ガールズちゃんねる

産後、夫婦の寝室をもとに戻した人

64コメント2023/02/15(水) 11:19

  • 1. 匿名 2023/02/13(月) 17:28:44 

    子供が生まれてから、寝室は別です。私が上の子、夫が下の子と寝ている感じです(たまに子供が入れ替わります)

    夫とはかなりスキンシップも減り、レス気味ですが(お互いにしたい気持ちはあるが、物理的にできないことが多いです)子供も小学生になるので、もうそろそろ夫婦の寝室を元に戻そうかと考えています。

    出産を機に夫婦の寝室を別にしたけど、また元に戻した方、その後どうですか?様々な意見を聞きたいです!

    +15

    -24

  • 2. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:23 

    子ども5歳、産後夫側レス
    の知り合いがいる。

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:46 

    引っ越しを機に戻しました。引っ越しは運気が上がるのでいいと思います。

    +16

    -10

  • 4. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:59 

    普段別でやる時だけ一緒に寝ます。

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:09 

    >>1
    旦那さんは戻したがってるの?
    別々が楽だわ

    +73

    -6

  • 6. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:52 

    >>1
    ずっと一緒だったよ。

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/13(月) 17:33:00 

    産後、夫婦の寝室をもとに戻した人

    +14

    -15

  • 8. 匿名 2023/02/13(月) 17:33:09 

    ずっと一緒なんだけど子供も同じ部屋で寝てるから致す時布団の中でモゾモゾして速攻終わる
    子供が熟睡するタイプではあるけどバレたら困るから寝室分けようかと思ってたとこ
    ただ寝室分けると大きな地震あった時が怖いんだよね…

    +6

    -59

  • 9. 匿名 2023/02/13(月) 17:33:13 

    産後、夫婦の寝室をもとに戻した人

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/13(月) 17:34:28 

    うちは子供1人で私だけ完全別室で猫と寝てる
    もちろんレスだし、したくもならないし誘われないよw子供育てるだけの夫婦で愛し合ってない!w

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/13(月) 17:35:36 

    >>1
    夫もしたい気持ちがあってなおかつ寝室も一緒にしたいと思ってるなら、そうすればいいんじゃない!?
    ここで聞くより旦那さんと気持ちが同じなのか夫婦で確認することのが重要だと思うけど。主さん的にはデメリットもあるかもってひそかに心配なの?

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/13(月) 17:36:34 

    >>8
    大きな家具とかあるの?倒れても心配のないような配置だと大丈夫じゃない?うちは自信対策で背の高い家具は置かないようにしている。冷蔵庫くらいだよ。

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/13(月) 17:36:55 

    別にした事ないな

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/13(月) 17:37:35 

    子供が一人で寝るようになってから週2、3でやってる

    +4

    -11

  • 15. 匿名 2023/02/13(月) 17:37:37 

    >>8
    熟睡してるかなんて確証はないじゃん。
    もし起きてて寝たふりしてるならトラウマになるよ。
    やる時くらい違う部屋行きなよ。

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/13(月) 17:38:05 

    >>8
    子供って案外そういうのわかるからね
    致す時は絶対別室ですべき

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/13(月) 17:38:16 

    毎日、愛し合ってます

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2023/02/13(月) 17:38:31 

    >>2
    だからなんだ(笑)

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/13(月) 17:38:36 

    >>15
    いびきかくからすぐわかるよ
    別の部屋こそドア開けられたらまずくない?

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2023/02/13(月) 17:39:22 

    >>19
    開けられないようにしとけばいいだけ。鍵ないなら何か置くとか。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/13(月) 17:39:49 

    >>12
    子供部屋はオモチャもたくさんあるし高い家具もあるからそこで寝かせるの怖いんだよね
    やっぱ日中休みとってするしかないのか…ってか私はそこまでしてしなくてもいいんだけどね(笑)

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2023/02/13(月) 17:40:47 

    >>16
    幼稚園児でも理解できなくても、そのことを覚えてて理解できる年齢になって気持ち悪かったとか言ってる人もいるし、それってもはや性的虐待だよね。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/13(月) 17:40:57 

    >>8
    いや、寝たふりしてたらどうするの?
    まじで子供にとってはその時間地獄でしかないから
    こんな親嫌だわー

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/13(月) 17:41:03 

    >>8
    地震の心配よりさ〜

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/13(月) 17:41:44 

    そもそも別にした事なかった。
    ベビーベッド卒業したら子供が別部屋。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/13(月) 17:43:40 

    >>21
    ベッドを使っても気になるくらいなの?
    ゆくゆくは別室だし地震対策取っておけばいいと思う〜

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/13(月) 17:44:05 

    >>8
    子供のこと舐めすぎ
    大人が思う以上に賢いよ

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/13(月) 17:44:44 

    >>1

    夫婦は一緒に寝た方が良いってよく聞くけどな‥
    やっぱそうなのかな。

    私は子供が少し手が離れたら、1人ぼっちで寝たい。
    寝るのは1人に限る‥

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/13(月) 17:45:18 

    ベビーベッド卒業で子供部屋にキッズベッドおいた

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/13(月) 17:45:24 

    >>17
    良い事なんだろうけど、書き方に年配臭感じて生々しく感じるw

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/13(月) 17:47:37 

    >>5
    うちもー
    朝も夜も夫だけ時間が違うしもう同室は無理だわ〜

    したいときはお迎えに来たり私が旦那の部屋に潜り込んだりしてるよ!

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/13(月) 17:48:44 

    子どもがひとりで寝るようになってから、夫婦で寝るようなりました。
    コロナ禍で家族全員、別々に寝るようになったら、快適で戻れなくなりました。

    眠たいときに誘われると苦痛やし
    ベッドは寝る前にしかいかないから、必然的にずっと苦痛でした。

    ずっと夫婦が同じテンションでいれるなら、戻す方がいいですが…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/13(月) 17:52:16 

    >>8
    同じ部屋はマジでやめてあげて!!
    虐待に近いよ…

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/13(月) 17:55:30 

    >>9
    なにこれ!!!!
    マスオさんの表情が逆に怖いw

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/13(月) 17:56:02 

    >>9
    なにごっこ?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/13(月) 17:57:05 

    >>25
    2歳くらいからお子さん一人で寝てるんですか?すごい!うちもそうしたいけどどうやったらできるのかな

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/13(月) 17:58:21 

    >>8
    デコ先生のマンガを思い出した。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/13(月) 17:59:35 

    分けたら快適すぎて戻れない。
    産後協力ほぼなしでもう旦那のこと好きでもないし、このままでいい。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/13(月) 18:03:02 

    産後からお腹の調子が悪くすぐにオナラが出る体質になってしまった。別室だったら思い切り放屁や寝っ屁出来るのでノンストレス。でもレスとかでもない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/13(月) 18:06:26 

    >>34
    >>35推理小説のネタバレしようとしたから、阻止だったはずだよ。原作ネタはブラックなの多いね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/13(月) 18:08:39 

    5,2,0歳児がいる。乳児はリビングダイニングのベビーベッド、未就学児2人は子供部屋、夫婦は寝室で寝てる。子供たちの就寝時間が21時なので、するのは金曜夜22時半以降。夫が気休め程度に寝室のスピーカーから波の音を流してる。

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2023/02/13(月) 18:12:50 

    仲はいいけど、旦那もわたしも自分の部屋で別々に寝てる。
    子どもたちも私と寝たり自分の部屋で寝たりって感じかな
    旦那のイビキうるさいのムリだからリラックスして寝られる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/13(月) 18:14:50 

    結婚して15年
    14年間寝室は別だったけど、子供が大きくなり部屋の数が足りなくなって一緒に寝るようになりました
    布団は別なのでそこまで気になりません

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/13(月) 18:15:54 

    >>38

    私も別になってから快適すぎて絶対に戻したくない。
    またイビキに悩まされる日々が始まるとか地獄。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/13(月) 18:21:55 

    >>8
    小学生の頃それ体験したわ
    まじで気持ち悪いしずっと寝たフリしてるのもキツイ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/13(月) 18:38:35 

    下の子が小学生になったのをキッカケに子供達だけで寝るようになったから夫婦二人で寝るようになった
    元々別で寝ることはして無かったけど、ある意味元に戻った

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/13(月) 18:49:08 

    上の子と下の子一緒に寝かしたらいいやん
    レス気味なだけでレスじゃないならどこでしてるの?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/13(月) 18:59:24 

    小学生の頃、父がふざけて母に抱きついてるの見てただただ嫌悪だったの思い出したわ。
    今となっては仲良かったのねって思えるけどね。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/13(月) 19:06:34 

    アパート時代子どもが赤ちゃんで夜泣きとかあるから別室で私と子どもは寝てたから、少し大きくなって引っ越しを気に家族全員で寝室に寝るかと思いきや、夫はさっさと勝手に子供部屋に拠点をおき、一人で寝てるよ。たまに子どもが寝に行くこともあるけど。

    夜に仕事の電話がきて仕事しなきゃいけないときもあるから、といびきひどいからとか言ってるけどね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/13(月) 19:17:10 

    子供が小さい時は私と子供たちで一緒に寝て、旦那は別室で1人で寝てました
    ある程度子供が大きくなって(小学生・中学生、姉妹です)2人で一緒に寝たいってなって、それから旦那と2人で寝ることになったけど、やっぱり夜の頻度は増えたかな
    でもそれもある程度経ったら減ってきたけど
    でも何もしなくても手繋いで寝るとかは今でもあります
    うちは一緒に寝る方がいいみたい
    子供の前ではくっついたりできないけど、寝る時だけはくっつきたいときにくっつけるから

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/13(月) 19:23:11 

    夫婦の寝室にベビーベッド置いてたから、夫婦別室になった事ない。
    2人目出来たら上の子が夫婦の間に寝て、
    上の子小学生になるタイミングで子供達は子供部屋へ。
    子供と一緒に寝てた頃、する時はリビングでしてた。
    今は夫婦で寝てても子供も遅くまで起きてるからしにくい。
    早朝や平日休み合わせてしてる。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/13(月) 19:23:19 

    >>22

    わかります。
    小学生低学年の頃
    隣でいたす親を見てしまった。
    すぐ寝たけど気付かれてその場で終わってた。

    翌日のお昼くらいに父親から
    電話があり何か見たか聞かれたけど
    見てても答えられるわけないだろう。

    無言で切った思い出。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/13(月) 19:28:20 

    >>36
    最初は眠るまで一緒にいて慣れてきたら、
    「お母さんお皿洗ってくるね〜終わったらまた来るね〜」と部屋を出て30分後くらいに見にいくと寝ています。
    明け方に私の布団に入ってきますが、その時は一緒にそのまま寝たりもします。
    そのうち朝まで自分の部屋で寝るようになりましたよー。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/13(月) 19:46:55 

    ずーっと四人で寝てたなぁ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/13(月) 19:47:15 

    家族4人で川の字で寝てたのが狭くなってきて旦那がまず違う部屋に行って息子も自室になりとうとう娘も自室になった。夫婦2人の寝室に戻るのが嫌になってしまったので今はみんな1人の部屋で寝てる。好きな事出来るしめっちゃ幸せ〜

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/13(月) 19:58:19 

    >>8
    絶対やめた方がいい
    元カレが同じシチュエーションでやられて
    ピチャピチャ音がしたとか言っててトラウマになってた
    それ聞いただけでもドン引きだもん、
    子供の立場なら何してるか把握できた時地獄だよ

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/13(月) 20:20:00 

    部屋も別
    出来ることなら玄関外でテント生活してくんないかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/13(月) 21:23:47 

    子供が夜中に起きる回数が減ってきて、今生後10ヶ月ですが6ヶ月の時くらいから3人川の字で寝てます!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/13(月) 21:33:11 

    >>10
    リアルだとみんなお盛んなイメージだから私みたいな人が書き込んでると安心する。
    旦那とはよきパートナーだけど愛し合ってはいない笑

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/14(火) 00:44:23 

    子供産んでからずっと別室
    子供が自室で1人で寝るようになったらまた同室に戻れると旦那は期待してるけど旦那の加齢臭がキツすぎて同室に戻りたくない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/14(火) 08:51:00 

    妊娠前から別でした

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/14(火) 09:49:53 

    夫婦というか子供も含めてみんな寝室一緒だけど、する時は別部屋に移動する。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/14(火) 09:51:32 

    >>8
    無理

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/15(水) 11:19:38 

    >>5

    うちは真ん中の子が自室で寝たがらなくて夫を追い出した。
    別寝快適過ぎてヤバい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード