ガールズちゃんねる

女に八つ当たりする中高年男

260コメント2023/03/10(金) 16:46

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 19:43:27 

    数日前の通勤電車で、仕事帰りと思われる60代くらいの男性に明らかにわざと肘で押されました。
    私としては邪魔な場所には立たないようにしていたのですが。

    その男性の押し方は「女だから弱いし文句も言わないだろう」と思って狙ったことがありありと伝わりました。
    こういったことは、若い男性にはされたことはありません。価値観が変わってきたのでしょうか。

    それにしても、中高年男性の八つ当たりのような嫌がらせ、けっこうありませんか?

    +491

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 19:44:46 

    昨日美味しんぼ見てて、富井副部長がまさにこれだった。

    夫婦喧嘩のイライラを栗田さんにぶつけてて、
    なんでこいつが大手の管理職なんだよ…って思った。

    +295

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 19:44:57 

    ある

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:06 

    クソ弱おじさんな

    +264

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:17 

    >>1
    それ、痴漢ですよね

    +195

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:19 

    女に八つ当たりする中高年男

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:31 

    >>2
    ゴマすり

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:31 

    ドア開いた瞬間に降りてるのに後ろから思い切り押されたことあった。
    トラウマで後ろに他人がいたら落ち着かなくなってしまったな。

    +245

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 19:45:53 

    >>1
    無視無視

    +12

    -17

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 19:46:07 

    地獄に落ちろ

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 19:46:39 

    わざぶつだね

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 19:47:06 

    本当に強い人は優しい

    +217

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 19:47:46 

    >>11
    女に八つ当たりする中高年男

    +219

    -7

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 19:47:49 

    電車内で中年以降のサラリーマンが、若い子押しのけて我先に座ってるのを見ると、みっともないなと思う。

    +261

    -3

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:12 

    >>6
    コラ、悟浄

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:16 

    電車内で肘鉄やグーで後ろから押されるのははたまにありますね、中年男性や高齢男性にされた事があります
    地味だからサンドバッグ扱いされます

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:20 

    バ先で毎回ゴネてキレてくる
    ハゲがいる
    絶対に若い女だと思ってナメてるよね
    人生に不平不満たまっててこういう事してしまうような哀れなジジイって感じ

    +173

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:24 

    女に八つ当たりする中高年男

    +182

    -10

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:30 

    >>1
    60〜70歳の爺さん、受付にクソ態度悪い
    電話でも来訪でも名前を名乗らず要件を真っ先に言う。あえてゆっくり「お名前は...」って聞くと舌打ちする。
    顔パスと思ってるのかもしれないがお前のような下品なジジイは知らんわって内心思ってる

    +295

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:35 

    >>1
    嫌な目にあったね。
    今より男尊女卑が酷い時期に生まれ育ってたり、女性は男性に勝てないだろうっていう時代遅れな思想を信じてるアホなんだろうね。

    +226

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:46 

    車でも信号待ちの時あえて側道出口塞いだり割り込んだり煽ったりセコいことしてるおじさん多い

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:52 

    >>1
    女はみんな敵だと思ってるおっさんだよそれ。たまにいるじゃんそういう人、老害ってやつ

    +198

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:07 

    >>16
    触らないでくださいとでかい声で言う

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:51 

    道を歩いていて、曲がり角で前方を歩いていた若いガッチリ体型の男性が道を曲がっていなくなったら、反対側から反対側の歩道を歩いてきてた小汚い黒ダウンに小汚いニット帽のボサボサ髪の男がわざと私の正面に移動してきて体当たりしようとしてきたこと。
    ギリでよけたけど。

    +84

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:29 

    若い頃、電車の中で靴踏まれてて我慢してたけど気がついてもらえなかったので声をかけたら「俺がわざと踏んだって言うのか!警察行ったっていいぞ!」って怒鳴られた。

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:32 

    >>8
    私もあります
    しかも転んで腕を踏まれました
    押したおっさんにやけてた

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:49 

    >>19
    娘がいる爺さんは基本優しい

    +5

    -51

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:51 

    >>1
    いるいる
    でもなぜか男でも20代くらいまでの若い男でこういうのには会った事ない
    大抵中年以降のジジイ

    +201

    -6

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:28 

    >>26
    脱臼しそう

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:32 

    >>18
    怪我させられないように考えないと危ないのに

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:55 

    >>27
    娘や女孫がいない
    娘や女孫がいても嫌われている
    女にもてなかった

    こういう奴が爺さんになってから横柄になる

    +202

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:58 

    男性社会の土俵にすら立てずに
    土俵の周りをウロウロすることしかできない
    おこぼれおじさんが
    腹いせに女性にマウント取ったり、攻撃するのはすごくダサいと思います!!

    +180

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:58 

    レジの新人っぽい女の子がお釣りを間違えたら、おっさんがレジ前でギャハハー得したー!得したー!と油ぎった顔面にきったない笑い浮かべて騒いでた。返してやれよ!

    +151

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:59 

    >>28
    世の中に無視されてるから存在アピールする奴ウザい

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:02 

    今日、夜勤おわって帰りの電車でサラリーマン3人組に容姿をばかにされました。電車の中が変な空気になりましたが、初対面の人の容姿をばかにして何がしたいのでしょうか(>_<)こっちは帰って家事やら掃除やら子供が帰ってくるまでにある程度終わらせなきゃいけないのになんだか虚しい気持ちになりました。

    +181

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:52 

    前にどっかのトピで書いたけど、電車とか人が多いところは常に腕組みしてるよ
    ぶつかられてもよろけることないし、態度悪いやつに見えるからおすすめ

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 19:54:13 

    店長とか社員に言えばいい案件(文句)を言いやすい私に言ってくる親父(客じゃない)いる。
    私の担当じゃないから本人に確認してくれって言っても、私を責めて聞く耳立てないからムカつく。
    本人が現れたら機嫌が直ってるのか、言いにくいのか愛想よくヘラヘラしやがって。
    私に凄んだみたいに言えばいいのに。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 19:54:39 

    レジまわりにも変なオッサンいる!
    商品のレジ打ちはスタッフさんがやってくれて、支払いだけ客がやるレジで、私が一番近いレジでの支払いに当たって、私の後ろに並んでたオッサンが少し歩いて移動する遠い支払い機になったのがイラついたのか知らんけど、俺の支払い場所はここや!と言わんばかりに、まだ支払い途中の私の真後ろに立ちはだかって凄い気持ち悪かった
    レジの人もこっちのレジでの支払いなんですけど?と誘導してるのに、頑なに一番近いところで支払いたいみたいで、私の後ろから離れない
    痴漢で警察に連絡したろうかと思う程気持ち悪かった

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 19:55:02 

    家でも会社でも女性に相手にされなくてミソジニーになっちゃったんだろうね

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 19:55:02 

    >>13
    隙自語次郎

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 19:55:19 

    >>33
    それは冗談で「気をつけろよー」って返してたらカッコいいのに
    泥棒じゃん、じじい

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 19:56:43 

    >>1
    臨月で優先席に座ってたら、高齢男性に怒鳴られて席を譲らされたことがありました…。怖かったです。

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 19:57:33 

    大きい声で「やめてください」って言いな!
    電車内ではそれが最強

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 19:57:35 

    >>26
    私がその場にいればよかった。
    そのゴミくそ男の腕捕まえて公衆の面前で「てめぇ、わざと押しただろ?警察呼ぶぞ」って言ってやったのに

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:04 

    >>8
    私も息ができないほど、背中を押されたことがある
    誰かは知らんけど、とりあえずムカついたから降りるやつを蹴飛ばしてやった

    オッサン相手でも怯むことなく、寝ながら寄りかかって来たら押し返して電車の中で言い合いになったり、他にも男相手にヤバいことはけっこうやってるんだけど、殴って来たら人生終了させてやると思っていたから案外平気
    家庭が悪くて常に行き詰まってる無敵の人感あったし、猛烈な殺気って伝わるんだなと思う

    というのも、初めての電車通学以降けっこう痴漢にあったので、クソ男は許さないって感じでたまにキレちゃってたのよねー
    レディースとか入った方が良かった人生。今痴漢されたらちょっとだけ骨折っちゃうかも笑

    +93

    -8

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:16 

    歩いてるときに前から人が来たから少し横に避けたら後ろを歩いてた男の気に触ったらしくて、なんか文句言ってるのが聞こえたから「なんか言いたいことあるんか」って言ったら顔そらして逃げていった。私見た目は大人しそうだから反論されるとは思ってなかったんだろうな

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:40 

    意図的に圧をかけてくる男いるよね!
    「痛い!」って言うとやめるよ。声を出すのが重要。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:46 

    >>1
    出勤の日は毎朝、駅の立ち食いそば屋さんに寄るくらいの常連なんだけど…
    ある朝、食べてもいい場所(普段は他の人も普通にそこに立って食べてる)でそばを食べてたら知らないおっさんに「おねえさんさぁ!!!こんなところで食べられてたら邪魔なんだよ!!!!」と近くまで詰められて怒鳴られたことある(笑)
    ちなみにそこは1番奥の端っこwww
    その時は「はぁ…」とだけ言って何も反応しなかったけど、最後に店員さんにもここって食べていい場所ですよね?と確認してしまったわ。
    狭いお店だから他の数名サラリーマンもびっくりしてた。女だからってなめてるんだろうな。

    +127

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:48 

    この間、オヤジがレジの若い女の子バイトに当たり散らしてた。
    オヤジは洋服買ってたんだけど、持ち方やら畳み方でイチャモンを付けてたわ。
    「お前、どうせバイトだろ?所詮はこんな所のバイトなんだからどうたらこうたら」って、長々と説教していた。

    でも何かそのオヤジ、あらかじめ文句言う為にセリフ考えて来たんだろうなって感じがしたんだよね。
    あまりにスラスラと汚い言葉を並び立ててたから。
    あちこちの店で似たような事してるんだろうな。

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 20:00:03 

    >>33
    間違って店舗控えを渡してしまったら「これ店舗控えだからー!」ってわざわざでかい声で持ってきて、
    ありがとうございますと受け取ったら(本当はすぐ再発行して処理したからもういらないけど)
    席に戻って連れにもでかい声で「レジの子、店舗控え渡してきたからさー」と言い出してうざかった。

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 20:01:36 

    >>1
    女だから舐めてかかるって神経がわからんな。蓋開けたら、女の方がきつい人めっちゃ多いのに

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 20:01:46 

    私は60過ぎくらいの男性にわざと道塞がれて咳されたよ。ニヤニヤして私の反応見てた。
    50くらいのオッサンには「右側通行だろ!」とぶつかられた。そこは左側通行なんだけど!

    こういうオッサンは若い頃からやってるよ。若い男性でもいるもん。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:23 

    >>51
    力で勝てるからじゃない?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:41 

    >>6
    この人デカイからヌッと立たれると怖いと思う

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 20:03:18 

    >>28
    陰キャ丸出しの高校生にやられたことあるよ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 20:03:23 

    >>1
    肩を叩かれたから言い返したら私の足を掴んで来たから警察読んだよ。
    その爺逮捕された、死ね老害

    +104

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 20:04:33 

    電車内で狂ったように叫んでるおばさんの動画もYouTubeとかにも上がってるけどね
    男女関係無く人間性の問題だよ

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 20:04:59 

    >>6
    女に八つ当たりする中高年男

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 20:05:25 

    >>55
    高校生なら乗り降りする駅とか制服で確認して学校へクレームですね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 20:05:30 

    >>1
    仕事帰りの電車で、居眠りしてた若い女性の前に60代のおじさんがわざわざ立ってその女性の脚が当たる位置に立って(他のスペース空いてるのに)『脚が当たった!』と怒鳴りつけてた
    その女性もわざわざやられたのをすぐ理解してムッとした感じで黙って脚をよけた
    そしたら『素直になれよ!!』と5回くらい怒鳴りつけてた
    素直になるって何?
    素直になった姿が『キモイから無視』なわけだけど、なんで本当は自分に好意的な行為をとるはずだと思いこんでるの?

    +109

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 20:06:26 

    >>14
    この必死なおじさん達も会社で色々立場があって大変なのかなと思うと哀れに思えてくるよ。

    +3

    -33

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 20:06:32 

    >>18
    このおっさん、顔ムカつくのにめっちゃ良いことしか言わないよね笑

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 20:06:34 

    >>57
    でもそれって少なくとも特定のターゲット層を持った八つ当たりではないよね?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 20:06:50 

    鬱屈してそうな負のオーラ背負ってるおっさんには近寄らない、こっちから率先してよけるようにしてる

    何してくるか分からなくて怖いし、駅は階段や線路と突き飛ばされたらやばい場所が多い
    ヤバい奴に競り勝つよりうまく回避するのが大事だと思う

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 20:07:08 

    20代の頃に40代のバツイチに告られてお断りしたら
    翌日の朝の清掃で指でデスクをツィーーとして
    ここ(デスクトントン)まだ汚れてる!って姑みたいなことされた
    その後も上司に怒られると八つ当たりで吹っ飛ぶほどぶつかってきたり
    ちいせぇ男だった

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:19 

    接客業してた時にそういうおっさんは結構いた。
    男性従業員は完全スルーして、女性店員だけを狙って怒鳴りまくる。
    いつどこで買ったかも分からんボロボロの商品持って来て文句付けまくり、「お前こんな仕事してるんだからどうせ学が無いんだろ?どうせこんな所しか雇ってくれる所無いんだろ?あ?あ?」って。

    でも私はパートだったから「申し訳ありません。担当者をお呼びしますね」って言って男性社員を呼ぶと必ず大人しくなる。
    その男性社員が屈強な男性でなくても、必ず大人しくなる。

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:35 

    >>35
    そういう連中いるよね。
    今の時代は外見のこと言うのはタブーって知らないのかしら。時代遅れよね。
    そういう連中の妻や彼女って微妙な顔なんだよねー。

    働いて家事育児こなしてる貴女は凄いよ。アホなサラリーマン連中には出来ないと思うわよ?

    +94

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 20:09:57 

    >>62
    ほんと顔はなんかムカつく

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 20:10:05 

    >>56
    それは嫌な思いをされましたね
    女は反撃してこないと思ってのさばって八つ当たりする男は許せない

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 20:10:54 

    >>28
    これに関しては、そんな事ないと思うよ
    若くてもマナー悪い人多い

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 20:11:12 

    まだ若い時、電車で隣にいたデブオッサンに何度もぶつかられた。
    やめてと言っても無視。
    私の前に座ってた人が途中で降りるのを知っていて、自分が座りたいから私を退かそうとしたらしい。

    極端なデブオッサンは警戒するようにしてる。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 20:12:01 

    >>35
    最低な連中
    男って女を貶めるために変なところで連携することがありますよね

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/22(水) 20:12:13 

    近距離で乗った時の個人タクシーがあからさまに不機嫌出してくる。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 20:12:43 

    >>33
    それ犯罪じゃなかったっけ?
    本当に気が付かなくて帰ったらセーフだけど気付いてて返さないのはアウト
    普段は気付いたか分からないから捕まらないけどこの場合はアウトだと思う

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 20:12:56 

    70近い世代ってちょっと荒っぽいというか行儀悪くない?
    男性がわざとぶつかってくるのも体験したことあるし、電車の車内で60代の女性(今なら70前後)にずっと肘鉄でグイグイされてたことある
    自分のスペースを確保したかったようだけど、満員で動きようがない
    反対にいる女性にも肘鉄して睨みつけたりしてて、ひどいもんだなとあきれたわ

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/22(水) 20:13:23 

    私も似た経験ある。全然邪魔な位置に立ってないのに、自分が幅取るような歩きかたしてぶつかってきて舌打ちして「邪魔くせーな」って言われた。「すいませんよく聞こえなかったんですけど私に何か言いました?」って言ったら黙って去っていった。

    弱いと思ってストレスの吐口にしといて、毅然とした態度で来られたらそれ。ダサすぎるよね。可哀想。

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/22(水) 20:13:31 

    >>53
    そりゃそうだけどさ、口達者で精神面で削られるから、言い合いとかもできるだけしたくないって思わないんかな?って…
    弱いくせにイキッてるオッサンとか、たち悪すぎだね😩👎

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/22(水) 20:13:47 

    でもこういう男性でも結婚してるのよね。
    ホームセンターで働いてるんだけど、こういうオッサンの隣りには奥さんがいる。
    旦那が女性店員に怒鳴り散らしてる間、奥さんはずっと下を向いている。
    外でもこうなんだから、家ではもっとすごいのかね。

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 20:13:57 

    >>70
    横ですが、
    マナーの悪さに関して老若男女あると思います
    今回の話は女性を狙って憂さ晴らしをするようなのは若い男性にはあまり見ないように思うという話です

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 20:14:22 

    >>6
    このころのガキ使本当面白かった

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 20:14:25 

    >>1
    名古屋では老若男女こんな感じの幼稚なことする人多いよ。
    なぜかみんな老害化してる。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/22(水) 20:14:31 

    >>1
    私の周りでは男女問わず被害に遭ってる。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/02/22(水) 20:14:38 

    >>1
    あるよ。このヘタレが!って思うよねー

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/22(水) 20:15:14 

    >>58
    女に八つ当たりする中高年男

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/22(水) 20:15:30 

    >>4
    昨日歩いてたら160cmもなさそうな小さくて弱そうなジジイがぶつかってきて舌打ちしてきたよ
    150cmの私になら勝てると思ってやったんだと思うわ

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/22(水) 20:20:25 

    >>26
    降りるという口実で口応えしなさそうな人を押して発散してるんでしょうね
    最低だわ

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/22(水) 20:22:02 

    >>62
    これ、良いこと言ってんの?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/22(水) 20:22:45 

    前からくる50〜60代くらいの男性には近付かないようにしてる。
    階段は絶対に手摺りをすぐに掴める所を歩くし、車道や駅のホームも離れて歩くようにしてる。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/22(水) 20:23:58 

    働いている女性なら誰もが痛感していると思うけれど、本当に男は嫉妬深くてうじうじしている。うだつの上がらない男が歳をとると、そのうっぷんは社会的弱者、特に女に向けられる。オスは哀れな生き物だよ。

    +100

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/22(水) 20:25:35 

    >>79
    新宿駅の当たり屋の男って若くなかった?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/22(水) 20:26:03 

    おっさん多いけど若い男もする奴いる
    総じて皆モテなさそうなブサイク

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/22(水) 20:26:20 

    >>14
    誰でも座る権利あるのでは?若い子に譲るべきなの?お年寄りならわかるんだけど…誰かちょっとよくわからないんだけど教えて。

    +7

    -19

  • 93. 匿名 2023/02/22(水) 20:28:19 

    おじさんに、理不尽なことでクレームつけられて、責任者出せと言われたから上司呼んだら、急に大人しくなって、あっという間に帰っていった。
    女性スタッフがメインの職種だったから、男性が出てくると思わなかったんだろうな。
    女には強くいけるけど、男性には言えないおっさん。

    +67

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/22(水) 20:28:26 

    >>1
    私なら押し返すし、文句も言う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/22(水) 20:30:21 

    タクシー運転手でめちゃくちゃ態度悪い人とかいる
    最近は引かないでちゃんとクレームする

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/22(水) 20:30:49 

    >>90
    新宿駅の当たり屋はコイツだ!新宿駅ならばれないと思ったら晒されてて人生終了間…拡散希望 | まとめいく [ matomake ]
    新宿駅の当たり屋はコイツだ!新宿駅ならばれないと思ったら晒されてて人生終了間…拡散希望 | まとめいく [ matomake ] matomake.com

    新宿駅の当たり屋はコイツだ!新宿駅ならばれないと思ったら晒されてて人生終了間近か…


    これ?だとしたら、ぶつぶつ言ってるってあたり障害のある方ではないでしょうか
    あなた自身は若い男性に八つ当たりされることが多いということですか?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/22(水) 20:31:06 

    自分の娘に言えないからってよその家の娘に嫌味言ったりするおじさん結構多い。
    よけいなお世話なんだよ

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/22(水) 20:31:09 

    >>87
    結構ためになること言ってると思わない?
    家では安らぐ場所だから、ムカつく奴のことなんて考えないで、身も心も休ませた方がいいってさ

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/22(水) 20:31:19 

    >>92
    「押しのけて」って行為自体がみっともないのはわかるけど、そこに若い子をわざわざ入れるの意味わからんよね
    子供とかなら理解できるけど
    これに大量のプラスもねw

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2023/02/22(水) 20:32:51 

    >>99
    押しのけて、の部分だけでみんなプラスつけてるのか。ありがとう。
    若い子って入ってるから意味わからんかった。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2023/02/22(水) 20:32:52 

    >>61
    それを八つ当たりって言うんですよ
    哀れだけど同情はしない

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/22(水) 20:34:39 

    >>100
    他人を押し退けてまで座ろうとする姿を中高年が若い子に見せるのが恥ずかしいってことでしょ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/22(水) 20:37:33 

    >>96
    指摘すると、あれは障害者とか都合良すぎ
    この間拡散された商社の男も若い人だったじゃんw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/22(水) 20:39:49 

    >>1
    60代は中高年じゃなくて老人。中高年は50代のイメージ

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/02/22(水) 20:40:22 

    >>103
    おじさんなの!?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/22(水) 20:41:14 

    >>104
    中高年とは、中年と老人のことです

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/22(水) 20:41:32 

    >>1
    私いま、職場で75歳の老人に八つ当たりされててツライ😂
    言った事でも聞いてない、私のせい。
    記憶できない時点で辞めて欲しい🥺

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 20:42:13 

    >>102
    今は小学生くらいの子達がそれをやってるね
    ダッシュで席を確保
    自分達の時代はそれが恥ずかしいと思ってたのに

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:18 

    >>104
    何で個人の所感?笑
    ほとんどの言葉は辞書に定義載ってるから見てみなよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/22(水) 20:44:07 

    >>90
    当たり屋≠八つ当たり

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/22(水) 20:44:18 

    >>61
    働いているのも、家庭があるのも女も一緒で大変だよ。それなのに、なんで男ばっか狂うかね。

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/22(水) 20:46:12 

    >>108
    それは親の教育が悪いね…
    確かに塾通いとか、学校通いの子どものマナーの悪さは目に余る
    でも塾なり学校なり、訴える先があるからまだいい

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/22(水) 20:47:36 

    日本語が不自由な人が多いのは外国人なのかな

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 20:50:56 

    バスの停留所が並んでる駅前の広めの歩道を歩いてた時に、向こう側から私に向かって斜めに歩いてくるおじさんこいて、徐々に端に寄ってたんだけどこれ以上無理!って時なんとか触れられずに済んだけど、すれ違いざまこんなんになったことあった。めっちゃ怖かった。
    イス=バス停のベンチ
    女に八つ当たりする中高年男

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/22(水) 20:51:31 

    >>1
    思い出した
    こないだ混んでる電車に仕事帰り乗り座席前に立ちたくて空いてる場所に行ったけど両脇の若い男女が絶対少しも向こうに寄ってくれなくて入るに入れず微妙に横向きになった時に反対側に立ってるおじさんに少し触れたら さわんじゃねぇコラって凄い大きな声で振り向いて睨まれたんだけど混んでる電車内でそんな無理言われてもと無言で見返した
    みんな見てたけど何も悪い事してないのにグラングランしてるおじさんの方が迷惑だし
    降りる時思いっきり睨んだら睨み返されたけど

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/22(水) 20:52:59 

    予約の電話受けたときの私の言い方が気にくわなかったらしく、来店するなり「コイツがよー!スゲー嫌な感じで電話出やがってよー!」と怒鳴られた。
    私としては感じ良く語尾を上げたつもりだったのに、そのジジィ(70代)は「はぁ?今日来るのかょー?」って意味合いに聞こえたと怒ってた。
    客だし仕方ないから「そんなつもりは無かったのですが申し訳ありませんでした」と謝罪したけど無視された。
    獅子舞みたいな顔したキモジジィ!マジで市んでほしいわ。

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/22(水) 20:56:06 

    >>1
    そういうの大袈裟に避けたり逃げたりしたらどうだろう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/22(水) 20:57:36 

    >>14
    若い時は座ろうなんて思わなかったけど今は空いてれば座るし若い頃と疲れ方違うんだけど男性はそこまで酷く無いよ
    通勤で都内迄50分くらい電車乗るけど席空いても男の人が
    さぁ座ろうと移動しようとしてる隙に30代くらいのおばさん達凄い勢いで座ってるよ
    30代の頃なんて座ろうとは思わなかったけどね

    +3

    -15

  • 119. 匿名 2023/02/22(水) 21:00:07 

    >>35
    社会人でそれかぁ。
    そんな空気読めないやつら、きっとそれなりの評価よ。

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/22(水) 21:00:20 

    >>14
    おっさんの気持ちが、わからなくもないかな
    老若男女問わずだけど、特に若い子はスマホ依存症で行動が遅いんだもん
    チンタラしてたら抜かしたくもなるよ

    +10

    -10

  • 121. 匿名 2023/02/22(水) 21:00:27 

    >>102
    相手が子供だろうが成人していようが、年下の子の前ではよりきちんとした大人でありたいよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/22(水) 21:02:49 

    >>35
    昔、ブサ◯クカップルに同じような事されたわ
    1人じゃ何も出来ないくせにね

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/22(水) 21:05:30 

    >>8
    つい先日山手線でこれやられた
    180センチ以上ありそうなオッサンに体ごと押されて本当に一瞬だけど勢い凄すぎてつま先が浮いたよ
    出る瞬間舌打ちして後ろふりむいたけどあさっての方向向いて知らんぷりされた
    本当腹立つ

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/22(水) 21:06:07 

    職場の自己愛おじさんもこれ
    男には強く出れないくせに、女には偉そう
    一通りパワハラした後は満足そうな顔してて最高に気持ち悪い🤮🤮🤮

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/22(水) 21:07:27 

    >>16
    わかる
    前30代くらいのおじさんに肘鉄されて殺意湧いた

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/22(水) 21:08:22 

    旦那50が思春期の中高生ばりのことをしてくる。最高にダルい。義母に受け止めてもらえ、って思う。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/22(水) 21:09:13 

    >>42
    大丈夫だった?怖かったね💦
    あまり気にすると赤ちゃんにも良くないけど、怖いのはなかなか離れてくれないよね
    私がもしその場で42さんの近くにいたらすぐ席を譲るんだけどなあ…

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/22(水) 21:10:06 

    いつも同じ電車に乗る鼻出しマスクのおじさん、毎日私のこと押してくるからマジ腹立つ
    多分仕事できんよね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/22(水) 21:10:25 

    私も道歩いてたら知らないジジイに腕急に掴まれたことある。普通に繁華街で周りに人もいた。
    悲鳴でも上げられればよかったのにと今でも後悔してる。
    顔見たらニヤニヤしてた。死ね

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/22(水) 21:11:45 

    昔混んでた電車で「すみません、降ります」って言ったら、キチ爺が「うるさい!着くまで座っとけ!」って怒鳴ってきたよ
    今も同じ電車に乗るけどトラウマでしかない
    ああいう爺って会社でも若い子に怒鳴って嫌われてるんだろうな

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/22(水) 21:12:12 

    >>98
    理想だなとは思う。でも悪く言えば綺麗事。吐き出して楽になることもあるじゃん。なんで家でまで我慢しなきゃなんないの?それが出来りゃ苦労しないわな。
    私は酒飲んで夫に面白おかしく愚痴ったり、これはどうすれば良かったのかなぁと話し合ったりして、最終的にあと引かずにスッキリしてるから。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/22(水) 21:12:43 

    >>28
    女性専用車両でドカッと座って「なんか文句あんのか?」ってオラついてるのもだいたい中年以降のオッサン

    若い男の子は「しまった!」って顔して車両変えるよね

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/22(水) 21:13:43 

    職場のおっさんも、浮気して嫁を泣かせてやった自慢してきて本当に気持ち悪い。
    奥さんも小さい子2人いてすぐに離婚できないとか、本当におっさんのことが好きとか色々あると思うけど、とりあえず気持ち悪い
    汚いんだよね~

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/22(水) 21:14:32 

    >>18
    じゃあおじさんが私の代わりに言い返してくれよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/22(水) 21:14:39 

    受付やってた頃、別フロアの会社と間違えて入ってきたおっさんに正しい階教えてあげたのに、分かりやすい表示にしとけと怒鳴られた。
    ビルの所有者に言えよ。
    でもすぐに男性上司が来て怒鳴り返したら、ヘコヘコ逃げてった。ダサすぎる。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/22(水) 21:17:03 

    昔初任研をしてた定年後の先生は本当に紳士で尊敬してたし、大学のゼミの先生も上品な人だった
    要は学歴とか職業、生活してる環境もあるよね
    今銀行でパートしてるけど、皆金持ちなのかゆったりした性格のおじさんが多いわ

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2023/02/22(水) 21:17:48 

    >>31
    若いうちだとまだ異性の目を意識するけど
    30代以降のおじさんとかになると女からの評価とか気にしなくなるからというのもありそう
    なんか恥じらいみたいなもんがなくなる
    そしてモテなかったオッサンは女への憎悪みたいなものが出てくる

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/22(水) 21:18:00 

    駐車場の隣に停めてる定年親父。
    私がいると「駐車位置」に文句つけてくる。
    もともと狭い駐車場だから、ドア開けるのはどの車もギリギリなのに毎回「もっとそっち寄せろ」。
    身長190の弟がいる時は一切何も言ってこないくせしてさ。

    隣にいる奥さん居たたまれない顔してるけど、旦那くらい躾けして欲しい。若い女の人はあなたの部下でも何でもないんだから偉そうにするなと。言っても無駄だから諦めてるんだろうけど社会に迷惑なんよ。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/22(水) 21:18:43 

    >>33
    昔居酒屋でバイトしてた時に間違えて違う卓の料理(焼き鳥)を運んでしまって、
    でもテーブルに置いた直後に若い男性に「あれ?俺たち頼んでないよ〜」って言われたから謝って持って帰ろうとしたら
    その男性の上司っぽいジジイがいきなり横から手を伸ばして焼き鳥にむしゃぶりついた

    「間違えたお姉さんが悪いんだからサービスね!」とか言われたよ
    あんな品のない中年男、後にも先にも会ってないわ

    +82

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/22(水) 21:22:40 

    >>56
    やっぱ我慢しちゃダメだよね
    相手に成功体験与えてしまうとまたやるし

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/22(水) 21:26:23 

    >>13
    「でも」ってなんや?

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/22(水) 21:27:29 

    >>1
    私なら「何ですか?」って文句言っちゃうわ…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/22(水) 21:29:09 

    >>66
    役所で窓口やってた時いたなー
    対応者が女性で、自分の思い通りにならないと「お前どこの大学出てんだ!?高卒か!?あ!?」って怒鳴る爺

    先輩が「早稲田です」って言ったら「わ…グボッ…女が大学行って何になるんだ!!」とか吠えてたよ惨めw

    +59

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/22(水) 21:31:20 

    汚いおじさんが電車でアイス食べてるw最悪w

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/22(水) 21:31:44 

    >>78
    奥さん、もし止めに入ったら家帰ってから大変なのかね

    でもそんな旦那とよく出かけるよなと思ってしまう

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/22(水) 21:40:05 

    >>133

    > 浮気して嫁を泣かせてやった
    これおっさんの妄想というか希望なんじゃね?と思った
    中年男って「女泣かせた、俺はワルだから」ってポーズ取るの好きだし

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/22(水) 21:54:44 

    >>42
    自身の奥さんの臨月の頃、忘れたのかな!あいそつかれて出て行かれたのかな?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/22(水) 21:55:37 

    職場でしょっちゅうされてますよ。
    どんだけ器小さいねんって思ってる。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/22(水) 21:57:33 

    >>1
    同じように60年間生きてきた同期の女としてははなはだ、恥ずかしいかぎりだわ‼️
    皆さん、ごめんなさい❗️

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/22(水) 21:58:01 

    権力ある人が近くにいるとすぐ大人しくなるよ
    DVモラハラ気質の男っぽそうだよね危ない危ない

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/22(水) 21:58:50 

    >>78
    あれ何なんだろうね。
    諦めてる?いい加減にしなよって言ったら自分がひどい目に遭うのかな。
    「ああいう言い方はない」って注意して欲しい。
    大目に見るのは家族だけだよ。

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/22(水) 21:59:22 

    東京人、恐ろしい‼️

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:26 

    >>151
    「みっともないからやめてよ!」って言って欲しい

    でもそういう感覚持ってたらそもそもこんな男と結婚しないか…

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:44 

    うちの職場の管理職がまさにそれ。体は大きいけど器がちっちゃい。上司に怒られたら私達に八つ当たりする。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/22(水) 22:15:53 

    >>13
    くずあるある④…
    他のも見たいわ〜

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/22(水) 22:15:57 

    逆ギレして来た客のオヤジのせいで仕事辞めました
    血管詰まれ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/22(水) 22:20:13 

    >>22
    なんでそんな心理になるんだろうね?
    やっぱりモテなかったりしたコンプなのかな?

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/22(水) 22:26:01 

    >>139
    うわぁ…自分が部下ならドン引きだしこんなやつの下で仕事したくないわーって思う
    私のイケメン同僚は「どっかのテーブルの?それとも単にオーダーミス?オーダーミスなら美味しそうだからそのまま注文してもいいかな?」って言ってたよ
    本人も飲食バイトしてたみたい
    中身もイケメンはもちろん可愛い子と結婚したよー

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/22(水) 22:28:23 

    多分、こうやってわざとぶつかったり怒鳴ったりする人の大半が発達なんだと思う
    今はバッチリ発達に当てはまるような人も、40以上は野放しで変わった人だよね〜って済まされてた
    そもそも認知されてなかったしね

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/22(水) 22:38:19 

    >>18

    かと言って酒も体に悪い

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/22(水) 22:40:55 

    >>63
    特定だろうがそうじゃなかろうが発狂してる人に情けはかけないけどね

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2023/02/22(水) 22:41:23 

    >>13
    一回駅で明らかに小柄で可愛い服装の女性にだけぶつかってる男いたわ。

    次、私に来たら跳ね飛ばしてやろうと思って身体に力入れてたんだけど、ドラゴン柄のマスクにドクロマークのカットソー着た私のことは器用に避けやがった。
    小心者のクズめ

    +106

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/22(水) 22:44:40 

    >>6
    岸部さーんも
    ショーヘーイも
    逝くの早すぎだよ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/22(水) 22:46:26 

    >>1
    若いガタイのいい男にはしないんでしょうね。卑怯なんだよクソじじいが!

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:42 

    車運転していて運転マナー悪いのって基本的におっさんが多い。今日も車3台一気に越していった…

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:52 

    >>1
    いてーよって言う

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:59 

    うちの職場のおじさんもだわ。
    上の人にはすごくよいしょしてる。
    私は子供の卒業式の休み取るのにすごく嫌み言われたよ。
    こっちは一切有給使ってないのに向こうは有給使いまくりのサボりまくり。
    腹立つけど今年で定年らしいし上の人も見抜いてるからか契約更新はさせないって言ってたからあと少し頑張る。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/22(水) 22:58:21 

    痴漢って叫んでやろうか?って脅せばいい

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/22(水) 23:00:27 

    いるいる。
    八つ当たりというか、「女は話が長い」と言うくせに自分がどんな人よりも話がながい団塊のおじいちゃんなら知ってる。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/22(水) 23:01:40 

    >>163
    良い人ほど旅立ちが早いね😢

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/22(水) 23:24:08 

    >>139
    育ち悪すぎてドン引きだわ
    キモイジジイだな..

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/22(水) 23:24:35 

    販売員してた時中年のギラギラしたおじさんがお金投げるように渡してきて、商品用意してる時も指先でカウンタートントンしながらウダウダ言ってきてこっちがイラついたの顔に出してしまったら
    なんだその態度は!!女のくせになめとんか!
    上のもん出せ~!!
    って喚かれた事あったわ

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:24 

    スーパーとか並んでたときに、線があるとこにいたのに、線を気にせず真後ろに近づかれた時はいやな感じがした。レジ呼ばれたときに、後ろからなんか近づかれて大きな声で言われた。圧が強そうと思ったので、
    レジの方に後ろから並び方も線のとおりに距離をとらずに真後ろにいられていろいろ言われたと
    かなり大きな声で周りに聞こえるように言ったら、
    後ろからそそくさと何もなかったかのように
    通りすぎていかれた。
    面倒ねと思った。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:24 

    >>162
    男ウケ悪いアイテムって時に自分を守ってくれるよね

    +57

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:41 

    >>111
    ほんとそれ笑
    しかも統計的には女の方が睡眠時間短いから狂いそうなものなのに
    男弱すぎ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:45 

    >>45
     かと言って女だからな‥文鎮入れた鞄でも持ち歩いてたら、向こうからの思わぬ反撃に対抗出来そう。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/22(水) 23:26:29 

    >>163
    しょうへいさん亡くなったの今知った…

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/22(水) 23:29:39 

    自転車乗っていてショートカットで帽子かぶってたときに、向こうから来た男性かなり年が上目な感じ、
    こちらに向かって、坊や、坊やと大きな声で呼びかけられて話しかけられそうになり、
    すごーく不快だったし、私これでも坊やじゃないのに〜って思った。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2023/02/22(水) 23:32:39 

    かばんの中身探してるかのように、
    電車の中とか座ったときに、肘でお腹の辺りとか腕の辺りとかぐいぐい押されるときがあって、
    正直、痛いわよって思う。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/22(水) 23:56:20 

    サラリーマンのオッサンが何度も映画館の私の椅子を蹴ってきたから映画終わって文句言ったら、言いがかりだ!蹴ったかは自分が分かる!と反抗してきた。こっちが女だから舐められたのだろう。ムカつくわ。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/23(木) 00:02:20 

    >>103
    横だけど、商社の男って痴漢のだよね?あの人20代にはとても見えないけど
    若いの?40代くらいに見える

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/23(木) 00:06:17 

    >>19
    会社に電話かけてきて名乗らない奴はほぼ爺
    名前尋ねたら「俺のことが分からないのか!」って激昂してたけど、何十年も前に退職したOBというオチ
    分かるわけねーだろって感じ

    +51

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/23(木) 00:07:02 

    先日、母がスーパーの前のワゴンを見てた時に40代くらいの男に「ナンデスカ!ナンデスカ!」と叫ばれていて、明らかにアレな人だったので、後ろから私が母に「相手にしなくていい」と言ったらその男は目を逸らして黙った。
    私、蛍光色の大きめダウンに裏地あったかスウェットパンツ履いて、声も低いのでヤンキー風に見えたんだろうな。連れがいると思ってなくて絡んできたんだろうけど、ああいうアレな男でもちゃんと自分より弱そうな相手を選んでくるから、男ってなーと思ったわ。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/23(木) 00:07:47 

    >>169
    わかる
    女は話が長いとか感情的とか言うやつって、大抵ブーメランぶっ刺さってるよね

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/23(木) 00:11:20 

    今のパート先の社長。
    めっちゃ嫌い。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/23(木) 00:17:30 

    そういう嫌がらせする人ってやる前にターゲット探してる。じーっと見てるのよその子の事。大体やりそうな人って分かる。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/23(木) 00:30:37 

    私は飲食店勤務だけど、中高年層が一番感じ悪い人が多い。
    ご注文の品はお揃いですか?→無言
    ピンポン鳴ってお伺いいたします→水!
    テイクアウト商品をネット注文したときに袋を購入していなかったから、ご自身でマイバックに入れてください→ねぇよ!

    今の若い方は、料理持って行くと、ありがとうございます!って言ってくださる方とても多いです。男性も女性も。
    以上でお揃いですかと聞いても、はい大丈夫です!って。
    おっさんと大違い!!

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2023/02/23(木) 00:41:48 

    >>48
    女だからとか子供相手に強く出るおっさんたくさんいるよね
    安岡力也みたいな人があなたと同じ場所で食べていたら、絶対言わないと思うわー
    会社ではある程度勤続年数重ねて、なかには役職付いてたりするとエラソーに威圧的になるんじゃない?
    家庭では優しいお父さんではなく、威張り散らしてふんぞり返ってる、家事なんか一切手伝わないクソじじいだよ、きっと。
    そういうやつは飲食店とかでも丁寧語すら使わない。会社や家庭での態度をまんま社会に持つ出すおっさん。

    +37

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/23(木) 00:44:45 

    理不尽に押されたりとかどけ!って態度されたときは
    睨むだけで結構効くよ
    あとまじでムカついて自然と出ちゃった風に小さく舌打ちしたら『ヒィッ』って怯えてどっか行ったことある
    若い女の子ってみんなほんわかしてて抵抗なんてしてこないだろうって思ってるから舐めてくるんだよ

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/23(木) 00:53:29 

    >>139
    それ、何かしらの犯罪にあたらないのかな?

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/23(木) 01:28:52 

    映画館で後ろからコツコツ蹴られてあんまりにも頻繁に蹴ってくるから後ろ振り向いたらおっさんが私と視線合わさないように空中眺めてて前向き直したら明らかにわざとコツコツコツコツ蹴ってきたから「すみません足が当たってるので蹴るのやめてもらっていいですか?」って聞いたことあるわ。

    そしたらコロナで席間引いてるのに俺の前になんで居る!?席確認しろ!って怒鳴られたけど席間違えてたのおっさんの方だった。

    めっちゃ強気だったのに途中旦那が合流したらピタッと静かになってまじで腹たったよ。

    映画終わった後旦那がトイレ行って一人なったからおっさん見つけ出してガン見したら焦って会釈してきたけど許してないから失せろ老害って吐き捨てといた。

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/23(木) 01:29:00 

    >>141
    男にぶつかられた!って言う話題の「男」に反応
    「女だっている」と言い返してくる屁理屈ナルシストミソジニー野郎タイプ

    +45

    -1

  • 193. 匿名 2023/02/23(木) 01:31:18 

    >>23
    やっぱり、敬語で言わないとマナー悪いでしょうから?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/23(木) 01:33:47 

    >>183
    蛍光色のダウンか。なかなか目立つね。実際売ってるの見たことないけど。
    女に八つ当たりする中高年男

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2023/02/23(木) 01:48:02 

    >>35
    マジでゴミだねそいつら
    気にしないでって言いたいけど、そんな目に遭ったらやっぱり辛いよね
    今は無理せずゆっくり心を休めてね

    こう言うの聞く度に群れた男達ほどタチの悪いモノは無いなと思う
    犯罪行為も平気でするし、余裕で一線を越えて暴走する
    女みたいに自浄作用働かない
    1人だったら何も出来ない癖に

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/23(木) 03:37:48 

    多いよね。でも普通の成人男性とかには言わないのよねw

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/23(木) 04:34:09 

    >>157
    まぁだってそういうやつでイケメン見たことないもん

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/23(木) 04:38:22 

    >>35
    断言できるけど人様の容姿にあれこれ言う男性でイケメンはいないよ。女性に点数つけたりする奴なんかは特に。
    不思議だよね。鏡見たことないのかなって

    +41

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/23(木) 04:54:31 

    >>66
    わかる。実家が飲食なんだけどお昼の営業は終わりました、すみませんって母が言ったらなんで俺が来る時にいつも終わりって言うんだ!って傘で殴ろうとしてて私がとっさに口悪いけど、てめぇ何してんだコラって言ったら一瞬怯んだけどまだグチグチ言ってきて父呼んだら一瞬で大人しくなった。

    そのじぃさん仕込み中の朝8時(営業は11時)ごろに勝手にお店入って座ってたり営業後にお店に財布忘れたって夜中に来て絶対ここに忘れたって頑なに帰らない変な奴だったから今回で出禁にした。
    ちなみに財布は被ってた帽子の中にあったらしい

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/23(木) 06:05:39 

    この間オイル交換に行ったら、カウンターのお姉さんに、「なんの説明もないんだけど?なめてんのか?」って詰め寄ってる40後半くらいのオッサンがいた。
    なめてんのか?とか、普通言います?
    お姉さん冷静に無線で「お客様が説明お求めです」って連絡してたけど、若い女性店員だからそんな言い方するんだろうなと思った。
    少し前もダイソーでおばちゃん店員2人に大声で癇癪起こしてる40代くらいのオッサンおって、一通り聞いてたけど、こっちが我慢できなくてオッサンにキレ散らかしてしまったわ。😮‍💨

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/23(木) 06:14:51 

    >>184
    私、「お前はすぐ感情的になって人の話を聞かない!!」って、職場のモラハラジジイに言われたww言ってること全部ブーメランなの!🪃

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/23(木) 07:20:15 

    >>35
    その人達が逆に気の毒になった。多分、自らの容姿に自信がなくて、その劣等感を見ず知らずの女性に卑怯にも寄って集ってぶつけただけ。

    そういう人から容姿をばかにされた貴女は、魅力的な容姿だということ。マイナスのマイナスはプラスだよ。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/23(木) 07:28:24 

    >>147
    いやいや笑
    絶対独身でしょ!笑笑

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/23(木) 07:34:56 

    >>162
    カッコいい。
    今度は可愛らしい服装を着て
    跳ね飛ばしてもらいたい。

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/23(木) 07:37:15 

    >>66
    めちゃくちゃわかる。
    私は某100円均一でパートしてるんだけど、じいさんが買った目覚まし時計が鳴らない!どうにかしろ!と持ち込んできてギャーギャー言ってきたから、男性従業員に代わってもらった。
    そしたら「まぁ100円だしな。」とすぐ引き下がった。ムカつく!!!

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/23(木) 07:49:19 

    電車で具合が悪くなって優先席に座っていたら高齢男性に怒鳴られたことがある
    席を変わったけど怖かったな

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/23(木) 07:50:06 

    >>162
    なるほど。
    電車乗るときにマスクだけでもハードにしとくのもいいかもね。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/23(木) 08:23:36 

    >>72
    どこかで見たけど女はタイプの男の話で盛り上がり、男はタイプじゃない女の話で盛り上がるみたいなの分かる
    学生時代に女子達は好きな俳優、アイドルや学校のイケメン男子の話で盛り上がってたけど男子は自分の容姿棚に上げて女子の容姿を馬鹿にして盛り上がってた
    私も馬鹿にされた
    離れた所にいたブスな私の方にわざわざ近づいてきて「おえ~」とかしてたし
    あいつらの好みじゃない女に対する無駄な行動力なんなんだろう
    嫌ならわざわざ関わらなければいいのに

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/23(木) 08:24:47 

    学生時代、女子学生にだけ揚げ足をとって感じの悪いおっさんの先生いたわ
    普通なら良い大学へ引き抜かれたりするものなのに、おっさんは全然声がかからなくて察した
    本人はこの大学に骨を埋めるくらいの気持ちだから〜と言ってたけど、そんな田舎の大学じゃろくな研究もできないし、単に引き取り手がないんだと思う

    所詮このおじさんにできるのは、弱っちい学生をいじめることくらいなんだよ

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/23(木) 08:39:01 

    >>194
    モンベルとかアウトドアブランドにあるんだよ。高機能でおすすめよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/23(木) 09:40:40 

    >>169
    しかもそういう奴の話内容が無いし、要領を得ないだよね
    まぁ頭が悪いんでしょうね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/23(木) 10:16:54 

    昔コンビニの駐車場で車ぶつけられた。相手のクソジジイは逃げようとしたから車から降りて行って「止まれや!」っていって引き摺り下ろした。ぶつけたくせにシラをきるし「わしが誰かわかっとんか!」とかいいだして「おまえが誰かなんか関係ないんじゃ!」っていいながらすぐ近くに住む父親に電話してきてもらったんだけど、身長180センチ近くある天然パンチパーマのガタイいい父親見た瞬間クソジジが「いや、社長!違うんですよこれは💦」とかいきなり手のひら返してめっちゃキモかった!そのあとも警察くるまでずっと父親にヘコヘコしてた。(ちなみに父親は普通の会社員です)若い女にだけ強気ってどんだけダサいねん!

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/23(木) 10:38:32 

    >>1
    レジでよく見る
    ○ねと心で念じてる
    店員さんいつもお疲れ様ですm(_ _)m

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/23(木) 10:48:27 

    ほぼ老人に近い男性が意地悪いと感じる。ぶつかってくるのもその年代。車の運転も。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/23(木) 10:51:50 

    >>53
    結局フィジカルだよね
    力関係は
    女<子供老人動物<ひょろい男<男
    って感じ
    力では子供老人動物より女のが強いけど、社会的な力と、男から見て虐めてオモロイのは多分女だから女のが見下されてる

    生まれ変わったらゴリゴリのプロレスラーみたいな男になりたい
    気に入らないやつはワンパンで殺せれば生きてて悩みなんてなーもないもんな

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/23(木) 10:58:28 

    >>1
    それって胸を肘でさわろうとしたんだと思う。
    痴漢だと思う。私も何回かされてて、40~80
    代くらいの人って肘なら免れると思ってる
    のか肘鉄みたいな感じで胸に押し付けて
    くるので痛いしで二重に腹が立ちます。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/23(木) 11:09:11 

    >>1
    飲食のバイト先とかでなんか言われるけど、隣に奥様いて奥さんもスンとしてる。60代くらい。バイトはミスとかではなくそんなマニアックなこと知らんわっていう質問。確認してきますって言ったら、もういいわ、これはこうなるからこうなんだよとか。知ってたなら聞くなや〜

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/23(木) 11:17:21 

    >>198
    働いてると新入社員や取引先担当者の容姿を好き勝手にジャッジしてる男ゴロゴロいるけど、たしかにイケメンは一人もいないわ
    自分の顔は見たことないんかなと思うよね

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/23(木) 12:16:04 

    >>23
    私も、触らないでって言ってわざとらしく汚そうに触れられた場所はたいちゃうわ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/23(木) 12:31:47 

    >>118失礼ですがおいくつですか?
    30代をおばさんと言っているので20代なのかと思いましたが、読む限りもしかして40代以降のおじさんですか?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/23(木) 12:48:05 

    みなさん女の子らしい小柄な方なのかなぁ?
    私けっこう背がデカイので、こういった体験ないです。見た目で判断されてない?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/23(木) 12:55:45 

    >>60
    「素直になれよ」って過去に他の女性で、本当にそれを言いたかった相手がいるのかな。たぶん恋愛絡みで。女性からのトラウマをなぜか赤の他人の女性にぶつける男は多いと思う。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/23(木) 13:10:11 

    >>48
    えっ?ここで食べていいの知らないんですか?ってむこうの知識不足をでかい声で言ってやりたくなる。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/23(木) 13:11:57 

    >>169
    うちの会社にもいる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/23(木) 13:17:11 

    >>37
    録音して本人とジジイが一緒にいる時流したら面白そう

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/23(木) 13:23:02 

    >>1
    JRの窓口にいる女性に、自分が悪いのに大声上げて絡みに絡みまくってた50代おっさん、通報されて鉄道警察の逞しい男性が2人が来たら急におとなしくなってて最低だった

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/23(木) 13:25:57 

    >>139うわぁ……乞食みたいだね
    はやくその記憶が消化できますように

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/23(木) 13:35:22 

    >>192
    がるちゃんに来る男と同じだね。
    男による性犯罪のトピなのに、女だって〜女の犯罪者は見逃されるとか。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/23(木) 13:38:45 

    >>220
    30代の 『おねいさん達』とでも書けばご満足頂けるのかしら?

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2023/02/23(木) 13:52:53 

    人間に産まれちゃって可哀想、ってレベルの男性はどこにいっても嫌われるから大変だね~
    真の弱者男性こそ異性に攻撃的で更に孤立を深めるっていう負の無限ループに気付けなくって福祉の出番なのだ
    仕事でそういうのと絡む必要があると大変なんだよね
    とにかく総じて介護!って感じになるからww

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/23(木) 13:53:17 

    >>1
    今故意に触りましたよね??って大声で言ってやりたい。
    痴漢じゃないにしても間違いじゃないし。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/23(木) 14:05:02 

    無駄に体がデカくて小汚いオッサン、公共の場でめっちゃジャマ!
    こっちは触れたくないから気を遣って避けてるのに、
    どうしてお前らは堂々とガニ股で通路のど真ん中を歩けるんだ?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/23(木) 14:41:48 

    >>42
    私も交通事故で退院した直後に
    優先席に座っていたら
    42さんと同じ目に遭ったことあります…

    お互い災難でしたね…

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/23(木) 15:08:49 

    >>207
    タトゥースリーブとか買おうかな…
    ぶつかり男にも煽り運転にも有効らしい

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/23(木) 16:05:36 

    大きい空いていた駐車場で後部座席の赤ちゃんの子供を降ろそうとチャイルドシートだからガチャガチャしてたら、クラクション鳴らされて他にも空いているのに無理やり隣に停めてきた。

    降りてきた毛玉だらけの黒のスウェット、キティちゃんサンダル、頭プリン、デブで軽自動車を低くして今どきファーを敷きクレーンのぬいぐるみがぎっしりこんなコテコテのDQN(死語?)今もいるの?の、塊が「ああ?!」みたいなイキった感じで近づいてきたけど、助手席にいた旦那が「何か?」って降りて聞いたらソッコー逃げていった。

    店内でおんなじような姿の嫁といたけど、たまたまレジ待ちの後ろに私達がいたら外の車内に行き(窓から見える)嫁はずっと下を向いていて買ったら走って車で急発進。

    子連れでおとなしい顔だからって私には言えそうなのがダサすぎる!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/23(木) 16:11:22 

    235です。
    私には言えそうと思っているところ。
    の間違いです🙇‍♀

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/23(木) 17:00:43 

    若い女の舐められっぷりは異常…
    中高年のおじさんに指示を出す側になって、きっついメイクとネイルで武装したいと思い始めた

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/23(木) 17:13:10 

    最近、痴漢界隈って呼ばれてる加藤純一とかいう差別主義者嫌い
    ちなみに女性にしか強い言葉で口撃しないからそう言われてる

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/23(木) 17:26:28 

    >>13
    無痛恋愛?これ読みたいんだよね〜

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/23(木) 17:33:49 

    >>51
    それ分かってないジジィ多すぎw
    私、一見大人しそうに見えるらしくて
    よくジジィにぶつかってこられたりするんだけど怒鳴りつけてやるとガチでビビってるw

    お爺さんもこんな狂犬みたいな女だとは思わなかったんだろうねw トラウマになってるといいなー

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/23(木) 17:36:12 

    >>208
    ナンパしてきて、無視したり断ったりするとこれみよがしに、本気にするなよ、ブス!とか言ってきたりね。女には感情がないと思ってる節がある。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/23(木) 17:40:21 

    >>188
    >家庭では優しいお父さんではなく、威張り散らしてふんぞり返ってる、家事なんか一切手伝わないクソじじいだよ

    意外と、奥さんや娘には弱いオッサンも多いのよ
    家の外で、顔も名前も知らない相手で、自分が客という上の立場だから安心して強く出る男も多い

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/23(木) 17:47:09 

    >>208
    うわーすごくわかる!
    昨日ちょうど陰キャ(お世辞にも全くかっこよくない)2人組がバイト先かなんかの女の子がダサくて恋愛対象にならないみたいな話しで盛り上がってて
    どの口が言っとんねんって思ったよ

    失礼極まりない!天罰が下れ!

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/23(木) 18:00:32 

    >>240
    そのジジイが悪いんだから、もう遠慮することなく怒鳴りつけていいと思う笑
    もしトラウマで女性を怖がってたとしたら、いい気味だよね~

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/23(木) 18:41:10 

    >>48

    「え!?あなたの家か何かですか!?」「え!?ここのオーナーとかですか???」とかでかい声で言いましょう。
    もしくは店員に「こういうの、店員さんから注意してもらわないと今後お店利用できなくなります」って本気で言いましょう。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/23(木) 18:44:42 

    >>45

    わかる。殺気って結構伝わるもんだよね。殺気持たずに、普通に行して生活してると、途端に男になめられるんだよね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/23(木) 18:50:37 

    >>1
    樹木みたいな老人が降りぎわに、女の人の頭ガンガンやってたよ。
    樹木爺に中年男性が、寄りかかって、安心した表情浮かべて、癒しの爺だと思ったら、これだったからね。
    どんな因縁!?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/02/23(木) 19:45:33 

    アホ女も駅で
    歩きスマホしながら
    突進して来るけどな
    危うく線路に落ちそうになったわ

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2023/02/23(木) 19:45:56 

    接客業です。日常茶飯事。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/23(木) 19:47:48 

    >>18
    いいこと言ってるけど、だったらどうすればいいか教えてくれよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/23(木) 19:49:42 

    わざと私の頭にカバンの角ぶつけてきたヤツ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/23(木) 20:10:10 

    >>89
    ほんとこれ
    自分の限界知ってそれなりの役職にいるやつは、上にいけない事を筆頭にもろもろのストレスを部下にぶつける
    女性に対しては力でも社会的立場でも負けるわけないと高をくくってるから、サンドバッグとみなした相手にはどこまでも無礼な態度平気で取ってくる

    弱肉強食の世界で勝ちきれず半端に負けてそこでくすぶってる人は超厄介
    そんな暇あるなら諦めてないて仕事しろよって思う

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/23(木) 20:27:17 

    >>157
    手に入らないものはいらない、俺は求めてないという強がりがこじれて嫌いとか憎悪に変換されるんだと思う
    酸っぱいぶどうの心理

    あとは責任転嫁
    俺がモテなかったのは俺の良さを分からない女の価値観がおかしいからだ!みたいな屁理屈が、長い年月の間に本人のなかではこじつけから真実にすり替わる
    そして女を敵視する

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/23(木) 20:31:49 

    >>234
    最近、脱ペーパードライバーしたいんだけど、あおり運転避けにあれ欲しい

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/23(木) 22:03:50 

    >>60
    ごめんね。笑っちゃいました。素直に。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/24(金) 06:17:52 

    >>35
    常連の若い女性(この方はとても腰が低くて感じが良い)が、旦那を連れて来店。
    その当時は私はストレスで太ってたんだけど、私を見て旦那が「お姉さん凄いね(笑)」と馬鹿にして笑った。
    奥さんはすぐに旦那を嗜めて黙らせてくれたけど、やはり傷ついた。
    奥さん、とても綺麗でスタイルよくて人柄も良いのに何であんな旦那と結婚したのかな?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/24(金) 07:13:55 

    >>77
    犬がキャンキャン吠えてると思ってるんだよ。
    男尊女卑の男が「女の言うことにいちいち反応しない」と言ってたよ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/24(金) 07:17:23 

    >>256
    中身が一緒なんだよ。
    その場で諌めたのも自分をよく見せるため。
    後で「あんなこと言っちゃダメでしょーw」「だって事実じゃん」と盛り上がってるよ。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/26(日) 00:46:16 

    >>111
    弱いから

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/10(金) 16:46:17 

    急病人が出て遅れた電車を降りる時、前のおっさんがスマホいじりながらおりて邪魔だなって思ってたら
    その近くの別のおじさんが私の前にいるのにわざわざ私を押して八つ当たりしてきた。

    おっさん同士で揉めろや。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード