ガールズちゃんねる

料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

159コメント2023/02/24(金) 20:56

  • 1. 匿名 2023/02/17(金) 14:54:06 

    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も | リアルライブ
    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も | リアルライブnpn.co.jp

     料理系ユーチューバーの「だれウマ」がレンジで作れるカレーのレシピを公開。その際、「男性なら1人前、女性なら2人前分あります」と紹介したためにネット上でプチ炎上し、ネット上から困惑...


    だれウマは「煮込んだカレーのように奥深くてコクがあって中毒性もある」と自画自賛しつつ、このカレーについて「男性なら1人前、女性なら2人前分あります」と綴っていた。

     しかし、この一文にツイッター上からは「男女での飯の量勝手に決めるな」「女子は少食の仮定やめて」「余計な一言」「女性が少食ばかりだと思うな」といった批判の声が集まる事態に。ツイートがプチ炎上してしまった。

    +35

    -142

  • 2. 匿名 2023/02/17(金) 14:54:33 

    細かいね…

    +645

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/17(金) 14:54:59 

    この人が嫌われてるのはわかった

    +201

    -22

  • 4. 匿名 2023/02/17(金) 14:54:59 

    ごちゃごちゃうるせえな

    +302

    -5

  • 5. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:02 

    で?っていう

    +21

    -8

  • 6. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:07 

    そこまでキレること…?

    +350

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:09 

    言いたいことはわかるけど面倒くさいなぁ

    +152

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:13 

    めんどくせー世の中だな

    +161

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:15 

    +30

    -6

  • 10. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:16 

    めんどくさ

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:17 

    何も言えねー

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:22 

    騒いでるのガル民かな?

    +23

    -23

  • 13. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:33 

    めんどくせー奴らが増えたね

    +133

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:35 

    >>2
    スルーすりゃ良いのにね。

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:35 

    筋肉やば
    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:38 

    なんかこれは気の毒な気が…

    +227

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:41 

    わたし男性並みに食べるけど気にならない
    文句言いたいだけの人がほとんどじゃん?

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:52 

    噛みつく角度も多様性

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:53 

    >>9
    まだまだやな

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:57 

    それぐらい流そうよ

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:15 

    僕だったら1食分!って言っても突っ込んでくる人いるだろうしね
    1Lくらいです、とかいっとけばいいのかな

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:22 

    どうだっていいんですけど…いちいち突っかかってる人って幸せじゃなさそうでかわいそうだわ。

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:26 

    勝手にたくさん食べてろよって話だよ

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:30 

    >>6
    それだけ不満やストレス溜まってる人が多くなってるんだと思う

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:35 

    そんなことで炎上?
    重箱の隅をつついて何が楽しいんだか

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:42 

    >>17
    わたしもカレー大好きだからもりもり男性並みに食べるけど、こんなの気にならない。
    めんどくせぇよな。。

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:49 

    これはちょっとかわいそう

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/17(金) 14:56:52 

    騒いでるのツイフェミ?

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:22 

    一般的な傾向として男女でごはんの量が違うのは事実じゃん

    +103

    -5

  • 30. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:26 

    >>9
    マッチョ界ならようやくスタートレベルの筋肉

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:27 

    推奨されてる一日のカロリー摂取量だって男の方が多いわけだし
    女だってもっと食べる人はいるとか言い出す人の健康が心配になる

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:41 

    日本人って神経質な人多すぎ、細かすぎ、生きにくい。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:54 

    別に女性は少食なんて言ってないやんw
    てかそのくらいの量って事は倍で作ろうかなとか融通きかんのか?
    なんでも文句言わなきゃ気済まなさそう

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/17(金) 14:57:57 

    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/17(金) 14:58:01 

    ガッツリ食べない人なら二人前 なら良かったのかしら

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/17(金) 14:58:10 

    こういうのにクレーム出す人って普段から粗探しみたいなことしてんのかな。
    ファミマのお母さん食堂にクレームつけた人らと同じ部類なんだろうな。

    +58

    -5

  • 37. 匿名 2023/02/17(金) 14:58:40 

    あら私だったら3人前になるわね〜

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/17(金) 14:59:03 

    >>1
    絡んでくる奴は情報開示請求してやれ!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/17(金) 14:59:23 

    >>15
    目元がきんにくんに似てる
    筋トレって才能だよね

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/17(金) 14:59:46 

    お店で勝手に減らされるのはモヤモヤするけどね
    「勝手にご飯減らされた」女性憤り 定食屋の対応にSNS上で議論
    「勝手にご飯減らされた」女性憤り 定食屋の対応にSNS上で議論girlschannel.net

    「勝手にご飯減らされた」女性憤り 定食屋の対応にSNS上で議論  男性と一緒に行列のできる定食屋を訪れたという女性。ところが、出された定食を見て、女性はショックを受けたといいます。  ご飯の量が、男性より少なく盛られていたのです。  女性:「連...

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/17(金) 15:00:10 

    >>1
    また頭おかしいフェミニストの活動家じゃないの?
    最近のフェミニストはさすがに目に余る

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2023/02/17(金) 15:00:11 

     
    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/17(金) 15:00:59 

    これは気の毒。
    別にそんな事流せばいいのに。
    マジでクソみたいな世の中になったよね。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:00 

    >>1
    別の料理研究家は女と男で摂取すべき適切な塩分量が違うって話してたよ
    男が濃い味が好きなのはそういう理由で、子供が食べるものはもちろん塩分減らした方がいいって
    適切な性差には言及すべきでしょ...って思うけど

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:01 

    >>1
    細かいことにイライラしすぎ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:11 

    >>3
    だね......😞
    〇〇ちゃんはだめー思い出しちゃう

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:13 

    筋肉見せてくるのがもうめんどくさい

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:45 

    >>17
    私もご飯おかわりやラーメン替玉、ビールおかわり頼むと一緒に居る男性に出されたりするけど気にしない。文句つける人はどういう理屈で文句が出るのか逆に気になる。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:56 

    >>1
    なんでもジェンダー論に持ってかれるよね

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:58 

    >>25
    今そういうブームなんだろね。
    早く終わってほしい。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/17(金) 15:02:01 

    流石にこれは気の毒

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/17(金) 15:02:05 

    >>42
    もう分かったから…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/17(金) 15:02:16 

    めんどくさい時代だわ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/17(金) 15:02:54 

    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/17(金) 15:03:17 

    >>1
    ケチつけるの女だけなんかな?

    男だけど少食だから2人前も食べれません!なんてコメントもあるのかな?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/17(金) 15:03:53 

    >>31
    >推奨されてる一日のカロリー摂取量だって男の方が多いわけだし

    平均は男の方が多くても倍ではないな

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2023/02/17(金) 15:03:56 

    >>17
    量の目安だから『じゃあ私はよく食べるし一人前だな』って思うだけよねw

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:00 

    なんとなく解るじゃん
    いつも自分を主語にして批判する勢っている

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:12 

    実際この書き方だと女の事見下してるって思われても仕方ないよ

    +0

    -10

  • 60. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:18 

    騒いでるのはフェミ界隈の人たちかな?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:46 

    >>1
    最近のジェンダー論ウザいわ
    フェミニストもいらいらする

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:48 

    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/17(金) 15:05:03 

    >>1
    作りたい女と食べたい女のドラマみたいに、食べ物屋に行って勝手にご飯の量を減らされたりしたらモヤるけど、ただつぶやいただけなのに噛み付く意味がわからない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/17(金) 15:05:34 

    童顔であの肉体はたまらないわねぇ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/17(金) 15:05:50 

    面倒くさい世の中だなぁ…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/17(金) 15:05:51 

    なんでもかんでも噛み付くなよ。こんなの言い出したらレシピの1人前って誰の1人前?ってなる(笑)
    パスタ𓏸𓏸gが1人前目安ですってあるのと同じでイメージしやすいようにしてるだけでみんながそうだとは言ってないじゃん(笑)1人前って誰基準よ!私の1人前はこれ2つ分なんだから2皿出せとか言い出しそうなくらい屁理屈でwww

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/17(金) 15:05:53 

    この方の動画、簡単に作れるからよく見てる。しかし細かい事にいちいちコメントする暇人がいるんだね、くっだらない。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:25 

    そもそもカレーってどれくらいが1人前なのかよくわからない気がする。
    多めにかけたい人もいればそうじゃない人もいるし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:44 

    男性の方が食べられる量多いのは確かじゃん
    そりゃ女性でもいるけどさ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:44 

    実際男と女では必要なカロリー違う

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:50 

    >>62
    不満があるなら言えばいいのに

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:02 

    ポンコツロボットの様に判断するんだろうな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:12 

    実際一般的に男性と女性で1日の必須カロリー違う事の方が多いじゃん
    体の作り違うんだから
    デブが細かいことにケチつけんなよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:55 

    女だから少食
    父親がよく食べる人だったから、別段気にならないな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:55 

    >>9
    パンチ力すごそう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/17(金) 15:08:03 

    >>47
    むしろ顔隠して筋肉だけ見せてる頃の方が好きだったわ……

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/17(金) 15:08:15 

    >>9
    すごい腕だね
    着れる服少なそう

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/17(金) 15:08:57 

    でも適正なカロリーとか必要量の目安は男女で違うんだから、男性なら~って言い方そこまでおかしくもないよね
    満足するかどうか人それぞれだけど、多くの女性はって感じで受け取って流せばいいのに

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/17(金) 15:09:04 

    人それぞれ運動量でカロリー決まるんだからいちいち気にしなくていいのに。自分の体に無頓着な人が騒いでいるの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/17(金) 15:09:35 

    >>62
    この体格の人めっちゃ食べそうだけどね
    普通盛りじゃない?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/17(金) 15:09:57 

    >>25
    ツイフェミはそんなんばっかよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/17(金) 15:10:05 

    レシピ自体に問題があるのかと思いきや、そんな事であれこれ言われるのねw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/17(金) 15:11:38 

    気持ち悪い人増えたね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/17(金) 15:11:49 

    そんなチマチマ噛みつかず黙ってたんと食べたらいいのよ
    好きに食べたら幸福になるんだから

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/17(金) 15:11:56 

    >>12
    ガルちゃんで有名な人なの?
    初めて知ったけどw

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/17(金) 15:12:04 

    >>80
    医者から食事制限されてるかも知れない。健康の有難さを知ってるお年寄りはそこまで考えるんだよ。だからあえて少な目じゃないのかな

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2023/02/17(金) 15:12:40 

    >>82
    レシピには問題が無かったんだw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/17(金) 15:13:20 

    めんどくせぇね
    この人にとっての量ってことだよ、お前等の事なんて知らねぇよ💢って思う

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/17(金) 15:13:54 

    難癖ばかりつけるな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/17(金) 15:15:36 

    >>24
    本当それ
    でもだからってこんなの本当ウンザリだよ
    バブルの頃って困難とは真逆で日本中みんな浮かれてる感じだったのかなぁ…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/17(金) 15:15:41 

    >>1
    でも実際のところ大抵は男性の方が食べる量多いよね?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/17(金) 15:17:04 

    >>17
    私も男並みに食べるけど気にならない
    こういうのに謝るから理不尽なクレーマーが騒ぐんだよね
    無視する勇気も必要

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/17(金) 15:18:26 

    >>29
    基本的に体格差があるのが普通だし年齢や性別で必要な摂取カロリーも違うとされてるのにね。個人の食事量はそれぞれだけど基準はあるのにこんな些細なことすら許せないなんて性格に問題あると思う…

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/17(金) 15:19:10 

    >>48
    近所の飲食店で「本日、こちらを女性に差し上げてま~す」って付け合せか何かオマケでもらったことあるけど、見た目で女性って分からなかったりしたらどうするんだろう?って思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/17(金) 15:19:12 

    飲食店で女だからと勝手にご飯の量減らされたわけじゃないんだから別にいいじゃん

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/17(金) 15:21:12 

    >>3
    リュウジのほうがいろいろん?っておもうことあるのに炎上しないのは、ファンとアンチの比率だと思う
    この人が嫌われてるだけだね

    +14

    -11

  • 97. 匿名 2023/02/17(金) 15:22:08 

    >>1
    平均身長と体重から男女の体格差で必要なカロリーも違うんだから
    そんなことでキレんなと思う
    自分なら女性だけど美味しそうだからもっとたくさん食べれるとかでいいのに
    なんで全部にキレるの、意味わからん

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/17(金) 15:22:21 

    >>3
    前にもカレーで専門店超えとか書いてカレー屋さんから凸されてたけどその時はフォロワさんからフォローされてたのにね
    誰でも簡単に特別な材料なく作れるがウリだけど言葉選びが上手くない印象

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/17(金) 15:24:03 

    >>16
    気の毒なんて上から目線だね

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2023/02/17(金) 15:24:41 

    >>51
    お前関係ないだろ

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2023/02/17(金) 15:26:29 

    >>12
    えっ、つまんな…

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2023/02/17(金) 15:26:38 

    >>24
    こんな事にも噛みつきに行くくらいだもんね。
    でもさ、こんな事まで気にしてちゃそりゃストレス溜まるだろうよ…って思うな〜

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/17(金) 15:27:46 

    この人の料理美味しそうじゃないから見なくなった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/17(金) 15:28:41 

    >>1
    分かりやすく言っただけじゃねぇか。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/17(金) 15:30:20 

    不適切って程の事じゃない。
    ( 経験上の主観で)男性1人前、女性2人前でしょどう考えても。
    男だからってこんなに食べない!少食もいるんだけど!って文句言う人はなかなかいないのに。
    少食や甘党だからデザート付きや小盛のレディースセット食べたいみたいな話はリアルでもネットでも聞くけどさ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/17(金) 15:31:25 

    >>62
    太ってるせい?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/17(金) 15:31:33 

    目安なんやから気にするほどじゃ無くない?
    一々こういう事で怒ってグチグチ言う人って疲れへんのかなw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/17(金) 15:32:15 

    >>1
    この人はボディメイク系の人でもあるから
    実際に男女で必要摂取カロリーが違うのだから間違ってはいないんじゃない?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/17(金) 15:32:27 

    よくカフェのレビューに「女性には丁度いい」とか「男性には少ないかも」とか書いてあるけどああいうのはある程度参考にしてるけどな
    最近は色々面倒だね

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/17(金) 15:32:37 

    >>24
    その現象の問題点はストレスが溜まる本人たちの現状や世情ではなく、ネットを使えて昨今の時流が理解出来る年齢なのに他人に八つ当たりすることで解消するというガキ臭いメンタルで生きてること。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/17(金) 15:36:45 

    >>2
    この人知らんけど、あくまで目安で書いただけだろうに

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/17(金) 15:38:55 

    >>29
    これに文句言ってる女って青年男子がどれだけ食うか知らんのかな。
    うちのガリガリの兄でさえ高校生の時とかどんぶり鉢で白ご飯おかわりしてたよ。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/17(金) 15:42:00 

    ご飯最初から小盛り、普通、大盛りってメニューに書いて欲しいな
    逆に大盛りだとご飯残すの嫌だから無理して全部食べてる


    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/17(金) 15:47:47 

    バズってよかったじゃん

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/17(金) 15:47:52 

    >>17
    男女で分けずに少食なら2人前、大食いなら一人前って言ったらまた別のいちゃもん付けられそうw

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/17(金) 15:50:22 

    >>9
    顔とのバランスよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/17(金) 15:50:49 

    >>62
    ほんとは増やしてほしかったの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/17(金) 15:52:42 

    >>1
    1食分ですがたっぷりなので少食の方なら2人分です と説明したらシンジロー構文みたいになるし  

    今度はクレーム属性の大食いの人から全然たっぷりじゃない!!て言われそうだし 難しいよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/17(金) 15:52:43 

    >>62
    こういう陰キャ面倒臭い
    私よく食べるから大盛りで良かったって言えばいいのに

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/17(金) 15:55:51 

    >>71
    >>119
    このあとちゃんと普通に盛ってくださいって言うんだよ

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/17(金) 15:56:27 

    だれウマのレシピおいしいよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/17(金) 15:56:48 

    >>62
    一般的に嫌がられるような事されたわけじゃないし 客の希望にあわなかったけど好意なんだからモヤモヤしなくていいじゃん 

    てか そのご飯の量少なくないしね

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/02/17(金) 16:00:14 

    >>116
    アンバランス過ぎて気持ち悪く感じる
    好きな人ごめん

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/17(金) 16:01:17 

    >>96
    リュウジはハッキリ反論するしね
    謝ってもらって私は正しかった!ってドヤ顔したい連中は遠ざかるんじゃない?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/17(金) 16:02:35 

    >>9
    抱いて下さい

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2023/02/17(金) 16:05:23 

    こういうのに文句つける人、男兄弟のいない人が多いのかな
    兄も中学〜大学の時すっごい食べてた

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/17(金) 16:05:28 

    この人おすすめによく出てくるけど元気で明るくてウマッチョウマッチョ言ってて意味わかんなくて好きだわ
    無理にイケボ()つくって変に指とかアピールしないし
    あんまり気にしないでほしい

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/17(金) 16:05:52 

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/17(金) 16:14:50 

    こういうのが嫌ならレディースセットなんかやってる店にも全部文句言えっての

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/17(金) 16:20:47 

    この人の作る料理美味しいから見てたのに…こういうの可哀想

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/17(金) 16:24:50 

    まぁでも2倍は言い過ぎ
    お店でも年齢にもよるけど男女同じサイズ食べてる人が多いのに

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/17(金) 16:24:53 

    >>66
    本当に。服のスリーサイズとか何の自由やねんってなるよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/17(金) 16:25:58 

    >>128
    まじか最近そういうの多いね
    炎上!話題!って聞いたことも無いメディア程やってる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/17(金) 16:42:07 

    LGBT法案は通しちゃだめ。こんなのも差別と感じて訴えたらそれに群がる公金チューチュー弁護士とNPOのシノギになるよ。
    そしておおらかだった日本の日本人は小さくなって暮らさなきゃならないよ。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/17(金) 16:48:09 

    ごちゃごちゃうるせぇ!クソ女ども
    男がいないと生きていけないくせに!

    クソみたいなメス共は男に服従していればいい!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/17(金) 16:48:23 

    そこまで噛み付くようなことじゃない

    レディースセットとかも文句言う人たちなのかな?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/17(金) 16:50:53 

    でもモリモリ盛るとこんなに食べられないとか太るとか言うんだろ?
    めんどくさ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/17(金) 16:51:33 

    まぁクレーム付けたい人は無くならない。別の獲物をテンメで探しているんだしね。
    ワタシは豆のカレーが好き。
    料理系YouTuber、カレーレシピ「不適切」批判され謝罪騒動に 「あまりに理不尽」同情の声も

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/17(金) 16:58:00 

    だれウマのレシピ結構好きだけどそんなにこの人アンチ的な人多いの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/17(金) 17:03:20 

    これはさすがに可哀想では?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/17(金) 17:43:51 

    私にとっては普通に一人前ですがね、ハハッ
    と心の声で終わるなー


    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/17(金) 17:57:44 

    そこよりは、カレー屋より美味いとか
    自信過剰な宣伝が嫌だった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/17(金) 18:01:12 

    >>56
    まあ、70から80%位?だけどね。まあいいじゃん 逆に利用できるよ。女性の方が食べないという事実が知れ渡ったら。今度からレディース割引に文句を付けて、他の話の腰を折ってくる男がいたら言えるじゃん。(レディース割引は絶対廃止した方がいい本当に邪魔な割引)女性はバイキングで同じ値段でも文句言う人いないし、平均体重も低いけど乗り物が同じ値段で文句も言わないと言えるじゃん!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/17(金) 18:11:57 

    >>24
    気になっても「まあいっか」で流すことが出来るメンタルの方がストレスためずにいられそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/17(金) 18:24:05 

    >>129
    どうしてレディースセットの量が少ないんだー!同じ量にしろーって? 家庭科の教科書とかにも摂取カロリーの違いは書いてあるのにね。大抵のお店は成人男性用の量になってて、ちょっといいお店だと食べきれないで苦しくなること多いよね。でもそれで文句言う女性を見たことないいつも多くても我慢してるししょうがないと思ってるし。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/17(金) 18:27:16 

    私、弁当屋さんでのり弁一個じゃ足りないので二個買う大食い女子です 山登りとかするので、いっぱい食べる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/17(金) 18:35:41 

    >>136
    懐かしいそう言えばそのダサい言い方最近見ないよね。今は お店によって少量コースの言い方違うけど見ないね。ちゃんとした店なら少なめにしてくださいと言えば必ず少なめにしてくれるし、お爺さんとか食が細くなった人もみんなが注文しやすくてその方が良いよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/17(金) 18:52:05 

    だれウマさんレシピ好きだよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/17(金) 19:18:36 

    >>147

    確かに少なくなったやよね
    少食の方におすすめ!って感じにされてる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/17(金) 19:52:34 

    今日、この方の本を購入したばかり。
    とても写真が綺麗で見てて楽しい。
    若くて才能ある方への嫉妬でしょうか。
    揚げ足をとるように大騒ぎする意味が
    わからない。これは本当に理不尽。。。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/17(金) 19:55:44 

    >>3
    顔出しする前見てたけど、興味ないのに顔出しするする詐欺みたいな感じでその流れがなんか面倒くて見なくなった。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/17(金) 20:56:52 

    >>6
    馬鹿が増えたんじゃない?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/17(金) 21:31:53 

    >>12
    言いたいことはわかる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/17(金) 22:15:20 

    この人筋肉を誇示しながら料理紹介してて面白いから好きだよ。揚げないポテトフライ簡単で美味しかった。
    この程度の発言で炎上して気の毒だよ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/18(土) 02:38:13 

    >>1
    「だれウマ」の YouTuber さんは、マッチョが売りだし、運動部系の出身みたいだから普通の女性の倍以上食べると思うよ。この方にとっては、実生活上の経験からの通常の感覚だったんだと思う。料理できる男子なので、自分の母親、女兄弟、女友だちにうっかり自分と同じような調子でごはん作ってあげたりしたら、たぶん怒られるんじゃない?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/18(土) 06:53:23 

    >>62
    私もこれ思い出した
    この後いっぱい食べて「減らさなくてよかったのね」ってお店の人に見せつける展開だったと思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/18(土) 08:18:46 

    >>1
    こんな些細なことで炎上になるの可哀想
    この人普通に筋肉系だし過去動画でも量も分かりやすかったのに、ジェンダー配慮を強要してくる民がやっぱりいたかぁ
    ちゃんと美味しいレシピ多いから、これからも筋肉には興味ないけど応援するよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/18(土) 09:07:14 

    さすがに一食分が女は男の半量でOKとは思ってないだろうけど、時短レシピでこれやるってことは、男はがっつり一皿食べられればOKだけど女ならサラダとかスープとか作るよね?みたいなイメージなのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/24(金) 20:56:32 

    料理系のキッチンにいつも感嘆している
    スタジオ?でもいいけども ツールや材料や家電もステキ
    超不器用・汚家・汚メシなのであこがれている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。