ガールズちゃんねる

夫の休日出勤を快く送り出せない

245コメント2023/02/13(月) 00:08

  • 1. 匿名 2023/02/11(土) 18:19:46 

    初めまして
    夫はシフト制の職場で働いており、夜勤もあります。
    今年に入ってから職員のコロナやインフルが相次ぎ責任者である夫が度々代わりに出勤しています。
    仕事で大変なのは分かるのですが、せっかくの休み一緒にいられると思っていたのに、急遽仕事になったと言われても快く送り出せません。
    自分の心が狭いのは分かっています。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +92

    -360

  • 2. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:15 

    離婚しかないね

    +41

    -80

  • 3. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:21 

    >>1
    労ってやれよ…

    +864

    -25

  • 4. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:26 

    新婚?

    +152

    -8

  • 5. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:36 

    仕事にみせて浮気

    +62

    -86

  • 6. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:37 

    新婚さん?

    +94

    -5

  • 7. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:44 

    >>1
    夫ではなく、職場の問題

    +407

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:49 

    生活のためだべ

    +324

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:54 

    >>1
    その時間自分一人で好きなことして楽しめば?
    そういう仕事って分かってて付き合って結婚したんじゃないの?違うなら先々読めてなさすぎ。

    +393

    -22

  • 10. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:54 

    働くってきついよ。それを文句言わずに働きに行ってくれるのにこんな妻嫌だー。

    +600

    -17

  • 11. 匿名 2023/02/11(土) 18:20:56 

    >>1
    ガルのワイらがおるで

    +99

    -7

  • 12. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:07 

    お金を稼ぐために会社に行ってくれてるからむしろ感謝しなきゃいけないと思います。

    +351

    -5

  • 13. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:13 

    >>1
    うちの場合、むしろ行ってもらえると嬉しい

    +314

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:18 

    >>1
    子供か

    +166

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:20 

    >>1
    夫可哀想。
    自分の事しか考えられないの?

    +286

    -15

  • 16. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:29 

    気持ちは分かるけど家族のために働いてくれてるんだからしょうがない

    +196

    -5

  • 17. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:34 

    男には立ち向かうべき仕事があるのだ
    女は泣きながらその背中を見送ることしかできんのだよ

    +12

    -13

  • 18. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:37 

    >>1
    主さん大好きなんですね
    私は【旦那元気で留守がいい】が好きなんで

    +124

    -18

  • 19. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:13 

    責任者ならある程度仕方ない。

    +157

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:21 

    >>13
    冷め切った夫婦にはこの気持ち分からないだろう

    +20

    -31

  • 21. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:27 

    私があなたの分も働くから会社辞めて
    っていってみたら?

    +143

    -5

  • 22. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:29 

    >>1
    こんな嫁嫌だわ
    付き合ってる時からシフト制の仕事だったなら、そういう事もあるって分かってるはずだよね?

    +181

    -18

  • 23. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:32 

    >>1
    美味しいご飯作って待っててあげな

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:42 

    私の友人はそれで離婚したよ
    私には正直なところ理解できなかったけどやっぱりたえられないものなんだね

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:07 

    仮に主さんの立場で、旦那さんに「休日出勤やめて!」と言って仕事なくなったら困る

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:23 

    >>1
    可愛らしい悩みやな。大好きなんだね、夫が。
    快く見送って、帰ってきたら存分に甘えればよくない?

    +35

    -23

  • 27. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:47 

    >>1
    行くな!とかではなく、寂しいから行かないでほしいと思うくらいは良いと思うけどな

    +12

    -24

  • 28. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:48 

    最初はそうなんだけど、子供が出来て大きくなってくると休日出勤?いってらっしゃーい!になるんだよね。
    新婚のうちはつまらなかったかも。
    子供が小さい時もイライラしてた。

    +148

    -6

  • 29. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:55 

    >>2
    むしろ離婚される方じゃない?
    理解も思いやりもない人と生活するのきつい

    +42

    -8

  • 30. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:56 

    旦那さんだって仕事なんか行きたくないと思うよ

    +122

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:02 

    旦那さんが病気した時に代わりに出勤する人も居るんだからさー

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:21 

    >>1
    兼業でこどもがいるなら気持ち分かるわ。

    +16

    -20

  • 33. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:59 

    じゃあ主がバリバリ働いて旦那を養えばいいじゃん。主が働かないから旦那さん休日出勤までしてるんじゃない?

    +82

    -9

  • 34. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:18 

    >>1
    ご主人の体を心配してるのではなく、一緒にいたかったのにという自分の欲求のみで不愉快なのって本当の話?
    釣りじゃないの?

    +103

    -9

  • 35. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:39 

    >>20
    冷めきった夫婦にだってこういう時代はあったわよ

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:40 

    休日返上して好んで働く人なんて居ないよ。そこは理解してやろうよ。

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/11(土) 18:26:02 

    >>1
    私が旦那だったらお前も働けって言う。

    +38

    -13

  • 38. 匿名 2023/02/11(土) 18:26:02 

    明日私も休日出勤ですっごい気が重い
    せめて快く送り出してあげてほしい

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/11(土) 18:26:47 

    >>1
    え、ただ単に一緒にいたくて拗ねてるの?流石に態度に出すのはやめなよ…

    +47

    -7

  • 40. 匿名 2023/02/11(土) 18:26:49 

    旦那さん嫁ガチャ大ハズレだね。

    +44

    -12

  • 41. 匿名 2023/02/11(土) 18:27:34 

    >>1
    本当は旦那さんも主と過ごしたいけど渋々出勤してるのだと思うよ。主が不満を顔に出したら旦那さんが可哀想。

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/11(土) 18:27:41 

    寂しい気持ちは分かるけど、それを態度に出すことだけは絶対しないと決めてるよ。仕事だもん、仕方ない。夫が一番休みたいはずなのに頑張って行ってくれてるんだから。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/11(土) 18:28:42 

    >>1
    不倫するしかないね

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2023/02/11(土) 18:29:00 

    旦那の会社が倒産すればずっと一緒にいられるよ。

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2023/02/11(土) 18:29:08 

    寂しいかもしれないけど、不快感をあらわにするんじゃなくて可愛らしく、仕事行かないでー、早く帰ってきてね♥️ってした方が旦那さんも嬉しいし休日出勤頑張れると思うよ。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2023/02/11(土) 18:29:18 

    休日出勤増えたと思ったら、蓋を開けたら実は女と会ってましたパターンもあるもんね

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2023/02/11(土) 18:29:31 

    >>1
    わかるよー。
    私も同じ事思ってた。
    しかも夫が役職に就くと休日出勤の手当も付かない。
    せめてお金で労ってくれよと思った。
    働き盛りだからしょうがないなんて言う人居たけど、あの頃は本気で過労死の心配してた。

    +23

    -16

  • 48. 匿名 2023/02/11(土) 18:30:01 

    >>1
    楽しみ見つけなよ

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2023/02/11(土) 18:30:21 

    >>32
    この主の書き方じゃ子供いなさそう
    子供がいて兼業なら「私も働いてるのに子供の世話は私だけ」とか「子供ともっと関わって欲しい」とか書くんじゃない?
    なんとなくあまり働いたことのない子供はまだの主婦だと思った

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/11(土) 18:30:23 

    >>1
    休みの予定が変更になってガッカリってことはあるけど、帰る場所は一緒とか、私が待つ家が夫の帰る場所なんだっていうのが夫婦だな〜って思うと、突然の出勤によって失った2人の時間なんて微々たるものだな、一緒にいる時間が少し減ったくらい平気って思える。
    あまりにも回数が多いなら体調の心配はするけどね。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/11(土) 18:30:51 

    じゃあ、貴方が代わりに働いたら?、

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:18 

    >>32
    子育て大変だったり疲れてたりするのはわかるけどさ、相手も遊びに行くわけじゃないから
    むしろ兼業なら自分の仕事がトラブって急に対応で出勤する時に配偶者に不機嫌になられたら嫌だなって理解しないと共働きやってられないよ

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:28 

    同じ会社にお勤めしたら?
    一緒に休日出勤しな

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:35 

    責任者だから出社して大変なのに
    妻にも嫌な顔されて会社に行く
    かわいそう

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:54 

    >>20
    特に冷めてはいないけど在宅勤務が続いた時は出勤してくれないかなーとは思ったな

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:55 

    じゃあスーパーのレジにでも転職してもらったら?

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:12 

    >>14
    こどもなら可愛いね、パパと遊びたかったのにー
    ヨメならえー、一緒にゆっくりしたかったけど仕方ないね、無理しないでね!と言ってほしい

    休日出勤なんてそもそもだるいのに家でまで文句言われたらつらい

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:15 

    >>25
    休日出勤を断ったら会社での立場が悪くなるね。昇進や昇給に響くし人間関係も悪くなる。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:16 

    >>1
    体が心配だよね。一緒にいたいなら送り迎えしてドライブ楽しむのは??

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:32 

    >>30
    これだ。私も前シフト制だったから分かる。休日出勤も残業もせずに済むんだったらそれに越した事はない。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:32 

    >>1
    あれ?みんなサッパリしてるんだね。

    仕事で大変なのは分かるのですが、せっかくの休み一緒にいられると思っていたのに、急遽仕事になったと言われて

    ここ、すごくわかるんだけど。普段も一緒にいられる時間が短いから、休みまで犠牲になるととても寂しい、と本人に伝えたことあるよ。理解してもらえたのは嬉しかった。

    +17

    -24

  • 62. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:44 

    すぐに女とか不倫とか思い浮かぶ人って経験者?漫画やドラマの見過ぎ?

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:44 

    遊びに…じゃなくて、働きに行ってくれてるんでしょ?
    休みの日に行くなんて誰しも嫌なのに、旦那さんは頑張ってるじゃない。
    夫のお陰で生活できているし、快く送り出す&帰ってきたら労る一択だわ。
    ちょっと主様がお子様過ぎるし重いなと思ってしまった。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/11(土) 18:32:58 

    会社にクレームいったら?
    私の旦那を巻き込まないで下さい、こっちは子持ちなんです。
    って言えばいい。

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2023/02/11(土) 18:33:21 

    >>1
    主さんは専業さん?
    もし小さい子いなくて持病とかないなら働いてみては

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2023/02/11(土) 18:34:36 

    >>1
    ポジティブに捉えるしかない
    そっちの方がお互い楽だよ
    どうしても厳しい環境だったりするなら転職してもらうしかないけど
    夜勤もあるみたいだから心身共に心配にはなる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/11(土) 18:34:47 

    仕方ないけど、
    一緒にいたいと思える思ってもらえる夫婦は素敵だね!

    家族を支える為に、頑張ってるし寂しいけど感謝して送り出すしかない!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/11(土) 18:34:58 

    >>1
    え!休日出勤手当てがめっちゃ美味しくない?!
    私は喜んで送り出して近所のママ友と遊んでるよ✌️
    今日もそう☺️

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:12 

    >>1
    責任者じゃなければ臨時出勤しなくていいの?
    その職場で仕事を続けるなら責任者から降格するのを願い出てヒラに戻るしかないと思う

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:17 

    >>61
    やめたれよ
    本人が1番休みたいのに
    家でも居場所無いなんて可哀想

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:30 

    正社員として貴方が働いて家族をささえたら?
    夫の休日出勤を快く送り出せない

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:43 

    >>1
    休日なのに出勤しなきゃいけない旦那さんの方がつらいと思うよ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:53 

    >>1
    私も夫が激務で平日睡眠時間短いから、休日寝てばかりで1人で寂しい。今も寝てる。なにしよう。面白いドラマないかなー。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:53 

    うちも土日は休日でシフト制でもないけど
    説明会や土日しか時間の取れない客先に行くことあるし
    いつも急にいうから予定をキャンセルすることも多いけど
    仕事だから何とも思わないわ、
    自分が逆の立場なら、出勤するしね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/11(土) 18:37:27 

    >>32
    片方がこのご主人タイプの仕事でもう片方もフルタイムで子育てまではかなり厳しい
    誰かに頼れる環境の人はともかく、夫婦のみで頑張るなら転職したりして調整するでしょ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:01 

    それで旦那さんがたまの休みの時はどっか行こうとか構ってみたいなこと言ってたり寝てたら不機嫌になったりしてないよね?
    ちゃんと休ませてあげてるの?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:06 

    旦那にパートになって貰ったらいかがですか?
    パートなら「子供が熱出したから休みます」も出来るし、正社員に仕事を押し付けてさっさと帰れるし、夜勤も無くなるよ。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:45 

    >>61
    私もだよ。ただ、うちは子なし共働きだから、休日しかちゃんと時間あわないから、一緒にいたいんだよね。夫が好きすぎるのかな?

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:56 

    >>11
    アンタ優しいね、
    好きだわ、そういう言葉

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/11(土) 18:40:55 

    責任者なら仕方ないよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/11(土) 18:41:01 

    >>78
    それは好きじゃなくて依存してるだけ
    良いように言うな

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2023/02/11(土) 18:41:32 

    >>71
    総務とかで年収600万以上って大企業じゃないと厳しいよね

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 18:41:37 

    >>58
    そうそう。そもそもシフト制って事だし
    旦那が休日出勤をどうにもできない立場で主が常にムスッとするなら、やはり可哀想だと思う

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 18:43:06 

    >>30
    行きたくないのに妻にグチグチ言われたら、家に帰って来たくもなくなるね
    じゃあ俺の代わりに仕事に行ってくれとキレたくなるかも

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 18:43:51 

    贅沢なんだよ。仕事行かないダンナやヒモで悩んでる方も居るし。
    よく働く夫の何が不満なんだよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 18:43:51 

    >>82
    大黒柱やるにはコレくらいは稼がないとだしね。
    子持ちで正社員の面接受けて採用とるの難しいだろうけど、旦那がパートなら大丈夫では?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/11(土) 18:44:11 

    旦那さんこそ、休みの日に出勤するのなんて嫌だろうに、嫁にまでそんな態度取られるなんて、本当にかわいそうとしか思えない。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/11(土) 18:45:06 

    釣りトピ🎣

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/02/11(土) 18:45:31 

    休日出勤といいつつうちは浮気してたわ…離婚したけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/11(土) 18:46:05 

    >>86
    こういう人は新卒から働いて産休育休とって自分の席を守ってきた人だと思う

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/11(土) 18:46:40 

    >>5
    元夫がそれだった…

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/11(土) 18:47:16 

    >>68
    私も!毎週土日は副業でいなくて、今日は夕飯も食べて帰るって連絡きてウキウキしてる。
    仲良いけど、22時くらい~朝まで一緒にいるだけで十分。働き者だねぇってねぎらってる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/11(土) 18:47:32 

    >>20
    夫婦2人暮らしで休みも一緒、仲はいいほうだけどひとりの時間に真の開放感を感じる。
    旦那が出掛ける前日くらいからウキウキが溢れてるみたいで呆れられる

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/11(土) 18:47:46 

    休日出勤ラッキー!って思ってたわ…私

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/11(土) 18:48:24 

    主可愛い奥さんね
    私なら、毎回大変ね…と送り出しつつ玄関閉めたら
    ひゃっほー!ごろんってなるわ

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/02/11(土) 18:48:44 

    そういう時こそ快く送り出してあげたら旦那さんだって仕事頑張ろうと思えるだろうに…。休日出勤のたびに不機嫌な態度取られたら正直キツい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/11(土) 18:49:52 

    じゃあ旦那さん転職して非正規になりなよ。土日勤務のないところ選べばいい。なんか正社員なのに休日出勤はイヤダダの家庭の事情で時短だのなんだのって最近甘っちょろいことばっかりワガママ通っててだったら辞めてくれやっと思ってるよ。周りのみんなに迷惑です。休日出勤もしないわ、部下に押し付けて仕事してるようなやつはお願いだから辞めて、見てるだけで不愉快です。役職ついてるなら誰よりもフォローしろ!早く来て遅くまで残って平社員や非正規のフォローをしろっていうんだよ。人員増やせない責任感じて、オマエがフォローしろって話。そんなに家庭優先させたいならバイトになれ!!


    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/11(土) 18:50:17 

    >>20
    でもおまえ一人やん

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/11(土) 18:51:10 

    >>1

    私も新婚当時は誰も知らない土地で主みたいな状態だったから気持ち分かる。(休日出勤もあったけど主に会社のサッカー部の練習で居なかった)
    子供が幼稚園くらいからは別にいなくても大丈夫になっていったよ。

    主は趣味とか無いかな?
    何か趣味を見つけるといいよ。
    私は懸賞応募とアマプラネトフリで映画鑑賞三昧。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/02/11(土) 18:54:26 

    旦那は管理職だから、トラブルあるとしょっちゅう呼び出される
    休みの日に一緒に映画見に行こうと車走らせたら(1番近いところでも片道2時間かかる距離で、1時間くらい経った頃に連絡きた)電話かかってきて、引き返したこともある
    後日リベンジできたけど

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/11(土) 18:55:13 

    >>1
    お子さんいたらすごく気持ちわかります。
    平日もワンオペだから休日出勤ともなると、いつ子供との時間?ってなるし、自分も気を抜く時間がなくて辛い。うちは生活リズム違う二人の子供だから休日一人で見るのは色々きつい。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/11(土) 18:55:13 

    みんな結構冷たいのね
    寂しい気持ちをここで吐き出すくらいいいと思うけど

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2023/02/11(土) 18:56:00 

    >>1
    じゃぁテレワークできる仕事に転職してもらえば??
    ずっと一緒にいれるよ。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/11(土) 18:56:20 

    私なら休日出勤わっしょいって感じで夫が出勤したあとリビングで踊ってるw昼間好きなことできるから帰宅したらご飯張り切ってめっちゃ労わるよ!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/11(土) 18:56:20 

    そんな頃もあったなーと微笑ましく思っちゃう。
    いつからだろう、「亭主元気で留守がいい」こそ真実だと知ったのは。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/11(土) 18:57:26 

    その分、平日に代休もらえるでしょ?
    平日デートいいよ!たまに旦那と平日のランチデートしてる。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/11(土) 18:58:53 

    >>90
    まぁ、旦那の急なシフト変更許せないなら自分が稼ぐが旦那がパートナーなれば良いだけよ。
    それで望みは叶う

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/11(土) 19:01:19 

    >>6
    主じゃないけど、私は新婚だけど快く送り出すよ。結構休日出勤すること多いけど大変だなと思うし、例え予定が決まっててもしょうがないと思うし、夜ご飯は美味しいもの出してあげようかなーとか思うけどな

    +11

    -12

  • 109. 匿名 2023/02/11(土) 19:01:48 

    自分の実家近くに家買うと子供いても飲み会あってもイライラしないよ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/11(土) 19:01:51 

    他の日休みあるんでしょ?
    ましてやそれで主さんご飯食べてるなら
    仕方なくないか?
    気持ちわからんくないけど自分で
    どっか行けばいいのに

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/11(土) 19:01:55 

    仕事と私どっちが大事なの?!な昭和的なあれ思い出すなぁ
    1が子無し専業か子有り専業か兼業(子有り)かで評価が変わるわ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/11(土) 19:03:23 

    それで生活が成り立ってるなら仕方ない。
    家ではゆっくり出来るように自分は料理や家事頑張って支えるけど。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:13 

    気持ちはわかるけど、旦那さんも行きたくて行ってるわけじゃないだろうから、不機嫌になったり愚痴ったりしたら可哀想
    美味しいご飯作って待っててあげて

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:16 

    >>1
    旦那の不在喜ぶのがガル民の大半やで
    稼いできてもらって休みの日にちょっとした贅沢させてもらうって考えるのは?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:33 

    旦那に冷たくあしらって、シフト変更のたびに泣き叫べば愛が有るなら休んでくれるのでは?

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:52 

    >>1
    モラハラだよそれ
    旦那さんのために離婚してあげな

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:54 

    責任者や中間管理職は一番しわ寄せが来やすいですよね。
    きっと休日も出勤となると、
    代休や家に居られる時間も疲れ果てて寝てたりするのかな。
    寂しいですね。

    でも、体壊して入院でもすることになってしまえば
    それこそもっと一緒に居られなくなりますから、
    コロナでとなると、世の中的に動きが変わってしまったのですから
    もうそこは諦めるしかない、
    温かいお風呂と、美味しい食事、旦那さんが好物なおやつでも用意して
    少しでも疲労回復につながるように支えてあげるのが賢明かな。

    この際だから、栄養管理とか、旦那さんが好きなお料理とか
    勉強してみるのはいかがですか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/11(土) 19:06:18 

    >>21
    それしかないよね
    私が養うからって言えば良い

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/11(土) 19:06:43 

    休日出勤したからプラスいくらかぁ~\
    と前向きに考える。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/11(土) 19:08:56 

    >>22
    コロナになってからって書いてあるよ。

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2023/02/11(土) 19:09:16 

    >>1
    仕事大変なのに1番そばにいて理解者のはずの妻に理解してもらえないのは旦那も辛いと思うわ。
    それで嫌な顔したり、文句言ったりしてたら相当サゲマンだと思う。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/11(土) 19:10:25 

    休日出勤でさえ最悪なのに、家でも不機嫌な奥様がいて…
    休まる場所ない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/11(土) 19:13:15 

    「休日なのに仕事してて文句言わないの?」って旦那の友達に何度か聞かれたけど、なぜ文句が出るのか理解できない。
    「休日なんでしないです〜」っていうより格好いい。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/11(土) 19:13:41 

    せっかくのお休み、一緒に過ごせないの寂しいよね。
    私は子供がいなかった頃はお昼時に主人の職場近くまで行って、一緒に外ランチしたりしてたよー!

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/11(土) 19:13:44 

    >>1
    一緒にいたいと言う理由だけなら、労ってあげるべきでは?
    欠勤理由にもよるけれど、コロナやインフルエンザは、いつ旦那さんや自分が罹るか分からないし、お互い様だと思う。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/11(土) 19:15:30 

    >>1
    子供から貰ったインフルでくそしんどい中、明日休日出勤になったと言われた。子供は治りかけだから元気だし、ワンオペ死んだ。正直うぜえよな。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/02/11(土) 19:16:01 

    >>1
    主は働いたことないんかな?ご主人は、接待という名の遊んでいるようにしか見えないゴルフとかならまだしも、ホントに仕事に行ってるんでしょ。それならむしろ労ってあげないと、離婚案件だよ…。
    私だったらそんな配偶者いやだわ。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2023/02/11(土) 19:18:19 

    昔はそうだったなあ
    心の奥の方で信用できてなかった頃
    今は旦那の休日出勤うひょーってなるくらい嬉しいわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/11(土) 19:18:42 

    >>40
    何が出ないかわからないのがガチャだから、パートナーはガチャには入らないのでは?
    ただの選択ミス

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2023/02/11(土) 19:20:19 

    >>1
    えぇやん。一緒に居たいんだよね。
    別に、行かないで!私が大切じゃないの?!とか言葉にしなければえぇよ。主さんも仕方がない事だと思ってるんだろうし。
    休日出勤までして体調大丈夫?とか声かけてあげな。

    おばちゃんより。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/11(土) 19:20:31 

    >>5
    やめなさいw

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2023/02/11(土) 19:20:37 

    >>126
    けど、貴方が働いてるなら。
    貴方が休んだ代わりに、別の人が出ていてソレはインフルエンザでダウンしてる妻を置いて行ってるのかかもしれないね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/11(土) 19:20:45 

    責任者なら仕方ない。それなりの責任があるから給料も高い。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/11(土) 19:21:19 

    >>8
    中居くんの声で再生されたw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/11(土) 19:21:43 

    わかる。
    旦那の職場の人がしょっちゅう体調不良でや忌引で休むもんだから、その度に旦那が代わりに出勤になって予定も狂うし旦那もしんどそうだしで、寂しいやらムカつくやらだった。
    結局その人一年で10回以上忌引使ってて、さすがにズル休みだと認識されて降格になってどっか行ったから今は平和。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/11(土) 19:22:16 

    体壊さないか心配にはなるよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/11(土) 19:22:41 

    >>132
    いちいちクソリプしてんじゃねえよ

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/02/11(土) 19:22:46 

    旦那さんも今日は休めるぞーというモードでいたのに休日出勤言われたらかなり萎えるし仕事行くときつらいだろうね
    休みの前の夜から心も体も休みモードに入るってのにさぁ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/11(土) 19:23:11 

    >>121
    それが平均的なガル民だよ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/11(土) 19:24:20 

    遊びならうーんだけど、仕事なら割り切るしかないよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/11(土) 19:26:22 

    >>1
    ご主人のこと、大好きなんですね!ラブラブでうらやましい!!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/11(土) 19:27:27 

    結局貴方は結婚がゴールだったの?
    これからだよ人生、必ず試練、苦労は、付き物
    他にやることもっと探せよ、ガルに投稿よりもよ。
    その暇あったらよ、美味しい料理とか作るようにしなよ、



    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/02/11(土) 19:28:16 

    >>10
    文句言わずというか、シフトを変にいじるのがめんどくさいんだと思う。
    多分旦那さんが管理職で自分の部署のシフト作ってるんじゃないかな?
    シフトあれこれいじるくらいなら、俺が働く!スタンスなんだと思う。
    この管理職の考え方はマジやめた方がいい。平社員はこの「犠牲心」をみて更に管理職になりたくないと思うから。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/11(土) 19:30:01 

    >>137
    何故そんな言葉が悪いのか?結婚すると言葉使いが悪くなるの??

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/11(土) 19:30:04 

    >>1
    あらー、旦那さんとの休日楽しみなことはいい事だね。
    でも、それもいつか慣れるよ!
    結婚して10年です、だったらごめんね

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/11(土) 19:31:41 

    主です。
    コメントありがとうございます
    子どもはまだいなく、私は土日休みの正社員で働いています。
    旦那がシフト制なので私も有休取って休みを合わせたりしていました。
    また、あからさまに態度に出したりしている訳ではありません。
    ただ、年末年始から既に10回以上急遽仕事になりその中で何回かは予定がキャンセルになっていたのでちょっと内心ムカついてしまったところがありました。
    自分の身体を大事にしていないようにも見えてもっと大事にして欲しいというモヤモヤもありました。
    でも皆さんのコメント読んで私が大人気ないと反省しました。
    夫の好物でも作って労おうと思います。

    +28

    -4

  • 147. 匿名 2023/02/11(土) 19:32:03 

    >>22
    わかっていてもさ、続くと嫌だなって思うのは普通じゃない?頭では分かってるから何も言えないけど、割り切るのって難しいよね。って話でしょ。

    +18

    -5

  • 148. 匿名 2023/02/11(土) 19:33:16 

    >>1
    心が狭いという以前に自分のことしか考えない人なんだね

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2023/02/11(土) 19:34:09 

    >>135
    忌引は証明になるものだすよね?出さない会社なの?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/11(土) 19:34:29 

    >>102
    旦那さんへのモラハラだからね

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/02/11(土) 19:34:53 

    これが夫婦逆ならキチガイのように発狂するくせに

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/11(土) 19:36:41 

    >>1
    おやすみ同じ日でも別々だからつまらないしさみしいしこのまま老後迎えるのつらいなと最近よく思うから仕事の方がましと思えます…色んな夫婦がいますね。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/11(土) 19:37:48 

    >>146
    態度に出してないなら「寂しい」「ムカつく」とか思ってもいいよ。一緒に暮らして居るんだし、好きだからこそ色々な感情が出てくるよ。

    はやくコロナ落ち着くといいね。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/11(土) 19:39:09 

    >>1
    旦那さんも行きたくて行ってるわけじゃないのに
    その上主まで不機嫌になられたらたまったもんじゃないでしょ・・・

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2023/02/11(土) 19:41:22 

    すごくよく分かる。大好きで一緒にいたいから結婚したんだもんね。自分も若い頃は寂しくて夫に辛く当たってしまった。
    家庭が一番安らげる場所だし、一生一緒にいる関係なんだから、お互い機嫌よく出来る過ごし方を2人で話し合ってみたら?

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2023/02/11(土) 19:41:44 

    >>146
    シフト制の所なら土日の休みは寧ろ激戦区じゃない?

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/11(土) 19:42:37 

    >>92
    子供がイヤイヤ期だとキツかったけど4歳の今はパパいなくても平気だわ🤣お金稼いできてくれる方がうれしー←

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/11(土) 19:43:13 

    >>3
    圧倒的に旦那さんが一番辛いよねw

    +107

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/11(土) 19:43:26 

    >>2
    なんでやねん

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/11(土) 19:44:54 

    シフト制の仕事って知ってて結婚したのでは?

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2023/02/11(土) 19:46:31 

    >>144
    ならないよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/11(土) 19:49:57 

    >>3
    旦那さんも行きたくて行ってるわけじゃないだろうからね。

    +95

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/11(土) 19:50:45 

    >>1
    元カレと同棲してた時に彼の勤務がシフト制で夜勤があった。日によって勤務がバラバラで、土日祝週休二日制の私とはすれ違いが多かった。彼が自営を始めたら急な仕事で夜出かけたり、泊りで何日も帰って来ないとか生活がバラバラで本当イライラした。

    そんな彼とは破局。完全週休二日で残業や休日出勤もない、転勤族でもない夫と結婚し専業主婦になった。
    10年も経つと夫と家でダラダラ週末過ごすのも飽きたし、子供も土日は習い事でいなかったりで土曜出勤の仕事を始めた。定年後夫婦で毎日ずっと一緒にいたら息苦しく感じるかも・・・。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/11(土) 19:50:47 

    本当に仕事かどうかは確認した方がいいと思うよ。不倫してる人はわりといるし、有休使って不倫も多い

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2023/02/11(土) 19:52:56 

    >>1
    職場の大変さは考えないんだね
    責任者なら放置できないでしょ

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2023/02/11(土) 19:54:02 

    うちの旦那は金儲け〜金儲け〜って
    歌いながら家を出てく。
    休日出勤手当は
    すべて旦那のお小遣い。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/11(土) 19:55:55 

    >>154
    体力的にも精神的に大変なのに、家族にまでそれを言われたら追いつめられそうですよね

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/11(土) 19:58:31 

    >>146
    >自分の身体を大事にしていないようにも見えてもっと大事にして欲しいというモヤモヤもありました。

    これ旦那さんにモヤモヤするの可哀想だよ
    旦那さんは辛くても出勤しないと仕事が回らないから出社するしかない労働者の立場なのに
    人を増やすなり対処しない職場や上司に腹立つなら共感するけど

    +22

    -5

  • 169. 匿名 2023/02/11(土) 19:58:57 

    旦那さん仕事なのに
    可哀想だな

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/11(土) 20:00:23 

    >>1
    リモートワークで常にいられるよりよっぽどマシ
    定年後が怖いなぁ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/11(土) 20:03:14 

    >>155
    若い頃はね
    なんだろ
    亭主元気で留守がいい、が身に染みる

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2023/02/11(土) 20:05:22 

    狭い。
    嫌なら、あなたが旦那養ってあげなよ。
    それなら
    旦那は、いつでも家に居るよ。

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2023/02/11(土) 20:11:33 

    だんだん土日いなくなるとうれしくなる
    自分も土日にシフト入れる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/11(土) 20:21:42 

    >>139
    ガル民の殆どは、夫がリモートワークでしんどいとか休みもどこも行かない夫だから息が詰まる一人になりたい!だよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/11(土) 20:22:49 

    うちの旦那は自営業だから、忙しい時は2ヶ月間1日も休みなしとかある。
    もちろん土日も祝日も関係なく。
    寂しいと言う気持ちより身体が心配だから、家ではなるべく栄養摂ってゆっくりしてもらうように心掛けてるよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/11(土) 20:23:41 

    >>147
    心情的なものを理解してほしいんだろうけど、はたからみたらひたすら自分勝手な意見にしか思えない

    旦那さんだって仕事だし所帯もってるんだから内心行きたくて行くわけじゃないだろうし

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2023/02/11(土) 20:24:21 

    >>172
    マイナスついてるけど同意見。
    これで男女逆(夫が土日休み、主が休日出勤あり)だったら「辞めて専業になりなよー」って言われるパターンだよね。
    どっちがどっちを養ってもいいんだから、夫が家にいるのもありだわ。
    これ言うと「女は男と同じように稼げないよ!」ってコメントつきそうだけど、給料に男女差はないことのほうが多いからね。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2023/02/11(土) 20:26:25 

    私も子供たちも寂しいけど
    仕方ない。
    仕事行かなきゃ稼げないし。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/11(土) 20:28:14 

    渡る世間は鬼ばかりで使われそうな辛辣なコメントちらほらあるね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/11(土) 20:32:45 

    >>13
    私も。休日出勤は手当がつくし、代休ももらえる。休日よりも平日の方が色々混んでないし。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/11(土) 20:33:00 

    >>14
    うちの子、めっちゃ笑顔でいってらっしゃ~いしてる(笑)旦那も複雑な表情。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/11(土) 20:37:43 

    私がバリバリ稼ぐから
    あなたはパートくらいに抑えて
    休みは一緒に居てと言ったら?

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2023/02/11(土) 20:39:04 

    旦那さんはシフト変更になって喜んで仕事に行ってるんですか??
    そうじゃなければ旦那さんもせっかくの休みに仕事になって嫌な気持ちになってると思うしお休みなのに一緒にいられなくなっちゃうのは寂しいかもしれませんが快く送り出してあげたほうがいいと思います。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/11(土) 20:39:57 

    寂しい〜!くらいは可愛く伝えるのはいいんじゃない?旦那さんのタイプにもよるかとは思いますが

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/11(土) 20:42:50 

    >>20
    最近ゴルフ行かないねぇってこの間言ったばかり
    ゴルフだと長い時間いないから、イャッホーなのだ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/11(土) 20:44:39 

    >>5
    その可能性も高い

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2023/02/11(土) 20:45:42 

    >>146
    主さんちょっと愚痴りたかっただけなのにね
    一緒に過ごしたかったのに、急なシフト変更で寂しいの当たり前だからそんな気にしないでー

    +17

    -8

  • 188. 匿名 2023/02/11(土) 20:49:40 

    そのうち夫が家にいるほうが苦痛になるから大丈夫だよ

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/11(土) 20:56:51 

    急遽仕事は確かに嫌だね。うちの社畜旦那は360日出勤するような人で結婚当初は驚いたけど、そういうものだと思って私も土日パートいれたよ。
    主の旦那さん、この日は絶対休んでよとお願いしても急遽仕事で出勤しちゃうようなら色々考えた方がいいよ、子供出来たら尚更大変になるし。うちはさすがに2人出来た時に働き方見直して月に1回は休んで家にいてくれる(家族で日帰りスキーしたり動物園行ったりする)し、入学式等この日のこの時間だけはって時も休んでくれるよ、その後仕事行くけどね。お給料も高めだし、家でゴロゴロされるよりは文句はないです。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/11(土) 21:03:18 

    私は結婚記念日を兼ねた数年ぶりの旅行中にどうしても戻らなくてならない急用が出来て旅先に一人置いてかれたことあるけど。電話がかかってきた時から全て察知した。電話切ると同時に私から「戻るんでしょ?気にせず行ってきなよー私はこのまま旅を続けて帰るから」て言って送り出した。多大な責任を背負ってる伴侶の妻なら心得てドーンと構えるしかないよ。その分報酬は人並みより高いんだからさ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/11(土) 21:12:27 

    快く送り出せない理由によるのかもしれないけど、休日出勤分の給料が出てるなら別に良いかなと思う
    十分な給料が出てないなら、ブラック企業だから転職したらと思うけど

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/11(土) 21:14:51 

    旦那本人じゃなくて会社に腹立つんだよな。
    うちの旦那も仕事人間かつ管理職だから仕事最優先で家族ないがしろにされるけど、その分稼いでくれるから我慢してる。
    子供が小さい時は辛かったです。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/11(土) 21:16:05 

    >>1
    責任者ってよりは他にその仕事ができる人がいないからでは?
    責任者ならしっかりみんなの業務管理し、欠員時の対応できるよう教育もしっかりしましょう。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/11(土) 21:17:45 

    >>1
    私は旦那さんの立場です。
    シフト制で夜勤ありの管理職。職種は違うと思いますが、こればかりは仕方ないのです。こちらとて休めるなら休みたいですよ!
    けど、主さんの気持ちも分かります。私も夫と過ごす時間が少なくなるので寂しいですから(そもそも休みも合わないのに)
    旦那さんも同じ気持ちだと思いますよ。
    しかし部下ばかりに働かせ自分は休む訳にはいきません。
    体調を崩さないようにと労ってもらえるとこちらは救われます。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/11(土) 21:23:51 

    >>23
    そう、疲れも吹き飛ぶように旦那さんの好きな物をネ!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/11(土) 21:28:35 

    >>5
    マイナス多いけど、このパターン有り得るし、嫌だなって感じるその勘ってけっこう当たるんだよね。
    「休日出勤だるいわー。行きなくないわー」って言いながら出掛けていくその後ろ姿にウキウキ感が滲み出てるというか…
    毎日見送ってる後ろ姿だからこそ、些細な変化に気付いてしまう。

    +17

    -7

  • 197. 匿名 2023/02/11(土) 21:33:47 

    >>3
    文句垂れの自覚ある私でさえ仕事に関しては文句言ったことないよ。そこだけはあかんと思う。

    +35

    -1

  • 198. 匿名 2023/02/11(土) 21:34:41 

    >>1
    私も子供がまだ小さい時に仕事が繁忙期でどうしても休日出勤しなきゃいけない時期があったけど、夫は責めないでくれたし子供の面倒もみてくれたし、毎日遅くまで仕事をしてる私の体を1番に心配してくれた。
    私自身、子供と一緒にいれない時間が多くて母親失格だって罪悪感でいっぱいだったし、体も辛かったから夫の優しさには本当に救われたし感謝してる。
    あの時もし夫に冷たくされたり責められてたら病んでたと思う。

    主さんの気持ちも分かるし全く否定するわけではないけど、出来たら頑張ってる旦那さんに優しくしてあげて欲しいな。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/11(土) 21:35:42 

    うちも今夜勤に行ってるよ。本人も行きたくないって念仏の様に繰り返しながら出掛けていったわ。私もさっさと寝よう。私は今度は明日出勤で旦那は休みだからすれ違いだけど、しょうがない。どうしても一緒にいたかったら二人で自営か農家やるしかないねとこの間冗談で言ってた。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/11(土) 21:36:11 

    >>13
    公務員だからタダ働きなるけど
    休日仕事(もしくは仕事の準備)にいくと
    よっしゃーーー!ってなる。
    晩御飯どきに帰ってきて
    外食ってなるとさらによし!

    仕事終わらんくて泊まるってなってもよし!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/11(土) 21:45:48 

    >>91
    あなわた
    疑いもせず信じてたのに

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/02/11(土) 21:49:38 

    >>5
    15年前くらい上場企業のホワイト会社で勤めてたけど12月にでかいクレーム入って残業続きの同僚が、今日こそは早く帰るって24日の朝から公言してたのに結局徹夜だった、奥さん2人の子を抱えて気の毒だった。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/11(土) 21:54:29 

    >>1

    一緒にお出かけしようと思ってる日に急に仕事になったらショックですよね…。

    そういうときは、お金稼いできてくれるし、お誕生日プレゼントもらったしとかいいことを思い出してあたたかく送り出すことにしています。

    旦那さんもきっと一緒に過ごしたかったはずだから、お仕事になってショックをうけているはず。
    優しくしてあげたら夫婦仲もよくなります。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/11(土) 21:54:40 

    >>2
    随分と極端なことを仰いますこと

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/11(土) 21:57:43 

    誰かの代わりに仕事に行くなんて嫌な気持ちでいるのはご主人の方じゃない?それを妻に不機嫌になられるなんて可哀想。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:00 

    >>1
    子どもが小さい時に震災があって、そばにいて欲しい時に仕事優先されてしんどいときはあったけど、家族を置いて仕事に行かなくちゃならないプライドがあるんだろうなと我慢してきたよ。
    一緒にいたいだけの気持ちは相手には重いだろうし、そっと見守れるようにしてみたら。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/11(土) 22:36:18 

    >>2
    こんな環境の方は五万といるで。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/11(土) 22:48:39 

    休日出勤、残業続き、接待でー出張でーで実は不倫してましたなんてこんなの初級者ですよ。上級者は旦那さん早く帰ってイクメンだしすごいいいパパねー(だけど不倫してます)。ほんといつ不倫交際する時間あるの!?って忍者みたいなやついます。不倫は夜や酒やホテルがなくてもできますからね。


    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/11(土) 22:49:41 

    >>28
    確かに子供が大きくなってくると休日出勤でも良くなるね。
    私もフルタイムで働いて疲れてるから旦那を見送りもせずに朝寝坊してる(じゃないと体もたない)
    そもそも旦那は平日休みだから、子供が小さい頃は週末はワンオペでしんどかったけどね。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/11(土) 22:50:21 

    休日手当って大きいから、ありがたい

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/11(土) 23:07:47 

    >>71
    稼ぐが間違ってる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/11(土) 23:10:14 

    >>1
    マイナス多いけどわかるよ
    続くとえ?また?ってなるよね
    仕方ないと思いつつも、さみしかったり、えーってなるのよね
    私もそう

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2023/02/11(土) 23:12:34 

    旦那さんも休みたいだろうけど立場もあるからそういうわけにもいかないんだろうな
    自分が旦那さんの立場なら辞めたい気持ちになるかも
    体を心配する気持ちもあるみたいだし、主さんに生活を支える収入があるなら転職という手もあるかもね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/11(土) 23:20:08 

    >>1
    え?また?と思ってた。
    一緒にいたいのもあったけど、とにかく体が心配。
    案の定倒れたし。
    それからは職場も変わって無理せず働いてる。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/12(日) 00:08:10 

    私の旦那、休日出勤もあるし、夜勤もあるで主さんの旦那さんと労働環境一緒だけど、寂しいから嫌とかそういうんじゃなくて、無賃なのがとても嫌。
    休日出勤とか人手足りなくて1日15時間以上働いても無賃なの。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/12(日) 00:28:14 

    >>3
    疲れて帰ってくる旦那のためにご飯くらいは用意しとくわ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/12(日) 00:34:06 

    2人で過ごしたい気持ちわかるよ
    けどもし子供を望んでいるのであれば
    1人の時間は圧倒的に減る
    今のうちに1人で楽しめることたくさんやっておくのもいいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/12(日) 00:42:46 

    >>1
    そのうち「仕事と私どっちが大事なの!」って詰め寄りそう

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2023/02/12(日) 02:51:53 

    色々な人がいるんだね
    私なら身体心配で大丈夫かなって思う
    そういう理由で快く送り出せないのはあるかもしれないけど

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/12(日) 04:55:56 

    1人の休日、最高やん

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/12(日) 06:07:03 

    >>1
    不満なら仕事辞めてもらうか転職してもらえばいいじゃん。
    旦那だって仕事だから仕方なく休日潰してるんだし。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2023/02/12(日) 07:47:24 

    >>3
    仕事でしょ…?そのあと飲みに行くとかじゃなくて
    家族だけでも労ってあげてほしい…
    私も休日返上で月2しか休みない時とかあって精神病みそうになってたのに、家族から文句言われたら家帰りたくなくなっちゃうよ…

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/12(日) 08:51:49 

    ご主人ばかり休日出勤させられてるの?
    それなら腹立つかもしれない
    旦那の体が心配で。

    職場のみんな同じくらいの頻度で休日出勤してるなら
    本当に大変なんだと思ってただただ労う

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/12(日) 09:39:53 

    私も昔は主みたいなこと思う時もあったけど、推しと趣味が出来てからは快く送り出せるようになった。
    好きなことして満たされるからか心に余裕ができて相手にも優しくなれるし、前よりも喧嘩もしなくなったし夫婦仲良くなったと思う。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/12(日) 10:31:08 

    私は双子産まれてから3歳の今まで、休日出勤を快く送り出したことなんてないわ。
    なんなら、はー?なんでいかなあかんの?くらい言ってる。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/12(日) 10:36:05 

    >>1
    実際これ難しいよね
    旦那さんの過労も心配になってくるし

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/12(日) 12:07:34 

    >>5
    友達が不倫してて、男はいつも仕事って言って出てくるらしいよ。
    朝から晩まで友達の家にいるぽい。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/12(日) 12:35:14 

    >>209
    休み合わないとしんどいですよね…
    今まさに旦那平日休みで土日ワンオペ幼児二人なのでしんどいさなかです。仕事の疲れが取れないからか子供の風邪もらってばっかり。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/12(日) 13:15:05 

    >>1
    自分のことばっかで草

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/02/12(日) 13:22:26 

    今日は、家に一人!
    こんな日最高だけど。
    子供が小さいうちは居てほしいかもね。少し子供を見てもらって自分の時間も出来るしね。
    分からなくもないよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/12(日) 14:18:23 

    >>1
    うちも、店長なのでそんなの頻繁にあります。

    だけど、妊娠中だし
    生活が旦那にかかってるので、文句なんて言いませんし
    言えません。
    わたしにも稼ぎがあればなと思うけど、そんなこと言ったて
    今は仕方ないので。

    旦那さんだってできるなら、ゆっくり家で休みたいと思いますよ。一番疲労が溜まってるのは旦那さんだと思うので
    今は労ってあげたら?と思いました。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/02/12(日) 15:39:45 

    >>5
    自分が仕事行ってるのにこんなん言われたらマジで離婚考えるわ

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/02/12(日) 15:52:11 

    ほんとに仕事ならそれでいいじゃない。育児休暇取って不倫してる男いたよ。これには正直呆れました。別にその人の家庭がどうなろうとどうでもいいけど、ただでさえ男に育児休暇なんていらないだろうと思ってんのに、ゴロゴロするだけじゃなくて、お楽しみかよと。赤の他人でも腹が立ちましたね。ずる休みじゃん。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/12(日) 16:01:27 

    >>196
    ちょっとおしゃれして出てくとか髪セットに時間掛かるとかね
    ウチのダンナは赤ネクタイ締めてってた
    仕事にいらんだろ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/12(日) 16:05:23 

    >>1
    みんな辛辣だね。ガルちゃんで愚痴を言うのも許されないのか。実際に口に出して私と仕事どっちが大事なのよ!😭とか言わなければいいよ。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/02/12(日) 16:26:14 

    >>228
    子供が小さいうちは、「買い物行くからちょっと見てて」が出来なくてつらかったな。
    頼れる親戚も近くにいなかったから、どこに行くにも二人連れてった…大変さよくわかります。
    頑張ってますね、お大事に…

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/12(日) 16:53:04 

    >>1
    うちもたまにあるよ
    主の気持ちも分かるけど労って送り出してるよ
    旦那が元上司で仕事内容も事情も理解してるし
    まぁ分かるからこそ「それくらい割り切ればよくね?」って考えたりもしちゃうけど、がんばってるんだからちゃんと応援するように心がけてる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/12(日) 16:57:03 

    >>33主無職って書いてある?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/12(日) 17:38:01 

    我が家も何か問題が起きれば休日なくなる
    旦那の健康が心配にはなるけど拗ねるってどういうこと!?って思った

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2023/02/12(日) 17:43:52 

    分かりますよ。
    休み無くなって可哀想に大変だね。って思う反面
    こっちも休みなくワンオペ…

    うちの旦那は日曜と平日1日変動で休みなんだけど、何故だか平日休みをカットされる事が度々ある。
    その休みが他に移動してる訳でもないし休日出勤手当でもなさそう。。
    会社のシフト担当にイライラする!!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/12(日) 17:46:15 

    >>2
    事あるごとに離婚っていうけど適当すぎ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/12(日) 17:47:02 

    >>108
    お前の話は聞いてないww

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/02/12(日) 17:56:58 

    >>2
    事あるごとに離婚っていうけど適当すぎ

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/02/12(日) 18:12:49 

    >>5
    仕事に見せて風俗

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/13(月) 00:08:47 

    >>1
    結婚7年目、子ども1人いますが毎回ブーブー言って、早く帰ってきて攻撃していますよ😅

    でも休日出勤で疲れて嫌なのは夫も同じなので、帰ってきた時にテンション上がるようにいつもより豪華な晩ごはんにしています♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード