ガールズちゃんねる

実用性ゼロ!? 映え重視の「ママ系ファッション」にツッコミたいこと

198コメント2023/02/22(水) 18:29

  • 1. 匿名 2023/02/17(金) 10:18:02 

    実用性ゼロ!? 映え重視の「ママ系ファッション」にツッコミたいことvol.1 | 女子力アップCafe  Googirl
    実用性ゼロ!? 映え重視の「ママ系ファッション」にツッコミたいことvol.1 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    ママになってもオシャレを諦めない! キラキラしていたい! という人も多いですよね。素敵なことだと思いますが、現実的に考えると子育てにはオシャレよりも実用性を優先したほうが良さそうな気もしませんか?


    ■マキシ丈ワンピで子どもを追える?

    ■気合いの入ったネイルアート

    ■セレブしかできない! ホワイトコーデ

    ■耳が引きちぎられそうな大ぶりピアス

    おしゃれと実用性を兼ね備えるって難しい…

    +38

    -235

  • 2. 匿名 2023/02/17(金) 10:18:50 

    余計なお世話じゃ
    汚れようが自己責任

    +768

    -20

  • 3. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:04 

    本人が良ければいい

    +446

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:09 

    めんどくさいな
    好きな格好させてよ

    +410

    -9

  • 5. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:26 

    全身白なんて着ないわ

    +79

    -60

  • 6. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:26 

    他人のファッションにあれこれ言うなよ
    だからママ友付き合い面倒ってなるんやんか

    +428

    -6

  • 7. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:29 

    お出かけする時くらい好きな格好したらいいじゃんね
    ママだって楽しみたいでしょ

    +365

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:30 

    あなたは汚すだろうけど、この人は汚さないんだよ。
    大ぶりピアス付けてたって引っ張られたことないよ。

    +418

    -11

  • 9. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:30 

    ほっといたれ

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:46 

    余計なお世話笑

    +84

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:47 

    >>1
    こんなにデカいピアスはさすがに見たことない‪w‪w‪

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:50 

    >>1
    白い服とピアスに関していえば、汚れつけないように気をつけるしウタマロでしっかり洗う。
    ピアスは引っ張っちゃダメって根気よく教えれば引っ張らなくなるよ。

    +162

    -13

  • 13. 匿名 2023/02/17(金) 10:19:54 

    こういうの着る人は汚したりやらかしたりしない
    そういう運と資質の持ち主

    +187

    -6

  • 14. 匿名 2023/02/17(金) 10:20:14 

    姑みたいな発想の人だな

    +170

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/17(金) 10:20:24 

    めんどくさいやつ

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/17(金) 10:20:30 

    幼稚園のママ友に、金髪で赤リップ派手ネイル、露出しまくりファッションの人がいる。ちなみに21歳で風俗勤務してるらしい。

    +5

    -59

  • 17. 匿名 2023/02/17(金) 10:20:35 

    丈の長いスカートで階段登ったら裾を踏みウエストのゴムが伸びて脱げそうになった事がある

    +124

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/17(金) 10:20:47 

    まさにガル民みたいな突っ込みだね!

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:07 

    好きなファッションさせてよ
    姑かよ

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:22 

    ピアスだけはこわい

    あとはお好きにしてくださいとしか

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:45 

    山の地形を活かした大型公園で厚底ブーツとミニスカのお母さんを見た時はスゲえなって感心した。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:47 

    >>7
    いつも大ぶりピアスしてるわけじゃなく、人と会うお出かけだから久々にするとかもあるよね
    ネイルだって長すぎないで塗るだけならぜんぜんいいと思う

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:50 

    他人に迷惑かけてないし小姑みたいにネチネチ粗探しして漫画にするなよ

    +97

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:50 

    ガル民が嫌いな(トピ伸びする)話題と思ったんでしょ運営よ

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/17(金) 10:21:51 

    ネイルで子ども引っかかないし笑

    +31

    -7

  • 26. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:04 

    これ同世代が言ってるの?
    おばさんに同じこと言われたら激怒するだろうに、自分が言うのはいいんだね

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:19 

    お出かけした先で急遽公園って場合もあるし
    別に人の格好なんてどうでもよ

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:24 

    人の服装に文句言うな
    別にそれで迷惑かけてないのに

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:26 

    子供を追える?って、、、
    とこでも走り回るような子供ばっかりじゃないし

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:35 

    ママ友に興味があるのはママ友だけ
    世間はママが何を着てようが全く興味ないです

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:41 

    >>16
    だからなんだよって感じ
    あなたはガルちゃんやってる主婦って自己紹介?

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:49 

    たまに園の行事で保護者のタトゥー見えてる時ある。そこは隠して欲しいかな。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/17(金) 10:22:53 

    むしろ真っ白コーデだと漂白できるからイイ!というコメントみたよ

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/17(金) 10:23:01 

    穴開きパンツ

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/17(金) 10:23:18 

    嫁のくせに姑みたいな根性してんな
    他人が白い服やピアス、ネイルやマキシ丈の服着てるからってお前には関係ないだろ

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/17(金) 10:23:41 

    ナチュラル系ママファッション楽しむつもりが、いわゆる自然派さんぽくなった苦い思い出ならある。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/17(金) 10:23:47 

    余計なお世話過ぎる…
    汚れても良いやって思ってるのかもしれないし、子供の年齢によっては公園行ってもそもそもそんなに汚れないこともあるし
    あとなんだか嫌な言い方だけど、うちの子は言えばちゃんと守れるのでイヤリングやネックレス引っ張られることはなかった
    要は人それぞれ

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:06 

    気合い入ってるねーとか嫌味言う人

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:21 

    >>26
    ママ友は世代超えるよ
    母子くらい離れていたりもするしな

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:24 

    >>1
    その近所のママが普段、子供の世話をする上で大丈夫だと判断してつけているのだろうし、第三者が「ガマンしてもいいんじゃない?」って余計なお世話に感じる...。
    実用性ゼロ!? 映え重視の「ママ系ファッション」にツッコミたいこと

    +98

    -5

  • 41. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:32 

    もうさ、人のファッションのこと色々言うのやめようよ

    人のファッションをジャッジする=人からジャッジされるって思ってしまうから不幸のモトだよ
    みんな好きな服着よ❣️

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:33 

    どのママも若くて可愛いイラスト

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/17(金) 10:25:11 

    >>16
    何で風俗勤務って分かるの?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/17(金) 10:25:13 

    これは自分がしたくても出来ないからママ同士あれってどうなのーってヒソヒソするんだよね
    私はヒソヒソ言われる側

    +79

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/17(金) 10:26:48 

    いちいちうるせーな。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/17(金) 10:26:51 

    根っこの根っこは嫉妬なんだろうね

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/17(金) 10:26:54 

    >>1
    一番上の雑誌見て「いやそんなの私には無理www」ってなるのは分かるけど、他の人がやってるのにやいのやいの言うのは分からない
    その人は大丈夫ってだけでしょ

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/17(金) 10:27:18 

    >>5
    2メートル離れて白ければいいのよ
    近づくと少しシミあるかもしれないけれど気にしない

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/17(金) 10:27:39 

    >>27
    あるよね。しっかりおしゃれしたお出かけ帰りに公園行きたがるのw

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/17(金) 10:27:43 

    >>6
    本当だよね。
    でも実際、こういうママさんいるんだよな。
    「ねぇガル子さん。〇〇ママさん(40代)の今日の服見た?胸元見えそうだよね...この間もしゃがんだ時に下着が見えそうだったし、もう若くないのに大丈夫なのかな...若いママさん達から「おばさんなのに」って笑われてたらどうしようって心配だし、大丈夫かなって心配になるし...ガル子さん、ちょっと言ってきてもらっても良い?」とか、しょっちゅうウダウダ言って来る。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/17(金) 10:27:49 

    子供が問題なく育ってればママの服装なんてなんでもいい

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/17(金) 10:28:07 

    他人の格好をそこまで気にするママもなんか嫌だな
    白コーデに関してはいちゃもんにしか思えないし

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/17(金) 10:28:24 

    好きな格好したらいいと思うけどスカートの裾地面についてる人嫌じゃないのかな?とは思う

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/17(金) 10:28:34 

    >>40
    別に引っ張られたところでそのママの耳が痛いだけで他人には関係ないんだから放っておけばいいのに…
    それに「抱っこすることがまだ多い」って言い方からすると話通じない赤ちゃんじゃなさそうだし、幼児以降は引っ張らないでねと言えばわかるよね

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/17(金) 10:28:35 

    普段デニムにパーカーとか、ラフな格好で送り迎えしてて、参観日の日に気合い入れてマキシワンピ着てったら、ママ友から「あれ?もしかしておめでた…?」って聞かれてからもう着れなくなったwww
    相手も悪気なかったの分かるし、太った私が悪いんだけど、痩せたらまた着よ~!

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/17(金) 10:28:54 

    余計なお世話〜
    いちいち他人の格好見て心配してるの大変そう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/17(金) 10:29:01 

    確かに子どもが赤ちゃんの頃はピアスこわくてしてなかったな。
    だからって他人がしててもどうも思わん

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/17(金) 10:29:37 

    子供いるからって地味な格好しろって??なんで??私子持ちだけどストリート系大好きだから辞める気ないよ(笑)

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2023/02/17(金) 10:29:58 

    >>1
    じゃあどんな服着れば100点なのよ
    模範回答だせよー

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/17(金) 10:31:34 

    うるせー

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/17(金) 10:31:36 

    >>12
    ピアスは引っ張っちゃだめって教えること大事と思う
    ある程度力もついてきたのにピアス引っ張っちゃだめって教えてなかった子供は困るよ
    近所の子に声かけたときにしゃがんで目線合わせたら速攻でピアス力入れて引っ張ってきた
    耳たぶもげるかと思った…
    痛いから引っ張られる方向に手をついたんだけどその拍子に子供も尻もちついちゃって母親が子供ばかり心配してこっちには最後に軽くすみません〜だけだったのムカついたわ
    子供のしたことでこっちが怪我しても揺れるピアスしてたこっちが悪いとでも思ってるのかな

    +13

    -13

  • 62. 匿名 2023/02/17(金) 10:32:52 

    >>44
    そのヒソヒソも、誰かが悪口言い始めるのをお互い待ってるかのような感じでゾワゾワする。

    「ガル蔵くんママのしてるピアス、見た?」
    「あ、見た。大ぶりのやつでしょ?大丈夫かな」
    「〇〇っていうブランドのやつだよね。〇〇万くらいするやつ。大丈夫かな」
    「え!?そんな高いんだ!?そんな高いの大丈夫かな」
    「そうだよね。ガル男くんヤンチャだし、大丈夫かな」
    「ガル蔵くん、この間もお友達叩いたって言ってたよね、大丈夫かな」

    みたいに。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/17(金) 10:33:16 

    >>5
    真っ白は汚れてもキッチンハイターかければいいから
    逆に洗いやすい。オススメはしないw

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/17(金) 10:33:40 

    >>2
    言われたく無いよねw
    自分はそうじゃ無い格好すれば済む話なのに。

    +44

    -4

  • 65. 匿名 2023/02/17(金) 10:34:36 

    >>1
    子供から見ても他人にあーだこーだ言ってる方がムリ笑

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/17(金) 10:34:41 

    >>62
    ガル蔵くんw

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/17(金) 10:35:49 

    >>1
    子供の性格にもよるし経済的な余裕にもよるだろうに、人様の服見てごちゃごちゃ言うとか自分が出来てないことを攻められないように先回りしてるだけにしか見えない
    大体デカいピアスなのかイアリングなのかなんて分からなくないか?
    小さいピアスよりめちゃデカいイヤリングの方が誤飲防止になると思う

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/17(金) 10:35:59 

    牧場の搾乳体験の時、
    長いスカートが地面にべっちゃーってついている人がいて
    あーあーあーあーと思って見てた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/17(金) 10:36:11 

    私はむしろ「余裕があって羨ましい」と思うわ。
    いつもGパンに適当なカットソー合わせてるだけだから。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/17(金) 10:36:16 

    姑かよwww
    超余計なお世話

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/17(金) 10:36:20 

    >>44
    私も言われるよ〜
    「私には着飾る時間もお金も無いから羨ましいわ〜」って嫌味たっぷりに。
    「唯一の趣味なので!」ってニッコリ返してる。

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/17(金) 10:37:35 

    なんだか僻みに感じる

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/17(金) 10:37:43 

    >>53
    エスカレーターの降りるところにスカートが巻き込まれて動けなくなってる人を見たことあるよ
    しかも今年に入って既に2件
    周囲の人がエスカレーターの停止ボタン押したり、駅員さん呼んだりして大変だった

    みなさんも気をつけてね

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/17(金) 10:38:03 

    >>61
    私ピアス開いてないしアクセサリー類も普段からつけないんだけど、そういう場合はどうやって教えたらいいの?
    人の物は勝手に触らないって教えたらいいのかな?

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/17(金) 10:38:41 

    この漫画の主人公の「え!非常識な!」って顔腹立つ〜w
    非常識なのは貴方だよ!
    他人の格好についてあれもダメこれもダメって

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/17(金) 10:38:46 

    >>40
    うぜぇェエエーーー!!!!
    でもこういう言い方する人
    ガルちゃんにも結構いるよね~。
    「ヒラヒラしたスカート履きたい気持ちはわかるけど、
    もう少しガマンしてもいいんじゃない?
    子どもがいるんだから、
    自分より子どもを優先しないと!」
    とか、
    「公園では子どもと一緒に走り回りたいから
    白のスカートとサンダルとかムリ…。
    私はいつでも動けるようにユニクロの黒のスキニーとスニーカーだわ。
    オシャレしてるママさん尊敬する〜。」
    みたいな、
    さも自分は子育て頑張ってる良いお母さんでオシャレママは自分優先のダメママ
    みたいなアピールしてくる人。

    でも実際公園や幼稚園でそんな張り切って走り回るお母さん見たことない。

    +119

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/17(金) 10:39:07 

    どれも大きなお世話だな
    自分が出来ないからっていう嫉妬もあるんか?
    耳引きちぎられない!?って自分に関係ないのに心配してるのとか姑みたいで気持ち悪い

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/17(金) 10:40:11 

    他人を気にしてばかりで疲れないの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/17(金) 10:40:29 

    >>59
    そりゃユニクロとしまむらでしょ
    それが一番叩かれない

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/17(金) 10:41:31 

    >>73
    自転車での巻き込みも多いみたいね。
    可愛いけど大事故に繋がるから、気をつけないと駄目だね。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/17(金) 10:41:48 

    >>53
    ジーンズ履けたら良いんだけど座った時にパンチラしたり何せ下半身太いから長いスカートで隠したい

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/17(金) 10:42:53 

    >>44
    私も日傘さしてアームカバーして子ども見てたら
    優雅だねwwwって感じで笑われたわ
    日光アレルギーやねんて言ったら
    あ、ごめん…みたいな感じになった

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/17(金) 10:43:25 

    ネイルしたことない人かな?
    ジェルネイルした方が爪はあたりが丸くなるよね
    素爪で伸ばしてるのが1番危ない

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2023/02/17(金) 10:43:50 

    >>53
    私は洗濯すればOKと思ってる

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2023/02/17(金) 10:44:18 

    >>40
    余計なお世話だよね、ほんと。
    10数年前にお祝い買いにデパートに1歳の子ども連れていったらお年寄りの女性2人が
    「こんな小さな子連れてデパートなんて我慢できないのかしらね。私我慢してたわ!」
    と聞こえるように話してて、このイヤミなママ友もこうなりそうと思った。

    +53

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/17(金) 10:44:40 

    これ全部描いた人が他人にそう思ってるって事?
    自分はどんな格好してるんだろ?
    上下ジャージとか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/17(金) 10:45:18 

    ダイヤの指輪してたら子持ちの友達に子供引っ掻いたりするからダイヤってよくないよーって言われたけど
    え…私子供いないけど…となった笑

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/17(金) 10:47:06 

    >>55
    どんなに仲良くでも「おめでた?」って絶対聞けないわ…
    単純に太っただけとか不妊治療してるとかなら、めちゃくちゃ失礼じゃ無い?

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/17(金) 10:47:16 

    >>1
    GUもしまむらもバ〇の一つ覚えみたいにロングスカートしかないもんね

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2023/02/17(金) 10:47:43 

    こういう漫画って需要あるの?
    大きなお世話だしうるせー!!ってなる。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/17(金) 10:48:13 

    水辺で遊んでる時、ロングスカートに日傘のお母さんが娘さんに向かって「水はねさせないでよー」って言ってるのを見た時はなんでそんな格好でこの場にいるんだろうとは思った

    +4

    -17

  • 92. 匿名 2023/02/17(金) 10:49:12 

    人に迷惑かけなければいいってコメばっかりで驚いた
    ピアスは自分が痛いのもあるだろうけど、赤ちゃんに危なくない?
    前、知り合いが赤ちゃん抱っこしてるのに刺々したアクセサリーつけてて、ちっとも赤ちゃんのこと考えてないな、危ないだろうよって思って見てた(口に出して危なくない?とは言わなかったけど)
    ずるずる長いスカートやヒールの靴なんて子供が急に飛び出しそうになったりしたら動きにくくない?

    自分の好きなことばっかりで子供目線に立てない親ばっかりなのか

    +5

    -34

  • 93. 匿名 2023/02/17(金) 10:50:05 

    >>85
    デパート来てまで人様に嫌味言うのは我慢出来ないもんかね笑

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/17(金) 10:50:25 

    >>83
    それね
    子供のお世話してたら水触る機会も多いし、爪が割れやすい私にとってはジェルネイルこそ子育てのマストアイテム
    出先で爪が折れたり割れたりしたら、それこそ子供に怪我させちゃうし、要はこのママは子供とか関係なくオシャレに無関心だった人なんだと思う

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/17(金) 10:51:48 

    登山じゃないし公園ぐらい好きな格好でいいじゃん

    マキシワンピで裾引きずっても白コーデで汚れても、洗濯するから気にしないで子供と遊ぶのだろう
    もし子供が危なら泥中だろうがスカート引きちぎってでも助けるだろうし

    子供たちちゃんと遊ばせるって良い母ちゃんじゃん

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/17(金) 10:54:06 

    好きにさせたれや
    ツッコミという名の嫌味じゃん

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/17(金) 10:54:36 

    >>50
    もう若くないのに大丈夫なのかな...若いママさん達から「おばさんなのに」って笑われてたらどうしようって心配だし、

    ↑は謎だけど、かがんだときに胸が丸見えとか下着が見えちゃってる人は周りが不快だからやめてほしい。

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/17(金) 10:59:52 

    >>92
    ピアスは赤ちゃんに危なくない?
    ↑具体的に何がどう危ないの?

    ずるずる長いスカートやヒールの靴なんて子供が急に飛び出しそうになったりしたら動きにくくない?
    ↑それより体幹鍛えられてなくて一度しゃがんだら急に立ち上がれない・身体が重くて俊敏に動けないとかの方が致命的じゃない?オシャレに無頓着な人って体型も維持出来てないこと多いし

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2023/02/17(金) 11:01:57 

    >>92
    「子供が可哀想」を理由にした文句ばっかり言ってそう

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/17(金) 11:03:09 

    >>44
    わかるわー!
    うちはオシャレする時間なんか無いから〜とか嫌味っぽく言われる。
    パーカー着るのも、ワンピース着るのもそんなに時間の大差無くない?笑

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/17(金) 11:05:06 

    この前後ろに幼稚園の子ども乗せた自転車のママがめっちゃ長いストールしててタイヤに巻き込みそうで怖かったけど、こういう人って一度コケなきゃ分から無いんだろうな。って思ってた

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2023/02/17(金) 11:08:34 

    こう思ってるって描かれただけでうるせー!好きにさせろ!とかギャーギャー言ってるのはなんで?

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2023/02/17(金) 11:09:50 

    >>29
    1〜2歳くらいじゃない限り、走ってても公園なら追いかけ回す必要もないしね。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2023/02/17(金) 11:10:01 

    >>85
    うるせーババアって言いたい

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/17(金) 11:10:07 

    >>92
    他人から金を貰って他人の子供を預かり面倒見てます!って人がそういう格好してるなら苦言を呈されるでしょうね
    でもその人が見てんのは自分の子供だけでしょ?
    それに、他人の子供を爪で攻撃したり危害を加えたりしてないんだし、別にどういう格好してようが私たちには関係なくない?
    動きにくさがーって言ってるけどその格好のせいでその人の子供がどうなろうがその人の責任なんだしどうでもいい

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/17(金) 11:12:08 

    >>82
    ママが公園とかで日焼け対策してると何でダメなのかな?
    なぜか、日焼けとか気にせず子どもと遊んでる=良いお母さん みたいな考えの人多いよね。
    走り回る年齢の子を追いかけないといけないとかなら難しいだろうけど、熱中症予防にもなるし周りに人がいなければ日傘さしてても別にいいと思うけどね。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/17(金) 11:12:24 

    >>98
    素早く動けないおばさんや太ったママに飛び火して草

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/17(金) 11:14:09 

    >>1
    そんなに人のファッション気にするなんて子育て以外にも余計に疲れそうだね。
    人様のファッション見て自分から疲れにいってるじゃん。
    自分は自分の楽な服を着ればよい。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/17(金) 11:15:29 

    結局は何をしても文句を言われるってことなのかな(直接本人に言うかは別)
    汚されてもいいやと割り切ってお洒落とは言えないラフな格好をしてもダサいとか女を捨ててるみたいに言う(思ってる)人もいるし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/17(金) 11:15:32 

    >>1
    別に服位好きなの着させてやれよ。大きなお世話じゃない。子供いたら服装まで子供中心にしないといけないなんて、そんなことないよ。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/17(金) 11:15:49 

    ピアスする女なんだから
    耳たぶちぎれたって平気でしょ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/02/17(金) 11:19:00 

    >>92
    多分子供いないよね?
    子供産んだら見える景色も価値観も変わるよ。
    ファッションに関しても、ここまではやって大丈夫ってのも育ててたらわかる。ピアスを触る子もいれば触らない子もいるし。
    もちろん外で手を繋がない、とかそういったことは論外よ?
    たまに、知り合いがこんなことしてて〜って憤慨して理想論語ってる子無しらしき人がいるけど何なんだろうって思う。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/17(金) 11:21:13 

    TPO考えたファッションて貧乏だとオシャレしにくいもんねー
    いつもとかわないカッコしか予算もないだろしー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/17(金) 11:23:03 

    >>44
    だよね。自分もお洒落すればいいじゃん。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/17(金) 11:23:06 

    >>92
    別に上下スウェット・ジャージにスニーカーの母親が必ずしも素晴らしい育児してるわけじゃないし

    自分の意見ばっかりで他人目線に立てないあなたもある意味同類なんじゃない?

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/17(金) 11:27:11 

    こういう事言う人はその人自身が人の目気にして自分がしたいこともやりたいことも我慢してるんでしょ。だからそれをやってる人が気に食わない。私は母として我慢してるのに〜って。我慢しなきゃいいし母親としての体裁なんぞいらんのにね。こうあるべき!!みたいなゴリゴリの型にはめてしんどくないのかな?

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/17(金) 11:29:55 

    >>107
    よこだけど、突き詰めるとそうなってしまうんじゃない?

    子供が急に飛び出しそうになったりしたら動きにくいのに〜なんて言い出したら、ヒールのお母さんだけでなくて太っていたり、高齢出産だったりで足腰が弱いお母さんも責められることになっちゃうよ。(どうしてその体型・年齢で産んだの!子供の世話なんて分かりきってたことでしょ!みたいな...)

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2023/02/17(金) 11:36:12 

    ヴィトンの大きめトートを日常遣いバッグにしてるお金持ちの知り合い居るけど、灼熱のアスファルトにでも砂利の上にでも平気で置くんだよね

    白コートやネイルの人も、そういう庶民とは住む世界の違う人なんだと思うわ
    エコバッグやしまむらGUと同じ感じでブランド物使えるんだろうな

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/17(金) 11:38:49 

    これ、おしゃれな犬連れにも当てはまるわ
    ダッフルコートにワンピース、ムートンブーツ、ヴィトンのバッグでドッグランに来て同情するレベルにドロドロになってる人みたことある
    しかもこういう人に限って、いい匂いがするのか犬に囲まれて足跡つけられまくったり…
    なんか色々と心配になったわ
    余計なお世話だけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/17(金) 11:39:55 

    >>59
    ダサい服(もちろんパンツスタイル)で髪を振り乱していれば満足なんだよ。それでも、もう少しおしゃれしてもいいんじゃな〜いなんて口出しされるけど、それは笑顔なんよ。少なくともスカート(別に派手でも短くもない)を注意する時みたいな歪んだ顔は向けられなくなります。

    メイクなんてしようものなら、大したメイクでなくても「どこにそんな時間があるんだか!」なんて言われるよ...(実話)

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/17(金) 11:40:38 

    >>62
    いるいる。人んちのこと、人んちの子の話ばっかりして心配してる風の悪口集団ね。いい年して話す内容が幼稚すぎて驚く。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/17(金) 11:44:53 

    裾長いの着てるお母さんはしゃがんで裾が地面についても気にしない性格なのよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/17(金) 11:46:33 

    >>116
    公園にその服派手じゃない?(エメラルドグリーンのニットにデニム)って言われたことあるんだけど、公園ってモノトーンだけしか着ちゃいけないの?笑

    本当に言ってる意味が分からなすぎて返す言葉が出てこなかった。そもそも人の服装を逐一見てるのがキモイ。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/17(金) 11:49:55 

    >>1
    実用性対映え重視って、極端な2択だね。

    好きなテイストとか気分とかもあるじゃん。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/17(金) 11:54:35 

    朝から気分良くて髪まとめてフルメイクして、幼稚園に朝送ったら「お洒落して〜お出かけ?ニヤニヤ」って言われて気分悪くなった。メイクに関してはいつもベースメイクだけだったからかもしれないけどさ。いちいち言ってくる人って言わずにいられないのかな?予定なくても、昔から気分でメイクしたりお洒落したりするから、こういう事言われると小馬鹿にされてる感じで腹が立つ。「えー朝からフルメイクとかえらーい!」って言うんだよね大体。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/17(金) 11:55:40 

    子ども産んで思うのは、
    子どものいる女って
    子どもより自分を優先してる奴と思われるのが
    特にガルちゃんでは、一番叩かれるんだなーということ。

    卒園式に着物着てたら
    「子どもより自分が目立っててドヤ顔。
    子どもが添え物みたい。
    主役は誰なのかわかってない」
    とか言われ、
    子どもを置いて飲み会や旅行に行ったら
    「子どもが可哀想。少しぐらいガマンできないのかな」
    とか言われ。

    子どもはかわいいけど、ウザい口出し多過ぎ。
    まぁ太古の昔からウザい口出しは多かったんだろうけど、
    ネット社会で否が応でも目に飛びこんでくるのがキツいね。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/17(金) 11:56:40 

    >>74
    触ろうとしたら

    大事なものだら触っちゃダメ!

    っていうか、さわったら

    いたいよ!だめ!

    っていう

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/17(金) 11:58:27 

    >>122
    そうそう。
    何を気にしないかは人による。
    太ってても気にしない人、
    旦那と不仲でも気にしない人、
    部屋が汚くても気にしない人、
    マックや惣菜を子どもに食べさせても気にしない人、
    オシャレスカートが地面についても気にしない人、
    どの家庭でも本人がよけりゃそれでいいんだから余計なお世話。
    子ども本人がヘルプ求めてるときにすかさず助けに入れればそれでいい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/17(金) 11:59:42 

    これはどの立場からママファッションに突っ込んでるんだ?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/17(金) 12:07:17 

    >>33
    ほんとこれ。下手に色柄あるよりも1発で綺麗になるんよ・・・保育園の子供のハンカチ全部白にしちゃったよ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/17(金) 12:10:01 

    >>125
    わかる
    ちょっとメイクしたりスカート履いたりしただけで「えらーい!」とか「気合い入ってるー!」「なんでなんでー!」とか言ってくる嫌味な人大嫌い。
    パーティードレスでも着てるんじゃあるまいし、他人の服装に口出ししないと気が済まないなんてどれだけ暇なんだかと思ってます。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/17(金) 12:13:09 

    ピアス好きで色々集めてたけど、マスク生活になってからピアスが引っかかって邪魔だから小ぶりのやつしか付けなくなっちゃった

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/17(金) 12:14:04 

    白は逆に楽なんだよね。汚れても漂白剤使えるから。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/17(金) 12:14:53 

    >>61
    うーん…どっちもどっちというか…
    もちろんそのお母さんもちゃんと謝るべきだし、あなたが揺れるピアスしてたことも悪くないんだけど、
    痛いからその方向に手をついたにしても、その子を倒して尻もちつかせちゃったんならあなただけが被害者じゃないから、その流れで全面的に被害者ぶるのもなんか変な気がする。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/17(金) 12:19:00 

    >>2
    思った事書いてくれてた!!
    私もネイルしてるけど大きなお世話だわ〜。
    不便だと感じたら自分で何とかするし。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2023/02/17(金) 12:23:04 

    >>131
    思えば高校、大学、社会人とどんな時代にもこういう事言う同性っていたよね。「気合入ってるね!笑」「何も予定ないのにそんなばっちりメイクするんだ!笑」とかいちいちうるせーの。大抵こういう事言う集団って地味でもないんだけど、冴えないの。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/17(金) 12:24:25 

    好きな格好すりゃいいんだけど、遠くで見守りだけしてよその親に子供を任せないでとは思うよ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/17(金) 12:33:10 

    個人の自由じゃん。チェック魔うざい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/17(金) 12:38:54 

    >>82
    めっちゃわかる!w
    私見た目おデブの地味系だから日焼け対策してるとニヤニヤされる
    アレルギーだって言ってんのに「ふ〜ん…そうなんだ〜(・∀・)ニヤニヤ」みたいな
    美人以外が日焼けなんか気にしてんなよ的な空気ビシバシ浴びせて来る人未だにいるよね
    ぶつぶつだらけになった腕とか首元とか見せてやりたいわ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/17(金) 12:39:25 

    派手なネイルしてるけど何かするときは手袋してるし、ピアスやネックレスも引っ張られたことない
    うちは男の子3人だけど、全身白でも問題ない
    子供の性格による

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2023/02/17(金) 12:41:48 

    >>29
    全部凶暴多動前提になってるけどそうじゃない子もたくさんいるよね

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2023/02/17(金) 12:43:32 

    >>1
    やばい!!裾が!!
    ...ん?
    ぞっ...

    糞うぜえw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/17(金) 12:44:08 

    >>50
    「...若いママさん達から「おばさんなのに」って笑われてたらどうしようって心配だし、大丈夫かなって心配になるし...ガル子さん、ちょっと言ってきてもらっても良い?」

    って、そこ自分で言わんのかい!
    若いママさん達から笑われてたら心配だしって、絶対心配してないよね。
    ネチネチした感じで、人任せとか面倒くさそうな人だね

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/17(金) 12:47:13 

    何のトピか忘れたけど公園にロングコート来てくってコメしたらボロクソに叩かれた。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/17(金) 12:53:19 

    >>1
    デカいアクセは落とした時にすぐに気付いて誤飲の心配がないからむしろ安全

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/17(金) 12:57:50 

    今の若いお母さんって小綺麗にしてる人多くない?昔みたいな肝っ玉母ちゃんみたいなタイプの方が少ないよ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/17(金) 13:03:32 

    よくある失敗自虐ネタだけど、こうやってドヤっと漫画にされると一気に寒くなるね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/17(金) 13:04:04 

    >>29
    じっくり遊ぶのが好きな子もいるよね

    うちの2歳児、公園ではしゃがんで石を並べたり、お店やさんごっこを楽しんでる

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/17(金) 13:05:50 

    >>1
    姑か!!!!!
    さぞ大変な子育てなんだろう。
    私は全部平気だったよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/17(金) 13:15:11 

    >>102
    まるで自分が正義かのように、他人のオシャレを批判してるからじゃない?

    私服なんて自由やん

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/02/17(金) 13:38:08 

    >>1
    公園に全身ホワイトコーデ!?
    汚れても平気なくらいたくさん服持ってんのかな…

    ↑この心配してる風のコメントが
    なぜか一番ウザいwww
    こういう人に限って
    もし相手がホントに
    「汚れても平気なくらいたくさん服持ってるから平気なの〜」
    って言ったらブチ切れそう。

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/17(金) 13:43:00 

    雑誌見て、むりむりー!
    以外はただ性格悪くて草。
    人の格好にけちつけるの暇なの?

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/17(金) 13:51:55 

    地元のイオンでひらひらミニスカート着て赤子のお世話してるお母さんがいたけど
    前屈みになった時パンツ見えないかヒヤヒヤしちゃった

    まぁ本人が気にしないならいいのかな…

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/02/17(金) 14:04:37 

    >>153
    パンツ見えそうなのも気になるけど、寒くないのかな
    強いね

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/17(金) 14:04:47 

    こう言う事考えてる人がボスママになったり会社のお局様になったりするんだろうな

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/17(金) 14:13:22 

    子供にお母さん可愛いと言われたいんじゃよ
    子供ウケ自分ウケで何が悪い

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/17(金) 14:22:00 

    おしゃれしてるママさん素敵じゃん。
    私は子供が走り回るタイプの子だから黒スキニーorチノパンに黒パーカー、靴はスニーカーって感じでつまらんよ。
    カジュアルな服装好きだし楽だけどたまにはおしゃれしたい。

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2023/02/17(金) 14:23:47 

    >>2
    大ぶりピアスやホワイトコーデしたら他人様がこんな心配してくれるんだねw

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2023/02/17(金) 14:27:14 

    >>97
    胸元がスカスカで本人が気づかないうちに胸が見えてるのか、巨乳過ぎて谷間が見えてるのとわけが違うような気がする。前者はほんとに気づいてない場合が多く、後者は視覚的にわかりやすいから本人が気にしてないってことが多そう

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/02/17(金) 14:46:03 

    >>123
    一万歩譲って服の形状ならまだしも色に文句ってなんだよって感じだね
    公園を葬式会場かなんかと勘違いしてるなら目を覚ませって感じ
    女の墓場はここじゃ無い

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2023/02/17(金) 14:48:12 

    おとなしい子供のお母さんはどんな格好でもできる

    ネイルもでかいピアスも白い服も厚底もできるのよ

    第一子では黒スニーカー、デニム、黒パーカー、リュックをずーっと着てたけど、第二子では白スニーカーも白マキシもはけるもん

    ウタマロが全然減らなくなってカッチカチになってる

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/17(金) 14:48:49 

    >>151
    そんなこと言われたら「これから子供にお金かかるのに自分の物にそんなに使って大丈夫なのかな…と思いました」ってコメントしてそう

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/17(金) 15:22:12 

    オシャレなママ多くない?むしろ全然気にしてないみすぼらしい格好のママのが悪目立ちしてる…
    ママであれ独身であれ清潔感はあった方がいいと思う

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/17(金) 15:45:11 

    >>146
    確かに保育園や小学校で20代30代のママはいつも綺麗で可愛らしい感じの人が目立つかも。
    過度に露出して目のやり場に困るとかなら別だけど、服の色もピアスも他人に迷惑かけてないんだから自由だよね。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/17(金) 15:48:04 

    ダサいヤツに限って
    他の母親がお洒落してるのよく見てるね

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/17(金) 15:48:26 

    ネイルはしてない人からは結構言われるよね。でも今引っかかるようなゴテゴテのデザイン流行ってないし、長さ出してる人はそれで慣れてるから不便ではないんだよ。ジェルとポリッシュじゃ全然違うし。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/02/17(金) 15:49:49 

    >>151
    一着汚れたくらいでなんでそんな発想になるのか理解できない
    服5着くらいしか持ってない人なの?

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/17(金) 15:59:21 

    >>1
    ガタガタうっせーなー
    こんなくだらない漫画描いてるヒマあるならガキンチョの面倒みてな

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/17(金) 16:20:10 

    >>102
    勝手に思ってりゃいいのに、大げさな漫画描いて、大勢の同意得ようとするその姿勢が鬱陶しいんだよな。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2023/02/17(金) 17:10:39 

    >>162
    マジで言ってそうで笑うww

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/17(金) 17:52:09 

    >>16
    風俗でもなんでも働いて子育てしてるならいいじゃないか

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2023/02/17(金) 18:15:03 

    雑誌のコーデに突っ込むのはわかるけど、他のママをみてのつっこみはほんとうざいわ。視点が意地悪でひいた。自分も他人も好きな服着ればいい。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2023/02/17(金) 18:41:17 

    >>22
    むしろマニキュア塗るよりジェルの方が丸みあって傷付きにくいよ

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/17(金) 18:48:46 

    >>63
    砂や土は、組成してる物質自体に色が付いてるから、ハイターじゃ白くならないのよ…
    ウタマロの固形でしっかり手洗いすれば、浮き出させられる。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/17(金) 18:59:34 

    ネイルもするし、イヤリングだけど大ぶりのつけるし、白ニットも着る。
    こんなこといちいち思われてたら面倒くさすぎてその人には深入りしないわ

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/17(金) 19:19:49 

    好きな服着た方が楽しいんだけど、ちゃんとしてるお母さんに見られたくて諦める場合は多い。
    子供や夫が恥ずかしい思いしたりしないかとか考えてると無難な格好の方が落ち着ける。保守派なんだろうな〜 

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/17(金) 19:22:44 

    私、子供産まれてからほぼマキシワンピばっかりなんだけど、理由は
    ①産後、食べづわりで激太りした体型が戻らず、ウエストが苦しくないワンピが楽だし、ラインが丸見えの細身のパンツやぶっとい脚が見える長さのスカートが恥ずかしくて履けない
    ②子供の相手してしゃがんだり、おんぶする時に見苦しい背中や下着が見えずにすむ
    って、映えとは真逆なんだけど、そんなこと思われちゃうの…?
    マキシワンピでも下にレギンス履いて、砂場でも鬼ごっこでも全力で汚れながら子供と遊んでるし(汚れて言いやすい服しか着てない)、他のカジュアルが似合うお母さんに憧れてチャレンジしたけど、死ぬほど似合わなかったし、体型にも合わなかったから、勝手な思い込みでめんどくさいこと言わないで欲しいな〜

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2023/02/17(金) 19:42:29 

    綺麗にしてる人への妬みみたいで見苦しい
    疲れきったヨボヨボな姿が当たり前になると、若い人たちは
    こども生んだだけでこんなになっちゃうの…私は絶対に生みたくないわってなってしまうわ。
    可愛くて憧れのお母さんがいてもいいやん

    子どもと遊ぶのに、尻の割れ目が丸見えとか
    しゃがむといちいちパンツ見えてるとかは無しだけど。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2023/02/17(金) 19:46:05 

    >>100
    むしろワンピは上下の組み合わせ考えなくていいし、被れば着替え終わるから、ものぐさのための服だと思ってる笑

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/17(金) 20:05:52 

    私もアクセサリー引っ張られるからつけなくなって、走り回るから年中スニーカーとジーパンでどんどん地味になってった。
    子供が3歳くらいになったときに、なんかの行事でお洒落したら子供がめちゃくちゃ喜んだ!笑

    子供もお洒落してるママも好きだと思う!
    お洒落しなくてもママ好きなんだろうけどね!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/17(金) 20:39:48 

    私はこういう服装の人見ると、子供が大人しくいんだろうなーいいなーって思う
    動き回るタイプの子相手じゃ絶対無理だもん

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2023/02/17(金) 20:45:15 

    >>33
    私白の服汚しちゃって洗剤で落ちないから捨てようかなって悩んでたらお母さんが漂白剤使ってくれて、そしたら新品のように綺麗になったww
    そんな裏技あるなんて知らなかったよw

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/17(金) 21:12:04 

    >>1
    だからうす汚い乞食みたいな格好で他人に不快感与えていいと言いたいのかな?

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2023/02/17(金) 22:44:55 

    こおいうのがうるせーババァなんだろうな!
    他人の事ぐちぐちいう人の家のぞく!

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/02/17(金) 23:25:01 

    >>1
    ほっとけ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/17(金) 23:55:34 

    マキシ丈は、至る所で引きずってると思うと汚く感じてしまう
    特に子持ちだと、急にしゃがむ、トイレに子供と入る、手を繋いで階段登るとか全部裾持ちたい場面だから全く履けなくなった
    子育て中でも好きな服を着ればいいと思うけど、そういう事はめちゃくちゃ気になる

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2023/02/18(土) 00:11:38 

    ちょっとズレちゃうんだけど、夫がおしゃれ好きな人。
    で、子どもとのおでかけでも好きな格好するから出来ないことが出てきたり、
    服が汚れる!!って子どもにキレたりする。

    実用性がないってこういうことだよね。
    そういうことが起きない子どもや場所ならいいけど。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/18(土) 10:40:45 

    萌え袖?と裾が引きずるワイドパンツを履いたお母さんが幼児トイレにそのまま入って行ったのはびっくりした。
    裾も袖口もトイレであちこち触りまくりじゃないの?!って。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/18(土) 12:13:31 

    >>76

    背が低くてヒールがやめられないし、逆にスニーカー持ってないんだけど、小さい子と遊ぶの好きだから5歳息子と公園で本気のかけっこしてるよ。
    「ヒールだからおいつかないよースカートだから走りにくいよー」って言いながら。
    はたからみたら異様な母親かもしれない。

    丸井通販の走れるパンプスは本当に走れるのでおすすめです!

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/18(土) 12:35:12 

    >>1
    ホワイトコーデだけはわかるけどな。公園って砂があるから、黒とかの方が白っぽく汚れたりしない?公園のタイプにもよるけど、うちは白の方が汚れ目立たないし、手入れ楽だったわー。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/02/18(土) 17:18:47 

    大きなお世話ってのは大前提で

    例に挙げられてた服装、実用的では無いな、、と思う
    何かあった時に子供と自分を守れるかって考えるとね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/18(土) 18:51:44 

    >>25
    むしろジェルネイルの方が保護されてるから安全じゃない?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/19(日) 00:30:54 

    >>76
    黒って私も履きがちだけど、何気に砂埃とか目立つよね
    デニムとかカーキとかベージュの方が目立たない気がする
    でもついつ黒履いちゃうんだよね!笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/19(日) 00:39:45 

    >>76
    すんません、スニーカーでも子供と一緒に走り回るのしんどいっす😅
    体力持ちません(泣
    実際あんまり子供と一緒に走り回ってるお母さんてあんま見かけなくない?
    道路に出ようとして追っかけるとかはあるけど
    一緒に遊ぼうぜ!ってなってるお母さんなかなか見ないよね!?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/19(日) 00:42:20 

    >>150
    でもたしかに公園で白パンとか履いてる人スゲーって思ってた笑
    このトピ見てウタマロ固形が良いって知ったから白にも挑戦しようと思えたよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/20(月) 01:15:50 

    >>191
    何かあった時って何があるの?
    日常生活でそこまで危機感もつなら、枕元に災害時用のリュックとか置いてる?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/20(月) 09:32:41 

    >>55
    3、4人で話してる時に同じことあった
    言われた人は笑いに変えてたけど、場の空気は確実に一瞬凍った
    とにかく余計なことは言わないに限る

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/22(水) 18:29:27 

    >>123
    関わりたくない人だねー
    その人は着ない綺麗な色で、目についたから妬みかな。
    うちなんか子供がすぐ遠くに行くから、外遊びの時ほど派手な服着てるわ(親子共に)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。