ガールズちゃんねる

海に行ったときの思い出

97コメント2023/02/10(金) 18:44

  • 1. 匿名 2023/02/09(木) 18:09:47 

    ありますか?
    主は2年前に学校の友達と男子2人、女子2人の4人で海に行ったのですが、その中の男子が黒の競泳水着で来たのでびっくりしました。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/09(木) 18:10:19 

    クラゲに刺されて泣いた

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/09(木) 18:11:14 

    友達と、友達の子供と海に行って貝殻拾って、あとでそれを使って貝殻のライトを作った。コロナ前の、思い出。

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/09(木) 18:11:23 

    日本海の荒波で泳いだ

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/09(木) 18:11:38 

    海の水がキレイじゃなかった。真っ青な海に憧れる

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/09(木) 18:11:49 

    海に行ったときの思い出

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:04 

    海に行ったときの思い出

    +8

    -6

  • 8. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:08 

    体育祭の翌日のお休みに、みんなで行った☺️
    楽しかったのを覚えてます

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:13 

    浮き輪でプカプカしてたら足がつかないところまで流されて必死でバタ足した
    それから海が怖くてたまらない

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:14 

    海水浴場で友人を見失ったので近くの男性らに美人を見なかったかと聞いたら秒で見つかった。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:16 

    海に行ったときの思い出

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:26 

    ナンパされてパコられた

    +1

    -14

  • 13. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:29 

    日焼けどめ塗り忘れてマジで泣いた

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:39 

    海で食べるラーメン、おむすびって何であんなに美味しいんだろう?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:51 

    >>4
    寒そう

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/09(木) 18:12:52 

    無人島でシーウォークした
    他の人の周りにはカラフルで可愛らしい魚たちが集まってるのに
    私のところには青くてイカついい大きいのしか寄ってこなかった

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:06 

    夏休みに友達数人と海に行ってノリで一人の男子とキスしてしまい、その後思い出すと布団でジタバタする黒歴史になったわ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:13 

    砂浜に行ったらビーチパラソル持った男の子が来てお金取るみたいだったのでその場を離れた。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:16 

    海なし県育ちだったので、初めて海を見た時はプールとは比較にならないその迫力に圧倒された

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:28 

    海に行ったときの思い出

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:36 

    何の変哲もない焼きそばがすごく美味しく感じる

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/09(木) 18:13:38 

    初めて千葉の海で泳いだ時、浮き輪なしで泳いで死ぬかと思った。
    瀬戸内しか知らなかったので、外洋ってあんなに波があるのね〜とびっくり。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/09(木) 18:14:02 

    海に行く=浜辺でまったり、ってことなんだね
    本気でがっつり泳ぐ心持ちで行ったけど皆せいぜい波打ち際でピチャピチャやるくらいだから勘違いして恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/09(木) 18:14:23 

    海に行ったときの思い出

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/09(木) 18:14:41 

    調子乗って沖まで行ってめちゃくちゃ焦る

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/09(木) 18:14:47 

    >>1
    学校帰りに海に焼きに行ってた
    家から水着着ていって

    今の子は焼きに行くなんて信じられないんだろうな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/09(木) 18:15:39 

    モルディブの海が綺麗すぎた!
    シュノーケルしたら可愛い魚や珊瑚が見えてアリエルのような気持ちになったよ。
    コミノ島に行ったらヨーロッパのパリピが集まっていて全く癒されなかった。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/09(木) 18:15:50 

    子供の頃、波打ち際で体が持ってかれそうになった
    あんな浅いというかほぼ砂地なのに、波の威力って恐ろしい
    それ以来海が苦手になった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/09(木) 18:15:52 

    鳴門の渦潮で目が周り嘔吐

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/09(木) 18:16:02 

    小学生の頃、離岸流に流されて危うく死にかけてライフセーバーの人に助けられた。それからもう海が怖い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/09(木) 18:16:21 

    溺れるかクラゲに刺されるかの思い出しかない
    クラゲに刺された時に父親に「しょんべんかけたらいいんや」って本当にかけられそうになって逃げ回った強烈な思い出しか残ってないw

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/09(木) 18:16:29 

    浜辺でおにぎり食べてたらトンビに強奪された

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/09(木) 18:17:14 

    足にコンブみたいなのがまとわりついてシヌかと思った
    人の手みたいな感触で気持ち悪いの

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/09(木) 18:17:35 

    子供の頃毎年5家族くらいで泊まりで海に行ってすっごく楽しかったけど、今考えると親同士はいろいろあったんだろうか、、
    お母さんありがとう!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/09(木) 18:17:41 

    去年ひとりでタイの小さな島に行ったら、ファミリーやグループばかりだったからかホテルの人がレストランで景色の良い所にボッチシート作ってくれたりして何かと快適に過ごせるように気を遣ってくれてありがたかった。また行きたい。
    海に行ったときの思い出

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/09(木) 18:17:41 

    ナンパされた事ない

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/09(木) 18:18:25 

    >>13
    日本でも環境問題どうのこうの報道したりするわりに海での日焼け止めって特段何の規制もないよね
    日本の海が日焼け止め規制したところでどうしようもない状態とされているからかもしれないけど

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/09(木) 18:18:26 

    とにかく波が怖い
    音も苦手
    海に入れない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/09(木) 18:19:32 

    愛犬(小型犬)の上を大きな鳥が旋回していた。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/09(木) 18:21:07 

    10年以上前だけど、ALLIEかANESSAの日焼け止め塗って1日中グアムの海で遊んでたけど全く焼けなかったこと。焼けたくなくてしっかり塗ったのに、せっかくだからちょっとくらい焼けても良かったのにな、と矛盾した気持ちになった思い出。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/09(木) 18:22:13 

    17才の時、鹿児島に遊びに行った。ビーチボールが流されてしまって諦めたら地元らしき男子中学生が泳いで取りに行ってくれた。ありがとうって言い終わる前に走り去ってしまってちょっと胸がキュンとなった。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/09(木) 18:22:17 

    地元の海へ海無し県の友達を連れて行ったら嬉しそうだった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/09(木) 18:23:08 

    浮き輪で遊んでたら大波に飲まれて気がついたらちょっと離れた所に打ち上げられてた

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/09(木) 18:23:10 

    >>22
    私も瀬戸内海だけど、千葉の御宿の海が綺麗でびっくりした。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/09(木) 18:23:24 

    >>2
    赤いシマシマのやつ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/09(木) 18:23:26 

    波にのまれて胸丸出し

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/09(木) 18:23:43 

    モルディブ行った時、生理きちゃってタンポンして泳いでたら小〜中くらいのサメがよく現れた
    人を襲わないサメだから良かったけど、ちょっと怖かった

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/09(木) 18:24:05 

    >>12
    えいず

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/09(木) 18:24:45 

    好きな人に灯台へ連れて行ってもらった
    海に行ったときの思い出

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/09(木) 18:25:08 

    サーフィンしに行ったら海から上がったら潮が満ちて荷物無くなってた。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/09(木) 18:25:10 

    気付いたら沖の方に流されててライフセーバーのお兄さんが必死で戻してくれた。申し訳なかった。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/09(木) 18:26:25 

    大型のトンビにつけられて砂で足取られて逃げらんないし頭は掴みれるわ小さいながらに連れていかれると思った

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/09(木) 18:27:46 

    とんびに菓子パンさらわれた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/09(木) 18:28:08 

    変態仮面みたいな海パン?はいてる陽キャ集団がいてた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/09(木) 18:28:28 

    海水が痒い!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/09(木) 18:28:51 

    離岸流に流された。あなどっちゃいけない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/09(木) 18:31:52 

    >>47
    エイもくるよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/09(木) 18:36:46 

    慶良間でウミガメに出会って、可愛くて美しくて感動しました。
    海に行ったときの思い出

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/09(木) 18:37:56 

    海外でヌーディストビーチがあったので、人も少なかったし思い切って上半身裸になった。他の人達は完全ヌード。いい思い出。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/09(木) 18:38:09 

    宮古島でウミガメと泳いだ!
    砂浜から普通に泳げるところ。向こうは慣れてるのか、全然こっち気にしてなかった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/09(木) 18:46:10 

    台風が近づいている時に、
    高知県の桂浜で泳いだ事がある。

    大阪から旅行で来ていて、せっかく海に来たからどうしても泳ぎたくて、無鉄砲な事をしてしまった。

    さすがに誰も泳いでなくて、地元の人に一緒に海に入ってもらったけど、
    雷もゴロゴロ鳴っていて波も少し荒くてだんだん沖の方に流されて行ってるのが自分でも分かったから怖くなって引き上げた。

    一緒に泳いでくれた人が手をつないでいてくれなかったらそのまま沖に流されていたと思う。
    怖い事をしたと思う。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/09(木) 18:47:56 

    シーグラスっての?そういうの知らなくて小さい頃キレイな石に見えて集めてたな
    海に行ったときの思い出

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/09(木) 18:50:32 

    モルディブで。
    深い所でシュノーケルしている時、夫の足ヒレでマスク蹴られて水飲んで溺れかけた。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/09(木) 18:58:13 

    ハワイの海でひとり黄昏てたら
    同じくおひとり様観光客と思われるアジア系の女性にカメラを渡されたので、オッケーと言ってシャッターを押したんだけど、
    次々にポーズを変えるからどこまで撮り続けたらいいのか分からず、15分くらい撮影会が続いた。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/09(木) 19:02:26 

    修学旅行で沖縄に行った時、時間があったからビーチに寄り道したんだけど、友達が彼氏にあげたいって綺麗な貝殻を見つけるまで動かなくて結局集合時間に遅れた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/09(木) 19:03:56 

    去年友達の子供6人と、大人4人で行ったんだけど海が久しぶり過ぎてはしゃぎまくって友達よりも子供達と一緒にいた
    カニ捕まえたり魚釣りしてる人にジャンケンして負けた人が何釣れるか聞いたり、砂遊びしたりすごく楽しかった
    もうそろそろ帰るよー!って友達達に言われてノルスタジックを感じた
    何かその事で友達に弄られたけどまた今年も行く約束してて嬉しい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/09(木) 19:06:29 

    19歳の頃
    友達とご飯に行った時に急遽海に行こう!となり、仲のいい友達2人をさそって計4人で海まで3時間歌いながらドライブしながら行った

    海に着いたのは夜10時頃で、花火をしたり砂に落書きしたり楽しかった
    蚊に刺されまくって眠れなくて車の中でずっと恋バナしてた
    日の出は感動したなぁ〜帰りに寄ったマックで食べた朝マックが美味しかったな

    今思えば女だけで夜に海なんて危な過ぎるけどね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/09(木) 19:06:31 

    あるあるだけど、夜に海岸行って花火(派手なやつじゃない)やったこと。楽しかったなあの頃。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/09(木) 19:12:04 

    >>4
    ここがお前のふるさとじゃ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/09(木) 19:12:49 

    ナンパされた話とかないのか
    夢を見させてくれよ
    わたしはもちろんないよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/09(木) 19:17:00 

    海見ながらケンタッキー食べたいと思って買っていったはいいが、真夏で暑すぎて食べれず、冷房の効いた車に戻って食べた
    海に行ったときの思い出

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/09(木) 19:18:53 

    新免の最後の日に友達4人で海までドライブして、青春ごっこしよう!と盛り上がった😅

    裸足で浜辺を走り回って
    「あはは~🎶私はマーメイドよ✨」
    「ほら、私を捕まえてご覧なさい✨」
    とか言いながら大笑いしたなぁ😊
    帰りの車の中でも大笑い。

    思い出すと懐かしくて泣けてくる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/09(木) 19:20:50 

    今どき風おしゃれ海の家で店員さんが「社長来るって」と話していたので何となく気になってたら「あ〜、社長」との声。そちらの方を見たら、めちゃめちゃ小柄な7.80代くらいのおばあちゃんだった。なんか元気出た

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/09(木) 19:28:31 

    >>12
    白浜 新島

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/09(木) 19:40:47 

    >>14
    焼きそばもね!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/09(木) 19:45:05 

    浮き輪に座って漂ってたら大波が来て岩に激突。
    浮き輪は破れるし、岩に乗ろうにも波が来てなかなか乗れないし、乗ったら乗ったでフジツボみっしりで気持ち悪いし、すごく嫌でした。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/09(木) 19:45:31 

    >>70
    あるにはある。私は海の家を利用してたのでその場を離れる理由も無いし、「あっちで話そうよ」というのを断った。

    数分後、その男達は大きな荷物を抱えたロッカーなどを借りてなさそうなグループに声をかけ、帰るときにまた同じ男とグループ女子それぞれ1名を見かけたら木がいっぱい生えてるところから更に奥へ大きな荷物のまま向かって行ってた

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/09(木) 19:54:09 

    彼氏と浮き輪に入って股間を触り合った。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/09(木) 19:57:34 

    砂浜で貝を拾ったら夜中に動き出してビビった
    中にヤドカリさんが入ってたのね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/09(木) 20:14:37 

    >>1
    海に行くつもりじゃなかった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/09(木) 20:24:24 

    タヒチのめちゃくちゃ綺麗な海で、熱帯魚たちと泳いだのが最高だった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/09(木) 20:32:24 

    小学校の頃、浮き輪を先に海に向かって投げ、泳いで取りに行くって遊びしようとしたら、浮き輪がどんどん沖に流れて行った。付き添いの大人が「取りに行くな」って怖い顔で叫んだもんだから波打ち際で流されて行く浮き輪を見送った。
    あれが離岸流?今思うと怖い。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/09(木) 21:07:57 

    >>1
    はい、私も競泳用水着で行きました。
    で、みんなで遠泳して、日焼け跡を見せるため、全員で水着を腰まで下ろして一列で背中の焼け具合アピール記念撮影しました。

    ただ、ふと気づくと正面奥に旅館の渡り廊下が!!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/09(木) 21:40:32 

    鳥羽の海水浴場でキングカズにあった

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/09(木) 21:41:41 

    >>56
    自分も流された
    一応貝捕まえた

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/09(木) 21:43:31 

    昔、彼氏とよりを戻して海にドライブに行った。車の中で流れてきた歌を一緒に歌った。海辺で遊んでて、ふと彼氏を見たらジーンズのまま海に入ってて、松田聖子の渚のバルコニーを思い出し、 聖子ちゃんはバカねって歌っていたけど、私は、あほちゃうwって言った(笑)。 かき氷食べたり写真撮ったり地味だけどいい思い出。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/09(木) 21:44:30 

    お腹が冷えて、急な腹痛を催したけど、ビーチのトイレまでかなり距離もあったので、水中で撒き餌をした。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/09(木) 21:57:05 

    溺れかけた
    それ以来ベスト着ててもあまり沖の方へ行かないようにしてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/09(木) 21:59:26 

    大学時代に付き合ってた彼氏と海行った時。彼がロッカーの鍵を海の中に落としてしまって鍵代を弁償する事になったんだけど、気付かなかったガル子も悪いって理由で何故か私も半額払わされた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/10(金) 00:23:44 

    背中や腕や胸元に絵画をまとったオジ様達が砂浜でスイカ割りした後
    キレイな輪に座ってスイカを美味しそうに食べていた。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/10(金) 00:36:22 

    彼氏と付き合いたての頃、旅行に行くと絶対海に連れて行ってくれてた。「なんでそんなに海連れて行ってくれるの?」って聞いたら、「好きな子の名前に"海"って付いてるから」って。いつもあだ名で呼び合ってて名前呼んでくれることなかったし、そんな風に思ってくれてたの本当に嬉しかったなぁ。そいつ浮気したけど。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/10(金) 08:31:41 

    サイパンのマニャガハ島の海綺麗すぎて感動した〜!
    パラセーリングで海亀も見たし一番の思い出。

    ただ三半規管弱いからパラセーリングもシュノーケルもプカプカしてるだけもすぐに酔っちゃって長時間楽しめないのが悲しい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/10(金) 09:50:22 

    バナナボート

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/10(金) 09:52:26 

    >>89
    ロッカーの鍵腕につけるタイプでも波で取れる可能性あるよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/10(金) 09:55:05 

    >>50
    その後どうしたの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/10(金) 13:29:37 

    サイパンのマニャガハ島の海綺麗すぎて感動した〜!
    パラセーリングで海亀も見たし一番の思い出。

    ただ三半規管弱いからパラセーリングもシュノーケルもプカプカしてるだけもすぐに酔っちゃって長時間楽しめないのが悲しい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/10(金) 18:44:00 

    >>95
    とりあえずその頃携帯命だったので探して見つけ出した!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード