ガールズちゃんねる

ヒカル、クチコミ評価「1.7」の肉寿司店を正直レビュー 粗悪店探訪は早くもシリーズ化に

92コメント2023/02/13(月) 10:12

  • 1. 匿名 2023/02/11(土) 12:38:40 

    ヒカル、クチコミ評価「1.7」の肉寿司店を正直レビュー 粗悪店探訪は早くもシリーズ化に|Real Sound|リアルサウンド テック
    ヒカル、クチコミ評価「1.7」の肉寿司店を正直レビュー 粗悪店探訪は早くもシリーズ化に|Real Sound|リアルサウンド テックrealsound.jp

    YouTuberのヒカルが、グルメサイトでクチコミ評価「1.7」の肉寿司専門店を訪れ、容赦なく寸評する動画を投稿した。


    はじめに、店員から「1人につき2フード・2ドリンク制」という説明を受けたヒカル。オーダーを取った店員が去ると、「早速ヤバいでしょ。1ドリンク制は聞いたことあるけど、2ドリンク制なんかあるん?世の中に」と、早くも不穏な空気が漂う。

    オーダー上のルールが特殊なだけで、それ以外は問題ないお店かもしれない……。そんな安堵したムードに包まれたのもつかの間、低評価店がその本領を発揮する。特に俎上に上がったのは、肉が硬過ぎる問題。肉寿司の上に載ってる肉もローストビーフも、出てくる肉料理がことごとくかみ切るのが困難なほどの硬さだったのだ。しびれを切らしたヒカルは、店員を呼び出してそのことを指摘。すると、料理を交換してもらえることになり、「そこは良心的やな」と店側の対応を評価していた。

    …退店後、ヒカルは「やっぱりクチコミ通りヤバかったです」「あれで2万はないでしょ。ゴミやん。クオリティがゴミ過ぎる」と総評。そして「飲食店を選ぶ時はちゃんとクチコミを見て、ネットで店舗名を調べて行くのが一番いいですね」と言い、「今は店舗名をすぐに変えたりする店もあるんですよね。月1で変えたりする店があるらしいんで。住所も調べる必要がありますね」などと注意喚起した。

    関連トピ
    ヒカル、グルメサイト評価「1.1」のカニ屋に「トラウマになりそう」 低評価店×正直レビューは新たな人気シリーズとなるか
    ヒカル、グルメサイト評価「1.1」のカニ屋に「トラウマになりそう」 低評価店×正直レビューは新たな人気シリーズとなるかgirlschannel.net

    ヒカル、グルメサイト評価「1.1」のカニ屋に「トラウマになりそう」 低評価店×正直レビューは新たな人気シリーズとなるか 特にヒカルが酷評したのが、4貫で2000円のカニ寿司。持って来られた時点で、ネタに対してシャリが明らかにボリューミーな見た目に「ガチヤバ...

    +39

    -48

  • 2. 匿名 2023/02/11(土) 12:40:11 

    コレコレもやってたね。あっちの方がいいかな

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/11(土) 12:40:13 

    YouTuber入店拒否の店増えそうだね。おめでとう

    +235

    -6

  • 4. 匿名 2023/02/11(土) 12:40:56 

    うどん屋のおばあちゃんに迷惑かけたあれと同じことしてるの?

    +144

    -32

  • 5. 匿名 2023/02/11(土) 12:41:00 

    タケヤキも同じような動画あげてたな
    似たり寄ったりの企画しか出来ないのかな

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/11(土) 12:41:07 

    営業妨害にならんのん?

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/11(土) 12:41:14 

    食べ物に対してゴミは言い過ぎ。品が無さすぎる。

    +140

    -6

  • 8. 匿名 2023/02/11(土) 12:41:27 

    ヒカル様が来店してんだからいい物出しなさいよ

    +3

    -41

  • 9. 匿名 2023/02/11(土) 12:41:53 

    YouTuberの企画で面白いのあるの?

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/11(土) 12:42:07 

    たしかに変なお店もあるけど正義ヅラして吊るし上げるのもどうなんかって思うわ

    +157

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/11(土) 12:42:12 

    店が自分と同じでクズであればあるほど嬉しい癖に😆

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/11(土) 12:42:24 

    なんでこんな事するん?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/11(土) 12:42:32 

    でも本当に酷い店あるからね
    地元客には安くて、良いもの出すけど
    一見にはぼったくり前提の店とか

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/11(土) 12:42:45 

    既にレビュー受けてるのに、わざわざ確認しに行く性悪さ

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/11(土) 12:43:32 

    ヒカル好きじゃないけど店舗名を月1で変えるのはさすがに詐欺店だよね

    +119

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/11(土) 12:44:30 

    >>1
    こういう不穏な動画見たい人って、どういう心理状態なんだろう
    飲食業界の人とかは見るのかな

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/11(土) 12:45:36 

    >>5
    もうユーチューバーも飽和状態だよね。
    個人的にこういう口が悪くて下品な感じは見たくないな
    ヒカキンが強いのわかるわ

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/11(土) 12:45:39 

    低評価ついてそんな酷い店ならいずれ潰れるんだからわざわざ吊し上げなくてもね…
    低評価ついてるけど本当はちゃんした良い店だった!ってのはいいとは思うけど

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:06 

    美味しくない店や、雰囲気が悪い店はあるが、そういう店は人が入ってないから、世に晒す理由が分からない。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:11 

    >>3
    テレビでさえ取材する時許可取ってるのにYouTuberは許可なしでアップしまくってるの本当マナー悪いなって思う

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:33 

    >>1
    >そして、様々な注文品の中で、もっともこき下ろした料理の一つが3000円のチーズフォンデュだった。ヒカルは、一口サイズのニンジンにチーズを付けて食べるなり、すぐに吐き出してしまい、「これヤバい。これヤバいマジで。硬いってレベルじゃない」「生じゃない?ウサギが食べるやつやで」と伝えた。さらに、味の肝となるチーズも「めっちゃ味の薄いシチューみたい」と評していた。

    気になるお会計は、2万2624円。金額以上に「衝撃的なやつは1個ありました」としてヒカルが見せたのは、レシート上で「オムライス ¥1380」「ビーフステーキ ¥1080」の間に、さりげなく明記された「コミコミ ¥3000」の文字。ヒカルは席料が別途取られていることから、サービス料をこの店では「コミコミ」と呼んでいるのではないかと推察し、「コミコミって書くんや。なんでもありやん」と呆れていた。


    コミコミw 6人くらいでいったのかな?

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:42 

    なんか…性格悪いなぁと思ってしまう

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:59 

    ぼったくり蟹店のやつ見てきたけど、蟹味噌が腐ってたり美味いマズイ以前の問題だったよ。
    間違えて行っちゃったら悔しいし、こうやって注意勧告してもらえるとありがたいかも。

    +69

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/11(土) 12:47:14 

    こんなの見る気しない。
    面白くないしただただ不快。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/11(土) 12:47:21 

    >>8
    ヒカル様wwww

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/11(土) 12:47:28 

    モザイクかかってたけど口に入れたものをそのまま出したりして品がないなと思った

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/11(土) 12:48:13 

    >>10
    金儲けの道具にしてるからね
    一般人のレビューとはそこが決定的に違う

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/11(土) 12:48:30 

    こいつは仕込みで1.0点の店も作りそう
    店員が逆ギレして顔面に寿司投げつけるくらいやった方が面白いよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/11(土) 12:49:15 

    この人の動画を一度も観た事がないんだけど(当然声や喋り方も知らない)、何かもうオススメ動画が気になってきた。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/11(土) 12:49:20 

    こんな企画するなんて意地悪だなーと思ったけどヒカルは元々そういう奴よな、屋台のくじに当たりはないっていう検証企画でバズったんだもんね
    でもどうせならパクリではなく斬新な性悪企画を考えればいいのに。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/11(土) 12:49:43 

    こういうことするから真似する奴、悪意込めてネットに晒す奴でてくるんだよ
    本人は正義感でやってるかもしれないけど方法が間違ってるただのバカ

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/11(土) 12:50:06 

    バカッターに取材とかしないのかな?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/11(土) 12:51:08 

    >>4
    ヒカルは嫌いだけど今回の動画は
    店のホームページやらに載っている内容が明らかに事実と違う等、ボッタクリ、詐欺のような経営をしている店を晒す。月一で名前を変えて逃げるなんて裏社会の人間が絡んでいる可能性大。

    問題になった厨二病みたいなYouTuberは
    一人で常連さん向けにゆったりした経営をしてるおばあちゃんのお店で3人ワザとばらばらに注文「時間かかるよ」と、言われて了承→店でたあとにまずいだの遅いだのボロクソ。


    多分売れてるYouTuberのマネしたいけど本当に怖い人でてきたら困るから立場が弱いおばあちゃんを狙ったんだと思う。

    +181

    -4

  • 34. 匿名 2023/02/11(土) 12:51:13 

    動画見たけど本当に美味しくなさそうだった
    店員さんも皆?日本の方ではないし
    写真とあからさまに違うのに
    『※写真はイメージです』で全て通すのが凄い。
    これ系の肉寿司は全部ローストビーフ寿司なのな面白い

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/11(土) 12:51:33 

    >>1
    肉寿司は
    当たりハズレの両極端。

    高田馬場で食べた
    雲丹乗せ肉寿司は
    酢飯の上に硬くてペラペラな
    ロウみたいな肉が乗ってて
    黄身みたいな点が雲丹??

    ネットの写真と実物にビックリした。
    ヒカル、クチコミ評価「1.7」の肉寿司店を正直レビュー 粗悪店探訪は早くもシリーズ化に

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/11(土) 12:53:31 

    明らかに不味い店って、本人は美味しいと思って店だしてるのかな?
    だとしたら料理人向いてないし、違うとしたらなんなん。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/11(土) 12:53:50 

    この前のお婆ちゃん相手にイキってたやつと違って、こういうレビューならまあ良いんじゃないかと思う

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/11(土) 12:54:51 

    >>5
    見たけど、全然違うよ
    お店を貶める目的じゃない
    配慮もちゃんとしてたし

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/11(土) 12:55:21 

    >>5
    タケヤキって食べる動画ばかり

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/11(土) 12:55:22 

    もう、ユーチューブは見てない。

    ブログは見てるけど前から信頼出来る方のしか見てない。宣伝多いのとか自慢多いのは辞めた。役立つ情報や素直な感想のブログだけ見てる。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/11(土) 12:55:36 

    正直YouTubeも釣り動画あるし、やってることそんなに変わらないのかなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/11(土) 12:56:42 

    >>35
    ミョウバン漬けでもウニは時間が経つと溶けるからね。これは解凍に失敗したみたいだけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/11(土) 12:57:19 

    >>1
    やるのはいいんだけど店舗名あげるならちゃんと許可とろうよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/11(土) 12:58:28 

    ヒカル?(笑)

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/11(土) 12:59:53 

    無許可の場合、容赦なく寸評する動画を投稿って法律的にやばくないの?
    店側としたら営業妨害じゃん 
    許可取ってたらいいけど
    まぁ低評価のとこ行って寸評ってw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/11(土) 13:00:33 

    >>37
    どうせやるならこれ系でまあどうでもいいけど、お店からは何か言われそう。話題の天使さん達は絶対に抵抗してこないであろうお店でやらかしたからね。イキる店を間違えたね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/11(土) 13:00:35 

    >>15
    詐欺っぽい飲食店って
    裏技みたいなやり方で不正に給付金をもらったりしてる所もあるよね?そこら辺まで暴いてくれたら良いのに

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/11(土) 13:01:58 

    >>33
    横だけど納得した

    定期的にこういうぼったくりみたいなお店に潜入するYouTuberいたけど、今まで炎上しなかったのは、写真と違う食事を提供して(肉種類が違ったり)客を騙してお金を稼いでいるのが分かるから

    あの厨二病バンドも真似したかったんだろうね
    だから特に悪い対応した訳でもないおばあちゃんを標的にして叩いたのかな
    本当にクソだと思うよ

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/11(土) 13:02:06 

    「口コミ通り、色々ひどい」→そのまま口コミにかく
    「口コミは悪いけど、行ってみたらよかった」→動画にする、方がみにいく気になるけどな…
    真似する、悪ノリする配信者も増えそうで嫌だわ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/11(土) 13:07:56 

    >>23
    田舎民には有難い

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/11(土) 13:10:21 

    >>10
    うん、そういうお店あっても私は書かないな。
    もう行かないって思うだけでさ
    その労力違うことに使うって感じ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/11(土) 13:13:32 

    自分が正義とでも思ってるんだろうね
    世直ししてるつもりなんだろう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/11(土) 13:14:10 

    これはいいね
    常識的に考えて、おばあちゃんが1人でやってるお店に行って「時間がかかる」って言われてるのに後になって文句言うのも、このクオリティで2万取るお店も両方おかしいんだし
    正しく炎上してるから日本も捨てたもんじゃないなと思う

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2023/02/11(土) 13:14:53 

    食だけは個人の好みが大きく反映されるからね。何とも言えない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/11(土) 13:16:19 

    >>23
    まぁ、やり口はもっと考えたら?と思うけどサービス料のくだりとかそうだね。
    あと肉寿司は私も美味しいと思ったことがなくて都内の有名店も本当に固い。有名だろうから今更サゲなくても…とは思うw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/11(土) 13:17:46 

    >>23
    もともと食べログで低評価の店を選んで行ってるから、食べログですでに注意喚起されてるんじゃないの?w
    食べログは見ないけどヒカルの動画だけは見るってないでしょw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/11(土) 13:19:14 

    >>4
    そう。あのお店はおばあちゃんが一人で、という箇所で炎上したけど店におしかけ晒しあげてレビューを動画にして拡散するという点でこいつも同じことしてる

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/11(土) 13:21:09 

    牛宮城メニューをボロクソに言う動画がバスって味を占めたね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/11(土) 13:22:13 

    ビールも苦くて飲めない子供舌のくせしてね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/11(土) 13:22:39 

    田舎者には想像もつかないだろうけど首都圏には信じらんないようなゴミ料理出してくるぼったくり店が実際あちこちにあるからゴミ評価は妥当

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/11(土) 13:25:49 

    そもそもクチコミ評価に操られすぎ
    そんなにクチコミの美味しいとこ行きたい?
    自分で探す方がおもしろいけど
    別にまずくてもいいじゃん(中途半端なまずさは困るけど)
    ちょーまずいのって結構楽しいものだよ 友達に店教えるし 
    中途半端な不味さはなぜか頭に来るけど
    高校時代、県大会で宿泊先の近くのラーメン屋、醤油ラーメン、本当に醤油を湯で薄めただけのラーメン 麺は伸び切ってて不味いたらありゃしない
    早く完食したのが勝ちという遊びしたなぁ 
    誰も完食出来ないクソ不味いラーメンを毎年行って完食チャレンジしたなぁ
    ちょー不味いのは見たもの怖さで行くんだよ
    味なんてカンケーない 遊びだよ
    その店潰れたけど あの激不味いの食べれなくなるの名残惜しいんだけど

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2023/02/11(土) 13:27:37 

    悪口かよ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/11(土) 13:27:58 

    こういうの見るとチェーン店でいいやんってなる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/11(土) 13:31:22 

    >>1
    みっきーのなんちゃって脱退動画以降見てない人ですけど、敢えてツッコミ。

    そういう系ってやらせじゃなきゃ、どこかでヤクザ絡んでるだろうっていうの承知で突っ込んでるのよね?

    まぁ、どこまで抑えられるか入江さん次第か。
    痛い目っていうのは数字が落ちることだけだからなぁ、このひと。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/11(土) 13:36:17 

    自分の舌がゴミの可能性ある。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/11(土) 13:37:01 

    好ましい企画じゃないが…
    概要が本当ならこの店酷いなwww
    2ドリンク制(^_^) コミコミ…
    こすいぼったくりは困るね。説明と事前承諾取ってくれんと。味は個人判断で何ともだけど、まあ行きたい店ではない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/11(土) 13:53:31 

    ウォーイ!絶対潰す
    って言いながらやって欲しい

    リスペクトしてるんでしょ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/11(土) 13:55:09 

    食事のレビューならエガちゃんもやってるやん。
    マックとか不味いって言ってる商品もあった。
    エガちゃんなら許される雰囲気よね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/11(土) 13:59:45 

    >>3
    YouTuberの入店を拒否するというか店内での撮影禁止にすればいいんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/11(土) 14:01:59 

    >>3
    ヒカルくんは注意喚起してくれてる
    感謝だよ

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2023/02/11(土) 14:03:41 

    >>15
    歌舞伎町の居酒屋とか行ってほしい

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/11(土) 14:18:33 

    毎月店名変えるのは賢い
    てか元から2回目なんて狙ってない全力で一見を嵌める
    都会は兎に角人が多くて固定費がデカいからこういうシノギになる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/11(土) 14:18:56 

    >>33
    横だけど、相手がぼったくりならOK?おばあちゃんならNG?ヒカルはOKで無名はNG?

    やってることは同じなんだよね
    正義のヒーローごっこでしかないと思うけど

    +3

    -26

  • 74. 匿名 2023/02/11(土) 14:31:24 

    >>6
    こういう店はね、いいんじゃない
    いかにも悪質な商売してるし

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2023/02/11(土) 14:38:19 

    >>10
    元々レビュー低ければ、何言っても許されるもんね
    悪いことしてるわけでもないのに、わざわざ叩ける素材発見とばかりに嬉々として叩きに出向いて、まさにリアル正義厨かよ

    飲食店はお前らのサンドバッグじゃないんだが
    やってるやつも見るやつもクソ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/11(土) 14:59:33 

    >>1
    お前自身が1.7の存在。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/11(土) 15:11:22 

    谷中のヤバい店にもぜひ行ってきて欲しい!何もしてない客に暴言はく店主

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/11(土) 15:25:24 

    >>5
    こういうのに関してはみんなこういう結果だったってことでシロクロはっきりするし、わりと意味あるかも

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/11(土) 15:51:02 

    寸評、安堵したムード、俎上に上がる、しびれを切らすとか、肉のことよりそっちの使い方が気になる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/11(土) 16:01:01 

    肉寿司なんてろくでもない人間がやり過ぎの業種

    5年前とかでもネットの広告と全く違う商品化出してくる店なんて沢山あるのに

    YouTuberおもんないなあ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/11(土) 16:05:17 

    >>10
    ほんとそう
    ガルのトピでも吊るし上げて、人生崩壊させるまでやってやるみたいな人
    多いから嫌になるわ
    ヒカルみたいに影響力ある人がわざわざする必要ない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/11(土) 16:09:51 

    あまりにも評価低いと逆にちょっと興味湧いたりしない?
    アマプラとかIMDBで1点台の映画とかちょっと見たくなるみたいな感じ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 16:52:04 

    どんな店でも声の大きい人が営業妨害するのはいけないと思う。
    潰れたら責任を問われる。
    訴えられないような小さいところを狙っているの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 16:56:47 

    >>14
    ですね
    そもそも評価1.1でしょ
    行く前から分かってるだろうに

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:50 

    ジョイフル半分ぐらいこの人のメニューになってる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 17:53:29 

    >>39
    ・○日間で何キロ太れるか
    ・サービスエリア
    ・デカ盛り
    で回してるイメージ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/11(土) 19:44:58 

    逆に本当に美味しいお店探して欲しい。誰の特にもならないじゃん。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/11(土) 20:03:35 

    >>39
    前は廃墟とか心霊スポット巡りも結構やってたよね
    もうネタ尽きたんだろうな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/11(土) 21:57:10 

    >>1
    これ見たけど良いお肉の食べ過ぎじゃない?と思った。ヒカルたちが普段食べてるお肉が柔らかすぎて余計に耐えれないんじゃないの。一般人なら硬いと思うかもしれないけど飲み込めないって吐き出すほどではないんじゃないの…
    見た目もおいしそうだったし作り直しまでしてくれてるのにちょっとひどいなと思った。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/11(土) 22:28:22 

    悪意を持ってのコメントだったり、低レベルなお店の対応や料理だったら正されるべきだとは思う。
    が、悪意がなかったり好みの問題だったら悪く言われるのはちょっと可哀想。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/12(日) 02:14:33 

    ヒカル顔変わった?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/13(月) 10:12:57 

    >>35
    黄色いのウニなんだ
    カラシかと思ったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。