ガールズちゃんねる

「嫌い」から「無関心」になるには

154コメント2023/02/14(火) 23:56

  • 1. 匿名 2023/02/13(月) 19:18:01 

    主はある事が原因で大嫌いになってしまった一部の界隈で人気の有名人の方がいます。

    Twitterでもたまにトレンドに載るような人なので好意的なファンがいっぱいいるんだなと勝手にモヤモヤイライラしてしまい、そんなことすらも気にしてしまう自分や毎日に精神的にも疲れてきました。

    自分のためにもいいかげんその方に対して「無関心」になりたいのですが自分が応援している推しと密接に関わっている人なのでどうしてもその方の情報も目に入ってしまい意識が離れることができません。

    嫌いな人を無関心になるにはどうすればいいのでしょうか?

    +54

    -29

  • 3. 匿名 2023/02/13(月) 19:18:44 

    嫌いと思ってるうちは無関心になれない

    +379

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/13(月) 19:18:55 

    他に夢中になれることを見つければ自然とその人のことなんか考えなくなるさ

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:02 

    向こうはこっちを知らないのに
    こっちばかりが気にする時間がもったいない

    +235

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:03 

    時間が経てば無関心にならない?

    +94

    -12

  • 7. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:13 

    別の関心ごとを作る

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:32 

    >>2が一瞬で消えたww


    男かな?

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:37 

    ツイッターを止める
    はダメ?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:49 

    >>1
    相手が有名人なら、自分のことを相手は知らないんだよね?
    自分のことも知らない人に執着するなんて時間の無駄だよ

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:51 

    >>1
    職場や学校や身内でも無い人なのに有名人で精神的に疲れるって

    トピタイよりも精神強くした方がいいんじゃないの?

    +105

    -5

  • 13. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:09 

    >>8
    通報かブロック押そうとしたら消えた笑

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:10 

    職場の人とかの話かと思ったら有名人かよw
    その人のアカウントブロックして、関連のワードをミュートにしたら?

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:14 

    「嫌い」から「無関心」になるには

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:24 

    とことん嫌いになれば、無関心でいられるようになるよ

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:25 

    同じクラスとか同じ職場とかで毎日しゃべらなきゃいけないわけでもないのにそこまで人を嫌いになれるなんてある意味才能だね…

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:40 

    とにかく臭そうって思う

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:41 

    まぁいいかと妥協する

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:44 

    主さんが嫌いになった理由によって解消出来るかもしれない

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:50 

    >>12
    こいつの写真のこの表情率の高さは異常

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:01 

    どうしても嫌いだけど仕方ないよなって受け入れて、トレンドに出てきたらなるべく見ないように目を泳がせるのはどうでしょう

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:04 

    完全に距離を置いた状態で時間が経てば無関心に近くなる気がします

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:06 

    >>1
    無理して無関心になろうとするから気になるのだ(ヾノ・∀・`)
    嫌いのままでよし

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:25 

    身近な人かと思ったわ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:35 

    >>12
    無関心にさせてたまるかって顔

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:40 

    大人ぶった下手な笑顔じゃー心隠せない
    大嫌い、大嫌い、大嫌い、無関心♪
    と歌う

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/13(月) 19:21:48 

    逆に好きになるとスッキリする

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/13(月) 19:22:15 

    SNSのストレスってアカウント削除すると信じられないくらいスッキリするよ
    まぁ頑張って👍

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/13(月) 19:22:25 

    嫌いな人の事をやたらと調べている人いるよね。逆に詳しいみたいな

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/13(月) 19:22:26 

    好きから嫌いになると粘着するよね。
    可愛さ余って憎さ100倍って当たってる。
    ファンがアンチになるとしつこいもんな。執着心の源は好意なんだね。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/13(月) 19:22:34 

    他にすごく好きな人を見つける

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/13(月) 19:22:42 

    >>1
    わざとでもいいから他のことで忙しくする

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/13(月) 19:23:32 

    ツイッターでもその言葉が出ないように検索をミュートしておく

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/13(月) 19:23:46 

    >>1

    幼稚不自由さ=精神年齢=知能の高さ低さ=人格、品性


    元々の脳だから
    バカにつける薬はないしバカは死んでも治らない

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2023/02/13(月) 19:24:38 

    >>1
    Twitterなら特定のワードをミュートにできるよ。その人の名前をミュート設定にしたら?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/13(月) 19:24:40 

    >>1
    ぜったいにその人の悪口を言わない。ガルちゃんでも書かない。
    勉強と同じで、人間は読んで書いて口に出して脳みそに記憶させて行くから、それらを全部拒否する。
    たまに思い出しても自分を責めずに、さーっと思い出して自分の気持ちに深追いしない。
    ただこれ他人ならできるけど、いつも顔見合わせる家族とかだともうどうすりゃいいか分かんない。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/13(月) 19:26:31 

    >>1
    アドレナリンが出てオ◯ニーみたいに気持ちよくなってる状態だから無理だよ

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/13(月) 19:26:32 

    >>1
    筋トレしたりウォーキングしてるとその嫌いな人のことを考えなくなるよ
    自分の健康に意識が向くから

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/13(月) 19:26:52 

    時間かかる気がする。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/13(月) 19:27:03 

    >>1
    それも含めて好きなんだと思うわ、その人のこと。認めたくないだろうけど。

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2023/02/13(月) 19:28:26 

    >>1
    「好意的なファンがいっぱいいるんだなと勝手にモヤモヤイライラ」

    自分はあのことで大嫌いになったのになんでまだ人気があるの?ってこと?
    好意的なファンって解釈よりも『自分は許せなかった』んだから執着やめるしかないよ
    推しと密接とか今もファンの人たちのせいにせずにね

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/13(月) 19:28:40 

    嫌いがもっともっと嫌いになれば、もうどうでもいい存在になり無関心になれる。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/13(月) 19:29:10 

    何やらかした人かは知らないけど、隠してるだけで他の有名人もしてるかもしれないし、居て当たり前じゃん。
    これに気付くと、盲目で好きになることも、執拗に嫌いになることもない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/13(月) 19:29:35 

    元彼に対してそうだった。
    浮気されて大嫌いになって、無関心になりたいのに、楽しい思い出が脳内を駆け巡るから情緒不安定だったなあ。
    長期間連絡とらなくなってやっと無関心になれたな。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/13(月) 19:29:50 

    >>8
    日本がもうダメの人かしらw

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:00 

    嫌ったところで何にもならん

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:02 

    >>1
    好きなことがいっぱいあれば、そんなものに割いてる時間なんてないよ!嫌いなものじゃなくて自分が心地よくなれるものを探そうよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:04 

    >>1
    トピタイ、毎日会う職場の嫌な人や家族のことだと思った。
    その有名人からはは存在さえ認識されてないんでしよ。そんな相手に対してそこまで感情移入するとか、無意味だよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:33 

    嫌いな人やモノに自分の貴重な時間支配されてると思うと腹立つから一切視界に入らないようにする感じ
    悪口すら出てこない存在してないものにする

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:33 

    ミュートブロックして名前もNGワードやミュートキーワードに登録
    有名人だったらその人のネット記事があっても開かない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/13(月) 19:30:57 

    主には推しがいて、その推しを嫌いになったんじゃなくて、推しにけっこう関わりある人を嫌いになったってことよね?
    推しの情報検索したら、その嫌いな人の情報も目に入ってきちゃうってことだよね。

    難しいな、目についてイライラしちゃうもんね。
    私も実戦してるけど、考えたくない嫌いな奴のことを考えそうになったら無理矢理別のことを考える癖をつけるといいかも。
    最初は何度も失敗したけど慣れてきてだんだん考えなくなってきた

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/13(月) 19:31:08 

    >>1
    推しの応援も辞めるくらいでないとその嫌いな人だけを無関心でいるのって難しいと思う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/13(月) 19:32:02 

    ただ嫌いならそれでいいけどアンチ化したら人として終わる気がする

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/13(月) 19:32:15 

    >>1
    何だか私と似てる…もしや同じ人の事かな?別な人だとしてもその感情凄く分かります。
    私も無関心になりたいのにまだ無理です。
    そんな自分が嫌だし早く無関心になりたい。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:02 

    う~ん

    現実に知り合いでもないのに
    実にしょーもない
    と思ってしまう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:16 

    >>1
    自分のこと知らない相手に…
    疲れる性格だね

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:30 

    >>1
    他でハマることを見つけるとどうでもよくなるよ
    見つけられなくてもずっと同じ熱量でいるのは難しいからいずれは時間が解決する
    自分も好きな物があって追っかけてるけど他の人の言い分が目に入ってイライラしたりしんどくなった時は一時的でもTwitterアカウント消してるよ
    情報だけは追いかけたいなら新しいアカウント作って決まったアカウントだけフォローしてミュートやブロック駆使して他人のリプは見ないように徹底する

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:31 

    義母と義妹が大嫌いだったけど、仕事と家事と育児と町内会の役員とPTAが忙しすぎて、どうでもよくなったよ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:32 

    >>30
    いるいる!
    わざわざSNSフォローして最新の情報GETして叩くとか
    そんなことをしてしまう心理が知りたいw

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:36 

    >>1
    SNSをやめる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:40 

    会うことすらない全くの赤の他人でしょう??
    相手はアナタの事、知りもしないのに?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/13(月) 19:33:56 

    >>1

    嫌いと無関心は別のベクトルだから

    生まれ持った違いだからどうすることもできない


    質の異なり
    ある企業のクズは韓国を例えに出してまで他人を冒涜、誹謗、侮辱、卑しめ、愚弄していたよ


    嫌いなものがあることは本人のポンコツさ無能さダメダメさの露呈だから弱点、欠点、難ありだから


    無関心はそもそも意識したり悪意がある醜悪で劣悪な卑しい汚いものではないので

    嫌いなものがある人には不可能


    本人に問題がある人こそなんでもないことが気に食わなかったり嫌いだったりすぐにイライラカッカのぼせたりする


    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/13(月) 19:34:29 

    嫌な表現するけどSNSでの一部の人たちのやり取りなんてごくごく狭い世界だし、そんなところに執着してるのは勿体無くないかな?
    他にも興味関心持てることがあるならそちらを増やしたらどうかな
    >>29にあるように、アカウント削除とまでいかなくても一度離れてみたら本当にどうでも良くなると思うよ
    しょっちゅうチェックしてたらそれがルーティンになっちゃうし、そのことに因われると視野狭窄に陥ってしまうから

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/13(月) 19:34:31 

    接したことない有名人嫌いで悩んでますって、
    どうかしてるぜ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/13(月) 19:34:37 

    ガルちゃんだと非表示設定できるよね。
    Twitterもできるみたいよ。
    ワードミュートとかで検索してみて。
    わざわざ見ないってのも無関心に向かう一歩かも。
    Twitterは芸能人ほとんど出てこないけど、ガルは私も嫌いな芸能人出ないように名前設定してる。その人も1週間に一回くらいは話題になってるわ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/13(月) 19:35:37 

    >>44
    信者もアンチもハマり過ぎなんだね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/13(月) 19:35:42 

    SNSを見ないとか、情報をあんまり得ないようにした方がいいかも

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/13(月) 19:36:22 

    >>1
    誰かしりたい。
    それによって対策かわるから

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/13(月) 19:36:47 

    鈴村健一と坂本真綾は好きだけど
    櫻井は嫌いだから困る みたいな感じかな

    芸能人も声優も素行悪い奴多いよね
    調子に乗りすぎ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/13(月) 19:37:07 

    もっと嫌いな人を見つける

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/13(月) 19:37:20 

    身近な人や推し以外の意見なんてどうでもいい人心底羨ましい
    ちゃんと好きだけを追いかけれる人
    どうしても他人のツイート見てモヤモヤしたりすることがあるけど本当に嫌だ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/13(月) 19:37:20 

    >>1
    結局根底にあるのは嫉妬だと思うよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/13(月) 19:37:46 

    >>1

    好き嫌いや気に食わないがいちいち激しい内向型な不自由な犯罪者脳の人達ってさ


    ドラキュラだか吸血鬼だかがにんにくだか太陽が🧄☀️点滴なことと同じで随分、憐れだよね



    太陽は陰をすぐ映し出してしまう

    陰湿で陰険な陰を


    太陽の方が少ないからね

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/13(月) 19:38:07 

    >>1
    人を嫌いになる人は自意識過剰
    人に期待しすぎてるんだよ
    たしかに人間関係で嫌な気持ちになったり悲しい思いをすることもあるけれど、そしたらまた次に進めば良いだけ
    相手にも相手の人生があるし、どんな人間でも結局相手からしたら自分は他人でしかないわけだから

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/13(月) 19:38:41 

    >>60
    拗らせてる人ってそうだよね
    その人の批判や称賛に誘惑されて余計嫌いの感情を膨らませてる

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/13(月) 19:39:14 

    >>30
    詳しくなきゃアンチにはなれないからね
    面白そうな記事あったから見てみて欲しい
    何が原因なの? アンチが生まれる理由・人が誰かを批判したくなるワケ - Cinq(サンク) よくばり女子のはたらき方
    何が原因なの? アンチが生まれる理由・人が誰かを批判したくなるワケ - Cinq(サンク) よくばり女子のはたらき方cinq.style

    インターネット上で度々起きる炎上。最近では芸能人やインフルエンサーなどの影響力がある人はもちろん、SNSを使い始めてばかりの人でさえ一つ間違えば批判の的になってしまう可能性が…。人が批判的になったり、アンチになってしまうのはどのような心理が働いている...

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/13(月) 19:39:38 

    >>30
    嫌いだからなるべく見ないっていう選択肢のない人
    叩くことで快感を得ているから常に叩きたい欲求に支配されてるよね
    アンチ仲間のアイドルみたいな人もいるし(そうですよね〜わかります〜みたいな感じでまつりあげられてる)、一種の承認欲求なんだと思うわ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/13(月) 19:40:17 

    もっと精神的に疲れ果てれば、疲れることが嫌になって無関心になれるよ
    まだ気力体力があるんだよ
    無くなると本当に一切の感情がわかなくなる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/13(月) 19:40:42 

    誰かを嫌いすぎてリサーチしまくって
    イライラするってまったく無駄な人生だよね

    しかも一生縁もゆかりもない相手にw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/13(月) 19:41:05 

    ファンだったバンド
    メンバーの不祥事でドン引きして嫌いを経て無関心になりました
    最近そのメンバーが活動再開したらしいけど驚くほど心が動かなかったです

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/13(月) 19:41:18 

    >>1
    推しと関わるなら気にしないようにしても目に入るよね

    どれくらいの関係なの?同じグループとかならちょっと気になるよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/13(月) 19:42:08 

    >>60
    5ちゃんとか一般人のヲチスレすらたくさんあるくらいだしね
    漫画のキャラ厨カプ厨もしょっちゅうアンチキャラ界隈や地雷カプ界隈見張って叩いてる人いる
    検索避けしないから好きなものを検索した時にそういうの出てくるからうんざりする

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/13(月) 19:42:28 

    あるときふっと、この人に使う時間がもったいないと思う時が必ず来る。
    私がそうだった 

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/13(月) 19:45:28 

    >>1
    誰のことデスカキニナル。
    解決法は新しい好きな人を作る。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/13(月) 19:45:47 

    言えないだろうけど誰か気になる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/13(月) 19:46:43 

    ツイッターによくいる愚痴アカウント
    ずっと嫌いなものに粘着出来るの才能だよなって思う

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/13(月) 19:48:45 

    嫌いなのに気になるって余程嫌いなんだろうね…っていうのも私も覚えがある

    気が付いたら無関心になってたけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/13(月) 19:49:35 

    推しを応援することよりアンチ対象に粘着してざまぁする方が快感になってる人たち大勢いるよ
    アドレナリンでも出てるのかな?
    たとえば漫画だと自分の推しが殆ど出番がなくなったからって主人公やメインキャラや作者を叩くようになりはじめる
    推し以外興味ないなら原作追いかけなきゃいいのに嫌いなキャラが酷い目に遭うのを目的で追っかけて、その都度見える場所でざまぁ!ってやるアンチたち

    一番の対策はTwitterのアカウントを少しでもいいから消してみることかな
    推しの情報追えなくなるのは辛いけど、モヤモヤが増すようになったら楽しくなくなるし精神上よろしくないので

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/13(月) 19:51:30 

    嫌いと言ってるうちはまだまだ好きの裏返し。
    無関心になれば好きも嫌いも関係なくなる。
    嫌いになった原因が相当恐ろしいものだった場合(例えば暴力とか、人に対する冷酷な態度とか)、好き嫌いとか関心があるかないかといったレベルではなく、恐怖を感じて離れたくなる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/13(月) 19:51:48 

    >>1
    嫌いといっても今のところは積極的にその人のこと調べたり愚痴ツイをしたりするほどではないんだよね?
    その人の情報を見たくないけど目に入ってしまって嫌な気持ちになるというだけで
    正直SNS断ちするって点も含めてその界隈やトピ主の推しへの熱を下げない限りは無関心になるのは難しいんじゃないかな…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/13(月) 19:52:13 

    主は、、、どうなんだろうか?
    身近にいる人なら離れたらいいだけなんだろうけど
    『押し』に関わる人ならば難しいですね
    もう、いっその事、嫌いなまんまでいいのでは?
    無理に自分の気持ちをどうにかしようなんて難しい、
    好きになった人でも、どうにかして好きになった訳にはいかないしね~。そいつは居ない存在くらいに思ってみては、向こうも主の事なんて知らないんだし

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/13(月) 19:52:51 

    >>3
    だよね。
    例え普段気にならないような言動でも、嫌いな人がしたら気になったりするから、嫌いなうちは無関心になるのは難しいと思う。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/13(月) 19:53:04 

    盲目的に好き好きで都合の悪いことは一切耳に入らないし
    一転嫌いになったら執拗なほど叩くようになるし
    信者にしろアンチにしろどうかしてるとしか思わない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/13(月) 19:56:33 

    グループファンとか大変そう
    Aは好きだけどBはあることをきっかけに無理になった!とか
    グループ活動ならどうしても目に入るだろうしね
    そこでアンチ活動しはじめたら終わりだけど主のはそういう話ではないもんね
    少しTwitter離れてみたり他にハマるの見つけて熱が落ち着くのを待つしかないかなぁ
    どこの界隈に行っても価値観が合わない人たちはいっぱいいるから自分が変わるしか対策はないかと

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/13(月) 20:03:33 

    好きと嫌いは表裏一体だけど、
    無関心はまったく違うベクトルにあるのよ

    好きか嫌いか意識した瞬間から無意識にはなれない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/13(月) 20:06:14 

    そんなに興味を持てる芸能人がいるってすごいよ
    まあでも他に興味が向く人を探すことで忘れていくんじゃないかな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/13(月) 20:09:11 

    >>89
    二次元の場合は、二次創作で「厳しめ」という名の「ヘイト創作」が蔓延している界隈もある
    嫌いなキャラに対してこれでもかってほど酷い目に遭わせて楽しんでるアンチ
    めっちゃ怖い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/13(月) 20:12:09 

    >>1
    声優の櫻井?桜井?とかいつなんまた不倫してた人?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/13(月) 20:13:23 

    とにかく離れる。Twitterは見ない。無理ならミュート、その人の名前もミュート

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/13(月) 20:17:08 

    >>5
    会うこともない相手に一方的に負のエネルギー出すのも無駄。
    その嫌いな有名人がどうなったら満足なんだろう。
    もし不幸になれば嫌い!って気持ちはおさまるのかな。ほんと虚しいよね。
    要するに他に対人関係の悩みもなく暇なんだろうね。
    職場や学校で嫌がらせされてたら実害のない有名人なんてたいして嫌いにもならないわ。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2023/02/13(月) 20:18:08 

    トピを開ける自分も自分だけど、私は正直こういうこと言う人がちょっと苦手。好き嫌い感情は人間なんであるのは仕方ないけど、あなたが嫌いだと言ってる人にも好きで応援してる人はいるんだよ。思う分には勝手だけど。一部の界隈に人気っていう言い方もなんか上から目線でひっかかるし。もういくつもレスがあるけど、芸能人?によくそこまで感情移入出来るね

    +10

    -8

  • 103. 匿名 2023/02/13(月) 20:19:38 

    オタクを見たくない。
    数年前にオタク男何人かとほぼ毎日、顔を合わせてたんだけど、大人の男が萌え漫画やアニメを薦めてきたり、アニメの話が女の人に受けると本気で思い込んでた光景がトラウマになってる。
    思い出さなきゃいいんだけど、ネットを見てたら嫌でもオタク文化が目に入ってくるし、オタクの調子に乗った意見も多い。
    仕事して体が熱くなると、それが頭に浮かんでムカついてくる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/13(月) 20:25:51 

    >>65
    行ったこともない韓国嫌いで真っ赤になって怒ってる人、いっぱいいるよ。しかも、めっちゃ詳しいw

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/13(月) 20:27:19 

    完全シャットアウトをすすめる
    無関心でいようとしてもむこうの方から何度も目に入ってきて、仏の顔も三度までみたいに嫌いが限界突破する恐れがある

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/13(月) 20:28:25 

    >>104
    有名人の話しですよ
    国レベルの話にしない

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/13(月) 20:30:16 

    縁切り寺。縁切り神社へ行く。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/13(月) 20:33:12 

    嫌いって思う人ほど執着しすぎて暇だから気にするんだよ。馬鹿みたい…見なきゃいいのにわざわざ欠点探すのよ。嫌いになったら見ざる聞かざるそっぽ向いてさ自分のことに集中しなよ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/13(月) 20:35:07 

    >>3
    だから一生苦しむ場合もあるよね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/13(月) 20:36:13 

    嫌いと言う意識がある内は無理だと思う。Twitter辞めるか、その人や関係するワードミュート出来ないの?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/13(月) 20:36:30 

    >>1
    次の好きな人を見つけると、昔好きだった人のことはすんごくどーでもよくなるよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/13(月) 20:39:29 

    小5娘が仲良しだった友達に陰口を叩かれたことが原因で毎日のように、その子の悪口を言っています。嫌いなのは分かりますが、そろそろ終わりにしたらと思います。
    どうしたら良いでしょうか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/13(月) 20:39:48 

    >>24
    たぶん好意的なファンがたくさんいるからこそ嫌いなった自分とのギャップでまたイライラするんだろうね
    私も似たような事が嫌いな漫画であったからなんかわかるw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/13(月) 20:51:09 

    >>1
    脳って、刺激は刺激としか捉えられなくて、それが負の感情だろうがなんだろうが、強い刺激は快楽になってしまうらしい。
    私も嫌いな著名人いるし、主の気持ちわかるけど、とにかく接触回数を減らして忘れるしかない。本人、関連ワードのミュートブロック、ファンも目に触れたらミュートブロック、見始めちゃったら即離れる。
    主がアクセスしても、単なるビュー数として数えられて、嫌いな相手の得にしかならないしさ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/13(月) 20:51:25 

    その人を嫌いになった原因て何なんだろう?
    不倫や薬物、暴力事件とか?
    でも実際はそこまでじゃなくて、例えばテレビに出た時に自分の推しよりもその嫌いな人の方がコメントをたくさん拾われた!とか、推しがやるはず(だと思い込んでた)仕事を横取りされた(妄想)とか、推しと嫌いな人とが会話してた時に自分の推しへの発言や態度にモヤったとか結構どうでもいいことだったりしない?
    自分に見えているものだけが推しとその嫌いな人の全てでは無いのに、そんな理由で一人に執着して嫌っている私って…?って見つめ直したら少し冷静になれないかな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/13(月) 20:53:38 

    >>102
    横だけど、あなたも主と一緒じゃないかな。
    嫌いなタイプの赤の他人なのにわざわざトピ開けて、接触して、思う分には勝手なのに長めのコメントまで書いてる。
    主の気持ちがよーくわかると思うよ?

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2023/02/13(月) 20:54:55 

    >>60
    恐怖症と同じ心理かも 
    恐怖症=好奇心らしいから
    関心がないものには恐怖も湧かない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/13(月) 20:55:24 

    そこまで芸能人に対して嫌いって思ったことないから分からないけど、好きじゃない人が出てたらその番組は見ないとか。検索ワードミュートするとか。それくらいしかないよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/13(月) 20:55:42 

    >>1
    私も大嫌いになった有名人がいる
    数ヵ月で無関心になれたよ もしかしたら同じ人かも 情報いれないようにするのが1番いいよ その別に推してる人も今はあまり情報追わないようにしてみたら? 嫌いな人の事がどうでもよくなるまで

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/13(月) 21:03:16 

    >>112
    よっぽどショックだったんじゃない?
    悪口言うことで発散してるかもしれないし、家(お母さん)は言ってもいいけど外では言っちゃダメって事だけ伝えたらどうだろう?
    悪口に便乗する子が現れて虐めに発展しても良くないしね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/13(月) 21:04:00 

    >>116
    たまたま何となくトピ開いてしまっただけだよ。
    普通の一般人同士の悩みかと思ったら、有名人相手の話だったってだけ。あなたも赤の他人なのに、分かったこと言うのやめてね

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2023/02/13(月) 21:04:12 

    好きだった配信者がオタサーの姫化してきて信者も痛いしで嫌いになってきた
    同じ作品が好きだからYouTubeで検索すると嫌でも目に入る  

    アンチスレとか悪い評価見当たら無くてそれも感に触る

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/13(月) 21:14:38 

    時間薬

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/13(月) 21:16:25 

    感情移入にひっかかてる人いるけどガルのトピなんてそんな人だらけだよ…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/13(月) 21:20:56 

    >>84
    ほんと―にそれ
    私は別居中の夫に怒り悲しみでも会いたいとかいろいろな感情が渦巻いてて、もう離婚してしまおうとあれこれ調べてもいたけど、あるときこの人に使う時間がもったいないって思ったら離婚もどうでも良くなった
    この間夫がやってきたけど面倒で居留守使っちゃったわ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/13(月) 21:22:39 

    >>112
    嫌いじゃなくて好きなんだよ
    好きなのにそんな仕打ちをされたのが理解できないし許せないんだよ
    そこのところを掘り下げてみたらどうでしょう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/13(月) 21:27:19 

    主です、皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。どうやら紛らわしいトピタイで混乱させてしまったようですみません…

    その嫌いな方に関してはファンの方もいらっしゃると思うので名前や嫌いになった原因は言えませんが、自分が嫌いだからと言ってその方を叩いたり暴言などを人に言ったりネットに書くようなことは決してしていません。
    嫌いだろうとそれは絶対にしてはいけないことだと理解しています。
    それから自分から不快になること、その方の情報をわざわざ検索しているようなこともしていません。

    ただTwitterのトレンドの件や最初に述べたように推しと密接な関係なので自衛してもその方の情報がどうしても目に触れてしまう時がありその度に、あぁ……、と、気分が落ち込んでしまう事が苦しい、といった状況です。
    自分でも凄いめんどくさい性格してるな…と自覚あります…。

    皆さんの言う通り一度嫌いという感情を持ってしまってから無関心になると言うのは難しいようなので、ご意見を参考にSNSからの情報は断つようにしたりちょっと違う興味を探してみたりしてみようかなと思います。
    厳しい意見も気持ちわかるよといった意見もどれもありがとうございました。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2023/02/13(月) 21:31:50 

    >>24
    嫌いって最初は好意的に見てたとか応援してたからの落差があればあるほど強いよねきっと。努力せず放置で良いよね。そんで放置したまま好きなものや応援したいものを応援してたらやっと引退したわw 今は嫌いでもなく心穏やか。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/13(月) 22:16:24 

    芸能人でもご近所でも、誰かを嫌いって感情って癖になって、もうやめたいのに抜けられなくなってしまう時ってある。
    でもいくら自分が嫌いだと思っていても、嫌いな人は嫌いになった理由そのままの嫌な人であり続けていて、自分が望むタイミングで自分が好きだと思えるまで変わらないんだよねって諦めみたいな気持ちになって来る。
    いつ変わるかも分からない嫌だと感じる相手に、一人で勝手に腹を立てて時間を使っているのがバカバカしくなる。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/13(月) 22:18:37 

    「嫌い」を通り越すと「無関心」になるよ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/13(月) 22:28:55 

    すっごく憎んでた人がいるんだけど
    自分でもびっくりするほど憎しみが消え
    「どうでもいい」になったよ
    憎しみを通り越すと無関心になるんだなって思ったわ
    私は「嫌い」と「好き」は紙一重だと思ってる
    まだ心のどこかに「好き」って感情があるうちは無関心にはなれない

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/13(月) 22:29:03 

    >>1
    私を退学まで追い込んだイジメっ子が嫌いだったけど、地元の駅でばったりあった時、目をそらして逃げてくその人を見てフッ切れた
    今思ったことだけど、それまでは無意識のなかで気にしてたんだと思う
    あのとき何故か清清しい感じがしたんだよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/13(月) 22:32:22  ID:WMcd6ZIaOp 

    >>1
    私はイジメが原因で学校を辞めたんだけど、それから数年後駅でイジメっこグループ3人組にばったり会って駅のトイレに逃げ込んだら、嘘つきだの罪悪感あったんだーだのキモイだの聞こえるように暴言吐かれて逆に無関心になれた
    こいつら、清清しいほどのクズだなぁって

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/13(月) 22:36:11 

    マツコも言ってるじゃない
    嫌いは好きの裏返し
    本当の嫌いは「さようなら」って
    マザーテレサだって
    愛の反対は憎しみではなく無関心
    って言ってるし
    人をものすごく憎んだ事がある人ならわかるはず

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/13(月) 22:51:46 

    よく毒親トピで自分の親への憎しみを吐き出してる人達いるでしょ?
    あれってまだ親から愛されたい、愛してほしいって思ってるからだよ
    ある意味毒親へのラブレターみたいなもんよ
    ずっと親の事で頭がいっぱいなんだもん
    その段階ではまだ未練があるんだよ
    そのうち無関心になって親の事も忘れるよ

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/02/13(月) 23:02:03 

    考えたくもないくらい大嫌いな嫌な人でも時間が立つに連れてどうでも良くなる。
    結果時間が解決してくれると思う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/13(月) 23:31:44 

    負の感情の厄介さは計り知れないね。楽しみたいのにふとしたことで思い出してしまう。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/13(月) 23:37:58 

    >>135
    それじゃ、犯罪者のトピで叩いてる人達はその犯罪者を好きなの?犯罪者へのラブレターなの?
    私も毒親だから、そういうトピで書いた事あるけど、被害に合ったからその事実を書いただけで…
    ラブレターとか思われたら気持ち悪いやw

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/14(火) 00:45:15 

    盗撮をやめる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/14(火) 01:19:29 

    とことん嫌い続けると、ふとどうでも良くなる時がやってくる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/14(火) 01:37:50 

    >>138
    横。あなたに心から同意。
    ラブレターとか何言ってんだ。殺されそうになってから言ってみろw

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/14(火) 03:22:23 

    好きなものとか目的増やすとどうでもよくなる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/14(火) 05:17:23 

    視界にいれない。見ない。訓練してできるよ。

    嫌いと思っている人を好きな人と同じぐらい見てるのよ
    揚げ足取りたいがためにね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/14(火) 08:48:23 

    >>1
    関わりを断つしかない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/14(火) 10:50:21 

    >>11
    有名人なら情報遮断して終わりだよね
    身近な人とかいやでも関わらなきゃいけない人は面倒くさいけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/14(火) 12:27:59 

    >>102
    私も同意見
    芸能人にハマるのは自由だけど、推しの女関係なのか嫌いな芸能人についてわざわざトピ立てるなんて
    我慢させたら暴れそうで怖い
    なんの話題なのかと思って開いたら芸能人の好き嫌いでビックリした
    たぶんだけど一部の界隈じゃなくて普通に人気だからトレンドに入るんだと思う

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/02/14(火) 14:53:38 

    >>84
    今、そう思う、

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/14(火) 15:10:27 

    長い間嫌がらせをされてた。その人を見ないようにと、色々工夫した。時間とお金をいっぱいかけた。
    正直、喪失感しか無い。
    私も嫌いから無関心になりたい。
    最近はその人が出かけてから窓を開けるようになった。午前中は仕事に専念してる。
    カーテンも透けないのにして、目に入らないようにした。
    一度は何もかも取っ払って無になろうとしたけど無理だった。
    相手が執着のある人だから、どんなに関わりを避けても間接的に関わってくる。
    顔も見たくない、大嫌い。被害も被ってる。
    頭の中がその事でいっぱいになってくる。
    少しずつ無関心になれるようになりたい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/14(火) 15:11:55 

    >>143
    今の自分がそこかな?辛い

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/14(火) 15:15:08 

    仕事に夢中になってなるといい。
    今まで相手に使って来た時間を好きな事で取り戻したい。嫌いだから気になる。本当だね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/14(火) 16:59:57 

    >>1
    もっと嫌いになるといいよ。
    突き抜けるとどうでもよくなって無関心になるから。

    嫌いってうちはまだ諦めきれないそれへの期待や関心が自分に残ってるからね。
    それすら消滅したら何をそんなに剥きになってたのか不思議なくらいどうでもよくなる。
    結構本当。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/14(火) 18:02:22 

    >>17
    うちなんて隣の家の人が嫌いだから、カーテン開けたら見えるし郵便受けを見に行くだけでも目に入るし、冷たくしてるのに話しかけてくるし、最悪だよ。
    出来る限り視界に入れないのが一番いいよ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/14(火) 20:50:34 

    >>152
    「うちなんて」ってw
    私なんて私なんて私の方が私の方がって思ってるから他人をそこまで嫌いになれるんだよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/14(火) 23:56:41 

    >>127
    一応もう自分で答えを出しているっぽいので、これ以上とやかく言われたくないかもしれないけど・・
    Twitterのトレンドが~って言ってるけど、トレンドなんてそんなに気になるもの?
    私も一応Twitterの垢持ってるけど、トレンドなんてあんまり気にしたことない。
    嫌いな人の悪口は絶対に言ってません、って言ってるけど、こういうトピ立てている時点で本質的には正直変わらないんじゃない?しかもがるちゃんで。
    もし自分の苦しい心境を誰かに吐露したいなら、他のQ&Aサイトの方が平和だったりするよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード