ガールズちゃんねる

谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」

284コメント2023/02/24(金) 18:52

  • 1. 匿名 2023/02/18(土) 18:47:44 


    谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」 (0)ページ | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)
    谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」 (0)ページ | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)news-vision.jp

    谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」 (0)ページ | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)


    谷原は「僕らの世代なんかもジャッカスとかって過激なことをやる、YouTuberじゃなくて、いわゆるDVDだったりとかMTVなんかでやってたようなものですけれども、そういうのを真似する人っていましたよ」と言うと、「ちょっと処罰が重すぎないかなと思ったりするんですけれども」と、甘い発言。

    その後も谷原は「迷惑行為は問題だとは思いますけど、例えば学校を辞めたり辞めさせらたりになると人生にとって大きな影響ありますよね」ともコメントしていた。

    視聴者からも谷原の発言に「外食テロへの企業側の処罰が重いって意味がわからない」「ちょっと谷原さんズレてる気がする…迷惑動画に対する処罰なんてぜんぜん重くない。メディアでボカシいれてるのも変だって思ってるのに」「谷原アホすぎて草です何が処罰重いんですかね?めちゃくちゃ周りに迷惑かけてるんだから処罰重くてしょうがないでしょ」「罪が重過ぎる?営業妨害だろ」と批判の嵐が巻き起こっている。

    +23

    -472

  • 2. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:20 

    失言多すぎおじさん
    育てている子どもは多いんだけどね

    +1293

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:28 

    谷原章介さんが失言的なニュースよく見かけない?

    +1025

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:30 

    いいんじゃないそれぞれの価値観だし
    批判されるのもするのも自由

    +30

    -57

  • 5. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:35 

    谷原さん、この番組出てからどんどんイメージ悪くなるなw

    +965

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:44 

    ん〜…?

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:47 

    毎回毎回、炎上しすぎ
    向いてない

    +605

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:56 

    谷原さんはいつもズレてるから何も思わないよ😊

    +246

    -28

  • 9. 匿名 2023/02/18(土) 18:48:58 

    まーた谷原章介w

    +308

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:01 

    早く竹野内豊さんと交代しないかな

    +200

    -15

  • 11. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:03 

    特定まではやりすぎだと思う

    +13

    -74

  • 12. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:09 

    イメージ悪くなってるね谷原さん!

    +219

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:11 

    厳しくしないとなくならない。

    +319

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:25 

    そのくらいの覚悟で動画を上げろって事だよ?人生終わらせる可能性あるけど、それでも上げるの?って。アホな若者達に分からせる良いきっかけじゃない。

    +529

    -3

  • 15. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:27 

    >>5
    クイズ番組の司会とか歌番組の司会の時はそんなにズレてないのになんでだろうね

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:29 

    谷原さん俳優だけやっててほしかった

    +345

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:30 

    寧ろ軽いと思います

    +236

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:44 

    昔でも警察沙汰になったら停学、退学になったけどな

    +298

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:50 

    >>1
    立派な営業妨害だからね

    +257

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/18(土) 18:49:58 

    もう辞めた方がいいんじゃ?

    +216

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:05 

    ただのイタズラですまされると?いやいや、企業が受けるダメージは相当なもんだぞ?重いとか軽いとかそういう次元の話じゃないんだよ。

    +259

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:16 

    谷原さんからは笑顔で部下をぶん殴りそうな狂気を感じる

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:16 

    この人ほんま黙ってた方がいい
    的外れなことばっかり言ってる

    +278

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:36 

    谷原さんの考え方は以前から世間の意見とはズレてる
    今に始まったことではないと思う

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:36 

    谷原さん好きだったんだけどなぁ
    コメントしなきゃいけない仕事は向いてないと思うよ..

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:41 

    メディアが騒ぎすぎだとは思う。

    +6

    -38

  • 27. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:47 

    谷原さんも言わされてるんやろ
    そもそも司会者だから自分の意見は言えない立場だろうし

    +2

    -45

  • 28. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:52 

    なぜ、司会業なんか始めたんだろう?

    +151

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/18(土) 18:50:58 

    >>5
    ホントだよね、谷原さん好きだから悲しい
    歌番組の司会とかだけにしてほしい

    +89

    -5

  • 30. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:03 

    スシロー側も狂わされたんだよ
    加害者の人生が狂っても仕方ないよ

    +197

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:03 

    やっぱり芸能人ってズレてるな。ルフィの件もあるお馬鹿がやんちゃと捉えるし。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:09 

    いつも谷原さんは一生懸命庶民ぽく話してるけど、回転寿司も行かないだろうし軽自動車の時も乗らないだろうに身近な感じで話してたし、やっぱり他人事なんだろうなと思う。

    +200

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:22 

    学校側も迷惑だから自主退学は正解だと思う
    同じ学校の生徒がかわいそう

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:24 

    谷原さんはこれが通常運転なの?

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:39 

    もう谷原章介は、番組出ない方が良いよ

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:45 

    この人コメンテーターとか司会とか向いてないよ。
    俳優だけしてたらイメージ良かったのに。

    +116

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:47 

    この人を起用し続ける理由がわからん。
    スポンサーもそれでいいわけ?!

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:03 

    >>1
    もう、アタックチャンス以外話すな
    口開くな

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:03 

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:11 

    抑止力に繋がるんだから、徹底的にやった方が良いに決まってるじゃん

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:21 

    ワイドショーの司会ってどんな意見を持っていたとしても、仕事としてあくまで中立を貫かないとね
    俳優だけやってれば良かったのに

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:22 

    もし谷原さんが出演した映画によく見たらピースしたその辺のクソガキが映り込んでたとかなっても怒らないのかな?子供のしたことですからって。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:25 

    >>27
    この擁護はちょっと厳しい
    まぁフジも悪いけどね

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:29 

    >>3
    つい最近も「ユニクロみたいな安い服」って言ったとかでニュースになってた気がする。

    +184

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:43 

    >>2
    育ててるのはほぼお母さんだと思う

    +157

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/18(土) 18:52:46 

    昔も、盗んだバイクで走り出す、てのはほとんどの若者は憧れてもやってない。
    反抗心から実際にやっちゃって、しかもSNSにもあげちゃうのがヤバイ。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/18(土) 18:53:04 

    ジュリアナ世代ってズレてる人多い

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2023/02/18(土) 18:53:15 

    >>44
    ちょっと生放送向いてないかもね

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/18(土) 18:53:25 

    雰囲気的にこの人好きそうに見られる私
    本当は哀川翔が好きなんだけど意外だ意外だ言われるのが嫌で言えないw

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2023/02/18(土) 18:53:53 

    近所のスシロー本当に客が減ったし、LINEのお知らせも毎日バンバンくるようになったし
    実際ヤバいんじゃないかな・・・処遇が重いとは思わないけど

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/18(土) 18:53:54 

    長年芸能人やってられて朝の番組の司会にまで登り詰めた人が一般庶民の感覚なんて持ってるわけないじゃない
    ぶっちゃけズレてて当たり前なんだよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:20 

    >>11
    何か見せしめみたいでちょっと可哀想になってきた
    他の子も同じ様な事やってるのにモザイクだったりするし

    +7

    -20

  • 53. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:22 

    重過ぎると思う。
    企業側への慰謝料ではなく
    社会的制裁が重過ぎる。
    殺人犯のような吊し上げは見ていて不快。
    ネット処罰はやめるべき。

    +5

    -18

  • 54. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:25 

    自分の考えをうまく言葉で表現できない人なのかな。あまりにも失言での炎上が多すぎるね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:31 

    >>5
    俳優だからなー
    世論や影響考えながら自分の意見言うの慣れてないんだよ。

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:37 

    >>7
    今回の件は知らないけど本当毎回炎上してるのかな
    批判意見だけ見て炎上した事にしてるのかもしれないし

    +2

    -11

  • 57. 匿名 2023/02/18(土) 18:54:41 

    視聴者目線でもなければ、博識でもなく。勉強するわけでもない…
    雰囲気は良かったのに、イメージガタ落ち
    何で続けてるんだよ…

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/18(土) 18:55:10 

    >>28
    くいっぱぐれないし

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/18(土) 18:55:26 

    俳優女優は情報番組に番宣のゲストで出るくらいでいい
    主役(司会者)は無理

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/18(土) 18:55:26 

    この人よくズレたこと言うよね
    企業に加えて回転寿司業界全体に損害もたらしたわけだから、軽くないと思うけど

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/18(土) 18:55:43 

    大学生だったら重いって記者がこぞって援護してただろう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/18(土) 18:55:45 

    失言多すぎで不快だから降板してほしい

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/18(土) 18:56:06 

    >>32
    他の芸能人でもなぜこの子だけ〜って擁護してる人たくさんいたけど、一般人からしたらそれだけ身近で自分も被害に遭うかもしれないからなんだよね
    これが芸能人も行くような高級店だったり、テレビ局でよく利用するお弁当屋さんでとかだったら意見変えそう

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/18(土) 18:56:32 

    谷原さん好きだったのにズレすぎてて…
    もうやめた方がいいと思う

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/18(土) 18:56:40 

    >>3
    しょーもない揚げ足取りばっかりよ。

    +6

    -35

  • 66. 匿名 2023/02/18(土) 18:57:01 

    イメージ商売やっててこれはちょっとなー

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/18(土) 18:57:40 

    なぜ加藤浩次辞めさせられるのに、失言ばかりのこの人はクビにならないの…

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/18(土) 18:57:44 

    >>65
    最近そういう人増えたもんね

    +1

    -15

  • 69. 匿名 2023/02/18(土) 18:57:57 

    イタズラのつもりの少年に対しては重たすぎる処分だとは思うけど、外食産業へのテロとして考えると企業は厳しい姿勢で挑むのは当然のことだと思うし、しでかした事実は大人の経済活動を滅茶苦茶にしている訳だから、それ相応の代償も致し方ないと思う。ただ死刑に走る事は絶対にあってはならない。その上で少年の未来が閉じられない事を望みます。ぐらい言っておけばいいのに。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/18(土) 18:58:11 

    最近久しぶりに見たら私の知ってる谷原章介じゃなくなっててなんかおばさんぽい雰囲気に見えたんだけど。。
    谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/18(土) 18:58:14 

    「人生にとって大きな影響ありますよね」
    やられた方が大きな影響あるよ
    職を失う人もいるし
    小さな店なら閉店

    元々無名な加害者ならすぐ忘れられる

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/18(土) 18:58:51 

    >>52
    嫌なら最初からやらなければいいだけ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:01 

    >>63
    なぜこの子だけ~って、メディア側がそれ言うとか笑っちゃう
    日頃芸能人や政治家の不祥事で、同じことやっても人によって態度変えまくりなくせにどの口が言うのか

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:03 

    ただ言ってる事もわからなくもない。それ言い出したら人殺しても少年法で守られて社会復帰とかしてるじゃない。人殺してるわけでもなく醤油ペロペロで人生終了するのはやった事と罪とかが比例してないとは思う

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:26 

    そんなことより浜田のパパ活についてコメントして欲しい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:38 

    回転寿司で働いてる人達や株を買ってる人達だって
    こんな事されたら人生狂っちゃうよ

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:39 

    >>1
    そこはネットリンチを窘めるとかじゃないのか

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/18(土) 18:59:44 

    めざまし8が始まる前は谷原さんがMCなら
    観ようかな!って思ってたけど、徐々に
    MC向けじゃないなってなって観なくなった。
    谷原さん嫌いじゃないんだけどね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/18(土) 19:00:00 

    >>3
    キャスターやるにはもう少し賢くないとね…

    +139

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/18(土) 19:00:00 

    トピずれだけどNHKきょうの料理のこの人のレシピ
    ミートソーススパゲッティグラタンめっちゃ美味しかった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/18(土) 19:00:31 

    谷原さんって今に始まったことじゃないでしょ?
    ずっとズレてんじゃん

    連れ子さんのいる、いしだ壱成の元奥さんと結婚する人だから普通の感覚じゃないと思う

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/18(土) 19:01:22 

    司会者がもっと高校名晒して
    顔出しするべき
    自分がやったことの罪わかってんのか
    って言う訳ないじゃん
    自分の子供がこんなことしてしまったら
    っていう思いもあるだろうし
    TV見てる人って自分と同じ意見じゃないと気がすまないの?

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/02/18(土) 19:01:52 

    >>15
    台本通りに進行する分には問題無かっただけ。

    +111

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/18(土) 19:02:19 

    カッパ寿司に期待

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/18(土) 19:02:31 

    >>11
    でもある程度特定しないと苦情の言いようもないし、バレてなかったら下手人は反省しないうえどんどん模倣犯が増えるよ
    どうして株価が下がったり客足が遠のいて収益が落ちた企業より可哀想って思えるの?

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/18(土) 19:03:38 

    >>15
    決められたことを言うのは
    できるんだと思う
    けれど自分の考えなどは
    生きてきた背景が影響されるから
    失言というより
    その人そのものがでちゃうよね

    +100

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/18(土) 19:03:56 

    赤、飛び込んだ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/18(土) 19:04:08 

    >>14
    大手チェーン店でも痛い事件だったのに、個人経営のお店なら本当にお店の家族の生活終わってたのにね
    万引きでも軽く言う人いるけど、間違ってる

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/18(土) 19:04:24 

    >>13
    次々に出てくるのが、不思議でならない

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/18(土) 19:04:37 

    小物の件はもうほじくらなくて良いけど…谷原さんが分かってないのは行為のそのものは謝罪で済むけどこの件は動画をUPして企業に損害を与えてるから大事になってるってこと。暇人たちも騒ぎすぎだけど。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/18(土) 19:05:38 

    >>21
    昨日子供が来なそうな和食屋で友達とランチしたけど、お箸やカトラリーはチョット気持ち悪かった。
    ドリンクバーの熱湯でしばらく熱湯消毒して、自分のティッシュで拭いた。
    少なからず外食産業に影響は及ぼすと思うよ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/18(土) 19:05:44 

    そもそもこのペロリストはまだ何の処罰もうけてないよね?
    まだ学校を自主退学しただけだしスシローからの処罰はこれからじゃないの?
    処罰される前から擁護が入るのは不思議
    ネットの反応のことを処罰だと言っているのなら単にあれを気持ち悪いと思った人間が多かったというだけの話だし

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/18(土) 19:06:07 

    普通に考えて、こんなことされたら関係者はたまったもんじゃないよ
    損害もすごいだろうし
    従業員の生活もかかってんだよ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/18(土) 19:06:08 

    >>27
    よく自分の意見言って批判されてない?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/18(土) 19:07:26 

    なんでこの人こんな失言しちゃうの?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/18(土) 19:07:32 

    >>34
    はい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/18(土) 19:07:58 

    >>2
    ただ子供がいるだけで、
    育ててはいないと思う

    +165

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/18(土) 19:09:06 

    谷原章介ずれてるコメントしてる代わりにカズレーザーが至極全うな意見を述べていた

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/18(土) 19:09:17 

    >>10
    そんな話があるなら毎日観るけどな~竹野内豊なら永島優美も辞めない!

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/18(土) 19:09:44 

    >>5
    この番組に出始めた頃から嫌な予感はしてたわ。
    言い方あれだけど、なんか頑固なイメージあるから失言しそうではあるし。失言で悪くした場の空気を変えるスキルとかも無さげだし…。
    別にこの人の事好きでも嫌いでもないけど、失言重ねるようならネガティブなイメージはついてしまうよなぁと個人的には思います…。

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/18(土) 19:09:47 

    >>2
    この人でトピ立ってるとたいてい失言w

    +128

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/18(土) 19:10:14 

    重すぎるとは思わないけどもっと怒られるべき人は放置されてたりするのは気になる

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/18(土) 19:10:18 

    いや それだけの事したんだよ。 子供だとか大人にだとか関係ない。 むしろ こんな事やったらどうなるか若いうちから知っておいた方がいいと思う。 なぁなぁで済ませてしまって あぁこれくらいで住むんだなんて勘違いする場合もあるよ。 

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/18(土) 19:10:22 

    >>3
    50歳になった途端、急に失言が増えた印象

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/18(土) 19:10:38 

    >>3
    この人そもそも頭良くないのに司会なんかやるから…

    +111

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/18(土) 19:11:17 

    >>1
    谷原章介って 時々勘違いした優しさ出すよね? 

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/18(土) 19:11:28 

    >>1
    子育て世代の割にちょいちょいズレているよね。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/18(土) 19:11:53 

    >>10
    竹野内豊て滑舌悪くない?。無理でしょ。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/18(土) 19:12:59 

    >>10
    交代して竹野内豊もこんな感じだったらショックじゃない?

    +135

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/18(土) 19:13:29 

    >>2
    いやそのくらいの許容ないと他人の子供育てられませんよ!って言えばいいのに。壱成の子供育てたんだからね!

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/18(土) 19:14:26 

    この人一週間に一回のペースで炎上してない?笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/18(土) 19:14:45 

    企業側の事は一切考えてないのね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/18(土) 19:15:05 

    この人、なんでいつもズレた発言ばっかりするんだろう?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/18(土) 19:15:30 

    >>1
    このテロで株価暴落で億単位の損害が出てるんですけど?
    その損害はスシローの社員全員が何らかの形で負わされる
    中には住宅ローンや子供が進学控えていたりして金が必要な人も多くいる
    金持ってるやつのご意見なんて戯言だわ

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/18(土) 19:15:46 

    >>2
    関わってないかもよ?

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:07 

    谷原章介って頭弱いよね

    アタック25でやめとけば良かったね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:13 

    私の中ではもう失言のイメージしか無い

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:16 

    >>1
    自主退学だからね…
    賠償金は相応の被害額を提示してくると思うけど、実際には少年と親の所得を考えたものになりそう。
    お店の従業員の子どもがいて同年代のお子さんだっているだろうし生活かかっている人もいるからね。
    無罪放免はないと思うよ。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:33 

    谷原がスシローはじめ各店舗に補償する訳でもないのに
    よく言えるねそんなこと

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:38 

    この前も、公園の遊具が危険ってニュースで、「怪我してこそ学ぶこともある」ってコメントしてたけど、いやいやどう考えても危険な遊具はダメでしょ。指切断とかになったら一生辛いよ、取り返しつかない。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/18(土) 19:16:53 

    >>1 昔はそうだったかもしれないし、知らないだけで処罰されてたのかもしれない。だけど今の時代は軽はずみで真似した事でさえもすぐに拡散されて、自らネットに顔まで晒して企業に重大な損害与えてるんだから、未成年だろうがガキだろうが変わらず処罰されて当然なんだよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/18(土) 19:17:05 

    >>5
    フジテレビで司会とかメインのレギュラーになった人って、そうなる人が多い気がする。
    発言や雰囲気、態度がどんどん悪くなる。
    設楽とか坂上とか松本人志とか橋下とか。

    フジ独特の内輪ノリ&一般人への見下しノリにガッツリ適応しちゃうからそうなるのかな?
    って個人的には思ってる。

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/18(土) 19:17:24 

    頻繁に失言する人っているけど何で?シンプルに気になる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/18(土) 19:17:36 

    >>105
    アタック25だけでいいわ。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/18(土) 19:19:22 

    あ、失言の人だ!って思うようになっちゃったよw

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/18(土) 19:19:30 

    賢そうに見えるアホだよね

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/18(土) 19:21:39 

    加害者の親の目線でみちゃうのかな?
    MCの立場なら、被害者側の目線でみたほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/18(土) 19:22:00 

    この人は王様のブランチで司会し続けてた方が良かったと思う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/18(土) 19:22:31 

    今日お昼丁度スシロー行った
    ブリが美味しかった
    満員だった
    注文しか流れて来ないのいいね
    廃棄も減るんじゃないかと思った

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/18(土) 19:24:41 

    私刑みたいにネットで特定されてるのは問題だと思うんだけど処罰って言われると別にまだ刑事罰がどうなるかもわかってなくない?
    刑事民事どちらも訴えるという発表を企業がいっただけでそれは妥当でしょ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/18(土) 19:25:00 

    ドラマだけやってたら好感度高かったのに

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/18(土) 19:25:17 

    >>86
    広瀬○ずと同じやん。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/18(土) 19:27:21 

    子供なら何しても許さないといけないの?
    自分のやる行為が後の自分の人生を背負っているという当たり前のこと、それを肝に銘じてそれでも好き勝手やるなら覚悟してやれって話だよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/18(土) 19:28:30 

    いつだったか、谷原さん1週間休み平和でしたね。
    倉田アナが主役でやった方が…。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/18(土) 19:28:54 

    >>110
    この人の番組見たこと無いんだけど、番組で壱成のネタは取り扱うのかな?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/18(土) 19:29:45 

    悪いことをしたら罰せられる、それだけのことだよ。
    道徳の無い奴を野放しにしてもっと大きなことしでかしたら誰が責任とるのさ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/18(土) 19:34:05 

    これちょうど見てたけど、ギョッとしたなぁw
    カズレーザーが、この人ちょっと何言ってんだ?って感じの態度で笑った

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/18(土) 19:34:20 

    >>1
    お子さんが同じくらいの年齢だからかな?
    もし自分の子供だったらって感情入っちゃったのかもね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/18(土) 19:35:54 

    >>1
    なんかニュースとかにでると最初はよくてもだんだんみんなおかしな発言するようになってく感じがする

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/18(土) 19:35:56 

    >>1
    もうこの人下ろした方がいい
    本人のためにも

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/18(土) 19:36:34 

    >>10
    竹野内豊が司会はしないでしょw
    平日毎日見れるより、1年に1回連ドラに出てくれる方が幸せ

    +37

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/18(土) 19:37:00 

    >>122
    設楽さんはそうでもなくない?変わらない気がするけど。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/18(土) 19:37:16 

    >>10
    竹野内豊好きだからこそ幻滅したくないから、こんな仕事しなくていい
    俳優は俳優だけやってればよかったのに…
    せめてブランチの司会どまりで辞めとけばよかったんだよ

    +81

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/18(土) 19:37:59 

    >>1
    線路に置き石をしたり、故意に停めたりすれば賠償金請求されるよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/18(土) 19:39:14 

    >>133
    その判断ができないから未成年なんだよね。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/02/18(土) 19:39:45 

    >>3
    イケメンでも頭悪いとイラッとするな、という代表例

    +72

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/18(土) 19:40:31 

    >>105
    ほんとそれ
    頭悪い芸能人をこういうのに採用してる時点で事故

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/18(土) 19:40:39 

    ネットでの私刑と自主退学や処罰を色々理解してないんだと思う
    民事刑事両方で対応していくとスシローが言っていたので刑事事件になればそりゃ校則により退学だろと思うしその前に特定されてバレたから自主退学してるだけだろうと思うけど
    今のところまだ寿司ぺろくんは処罰されてないよね
    ネットリンチにはあってるからそれはよくないけど処罰とは別の問題
    悪い人ではないと思うんだけどニュースもあつかう情報番組にはむいていないね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/18(土) 19:40:55 

    自分の子供とダブったからそんな発言するのか

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/18(土) 19:44:37 

    またや
    は?ってなることおおいから
    最近8ch見やんくなったなー朝

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/18(土) 19:46:45 

    兼近をだした時点でもうおかしいやん
    しかも朝の番組にさ
    最近朝は4ch TBSとかつけるようになったなー

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/18(土) 19:48:39 

    もう番組卒業した方がいいよ……。
    イメージ悪くなるだけじゃん……

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/18(土) 19:52:41 

    俳優さんでいてほしかったなあ、、

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/18(土) 19:54:18 

    人柄は良さげなんだけど天然というか空気読めないとこあるんだよな
    キャスターは向いてないと思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/18(土) 19:55:47 

    BOSSかな!?猟奇的な犯人の役ハマりすぎて怖かったのすごい覚えてる
    普通にドラマで見たいよね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/18(土) 19:56:04 

    スシローの対応は妥当

    自主退学に関しては、学校へ電話の抗議が殺到して迷惑をかけるから退学したという報道があったから、それが事実なら学校へ電話をかけている人たちによる行きすぎた私刑

    ネットで批判されるのは当たり前だけれど、本人や家族の生活を直接的に脅かす行為はやり過ぎ

    スシローの訴えによる法的措置以上の制裁が行われるのはおかしい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/18(土) 19:59:27 

    >>51
    でも彼はそういうレベルじゃないよ、、、

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/18(土) 19:59:30 

    この人の家族がその被害、例えばペロペロしたお寿司食べたり、コップ使ったりしても同じこと言えるのかな?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/18(土) 20:01:18 

    変な話しこれ動画を醸して炎上してる問題だけど、YouTubeとかの動画ない時代でもこう言うイタズラあったと思う。それを上げないから証拠残ってた訳ではない。。それ考えるとね
    だから思うのは政府ももっと柔軟に法律を変えていいと思う。遅いもん対応が

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/18(土) 20:02:16 

    >>3
    失言っていうよりそもそもこの人の考え方がズレてるんだろうね
    うっかりいらない事言ってしまったとかじゃないし

    +77

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/18(土) 20:02:46 

    >>5
    役者だけで頑張れば良かったのにね

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/18(土) 20:03:51 

    >>1
    もう降板させればって思ったけど、多分この番組自体が「失言→炎上→視聴率up」を狙って降ろさないんだろうなあ
    スポンサーがキレてくれたら良いのに

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/18(土) 20:10:31 

    谷原章介ってADHDなのか?

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/02/18(土) 20:11:15 

    そうやって言いなさいと指令でてるの?一部の業界人変だよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/18(土) 20:17:04 

    >>1
    谷原さんの残念な発言の数々って台本?それとも本心の個人的コメント?
    友人が昔、売れない芸能人だったけど、コメントが決められていてその通りに言わされる事があると言ってた。台本見せて貰った事があるけどしっかり指示書きがあってビックリしたことある。カンペで指示されることもあったって。なので番組の意向の気がしないでもない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/18(土) 20:20:48 

    フジテレビって本当にロクでもない人を司会にするよね。この人もだし、ぽかぽか?とか言う番組の芸人と言い、炎上させたいのかと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/18(土) 20:21:26 

    この人この前しか相棒の撮影現場でのセクハラのことやってた時、あまり厳しくすると出会いの場が無くなるって言ってて、完全にズレてんなーと思った

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/18(土) 20:22:41 

    谷原さん失言多すぎ
    この間もユニクロの
    服のことで炎上してたよね
    そろそろ潮時かもね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/18(土) 20:24:43 

    テレビで何度も放送して煽ってるじゃん

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/18(土) 20:26:46 

    言いたいことはわかる。
    マイナス大量だろうけど、日本国民でこの子の人生を終わらせていることには変わりない。
    やった事はもちろんいけないことだけど、この子はもうまともな人生を歩めないかもしれない。
    自業自得かもしれないが、まともな人生が歩めなくなったらどうなるか、それはいずれこの子か第三者に跳ね返ってくる。
    下手したら更なる重い犯罪者予備軍をみんなの手で作り上げているようなもんだと思ってしまう。
    どうか反省して事実を受け止めて、これからはまともな人生を歩めるといいねと思ってしまう。

    +3

    -8

  • 171. 匿名 2023/02/18(土) 20:32:18 

    >>1
    SNSない時代ならここまで大問題にならないから、今より問題が軽かったんじゃないかな。
    多くの人が見ることによって模倣犯も増えるし、行きたくないと思う人も多くなる=企業に多大な損害があるからこそ、厳しくしないとまずいと思う。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/18(土) 20:37:55 

    >>2
    逆に子だくさんの親がこの考えって、絶望だわ。

    +77

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/18(土) 20:39:18 

    >>1 なんかこの人って舐めてるよね
    もし自分が店経営しててこんなことやられたらそんなこと言ってられる?所詮他人事って感じが強い

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/18(土) 20:45:34 

    >>51
    ユニクロ安いとかはまだしも、デリカシーのない発言が多いと思う

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/18(土) 20:48:04 

    高校も高校生なってペロペロした動画を全世界に晒した生徒が通うなんて嫌だろう
    高校生もまともな神経してたらこんな騒ぎになって学校に居れない


    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/18(土) 20:48:20 

    迷惑行為に対する企業側の対応は重いとは思わない。
    でもネットでのこの子に対する攻撃は酷いとは思う。
    卒アルで名前も顔も出て。特定されて一生あの動画が出てくる。それは過酷すぎるとは思う。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/02/18(土) 20:50:26 

    >>1
    うちの旦那と同じこと言ってる。
    うちの旦那は子供がいない成人は独身税払うべきだとか、たぶん大多数から批判されることを当たり前のように口にするから、「それ絶対他の人に言ったらダメだよ!」とは言ってるけど、たぶん言ってるんだろうな…友達いないし。
    悪気がなく、正義と思って言っちゃってるところが怖いんだよね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/18(土) 20:51:26 

    親がこういう思考や価値観の家庭の子がやらかすんだろうなーという感想になってしまう
    他人には厳しく自分には甘いタイプも同様に

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/18(土) 20:53:05 

    >>176
    ネットの人なんて正義を叩き棒にして面白おかしく騒ぎたいだけだからな
    ロケットのトピでも共同記者さんの確実でもないネットに出回ってる情報出してそれをネタにあれこれやってた

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/18(土) 20:53:47 

    >>1
    この人って芸能人だから社会常識が欠落してるとかじゃなくて、ただひたすらお◯カなだけだよね
    なぜこの人がこんな仕事してるんだろう

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/18(土) 21:01:27 

    嫌いじゃないんだけど、朝から喋り方が暗くて元気でない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/18(土) 21:05:30 

    前から発言がズレてるって言われてるけど、本人は自覚してないのでは?

    周りのスタッフとかは注意しないのか?それとも注意しても聞かないのかな?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/18(土) 21:06:13 

    同じフジでも安藤優子の番組に出てた高橋克実はそんな失言やらかさなかったけどな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/18(土) 21:17:48 

    降板したほうがいいよ。
    いくら稼いでんのか知らないけど
    鷽でも一般人の視線まで目線落せない人は向いてない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/18(土) 21:22:37 

    >>106
    イクメンアピしてたけどいちいちエピソードが胡散臭かった

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/18(土) 21:23:35 

    >>180
    役者なんだから芝居ができるなら馬鹿でもいいけどニュース取り扱うなら馬鹿では無理よね
    頭良い役はできても頭良くはならないのになんか勘違いしちゃったのかね

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/18(土) 21:25:51 

    親としての立場で言ったんだろうね
    でも普通に躾けてたらやろうとは思わない
    企業の立場からしたら子どもだろうと絶対に許してはいけないよ
    客の立場からしても許してたら二度と行かなかった

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/18(土) 21:29:40 

    >>1
    もう代わろうか。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/18(土) 21:30:21 

    谷原は根本的に頭が悪いからこの仕事自体向いてないよね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/18(土) 21:33:27 

    >>142
    もう何年も見てないから今は知らないけど、ノンストップ始まった当初はそうだったよ。
    ちょうど自分が専業主婦になった頃で、当時わりと設楽好きだったから楽しみに見始めたら、なんかどんどん毒気が増してきて見るのやめたの覚えてる。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2023/02/18(土) 21:34:16 

    >>15
    歌番組の司会もカミカミだったり
    合ってない感じするけどな
    出演者が着物で落ち着いた感じの方々だったりで余計に。
    ブランチの頃はそつなくこなす、落ち着いた人のイメージだったのに

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/18(土) 21:35:14 

    谷原さんは自分の意見は言わない方がいいよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/18(土) 21:46:51 

    つくづく庶民感覚ないんだろうな。あなた方ご家族は回転寿司や牛丼屋さんに行かないからわからないかもだけど、他人がベロベロ舐めたり悪戯した物を食べれますか?
    そしてその行為の為に客足が減り会社、従業員がどれだけ迷惑かお分かりか?その対策の為にセルフサービスだった物がなくなり必然的に商品の値段もあがる。一つの事柄でその先色々なものが変わる。たった一回の過ち、謝れば許されるってもんじゃない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/18(土) 21:50:08 

    『人生にとって大きな影響ありますよね。』

    って影響あるような事をわざわざしたのは本人

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/18(土) 21:52:02 

    >>52
    他の子もやってるのにっていうのは違う気がする

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2023/02/18(土) 21:59:43 

    >>1
    その場でカズレーザーに叩かれてた

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/18(土) 22:00:31 

    >>193
    ユニクロのこともバカにしていたしね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/18(土) 22:02:26 

    理解のある人と思われたいのか、それがカッコいい大人の姿だと思ってるのか、いい人だと思われたいのか‥毎回コメントが薄っぺらい

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/18(土) 22:07:19 

    回転寿司に行かない人だからね。自分たちとは別世界だと思ってるんだろう。でも、一般人の気持ちになれないんだから想像力がなくて賢くはないね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/18(土) 22:11:30 

    迷惑行為した人全員、同等の罰を受けるなら納得だけどスシローの子だけ目立って叩かれてネット私刑も酷いし過去も含めて他の迷惑動画の人たちより重い社会的制裁を受けてる。取り上げ方の偏ったメディアやインパクトのあるものに飛びついて騒ぐ人たちの不公平な叩きには疑問を感じる。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/18(土) 22:14:29 

    谷原さん良い人なんだと思うよ

    むしろこの流れ見て皆んなが皆一方向に向いているのを見て怖いなと思う。。

    日本の人口1億人以上いるんだから、こういう変な人の割合が0.01%だとして1万人いるんだよ?
    ペロペロくらい気にしてたら生きていけないなと思っちゃう。
    毒入れるとかもっと悪い人ならまだしも

    +1

    -17

  • 202. 匿名 2023/02/18(土) 22:19:58 

    >>2
    ビックダディだって子沢山だよ。
    子供が多いから親がまともとかない気がする。
    むしろ変な人が多い気がする。
    この人は役者だけやってれば下がらない好感度が急落だね。
    私はこの人のダメさ知れてよかった気もするけど。

    +58

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/18(土) 22:22:34 

    >>158
    自分はユニクロで服は買わないし子供をスシローに連れて行かないからどうでもいいと思ってそう。
    我がことと考えるとこんなこと言えないと思う。
    加藤浩次の方が断然まともな意見言うんだよね。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2023/02/18(土) 22:26:34 

    >>201
    人の唾液って清潔だと思う?
    もし犯人は自覚なしで感染性の疾患持ちなら?
    感染させる可能性がある。
    もうそれは毒入れるのと同じ行為なんだよ。
    もう治らない感染性の疾患になり自分の血や唾液で患者増やせるならとこうしたお店でこうした行為を行ったらどうする?

    あなたも谷原さんもこの行為がなぜ問題か犯罪なのか理解できていないだけだと思うよ。
    あなたはそれでいいけど、テレビに出てニュース報道に携わる人がそんなこともわからないんじゃ困るよ。
    いい人じゃなくて谷原さんは不勉強なんだよ。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/18(土) 22:28:27 

    >>163
    いや知能指数が足りない気がする。
    勉強とは理解とかそうしたことができないのかと。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/18(土) 22:32:24 

    >>203
    対岸の火事って捉え方な気するよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/18(土) 22:35:05 

    谷原さんもう辞めてこれからはカズレーザーがやればいい

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2023/02/18(土) 22:38:55 

    >>201
    すごいね
    他人が舐めた食器はさすがに使えないわ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/18(土) 22:39:37 

    >>1
    多いなぁ〜 もしかして炎上商法の起爆剤として谷原章介さんが起用されたの?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/18(土) 22:49:51 

    何回失言でトピ立つねん!w
    週1くらいで炎上してない?
    失言しないと生命を維持できない病なのか谷原は

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/02/18(土) 22:50:15 

    毎週炎上するねこの人

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2023/02/18(土) 23:04:38 

    >>1
    もう今更だけど安住紳一郎さんが就活のときフジテレビを受けたのに落とした人、心底後悔してるだろうなー。
    でも安住はフジテレビに入ってたら、どうだったんだろう?三宅さんや軽部アナ、伊藤アナのような有名な男性アナウンサーは居るけどフジテレビは女子アナ押しが強いし、もしかしたら今ほど活躍してないのかもしれん。そう考えるとTBSで良かったのかな?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/18(土) 23:21:22 

    >>163
    発達ではないと思うよ
    単純に頭悪い人なだけ

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/18(土) 23:29:10 

    >>1 なんかこの人って舐めてるよね
    もし自分が店経営しててこんなことやられたらそんなこと言ってられる?所詮他人事って感じが強い

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2023/02/18(土) 23:32:02 

    >>204
    理解できてないことはなくて、あなたが問題だと思っていることも理解したうえであえてコメント書いたので悪しからず。

    私が言いたいのは、あなたも含めて、世の中には色々な意見があることを理解せず、自分の意見が絶対正しいと思い込んで、自分と同じ正しい意見を言ってくれないと気が済まないひとが多すぎるのが怖いなぁと思ったのよ。

    あと、可能性の有り無しだけでなく(有り無しだけで言ったら有るに決まってる)、確率とか統計を知っとくと極端な思想にならなくて良いと思うんだよね。。確率の話で言ったら、毒を入れる行為とは同じでは無いよ。

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2023/02/18(土) 23:35:45 

    >>215
    >世の中には色々な意見があることを理解せず、自分の意見が絶対正しいと思い込んで、自分と同じ正しい意見を言ってくれないと気が済まないひと
    >自分と同じ正しい意見を言ってくれないと気が済まないひと

    あなた自身はそうではないと思い込んでるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/18(土) 23:46:20 

    >>216
    いやだから、私はあなたが問題だと思ってることは理解してるし、一面として正しいと思うよ。
    (だからこそマイナス付けてないし!)
    同じ意見ばかりの流れが怖いなぁと思ったから、あえて違う角度からコメントしただけ。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2023/02/18(土) 23:53:31 

    言ってることはわかる
    大半の人はそこまで興味もないから何も言わないだけで、キレてる人や若者叩きたい人がまたこうやってこの人にクレーム付けてるだけだよ

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2023/02/18(土) 23:54:57 

    >>203
    まぁ実際そうじゃない?
    うちは別に芸能人じゃないけどそのどちらも利用しないからそんなに何に怒ってんのか正直よくわかんないよ

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2023/02/18(土) 23:57:35 

    >>1
    まだこの少年は
    何の処罰も受けてないですよね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/19(日) 00:00:32 

    >>1
    例えば、自分の親しい人のお店
    とか他の芸能人のお店でとか
    同じような迷惑行為があって
    ニュースで取り上げた時に同じことが
    言えるのかなーって
    思いました。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/19(日) 00:07:42 

    >>217
    本心ではないけど、同じ意見が続く現状を憂いて一石投じたくて
    あえて本心ではない意見を書いた

    タダの暇つぶしだね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/19(日) 00:08:00 

    >>152
    永島さんが春に番組卒業することが決定
    もう耐えられないんじゃない?

    悪貨のみが残った

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/19(日) 00:08:23 

    >>220
    まだ1円も支払ってないよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/19(日) 00:11:17 

    >>219
    あなたみたいな人って関東地方で連続強盗殺人事件が起きた時も
    うちは別に被害者の家族じゃないし関東住まいじゃないし
    なんでそんなに世間が騒ぐのか正直よくわかんないって思ったのかな

    共感力が低いのも某障害の特性のひとつ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/19(日) 00:11:38 

    もう番組辞めたら?
    失言多いし

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/19(日) 00:18:08 

    >>67
    大した失言じゃないから

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2023/02/19(日) 00:22:27 

    >>3
    進行役には賢さが足りない人のような…

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/19(日) 00:30:06 

    >>168
    今からでいいから引いた方がいいよね。もっと傷が浅いうちの方がよかったけど、今後何かで大炎上して取り返しがつかないうちに俳優に戻りきった方がいい。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/19(日) 00:34:48 

    >>7
    この人、頭悪いからもう喋らん方がいいよ
    見た目と声質は落ち着いていて良いけど、中身が残念なんだわ…音楽番組の司会が関の山
    コメントダス系はやめて

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/19(日) 00:39:31 

    >>2
    失言続きに付き合いきれなくて長島アナは番組卒業すると思った

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/19(日) 00:44:47 

    >>1 なんかこの人って舐めてるよね
    もし自分が店経営しててこんなことやられたらそんなこと言ってられる?所詮他人事って感じが強い

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/19(日) 00:59:17 

    無言で学校辞めるとかじゃなくて、表に出て謝罪して欲しい
    こういう事やった人全員

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/19(日) 01:26:26 

    >>7
    芸能界しか働いた事ないから、まともな感覚や常識がないんでしょうね
    そんな人が何でコメントするんだろう
    誰も参考にしてないのに

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/19(日) 01:27:04 

    >>9
    顔だけで常識ないアホってのがよく分かったよね w

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/19(日) 02:36:03 

    谷原さんはめざまし8の司会しなきゃよかったね
    俳優やってブランチの司会やってる頃はここまで常識はずれな浮世離れしてる人だと思わなかった
    見た目が爽やかだから見た目で良いイメージ持ってた人も多いだろうけど本当に発言の一つ一つがヤバいと思う 

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/19(日) 02:42:36 

    「例えば学校を辞めたり辞めさせらたりになると人生にとって大きな影響ありますよね」

    うん。だから他人に迷惑かける行為はしちゃいかんのだよ。
    いたずらで終わらせる問題ではないから店側は被害届けを提出したんでしょうに。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/19(日) 02:47:29 

    >>67
    フジだし
    おずらさん辞めさせるのにも何年もかかったし

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/02/19(日) 03:04:43 

    だからもうこのバカに喋らせるのやめた方いいよ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/19(日) 03:50:55 

    >>13
    これで飲食店の利用をためらう人もいるだろうし、心理的な影響も大きいよ。
    塀の落書きと訳が違う。厳罰は当然だと思う。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/19(日) 04:22:31 

    >>1
    フジテレビはいい加減、俳優を情報番組のMCに据えるのをやめろー!!

    坂上忍もバイキングの時ものすごく嫌われたし、
    谷原章介もバカがバレるし、
    良い事何一つないじゃないかー!!

    あと、芸人をコメンテーターに据えるのもやめろー!!

    そんなにフジテレビに都合のいい事をMCやコメンテーターに言わせたいなら、現役なりOBOGなり自分とこのアナウンサーに言わせろーー!!!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/19(日) 04:43:32 

    あまり的外れなことばかり言ってるとこの人が育てた子供たちもその程度なのかなって思ってしまう
    偏った変な思想に染まってそう

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/19(日) 05:18:54 

    毎回、必ず1失言するのに、いつまでもよく起用してるな
    もっとまともな司会者いるだろ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/19(日) 05:19:45 

    勉強不足が毎回露呈しすぎ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/19(日) 06:57:11 

    >>1
    TVや芸能人って犯罪者に甘いよね、見てて本当そう思う

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/19(日) 06:58:09 

    >>241
    芸人も要らない。ワイドショー自体要らないが。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/19(日) 07:34:20 

    >>3
    高卒ですから

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/19(日) 07:34:57 

    >>5
    馬鹿がバレだした

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/19(日) 07:41:38 

    >>3
    もはや、わざと谷原さんを貶めてるみたいなイメージ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/19(日) 08:29:40 

    >>1
    回る寿司屋なんか行かないから関係ないんだろうけどさしばらく経って加害者を被害者にするのおかしない?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/19(日) 09:07:49 

    >>40
    その抑止力を政府の命令に逆らう人間は徹底的に叩くという方向に悪用されたら
    また第二次世界大戦の非国民加虐と同じ惨劇が起こるけどね、
    結局仲間同士コミュニティを維持する為の日本国という共同体なんだから
    やぶれかぶれになって凶行にまでいたらせないレベルの容赦は必要よ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/19(日) 09:53:48 

    芸能人がかばってるのはそもそも回るお寿司屋さんに行かないからだと思う。全く関係ないから怒りも沸かないんだろう。
    私達みたいに普段行ってる楽しみの一つなら行けなくなるから本気で頭に来る。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/19(日) 10:13:57 

    このおじさんずれたことばっか毎回いうよね。
    黙ってればいいのに、アホなんだから。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/19(日) 10:17:58 

    ブランチのMCだけやっていれば……

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/19(日) 10:27:44 

    個人的には俳優さんに政治的思考とか見えるとなんだか冷めるタイプだから、俳優さんは俳優さん。キャスターはキャスターでちゃんと分けて欲しい。
    失言とかで出ていた映画やドラマが楽しめなくなったら残念じゃん。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/19(日) 11:18:54 

    谷原章介は向いてないとおもうー
    なんか苦手

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/19(日) 11:46:38 

    一度頭上から他人の唾液を大量に被ってみればあれらへの嫌悪感が漸くわかるのでは?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/19(日) 11:46:48 

    >>19
    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/19(日) 12:50:07 

    もしスシロー少年がコロナで、あのお寿司を食べたのが老人で感染して亡くなったら殺人ですからね

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/19(日) 13:14:47 

    こういう人ってその企業やそこで働く人の気持ちは考えないのかな?何故被害者の目線なんだろう…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/02/19(日) 13:33:29 

    谷原さんは何かの事故のコメントで、コメンテーターの後ろでブルーシートで壁を作りご遺体を隠しながら通る救助隊?警察?の人を見つけて「あのブルーシートの中身はなんですか?」と聞いた人だからね、、、

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/02/19(日) 13:38:32 

    スシローの株主を見れば色々わかるそうな。わざと起こされた事件。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/19(日) 13:54:30 

    栗原はるみと料理してればよかったんだよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/19(日) 13:55:56 

    芸能人を報道キャスターにしないでほしい。目線が低すぎる。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/19(日) 13:57:37 

    あるコメントより

    3563 FOOD&LIFE COMPANIES | 空売り残高
    3563 FOOD&LIFE COMPANIES | 空売り残高irbank.net

    3563 FOOD&LIFE COMPANIES | 空売り残高IR株価空売信用貸借日証金3563 FOOD&LIFE COMPANIES空売り残高#Top#空売りポジション#グラフ#リンク3563 FOOD&LIFE COMPANIES35632023/02/17時価4114億円PER 予68.35倍2017年以降12.55-170.68倍(2017-2022年)PBR6.58...



    個人がスシローに1月13日と16日に2回、計20億以上空売り掛けてるんだけどおかしくね?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/02/19(日) 14:02:08 

    >>118
    この騒動で、仕事無くして学校退学して、無銭とかなったら払わなくて良かったりはされるのかな。
    賠償あったって、時効まで払わなくても良かったり。
    まだ捕まってなかったよね?罪が何になるのかわからないけど、罪重いとかは言ってる意味分かるよ。
    普通は万引きとかしても退学とかになるの?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/19(日) 14:03:39 

    谷原章介、「処罰が重すぎる」スシロー問題の代償めぐる発言に視聴者から批判の嵐「意味がわからない」「ズレてる気がする」

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/19(日) 14:31:21 

    >>1
    俳優・歌番組の司会・クイズ番組の司会の時はどっちかといえば持ち上げられている
    情報番組のMCだとしばしば炎上している
    向き不向きっていうのがありそう

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/19(日) 15:45:32 

    被害者のこと全然思ってない

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/19(日) 16:02:14 

    谷原さんは王様のブランチみたいに楽しいものだけ見てニコニコしてるだけでいいよ。
    もう持論を話すのに適してない。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/19(日) 16:14:33 

    一茂が良いよ

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:45 

    刑事事件と民事事件の区別が付かないのに情報番組の司会をしてるのかw

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/19(日) 16:39:31 

    >>28
    おとなしく俳優だけやってればいいのにね。
    そうすればおバカがバレることはなかった。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/19(日) 16:45:14 

    谷原さんて元々の性格が良くないんだろうなーってかんじ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/19(日) 17:16:26 

    ユニクロ貧乏発言もあるし
    ふだんスシローで食べないから出てくる言葉

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/19(日) 17:43:36 

    谷原の処分が
    甘過ぎるんだよな

    番組終了でいいだろ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/19(日) 17:43:57 

    >>71
    そうよね
    人生は加害者だけのじゃないんだよ
    家族養ってる従業員の人生の方が大きな影響

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/19(日) 17:50:23 

    もう炎上させにいってるよね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/19(日) 18:05:06 

    >>1
    自分は子沢山でもスシローなんて行かないから高みの見物なんでしょうね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/19(日) 18:07:56 

    >>11
    特定して顔写真をあちこちの電柱に貼り付ける予定ですよ。「このガキに注意!スシローペロペロの犯罪者です!」と書いて本当にあちこちに貼り付けてやろう

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/19(日) 18:27:47 

    >>3なんの知識もないのにキャスターなんてしなきゃいい。黙って役者や司会してりゃいいのに。
    バカ丸出し

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/20(月) 10:21:55 

    >>1>>13
    「処罰が重すぎる」は、何が悪い?
    そうしないと、またやらかす奴が出ますよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/02/20(月) 22:56:11 

    ジジイ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/24(金) 18:52:24 

    スシロー問題を起こしたガキ達の親もこういう甘い考えなんだろうなって思ってしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。