ガールズちゃんねる

トマトの美味しい食べ方

122コメント2015/08/16(日) 12:46

  • 1. 匿名 2015/08/15(土) 00:41:28 

    最近両親から大量のトマトをもらいました。そのまま食べていたのですが,少しあきてしまって。。。美味しい食べ方教えてください。
    トマトの美味しい食べ方

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:33 

    畑でまるかじり

    +21

    -23

  • 3. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:49 

    はちみつ!

    デザート感覚で食べれる

    +71

    -22

  • 4. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:50 

    かれぴにあーんしてもらうの

    +8

    -49

  • 5. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:54 

    ミキサーでトマトジュース

    +38

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:59 

    冷やしトマト

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/15(土) 00:43:04 

    ミキサーでトマトジュースにして冷凍庫で固める

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2015/08/15(土) 00:43:46 

    塩をふり掛けて丸かじり

    +94

    -13

  • 9. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:12 

    しょうが焼きに細かく切ったトマトを入れて焼く!

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:14 

    綺麗に洗って凍らして食べると
    夏場は冷たくて美味しいですよ(*´ω`*)

    お好みで好きな物をかけて♪

    +26

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:18 

    オリーブオイルで焼いて塩かける!
    甘みが増しますよ♡

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:30 

    薄ーくスライスして、かつお節とマヨネーズをかける

    簡単だけど、美味しいです

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:01 

    嫌~い~トマトセロリキュウリピーマンニンジン~ん~ん~噛み~砕く~と~地獄~♪

    +4

    -47

  • 14. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:21 

    オリーブオイルとブラックペッパーと塩をかけて食べる!!!

    実家でこの食べ方だった。おいしいからオススメです!

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:22 

    私も大量のトマトを貰い、困っていたので
    トマト6個使いトマトカレーを作りました!
    水は使わずトマトの水分で。ルーは市販の固形のを普通に使いました。
    美味しかったですよ!

    +160

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:24 

    炒めて冷凍。

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:37 

    小学校の担任の先生が
    「一人暮らしの時は、冷蔵庫で冷えたトマトにマヨネーズかけてかぶりついてた」
    って言ってた。当時はふーん、と思ってたけど、今大学生になって同じことしてみたら幸せだった笑。特に夏は。

    +81

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:44 

    トマト丼かな
    熱々のご飯とキンキンに冷えたトマトのハーモーニー

    +8

    -30

  • 19. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:48 

    湯剥きしてポン酢に浸けて冷蔵庫でしばらく冷やす。

    シンプルだけど、さっぱりして美味しい!

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:04 

    トマト、冷凍できます。
    湯剥きして、ザクザクっとさいのめにカットしたら小分けにジップロックにでも入れておけばトマトソースが簡単に作れます。
    トマトの水煮缶代わりに。

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:14 

    生のまま鍋に入れて火を通しながら潰して、その水分でカレーやハッシュドビーフに
    水分がたっぷり出るからトマトの旨味だけで水を入れなくても作れるよ

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:39 

    トマトザク切りにして、にんにくみじん切り、オリーブオイル、塩、乾燥バジルと混ぜる。30分以上寝かせてトーストにのっけて食べたら美味しいです!
    パスタなんかにもあいます。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:43 

    お砂糖と酢を同じくらいの量とごま油と醤油をほんの少しまぜて甘酸っぱいタレ作って、
    つけて食べると美味しいよ(^O^)/

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:53 

    私は絶対やだ
    と思ってたけど、砂糖かけたら意外といけました

    +87

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/15(土) 00:47:00 

    そのままが飽きたなら、やっぱり加熱してミートソース作るのが無難?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/15(土) 00:47:55 

    切って、ミントとかバジルとかのハーブとミツカンのかんたん酢をかけて5分くらい置くと爽やかなオードブルになります。
    大量消費できますよ。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/15(土) 00:47:59 

    餃子の皮が切れた時は、たまにトマトを代用してる

    +11

    -22

  • 28. 匿名 2015/08/15(土) 00:48:03 

    そうめんにトマト合います!オリーブオイルと塩で味付けするだけだけど美味しいですよ!

    +73

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/15(土) 00:48:57 

    カレーにどばっとはめたり
    ミートスパゲッティ
    とまとすーぷに

    ミートスパゲッティの具たくさんつくって冷凍とか!!!

    トマトシャーベットも美味しいよ(*^^*)

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/15(土) 00:48:58 

    生姜のみじん切りとざく切りトマト、塩を適当に和える

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/15(土) 00:50:12 

    豚しゃぶと一緒に食べたら美味しくてハマっています!
    タレは冷しゃぶ用のタレが合うかな。

    あとは余ったトマトは冷凍にしておいて、カレーに入れています。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/15(土) 00:51:01 

    角切りにしてもずくと少し酢を入れて食べるも美味しいです!

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/15(土) 00:51:01 

    中華風トマト炒め
    卵と中華だし、砂糖、酢で炒める
    丼にも合います

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/15(土) 00:52:17 

    トマ玉丼よくやります!
    親子丼の肉をトマトに替えるだけです。
    さっぱりと食べられてオススメです♪

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/15(土) 00:52:18 

    モッツァレラチーズとクレイジーソルトとオリーブオイル!!!

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/15(土) 00:52:41 

    トマトざく切り+玉ねぎみじん切り+オリーブオイル+味ぽん

    そのまま食べるもよし、パスタの具にしてもよし。納豆に混ぜるもよし。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/15(土) 00:54:53 

    セブンのサラダチキンを細かくちぎって一口大に切ったトマトとオリーブオイル、軽く塩コショウで和えて
    上にチーズを乗せて1分くらいレンチン
    千切りの大葉をのせて食べる。

    うまー

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/15(土) 00:55:38 

    トマトを適当に切ってのかき揚げ。塩つけて食べるの。 油跳ねに注意!!
    トマトの美味しい食べ方

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/15(土) 00:57:40 

    トマトと卵炒めはやってみたら本当においしかったです。
    今ハマってます。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/15(土) 00:58:59 

    トマトが食べきれないほどあるとか
    うらやますぎ(ノД`)
    いくらでも食べれるわー

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/15(土) 00:59:12 

    騙されたと思って
    醤油、味噌つけて食べてみてほしい~
    本当に美味しいです

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/15(土) 01:00:53 

    クックパッドにトマトジャムが載ってて美味しそうでした(^^)
    レシピの載せ方わからずすいません‥

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/15(土) 01:01:53 

    ベーコン、トマト、ほうれん草、チーズでオムレツ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/15(土) 01:07:07 

    トマトソースにしたり、夏野菜のトマト煮込み、ハンバーグに使ってます

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/15(土) 01:09:27 

    大量消費するならトマトジャムがオススメです
    イチゴジャムのようで凄くおいしくて初めて食べた時は衝撃的でした!
    ちゃんと煮沸した瓶に入れればかなり日持ちします
    ちなみにこの方のレシピを参考にして作りました
    【農家のレシピ】トマトジャム by FarmersK [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品
    【農家のレシピ】トマトジャム by FarmersK [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品cookpad.com

    「【農家のレシピ】トマトジャム」おすそ分けしても喜ばれる、甘酸っぱいトマトジャムです。トマトとは思えない味ですよ♪ 材料:トマト、グラニュー糖、レモン果汁..



    今の時期ならそうめんと一緒に食べるのもいいですよ

    あとはピザソースを作って冷凍しておくのもオススメです

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/15(土) 01:09:35 

    カプレーゼ
    シンプルに美味しい(^ ^)

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/15(土) 01:11:22 

    カレー粉買ってカレー作ってみては?
    ついでにほうれん草も買えばサグカレー(緑のカレー)作れていつもと違ったカレーを楽しめるよ
    かなり簡単だし栄養もある

    あと夏ならラタトゥイユ
    ローズマリーやタイム入れると夏にピッタリの爽やかさ

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/15(土) 01:16:18 

    湯むきをしてくし切り。
    ちょっと薄めのめんつゆに一晩漬け込みます。

    トマト嫌いの息子もコレだけは喜んで食べてくれます。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/15(土) 01:16:39 

    トマト肉じゃが!NHKの朝イチの料理コーナーで見てからうちの定番。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/15(土) 01:17:17 

    味噌汁にドボン

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/15(土) 01:20:18 

    薄くスライスしたをお皿に広げて、水にさらした玉ねぎスライスと生姜の甘酢漬け(ガリ)のみじん切りをまぶして白いフレンチドレッシングをかける。

    ちょっと変化球なトマトサラダで美味しいよ^^

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/15(土) 01:21:02 

    小口ネギ・生姜のみじん切り・オリーブオイル
    しょうゆを混ぜたものを、冷やしたトマトの乱切りにかけていただきます。
    オススメです!

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/15(土) 01:21:31 

    適当に切ってお皿に並べる
    塩とバジルをふって、とろけるチーズをのせる
    チーズが溶けるまでレンジでチン

    おいしいのでぜひ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/15(土) 01:23:20 

    冷えたトマトをスライスして醤油かけて食べる。
    何気に美味いよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/15(土) 01:24:08 

    小口ネギ・生姜のみじん切り・オリーブオイル
    しょうゆを混ぜたものを、冷やしたトマトの乱切りにかけていただきます。
    オススメです!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/15(土) 01:30:46 

    マヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースを掛けて食べる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/15(土) 01:32:07 


    トマトジェラート
    ヘルシーだし、さっぱりして美味しいよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/15(土) 01:41:58 

    >>27

    ほかに何かオススメありますか?


    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/15(土) 01:42:35 

    ブルスケッタ、カプレーゼ、あとはガスパチョは?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/15(土) 01:45:49 

    炊飯器ドーン
    トマトの美味しい食べ方

    +8

    -14

  • 61. 匿名 2015/08/15(土) 01:46:31 

    トマトと茄子のグラタン
    かなり手間はかかるし面倒だけど美味しいです
    薄切りトマトと、茄子を厚めに切って炒めたもの、ホワイトソースとミートソースを交互に重ねる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/15(土) 01:52:43 

    なすとトマトのグラタン
    ひき肉と玉ねぎのみじん切りをケチャップ等で味付けしてホワイトソースかけて、その上になすとトマトを並べてチーズたっぷり乗せて焼く
    スゴク美味しいよ
    なす嫌いと玉ねぎ嫌いの子供が喜んで食べるので我が家の定番メニューです!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/15(土) 01:52:51 

    まってまって笑

    27さんのが全然想像つかなくて困ってる。

    どういうことだ?!笑

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/15(土) 01:55:09 

    トマト小さめに切ってシーチキンと刻み海苔乗せて麺つゆかけて食べると美味しいよ^ ^

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/15(土) 01:55:35 

    カポナータ鍋いっぱいに作って
    ワインのつまみによし、パスタやごはんにのせてもよし。
    野菜たくさん食べれるから健康的だし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/15(土) 01:56:59 

    多分具が足りなくなった時にトマトを具に入れるんじゃない?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/15(土) 01:58:25 

    湯引きしてドレッシングかけて粉チーズかけて食べてます。

    毎日飽きないです。これ、生だと無理。湯引きするのがミソ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/15(土) 02:04:28 

    61さん
    62です。見事にかぶった(笑)
    すみません

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/15(土) 02:06:53 

    最近、メープルかけて食べるのにハマり中。
    本当、デザートみたいです!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/15(土) 02:17:27 

    私は煮たトマトが好き
    スタッフドトマトみたいな
    ひき肉に香味を入れてチーズをのっけたりして
    トマトソースで煮込む

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/15(土) 02:19:14 

    トマトとアボカドの相性は抜群らしい
    だからマリネみたいにして一緒にあえて食べる

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/15(土) 02:31:03 

    しょうゆで食べる

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/15(土) 03:26:27 

    お皿に入れてラップをかけてレンジで2回くらいチンするだけ!
    そこに塩とオリーブオイルまたは、ドレッシングかけるだけで、甘味が増してトロトロスープ感覚に♪ 時間ない、食欲ない朝でも、簡単に食べれちゃう♪

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/15(土) 03:32:11 

    ゴマ油と合う
    ゴマ油+麺つゆとあえると美味しい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/15(土) 03:33:24 

    焼きうどんに、普段の具+トマトがおすすめです!

    醤油味にして、鰹節は是非ともかけて下さい

    トマトの旨み成分は和のだし成分と相性良い、と聞いたのを覚えててトマトも入れてみたら、さっぱりなのに旨みがたまらん!ってなりました

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/15(土) 03:41:59 

    湯剥きしたトマトをざく切りにしてオリーブオイルを熱したフライパンへ

    強火で加熱してブクブク沸騰してきたら塩を適量投入

    グツグツ煮立てて(2~3分)とろみがついたらソース完成

    茹でたパスタと絡める

    材料これだけなんだけどフレッシュトマトの味がすっごい美味しい!
    毎日食べても飽きないくらいハマった。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/15(土) 03:52:09 

    ガスパチョ♡
    冷たく冷やして美味しいですよ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/15(土) 05:34:10 

    クックパッドを見てドライトマトを作る

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/15(土) 05:40:47 

    寿司酢とあえる
    おいしいよ(o^-^o)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/15(土) 06:08:13 

    トマトのスープ美味しい。アルミホイルにオリーブオイルとトマト、とろけるチーズでトースターで焼いても美味しいよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/15(土) 06:15:34 


    すき焼きに入れても美味しいよ。
    食べる直前に温める程度に加えて。
    またトロトロになっても美味しい。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/15(土) 07:01:57 

    玉ねぎと一緒にミキサーかけて、
    製氷機で凍らせておく。

    ハンバーグのソースとかにちょこちょこ使えて便利。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/15(土) 08:13:23 

    皮はいで切れ込みいれて丸ままめんつゆにイン
    キンキンに冷やしてごまペーストとごま油少々
    刻んだ青じそのせたら立派な一品
    冷たいから何個でも食べれる感じ。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/15(土) 08:28:43 

    ミートソース
    ミネストローネなど煮込むトマト料理に。水を使わずトマトの水分だけでO K!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/15(土) 08:41:13 

    アルミホイルにとろけるチーズとスライスしたトマトを重ねて塩胡椒して包んでトースターで焼く。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/15(土) 08:42:21 

    トマトの中華スープ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/15(土) 08:58:21 

    ザク切りにしてオリーブ、塩、にんにくチューブ、パセリと和えるととっても美味しいよ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/15(土) 09:04:06 

    スライスしたトマトを冷蔵庫でキンキンに冷やして和風ドレッシング!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/15(土) 09:13:45 

    トマトをざく切りして、砂糖小さじ1、マイルドポン酢大さじ1をあえて、タッパーかZIPロックで冷蔵庫でしばらく冷やす。

    夏にぴったり。我が家の定番です。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/15(土) 09:15:39 

    トマトジャムをいただいて、その美味しさにビックリ!砂糖で煮込み、レモン汁加えるそうです。

    甘いけどトマトの味がちゃんとして絶妙。ヨーグルトに混ぜて食べてます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/15(土) 09:25:28 

    トマトを一口大に切って、たまご納豆の中へ!!
    そして、もちろん
    ご飯にかけて召し上がれ~(*´ω`*)
    初めての人は美味さに不安感をもつと思いますが、
    大丈夫!ちゃんと おいしいですよ☆

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/15(土) 10:05:52 

    COOKPADより
    トマトと生ハムと大葉のカルパッチョ

    これ、美味しくてワインに合いますよ♪
    簡単なのにおもてなしにも使えるので、ぜひ一度試してみてください!
    トマトの美味しい食べ方

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/15(土) 10:31:48 

    冷やして何もつけずに食べるのが一番♪

    毎日たべてます

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/15(土) 10:47:40 

    私、トマト大嫌いです。

    でも、櫛切りにしてとろけるチーズのせてトースターで焼いたのは美味しかった。
    苦手な酸味と青臭さが消えた。
    トマト嫌いのお子さんでもイケるかも。
    ちなみにリッツカールトンの朝食で出たもののパクリです。あちらはもっと手の込んだ味がしたけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/15(土) 11:25:56 

    トマトアボカド玉ねぎ生ハムにオリーブオイルと黒胡椒で和える

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/15(土) 11:51:08 

    冷やしより常温の方が甘さがひきたつよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/15(土) 12:25:07 

    一口大に切って
    オリーブオイル


    塩こしょう
    をかけて食べるとめっちゃおいしい❤︎

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/15(土) 13:02:08 

    トマト嫌いな私にとって
    トマト挑戦するためには
    良いトピ!!

    ありがとう!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/15(土) 13:10:54 

    冷えたトマトにらっきょう酢をかけるとトマトの甘味が引き立っておすすめ。家はらっきょう酢はAコープで買ってる。
    あと、実家に帰った時に市販の玉ねぎドレッシングとマヨネーズがかかったのが出て以来、自分の家でもリピートしてる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/15(土) 14:04:14 

    中華料理のトマトと卵の炒めが美味しいよ~

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/15(土) 14:09:56 

    うちではいつも
    トマトザク切り、玉ねぎスライスorみじん切りを塩少し砂糖少しとすし酢で漬けて最後にバジルを乗せてサッパリ
    と、トマト器を作り、中にポテトサラダやマカロニミートソース入れて上にチーズ乗せてオーブンで焼くのが定番です☆
    ガーリックライスにチーズやご飯にミートソースチーズなど色んなバリエーションで出来ます☆くり抜いたトマトの中身は翌日手作りミートソースやカレーに入れます☆

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/15(土) 14:41:15 

    75さんも書いてるけど、出汁(アミノ酸?)と合うらしいです。
    おでん、お味噌汁、めんつゆにいれて麺と食べる、とか、
    えー、と思ったけどやってみたら美味しかった。
    すき焼き、納豆も試してみたい!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/15(土) 14:54:25 

    冷凍するなら湯むきしないで大丈夫!
    丸ごと冷凍して使う前に水で洗うとつるんっと剥けます。
    気持ちいいですよ。

    このトピは保存決定です。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/15(土) 15:09:59 

    クレソル+マヨ
    最近ハマってる☆

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/15(土) 15:27:05 

    塩ラーメンにチーズにトマト

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/15(土) 15:30:46 

    105
    塩ラーメンおいしいよね!
    うちはみんなさっぱりがすきなので、レタスやセロリをプラスしたり、好みでバジル・レモンをかけたりします

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/15(土) 15:34:43 

    さっとだしつゆで煮るトマトおでんおいしい
    熱々でもつゆごとよーく冷やしても
    湯むきしてね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/15(土) 15:38:25 

    私もおじいちゃんに無農薬だからね!ってたくさんプチトマトもらった^^;
    ちょっと面倒だったけど皮が硬かったから湯むきしてポン酢にごま油ちょっとと柚子胡椒ちょっと入れて冷蔵庫でつけといたら美味しかったです!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/15(土) 15:40:45 

    塩焼きそばにいれるよ
    エビとかすきな野菜を鶏ガラだしと黒コショウで炒める
    トマトは最後にサッと入れて仕上げる
    食べる時に軽くレモンしぼって

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/15(土) 15:45:39 

    塩焼きそばにいれるよ
    エビとかすきな野菜を鶏ガラだしと黒コショウで炒める
    トマトは最後にサッと入れて仕上げる
    食べる時に軽くレモンしぼって

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/15(土) 16:47:30 

    くし形に切ったトマト、千切りの大葉、薄切りの玉ねぎをジップロックに入れて、らっきょう酢をかけて口を閉じ、冷蔵庫で冷やします。
    暑い時、さっぱりして美味しいですよ!
    前にも別な方が書いてましたが、らっきょう酢は、JAとかエーコープで売っているらっきょう酢が絶対に美味しいです!

    あと、デザートには白ワイン煮。
    白ワインとお砂糖を入れて温め、アルコール分を飛ばしたら、湯むきしたトマトを丸ごと入れて冷やします。赤ワインでも美味しいですよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/15(土) 19:42:54 

    砂糖にトマト

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/15(土) 20:09:56 

    トマト鍋はどうですか?
    缶詰めでつくるより断然おいしい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/15(土) 20:45:35 

    トマトを砂糖で煮詰めてパウンドケーキやホットケーキに混ぜて焼く!

    トマトがレーズンぽくなってなかなかおいしかったです
    トマト嫌いな子にも好評でした!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/15(土) 21:53:05 

    千切り玉ねぎとトマトのざく切り炒めて
    その鍋に中華スープ+麺つゆでスープを作り
    最後に卵でかき玉スープにする

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/15(土) 22:51:42 

    コロコロの豆腐、トマト、オクラをさっと混ぜて上からドレッシング(私はゴマか青じそ)かけたサラダがおすすめ

    あとはピザ生地にウインナー、トマト、オクラ、玉ねぎ等+チーズ、マヨ、ケチャップを乗せて焼いたピザも美味しいよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/15(土) 23:57:46 

    砂糖とオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ!
    ぜひやってみてください!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/16(日) 00:42:44 

    トマトとチーズのサンドイッチ。
    軽くトーストしたパンにマヨネーズ塗って、スライスしたトマトとチーズを挟みます♪

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/16(日) 02:11:11 

    そのまま食べる
    主食です
    飽きない味だから

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/16(日) 02:42:12 

    きょうの料理のホムペで見られる、ウーウェンさんの「トマトと卵の炒め物」は、うまいったらありゃしないです(糖度によって、砂糖と塩の加減がやや難しいですが)。
    同じく、きょうの料理の杉本節子さんレシピの
    「ラタトゥイユ」も、とても美味しいです(おそらく白ワインビネガーがポイント)。
    お酢が苦手でなければ是非!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 02:46:00 

    トマトにとろけるスライスチーズと豚薄切り肉を巻いてフライにしたもの。
    ソースをかけて食べると、嗚呼ヨダレが...。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/16(日) 12:46:40 

    ベジタリアンの私にとっちゃ羨ましい!
    冷やして塩かけて丸かじり‼夏はこれで決まる!私は。

    食べたくなってきたー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード