ガールズちゃんねる

ニーハイソックスの印象

116コメント2015/08/13(木) 15:58

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 12:23:47 

    高校生です。
    私はニーハイソックスが好きでよく履いているのですが、印象はどうでしょうか?
    部活のみんなからは「可愛い」ってよく言われます。
    女子だけでなく男子からも。
    皆さんはニーハイソックスを履いている人がいたら、どう思いますか?

    +33

    -116

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 12:24:33 

    益若

    +199

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:12 

    なんか流行りが終わったってイメージ。ラクロスする人が履いている感じ。

    +275

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:14 

    少し前に流行ったなぁ

    +170

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:15 

    +58

    -29

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:20 

    アニオタ

    +271

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:24 

    オタサーの姫

    +303

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 12:25:55 

    ごめん、ダサいと思う

    +273

    -22

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:17 

    一昔前に流行ったよね
    黒で上に原色レースの

    +166

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:17 

    男にウケたいんだなって印象

    +213

    -8

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:29 

    だせえ!と思います

    +173

    -15

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:32 

    ニーハイソックスの印象

    +120

    -41

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:37 

    今さら感満載

    +203

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:37 

    年齢に関係なく、大人っぽく着れば可愛いとも前のガルちゃんトピでもみたけど、

    私はニーハイが流行ったときが小学生のときだったから、ニーハイ=子供が履くもの、というイメージが強い。

    細い子がさらっと履いてたら似合うけどやっぱり違和感はあるかな〜。

    +170

    -10

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:53 

    足に自信がある人。実際は太い人が多い。

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 12:26:55 

    ちょっと古いな

    +117

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 12:27:02 

    コスプレみたい。

    +140

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 12:27:11 

    足出したいけど足太くて自信のない人が履いてるイメージ

    +102

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 12:27:43 

    若いんならいいんじゃない♪

    +30

    -17

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 12:27:47 

    アラサー似合わない

    +153

    -8

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 12:27:49 

    まだそれ履いてるの!?と思う

    +171

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 12:28:01 

    痛い

    +76

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 12:28:15 

    ツインテールでぶりぶりしてるブスのイメージはある

    +172

    -7

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 12:28:30 

    許されるのは高校生までかな〜
    ニーハイって美脚じゃないと着れないし
    ロリっぽくなるし難易度高いアイテムだと思う

    +168

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 12:28:45 

    私も高校生だけど、ニーハイ履いていたら小学生かな?て思う。

    +98

    -9

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 12:29:11 

    ダサい。
    足が太い人が多い。
    風俗嬢に多い気がする。

    主さんには悪いけどこんな印象

    +116

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 12:29:16 

    永遠のオタクアイテム。
    コスプレの必需品。

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 12:29:48 

    女の言うことは信じない方がいい

    +53

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 12:29:57 

    履きこなせる人はごくわずか。
    ほとんどがだっせーって思われてる。
    ニーハイソックスの印象

    +191

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 12:30:10 

    古いとは思うけど、
    おしゃれに興味ないんなら、好きなの着たらいいんじゃないか?

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 12:30:30 

    おばちゃんから言わせてもらうと。

    若ければかわいい子、そうでない子誰でもOK!
    若い子特有のキラキラで履きこなせる!
    今しか出来ないファッションがあるから存分に楽しんで(^o^)

    +138

    -9

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 12:31:02 

    メイドのコスプレっぽくて生理的に受け付けない

    +73

    -7

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 12:31:02 

    高校生くらいまでならいいと思う
    それ以上の人が履いてるとちょっとびっくりするかな
    まあでも、好きなんだなーくらいにしか思わない

    +78

    -7

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 12:32:03 

    風俗やってる子のイメージ

    +29

    -11

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 12:32:37 

    絶対領域を見せないならアリ

    +9

    -15

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 12:33:02 

    ロリ

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 12:33:14 

    膝上の肉と太ももの肉の問題が解決すれば履ける。
    いや、そもそももう履こうとは思わない

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 12:33:26 

    小学生の娘がはいてますね。
    似合ってます。小3です。

    +90

    -7

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 12:34:07 

    主は高校生だからまだいいんじゃないかな?
    若いとミニスカと合わせて履いたりできるし。

    高校卒業してるであろう年の人がはいてるのは、
    ヲタサーの姫とか、ヲタに受けたいモテたいと思ってる腐女子が履いてるイメージ。
    ダサいけど、そのダサさがウケるような男の層を狙っている感じ。AKBヲタとかアニヲタとか

    +83

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 12:34:23 

    この時期は暑そうだ・・・・

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 12:34:30 

    絶対領域という言葉を信じてるバカ

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 12:35:15 

    絶対領域とか、いいませんでした?
    モテるためにはいいのでは。
    ただし若くてブスではなく、
    太っていない人限定。

    +27

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 12:35:38 

    清楚系ビッチ(ブス)

    +34

    -7

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 12:35:41 

    若くてスタイルよければ良し!!
    ニーハイなんて若いうちしか許されないんだから、どんどんはいたらいいと思う!!

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 12:35:57 

    双子妊娠中、お腹が大きすぎてタイツ入らなかったからマキシスカートの下に履いてた。アラサーです。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 12:36:18 

    今は、小・中学学生って感じ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 12:36:53 

    高校生ならいいのかもしれないけど
    制服にニーハイは悪いけどコスプレにしか見えない。

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 12:36:58 

    高校生の時よく履いてた
    今見るとダサい

    +34

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 12:37:13 

    メンヘラ

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 12:37:58 

    ニーハイは絶対履かない。
    なんか足が太く見える気がする。特に太ももあたりが。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 12:38:47 

    足が臭そう

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 12:38:47 

    自分が高校生を出た頃に流行ってたので
    彼氏と会うときに履いていったら、
    それ変だからもぅ2度と履かないでと言われてから履いてない。

    当時は足も細かったんだけどなぁ、個人的な感想で言われたのかも知れません。

    今はおばちゃんになったので若い子がしてると足が長くていいなぁなんて思ってます、生足見せるよりいいよ!変なのいっぱいいるから気をつけてね!

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 12:39:31 

    オタク気質だと思っちゃう。
    黒髪ロングの姫カットでミニスカのイメージ。

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 12:40:56 

    この前ロンハーの運動会で鈴木奈々が益若のニーソダサいって言ってて爆笑した

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 12:41:52 

    やっぱこういうの連想しちゃうんだよねぇ。
    一般的に流行った時代はとっくに終わって、今はそういう層の人しか履いてないってイメージ。
    ニーハイソックスの印象

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 12:41:56 

    30超えたらアウト。
    友達が履いててドン引き‥

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 12:43:19 

    可愛い子や美人が履いたら見られるけど、美人が履くものではないかなぁ。
    顔が可愛いくても太ってたりゴツイと似合わないしな。
    AKBのレモンの子みたいな小柄で華奢な子だと似合うと思う。

    ちょっと前までは一般人でも結構履いてる人見たけど、二度見レベルの人が多い。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 12:44:30 

    デザインやトータルファッションによる。
    まぁ殆がオタサーの姫状態だけど。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 12:45:27 


    正直、媚びてるなーと思う。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 12:47:51 

    個人的にはバンギャが履いてるイメージ
    3、4年前は結構見た気がする!

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 12:48:03 


    かわいいでしょアピールしてるのかな?と思ってしまう。

    ひねくれてて申し訳ないが…

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 12:48:29 

    ロリータファッションしてたときはいてた
    今はもう履かないな
    中学生高校生までならいいんじゃない?
    体操着とブルマに合わせてた益若さんのはにあってなかったし風俗臭がしてたけど

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 12:48:37 

    ニーハイ最高!
    ニーハイ履いた美少女の太ももをめっちゃ触りたい

    +8

    -16

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 12:50:11 

    男女ともに可愛いと言ってくれると書くあたり、昨日の腐女子トピ並の釣り臭がすごい

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 12:50:19 

    ニーハイソックスは履いていると下がってきてめんどくさいという印象
    もうはかないけど

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 12:52:40 

    ロリータファッションしてた時は、足が日に焼けなくて助かった
    でも、今はレギンスとかあるしあっちの方が下がってこなくて楽
    だからもう履いていない

    たくさんあるニーハイもういらない
    無用の長物

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 12:53:19 

    自撮り好きにニーソ好きが多いイメージ

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 12:54:22 

    白のにーはいをはきこなしたらたいしたもんですよ

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 12:56:16 

    ちょうど10年前にめっちゃ流行ってたよね!あの頃ははいてたわ。
    今履いてると、今更!?て思う。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/12(水) 12:57:41 

    メイドカフェで働いてるとき履いてた。10年くらい前の話。
    だからメイドカフェっていうイメージしかない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/12(水) 12:57:55 

    ニーハイは、小学生までじゃない?
    ニーハイはいてるとアニメ好きなんだろうなって思う。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/12(水) 13:01:23 

    35. 匿名 2015/08/12(水) 12:32:37 [通報]
    絶対領域を見せないならアリ

    「節子、それニーソやない。サイハイソックスや。」

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/12(水) 13:05:29 

    メンヘラとか中二病のイメージしかない

    小中学生が着てる分には問題ないけど
    それ以降の人達がはくとイタイ

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/12(水) 13:06:39 

    ニーハイは着方によってはかわいく見えると思うよ。
    でも、みんなモモの真ん中あたりまでひっぱって履いてる人多いと思う。
    ほんとに、ヒザちょいうえくらいのほうが、足が細く見える気がする。
    モモまでひっぱってると、どうしてもムチってなること多いじゃん・・・
    若い時には好きな服装をしていーよー
    履きたくても履けない年齢が必ずやってくるのさ。

    +18

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/12(水) 13:38:11 

    若いからOKだよ(^o^)
    周りから可愛いって言われてるなら似合ってるんだよ

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2015/08/12(水) 13:40:53 


    今時ニーハイ履いてるおしゃれな人、みないよ。

    ふたつぐくりの、黒髪、眼鏡のださーい子しか見ないけど、、、、

    ロリータ、バンギャはニーハイ履いてても全く気にならない。
    ポリシーもって自己主張しているスタイリングはいいと思う。



    +18

    -4

  • 77. 匿名 2015/08/12(水) 13:46:39 

    中高生、せめて童顔な大学生。
    とかいってはいても似合ってればok!

    ここで聞かない方がいいよ。
    お母さん(年配)に言っても反対されるのと同じこだから!

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/12(水) 13:49:32 

    職場のおばさん(50)がはいてる。
    それも制服に。
    今の時期もはいてる。
    ちなみにぶりっこおばさん。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/12(水) 13:54:09 

    今時はいてたら男受け狙いすぎと思っちゃうなー
    この前もみたけどやっぱ見た目そんなかんじだったし。
    オタサーのブスてかんじ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/12(水) 14:01:07 

    しょーもないぶりっこ(自己中な)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/12(水) 14:10:37 

    ミニスカとか絶対無理な年齢なんだけど
    春秋とかにロングスカートの下に履いてます

    春先はあったかいし秋口は蒸れないし
    トイレでもタイツみたいに重ねないから素早く整えられて快適
    誰かに見せるわけでもなく可愛いからとかでもなく便利に使ってますw

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/12(水) 14:17:01 

    昨日ノンストップかなんかで笑点のこんぺーさんの特集してたんだけど、47歳の娘さんがニーハイはいててビックリした(笑)

    +10

    -0

  • 83. どぶろく 2015/08/12(水) 14:18:29 

    ゴスロリやロリータの
    年増やデブスが
    好んで着用しているイメージ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/12(水) 14:20:51 

    べつに何とも思わないよ。
    似合ってればいいんじゃない?
    流行りなんて気にしなくていいよ。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/12(水) 14:26:18 

    ファッションのトピで、ダサいだ古いだ言う人は、どんだけオシャレなんだろうと思う。
    流行りを常に追いかけてる人なんだろうか。

    +15

    -6

  • 86. 匿名 2015/08/12(水) 14:31:00 

    このトピと全然違う
    がるちゃんの層かわったんかな?
    やっちゃってた!? 男性にとって「18歳以上のニーハイはNG」と判明
    やっちゃってた!? 男性にとって「18歳以上のニーハイはNG」と判明girlschannel.net

    やっちゃってた!? 男性にとって「18歳以上のニーハイはNG」と判明 ■1:30歳まで(5%) なんと30歳女性にニーハイGOサインを出した男性はたったの5%。 OK派の意見は以下。 「わたし、ストライクゾーン広いんで」 「このくらいの年齢までなら直接本人に聞かなけ...

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/12(水) 14:32:02 

    ださいしかわい子ぶってるイメージ

    ニットみたいな素材でグレーとか薄い茶色なら結構可愛いけど、黒いニーハイはひたすらださい

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2015/08/12(水) 14:34:28 

    みんな結構キツいこと書いてるけど、実際ニーハイ履いてる人見ただけでそこまで思うか?w

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/12(水) 15:01:12 

    友達が私服のときニーハイはいてたけど似合ってて可愛かった。ニーハイにショーパンです。制服には合わないと思うな。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/12(水) 15:22:41 

    最近、何かの特集で林家こん平の娘(40~50代)がテレビに出ててミニスカートにニーハイソックス履いてた姿には衝撃を受けました。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/12(水) 15:23:25 

    うちの娘がよくはくよ
    小学生だけど
    だから子供っぽいイメージがついちゃってるな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/12(水) 15:28:44 

    子供じゃないなら
    とにかくクソダサいオタクのイメージしか無いよ。
    万が一顔可愛くても ダサいことには変わりない。

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2015/08/12(水) 15:57:08 

    主さん、かわいいって言われてても周りが真似してなかったら残念ながらただのお世辞だと思うよ。

    あと男はただエロい目で見てニーハイかわいいって言ってるだけだからね。本人じゃないから。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/12(水) 17:43:54 

    ニーハイは男受け最強でしょ

    +8

    -7

  • 95. 匿名 2015/08/12(水) 17:54:55 

    アニメの影響を受けて、あれを履けば自分も可愛いキャラになれていると思い込んでいる女が履くイメージ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/12(水) 17:56:51 

    私は18歳の大学生だけど、ニーソはないわーと思う。
    小学生なら可愛いけど。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/12(水) 18:23:48 

    まあ流行はだいぶ前に終わってるから、女からはダサいと思われるよね。気にしないなら履いたらいいと思う。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/12(水) 18:30:51 

    ニーハイと聞いて思い出したこの左の人
    ニーハイ好きらしいけど、この年齢この顔には似合わない・・・ダサい
    ニーハイソックスの印象

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/08/12(水) 19:01:07 

    キリショー好きだよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/12(水) 19:09:06 

    高校生ならオッケーでしょ〜
    若いうちに履かなきゃ(^ω^)
    でもハタチ越えたらちょっと。。。ね
    みなさん言うようにイタいイメージがあります。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/12(水) 20:06:05 

    狙ってるな。とおもう

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/12(水) 20:41:00 

    普段は大人キレイ服?を着ているアラフォーですが、かなり年下の彼氏の希望で初めてニーハイ(黒)を履きました。絶賛してくれてたけど世間的にはヤバったのかな。たまに制服のコスプレとも合わせたり(笑)

    +6

    -7

  • 103. 匿名 2015/08/12(水) 21:55:02 

    ふざけてると思う。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/12(水) 22:15:06 

    足が細くて、形も色もいい子は似合う~!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/12(水) 22:22:41 

    アリスみたいなニーソックス
    その日境に履くのやめた

    って、筋肉少女帯の歌詞あったな


    ニーハイのあの感じ好きです。
    アラサーなので中2な自分を恥じて生きいる身分が履くと自殺行為です。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/12(水) 23:01:36 

    うちの職場で40代でゴスロリ、ニーハイで出勤する人います
    注意しても「ポリシーだから!」と聞く耳持たず

    勘弁してよ( ;´Д`)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/12(水) 23:10:34 

    職場の31歳二人の子供のお母さん(170センチ70キロ)がいつも履いてて、インパクトのあるその姿は何度見ても受け入れられない…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/12(水) 23:20:24 

    今黒のニーソ履いてるのって何となくオタサーの姫っぽい人、そこからお洒落な層とか中間層を飛び越えて次はおばちゃんがミニに合わせて履いてたりする、みたいな極端なイメージだわ 

    でもこの画像とか7,8年前ので今の流行りではないけど、今見ても可愛いって思うなー

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/12(水) 23:41:43 

    絶対領域とかいう言葉のせいかオタクのイメージが強い

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/13(木) 01:32:50 

    オタクが持ち上げたものは何でもけなされてしまうのが残念。現実に着こなすのは無理だろってアイテムもなくはないですが、ニーハイは普通にかわいいアイテムだと思うのですけどね。
    あと、ミモレくらいの丈のスカートはくときに、タイツやストッキングは太ももが痒くなるので、タイツの代わりにはいたりと機能的にも便利。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/13(木) 02:37:10 

    ニーハイってひざのあたり気にしなくていいし、太ももがちょっとムチっと乗ってエロいんだよね><でもここ見たらオタクイメージが強いからデートのときだけにしようと誓った

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/13(木) 03:13:34 

    いやださくない
    23だけど私は好きよ
    てかここのコメント鵜呑みにしない方が良いよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/08/13(木) 09:25:09 

    あたしは28歳だけど、冬になったら寒いしサイハイソックスとサイハイブーツ履きます。
    好きなの履いたらいいと思うけどダメなのかな?オシャレなんて人それぞれだと思うけど…(>_<)ソックスにサンダル、カーディガンを肩にかけてるのもダサいな…って思ってた私が言ってみた。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/13(木) 10:01:30 

    ニーハイストッキングなら結構履きやすいんじゃないかな。
    そんな、若作りしてる印象にもなりにくいと思う(年齢にもよるけど)。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/13(木) 11:18:11 

    やっぱり小学生までかなー
    中学生がはいてても、なんだかなーってなる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/13(木) 15:58:09 

    大学生以上の年代でニーソの女って大抵性格に難ありな印象

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード