかもういいやってなった

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:18 

    そもそもやらない

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/25(土) 20:30:21 

    飽きたのと、人気キャラしか優遇しない点が鼻についたから。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/25(土) 20:31:55 

    同じ金額を課金しても以前ほど遊ばせてくれなくなったとき
    なんか冷めた

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/25(土) 20:32:18 

    ストレス発散にならなくなったら

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/25(土) 20:32:39 

    プレイスタイルに合わない新システムが実装されたとき
    だいたい面倒くさくなるか課金を煽るかのどっちか

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/25(土) 20:33:25 

    >>1
    今すぐアプリを消そう。スッキリするよ。
    明日、天気が良かったら散歩にでも行くと良い。

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/25(土) 20:33:52 

    >>1
    その状態だとギルド分裂しそう
    同じような人がいたら皆で離脱して新ギルド作れば

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/25(土) 20:33:58 

    あざと系女は実は男だったりしないかい?

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/25(土) 20:34:02 

    >>17
    横。いやいや、この手の女子はそのうちギルド内にトラブル持ち込むのよ。ワイワイギルドの弊害っていうかw

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/25(土) 20:35:38 

    用事があって2、3日ログインしてなくて、そろそろインしないとな〜って思うと億劫になってきてやめた

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/25(土) 20:35:42 

    仲間内でライングループまで作って楽しくやってたのに誰も話題にのってこなくなったとき。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/25(土) 20:35:56 

    3年で大体飽きる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/25(土) 20:36:37 

    ギルド抜けるかな
    でも街で元メンバーに会ったりして気まずいんだよねw
    仲のいい人にだけ、あの人苦手なんでって話してしばらく別行動するかな
    意外にそういう人って辞めてったりするし

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/25(土) 20:36:57 

    >>1
    毎日のログインとか時間取られてるのが段々しんどくなってきてやめた。廃人レベルでやってたけど今はもうゲーム全くやってないしやろうと思わない。主さんもハマってるうちはやめにくいだろうけど、やめようかなって思うならスパッとやめちゃったら何でゲームに時間割いてたんだろうと思えるようになるよ。課金も無駄だった。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/25(土) 20:37:19 

    ソロプレイしていてギルドは入ったことないから分からない。
    育成に終わりがなくて、お金か時間をつぎ込まないと強くならないから止めたわ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/25(土) 20:38:41 

    10万課金して出なくて
    その数ヶ月後に復刻ガチャで無料1回目でそのキャラが出たとき、目が覚めたのかそれ以来ソシャゲ自体やらなくなった

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/25(土) 20:41:41 

    >>1
    ゲームや義務感とか、人間関係でダメになってきたらサクッと辞めて違うの見つけたらいいよ〜
    そのうちゲーム内で衝動して、もっとストレスになるだろうし。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/25(土) 20:42:01 

    >>1
    ギルド変えるんじゃいかんの?
    居心地悪くなってまで無理してやる必要ないとも思うけど、その女がいないところでまた楽しくやれるなら場所変えちゃえばいいと思う

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/25(土) 20:42:03 

    周りがやめていった時
    一人で遊んでても楽しくないし

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 20:43:31 

    >>27
    ギルド分裂して、分裂した嫌いな相手が常に同サーバーってきつくない??

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/25(土) 20:43:47 

    サービス終了まで

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/25(土) 20:44:10 

    イベガチャでノーマルSSRが連続で出た時(イベントカードゼロ)
    嬉しいはずなのに喜べなくてプツッとやめちゃった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/25(土) 20:44:57 

    疲れが上回って、ログインしなくなって、付いていけなくもなり、そのままフェードアウト

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/25(土) 20:45:27 

    主です。
    その人が原因でギルマスは昨日からログインしていなく、他のギルドにうつった方もいます。
    他のギルドにうつるにはお金も時間もかかるので、この際思い切って辞めようかと悩んでいます。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/25(土) 20:46:03 

    もう10年くらい続いてるゲームだから周りみんなおじさんおばさんになってしまって
    なんだか虚しくなってやめたw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/25(土) 20:46:14 

    >>29ギルド変わればいいやん。その女程度で辞めようか悩むなら1回ギルド変えてみぃ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/25(土) 20:47:03 

    >>28
    ソシャゲ界ではネカマけっこういるみたいね

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/25(土) 20:47:27 

    バリバリ課金してたけど、周りありきで行けるクエ限られるし、鯖に変なやつしかいないからやめたよー。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/25(土) 20:47:39 

    >>40
    横だけどゲーム人口ってだんだん減っていくから順次サーバー統合されてそのうち有耶無耶になるよ(経験談)
    ユーザーネームなんてどんどん変えられるんだし

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/25(土) 20:48:55 

    わたしは多分中毒になってて
    課金も結構してたのと強いコミュニティに居たから
    辞められなくなってて
    その人たちに時間合わせたりしてると
    仕事に影響出たり、子育てもしてたからかなりきつくて
    色々揉めた時にやっと目が覚めてやめた
    今はそのゲームの広告見るだけで嫌な思い出よみがえってきてトラウマレベル。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/25(土) 20:51:46 

    >>44
    他ギルドに移るには時間もお金もかかる

    ごめん、こんなややこしくて面倒なゲームやったことないや
    適当こいて抜けて、名前変えてしばらく放浪して、また適当なところに入るみたいなの
    で、飽きて辞める

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/25(土) 20:52:22 

    >>1
    ギルド抜けるじゃダメなの?
    ゲームが嫌いになってないならやめる必要ないと思うけど

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/25(土) 20:54:25 

    ソシャゲなんて辞めなよ 画面の向こう側では、ソシャゲ 会社の人がウヒヒヒ これでまたボロ儲け もっとバカに課金させるために数値いじらなきゃウヒヒヒ
    なんでやってるんだよ イヤじゃない?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/25(土) 20:54:38 

    パズドラとともに11周年だよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/25(土) 20:55:08 

    >>53
    無課金で頑張ってます

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2023/02/25(土) 20:56:39 

    >>1
    猫を飼い始めたらゲームに興味なくなった
    時間と金は愛猫に注ぎ込む方が満たされる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/25(土) 20:57:42 

    飽きたのと、ゲームを純粋に楽しみたかったのに、ゲーム内で読める小説化・漫画化など迷走しだした…

    無課金だったから潮時かと思って辞めたわ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/25(土) 20:58:30 

    >>1
    それ本当に女かな?
    女に擬態したおじさんかも

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/25(土) 21:02:22 

    >>55
    ソシャゲは1人でやっていても誰かがいないと成り立たない あなたが課金をしなくてもする人はいる つまりあなたは客寄せのためのタダ働き要員なのです そして無課金だと時間を浪費する 人生で大事な時間も浪費しているのです

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/25(土) 21:06:55 

    >>44
    辞めちゃえ辞めちゃえ〜!また楽しいゲーム見つかるよ〜
    ちなみになんてゲーム??

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:36 

    何んで必死こいて水やりしたり刈り取りしたりしてんだろ
    ランキング上位に食い込めるわけでも無いのに、って思ったら
    この作業時間めっちゃ無駄じゃね?止めたいってなってアプリ削除したらスッキリした

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/25(土) 21:20:55 

    ギルドとかある時点でめんどくさくてやめる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/25(土) 21:22:01 

    >>28
    ネカマの男かもしれないよね。ガルちゃんにもいるけど。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:53 

    >>1
    ソシャゲは時間泥棒だと思いましょう

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 21:37:36 

    今やってるゲームは世界中の人と話せて平和な空気で本当に癒やしで毎日寝落ち(雪山の温泉とか、夜の森の雨が降る小屋とか美しい環境音の中で寝られる)しているから、一生続けたい…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 21:42:28 

    >>12
    ほんとそれ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 21:44:35 

    >>55
    下手に課金すると金を払ったからこそ辞めるに辞められらなくなるからね
    無課金なら辞めても課金勢と比べたら後悔しにくいと思う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:26 

    >>44
    他ギルドに移るのにお金かかるの?めんどくさいですね。
    合わない人入ってくると嫌ですよね。ストレスになる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:47 

    >>1
    辞めなくてもギルド抜けてソロになるとか。私は配信停止まで辞めなかったー。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 22:00:16 

    >>1
    どのゲームも一週間くらいで飽きる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 22:08:45 

    「ギミックを無効化するスキル」を無効化するギミックが出た時

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/25(土) 22:29:29 

    イベント思い切って2〜3回スルーしてみればどうでもよくなるよ。推しが出来て再開した。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/25(土) 22:32:33 

    >>12
    ほんとそれ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/25(土) 22:53:07 

    飽きたら
    ログインが義務になってきたら

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/25(土) 22:59:18 

    ギルドイベントが多すぎても義務感出てきちゃって疲れるんだよね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/25(土) 23:02:05 

    ガチャの更新が増えてキャラ寿命が短くなったら

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/25(土) 23:08:39 

    一万円が、ガチャであっという間に無くなってから辞めました。
    すごく虚しかったです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/25(土) 23:31:48 

    >>22
    🎾👑??

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/25(土) 23:42:02 

    >>44
    他ギルドに移るのにお金かかるの?めんどくさいですね。
    合わない人入ってくると嫌ですよね。ストレスになる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/25(土) 23:58:44 

    >>1
    負担に感じ出したら黙ってアンインストール推奨。

    色んなSNSで宣言するだけでなく数十人のフレンドへDMで引退すると騒いでいた元フレンドが、短期間で戻って来て、見ていて恥ずかしい人間だと感じたばかり

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 00:27:57 

    >>1
    ある日、急にスンッ!って冷める。
    前兆はあるのかもだけど、もう辞めたら振り返らない。卒業は突然来るよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 00:28:18 

    >>1
    黒い砂漠?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 00:35:22 

    >>65
    何のアプリか知りたい。sky?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 02:05:34 

    >>80
    こっちではミカって人がそうだったw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 09:22:59 

    >>83
    そうだよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/01(水) 20:39:06 

    >>80
    いるいるw辞める詐欺。
    あれって止めてほしいの?一応止めたらコロっと意見変えて草

    辞めないのなw
    みんなどう思ってたのかフレの心中聞いてみたい😬

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/01(水) 20:56:10 

    >>50
    それです!私生活に影響出るしリアルが充実してきたらイベントの参加が負担
    しかもイベント参加には仲間とランキング目指すので課金

    月万単位の課金するから、リアルで金使うの我慢するようになってようやくヤバいって気づいた
    周りのフレンドも廃課金、重課金だからもっと強くなりたいって麻痺してた。
    強くなりたくて笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/03(金) 07:35:20 

    >>86
    すごい性格悪そうな書き方
    こういう人間になりたくない

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/07(火) 04:24:25 

    >>86
    かまちょだよ。私の周りにも何人かいて結局辞めてないよ
    引退騒いで今までありがとうメセ貰っといて、やっぱり期待に応えて続けるわ!だもん

    本気で辞める人は黙って辞めてった

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/07(火) 04:36:48 

    >>86
    かまちょだよ。私の周りにも何人かいて結局辞めてないよ
    引退騒いで今までありがとうメセ貰っといて、やっぱり期待に応えて続けるわ!だもん

    本気で辞める人は黙って辞めてった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード