ガールズちゃんねる

川や海遊びの思い出

92コメント2021/08/02(月) 02:56

  • 1. 匿名 2021/08/01(日) 08:40:38 

    この時期川や海で遊びたくなりますよね。
    夏の思い出語りませんか?

    主は小学生高学年の時友達と川へ遊びに行った時、溺れかかったことがあります。死ぬかと思いました。
    ギリギリ足が着くところについたから良かったものの、本当に死んでたかも知れません。
    今でも思い出すと恐怖です。

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:20 

    近所の川の岩から飛び込んでた

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:35 

    川は怖いから遊ばないほうがいい。

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:41 

    川は危険だよね
    流れが早いし寄生虫もいたりするみたい

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:59 

    怖いよねー。
    足がつくところでも流れの早いところだと、それだけでパニックになるから。大人になった今は絶対に行かない。

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:02 

    ザリガニ捕ってたなー
    臭かった

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:24 

    川や海遊びの思い出

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:40 

    人から聞いた話だけど川遊びで飛び込んだ子が、頭から浅いところに突っ込んだらしくて、顔が曲がったって話を知ってる

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:45 

    旦那とまだ付き合ってる頃よく川行って遊んでた
    あの頃に戻りたいなぁ笑

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/01(日) 08:43:05 

    海とか絶対用足してる人居るでしょ
    それが波で戻されてその中に皆楽しそうに入ってる
    おえー

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/01(日) 08:43:25 

    川や海遊びの思い出

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2021/08/01(日) 08:43:55 

    川でニジマスを釣って塩焼きにして食べた。美味しかったなぁ

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:00 

    >>9
    新婚さんいらっしゃいを昔観てたら初体験が川って人いたな

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:07 

    川や海遊びの思い出

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:09 

    足に昆布だかわかめだか絡み付いてくるよね
    あれが気持ち悪かった

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:43 

    川で遊んでた友だちの足にヒルがくっついてた時は叫んだなーこわかった

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:50 

    川や海遊びの思い出

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/01(日) 08:45:09 

    浜辺がクラゲの死骸だらけだった

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/01(日) 08:45:55 

    川で遊ぶとき、場所選び大事だなって思う。
    親戚で集まった時におじさんがいつも同じ川連れてってくれて、そこは流れも緩やかで、子供でもすぐ浅瀬に出れるようなポイントだった。
    よく見つけてくれたなと思う

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/01(日) 08:45:55 

    川で夢中で遊んでて、日が暮れるの遅いから19時過ぎてるの知らないで、めちゃくちゃ怒られたことあるな。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:27 

    >>14
    首吊ってんのかと思った

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:31 

    >>2
    思った程以上に深くて焦りました

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:32 

    細い虫が見えた時はビビってた

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:26 

    >>10
    千葉も神奈川も下水と繋がってるところあるから遊泳禁止の沖まで行かないと汚い気がする。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:39 

    >>1
    アブだ~
    皆、水の中に潜れ~

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:50 

    川遊びしてると、やたら大人に休憩しろ、焚き火当たれって言われてウザいなぁと思ってたけど、いざ自分が大人になると気持ちわかる。
    子供って夢中になって、冷えてくちびるが紫になるまで泳ぐんだよね。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:11 

    川や海遊びの思い出

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:22 

    浅瀬でシジミとりやって泥んこになってたなー
    網で小さい魚を獲って遊んでました
    小さい頃ライフジャケットを着せられて遊んでたらどんどん流された事があって怖かったなあ
    流された先で父に助けてもらいました
    流されるほどの深い広い川は怖いです

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:49 

    海にわりと近いど田舎に住んでいたからか夏休み友達の父親が友達と一緒に連れて行ってくれた
    大人ひとりに子供四人とか
    しかも本人はお酒飲んで寝ていた
    今の保護者なら無理だよなーって思う
    私も連れて行ってくれる気持ちはありがたいけど怖くて預けられない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/01(日) 08:49:09 

    >>22
    私もやってたなー
    当時高校生だったけど、落ちてすぐってどこに向かって泳げば良いか分からなくなる
    そして川って岩が滑るし以外と流れ早いし

    いま思うとあぶない遊びだったとひやっとする

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/01(日) 08:49:35 

    川は危険って書いてる人いるけど
    山育ちなので海は遠いし
    子供の頃から夏休みになると
    お盆が来るまでは
    毎日川に泳ぎに行ってたよ
    岩から飛び降りたり
    魚を獲ったり
    溺れる子なんていなかったよ

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:00 

    >>10
    プールならともかく広大な海なら気にならないな

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:16 

    小学生の頃、少年少女野球チームの親子旅行で逗子の海に行った時に、周りは平気なのに私だけチクチクチクチク痛くて以来苦手になった。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:26 

    山の清流の浅瀬で、うおー!遊ぶぞー!と走り込んだ瞬間、水が冷たすぎてうぎゃー!となった思い出
    みんな唇紫色にしてガクガク震えながら遊んだ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:20 

    小学生の頃、習い事で合宿行った時近所に川があって皆で遊んだなあ
    小川とかじゃなくて割と山の中の深い川で、お腹辺りまで浸かりながら川の中を進んだ記憶がある
    今だったら多分親御さんとかが反対して入らせないだろうな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:46 


    川や海遊びの思い出

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:07 

    川や海遊びの思い出

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:08 

    社会人になって仲の良い友達の田舎にお邪魔してて、家の裏がすぐ海で浮き輪で遊んでたら私だけ流された。あっという間の出来事で、陸に向かっても戻れなくてどんどん友達が遠くなってほんと怖かった。

    やばい、やばい、と思ってたら家から見ててくれた友達のパパが船に乗って助けに来てくれた…

    社会人だったけど、友達パパがお家の中で私たちの事気にかけてくれてたから助かった。
    感謝しきれない

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/01(日) 08:54:17 


    やたら人が多い
    身体中ベタベタする
    予想外の大波を飲み込んで噎せる
    クラゲがたくさんいて刺されないように必死
    海の家の雰囲気が落ち着かない


    石がゴロゴロして痛い
    水が異様に冷たい
    急に流れが速くなってヒヤッとする
    飲み込まれたら最後
    流れの速さに割と本気で死ぬかと思う
    サンダルが流されて無くなる
    唐突に足が到底つかないような深さに突入する

    結論
    プールでいい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/01(日) 08:55:56 

    実家から自転車で10分で海だから夏休みは毎日行ってたよ。
    友達同士で。
    海の沖の方まで浮き輪で泳いだりしてたよ。
    周りも子どもだけで来てたりで自由な時代だったよ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/01(日) 08:56:56 

    ひいばあちゃんの田舎の海がとてもきれいだった
    遠浅っていうのかな、けっこう向こうまで行っても足がつく感じだった
    海の家のラーメンが美味しかった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/01(日) 08:57:51 

    川って水冷たくて気持ち良いんだよねー

    小魚見つけたらテンションあがってたなぁー!!!

    でもリスクもあるから川遊びは気をつけてしなきゃだね!!!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/01(日) 08:57:57 

    >>33
    チクチクする時は魚が横切ってるって聞いたよ。
    危険な毒アリのだとチクチクじゃなくて痛っ!ってなって痺れるから。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:38 

    >>1
    た、楽しい思い出じゃなかったんだね…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:46 

    大きめの川がすぐ近くにあったのでよく友達と泳ぎに行ってたな~
    上流の方に行くと場所によってはすんごい深くなってて、崖から飛び降りたり出来る場所もあった
    所々監視員さんもいて、プールみたいに泳げる時間と休憩時間が決まってて、ずっと水に入ってることがないようにされてた

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/01(日) 09:00:28 

    コハクが私を救ってくれたんだよ
    嬉しい!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/01(日) 09:00:31 

    梅雨前でもいい?
    いまは他県民で盛岡出身。

    父のイワナ釣りに付き合って山菜採りに。
    釣りの前に清流にしかいない虫を石の裏とかから捕まえてエサに。

    子供の私はタラの芽やワラビにウド、ミズにシドケを採って大満足。

    夏は真崎海岸や女遊戸海岸、浄土ヶ浜へ。
    連れて行かれたのは震災のうん十年前なので、いまの姿はちょっと見たくない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/01(日) 09:00:47 

    >>31
    海が遠い山間部は流れが緩い遊びやすい川がありそう
    海が近い平地の近くの川の方が危ないのかも
    遊べる川が遠いと年に数えるほどしか行かないし、慣れてない遊びってのも危ないから毎年流されたり溺れる人が出るのかなあ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/01(日) 09:03:03 

    子供の頃毎年家族で川へ行って、川で泳いで、飯盒でご飯炊いて、お父さんが釣った鮎を焼いて食べました
    いい思い出作ってくれた親に感謝です

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/01(日) 09:04:33 

    テトラポットでよく遊んでいたけどゴキ似たフナムシが気持ち悪かった。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/01(日) 09:05:14 

    >>8
    地元の子達が度胸試しで飛び込みをする橋があったんだけど、地元民の間では、水量を確認してから、ここからあそこに目掛けて飛ぶという暗黙の了解があった
    でも、水量が減っている時期に、他県から来たウェーイな人が、地元民じゃなくてもここは駄目だろと分かるような場所から飛び込んで死にかけたせいで、飛び込み禁止になったよ
    安易に川に飛び込んじゃダメだよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/01(日) 09:08:17 

    おばあちゃんの家で飼っていた犬と散歩する時に川へ行くと、とっても気持ちよさそうに川に浸かっていました( 。゚Д゚。) 🐶💦

    空気と水と山がきれいで、田舎なのでその空間が私と愛犬だけの感覚になるのがすきでした🥰
    気持ちよくて私が歌うと愛犬が耳を傾けて私を不思議そうに見上げていたのを思い出しました
    ( ^▽^)~🎵 🐶?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 09:10:17 

    >>48
    そうだと思う
    今思えば
    川の楽しさも怖さも
    子供ながらにわかって
    暗黙のルールはあった気がする

    ヒルやアブは怖くなかったけど
    蛇が凄い速さで泳いで
    来た時は怖かったw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/01(日) 09:15:40 

    小学生の頃台風明けの荒波高波で泳ぐのが楽しかった。

    浮き輪やワッパ持っていくと破損するから逆に危ないし、岸に上がる時は引きの力が強過ぎて足首だけでも動けなくなるし、波が巻き込むタイミングにのまれると数十秒回転して苦しくなるから、2回くらいは死を感じたけどもw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/01(日) 09:17:25 

    実家から歩いて5分ぐらいのところに小さな川がありました。
    足首が浸かる程度の川ですが、子供達の遊び場でした。
    田んぼに囲まれたのどかな田舎。
    私はおままごとセットを持っていってよく遊びました。
    おやつに缶ジュースとかゼリーを持って行って川底に沈めて冷やして食べたり。
    夏休みなんて朝ごはん食べてすぐ川に行って、お昼食べたらまた夕方まで川に行く。
    なので夏場だけよく焼けた肌してました。

    今は子供達を実家に連れて帰ったときにたまに行きます。
    小さなカニがいたり魚がいたり子供達も楽しいみたいです。
    田舎の夏休みってほんと楽しかった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/01(日) 09:28:00 

    >>1
    私も海で溺れた。
    ボート型の浮き輪に乗せられて父親に沖の方まで連れて行かれたけど、ボートの中にカニか何か忘れたけど入れられて怖くて泣き叫んで必死に狭いボートの中で避けてたら転覆した。溺れた時の水中の記憶が鮮明に残ってる。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 09:31:27 

    >>53
    あ、分かるw!
    私海だったけど、ウミヘビ・ウツボとアカエイの時はガチでヤバかったww
    ウミヘビなんか陸にあがっても追いかけてくるし

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 09:35:13 

    >>39
    プール
    狭いから芋洗い状態になる
    そして変態男と距離が取りづらい

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 09:44:37 

    >>31
    今って、体力も少ない上に小さい頃から浮き輪や救命胴衣付けて泳いでるから成長してもイマイチ感覚掴めないんだろうな。って思う。
    あとは行く頻度の違い、親も地形や流れを把握しきれてない、親も救命胴衣世代とかね。

    海も川もあって行くけど、足つかない深さで焦り過ぎ、足攣ったぐらいで大騒ぎに立泳ぎは下手くそ、力抜いて上向きで浮くとかも出来ないのが多い多い。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 09:46:52 

    >>22
    飛び込む時は逆に浅いと危ないよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 09:48:54 

    >>48
    山間部は小さな支流や堰堤が沢山あるから安全に遊べるスポットも多いんだよね
    海に近いと本流しかないから川は危ない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 09:48:56 

    川も海も小さい頃はよく連れてってもらってたな。
    細かいことはあんまり覚えてないけど、川でお気に入りのサンダル脱げて流れていっちゃって大泣きして兄と母の彼氏(めっちゃ良い人)がサンダル取りに走ってくれたのだけは覚えてる。
    海では泳ぐよりも貝殻拾ったり落ちてる海藻いじるのが好きだったな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/01(日) 10:05:04 

    遠刈田に祖母の別荘があり、毎年夏は行ってました。近くの川でいとこと遊んだのがすごくいい思い出。

    宮城側の遠刈田だから田舎で何もないんだけど、それがまた良かったな。

    川で遊んでたとき、水に足を取られて一度だけ流されたことがあったけど、幸い滝壺のような深い水たまりにドボンして助かった。

    膝下くらいの浅さでも溺れるんだよね。。
    短時間だったので、天然のウォータースライダーみたいとはしゃいだが、同時に自然の怖さも教わった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/01(日) 10:10:20 

    京都の八瀬

    楽しかったなぁ 川遊び

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/01(日) 10:17:00 

    救命胴衣無し、子供達だけでバンバン堰の上から飛び込んで遊んでた。もちろん足つかない滝壺みたいな所。金づち気味でガリガリで脂肪も全くない体で今考えたら恐ろしや。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/01(日) 10:22:58 

    小学生の時夏休みはおばあちゃんちに一つ上のいとこと2人で泊まって毎日海で泳いでた

    5分ちょっとで海で、昔だったから家から直接ゼッケンついたスク水着て腰に浮き輪はめてそのまま行ってたわ
    おばあちゃんはアサリをバケツいっぱいとってた

    帰ったら庭の芝生の上に昔使ってた小さなビニールプールに水が張られててそこでまたホースの水で体の砂落としながら水遊びしてた
    小学生の頃が一番何も考えないで幸せだった気がする

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/01(日) 10:23:33 

    川でBBQしたの楽しかったな〜

    今、川で水の事故多いから
    けっこう危ないことなんだ…と痛感

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/01(日) 10:36:54 

    >>26
    私は大人になって子供の付き添いでしぶしぶ川で泳いだけど、真夏でも川の水がめちゃくちゃ冷たいことに驚いた。

    子供は夢中で気がつかないだろうし大人が注意する必要はあると感じたよ。

    私はやっぱ海派だな。海はほんのり温かいし心地よい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/01(日) 10:38:54 

    伊豆に行った時 
    泳いでいるとウツボやオコゼやサメが結構いた 今思うと危なかった

    沖縄の離島に行った時
    シュノーケリングするはずが波に酔ってか嘔吐してしまい全然できなかった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/01(日) 10:44:19 

    子供の頃、毎年父との旅行は海水浴で2泊3日だった。

    現地でたくさん遊ぶためにと夜に出発して朝に現地でつくように移動。
    現地に着いたらモーニング。喫茶店でモーニングはこの旅行のときだけなのでそれも含めて思い出。

    海では母は長袖きて日陰で荷物版。
    父と私、兄で泳いだり砂遊びしたり楽しい時間。

    その後はけだるい身体で旅館に戻り夕飯食べてトランプ大会。

    父は昭和の激務のビジネスマンだったのにこうやって過ごしてくれたんだなと書いてて思い出した。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/01(日) 10:59:37 

    子供の頃、いとこと川遊びしてたら、急に溺れたから私の兄が助けたけど、『誰かに足を引っ張られて溺れた』って言ってた。そんなわけあるかって笑ってたら、足にくっきりと人が掴んだ手跡が残ってて、青ざめた…。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/01(日) 11:06:13 

    玄倉川を思い出す

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/01(日) 11:08:12 

    学生の頃暑いのに自転車で1時間かけて海に行って遊んで
    1時間かけて帰ってくる
    10代体力恐ろしい
    今やったらぶっ倒れる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/01(日) 11:10:45 

    父が飯盒炊爨、今で言うデイキャンプ好きで、よく遠出して郊外の河原へ行ってました
    両親が調理している間、河原ウロウロしていたら、川の水でジュースが冷やしてあるのを発見
    何も知らない私と弟は「やった!こんなところにジュースが落ちてる!」と…
    喜び勇んでジュースを抱えた瞬間「おーい!それは冷やしてるだけだよー!」って声が聞こえた
    恥ずかしくてまともに謝りもせずに逃げ出した、苦く懐かしい思い出

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/01(日) 12:09:16 

    キャンプ場にある川で川遊びしてたときに、他の家族連れの子供が流されかけてて父親が助けに行ったときにかっこいいなーって思った
    そのこどもの親はまずその場にいなくて、親の目の届く範囲でもいくら浅くてもライフジャケット強要されてた自分家と全然違うなって思った
    当の自分は足の届かないところで1人飛び込みして遊んでたけど飛び込む前に足滑って落ちてちょっとパニックになり溺れかけたのに、それを父に言っても大袈裟扱いされてちょっと拗ねた

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/01(日) 12:20:52 

    ひとりで海に行けた時代。
    今は大人がいないとダメだね!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/01(日) 12:43:04 

    楽しい思い出じゃないけど、小学校低学年の時授業で川遊びに行って、皆んなから少し離れたとこに歩いて行ったら、河川敷の藪の中に蛇がいた。
    怖くて逃げようとしたら、近くで洗濯してるおばさんがいて余計驚いて、その場から去ろうと足元見たら蛭がくっついていて泣きながら皆んなの所に走って逃げた。
    何十年経っても、思い出す。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/01(日) 12:45:48 

    子供の夏休みに近くの川遊びイベントにいってきました。
    水質調査してからボートこいだり、川にういて流れたり…。親はみてるだけだった為、Amazonでライフジャケットを家族分購入しました。天気が良い日に私も浮いてます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/01(日) 13:01:51 

    友達と川で遊んでたらいつの間にかヒルに血を吸われてて、気持ち悪くてパニックになって滑って転んだ。
    足首についてたヒルはブリンブリンに膨らんでて、手で払うのも気持ち悪いから落ちてた棒でこそぎ落とした。
    私だけびしょびしょになって弟と帰宅しました…
    本当にキモい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/01(日) 14:08:45 

    地元の澄んだブルーの川は誇り
    夏になると悲しい事故も多いけどね
    川や海遊びの思い出

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/01(日) 14:10:57 

    海なし県民
    初めて海行ったら両手足日焼けで火傷して一週間位痛痒くて辛かったなー…すっかりトラウマで露出多めの可愛い水着を来て海水浴行けなくなった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/01(日) 14:12:01 

    小さいときに砂浜にいたカツオノエボシの存在知らずに触ろうとしたことあった
    今思い出しても恐ろしい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/01(日) 14:13:17 

    川は気持ちいいけど急な夕立が怖いよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/01(日) 14:17:49 

    川は海やプールに行けない墨入った人らが逃げ込んで来ると聞いた
    地元の川にもよくそういう人来てたけどバーベキューセットの不法投棄して帰ったりタバコのポイ捨てで山火事起こしかけてたり迷惑な人種だった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/01(日) 14:22:24 

    祖母宅に遊びに行った時、すぐ横が川だったから、よく川遊びしたなぁ。今考えたらアウトだけど、子供だけだったw

    1回、いつもと違う場所で川遊びした時、流れが急なところに足取られそうになって焦った記憶あるわ。

    今はもう整備されちゃって、遊べるほどの水量なくなっちゃった…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/01(日) 14:36:20 

    >>84
    先週海に行ったら入れ墨の人が何人かいたんだよね
    海もダメなのに居たから、隠してもないし、もうその人次第なんだよね
    子供2人連れてて子供が砂浜でオシッコしてても夫婦揃って見てるだけだし、ああやっぱりねって感じだった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/01(日) 14:38:30 

    >>1
    川も海も大好き!
    春に群馬に越してきて川遊びしながらBBQできるところを探してるけど見つからない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/01(日) 18:52:32 

    近所に綺麗な渓谷があるけど、コロナの影響か夏休みはほぼ毎日のように町や他県から車が押し寄せててうんざり。
    ゴミ捨て場に勝手に捨てていくし、車も路駐で邪魔。
    そもそもバーベキューとかできるような穏やかな川じゃなくて、足がつかない深い滝壺や流れが急に速くなるところがあるような川なのに、ライフジャケットなしで子どもだけで遊ばせてて、馬鹿なのかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/01(日) 19:48:59 

    3年前、山奥のオートキャンプ場に日帰りで行って川遊びをしていた時、上流の山の上に黒雲がかかってどうも雨が降ってきた様子。

    気にせずそのまま遊んでいたら徐々に水かさが増してきて(水温も下がってきた)、念のため川から離れたら、一気に濁流が凄い勢いで流れだし、下流も雨雲に包まれた。

    子供はまだ遊びたいと言ったけど、ああいう時の判断は、謝ったらいけないなと思った。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/01(日) 21:20:59 

    鬼怒川に毎年メダカ取りに行ってた。スクール水着ひとつで。今思うと命知らず!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 00:43:47 

    大学の時に友人が片想いしてたライフセービング部の人を一緒に見に行った。かっこよかったよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 02:56:29 

    >>1
    主です!
    今思い出しても恐ろしさを感じます。
    楽しかった思い出より上回ります。
    とても綺麗な川でよく川遊びに使われるところですが、あまり行きたいとは思えなくなりました。
    子供が産まれ親の立場になると、自分の子供がそんな事になったら怖いなと思います。
    必ずライフジャケットを着せたいと思います!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード