ガールズちゃんねる

加齢による白目の濁り

80コメント2023/02/17(金) 15:07

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 16:05:55 

    アラフォーです 白目が黄色く濁って年齢を感じます。肌などは色々アンチエイジングが有りますが白目のだけは年齢を隠せないなって思いました。
    青白く白い白目になりたいです

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 16:07:30 

    それは無理だよ
    受け入れよう

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 16:07:35 

    目を酷使せず、なるべく休ませるようにしたらどう?

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 16:07:56 

    なぜに劣化に勝てると思うの?

    +13

    -16

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 16:08:08 

    何もかも諦めたアラフォーです

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 16:09:07 

    赤ちゃんみたいな白過ぎて青白いのは本当に綺麗だよね

    自分もそうだったはずなのに・・・

    加齢じゃ、どうにもならん

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 16:09:19 

    >>1
    アラフィフだけど、まだ大丈夫。
    濁るんだね、恐ろしー。

    +3

    -13

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 16:10:04 

    加齢による白目の濁り

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 16:10:06 

    気休めかもしれないけど
    朝夕の洗顔のタイミングで目薬さしてるよ

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 16:10:24 

    日焼けの影響もあるよ。
    帽子、日傘大切。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 16:10:31 

    主です! アラサーやアラフォーやアラフィフの皆さん白目はどんな色ですか?
    もしかして加齢じゃなく主の目が汚いだけだったりしますでしょうか、、、?😨

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 16:10:36 

    子供の白目って本当に綺麗だよね

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 16:11:00 

    ちょっと前に高めの目薬流行ったよね
    効果があるとかないとか言われてて、いつの間にか聞かなくなった

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 16:11:12 

    黄色いし白目の皮?膜?がブヨブヨしてるところがある。
    白目を白くする目薬があるのも知ってるけど良くないってガルで見た。

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 16:13:54 

    私は白目の所に血管があって全然取れない

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 16:14:29 

    >>1
    木を見て森を見ずにならないようにね

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 16:15:31 

    >>1
    人参を食べると白目が綺麗になります。ガルちゃんで教えて貰って毎日人参を食べているので白目だけ綺麗です笑

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 16:16:19 

    >>14
    白目のぶよぶよ、私もびっくりして眼科に行ったら老化の一種だと言われました。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 16:16:21 

    ちょ、ここガールズちゃんねるですよね?そのうち白内障のトピも立ちますか?

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 16:19:23 

    お酒飲んでると普通だけど何日か休むと青白くなります
    肝臓が関係してるのかな?アラフォーです

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 16:19:24 

    抗えるまで抗って
    それに疲れたら老いを受け入れたらいいよ

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 16:20:54 

    >>17
    人参そのものじゃないとダメかな?
    ベータカロテン?カロチン?とかサプリでは
    代用きかないかな
    人参毎日は難しい…

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 16:23:16 

    ルテインのサプリいまは色々売ってるよね。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 16:24:12 

    >>1
    黄色く濁ってるのは黄疸では?
    肝機能とか大丈夫ですか?

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 16:24:47 

    >>20
    貧血だと青白くなることがあるよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 16:24:55 

    アラフィフですが、むしろ黒目が白っぽく濁ってきてます。白内障ってやつ?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/14(火) 16:26:05 

    >>19
    アラフォーなんて若手や
    30超えてから出直してきな

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2023/02/14(火) 16:28:23 

    白目は黄色いし、歯も黄色くなる。
    老いってしょうがないよ。恥では無いけど、
    若い時って、臭かったりする老人は汚いと思ってしまってたから、臭いだけは気を付けようと思う。

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 16:28:30 

    >>14
    ぶよぶよしたの、老化なんだよね。
    私ぶっちゃけまだ青白いくらいなんだけど、ぶよぶよにはごくたまになる。
    老化ってどこにでも来るなーってびっくり。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 16:30:13 

    白目にシミとかある。これどうにかしたい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 16:31:21 

    >>14
    白目のブヨブヨ、私はアイメイクのせいだった
    繊維入りのマスカラとラメが入ったアイシャドウ止めたら良くなったよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 16:32:38 

    >>22
    βカロチンのが良い

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 16:33:03 

    45歳だけど相変わらず白眼は青白い。白い肌もいまだに褒められるクリアウィンタータイプ。ただ老眼はうっすら出てきたし夜の対向車ライトが眩しくなってきたからサプリのルテインを3ヶ月前から飲みだした。あとドライアイにも効くらしいからカワイ肝油ドロップSも先日飲みだしたところ。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 16:38:08 

    ほんまでっかTVで白目を白くする目薬を紹介してたから買ってみた。
    スマイルホワイティエっていうやつ。
    もう2本目なんだけど、効果はよくわからない…。子供くらい白くはなってないな〜

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 16:38:22 

    >>20
    東洋医学で肝の状態が目に出るって言われるらしいから関係ありそう
    肝臓ってよくわからないまま気がついたら酷使しがちだから怖いよね

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 16:40:09 

    目ん玉舐めたい

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 16:42:44 

    >>13
    目薬自体体に良くなくて充血取るのはさらに怖いって聞いたけどどうなんだろ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 16:42:55 

    どうでもよくない?
    もっと考えるべきことはあると思うよ。

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 16:45:01 

    >>1
    白目も日焼けするよね。サングラスかけるとかどうかな。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 16:45:58 

    >>8
    歯の方に目が行く

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 16:49:31 

    白目に茶色いシミみたいのがある
    これもたぶん老化の一種

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 16:51:39 

    >>1
    バルボッサ船長、パーレイ💪

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:13 

    >>1
    わかる。なんかいつも目が充血してる感じ。白くなりたい。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:53 

    >>1
    コロナワクチンの副作用で丸1日半スマホも見ないで目を閉じて寝てたんだけど翌日白目に戻ってキラキラした目になってたよ。普段目を酷使しすぎてるんだと思う。普段の生活だと厳しいけど瞼を閉じるのがいいんだと思う。

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 16:59:35 

    >>3
    私SEやってて1日中パソコンとにらめっこしてて、
    普段は黄色っぽかったり充血してたりするんだけど、
    夏休みとか長い休みになると白くなる。
    デジタルデトックス大事だよ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 17:02:40 

    >>1
    私なんか10代からだよ。あなたはマシな方

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 17:03:42 

    >>1
    39です。最近白目のなかに黄色い汚れみたいな濁りを発見した。これ加齢だからだったのか。もう無くなることはないのかな?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 17:06:21 

    それ黄疸じゃない?
    アラフォーで濁るのは早い気がする
    健康診断受けてる?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/14(火) 17:06:22 

    >>19
    私は22才で白内障発症しましたよ
    まぁ、22をガールと言っていいかはまた違うんでしょうけど

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/14(火) 17:13:21 

    主です! 人参良いのですか!買おうと思います✨✨ 健康診断は何も引っかからないです
    スマホやデジタル機器の酷使は酷いので時間減らしてみようと思います!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/14(火) 17:17:37 

    田中亜希子ですら白目黄色いもん
    諦めよう

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/14(火) 17:18:38 

    >>7
    自分で気づいてないだけじゃないの?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/14(火) 17:25:07 

    私もすごく気になる。
    青とまでは行かなくて良いけど、潤んだ白い眼になりたいとずっと思ってる。
    ホントは外出時サングラスとかかけた方が良いんだろうね。でも自分の服のテイストと合わないし似合わないし、運転する時邪魔なんだよな。

    今はオオサカドウで、白眼を白くする目薬買って、大事な用事、デートとか、の時だけ使ってる。全然刺激ないしまあまあ白くなるよ。
    日本でも前バイシンとかあったけど今確か販売中止なんだよね。まぁ眼にはあまり良くないみたい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/14(火) 17:39:17 

    私も濁りがある。綺麗な眼になりたい✨

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 17:49:24 

    >>22
    人参のなんの成分が白目に良いのかは分からないけど何かのトピで誰かが言っててそれから人参食べるようになってすぐ綺麗になったんだ。
    人参ジュースとかどお?
    私は味噌汁かサラダで食べてるけど。
    あと人参ラペを大量に作り置きして少しずつ食べるのもいいかも。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/14(火) 18:00:59 

    >>55
    ジュースならいけそう!
    ありがとうー😊

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/14(火) 18:03:36 

    アラフォーですがまだ青白いです。

    それが唯一の長所で髪はパサパサ、脂肪はブヨブヨ、お肌はたるみがちですね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/14(火) 18:10:15 

    >>1
    人によって違うかも知れないけど、私は赤みのあるアイシャドウを使うと白目が綺麗に見えます。もちろん白目自体が綺麗になった方が良いんだろうけど、とりあえずメイクでも印象は変わると思います。ぜひご自分の白目が映えるアイシャドウ探してみてください

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/14(火) 18:14:51 

    >>1
    老化を受け入れたら?
    避けられるものじゃないし

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/14(火) 18:16:23 

    >>11
    アラフィフだけど黄色いよ(笑)目を大きく開くと普段まぶたで隠れてる部分は白い。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/14(火) 18:43:20 

    >>8
    歯がキレイ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/14(火) 18:47:55 

    多分体質なのかな?37だけど、目は昔から青くて綺麗といわれる。だけど茶色のシミがあって、過去にレーザー手術もしたよ。
    ちなみに目は超近視です。メガネやコンタクトとったらなんも見えないよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/14(火) 18:49:14 

    上でもいくつか上がってたけど、血管収縮剤入りの充血を取る目薬は常用してると常に充血したまま治らなくなるから気を付けて。
    (テトラヒドロゾリン・ナファゾリン・エフェドリン等)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/14(火) 19:08:05 

    白目の色も気になるけど白目の上の膜も気になる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/14(火) 19:33:33 

    >>14
    アレルギーで白目がブヨブヨになる事はあるよ

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/14(火) 19:44:06 

    洗顔のタイミングで水で目を洗うようにしたら濁りや充血なくなって綺麗な白目になったけど、最近ガルで水道水で目を洗ってはいけないって見て戸惑ってる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/14(火) 20:08:18 

    >>66
    がるより眼科で聞いたら?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/14(火) 20:31:09 

    >>11
    黄色くはない
    コンタクトしてるから血管は増えたかもしれない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/14(火) 20:45:01 

    >>67
    は?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/14(火) 20:47:46 

    >>8
    懐かC

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/14(火) 21:28:17 

    >>11
    アラフィフだけど調子が良い時は青白いけど
    疲れ目の時は少し充血してる
    眼病でステロイドの目薬してる時は綺麗な白目だったけど目薬のせいかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/14(火) 22:06:27 

    >>17
    特に気にせず5年くらい毎日人参食べてるけど確かに白目はまだ黄ばんできてないです!効果あるかもしれないです!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/14(火) 22:17:44 

    >>14
    眼科行かなくて大丈夫?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/14(火) 22:35:41 

    >>17
    生で食べるんでしょうか、煮たりしてもいいんでしょうか。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/14(火) 22:39:36 

    >>37
    その場しのぎらしいよ。目を一時的に貧血状態にしてるだけって習った

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/14(火) 22:44:47 

    >>13
    海外製の充血取れる目薬すんごいよ!真っ赤でも一瞬で真っ白!ほんと怖くなるくらい。たまーーにしか使ってない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/14(火) 22:45:03 

    >>11
    アラフォーです。白目の黄色さに加えて片目だけ黒目の外側の白目部分に茶色のシミもあります。白目の白さがいいなぁと思うようになるなんて20代までは考えもしませんでした。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:58 

    >>74
    汁ごと頂けるスープやカレーとかは大丈夫です🙆

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/15(水) 07:13:12 

    >>11
    47歳です。
    黄色さは気になっていません。
    血走ってると、家族に指摘されるときはあります。
    ドライアイの目薬を使用します。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:58 

    >>17
    確か、人参ってお肌にもいいと聞いた!
    だから茹でた人参はよく食べてるよ!
    すごいな人参!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード