ガールズちゃんねる

二兎追って一兎も得られなかった人

57コメント2023/02/15(水) 09:59

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 19:24:32 

    トピ主は派遣で紹介された求人があったのですが、他社で150円高い時給で募集してたのでそちらにエントリーしたところ、安い方ですでに別の人に決まってしまったみたいです。
    同じ仕事なら高い方がいいと思い、高い方の社内選考が通らなかったら安い方にエントリーしようなんて安易な選択をしてしまいました。結果論ですが、初めから紹介された方にエントリーしていれば…とものすごく後悔です。
    二兎追って一兎も得られなかった人

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 19:26:20 

    私の会社の同僚。
    公務員の彼氏がいたのに他の男(フリーター)と浮気してそれがバレてふられて、その後フリーターにもふられてた

    +125

    -5

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 19:27:08 

    だって寂しかったんだもん、を思い出してしまった。


    +62

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 19:28:05 

    >>3
    マリちゃん(36)

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 19:28:21 

    ワーママ。
    子育ても仕事もって思うとまさに。どっちも中途半端すぎて泣ける

    +18

    -18

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 19:28:25 

    主、別のトピに書いてた?なんか読んだことある。

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 19:28:37 

    色々あった気がするけどすぐに忘れちゃうから具体例が出てこないよー

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 19:29:13 

    金持ちの30代ととイケメン40代の両方付き合ってたけど結局両方ともフラレた

    +10

    -11

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 19:29:15 

    >>1
    いや この場合だったら誰でもこうするよ
    仕方ない仕方ない❗

    私も今登録してて探してる最中
    お互い頑張ろう☺️

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 19:29:15 

    追いかけても追いかけても逃げてゆく月のように指と指の間をすり抜けていくよね

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 19:30:36 

    二兎もいない現実でアップアップしながら生きてるよ

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 19:32:44 

    バイト先の子が同じ学校の男の子と違う学校の男の子両方にアピールしてだけど、どっちも実らずワロタ
    就活そっちのけにしてて就職も決まってなかった
    どんだけ魅力が無いんだ

    +7

    -8

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 19:33:41 

    >>6
    どっちを選ぶか?みたいなトピ見た気がする

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 19:34:11 

    私と付き合いながら他の女の子とも付き合い始め、バレて両方から捨てられたアホな元カレ

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 19:34:22 

    私、少し違うけどあると思う
    謎にモテ期きたときがあって
    「A君、B君、2人とも私のために喧嘩をやめて〜!」状態だった
    気分は少女漫画のヒロイン
    でも、冷静になると私を本気で好きではなくて、2人は争ってて勝ち負けにこだわってただけなんだなぁと思う出来事があって、サーって冷めちゃった
    周りから勿体ないと言われたけど、自分の感情が冷めたからにはどうしようもなかった
    周りの女性達もうるさかったし面倒くさくて…
    関係ないC君と付き合ったよ

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 19:34:51 

    >>1
    それくらい誰でもあることだし、気にしない

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 19:34:54 

    >>11
    へたしたら一兎も見当たらぬ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 19:35:02 

    なんか捕まえた仕事も旦那もハズレでした

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 19:35:05 

    >>14
    ざまー

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 19:37:40 

    学生時代に3人グループになったんだけど内心Aちゃんは好きだったけどBちゃんは苦手だった。
    けどハブくのは嫌だしかといってはぶかれたく無かったから私が2人にとって1番になるようにしたくて休日は1人ずつ交互に誘って遊んでいた。表面上だけでも上手くやりたかったから。
    けど結局それが原因かは分からないけどBちゃんがAちゃんにしか話しかけなかったり移動の時置いてかれるようになって焦っていたら何故かAちゃんが急に他グループの方に行ってしまった。
    結果苦手だったBちゃんと2人になり一緒に居たかったはずのAちゃんとは気まずくなって話せなくなった。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 19:38:35 

    高校受験の時に私立か都立どっちも魅力的なとこあるなと思っていたら志望度の低い私立しか受からなかった。現実を知った。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 19:38:40 

    同じ時期に二人から告白されて、どっちか迷っててそのままでいさせてどっちとも遊んでたりしてたら1年経った今どっちも失ったぜ!

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 19:41:59 

    >>17
    それだよね笑
    兎なんか見たことねーわ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 19:46:07 

    部活で私が指導してた後輩(男)のことを同級生(女)が好きになっちゃって。個人的には同級生の恋を応援しつつ、後輩を教えるのが私の役目だったからどっちの話も聞いてたら後輩から行為持たれて…
    同級生には裏切り者呼ばわりされて、私は気持ちが無かったから後輩にお断りしたら部活辞めちゃって。結局私には何も残らなかった。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 19:46:38 

    中学生の娘。部活と塾。
    両立できてません。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 19:47:15 

    >>8
    彼氏作るとかあほらし

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2023/02/14(火) 19:49:15 

    >>1
    しかしうさぎの数え方は一羽二羽である
    これはウサギ肉を食べるための言い訳で取り扱いすることで牛豚などの食肉禁止令を免れるためである
    ハテ?

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2023/02/14(火) 19:54:35 

    派遣先で契約社員の試験を受けないかと話をもらった時期に親戚の紹介でお見合いの話ももらった
    お見合い相手が生理的に無理で断り契約社員の試験も落ちて未だに独身派遣社員

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 20:00:24 

    >>28
    生理的に無理なのはどうしようもない

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 20:10:34 

    >>22
    一年は長いw

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 20:10:45 

    >>14
    多分そういう人は他にも女いるよ。2人どころじゃない。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 20:12:22 

    >>28
    既出だけど、生理的にじゃ別に惜しくないのでは?
    顔があんまり好みじゃないとかイケメンじゃなかった程度ならともかく…

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 20:20:49 

    >>8
    金持ち40代とイケメン30代じゃないのがなんかジワるねw

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 20:21:18 

    >>22
    いいじゃん笑
    一年はどっちつかずの態度でいい思いもしただろうし

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 20:24:49 

    仕事も恋愛も!なんて欲張ってたら、身体壊して休職、彼氏にもフラれた、ってことが昔あったなw
    今は両方ほどほどにやってるw

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 20:30:18 

    >>33
    それなwww

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 20:34:26 

    先週派遣の仕事が2件、しかも滅多にない近所の徒歩圏内で好条件
    先に応募した方はあっという間に顔合わせまで進んだけど、実際職場を見て思うことがあり悩みつつ数時間後に辞退の連絡入れた
    落ちるかもしれないと思っていたけどすでに採用の方向で話が進んでいたらしい
    もう1件は先週末エントリーして昨日担当から別の派遣会社で今日面接予定者がいて、その人で決まるかもしれないと連絡があった
    きっとその人で決まると思う
    先週辞退したのを少し後悔してる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 20:40:34 

    >>4
    なに?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 20:40:52 

    胚盤胞移植で2個同時移植したけど子宮外妊娠したよーめっちゃ泣いた

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 20:42:38 

    >>10
    砂漠の広野に倒れても長い鎖に繋がれても明日は明日の風のなかを飛ぼうと決めたよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 20:49:25 

    >>8
    40のイケメンとか価値なさ過ぎて草

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 20:52:42 

    >>14
    バレて良かった、世界平和。
    知らずに付き合い続けてもね、あとあとね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 21:06:38 

    >>10
    追いかけて 追いかけても
    つかめない ものばかりさ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 21:10:12 

    >>5
    中途半端に思えてしまうけど給料と厚生年金は貯まってるし、その都度選択していくしかないしどうすれば最善かまだわからないと思ってる

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 21:12:14 

    先日せっかく都心まで来たから美味しいもの食べて帰ろう!と思い美味しそうな店探してたらインドカレーも食べたいし お洒落な洋食屋さんもいいなー。となり、どちらにするかなかなか決まらないからスタバでとりあえずゆっくりしていたらスタバで満足してしまい、もうお昼食べなくていいやってなった。 結局デパ地下でお惣菜とお菓子買って帰った。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 21:13:56 

    >>5
    細く長くがいいっすよ
    転職もしやすいから

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 21:19:47 

    >>1
    派遣はよくない
    面倒くさい
    派遣会社必要ない

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 21:30:29 

    >>26
    僻むなよ…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/14(火) 21:32:01 

    >>33
    >>41
    男にすら相手にされないおばさんが何か言ってる

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/14(火) 21:35:19 

    >>7

    私も
    でも忘れるのは生き方として正解だと思う

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/14(火) 21:46:28 

    海外旅行に行くから少し高めのお土産をちょっといいかなと思ってた3人にとりあえず渡しといた。渡す口実に会いたかったのもあった。
    でも結局3人とも何もなかったし、お土産に文句言う人もいたりで悲しかった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/14(火) 21:51:54 

    >>49
    おじさんは男じゃないから…

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/14(火) 21:53:41 

    >>8
    どっちも20代とかじゃなく中年の爺なあたりもの悲しさを感じるね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/14(火) 22:27:10 

    >>5
    いいじゃない、完璧なんか求めなくて。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 22:28:46 

    私は両方を得たよ。高収入地味旦那とイケメン彼氏の遺伝子を持った息子www

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2023/02/14(火) 22:45:49 

    >>1
    同じ事して、毎時150円違うって思いながら仕事する方がツラそう
    結果オーライ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/15(水) 09:59:57 

    >>43
    DAY AND NIGHT TIME RAIN AND SUNSHINE
    I SEEK MY DREAM EVERYWHERE
    DAY AND NIGHT TIME RAIN AND SUNSHINE
    I SEEK MY DREAM EVERYWHERE

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード