ガールズちゃんねる

主婦のお昼ご飯

301コメント2023/02/19(日) 21:43

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 12:22:48 

    ラーメン率が高くて、絶対体に悪いと思って悩んでいます。
    簡単にできて、しかも栄養バランスも良い、1人用のお昼ご飯を教えてください。

    +300

    -10

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 12:23:27 

    納豆ご飯

    +603

    -10

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 12:23:37 

    納豆ご飯

    +208

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 12:23:47 

    >>1
    お味噌汁に野菜たくさん入れる。
    豚汁とか。

    +228

    -6

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 12:23:50 

    >>1
    主婦のお昼ご飯

    +227

    -12

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 12:23:52 

    麦茶

    +3

    -18

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:01 

    残り野菜や炒め肉刻んで餡かけにして天津飯的なのつくってる

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:04 

    主婦のお昼ご飯

    +164

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:18 

    旦那におにぎり持たせてるから自分のも一緒に作ってそれ食べてます。

    +181

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:22 

    栄養を考えるなら納豆ご飯?
    私もカップラーメンばかりでやばい。

    +222

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:27 

    野菜を切って冷凍しておいてラーメンに乗せる

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:32 

    >>1
    納豆ご飯とお味噌汁

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:39 

    麺類が多くなるよね
    最近高いからお米にしてる
    雑炊とかチャーハンとか作ってる

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:40 

    栄養バランス良くないけど、今日は海苔の佃煮のクリームパスタ食べた。
    野菜とらないとと思って刻みネギ沢山乗せといた。

    +127

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 12:24:41  ID:3RSAWDInsL 

    あまりもので十分。白米にふりかけとか。ふりかけすら効果なので、白米だけでいける。

    +165

    -27

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 12:25:01 

    >>7
    自分1人のお昼にそこまでできない。
    それ夜ご飯にしたい

    +395

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 12:25:20 

    白菜たっぷり鍋

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 12:25:33 

    食べないか朝野菜スープ作っといて余ったらそれ食べる感じ

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 12:26:13 

    前日の夜ごはんを少し残しておいてそれ食べる
    お昼は作りたくない

    +322

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 12:26:30 

    納豆ごはんと目玉焼き
    余裕があれば夜のみそ汁をお昼に多めに作ってそれを飲む←たまにしかできてない

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 12:26:37 

    >>1
    お昼だよね?
    栄養のことまで考えてなかった。

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 12:26:54 

    豚バラキムチ炒め

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:17 

    ダイエットしてるので、オートミールご飯にしてます。
    意外とコスパいいよ。

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:35 

    カップ麺
    冷凍パスタ
    冷凍五目あんかけそば
    冷凍チャーハン
    冷凍お好み焼き

    これで回してる。

    +273

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:44 

    朝の味噌汁の残りでねこまんましてるわ。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:46 

    >>1
    逆にラーメン自分のために作るのが面倒なのでほぼ昨日の残り物。今日は昨日のスープと納豆ご飯に大根の葉炒め。

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:51 

    自分一人のために包丁は絶対使わない。
    パスタならベーコンはちぎる、きのこもちぎる
    電子レンジ駆使する
    何もしたくないときはとりあえず納豆ごはん

    +255

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:56 

    カップ麺食べたとこだわ( ; ; )
    バランス良く食べたいけど、お金もかかるしめんどくさいし、、

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 12:28:02 

    残り物有り合わせたまにお弁当買う

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 12:28:58 

    適当に崩した豆腐と卵に麺つゆとネギかけてレンチン。コレばかり食べてる

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 12:29:05 

    >>7
    それ、うちの昨日の晩御飯メインおかず
    残ったから朝ご飯にもした
    なんなら、さっき更に残ってたから昼ご飯にもした
    3食それだよ
    あんかけって美味しいよね

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 12:29:17 

    うどんばかり食べてる

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 12:29:17 

    納豆か、スーパーで買ってきたお刺身を食べるのはどうかな。
    簡単だけど栄養あると思います。

    +3

    -20

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 12:29:21 

    昨晩の残りかごはんものが多い。
    今日は親子丼の鶏肉を豆腐にして豆腐丼。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 12:30:35 

    白米とインスタントのおみそ汁と前の晩ごはんの残り
    おかずの残りがなければ昆布の佃煮とかで十分

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 12:31:16 

    お味噌汁とご飯

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 12:31:29 

    仕事辞めた間のお昼は
    パスタ大盛り作って食後眠くなる
    ご飯食べてダラダラガルちゃんして昼寝のルーティン流石に太ったし身体に良くないなと思った

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 12:31:43 

    今、昨日の残りの具沢山の味噌汁と納豆ごはん、なめたけを食べてる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 12:32:23 

    さっき卵黄のっけ納豆ご飯食べました。
    これに刻んだオクラやきゅうりとか入れたらもっと栄養取れるし美味しくなるなーと思いつつお昼のためにそこまでやるのは面倒(笑)

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:09 

    今日は、ご飯の上に天かすとネギと麺つゆかけただけの簡単丼。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:20 

    >>1
    私も常々主さんと同じ事思ってました!
    納豆がどうしても食べられないのでどうしたものかと。
    私も袋ラーメン率めちゃくちゃ高いです。
    気休めにキャベツか白菜たっぷりめに入れて卵とウィンナー入れてみるけど体に悪そうで。
    あとは小分けのドリア用ミートソースとチーズをご飯の上に乗せてトースターが多いです。

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:25 

    前の日のおかずを少し残しておく

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:27 

    オートミールでお粥か豆腐が多い
    外食することもあるから、家にいる時は余計なカロリー摂取したくない

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:50 

    昨日アクアパッツァ作ったからリゾットにした

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 12:33:54 

    今週は賞味期限切れたカップラーメン消費週間
    普段はお茶漬けかお粥

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 12:34:24 

    今日は成城石井のスコーンとプロテイン(無糖)
    基本自分のために料理はしない

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 12:34:45 

    トーストばっかり(朝はごはん)

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 12:34:47 

    お茶漬け。ご飯とお茶と漬物。漬物大好きなので満足。原価だと100円ぐらい?もっと低い?

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/14(火) 12:35:03 

    お弁当用に炊いたご飯の残りにオートミール足して雑炊みたいにして、ふりかけとかお茶漬けの素で味付けして食べてます。朝の余ったスムージーとか、とにかく適当に残ってるものです。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/14(火) 12:35:15 

    納豆卵ごはん
    干し芋
    ミックスナッツ
    毎回昼ごはんに食べてる

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/14(火) 12:35:16 

    昨日のお味噌汁の残りに野菜と納豆とご飯を入れて煮込んで食べたよ
    具沢山の椀物が好きなのでこういう感じが多い

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/14(火) 12:35:31 

    今焼き芋食べてる

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/14(火) 12:35:58 

    お歳暮でもらったレトルトカレー
    もやしでチャルメラしょうゆ
    業スーの豆腐でスンドゥブチゲ
    カップ麺
    以上のルーティンとなっています。
    ランチ行くのが飽きたのよ。
    家でのんびりしていたい。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/14(火) 12:37:19 

    フレンチコースだよ
    たまにはいいよね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:15 

    みんなカップ麺率高いね!
    高くつくから買わないようにしてて全然食べないんだけどここ見てたら食べたくなってきたー!

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:16 

    朝の残りのお米にウィンナー2本、カフェオレ、以上。極力、自分のご飯にはお金かけない。

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:16 

    食パンにハムチーズか納豆ご飯かカップ麺が多いかな
    昼に自分だけのために時間と労力使いたく無いの‪w‪‪w‪
    晩御飯で栄養取れば良きかな

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:19 

    ペヤング

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:26 

    >>1
    今、卵かけご飯食べてる。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:48 

    ニッスイの冷凍ちゃんぽん

    野菜いっぱい入ってるよ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:33 

    めんどくさいときはソーセージ丼にする
    主婦のお昼ご飯

    +119

    -5

  • 62. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:37 

    最近パスタにハマって食べてる。美味しそうなソース買ってきて。ただめんどいから具なし

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:53 

    >>30 私そこにキムチと納豆も混ぜてチーズかけて食べてる
    美味しいしすぐできるからいいよねー

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/14(火) 12:40:47 

    >>1
    私もカップ麺ばかり。今からUFO食べます

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2023/02/14(火) 12:41:25 

    >>2
    今、それを食べてたとこ!
    納豆に卵も入れた〜
    刻んだ(というか手でちぎったw)海苔をかけるとさらに良し

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/14(火) 12:42:58 

    >>31
    あんかけって美味しいけどすぐサラサラになっちゃって家族全員揃って食べれる時じゃないと作れなくないですか?
    朝までとっておいたらとろみどこ行った?ってなりませんか?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/14(火) 12:43:21 

    ご飯にレトルトカレー

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2023/02/14(火) 12:43:22 

    今はダイエット中だからプロテインに置き換えてる
    手間ないし動きながら済ませられるよ
    目標値までいったらもち麦入り白米で納豆卵かけご飯にしようと思ってます

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/14(火) 12:43:28 

    納豆ご飯は朝に食べるから昼は冷凍うどんとか冷凍パスタが多い。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/14(火) 12:44:10 

    家族の夕飯作るときとかに、お味噌汁とかスープを1,2杯多めに作ってる。あと冷や奴とゆで卵(いくつか味玉にしておく)を常備してる。1人のときにまな板と包丁出したくないから。
    すぐに冷や奴食べなかったら、後でスープにしちゃう。

    メインは、焼き魚好きだからフライパンにシート敷いて焼く。ほぼ汚れないからキッチンペーパーでサッと拭くだけ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/14(火) 12:44:32 

    目玉焼きと冷凍のご飯とかパンとか

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/14(火) 12:44:54 

    冷凍うどんをチンしてそこに卵入れて納豆乗せて食べる。キムチとか海苔があったらそれも乗せて食べる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/14(火) 12:45:09 

    >>61
    私はかなり頑張ってこれ作るよw
    普段は目玉焼きすらめんどくさいw

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/14(火) 12:45:42 

    >>2
    私も〜
    温玉・天かす・ネギあたりトッピングするとなおよし!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/14(火) 12:46:03 

    ラーメン
    うどん
    焼きそば
    スーパーのお寿司
    ご飯、卵焼き、カップの春雨スープ

    こんなのばっかりだ😓

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/14(火) 12:46:10 

    ご飯の上に納豆とキムチと気持ちに余裕があれば目玉焼き焼いて全部乗せて食べる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/14(火) 12:46:16 

    >>2
    卵タレの納豆が好き。それにさらに卵黄混ぜて食べてる。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/14(火) 12:46:30 

    >>1
    自分1人の作るのめんどうだよねー。
    昨夜のおかず残ってればそれで、なければカップ麺系。白ごはんあれば納豆とかなめ茸とかレトルトカレーとか。
    たまにポテチで済ますw
    やだよー作るの面倒だもんー

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/14(火) 12:46:43 

    >>7
    フライパン使うのすごいわ。

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/14(火) 12:47:02 

    納豆にネギ入れて食べる

    うまし!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/14(火) 12:47:13 

    朝ののこりのご飯をおにぎりにしておく。それプラス前の日の残りと味噌汁が多い。1月に夫の転勤で仕事をやめ、雇用保険貰い終わるまで専業主婦の予定。お昼にお金をかける余裕もない。冷凍食品なんてご馳走。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/14(火) 12:48:12 

    >>8
    足りない!!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/14(火) 12:48:20 

    >>1

    「昼」かどうか!
    というより


    1人もの、未婚なのか

    既婚、子持ち、旦那
    いるかどうか!

    で語るよね


    それで1人なら旦那も子供もいないのに1人のくせに食べてどうするの?みたいなのが主婦だよねw


    人権がない

    ばばあーブスに人権ない!
    という人種と脳内、メンタル、遺伝子同じw

    +1

    -39

  • 84. 匿名 2023/02/14(火) 12:48:36 

    >>14
    不思議な食べ物だね。

    +10

    -15

  • 85. 匿名 2023/02/14(火) 12:48:43 

    >>1
    うどんか蕎麦にしたら?
    ラーメンよりはカロリーと脂分抑えられる
    鍋で煮るなら手間は同じだし
    冷凍ならチンして麺つゆかけるだけでも食べられる
    わかめや大根おろし、納豆、卵黄トッピングすれば
    栄養も取れるし腹持ちも良くなるよ

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/14(火) 12:49:18 

    >>2
    今日はリッチにめかぶも混ぜた

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/14(火) 12:49:47 

    前日のご飯が残ってたら、納豆ご飯!
    残ってなかったら食パン、ラーメンかな。
    ラーメン美味しいよね!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/14(火) 12:50:34 

    なんでこんなに納豆の回答が多いのか、、
    納豆は朝食べてるから昼もっていうのはないな

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/14(火) 12:50:44 

    >>1

    「昼」かどうか!
    というより


    1人もの、未婚なのか

    既婚、子持ち、旦那
    いるかどうか!

    で語るよね


    それで1人なら旦那も子供もいないのに1人のくせに食べてどうするの?みたいなのが主婦だよねw


    人権がない

    ばばあーブスに人権ない!
    という人種と脳内、メンタル、遺伝子同じw

    +0

    -20

  • 90. 匿名 2023/02/14(火) 12:50:59 

    フライパンやお皿洗うの怠くてシンクで焼いた食パンかじってる。
    栄養的にアウトだけど夜はちゃんとするから…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/14(火) 12:53:50 

    刻み野菜冷凍しといてパスタをよく作る

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/14(火) 12:53:58 

    >>7
    私にとっては簡単じゃ無い

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/14(火) 12:54:01 

    パスタやウドンは小麦だから良くないよね…
    飽きないし毎日でも食べたいけど。
    朝は必ず食パンだし、ろくなもの食べてないよ

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/14(火) 12:54:22 

    冷凍の肉まんとかお菓子で済ませてしまう‥もともと料理嫌いで家族がいないとしないから。あと単純に何食べたいか浮かばないことが多いです

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/14(火) 12:55:09 

    >>33
    刺身か…ビール飲みたくなるからなぁ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/14(火) 12:55:16 

    1日1食だから夕食と朝食とお弁当のおかずの残り物

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/14(火) 12:56:40 

    今日は息子が入試で学校封鎖のため休みで
    お昼に天丼買っておいてた
    仕事から帰ったら足りなかった息子が私の食べる予定だった白ご飯納豆とオクラ昆布食べてもてた
    言ってなかったとは言えめっちゃ腹たつ

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/14(火) 12:56:51 

    私も袋麺見たり、冷凍うどん出したり、冷凍ごはんや納豆、レトルトカレー、サバの味噌煮缶詰、なんやかんやあるけど
    コレじゃない感
    もう作るのも食べるのも面倒になり、こたつでぼーっとしてる。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/14(火) 12:57:25 

    >>5
    晩御飯に目玉焼きだけは嫌だよね

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2023/02/14(火) 12:58:20 

    >>1
    ラーメンかぁ🍜
    文庫本、小説の描写でもあったな、マンションの一室でお昼は野菜を炒めたインスタントラーメンを食べ、食器を洗いテーブルを拭き同じテーブルで作業を始める…ふと、ベランダに微風のカーテンとどこかの猫が歩いている

    小学生の頃の近くの友達がお昼はいつもラーメン、ラーメン♪ラーメンとご飯♪ラーメン2杯とご飯1杯♪
    とか言ってたな、たまに焼き飯!おにぎりと卵焼き!卵どんぶり
    その子は卵丼はイヤだった模様w
    うちはラーメンとか絶対出なかったから凄く美味しそうに聞こえてならず、どうしてご飯なの?と訊いたこともあった

    そうしたら残ったスープにご飯を混ぜて食べるのと言っていたなぁ
    未だに真似したくなる素朴な一品だよwちなみにその子のうちはその後アパートを建て直して綺麗にした

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2023/02/14(火) 12:59:02 

    >>66
    なっちゃう
    冷めたからかな?
    温めるとまたとろみつかない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/14(火) 12:59:40 

    朝イチの買い物ついでに菓子パンやコンビニのホットスナック買って済ませちゃう。残り物を食べれば安く済むとわかってるけど、1人の時くらい市販のものでいいから誰かが作ったもの食べたい。

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/14(火) 12:59:56 

    辛い麺、週末のお楽しみ。今ピビン麺にハマってる😋

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/14(火) 13:02:16 

    >>66
    唾液でとろみが消えちゃうらしいよ、取り皿によそって食べたらだいじょぶ

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/14(火) 13:03:03 

    レンジでパスタゆでて納豆とめんつゆと混ぜる
    スーパーで値引きパン買う
    チキンラーメン
    など、とにかく適当。前日の残り物があればラッキーな感じ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/14(火) 13:05:36 

    食べたいもの作ってる
    だいたいご飯にのっけて丼にしてる
    生姜焼き丼とか厚揚げとひき肉のオイスター炒め丼とか

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/14(火) 13:07:48 

    カップ麺よく食べる人はカップ麺が好きなの?作る手間が嫌だから?洗い物が嫌だから?節約のため?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/14(火) 13:09:23 

    冷やご飯温めて、納豆ご飯を先ほど食べました!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/14(火) 13:10:06 

    >>2
    今ネギたっぷりで2パック食べた
    沢庵添え

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/14(火) 13:10:16 

    最近は梅ひじきをご飯にかけて食べてる
    あとはチーズトーストとかカップ麺とかパン屋さんのパン

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/14(火) 13:12:08 

    いつもは残り物だけど、今日は贅沢してケンタッキーのランチボックス食べた!ついでにナゲット10個半額だったから子供たちに買ってきた。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/14(火) 13:14:17 

    お昼が何だろうととりあえずトマト食べる
    まな板出さずに、お皿の上からテキトーに切る

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/14(火) 13:14:53 

    基本は自分一人のお昼のために調理はおろかカップ麺や納豆の容器の始末さえしたくない
    朝ご飯食べたらお昼は抜いてもいい
    でも急に思い立ってフレンチトーストとかチャーハンとか重いもの作って食べちゃう

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2023/02/14(火) 13:14:55 

    ゆで卵とミニトマトとか
    そんな感じです

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/14(火) 13:15:44 

    >>83
    なんで人権がないの?
    よくわかんない。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/14(火) 13:16:04 

    惰性でラーメン食べるくらいなら昼食べない

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2023/02/14(火) 13:16:07 

    プチッと鍋で冷蔵庫の残りの野菜を入れてる。あと残ったお肉。
    お腹も満たされて栄養も取れて罪悪感もない。
    仕事が在宅だからできるけど、働いてたら外食したくなる。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/14(火) 13:16:40 

    >>1
    お好み焼き

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/14(火) 13:16:42 

    基本夜ご飯食べないから前日の晩ご飯を多めに作って次の日に食べるようにしてる。
    それがないときはパンとか。
    わざわざ作ったり買ったりは滅多にしないかな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/14(火) 13:18:35 

    雑炊。夜か朝のお味噌汁を具だくさんにして、あまった中にご飯入れて玉子でとじる。

    ひじき、大根や株の葉、ちりめんじゃこなどを適当な組み合わせで胡麻油で炒めて、醤油みりん酒であじつけ、ゴマやちぎった梅干しをいれたものを混ぜご飯にして、あとはお味噌汁かカップ面

    玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを炒めてケチャップでナポリタンスバゲッティ

    ごはんに、とろろすりおろし、納豆、刻んだおくらをのせてめんつゆ。ねばねば丼

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/14(火) 13:18:47 

    買い物行った日は割引されたパン食べたり、
    最近お気に入りのじっくりコトコトの
    かぼちゃポタージュ飲んだり、冷凍パスタ
    食べたりしてる!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/14(火) 13:19:47 

    >>83
    ちょっと何いってるかわからない

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/14(火) 13:20:42 

    >>83
    めんどくさい人だね
    何言ってるかさっぱり分からない

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/14(火) 13:22:00 

    温泉卵つくってごま油とすき焼きふりかけかけて完成。
    タンパク質と鉄分を補給しました。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/14(火) 13:24:50 

    さっき食べたの
    マヨチーズトースト
    トマトジュースチンして温めてオリーブオイル塩コショウ粉チーズ入れたなんちゃってスープ

    オートミールがある時は、オートミールに上記スープの材料入れて溶けるチーズ入れてチン
    なんちゃってリゾット

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/14(火) 13:25:24 

    納豆ご飯!ネギを切るだけで頑張った感。

    本当は目玉焼きとか焼きたいんだけど、フライパンとフライパンの蓋を洗うことをめんどくさがって作らない。ちょっと気力ある時は、蓋を使わずスクランブルエッグと薄焼き卵の中間みたいなの焼くwwww醤油とマヨネーズかけて食べるよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/14(火) 13:25:42 

    具と汁が入った冷凍麺

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/02/14(火) 13:26:07 

    >>5
    あとはレタスとトマトでいいかな

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/14(火) 13:28:55 

    昨日ラーメン、今日ワカメうどん、明日おそらくレトルトカレー。

    昼ごはんで栄養取れないから夜ご飯で取るようにしてる。自分のために料理ってなんで頑張れないんだろうね〜。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/14(火) 13:32:32 

    >>83
    何この人wwwやばい

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/14(火) 13:34:20 

    夜は家族は食べるけど自分はそんなに食べないから夜の残り物食べます。今日はハンバーグと肉豆腐を今食べたところ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/14(火) 13:34:22 

    >>88
    朝はパン派が昼納得なのかも

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/14(火) 13:35:24 

    >>5
    これならご飯に乗っけるわ。
    皿一枚使わなくてすむし。

    +81

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/14(火) 13:41:48 

    >>2
    納豆ごはん飽きたから納豆そば食べてる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/14(火) 13:43:14 

    >>5
    こんなものよ

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/14(火) 13:44:23 

    わたしは期限間近の何かを使って1食分にするようにしたよ。
    昨日は明太子があって、ホワイトソース買ってあったから溶かして鮭に煮込んで食べました。一食ずつのパックご飯と。パックご飯良いんだよ〜。わざわざ炊飯器使わないのと、一合なら2杯食べなきゃならないから、保存するのも面倒だし。お釜を洗うのもあるから。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/14(火) 13:44:47 

    >>107
    楽で美味しいから!面倒な時はカップ麺

    でも納豆ご飯より高いから節約にはならないかも

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/14(火) 13:45:58 

    薄味お煎餅とブラックサンダーで、お茶たくさん飲んでやり過ごそうとしたけど無理っぽい。
    唐揚げ定食食べたい。ジョイフルの。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/14(火) 13:46:04 

    ローソンの盛りすぎのお弁当ゲットしてきました!食べます

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/14(火) 13:46:09 

    旦那のお弁当つくるついでに自分のも作る。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/14(火) 13:46:19 

    まだ朝ごはんもお昼ごはんも食べてない
    元気でない(T_T)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/14(火) 13:46:50 

    朝食べないから、朝ごはんが昼ご飯になる
    今日は、焼き鮭、卵焼き、お浸し、味噌汁

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/14(火) 13:47:19 

    >>1
    保存がきくのが大きい理由だろうけど、ラーメンがあんまり身体によくなさそうだよね。
    私は鯖缶が身体にいいって聞いて鯖缶食べてる。
    今日は水煮缶をネギと生姜で味噌汁っぽくして食べた。見た目良くないから家族に出したことない。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/14(火) 13:47:29 

    オムライスっぽいやつ。
    残りご飯で作ったチャーハンみたいなやつに適当に焼いた薄焼きたまごみたいなやつがのってる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/14(火) 13:48:19 

    ご飯あるからお茶漬けにしようかと、思うんだけど、これって粗食っていうのかな?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/14(火) 13:49:34 

    一人だったら
    家にあるものでご飯食べる(笑)
    まあ、納豆とご飯とウインナーとか
    インスタんとラーメンとウインナーとか
    カップラーメンだったり

    買い物の時にこれ一人で食べよーと買っといたレトルトとか冷凍食品とかも食べてる。これは楽しみの一つ(笑)

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/14(火) 13:49:54 

    >>107
    手っ取り早く空腹感をなくしたい。
    あれこれと色々やって、まだやること(雑用!雑用!雑用!)に追われ、誰かに(子供、親、犬の介護)食べ物を食べさせたり、食べなかったり、また食べさせたりしつつ自分の食事ってなると、自分自身が食べてるのか食べてないのかわからなくなる。とりあえずこの空腹をなくすためにカップラーメンや菓子パンやお菓子。手っ取り早くっていうのが理由。

    前もってゆで卵とか何か自分の食べ物を用意しておけばいいんだけど、それすら気づかないほど自分以外のことに夢中。

    その後、一旦色んなことが落ち着いて時間が持てるようになっても、変な習慣おかしな習慣が自覚なく身についてる。自覚なく身についてる人は、時間が持てるようになっても、忙しい時の習慣のまま。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/14(火) 13:51:33 

    今日は昨日の残ったご飯でチーズリゾット作ってたべました😋

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/14(火) 13:54:48 

    >>1
    コストコ飯

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/14(火) 13:59:07 

    >>1
    私毎日卵かけご飯だわ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/14(火) 14:01:47 

    汁物の残りとご飯。

    納豆ご飯の日もある。前までは卵納豆ご飯だったけど、卵は高級品になってしまった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/14(火) 14:03:50 

    >>5
    これでいいわ。
    目玉焼きを半熟にしてご飯の上に乗っけて醤油を垂らしたら、完璧!

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/14(火) 14:05:29 

    今日どん兵衛の全てが主役のやつ食べた
    美味しかった

    いつも冷凍かカップ系か納豆ごはん
    午前中買い物行けばついでに買ってくる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/14(火) 14:08:14 

    誰かのためじゃないと、料理を作る気にならない。一人暮らしでもちゃんと料理して色々作ってる人はすごいなあ。
    老後、もし一人暮らしになったら納豆ご飯とかかけうどんしか食べない気がする…。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/14(火) 14:12:08 

    >>1
    ラーメン手軽でいいよね!
    わたしもそうなりがちだから麺類は週1って決めた
    あとは納豆ごはんとか目玉焼き(レンチン)ごはんとかにしてる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/14(火) 14:23:11 

    火も包丁も使いたくないし速く済ませたいからシリアルとかオートミール食べてる
    牛乳かけるだけ、水入れてレンチンするだけ
    シリアルはグラノーラやブラン、オートミールは納豆かけたりお茶漬けの素かけたり

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/14(火) 14:30:01 

    普段は焼き芋、ゆで卵、おにぎりに塩とか夕飯のあまり物でひもじい貧乏ご飯w

    ちょっと贅沢はレトルトカレーやパン屋さんのパンや肉まん。

    超豪華版ランチはたまーにミスドやスタバ、ケンタッキー、タリーズでランチする事(月1くらい)

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/14(火) 14:32:40 

    最近、冷凍パスタにハマってよく食べてる。
    カップ麺のスープは飲むのは体に悪いし
    捨てるのは環境に悪そうだから何となくパスタに落ち着いた。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/14(火) 14:33:07 

    いまお餅にはまってて、明太バター餅(昔カジヤロウでやってたレシピを急に子供が思い出して作ったら悪魔の食べ物だった。めちゃうまい!)
    あと、納豆餅も。焼かずにレンジでチンだから5分もかからない!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/14(火) 14:35:18 

    夕飯にいつも具沢山味噌汁作っているので、それの残りや納豆で済ませてます、栄養もバッチリかと。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/14(火) 14:36:34 

    >>151
    ほんとにね!
    オーケーでもとうとう1パック200円を越えてしまったよ。。。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/14(火) 14:41:16 

    卵かけご飯

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/14(火) 14:41:28 

    朝たくさん食べて夜まで待たせます

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/14(火) 14:41:32 

    冷凍ご飯と納豆、キムチ、めかぶ、もずくなどそのまま食べられるもの
    作り置きの胡麻和え、きんぴらなど
    あとは目玉焼き焼くくらい
    普通の人の朝ごはんみたいなものを食べる、朝はコーヒーとチョコとかお菓子を食べてしまう

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/14(火) 14:42:31 

    私の今日お昼ご飯🍴✨
    冷凍ご飯に冷蔵庫にあった野菜(白菜、ホーレンソウ)を手でちぎってご飯にかけて3分チン!
    そこにキムチと【クノール海鮮チゲスープ】を1個いれてお湯かけるだけー!!
    野菜もとれて楽ちん✌
    ↓オススメです

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/14(火) 14:44:28 

     

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/14(火) 14:47:25 

    朝ごはんで残ったのをおにぎり🍙にして、お昼に食べてる
    後はインスタントのカップスープやお味噌汁と昨夜の残り物が多いよ

    今日は3割引で買ったお好み焼きの半分。
    私にはご馳走だ👍️

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/14(火) 14:48:03 

    ラーメンってかやくなんて栄養外だと個人的には思っているんだけど、ほとんど炭水化物と塩分と体の暖まりだけかな?

    カップはお湯で溶けるから良くない成分が混ざるとかなんちゃらだったよね。けど消費者目線で変わる中で、何十年も変わってないのはどうしてだろうか?とも思うんだけどね。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/14(火) 14:50:02 

    豆腐に中華の素とキムチ、豆乳を入れて電子レンジで豆乳が爆発しないように加熱して温めて食べてる。たんぱく採れるしダイエットにもなるし美味しい。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/14(火) 14:50:40 

    165です
    コレです!
    主婦のお昼ご飯

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/14(火) 14:52:45 

    本日は納豆卵かけ御飯でした。
    明日は冷凍しておいた特売のタラコを乗せた白飯の予定。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/14(火) 14:53:16 

    ラーメンばかりという人に率直にお尋ねします。体が不調になったりありませんか?

    うちの男どもがラーメンやカップ焼きそば好きで毎日のように1食は食べていて。栄養が気になるんですが止めないので。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/02/14(火) 14:56:04 

    どうしても炭水化物中心になりがち

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/14(火) 14:58:19 

    納豆、塩昆布、梅干し、ふりかけ、卵が基本で月に数回スーパーで海鮮丼買うか出前ピザかお届けガスト

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/14(火) 15:01:51 

    >>1
    わかる
    カップ麺や袋麺よく食べる
    おやつにポテチ食べてたら顔がくすんできたのか
    娘に顔が茶色いよって言われた…
    昨日からお昼お米、おやつはお煎餅とかにしてみてる。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/14(火) 15:04:17 

    >>1
    ラーメン毎日なんて羨ましい
    前に毎日ラーメンにしたら一週間で2キロ体重が増えて
    それ以来怖くてラーメンはたまにしか食べてない
    主、羨ましいわ

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2023/02/14(火) 15:12:35 

    >>5
    ビタミンCがちょっとほしい。ミニトマトでも2個ほど添えればいいか。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/14(火) 15:17:36 

    >>14
    海苔の佃煮クリームパスタ美味しいよね🍝
    明日食べよ!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/14(火) 15:21:39 

    クノールカップスープ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/14(火) 15:23:03 

    旦那のお弁当と一緒に自分用のお弁当作ってます。
    仕事してた時からの習慣なのでその方が楽で。
    旦那がお弁当不要の時は納豆ご飯率高いです。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/14(火) 15:25:08 

    骨折してやる気ないから、棚の奥から出てきたポテチと、冷凍庫の味になっちゃった古いアイスとお茶と痛み止め飲んだ。何て日だ…😢

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:16 

    甘酒。ふかしたさつまいも。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/14(火) 15:30:06 

    お昼は麺類やご飯、オートミールといろいろだけど
    ささみを一本ずつ冷凍しておいてそれを解凍したのと
    キャベツとか白菜とかの野菜を入れるようにしてる
    あと卵も。
    とりあえずタンパク質と野菜ね

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/14(火) 15:32:10 

    白米、味噌汁、前夜の残り物か味付けのり。
    それだけ。
    たまーーに贅沢してコンビニデザートもつけちゃう。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/14(火) 15:33:30 

    >>2
    納豆ご飯は好きなんだけど、夜までもたない。
    プラスラーメン食べちゃう。

    +17

    -2

  • 186. 匿名 2023/02/14(火) 15:37:30 

    >>1
    今日はうどん食べた。
    明日はお好み焼きの予定。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/14(火) 15:38:17 

    前の晩にあえて多めに作っておくよ。
    それがなければ、納豆ごはんに温玉載せる。
    余裕があればお味噌汁(酒粕入り)を作る。
    ラーメン類は滅多に食べない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/14(火) 15:41:35 

    ここみたらお腹減ってきた…
    お昼に歯磨きまたするのが面倒なのと、太らないように毎日お昼食べてない。お昼はお白湯しか飲んでないや。笑
    子供と夫には毎日お弁当作ってる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/14(火) 15:52:09 

    ご飯、ウィンナー、目玉焼き、サラダ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/14(火) 15:52:41 

    >>55
    今は安価なカップ麺でも美味しいよ
    ノンフライやら全粒粉入りやら、色々

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/14(火) 15:54:11 

    >>1
    袋の千切りキャベツチンして、小麦粉ちょっとと水と紅生姜入れて、卵2個入れてざっくり混ぜてお好み焼きっぽくして食べてる
    めっちゃ簡単だしヘルシーだよ

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2023/02/14(火) 15:54:58 

    昨日パート辞めて求職中だからここ参考にする

    とりあえずお金かけたくないから今日の昼はストックしてあったプロテイン飲んだ。うちは平日は夕飯も別々だからしばらくプロテイン+貧乏飯でいく

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/02/14(火) 16:02:27 

    みんなお昼に納豆や前日の残り物とご飯食べてるけどお昼のために炊いてるの?冷凍?
    うちの炊飯器カピカピになるから長時間の保温は無理だし、3合炊きだから夕飯で炊いても残らない(夫が2合以上食べるから3合炊いてでちょうど)

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/14(火) 16:14:59 

    キムチ納豆ご飯
    卵かけご飯
    カップラーメン
    トースト
    卵スープにご飯いれたやつ
    菓子パン
    惣菜パン

    私はこれの繰り返し。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/14(火) 16:16:21 

    >>32

    冷凍うどん最高です。
    いろんなパスタソース買いだめして
    うどんレンチンして混ぜるだけ。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/14(火) 16:17:49 

    パスタ!面倒だからパスタソースで

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/14(火) 16:21:15 

    ゆで卵とねぎたっぷり納豆

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/14(火) 16:24:43 

    >>14
    へぇー、良さそうね
    海苔佃煮余ってるからやってみる

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/14(火) 16:30:49 

    インスタントラーメンにネギと卵入れる、パスタ茹でてオリーブオイルと粉のパスタソースからめる位が多いけど、最近ふと冷凍焼きおにぎりをチンして、インスタントのお吸い物に入れて食べたら美味しかったです。セロリの漬物とかと合わせて。タンパク質が足りないから、あとでクリームチーズに蜂蜜かけて食べたりしてます。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/14(火) 16:34:59 

    実家からもらったそうめんが大量にあるので、ヒガシマルの粉末つゆと合わせてにゅうめんにしています。日によって冷凍してあった刻みネギや揚げ玉や乾燥わかめを入れたりしています。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2023/02/14(火) 16:37:58 

    今日はバレンタインで作って余ったクッキー

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/14(火) 16:41:45 

    財政が貧してきて食材ないときは食べない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:54 

    納豆、めかぶ、キムチを乗せて丼ご飯みたいに食べる。余裕がある日は目玉焼きものせる。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/14(火) 17:00:16 

    >>83
    人権という言葉を最近知って使いたかったと推測

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/14(火) 17:39:55 

    >>8
    これとスープ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/14(火) 17:40:35 

    自分の昼ごはんに絶対火も包丁も使いたくないので基本余り物。余り物がない日は納豆キムチ卵かけご飯一択!
    今日は子供が残したそぼろご飯、弁当の余りのきんぴらごぼう、明太子!明太子があったから豪華!!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/14(火) 17:43:37 

    >>170
    私もよくやる!
    もやしとかきのこもおいしいしソーセージだと満腹感増す。あとあっためる時に卵入れて半熟にしたりチーズ入れたりもする

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/14(火) 17:58:45 

    今日は糖質0麺で豆乳カルボナーラ
    贅沢にブロッコリーたくさん入れたった

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/02/14(火) 18:15:50 

    お弁当の残り食べてる

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/14(火) 18:21:44 

    りんご🍎1個。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/14(火) 18:23:29 

    白米と韓国のり
    こどもの作ってると自分の作る暇ない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/14(火) 18:38:51 

    前日の残り味噌汁にご飯と卵入れたおじや。
    これが好きだから、いつも多めに味噌汁作る。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/14(火) 18:49:47 

    >>4
    豚汁って作るときいっぱい出来ちゃうからいつも夜の分を作りつつお昼ご飯に食べてる。
    美味しくていつもご飯おかわりしちゃう。

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/14(火) 18:55:29 

    いつもお昼は唯一の1人時間だから、あのお店行きたいとかアレ食べたいとか考えてワクワクするんですが、結局1人なのにお金もったいないと思い始めて冷凍ごはんチンして卵かけご飯、レトルトカレーとかになる。

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/14(火) 20:18:34 

    >>1
    お素麺ゆでて、納豆・鮭フレーク・キムチ・刻んだオクラ、温泉卵のせてめんつゆか白だしちょろっとかける。うどんでもお蕎麦でもいい。鮭フレークは肉そぼろでも無くてもいい。オクラもネギでもきゅうりでも無くてもいい。
    初めて買ったレシピ本でお気に入りの料理で、1人ランチによく作ります。

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2023/02/14(火) 20:18:42 

    昨日の夜の残りの野菜コンソメスープにご飯を入れて煮込んで仕上げにとろけるチーズとブラックペッパーを入れるのが最高のお昼ご飯
    残ってるのがクリームスープやミネストローネの時は更にご馳走になる

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/14(火) 20:32:17 

    納豆ご飯ってネバネバした茶碗洗うの面倒くさくない?
    トレーに入った冷凍パスタやグラタンばっか

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/14(火) 20:37:21 

    ①納豆ごはん、温泉卵または生卵、
    ②餡系の和菓子またはパン、バナナ
    上記の2パターンを基本に、余裕があれば牛乳、あり合わせのおかずを加えることも。カップ麺は週1ほど。
    洗ったり包丁は使いたくない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/14(火) 20:45:38 

    鍋の次の日は残った汁に雑炊かうどんかラーメン入れる

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/14(火) 20:49:48 

    >>214
    分かる
    夜はなぜか妄想が広がるんだよ
    明日は気になってたあの店一人で行ってみようかな…とか思うのにいざ昼になると適当に冷凍ご飯食べてる
    外食は家族で食べた方が美味しい

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/14(火) 20:57:46 

    >>1
    卵かけご飯にめかぶとキムチ入れて食べるのが大好き!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/14(火) 21:02:46 

    ・プチッと鍋シリーズでお鍋
    ・スンドゥブ
    ・肉うどん
    ・ラーメン
    冬はこんなメニューが多いかな。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/14(火) 21:03:51 

    こないだ豆腐チャンプルー作って食べたらめっちゃ美味しかったよ。
    余ってた木綿豆腐

    余ってたベーコン
    余ってたコーン
    炒めて味付けはめんつゆ。
    どばっと鰹節かけて。
    お腹も満たされるしご飯に合うし
    安上がり!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/14(火) 21:04:14 

    >>2
    ネギだく納豆とキムチ。
    豚汁ばりに具だくさんのお味噌汁。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/14(火) 21:09:38 

    パスタが好きだから、家に余ってる野菜でペペロンチーノ作る。
    常にニンニクは常備してる。
    夏は大根おろしと梅干し刻んだのとツナ缶でめんつゆかけて冷たいパスタ。食欲なくても美味しい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/14(火) 21:25:34 

    前日の味噌汁の残り(野菜と豆腐、わかめ)
    ハムエッグ
    納豆 キムチ
    朝ごはんっぽいけれどこれだけタンパク質とると元気でてくる気がする。
    朝は軽くトーストとかだから。

    夜は家族の為にちゃんと作る。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/14(火) 21:32:12 

    ご飯に韓国海苔フレークかけて食べてる。
    美味しい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/14(火) 21:34:35 

    納豆ご飯に日替わりで何かプラスしてる。
    梅干し、キムチ、すし酢と海苔で納豆巻き風。
    レパートリー増やしたいけどおすすめあったら教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/14(火) 21:35:40 

    スーパー行った日はお寿司って決めてる。
    あとはガパオライスとかミーゴレンとか家族が食べないけど私が好きなものをたべてる。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/14(火) 21:49:38 

    >>1
    味噌汁とサラダ、生ハム(トマトチーズレタス入り)サンドイッチを食べてる
    毎日お昼はこれだね
    なぜか飽きない

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/14(火) 21:53:21 

    カップ麺だけど、ねぎを山盛り入れる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/14(火) 22:01:10 

    最近ワンパンパスタばっかり

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/14(火) 22:02:22 

    >>2
    これ。週3〜5これ。卵あれば卵かけご飯か納豆チャーハン。
    家にある栄養ありそうなものその時々で色々混ぜてる。
    ねぎ、かつおぶし、ごま、チーズ、青のり、のりetc...

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/14(火) 22:02:25 

    作るのめんどくさいから適当って人、痩せてるでしょ
    私はめんどくささよりおいしいもの食べたい欲が優って毎日作ってるよ
    デブです

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/14(火) 22:11:19 

    冷ご飯チンして焼いたウインナーをドーンッ!

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/02/14(火) 22:11:31 

    サラダうどん、めっちゃ食べてる。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/14(火) 22:20:13 

    菓子パン、チョコ、ポテチ、アイス…
    の、ローテーション

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/14(火) 22:26:01 

    >>8
    二見の豚まん美味しいよなぁ
    私は551よりこっちが好き
    めっちゃ食べたい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/14(火) 22:30:47 

    >>195
    私は簡単に釜玉(^^)
    卵と牡蠣醤油かけて食べてるよー

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/14(火) 22:34:42 

    鍋にお湯沸かす。モヤシ好きなだけ入れる。冷凍してあるキノコ好きなだけ入れる。食べるときに使うスプーンで豆腐を適当に崩して入れる。好きなので味付けて卵落とす。最近は毎日これです!卵は最近高いから入れたり入れなかったり。麺つゆの時はとろろ昆布入れても美味しい。鶏ガラの時は乾燥わかめ入れる。キノコは安い時まとめ買いして冷凍キノコミックス常備してる。包丁もまな板も使わずすぐ出来るし、なんかヘルシーじゃん?て感じで満足!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/14(火) 22:37:06 

    >>73

    横だけど、私は目玉焼き面倒だけど生じゃない卵食べたい時、レンジで温泉卵作るよー。

    耐熱容器に卵割って、水少し入れてチンして残ったお湯捨てるだけ!簡単!

    よかったら試してみてね〜。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/14(火) 22:37:24 

    前はインスタントラーメンばっかりでした!さすがに不健康だなと思い、最近は納豆ごはんにお味噌汁。前日の夕飯の副菜を少し小皿によけておいて、付け足す日もある

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/14(火) 22:40:15 

    >>217
    茶碗にラップを敷くといいよ!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/14(火) 22:40:36 

    >>30
    豆腐がつかるくらい無調製豆乳を入れてレンジでチン。めんつゆかけると美味しい。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/14(火) 22:56:12 

    >>1
    ・納豆しらすご飯と味噌汁
    ・しらす入り卵かけご飯と味噌汁
    ・キムチのせ豆腐と味噌汁

    味噌汁はサラダや前日の残り物に変えてもOK。

    海外にいた時は現地の食事が口に合わなくて毎日こんなランチだったので、すごく痩せたし、肌も綺麗になりました。
    日本はダメですね。美味し過ぎて、外食、テイクアウトが止まりません。レトルトのカレーなんかも最高。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/02/14(火) 23:10:40 

    >>24
    らくで美味しいしいいよね。でも毎日だと結構高いよな〜

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/14(火) 23:21:09 

    ちゃんと卵で巻くタイプのオムライス作りにハマってる
    喫茶店に行かなくてもいいように喫茶店レベルを目指す一人チャレンジ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/14(火) 23:28:29 

    ゆで卵2個を11時くらいに食べて
    夕方にチョコを3つたべるのみ
    食欲がわかない...

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/14(火) 23:45:01 

    >>14
    やったことない組み合わせだけど、想像しただけで好き
    近いうち必ずやります

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/14(火) 23:50:32 

    前日のお味噌汁の残りと納豆ご飯が定番!
    残り物のおかずがあれば豪華なほう(^^)
    あと最近は、オートミールお好み焼きか米粉蒸しパンにハマってます(^^)家族分は何とかしないとな〜って思うけど、自分の為だけに作るって面倒。。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/14(火) 23:53:11 

    >>61
    うわ美味しそう…私も今度やります
    ウィンナーも目玉焼きもめったに食べないけど、タッグ組んだらこのすごさ

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/15(水) 01:34:52 

    >>2

    パックにラップした冷凍ご飯を入れるので、洗うのはスプーンだけ
    たまに味噌汁(原液がベットボトルに入ったモノにお湯かける)に使ったお椀の時もあるけど
    もしくは、その味噌汁にご飯ダイブ
    とろろ昆布、すりごま、青のりとかパラパラ入れたり

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/15(水) 01:40:18 

    >>214

    その1000円ちょっとで…と思うとなかなかね
    食べざかりの子供いると肉2パック買えるって思っちゃう
    作らずに済んで気分転換に生るなら子供と一緒にいきたい(もちろん金額が倍になるから、1人ご飯は適当でいいってなる)

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/15(水) 02:10:26 

    基本は残り物の寄せ集めで済ませるけれど残り物が無い時はカップ麺そして年に数回だけ友人とランチ
    自分の為だけに食事を用意するって手間隙もお金も掛けたく無いわ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/15(水) 02:20:35 

    >>4
    夕飯に具沢山味噌汁を作って、翌日余った味噌汁に餅と卵を入れて食べてる!たまにうどん。
    豚の代わりに牡蠣やアラの味噌汁にしても美味しい。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2023/02/15(水) 03:16:31 

    >>83
    怖すぎー

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/15(水) 03:36:14 

    スーパーに買い物行く日はお弁当とかお寿司とか菓子パン買ってしまう

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/15(水) 03:45:13 

    >>1
    常に卵と納豆ともやしはあるから目玉焼きと納豆ご飯ともやし炒めともやしと卵とニラの味噌汁か卵スープばかりだよ。
    タンパク質の摂りすぎよくないのはわかってるけど納豆と卵を食べてから髪質と肌質がマシになった気がするし切れてアホ毛になってた髪が伸びて落ち着いてきてるし薄毛もマシに見えるようになった

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/15(水) 03:57:11 

    >>1
    そのラーメンに冷凍したエノキを入れる。
    カサ増しにもなるしシャキシャキして美味しい。食物繊維豊富なのでお腹にも良いよ。
    手間じゃなければササミとゆで卵も。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/15(水) 05:39:53 

    >>66
    片栗粉のとろみは
    入れた時によく火入れするの大事みたいです
    とろみ固定

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2023/02/15(水) 05:42:29 

    袋ラーメンを半量で作る
    モヤシでかさ増しする
    足りない時は豆腐でさらにかさ増し

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/02/15(水) 05:51:53 

    >>1
    私もラーメン率かなり高い。もやし一袋使って作るチルドの味噌ラーメンが大好き。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2023/02/15(水) 07:38:47 

    鯖缶とごはん!
    レンジで味噌ダレ作ってそれかけて終わり。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/15(水) 07:57:57 

    目玉焼き丼。
    半熟でソースとマヨネーズかけたら美味しいよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/15(水) 09:45:34 

    夕食のおかずを半分にして残りを次の日の昼のおかずにしてる

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/02/15(水) 09:59:55 

    離乳食でパン耳切り取るから、自分はパン耳ばっか焼いて食べてる。

    いつから耳食べさせていいんだろ。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/15(水) 10:01:33 

    パスタをレンジでチンして食べることが多い
    それも面倒くさいときは、白米に七味と塩かけて食べる
    たまに贅沢して冷凍餃子も食べたりする

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/15(水) 10:05:12 

    前の日の残り物を食べたりしてる
    何もないときは、おにぎりとはるさめヌードルとかレトルトのカレーとナンにしたり
    レトルトだと参考にならないか

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/15(水) 10:12:43 

    よくラーメン食べてだけど最近ラーメン高いよね。
    コンビニとか特に。300円近くする。
    それならスーパーで巻き寿司とか買えるしそっちの方がいい。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/15(水) 10:22:53 

    >>1

    昨日は私もお椀に入れるタイプの即席麵食べた。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/15(水) 10:33:07 

    目玉焼きをご飯にのせて周りにウインナーやほうれん草ものせて、黄身ぷすっと穴開けて貫通、そこに醤油かけて食べる。見た目悪いから1人の時にしかやらないけど美味しいの。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/15(水) 10:53:11 

    徒歩5分にある栄養士手作り日替わり弁当が基本。
    雨や寒さででたくないときはCOOPの冷凍シリーズ。
    オムライス、チャーハン、ちゃんぽん。
    自分のために火を使う、洗い物を出すということはしたくない。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/15(水) 11:14:06 

    >>2
    今食べてた。納豆キムチたまごウインナーを平日週4くらいで食べている。飽きないのよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/15(水) 11:31:58 

    冷食毎日はお金かかるので、私は週1くらいです。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/15(水) 11:34:23 

    フライパンを使いたくないので、電子レンジでチャーハン作りましたが。おさらに汚れがこびりつき、洗うのが大変で、もうやらないかなあ。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/15(水) 11:48:05 

    >>2
    皆それだけで足りるの?
    私大食いなのかな…冷凍の唐揚げとかプラスしちゃう

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/15(水) 12:30:20 

    宮崎辛麺に冷凍の水餃子と卵入れて食べたよ。
    足りないから冷凍のササミのチーズフライも
    チンして食べたよ。栄養偏ってるわ〜

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/15(水) 12:59:08 

    >>5
    これだけで済ませるなら玉子2個使ってもいいじゃない

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/15(水) 13:10:05 

    お餅が大好きで、お正月に買ったエビとヨモギのお餅がまだ近所の和菓子屋さんに売ってたので沢山買ってお昼ごはんに毎日お餅焼いて食べてる

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/15(水) 13:15:25 

    >>24
    私もこれに
    冷凍うどん

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/15(水) 14:37:17 

    >>85
    大根おろしとかすんごい面倒くさい

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/15(水) 14:41:59 

    >>1
    お昼ご飯悩むのって、
    専業主婦→働いてたら嫌でも袋ラーメンよりはちょっとしっかりしたもの食べるよね
    旦那や子どもにお弁当作ってない→お弁当作ってたらついでに自分のも作っておく
    という理由でわりと余裕あるけど料理はあまり好きではない人が多い?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/02/15(水) 14:43:15 

    >>241
    今って卵高いよねー

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/15(水) 14:56:08 

    今日のお昼ご飯は焼き芋、昨日のお昼も焼き芋

    いつもトースターで作るんだけど、一度に1本だと電気代もったいないから、2本ずつ焼いて2日分にしてる
    それと昨日の残りの汁物

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/15(水) 16:03:54 

    冷凍チャーハンと冷凍ピラフのローテーションだった。
    ピラフが値上がりしたからチャーハンを毎日食べてたらしんどくなった。
    チャーハンとチキンライスのローテーションにしてる。
    でもチャーハンも値上がりしそう。
    白米食べるしかない?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/15(水) 16:07:09 

    ラーメンってカップ麺のこと?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/15(水) 16:34:45 

    >>107
    私の場合だけど、そのカップ麺を食べるのが楽しみだから!
    週末はカップ麺を始め、麺類何でも解禁😆

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/15(水) 17:26:33 

    >>193
    お昼の為に毎日炊くのが嫌なら、冷凍ごはん大量に作ったらどう?

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/15(水) 18:21:28 

    >>1
    最近糖尿病が怖いので炭水化物だけ食べるのは控えてる
    前日の夜ご飯のおかずを少し残しておいて、なるべく野菜→たんぱく質→炭水化物の順で食べてる。
    炭水化物は納豆ご飯や卵かけご飯、パスタとレトルトソース、冷凍うどんあまりをローテーション。
    自分だけのお昼ご飯は作りたくない。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/15(水) 21:04:28 

    >>288
    ありがとう。明日休みだから3合炊きを2回くらいして1週間分のストック作る!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/16(木) 18:57:44 

    >>83

    これだけ民度も知能も低くて理解できる能力がないということ


    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/02/17(金) 15:30:11 

    >>48
    すぐにお腹空いてきませんか?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/02/18(土) 12:25:58 

    >>48
    私も漬物とお茶漬け好き!
    よく食べてます。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/18(土) 12:27:57 

    >>284
    トースターで焼き芋!トースターで作ったことなかったけど美味しそう〜。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/18(土) 12:34:03 

    みんなちゃんと作っててえらいなぁ。
    私は基本晩御飯を多めに作って、それを食べる。
    晩御飯の残りがなければ、最近は蕎麦が多いかな。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/02/18(土) 13:07:26 

    >>213
    ご飯のお代わり分かる!
    ちょっと七味いれて身体を温めたり、美味しいよね!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/02/18(土) 13:31:15 

    >>294
    うちのトースター、焼き芋ボタンがあるんですよ
    250度で25分くらいかな
    めちゃ美味しく焼けます

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/18(土) 16:00:57 

    >>297
    ありがとうございます。
    温度調整はできるから、やってみます!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/19(日) 21:39:40 

    小さい頃に麺類を食べさせられすぎたせいで、今は麺類を好まなくなった。
    お昼ご飯に出なかった、パスタと香り高い蕎麦は好き。
    ただ、蕎麦も家では食べたくない

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/19(日) 21:41:29 

    おじや(雑炊)がすごい好きで、前夜鍋の時は食べる前にあらかじめスープと少し具材を取っておいて、翌昼のご飯にしてる。
    それが楽しみで鍋をしてるようなもの。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/02/19(日) 21:43:59 

    パートがお昼過ぎまでで、帰ってきたらとろろご飯に薬味どっさりと醤油かけて食べるのがたまらなく好き。
    ストレス溜まりすぎた時は、小さいダッチオーブンがあるので、それで石焼ビビンバ風を作って食べる。辛いのが食べたくなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード