ガールズちゃんねる

100円&500円玉貯金していた方、何に使いましたか?

75コメント2015/08/21(金) 16:02

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 14:15:10 

    今100円玉貯金をしています。

    一つ目の貯金箱がいっぱいになったので
    今二つ目に取り掛かろうとしてます。

    皆さんは何に使いましたか?^^

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 14:16:27 

    してもしなくても全財産は変わらない

    +65

    -28

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 14:16:39 

    毎月してるんだけど、月末いっつも使っちゃう…( ̄▽ ̄)

    +26

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 14:16:48 

    すごい!
    主さん、おめでとうございます(^^)

    貯めてみたいけど、いつも途中で諦めます。。

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 14:17:32 

    500円玉貯金、割と早い段階で挫折してしまったので50円玉貯金をしてました。
    2年で3万〜4万円くらい貯まるので、ある程度貯まったら携帯電話の機種変更代にしてました。

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 14:17:56 

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 14:21:24 

    いま始めたばかりで
    まだ10枚くらいしか貯まってません(*_*)

    はやく貯めてちょっとした
    旅行に行ったり
    おいしいもの食べたり
    家電製品買ったりしたいなー
    なんて夢見てます!

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 14:21:25 

    500円玉貯金してます。
    1度目はパソコンを買って
    2度目はオーストラリアへ旅行に行きました。
    あまり無理してやっていないのでなかなか貯まりませんが、気が向いて数えると10万円は越えてます。

    今もまた貯めていますが次は何しようか楽しみに
    ボチボチ貯めてます!

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 14:22:53 

    今500円玉貯金やってる~。使い道は決めてない。もったいなくて使えないんだよね

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 14:26:10 

    6さんすごーい
    もうすぐ50万じゃない?

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 14:26:14 

    500円玉貯金始めて半年くらいだけど、約10万貯まってた。500円玉のお釣りがくるように必死にやってたからかな。
    50万貯めるのが目標だけど、何に使うかはまだ決めてない。。

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 14:28:06 

    海外旅行!

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 14:28:38 

    10万貯めて欲しかったギター買いました!
    今またさらに20万貯めようと頑張ってます(また違うギター欲しいので)

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 14:30:13 

    500円玉貯金で8万くらい貯まったのでゴールデンウイークに近場ですが旅行に行きました!子どもがまだ小さいので大人の分の料金しかかからないので結構楽しめました☆

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 14:35:28 

    無職の時に税金に使いました‼︎

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 14:36:29 

    車検代に消えました

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 14:37:00 

    ディズニー旅行しました♪
    次は冬に温泉旅行行く予定✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 14:39:12 

    使ってないタンスの引き出しの隙間から五百円玉貯金してます(笑) 満杯になる日がくるかどうか・・・

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 14:42:13 

    年末に1年お疲れさまってことで外食するために貯めてる!
    ちょっと高級なお寿司か、焼肉かなぁ!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 14:42:31 

    前にやってた時は、500円玉貯金で3年で23万貯まりました。

    特にほしい物もなく、そのまま貯金しました。

    今またやってます(*^^*)

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 14:42:32 

    18さん

    (`・д・ノノ゙☆パチパチ凄い!どのくらいの大きさのタンスの引き出しか気になります(*´∀`*)

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 14:44:06 

    15万ぐらい貯まって親にエアコン買ってあげました
    16万の買ったみたいで1万は親が出してました

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 14:49:42 

    27万まで貯めて、旅行で使い果たしました。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 14:52:50 

    500円玉貯金で一年で10万円くらいたまったけど
    光熱費家賃携帯代が落ちる口座に入れてあっという間になくなった

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 14:56:37 

    10万たまる貯金箱に500円を入れ続けて4年……この前ようやく満タンに(^^)精算したら12万入ってて得した気分(^ー^)

    とりあえず、通帳に移しました(笑)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 14:56:59 

    100円貯金、ある程度いっぱいになったので、去年のGWに盲導犬育成のための募金をしました。
    母と私ふたり分で、多分10万円くらいにはなったと思います。
    がんばってるわんちゃん達の一助になれば…

    +146

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 14:58:41 

    アルパカのコート

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 14:59:13 

    500円貯金で二人で10万貯めて新婚旅行の足しに使いました(^^)

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 15:01:14 

    アルパカのコート

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 15:03:12 

    18万のプラダのバッグがほしくて
    20万貯めました。貯まった途端、バッグなんてどーーでもよくなりました!!

    もうすぐ結婚するからおばあちゃんと旅行に行きたい!

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 15:04:51 

    そのまま貯金します。
    使うのも、いいですね!今回から何か美味しい物買ったりしようかな。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 15:09:22 

    500円玉貯金で8万くらいたまってました。
    ちょうど、母が定年退職したので数字も8でいいし全部あげた。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 15:13:34 

    500円貯金って何か買い物をしたときに出る500円を
    貯金してるんですか?

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 15:13:53 

    500円玉で10万貯まる貯金箱で14万円ありました!

    家族で旅行に行きました♪
    また500円玉貯金頑張ります!

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 15:14:22 

    沖縄旅行への足しにするべく頑張ってます!北海道に住んでるから飛行機代がかかるので……。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 15:22:01 

    今、500円玉で30万貯金してます♪
    もうすぐ貯まりそうなんですが
    もったいないので、次の50万貯金
    目指そうと考えています(≧ω≦*)
    でも何かに使いたいな(笑)

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 15:26:34 

    いつも欲しい物ができたら、その額まで貯めながら本当に欲しいのか?考えてます。

    とあるスニーカーが欲しかったので3ヶ月くらいちまちま貯めてきて、今9000円ほどありますが、買うか迷い中。時間が立つと物欲ってなくなることも多い(笑)

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 15:30:27 

    夫婦で年間10万ちょい貯まります。貯まった分+αで海外旅行行ってます!

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 15:32:03 

    500円玉貯金で溜めた10万。
    日本の被災地動物保護シェルターに寄付しました。
    もうすぐまた10万溜まるので、また違うシェルターに寄付します。

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 15:32:12 

    500円玉貯金で40万貯めて沖縄の離島へ1週間行ってきました。パーっと使って気持ちよかったー♪今50万貯金箱に挑戦中!

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 15:42:59 

    私は1~100玉貯金は頑張ってます。
    まだ決めてないです。
    お財布の小銭ばっか入れて小銭は持ち歩かないようにしてるけど、500円玉なんてまだ30枚くらいしかいれてないと思う。始めた日付書いて重みを楽しんでる!
    通帳見るの楽しくないですか?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 15:50:05 

    2年で10万たまったので少しいい温泉へいきまいた。
    今も7万円たまったのでどこかへ行こうと考えています

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 16:00:34 

    高校生です!
    4月から500円玉を貯金箱に貯め始めました

    まだ1万ちょっとしか貯まってない(・×・)

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 16:09:52 

    引越しに使いました★
    50円100円500円玉で、52万ぐらいになったので全部使って一からまた頑張ってます♪

    +8

    -0

  • 45. ここちゃん 2015/08/12(水) 16:12:21 

    高校生の頃から始めて12万ちょっと貯まりました!
    25歳の時に結婚しましたが、フォトウェディングと新生活費になりました。
    使って良かったぁって思います。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 16:25:11 

    100円ショップの500円で10万円貯まる貯金箱で12万円貯まりました。目標10万円 だったので嬉しい誤算でにんまり。1泊2日の家族旅行に行きました。
    今も、コツコツ貯めて、現在8万円。秋までに目標達成できますように。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 16:25:59 

    缶切りで開けないといけない、缶タイプの貯金箱で500円玉貯金して20万円貯めました(正確には20万円ちょっと入ってました)。
    1年近くかかったかな~。

    旅行代にあっという間に消えました。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 16:31:28 

    500円玉貯金がある程度貯まった時に開けちゃって、でも意外とあったので、新しいDVDレコーダーを買いました(*^^*)
    次は洗濯機購入のために貯めるっ!

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 16:50:07 

    2リットルペットボトルに穴を開けて、100円玉貯金してました。満タンで約10万貯まるみたいですが、途中でやめて、ルクルーゼ買いました!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 17:18:48 

    500円玉貯金してたけど、貯金箱ごと空き巣に持って行かれた。
    結構たまってたはず。
    あれは悲しかったなー。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 17:58:51 

    500円玉貯金で10万円貯まったので、ハワイ旅行のお小遣いにします!!
    約2年かかりました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 18:40:26 

    500円玉貯金で20万貯まったので、引越しの初期費用にあてました!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 18:44:40 

    私もやってますよ。
    透明の方が見えるので、やる気出ますよね。
    今、5分の2くらいのとこまで来てます。
    今年中にいっぱいにするのが目標です。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 18:58:28 

    こつこつ貯めてたけど、事故ってしまい車の修理費用に消えました。トホホ
    このトピ見てまた始めたくなってきたー!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 19:08:37 

    365日貯金をしています。
    今日、第1段で貯めた6万7千円ほど通帳にいれました。
    年金暮らしの両親のために貯めています。
    今、第2段。

    塵も積もればですよ!
    何にもしなかったら、この金額も無意識に使ってるんですよね。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 19:18:42 

    500円玉貯金、二回成功しています。
    高校生の時は、30万貯めてクロエの鞄
    主婦になった今は10万貯めてセリーヌの鞄

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 19:31:22 

    電車代とかで 使います

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 19:45:41 

    500円を2缶貯めて、お盆とお正月に母にプレゼントしました。1缶は13万位1缶は12万位有ったらしい。

    え゛~何これ~wwwって大笑いのサプライズになりました。
    100円&500円玉貯金していた方、何に使いましたか?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 19:55:20 

    裕福じゃなくだいたいギリギリの生活をしてます。
    貯金がしたくて毎回500円貯金してみるんだけど
    たとえば
    1日500円とか
    500円玉が財布にあればある枚数だけ
    入れても月末足りなくなって結局開けてしまう(>_<)
    ルールを決めずになんとなーくやれば生活費圧迫せずやれるかな?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 20:46:28 

    新車の足しにしました。
    八万円でしたが、やっといてよかった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 20:47:25 

    給料日明け、前の月の残金に500円玉があれば貯金箱に入れています。
    10万円貯まる貯金箱に半分くらいなので、一杯になるまで頑張りたいです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 20:54:48 

    彼氏とふたりで貯めました。
    が、たまる前に別れて、半同棲してたからその荷物送りつけるのに全部使った!(笑)
    なんかすっきりした( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 20:55:40 

    500円玉貯金で…
    1度目はMacで12万くらい?
    2度目はカルティエの1粒ダイヤネックレス。
    3度目はディズニーランドホテルに宿泊。

    次はまだ未定だけど、たまる頃にはMacがヤバそうだから、またMacかな(; ̄ェ ̄)

    500円玉以外の小銭も全て貯金。無駄遣いも減るし、小銭だけど塵も積もれば山となる‼︎

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 22:29:33 

    貯まるたびに
    旦那に泥棒されるので
    やめました(;_;)
    4万くらい何回か貯めました

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 22:30:26 

    23万円ためてマレーシアいった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 23:35:09 

    旦那への誕生日プレゼント
    365日貯金と500円玉貯金で
    毎年サプライズします^ ^

    それから4年後にちょっと高価な時計をプレゼントしたくてコツコツやってます✳︎

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 23:37:44 

    2年間100円玉を貯め
    全額、車検代

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 23:57:29 

    皆さんの話聞いてると私も復活する気になりました!日本一周で10万円溜まる本のまだ、2ページ目くらいで出したり入れたりして増えてないので頑張ります!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 01:07:06 

    500円残すようにしてたら
    本当、お札の減りが早いですよね!笑

    お財布重くなっちゃうけど、楽しくてはまっちゃいます^ ^
    私は新婚旅行で使う予定です!今35万たまりました!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 13:15:23 

    まさにタイムリーなトピ!
    昨日、満杯になったので500円貯金開けたら10万貯まるのに何故か12万8千円あって旦那にあげました!
    バイク大好きなので九州まで旅行に行きたいと言ってたので

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 13:32:17 

    6年前から500円玉貯金をしていますが、100均で買ったブタの貯金箱が一杯になる度に500円玉貯金用の口座へ入金して貯め続けています。大体一杯で11万前後。年に2回のペースで満タンになります。目的もなく始めたので使い道はまだありません。でも最近スーパー等の買い物も電子マネーが増えてきたので以前より500円玉が財布に入る率が減ってきました(´×ω×`)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 15:41:42 

    札だとなかなか貯まらないので若いころやるぞ!と思い立って、3ヶ月で10万円貯まる貯金箱いっぱいに貯めてテレビを買いました(*^_^*)そのころは高かったんですテレビ(;_;)
    2回目の小銭貯金初めて3年たちますが今回は全く増えません笑 目標がないとやっぱり厳しいかな~

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/14(金) 11:56:26 

    70さん優しいですね♡

    お金も旦那さんも嬉しいと思います。

    私も頑張るぞー!\(^o^)/

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/18(火) 20:35:48 

    気がつくといつもやってます(^o^)
    やっぱり一人旅してみたい!
    お水時代に、500円とチップ貯めて旦那にROLEX買ってあげたことある。縁起良さげ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/21(金) 16:02:04 

    家賃です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード